« 徳島コレクションVOL.6 -04- | トップページ | 徳島コレクションVOL.6 -06- »

徳島コレクションVOL.6 -05-

さて、ショーの中盤は、お客さんも登場する演出でした。
最初は「お客様モデル」のファッションショーで、協賛企業のお客さんがモデルさんとなって登場です。その次にはメイクアップ講座がありました。

■お客様モデルのショー
「ニコニコヤ」の出展の次は、お客様モデルの登場です。
モデルさんじゃないので写真は省きますが、藍染めの生地で作った衣装ときらびやかな装飾品を身にまとった10名くらいの女性が次々にステージ上に登場し、モデルさんと同じようにポージングを決めてました。輝いて誇らしげな表情が印象的でしたねー。

■メイクアップ講座
お客様モデルのショーの次は、今回のメイクを担当されたお店「エコール・ド・エレガンス」、「aube HAIR」のの実践講座です。

まずはヘアメイク担当の方の説明です。

D30_9733S

「今回のご要望は髪を軽く仕上げると言うことだったので、・・・」と、どのようにヘアメイクしていくかを実演を交えての説明です。

D31_0516S

最後、できあがりを見て「(髪が)まぶしくて・・・」と、サングラスをかける演出で場を盛り上げます。

そして次はフェイスメイクご担当の方の登場です。

D30_9739S

こちらも「○色を塗って、☆色を塗って・・・」と、モデルさんのご要望の通りに仕上げる実演です。

D30_9742S

そして口紅も塗ります。

D31_0527S

こういう実演があると、女性や中性の皆さんには勉強になりますねー。

この他、この会場ではネイルの無料サービスコーナーも設置されていて長蛇の列ができていました。4名のネイリストの皆さんがフル稼働でした。もちろんメイクアップのサービスもありましたよ。

観て楽しみ、すぐにそれをしてもらうことができて、「おっとくだねー」((C)もうすぐ中学生)なファッションショーですねー。

まだまだ続きますよ。

|

« 徳島コレクションVOL.6 -04- | トップページ | 徳島コレクションVOL.6 -06- »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳島コレクションVOL.6 -04- | トップページ | 徳島コレクションVOL.6 -06- »