« 阿波藍 | トップページ | ひとりウォーキング »

よそ行き

スタッフのAKです。

梅雨入りしたのに雨が降りませんね (^^;;

さて、

"よそ行き"という言葉があります。

お出かけ用の服を示す言葉ですが、今でもこの言葉って通用するんでしょうか?(苦笑)

僕が子供の頃は、年の瀬になると家族でお正月用の洋服を買いに行っておりました。

年に一度のこのイベントが子供心にかなりワクワクするものであったのを覚えています。

それを着て、親戚の家にお年玉の集金に行くのです(笑)

ココロ踊らないワケがありませんよね (^^;;

今度の徳島コレクションには、県在住のデザイナーさんの意欲作が多数出展される予定ですが、観た人がそれを"よそ行き"として楽しんでもらえるといいなぁと思います~。

|

« 阿波藍 | トップページ | ひとりウォーキング »

Staff's Voice」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/30084104

この記事へのトラックバック一覧です: よそ行き:

« 阿波藍 | トップページ | ひとりウォーキング »