« 定番 | トップページ | 会議の友 »

徳島の人も侮れないぞ

こんばんは。スタッフのAKです。

今回はちょっと本の話など。。。

鉄道員(ぽっぽや)で

直木賞を受賞した浅田次郎さんのエッセー集に

ま、いっか。」という本があります。

先日、これを読んでいたら、

浅田さんの父親はたばこを買いに行くにも

いちいち着替えをして、

身なりを整えてから外出していたとのことでした。

ご自身も

祖母からもそういう教育を受けたり、

前職で服飾のバイヤーをしていたりと、

服飾には造詣が深いことがよく分かります。

この本の中では

関東の方が関西よりも身だしなみに

気を遣っているという感想を持たれていました。

僕の目から見たら

関東も関西もなく

都会の人はみんなおしゃれに見えるし、

いやいや、

この徳島の人たちも

駅前辺りを闊歩する姿を見ると

なかなか侮れない感じでは?と

思ったりするのですがねー (^^;

何が違うんだろ?

・・・

そんなことは、ま、いっか。(苦笑)

浅田さんのこの本、なかなか面白いですよ。

MAQUIAという女性向けのビューティ誌への連載をまとめた感じなのでファッションを主題にしたエッセーも多く載っています。

是非読んでみてください (^^)

|

« 定番 | トップページ | 会議の友 »

Staff's Voice」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/30157655

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島の人も侮れないぞ:

« 定番 | トップページ | 会議の友 »