« 徳島コレクションVOL.6 -02- | トップページ | 徳島コレクションVOL.6 -04- »

徳島コレクションVOL.6 -03-

そして次は男性ファッションの「from G」。 オーダースーツのお店ですね。キリッとしまった表情の男性モデルが次々と登場して来ました。女性の観客の皆さんは、ルックスのチェックに余念がなかったようです(笑)

D30_9551S

サラリーマンの僕にしてみたら、スーツというと、"仕事着"というイメージしかなかったのですが今回の出展作品を観ていると、それは形式的なことでスーツを着ているから仕事っていう意識はなくなったかも。単に着ているだけなら、そりゃユニフォームと同じでしょうね。

D30_9578S  

ではスーツを着る、着ないの違いは何かと言えば、それはココロの隙の”あるなし”の表現かもねー、と、思いましたよ。 OFFの時でも隙のない男はこれからはスーツ着用。でもネクタイは外して良し!。 そこが周囲へのシグナルです(笑) だからアムロも「殴ったね!」なんて言っている暇があったらホワイトベースの中でもモビルスーツを着とけってことですよ。それを着とけば殴られません(笑)

あっ、すみません。。。 脱線しました。。。

さて、スーツ着用なんて言っているそばからカジュアルなシャツやジャケットも登場です。 あれ?

D30_9560S

若者向けのジャケットもありました。

D31_0373S

長身のモデルさんが着ているとカッコいいですねー。 でもオーダーメイドのお店なのでどんな人にも見栄えする服を作ってくれるに違いありません。個人的にはその前にまずメタボ体型を解消しないといけませんが・・・(苦笑)

D31_0356S

続きます。

|

« 徳島コレクションVOL.6 -02- | トップページ | 徳島コレクションVOL.6 -04- »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳島コレクションVOL.6 -02- | トップページ | 徳島コレクションVOL.6 -04- »