« 地下鉄 | トップページ | 打合せ場所? »

天才デザイナーの肖像

徳島コレクションスタッフのAKです。

昨夜、NHK BS hiで放送された「ハイビジョン特集  天才デザイナーの肖像  イブ・サンローラン」はご覧になられたでしょうか?昨年6月に亡くなった、このフランスのデザイナーの名前は余りにも有名ですよね。

絵画をモチーフにした奇抜な作品を発表する一方で、今では日本でも一般的になった女性向けのスーツを創出したり、既製品のデザインを手がけたりするなど、富裕層のためのファッションを日常シーンに持ち込む橋渡しをしたことが高く評価されている人物です。放送では、そのような華やかな功績の陰に天才故の孤独感、苦悩があったことが紹介されていて、とても興味深く観ることができました。

さて、この8/23(日)の徳島コレクションVOL.7は、徳島在住のデザイナーさんの作品展で、「徳島デザイナーズコレクション」と銘打っての開催なんですよ! 前回は昨年夏に開催され、民族的なファッションからビジネススーツまで才能豊かで多彩な作品が出展されました。今回はどのような作品が出展されるのでしょうか??
スタッフとしてもとても楽しみです! (^^)

最後に、、、。
上記の放送を見逃された方は、6/12(金) 午後10:30-0:00の時間に同じくNHK BS hiで再放送されますよ!詳しくはNHKのPC向けサイトをご確認くださいねー。

|

« 地下鉄 | トップページ | 打合せ場所? »

Staff's Voice」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地下鉄 | トップページ | 打合せ場所? »