« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

先生~!

アンの青江デス('-^*)/

今日は月例ウォーキングレッスンです。

こちら…アンのもうひとりの先生!

秀ちゃんこと、川端先生デス!

先生でも普段ウォーキングレッスンは、してると思いますよ★

みんなも見習えよ~\(^_^)/

そして、そして、夜は人生の先生&師匠(笑)、ひろ○さんと飲みに来ましたo(^-^)o

いろいろ勉強になります(*^_^*)

野菜ソムリエさんが経営しているお店だったので、生野菜がめちゃめちゃ美味しいデスo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タウン誌に…

アンの青江デス('-^*)/

デザイナーズコレクションの告知記事が、(ほぼ)タウン誌に出揃いました!

いつも、告知や取材していただいてありがとうございます(^-^)/

イベント告知は、

○ポスター

○DMやフライヤー

○ホームページ

○タウン誌さん

○メディアさん

…と、定番ですが、やっぱり一番大切なのは、

●出展デザイナーさんから

●アンモデル関係

からの『口コミ』ですよね~o(^-^)o

マンパワーに頼る…というわけではなく、『その声』を届けない限り、『その声』は伝わらないですよね。

そのために、つくる人、出る人、の真剣さを演出したいなぁと思います(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足袋ソックス

アンの青江デス('-^*)/

今日は、なんとか、曇り空ですね( ̄^ ̄)

今日は、スタッフ全体的に雑務仕事です。

私もで~す(*^-^)b

デスクには、アイスクリーム、チョコマーブルをゲット(笑)

足元は…、最近ご愛用の、『上靴』です。

ホルスタイン柄です(笑)

この季節…上靴のムレが気になりますが、今の私には全く関係なぁ~いなぁ~いデス(^-^)/

何故なら、先日お伺いした【玉谷足袋】さんからいただいた、『足袋ソックス』を履いているからです。

足袋屋さんが作る、靴下は最高ですよ!

ムレない!&ズレない!&強い!(&デザインもいろいろ)

事務仕事の多い方は必見ですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が続きますね…

アンの青江デス('-^*)/

今日はセミナーでした(・ω・)/

雨ですね~。。

イヤですね~。。

途中でいただいたアイス珈琲が嬉しいですo(^▽^)o

そしてそして、夜は、スタッフ全員で、『大!大!birthday会&歓迎会~』です。

盛り上がってマ~ス(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議中…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、来年開催される、【LEDアートフェスティバル2010】の会議がありました。

その中のメインイベントで、“LEDファッションショー”が行われる予定ですo(^▽^)o

楽しみですね~

来年は、いろんなファッションショーが目白押しです(^-^)ノ~~

モデルのみなさ~ん、ウォーキングの練習を怠らず、“徳島”のPR役として、ステージを盛り上げてくださいね(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも…Xmas??

アンの青江デス('-^*)/

今日は、ブライダルフェアに潜入( ̄ー ̄)

最近では珍しい、神前式。

そして、披露宴開場は、Xmas仕様(=^▽^=)

そっかぁ~、これから結婚する方は、Xmasシーズンですもんね。

ブライダルフェアは2クール先の“コレクション”ですね。

こちらのモデルさん…昼食中…です(^-^)(笑)

ステージでは、衣装の早変わりもありますので、モデルさんの食事も大忙しです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャルみこしVOLⅡ

アンの青江デス('-^*)/

さぁ~~

今日は、ギャルみこし本番~(^O^)/

しかし…雨、雨、雨。。。(泣)

それでも、負けない、ギャルみこし(*^ー^)ノ

まずは、神事。 真剣です。

法被の背中には、『アンモデルエージェント』の金のロゴが(^-^)ノ~~

で、出発前の、みんな。今はまだ余裕の様子(`∀´)ニヤリ

いざ出陣(^-^)ノ~~ …余裕はなくなります。。

帰りに、御守りをいただきました(^O^)/

『幸御守り』

幸せが、一番ありがたいですね。

…こうして、ギャルみこしは雨の中、無事に終わったのでありました。

お疲れさまデス('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャルみこしVOLⅠ

アンの青江デス('-^*)/

モデルさん:「みなさ~ん!今日は、宜しくお願いします!」

主催者:「撮影会始まりま~す!」

と、明日の天神祭の前夜祭で、「モデルみこし撮影会」がありましたo(^-^)o

“みこし”も暖かく見守っています(`∀´)

明日は、是非、天神祭にお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北へ南へ・・・

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

北は鳴門へ、

南は阿南へ、

行ってきました!

鳴門にある、玉谷足袋さん。

納屋のような雰囲気のある通路から中に入ります。

老舗&歴史を感じました。全国No.1の徳島の足袋ですが、私にとっては素晴らしい徳島の産業との出会いになりましたo(^-^)o

皆さんも、デザイナーコレクションで、“徳島の足袋”に出会ってください(^-^)/

続いて、毎年恒例の“阿南ひかりの天使選考会”の審査員で、うしき城に行きました!(今年も原田大二郎さんにお越しいただいてました!)

LEDで有名な阿南に相応しい、ひかりの天使。

今年も、かわいい方が選ばれました!

会場には、12メートルもある、地元ならではの贅沢なLEDの球体が展示&点灯されてます(^-^)ノ~~

その後、“アンパンマントロッコ列車”の出発式に参加しました!

…(無理やり)アンパンマンに乗る松本マネージャーです(笑)

アレもコレも、経験、経験(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーケいただきました(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

コレクション映像撮影、ふつか目。

最後に伺ったデザイナーさんから、ブーケをいただきましたo(^▽^)o

ウレシすぎて、感謝の言葉につまりました(;_;)

キレイでかわいいブーケだったので、ブーケだけ編集してみました(^-^)(笑)

「ブーケをつくる感性はどうしたら磨けますか?」

と質問させていだだいたところ、

「ファッション雑誌のお洋服や、建築物やインテリアでヒントを見つけたりする…」

とのこと。

なるほど、なるほど。

作ってる物以外を見る目が必要なんですね。

どんな仕事にも同じこと言えますよね(^-^)ノ~~

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内容詳細を公開しています~

徳島コレクションスタッフのAKです。こんばんは。

アン・モデルエージェントのオフィシャルサイトにて、8月23日(日)開催予定の「FASHION WEEK VOL.7 徳島デザイナーズコレクション」のフライヤー(ちらし)と内容の詳細をお知らせしております。※What's Newをご覧ください。

PC用のページですが是非ご覧ください。

携帯の方は少し簡略な内容となりますがこちらでご確認いただけます。

よろしくお願いします m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました~

アンの青江デス('-^*)/

コレクションの映像制作がはじまりましたよ~(^O^)

毎度のことながら、新鮮な気持ちで臨めます。

その理由は…、コレクション会場でわかります(*^ー^)ノ(笑)

①撮影男子4人に囲まれるデザイナーBさん。いつもお美しいデス。

②こ~んな大きな(私より大きかった!)ミシンをお持ちの、デザイナーIさん。

③Iさんは、“すだちくん人形”も製作されてたんですって。

今や徳島のみんなが知ってる、すだちくんの元祖です!

…今回は、作業風景を見せていただきました!やっぱりデザイナーさんて、凄いです。

こちらの模様も会場でご覧くださいませ♪(*'-^)-☆

さぁ~明日も頑張りますV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!!

アンの青江デス('-^*)/

7月19日は、スタッフMくん、

7月21日は、スタッフKさん、

の、happybirthday\(^_^)/

いえ~い(笑)

ということで、birthdaypresentに悩~む青江先生デス(ρ_-)o

悩んでる矢先にアクターズの七海ちゃんから…六花亭の“チョコマロン”をいただきました(^-^)/

美味しい~&嬉しいです。

いい気分になったところで、“癒やしま専科”にやってまいりました(^O^)/

知ってます~?、癒やしま専科。

癒やされますよ。。

本日は、首まわりだけで50分。

頭がすっきりしたところで、仕事、仕事(→o←)ゞ

明日から、デザイナーさんの取材が始まりますV!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタの、わ・け…

アンの青江デス('-^*)/

今日も暑かったですね(汗)

久しぶりに自宅で晩ご飯食べました(笑)

これは、焼きそばじゃないですよ。パスタです。

遥か遥か昔…外国人のモデルさん達とお仕事することがあって、まぁ、毎食毎食、パスタが多いこと、多いこと。

※ゆでパスタです。

聞くところ…パスタは満腹感&消化良く&低カロリー…だとか。

しっかり食べてるなぁ~。スーパーモデルさんは、いっぱい食べてもスタイルキープ(^O^)/

で、パスタかぁ~。

それから、パスタは安心、安心と無意識に、メニューに取り入れます!

が、私の場合、油たっぷり&ケチャップたっぷりの、炒めパスタの、いわゆるスパゲティですけどね(*^ ・^)

大丈夫、大丈夫(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めがねケース

アンの青江デス('-^*)/

今日は、三連休初日ですが、アンは忙しい日デスよ。

(みなさん、お疲れさまデス。)

私も『目』がお疲れさま…なんデス(笑)

という理由で、めがねケースを購入しましたf^_^;

840円也。

可愛くないですか~♪(*^ ・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノビアノビオ

アンの青江デス('-^*)/

今日は、夜に会合がありました。

昨日のパシフィックに続き…

今宵はノビアノビオです!

またまたブッフェですよ。

向かって右から、モン○ジャ○モの高○さん、真ん中は、立○写真館の立○さん、そして、あ○わの○田さん、

まだまだいらっしゃいました(^O^)/ 同席させていただきました。

熱い熱いトークの後には、冷たい冷たいかき氷デ~ス。

かき氷…おいしかったぁ~o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチミーティング

アンの青江デス('-^*)/

本日、とある会のランチミーティング~。

ステーキに見えるこちらは、

いべりこぶたとソーセージのソテー。

ケーキに見えるこちらは、

アイスとジュレで出来ていて、アイスなのに溶けません!

ランチも会話も新鮮デス。

いち早く、リニューアルする、パシフィックハーバーにおじゃましました(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレメントホテル

アンの青江デス('-^*)/

今日は、デザイナーズコレクションの会場となる【クレメントホテル】さんに打合せです。

ご担当の清田さん…

の写メは撮れませんでしたが(笑、いつもありがとうございますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波藍

アンの青江デス('-^*)/

今日は、【阿波藍】のデザイナーさんにお会いしてきました。

想いが、それぞれの仕事場(写真撮るの忘れましたが…)から伝わります(^-^)

それとは関係ないですが、アイス珈琲とレモネードをいただきましたo(^-^)o

暑い日にありがたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアまわり

アンの青江デス('-^*)/

今日は、四国放送さんと新聞社さんに、デザイナーズコレクションのご挨拶&取材お願いに行って参りましたo(^-^)o

懐かしい方にお会いしました。

苦言を呈してくれた方にもお会いしました。

激励してくれた方にもお会いしました。

詳しく話しを聞いてくれる方や、あまり興味のない方(笑)もいらっしゃいました。

・・・・(・_・)

いろんな方がいらっしゃって、いろんな見解が聞けて、ありがたい時間でした!

コレクションに反映できそうです。

皆さん、ありがとうございました\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

designers list

こんにちは。徳島コレクションスタッフのAKです。

スタッフYさんがこちらでご紹介しているとおり、8/23(日)開催予定のデザイナーズコレクションのポスターやチラシなど次々に仕上がっております。

今回は、そのチラシからの抜粋ですが、FASHION WEEK VOL.7「徳島デザイナーズコレクション」にご出展いただくデザイナーの皆さんをご紹介いたします。

WEBサイトをお持ちの所に限りますが、ブランド名のところは皆さんのサイトにリンクしています。クリックするともっとデザイナーさんのことが分かりますので、是非ご覧ください m(__)m

  • tete ブチック/mammy
    アンティークレースやシフォンなどを使い手仕事で作る大人の為のロマンティックワードローブ。こぼれ落ちる気持ちを1つ1つ丁寧に形にします。
  • fortune dress/島本幸代
    フォーチュンドレスでは、花嫁様の幸せを願いながら一枚ずつ丁寧に制作しています。オートクチュールドレスで輝く1日をお過ごしください。
  • despair/紫苑(Shion)
    全国的にゴシックと和スタイルを基調とした既製服を展開。様々なファッション誌に掲載。アーティストの舞台衣装も手掛ける。今期、フランスにブランドデビュー。
  • AGAIN PLUS/稲実房子
    縫製に関するプロフェッショナル集団。打掛や振袖などの和服をリメイクしオリジナルのドレスに変身させる。
  • 2nd SELECTION/久米誠司
    英国ブリティッシュ・クラシコイタリア・サルトリアジャパンテイストのオーダーメイドを中心としたメンズ&レディースのセレクトショップ。
  • HAUTECOUTURE BANDOH/板東美千代
    その人が着るシチュエーションをイメージしながら生地を選び、デザインを考えた、オートクチュールドレスの制作。
  • JILL/友成さち
    お客様のオーダーに応じた、花束やオブジェの制作。お客様と一緒にオリジナルの作品を作るのが特徴のフラワーサロン。
  • PIKO/ENUOVE
    表参道ヒルズなどで話題のイノーヴェ。すべての女性が持っている繊細な美への想いを優しく紡ぎながら、ジュエリーから始まるクリエイティブなファッションの喜びをご提案します。

この他、「阿波藍」の工芸品の出展もあります。我が徳島が世界に誇る染め物技術が現代工房でどのように継承されているか、楽しみですねー。

なお阿波藍についてよく知りたい方は、今回ご協力いただいている「工房一草」さんのサイトにまとめられているのでご参考になさってください。

私は名刺入れに藍染めのものを使っていますよ (^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレスとケーキ?

アンの青江デス('-^*)/

さぁ、ショー本番です★

話しは変わりますが、

“ドレスとケーキ”で連想するもの…

…“マリーアントワネット”だそうです(*^ー^)ノ

なぜかと言うと、ドレスに囲まれてのお昼ご飯でして、豪華なケーキまでいただきまして…(=^▽^=)

モデルさん達が言ってました、「マリーアントワネットみた~い!」って。

ケーキもショーも、マリーアントワネットな感じの、夢の世界でしたよ(^-^)ノ~~

拍手!拍手!のフィナーレでした\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山へ

アンの青江デス('-^*)/

今日は、モデルさん達と松山に来ました!

中心街から少し離れた、“坊ちゃんスタジアム”の近くの閑静な場所にあるドレスショップ。

(そういえば…、明日は“アグリ阿南スタジアム”でアクターズのイベントがありますよ。)

街のいたる所に、鳥居がたくさんありましたよ(?_?)

おしゃれなショップで、イベント告知も看板ではなく、黒いトルソーが飾られてました。

まさに、デザイナーズコレクションのようです(^-^)

リハーサルが終わっての、晩ご飯。

バイキングで、みんないっぱい、いっぱい食べてました!

お疲れさまデス。

明日も、頑張ろうね(^o^)v-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調ー!!!

アンの青江デス('-^*)/

本日!【徳島デザイナーズコレクション】のフライヤーが届きました!

昨日届いたポスターと共に、デザイナーさん皆さんにお届けいたしました(^O^)/

今回は、スタッフ全員でお届けしたので、1日で終えましたよ。

みんなありがとうね~

そして、デザイナーの皆さん、宜しくお願いします(b^-゜)

来週からは、関係者の方やいろんなカフェにもお届けいたします!

ポスターやフライヤーは、“みんなの想いがひとつになるもの”…なんだなぁ~と改めて思った1日でした(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりちゃん

アンの青江デス('-^*)/

私の後ろの書類棚…すっきりちゃ~ん!!!

すっきり前の写真がないからわからない?と思いますが、とってもきれいになりました(^-^)/

Tさん、お手伝いしてくれて、どうもありがとうm(_ _)m

10年(笑)ぶりに、整理したように思います!

…10年ぶりないいことが起こるような気がしま~す\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐芋レアケーキ

徳島コレクション、スタッフのAKです。

こんばんはー (^^)

写真は、、、

高級感漂う紫色の唐芋レアケーキです。

青江先生の東京土産にいただきましたよっ (^^)

日曜にいただいて、
昨夜食べようと思って見てみたら、、、

消費期限まであと3日。わぉっ w(゚o゚)w

全部で5個あったので、

1日2個ずつ頂いております v(^◇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PR映像

アンの青江デス('-^*)/

徳島コレクションに欠かせない、各デザイナーさんのPR映像の撮影スケジュールが決まりました!

その中には、ビッグゲストもいらっしゃいます\(^_^)/

お・た・の・し・み・に(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンの青江デス('-^*)/

ちょっとひとやすみ~(*^-^)

可愛い…1人ずつ絵が違います!

何だと思いますぅ~?

正解は、事務所にて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナーさん決定!!

アンの青江デス('-^*)/

デザイナーさん、13名のご紹介のフライヤーができましたよ☆

間もなく、お届けデス(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル回転~

アンの青江デス('-^*)/

今日、明日は、スタッフフル回転です~。

フル回転させてごめんなさい&ありがとー(^O^)/

それぞれがそれぞれの場所で、同じ目標に向かって…

頑張ってマスo(^-^)o

私の現場は、2会場のショー。

(事務所では、あの有名プロダクションのオーディションがありましたよ★★★)

どんな形でも、一発勝負のショーには魅力あります(*^-^)b

モデルさんも、作品を作った人やそれを形にする人達の努力を忘れず、

見てくれてる、たくさんの人に“それ”を伝えてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS

アンの青江デス('-^*)/

出張三日目。

TBSストア&またまた赤坂サカスです。

どうしても、“旬”を意識するわたし(笑)

スタッフのみなさ~ん、お土産は『TBSストア』で“アレ”買いましたよ~。

楽しみにしててねっ(^O^)/

その後、あの有名なプロダクションに行ってきました!

今日も感謝、感激の1日でしたm(^^)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本モデルエージェンシー協会

アンの青江デス('-^*)

本日は、モデル協会総会です。

全国のモデルエージェンシーが一同に集まります!

(アンモデルエージェントも、15年生になりましたよ。。)

ということで、9時間に渡る会議と懇親会でしたo(^-^)o

今回も得ることが多くて、感謝、感謝ですv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京~

アンの青江デス('-^*)

出張デスよ。

徳島空港で見送ってくれたのは、LEDアートと、

膝の上のおやつです(笑)

ぶどう饅頭はお土産のついでに自分用も買いました(^-^)

徳島名菓…あまり食べませんもんね。

ぶどう饅頭でパワー全開~(^o^)v-~~~

いってきまぁす。

って、もうランチ中です。

そしてそして、

スタバで打合せです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »