トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

アン主催「第3回モデル撮影会」参加者募集のお知らせ☆

今回は撮影会のお知らせです。
7月5日(日)に、アン・モデルエージェントが主催する第3回モデル撮影会が開催されますよ。

今回は夏なので水着撮影会です!

また徳島のタウン誌『あわわ』さんとのプチコラボでフォトコンテストも開催されます。

詳しくはアン・モデルエージェントの公式サイトをご確認ください!

-----------------------------------------

[日時]
平成21年7月5日(日)
1部 10:00~ 受付 / 10:30~12:00 撮影会
2部 13:00~ 受付 / 13:30~15:00 撮影会
[場所]
株式会社あわわ(徳島市南末広町2-95)
※撮影会は「5階会議室」(屋内)で行います。
※晴れの場合、私服モデルのみ建物周辺(屋外)での撮影もございます。
[モデル]
3名 / 水着モデル-竹内 里紗(HPモデルリスト031)・中山 美咲(HPモデルリスト037)
私服モデル-山本 亜莉彩(HPニューフェイス)
[料金]
1部・2部 各 5,000円
1部・2部 通し 7,000円
[定員]
各部 先着35名(通しの方20名)
[フォトコンテスト審査]
幸田青滋さん(写真家/映像企画代表)
『ブレーメンカルチャー倶楽部』『サンライフ北島』
『徳島新聞カルチャーセンター 徳島川内校』にて写真講座を開講中。
映像企画代表としてビデオ制作、広告写真、TV・CM制作など幅広く活躍中。

[お申し込み方法]
(1)氏名 (2)住所 (3)ご連絡先(携帯・アドレス可)
(4)所属カメラクラブ (5)参加方法(1・2部/通しのいずれか)
をご記載のうえ、下記までメールかFAXにてお申し込みください。
[締切:6月22日(月)※定員になり次第、早めに締め切らせていただく場合がございます]
なお、今回もカメラクラブ・または教室に所属の方のみ対象とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。
[お申し込み・お問い合わせ]
有限会社 アン・モデルエージェント 担当:川原
〒770-0931 徳島市富田浜1丁目25-2
Tel:088-678-3339 Fax:088-678-3340
メール:ammodel@am-model.com
[協力]
株式会社あわわ ※本件でのお問い合わせはお控えください。

-----------------------------------------

| | コメント (0)

FASHION WEEK VOL.7が開催されます!

来たる8月23日(日)に、ホテルクレメント徳島にてアン・モデルエージェント主催の「徳島デザイナーズコレクション」が開催されます!

徳島でご活躍されているデザイナーさんの作品が多数出展されるファッションショーです。阿波踊りの熱気そのままに、まだまだ夏は終わりません!!

こちらでは随時、詳しい情報をお届けしますのでお楽しみにー (^^)

| | コメント (0)

こんにちは

こちらは徳島市のアン・モデルエージェントが主催する "TOKUSHIMA COLLECTION FASHION WEEK" の情報発信ブログです。

よろしくお願いします m(__)m

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -09-

さて企業と出展ショップのコラボCMが終わればいよいよ最後のショップである「monde jacomo」です。

まずはモデルさんがポスター片手に登場です。

D30_9896S

"mom, I'm here"、もしくは「コレハワタシデス」のアピールのように見えますが、実は今回の徳島コレクションVOL.6のポスターになったモデルさんからのスタートとなりました。

D31_0756S

少し前にFMで「今年の流行色はエコカラーのグリーンです。」と流れていたのですが、この衣装はブルーの入った鮮やかなグリーンでキレイですねー。

D31_0776S

街を颯爽と闊歩するオレンジのおねえさん。
華やかで楽しそうです。

D31_0926S

女神のような衣装も印象的でした。
セクシーですねー。

■グランドフィナーレ
こうして紹介しきれないほど多くの衣装がどんどん紹介された90分もあっという間に過ぎ、最後は全ての出演者が登場して観覧へのお礼です。お客さんからは盛大な拍手が贈られました。

D31_0069S

それにしてもモデルさんはいったい何回衣装替えしたんでしょうね。ただ歩いて出てくるだけではなく、踊ったり、走ったり、色んな演技をこなしたりと忙しかったことでしょう。お疲れ様でした。

この後、出展企業からのプレゼントの抽選会があったり、ネイルやメイクの無料サービスなどがあって観客の皆さんも楽しそうにあちこち回っていました。内容の濃いファッションショーでしたよー。

おしまい。

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -08-

D30_9851S

スポーツウェアの次は au by KDDI と出展ショップのコラボCMでした。

このセッションはちょっとした物語仕立てになっていて、友達との待ち合わせやビジネスシーンでの携帯の使い方を提案するものになっていました。

D30_9856S

待ち合わせでお互い迷子になった状況でしょうか。
会場には音楽が鳴り続け、シナリオは演技者の仕草と表情から知るのみです。

D30_9859S

無事に出会えました。良かったですねー。

D30_9861S

再会記念にパチリ。

次はビジネスのシーンですね。
上司と新人、先輩と後輩という感じでしょうか。なかなか表情の演技も細かいです。

D30_9866S

先輩:「ワシ、カッパ巻き食われへんのやで」
後輩:「えっ、先輩、キュウリ、NGですか??」

D30_9868S

後輩:「そしたらタマゴ多めにしときましょうか?」
先輩:「ナイス・チョイスや。ガリも大盛りで頼むわ」

ええ、
会場にシナリオは流れておりませんし、テロップもないのでその表情からこんなストーリーではなかったのかと、妄想しました (^^;;;

実際はスタイリッシュな音楽とイメージで、できるビジネスマンの演出になっておりました。・・・フォローするなら書くなって?(苦笑)

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -07-

妙な妄想劇場(苦笑)はおいといて、お客様モデルショーとメイクアップ講座の後は協賛会社同士のコラボのCMショーがありました。シナリオ仕立てのCMの実演です。

まずはスポーツウェアの出品です。協賛企業はCharleyでした。

D30_9784S

雰囲気バスケットボール選手のようですが、ボールを見たらバレーボール選手みたいですね。

D30_9781S

D30_9808S

北京五輪で話題となったspeedo社のウェアの出品もありました。

D30_9823S

“le pouls”の時はキッとしていたモデルさんもこちらの出番ではニッコリです。

D30_9842S

音楽に合わせて踊りながらの登場です。
リズム感抜群ですねー。

で、このCMの途中に一つ前の記事のくだりがあったワケです。

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -06-

さて、お客さん参加コーナーが終われば、次は体操コーナーです。
元気よく体操のおねえさん達が飛び込んできましたよ。

D30_9812S

ふたりとも会場に明るい笑顔を振りまいての登場です。

D30_9815S

そしてキャットウォークの先まで駈けて行き、ハイタッチ。
テンション高いっす。

D30_9817S

体を伸ばしてー。
「イッチニー、ォイッチニー」

D30_9818S

「ハイハイ、皆さんもご一緒にー」
「お隣の人とハンド・イン・ハンドですよ~」

もちろん逆向きも怠りありません。
ストレッチしたつもりでもグキッと行くときがありますからね。
体の両サイド、まんべんなく伸ばしておきましょう。

D31_0632S

体を伸ばした後は回ります。
三半規管の鍛錬ですね。
ただ逆向きにも回っとかないと後でクラッと来るので要注意です。

D30_9819S

「バイバイキーン!」
おねえさん達は体操を十分に満喫したようです。

D30_9820S

そしてスクリーン前まで帰って来て、
「お米食べて元気モリモリッ」

キメのポーズも仕込んでました。
そつがありません。

(゜o゜;;; 唖然呆然とするお客さん達。。。

・・・・
ということではなく、
すみません、この記事は全部妄想です (^^;

これもこのファッションショーの一部だったんですよー。
この体操の演出も含めてスポーツウェアの出展もあったのです。

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -05-

さて、ショーの中盤は、お客さんも登場する演出でした。
最初は「お客様モデル」のファッションショーで、協賛企業のお客さんがモデルさんとなって登場です。その次にはメイクアップ講座がありました。

■お客様モデルのショー
「ニコニコヤ」の出展の次は、お客様モデルの登場です。
モデルさんじゃないので写真は省きますが、藍染めの生地で作った衣装ときらびやかな装飾品を身にまとった10名くらいの女性が次々にステージ上に登場し、モデルさんと同じようにポージングを決めてました。輝いて誇らしげな表情が印象的でしたねー。

■メイクアップ講座
お客様モデルのショーの次は、今回のメイクを担当されたお店「エコール・ド・エレガンス」、「aube HAIR」のの実践講座です。

まずはヘアメイク担当の方の説明です。

D30_9733S

「今回のご要望は髪を軽く仕上げると言うことだったので、・・・」と、どのようにヘアメイクしていくかを実演を交えての説明です。

D31_0516S

最後、できあがりを見て「(髪が)まぶしくて・・・」と、サングラスをかける演出で場を盛り上げます。

そして次はフェイスメイクご担当の方の登場です。

D30_9739S

こちらも「○色を塗って、☆色を塗って・・・」と、モデルさんのご要望の通りに仕上げる実演です。

D30_9742S

そして口紅も塗ります。

D31_0527S

こういう実演があると、女性や中性の皆さんには勉強になりますねー。

この他、この会場ではネイルの無料サービスコーナーも設置されていて長蛇の列ができていました。4名のネイリストの皆さんがフル稼働でした。もちろんメイクアップのサービスもありましたよ。

観て楽しみ、すぐにそれをしてもらうことができて、「おっとくだねー」((C)もうすぐ中学生)なファッションショーですねー。

まだまだ続きますよ。

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -04-

D30_9610S

渋い男性ファッションを観た後は、子供向けのお店「ニコニコヤ」です。音楽もゆっくりした調子のものに変わって癒しの時間帯となりました。

さてニコニコヤといえば、僕らが子供の頃はとても有名なオモチャ屋さんでした。「ニッコニッコニッコニッコ、ニッコニッコヤ~、ニコニコヤは夢の国~」(合ってる?)というTVCMを誰もが歌えた老舗ですねー。今は子供服などをメインに取り扱っておられます。

小さな子供達がモデルさんとなって登場すると、会場に笑顔が広がります。

D30_9656S

D31_0454S

D31_0468S

2人一組で仲良く手をつないで歩く子達もいれば、大人のモデル顔負けに1人で闊歩してポーズを決められる子もいて、それぞれがちゃんと演技もこなしており、なかなか本格的でしたよ。このセッションが終わると、会場が拍手が沸いておりました。

えーと、どうでも良いことですが、僕の友達に「スーパーモデルだった」と言い張るヤツがいて、まぁ、その話のオチは「近所のスーパーの新聞広告に売り出しの服を着た写真が載った」というしょーもないことなのですが、この子達のようにこんなにちっちゃな時から舞台で活躍していると、きっと本当のスーパーモデルさんに育つことでしょうねー。

まだまだ続きます。

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -03-

そして次は男性ファッションの「from G」。 オーダースーツのお店ですね。キリッとしまった表情の男性モデルが次々と登場して来ました。女性の観客の皆さんは、ルックスのチェックに余念がなかったようです(笑)

D30_9551S

サラリーマンの僕にしてみたら、スーツというと、"仕事着"というイメージしかなかったのですが今回の出展作品を観ていると、それは形式的なことでスーツを着ているから仕事っていう意識はなくなったかも。単に着ているだけなら、そりゃユニフォームと同じでしょうね。

D30_9578S  

ではスーツを着る、着ないの違いは何かと言えば、それはココロの隙の”あるなし”の表現かもねー、と、思いましたよ。 OFFの時でも隙のない男はこれからはスーツ着用。でもネクタイは外して良し!。 そこが周囲へのシグナルです(笑) だからアムロも「殴ったね!」なんて言っている暇があったらホワイトベースの中でもモビルスーツを着とけってことですよ。それを着とけば殴られません(笑)

あっ、すみません。。。 脱線しました。。。

さて、スーツ着用なんて言っているそばからカジュアルなシャツやジャケットも登場です。 あれ?

D30_9560S

若者向けのジャケットもありました。

D31_0373S

長身のモデルさんが着ているとカッコいいですねー。 でもオーダーメイドのお店なのでどんな人にも見栄えする服を作ってくれるに違いありません。個人的にはその前にまずメタボ体型を解消しないといけませんが・・・(苦笑)

D31_0356S

続きます。

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -02-

次は「le pouls」というお店です。 女性向けのカッコいい服の専門店ですねー。あぁ、すみません、センスと文章力不足でこんな表現しかできません。。。 (^^;

こちらのセッションでは重厚なサウンドに乗って、キッと固い表情のモデルさんが膝を高く上げズンズンと歩いて登場です。ロボットが歩いてくる様な無機質な歩調が独特でした。

D30_9316S

再びしほさんが金ぴかで登場。中は「Iron Maiden」のTシャツでした。 学生時代から、そして今でも聴いているバンドのTシャツだったので個人的にはこれがとてもツボでした(笑)

D30_9400S

背中には名盤「killers」の文字が。おぉっ。 そういうワケでここからはIron MaidenをBGMに文章を書きます(苦笑)

 D31_0251S

カラフルなのや金ぴかで派手な衣装で押し通すのかと思いきや、こちらの様に単色系の出展もありました。これはこれで大胆なカットをしていますが、その前のが印象に残っているのでおとなしく感じますね(笑)

 D30_9451S

そういえばこのショーの後、会場内の通路で「こんな歩き方しよったなー」と、この時のモデルさんの歩き方を女の子が友達同士でまねしながら歩いてました。インパクトがあったみたいです。

| | コメント (0)

徳島コレクションVOL.6 -01-

  D30_9896S

去る5月3日に、アン・モデルエージェント主催の「徳島コレクションVOL.6」が開催されました。その模様についてレポートします。

このファッション・ショーは2007年の春に初めて開催され、今回で第6回目となりました。毎回、テーマが設定されていて今回は「“ファッションを感じよう!!!”」のコンセプトの元、国内外のブランド品を販売されるショップの皆さんやネイルやメイクアップのお店やメーカーの皆さんに多数出展していただきました。詳しくは公式サイトをご覧ください。

ショーのオープニングは「ANNEX INTERNATIONAL」というお店からの出展でした。モデルのトップバッターはしほさん。シュッとして男前でした(笑)

  D30_8123S

次の写真です。 これから始まる夏、このような佇まいの女性が街をにこやかに歩いてくれたら喜ばしい限りですねー。

  D30_9171S

黒基調の落ち着いた感じ中心の出展かと思いきや、迷彩調のミリタリーな衣装も登場しました。

  D30_9190S

次は花を携えて。 カーネーションでしょうか、母の日間近なのでタイムリーな演出ですね。

  D30_9199S

こちらは全般的に落ち着いた感じの女性服の出展でした。

| | コメント (0)

トップページ | 2009年6月 »