« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

15人…!?

アンの青江デス('-^*)/

明日から10月ですね。

銀行の窓口もパンクしそうなぐらい慌ただしい。

気が早いですが、

今年もあと3ヶ月。。。(*^ー^)

上半期が終わりますね。。。(-"-;)

一年は、1日の積み重ね、

とわかっていても、

10・11・12月は、早く過ぎるような気がします。

毎年、9月30日は、そんなこと思います。

“15人”とは…

私が事務所に居た時だけでの、本日の来客人数です(^-^)

事務所賑わうだけでも、淋しさ(笑)が紛れます。

ということです。

最後に来てくれた、さ○ら○ちゃんから、

“ドンク”の新商品をお土産にいただきました(^O^)

(いつもありがとう。)

ドンクの中と外の技術+新しい挑戦は、会社を経営する者として、尊敬します。

小さなパンですが、そこには、大きなクレドがあるんでしょうね。

パンネタが続きましたね…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーンズブレッド

アンの青江デス('-^*)/

体調がすぐれない時は、

おかゆ、でもなく、

フルーツ、でもなく、

私は、

いつも、

“ビーンズブレッド”なんです。

金時豆がた~くさん入ってるパンです(^ε^)♪

徳島は、お好み焼きやチラシ寿司に、金時豆を入れるけど、パンに入れるのは全国共通だろうか??

そう言えば、昔、阿南の方のパン屋さんに、薄~くスライスした羊羹を貼り付けるあんパンがあったけど、あれは大ヒット(私のなかでは)だったなぁ。。

誰も知りませんよね(笑)

体調がすぐれない時に食べられるのは…

普段でも大好きってことです!

昨日から、二個目の、ビーンズブレッドを手に、

今日のセミナー会場に着きました(^-^)/

今日はどんな課題が待ってるだろうか…(((゜д゜;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン…してる場合じゃありませんが…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、お薬を飲みながらのお仕事です(;_;)

この土日、ハードだったからなぁ~(^_^;)

どこが悪いかわからず,

お薬も、

当たるか、当たらないか、

いちかばちか(^o^;)

何種類か、試したら、どれか当たるだろうー(-.-;)

皆さんは、マネしないでね(^~^)

で、またまた、友人に、

赤ちゃんが産まれました~(^O^)/

写メが送られてまいりました('-^*)/

可愛い&癒されるぅ~。

おめでとう&お疲れさま&みんな元気で~。

…とまぁ、

こんな日(どんな日?)でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステージは四角か?丸いか?

アンの青江デス('-^*)/

今日は、朝から、あるブライダル会場に来ています!

ヘアメイクしたら、

⇒場当たり

⇒リハーサル

⇒ゲネプロ

⇒本番 の流れでショーの動きは完成していきます。

衣装を見せるではなく、

“魅せる”モデリングをしなければいけません。

衣装

会場

ステージ

照明

ピンか絡みか…

ヘアメイクのイメージ

曲のイメージ

小物の扱い

などなど、

ショーの数だけそれらはあります。

全く同じ動きでいいなんてショーはありません。

場当たりやリハーサルが、これらを感じ取る時です。

もちろん、基本的な歩きの技術は必要です。

が、そこからの“魅せ方”は、モデルが考えて表現します。=自由です。

自由に魅せていいなんて、素晴らしいことです。

が、難しいとも言えます。

素晴らしいと思うか、難しいと思うか、

それが結果に出るんですよ。

“自分で考えること”をお願いしてくれる=放任ではありません。

言われてすることは、また忘れる。

自分で考えたことは、

確実に、

自分のものになってる。

そうやって自分に表現力をつけていけることが、ありがたいと思える。

以上が、わかると、あなた達は、どんどん成長します!

感じ取るためには、まず“聞いて”くださいね★

今日はなぜか、こんな話しをしたくなりました('-^*)/

追伸

今回のステージは、四角か?丸いか? どちらでしょう?って話しでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産まれました~!

アンの青江デス('-^*)/

(今日はプライベートなことですが…)

本日ー!

どっ同級生がー!

第一子を、

産みました\(^_^)/

スゴい。

としか、言えません(笑)

差し入れに、

マックと、

カップラーメンの依頼がありました(笑)

頑張ったんですね。

太りすぎないよう、何ヶ月も我慢してたんですって(^-^)

私は普通に、いただきましたが(笑)、

母はスゴい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、届きました~!!!

アンの青江デス('-^*)/

明後日、リニューアルした会場で初めての、ブライダルファッションショーが開催されます(^-^)

今日はそのフィッテングに同行いたしました。

新作の数々…

カラフルな秋バージョンのドレス…

(当日まで、お見せできないのが残念ですが…)

それぞれのモデルに妥協を許さないコーディネートをされる、スタッフの皆さま…

それぞれのプロ意識が、ひとつのステージをつくります。

“全ては、今日決まる”ほど、フィッテングは大切な過程です。

日曜日、楽しみです!

事務所に戻ると、

またまた届きました~\(^_^)/

早くも、徳島コレクションVol6とVol7のDVDが届きました\(^_^)/

こちらも、皆さま、お楽しみにデス★

ん~、

楽しみなことがいっぱいの週末ですな。

そして、

帰路、、

気分のいい私が、

コンビニの駐車場に、

「今日だけ、おでん、70円~、今なら、五個で一個サービスで~す~!」

につられて、立ち寄り、六個のおでんを買ってしまったのは言うまでもありません(笑)

しかし(-"-;)六個も、

食べれるかな~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ贈り物…第二段!!!

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

なんと、

早朝、吉野川河川敷でジョギングしました(^-^)/

清々しい~

と思いきや、花粉か何か?で、鼻がムズムズ(-_-#)

珍しいことすると、何か起こります(;_;)

が,いいこともありました(^O^)

事務所に、あ○わの○田社長がいらっしゃいました!

とっても素敵なプレゼントをいただきました!

“陶器の平皿”

○田さん作です。

作者名:千代の介さん

素晴らしい~

素晴らしい~

手作りの陶器をいただくなんて、初めてです\(^_^)/

早速、応接の机に飾りました!

ありがとうございます★

で、この陶器には、お菓子がぴったりです。

で、最近、お気に入りの“モンブランチョコ”…

お皿に入れるためにわざわざ買ってきました(笑)

秋の香りがいっ~ぱいの、いち日でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クランクイン

アンの青江デス('-^*)/

クランクイン…って、ちょっとおおげさですが、

本日、

2010コンポジット撮影が、スタートしました(^▽^)

写真集…のような、

雑誌?…のような、

コンポジットが完成されますように…

と祈願したわたくしでありました。

今日お世話になったスタジオさんには、可愛い、猫ちゃんがいらっしゃいます(^-^)

エリザベスのような首輪?が、素敵で、カメラ目線もバッチリいただきました!

幸先、よし、でございます。

その合間に今日は、ブライダルウォーキングレッスンがありまして…

わたくしも、ちょっと、頑張ったいち日でございました。。

でも、みなさんは、「お幸せに~」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ、贈り物…

アンの青江デス('-^*)/

徳島デザイナーズコレクションの阿波藍ステージで、大変ご尽力をいただいき、デザイナーさんとしても出演いただいた、川人美洋子さんから、素敵な贈り物が届きました(^O^)/

コレクション出品作品の、大きなスカーフです!

淡い藍色で、柔らかく、光沢がある上質な生地です。

スーツや、ドレス、デニム&Tシャツにも合いそうです。

藍らしい、お葉書と共に、いただきました!

藍のことに、知識がなかった私に、いろんなこと教えてくださり、今度は作品をいただき、本当に、ありがとうございますm(_ _)m

さぁ~(笑)

今日は、祝日なのに、事務所です。。

(手作りお弁当持参~v(^-^)v)

久しぶりに、アクターズドラマレッスンをじっくり見学させていただきました。

趣向を凝らした面白いレッスン内容です(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“おにぎり”違い(笑)

アンの青江デス('-^*)/

シルバーウィークなか日…

高速道路はどこも渋滞で、モデルさん達の移動にも影響及ぼしてるよう…(・_・;)

いっそ下道が空いてたようですね。

でも、ゴールデンウィークの秋版なら、シルバーン?ウィークですよね(笑)もしくは、ゴールドウィーク…

どっちでもいいか…(笑)

今日は、久しぶりにスタジオで自主練習に勤しみました(^O^)/

私もまだまだですね~(笑)

あ、

今日おじゃました美容室にて、

先生:青江さ~ん、おにぎりとお寿司の残りがありますけど、食べます~?

私:すみません(汗)…、では、おにぎりをひとついただきます!

先生:ひとつと言わず、一袋どうぞ~

私:(・_・)エッ....?

“おにぎりせんべい”でした(笑)

(…しょうもないです!?)

で、

お寿司は、本物のお寿司だったのだろうか??

とっても、気になりました(`∀´)

証せないまま、おにぎりせんべいを片手に美容室を出た私。。

逆に、自然かも?

ねえ、皆さん('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、着付け&レッスンday

アンの青江デス('-^*)/

これから、益々、コンテストや検定の着付け&ヘアメイクレッスンのシーズンになります★

実は、わたしも、きょーはモデルです★

しかし、留袖(-"-;)

文句は言いません(笑)

話しは変わりますが、

休憩時間に、

『食べる牧場のミルク』という、アイスクリームをいただきました!

大仙のアイスクリームぐらい、とっ~ても、美味しかったですよ(^-^)/

ちなみに、コンビニにあるそうですよ(^-^)/

例え、留袖(笑)でも、モデルの気持ちがわかる、ありがたい経験でーす。

というか、

元々、わたしは着付けモデルでした。

しかも、レッスンのみ(-_-#)

ま、わたしのことはいいとして、、

こちら、ちょっと華やかなですが、ヘアメイクレッスン用の衣装ですね。

着てるのは、もちろんわたしじゃありません(笑)

着物だけじゃなく、いろんな衣装があるんですよ★

モデルさんがお世話になってる美容室へ、ヘアメイクレッスンにもおじゃましました★

あんなメイク、こんなメイクと、

先生も悩みながら、モデルさんにも聞いてくれたりして、いい雰囲気でレッスンしてくれていました(*^ー^)ノ

私服に着替えて、メイクを落として、

普通の顔(笑)に戻りました!

先生もモデルさんも連休中にお疲れさまです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドフィナーレ

全ての作品を披露し、とうとう今回のファッションショーも終わりの時がやってきました。グランドフィナーレです。

グランドフィナーレでは、出演したモデル達が各デザイナーの代表作に着替えて登場し、それら作品のデザイナーがお客様にご挨拶するために登場するのをお迎えします。

全出演者が登場し、改めて感謝の気持ちを込めてご挨拶いたしました。

アクターズスタジオの子供達もちゃんとお礼できていましたね~。

でもちょっと照明の方が気になってしまったようです(笑)

満場の拍手をいただき、出演者も誇らしげでしたね~。

こうして熱気にあふれた2時間超のショーが終わりました。

帰路に就く皆さんの満足げな表情に、運営スタッフにもやっと安堵の空気が流れたような気がしました。

さて、今回のショーは昨年夏のデザイナーズコレクションと比較して、会場も大きくなりました。また関係諸氏のご尽力のおかげで入場者数も約2倍とスケールアップしております。この結果に改めて感謝させていただくと同時に、次回に向けて、スタッフ一同すでに鼻息荒く(笑)議論を開始しているところです。

ありがとうございました。

次回も是非ご期待ください~ m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちがいいのか?マジで、教えてほしいです。。

アンの青江デス('-^*)/

健康診断当日!!

30分も前に来たのに…

既に、50人はおるなぁ( ̄○ ̄;)

今日いち日、わたしは、「22番さん」デス。

いつも、悩むことがあります。

それは、

、、、

バリウムか

胃カメラか。

で、胃カメラから想像されることが怖すぎて、、結局は、バリウム。。

でも、、

今回は、バリウムが飲みきれない、

だけじゃなく、バリウムの次に飲む発泡剤で、ダウン(((゜д゜;)))したわたし。

一旦休憩。。

看護士さん: 青江さ~ん 青江さ~ん、大丈夫ですか~(優)

わたし: 休憩していいですか?

看: お水かお茶、持ってきましょうか~ 冷たいのがいいですか~(微笑)

青: (思い切って…)スイマセン…缶ジュースが飲みたいです。。

看: ???(苦笑)

青: (苦笑)ダメですよね。。

看: ホット珈琲なら用意できますよ(^-^)

青: お砂糖とミルク入れていいですか~

看: (^-^) はい、ご自由に、ゆっくりしてください。

ん、

ここは、カフェかぁ。

結構、検診中にお薬もらって、休憩したわたしです(^_^;)

で、間もなく、ランチが出てきました(^~^)

【たらいうどんの和定食」って感じかな。

ん、やっぱり、ここは、レストランかぁ(笑)

こうして、長~い検査が終わりました。

特に異常なしの紙切れ(笑)をいただいて…。

来年は、胃カメラ&ランチは、イタリアンがいいな。

ないか。。。

でも、やっぱり、具合が戻らす…

癒やし空間(笑)に、行くはめになりました(`∀´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかりご飯のその訳は…

アンの青江デス('-^*)/

エビかつ

おくらのゴマ和え

白菜の卵とじ

(もちろんこれだけじゃありませんが(笑))

ん~、バランスのとれたメニューです(^-^)/

私の割には(笑)しっかり晩ご飯をいただきました(^-^)/

何故なら、、

?????

明日は、健康診断なんです( ̄□ ̄;)!!

もう、明日の昼ご飯までなんにも食べれません(-_-#)

そう考えると、お腹がすいてくる(;_;)

まぁ、健康第一、ガマン、ガマン(^O^)/

ところで、

今日の事務所は、連休前~、

ということで、ミーティング、ミーティングの嵐?

とか、

某放送局の方の取材で、長時間に渡り、モデルさんと、あつ~いトークで盛り上がってますo(^^o)(o^^)o

台風の前の静けさ…

とでもいいましょうか。。

今日は、

1、2、3、4、、、 13人も来客がありましたよ。

それぞれの方の想いが実り、全てが成功しますように★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ…

アンの青江デス('-^*)/

きょーは、まだまだ終われないようです(;_;)

こちらのおふたりは、まだスケジュール調整中…。。

ということは、クライアントさんもまだ会社なんですねぇ(`∀´)

こちらのスタッフさんは、モデルとのやりとり中…。

ということは、モデルさんも起きてますねぇ( ̄ー ̄)

もちろん、わたしも、日報とにらめっこ)`ε´( 

いけないですねぇ。。

早寝早起きを指導しなければいけないのに。。

でも、クライアントさんも、スタッフさんもモデルさんも、ありがたいですね。

ソツなくこなす、気持ちが伝わりますっ(^-^)/

でも、そろそろ帰りましょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010コンポジット

アンの青江デス('-^*)/

とうとうですねーーーー!!!

来年のコンポジットのイメージを決める時期となりました(^-^)

素晴らしいデザインラフです!(もちろんお見せできません(笑))

日本モデルエージェンシー協会さんからの、大切な情報(まだ公開できないですが(笑))待ちながら…

完全をイメージして、

私達も最善を尽くしたいと思います!

モデルの皆さんも、それぞれの分野で“ナンバーワン”“オンリーワン”で、自信を持ってほしいと思います!

★★★楽しみです★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきんどネット

アンの青江デス('-^*)/

いただき物の、

大好きな(笑)“阿波ういろう”を、大急ぎで、食べて、、

あわあきんど塾の会議にダッシュです(笑)

“女あきんどネット”の発足会議です。

「女あきんどネット”が目指す“ネットワーク”はゆるやかで、フラット。女性経営者が交流し、自分育ての場とします。」… なんです。

あわ女あきんど塾と女あきんどネット、、、似てますが、違うんです。

というような内容の話しや、11月に、アスティでイベントをする企画の話し。

アスティのイベントでは、ラストに、『ウォーキングレッスン』で閉めさせていただきます!

大きな会場で、ウォーキングレッスン…

デューク○家さんみたい(笑)

良くわからない方は、是非、11月19日の、『女あきんどネット発足会』にご参加くださいm(_ _)m

いろんな媒体で、間もなく、発表&募集されます('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかりのその先は…

アンの青江デス('-^*)/

久しぶり、ボードウォークを歩きました。

LEDが散りばめられた石畳を歩くと、まるで、“眉山”のヒロイン?(^-^)?になったよう(笑)

結構、キレイですよ~

&涼しくて気持ちいい季節です!

その先には、

なぜか、鳥鍋(^-^)ノ~~

です(笑)

“阿波尾鶏”の推進委員の方との会合がありました。

その方は、他にも徳島の素晴らしいものを、PRすることもされていて、

こちらの、

“干支ペンダントトップ”も徳島のある金属製作企業さんの作品で、12個の干支をいただきました\(^_^)/

小さなトップの中に、干支の“絵”と“文字”が刻まれています!

素晴らしい技術です!

私の干支をお見せしたかったのですが、、

それだけは、勘弁させていただきました(笑)

ヘルシーな鳥鍋や、干支ペンダントトップ、

…流行りそうです。

特に、堂々と年齢を首から下げれる若い女性にはね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着~

アンの青江デス('-^*)/

『ブライダルフェア密着ルポ…』

今日は、ブライダルフェアに潜入。

昨日は雨で、ちょっと心配しましたが、

本日晴天なり~(^_-)☆

良かった~V

(挙式は屋外だからね。)

ゴルフ場が一望できる、こちらの会場に久しぶりにおじゃましました!

気持ちいい景色デス(^O^)/

天井の高いエントランスを、更に高く広く、壮大に見せる装飾。

花嫁さんが持ってるブーケは、特注の、ロングアームで、まるでジュエリーのようです。

新郎のヘアメイク(今日のフェアは撮影もありました。)も、“チャーリー”と呼びたくなるような、イギリス王子?風。

し、か、し、

ブログに使えないポーズをされました(>_<)

が、使っちゃいます~(笑)

ですが、たくさんのお客様に喜んでいただき、モデルの役割を果たしました。

私もたくさんの方とじっくりお話しできましたo(^▽^)o

こうして、

フェアは無事に終わりました(^o^)v-~~~

これから、ブライダルシーズンですから、モデルさんも、役割を考えて、気を引き締めていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり違いますね★★★

アンの青江デス('-^*)/

イタリアから帰国した、アクターズのお母さまから、お土産をいただきました(*^ー^)

お菓子王国(笑)の弊社代表としては、大変感謝ですm(_ _)m

その方も、当然、センスのある方なんですが、

どうして、外国のお菓子って、デザインが楽しいんでしょうね(^-^)

&ファッションも建築物も、CMも… 何もかもかぁ~。

おしゃれなものや繊細なものは、どこの国でもあるけど、

“楽しむ”のを前提にデザインしてくれてるように、私は思います。

特に、イタリアデザイン…私も大好きデス('-^*)/

みて、みて、

両方ともキャンディーです。

“楽しんで~”って聞こえてきそう(^-^)ノ~~

しかし、それはそれで、食べるのが、もったいなくなります( ̄^ ̄)

そして、そして

夜は、ず~と西の、あるところに行って来ました!

(片手に、ハンドルぅ~、

片手に、マックシェイクぅ~)

(笑ってください…)

こちらは、21年間、例会におじゃましている、某写真クラブさんです。

平均年齢…6○歳…

でも、21年前は、皆さん4○歳だったんですよね(((゜д゜;)))

私もギャル真っ盛り(笑)のあの頃。。

確実に、通ってる意味は変わっています。

まぁ、でも、続けることは、何より素晴らしいですよ('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーチュンドレス

デザイナー紹介

フォーチュンドレスでは、

花嫁様の幸せを願いながら一枚ずつ丁寧に製作しています。

オートクチュールドレスで輝く1日をお過ごしください。

HP http://fortunedress.com

さて、ついに最後のデザイナーさん「フォーチュンドレス」のセッションとなりました。

ポップな曲に乗ってCuteな衣装の数々が登場です。


モデル:陽富晶子

こちらの衣装もカワイイ系ですね。
ふわふわと弾んでいましたね~。


モデル:藤崎りな

もちろん落ち着いたデザインもあります。


モデル:伊藤唯

そしてゴージャス。


モデル:ルチア

そうかと思えば、女王様まで登場。
デザイナーさんの遊び心でしょうか、会場も盛り上がりましたねー (^^)


モデル:岡田美由紀

こちらは男女のペアで。舞踏会のようですね。


モデル:祖父江満(左)、青木成実(右)

そしてボリューム感たっぷりのゴージャスなドレスが登場。
これが今回の徳島デザイナーズコレクションで最後の作品です。


モデル:青木成実

クライマックスを迎えます。

モデル:青木成実

スクリーン前で華麗なポーズを決めて、そのままシルエットとなりフェイドアウトです。

すばらしい作品の数々の最後を飾るにふさわしい華麗なシーンだったのではないでしょうか。ゴージャスでしたねー (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事、載ってま~す!!!

アンの青江デス('-^*)/

昨日発売の『アーサ』に、“徳島デザイナーズコレクション”の取材記事が掲載されていましたo(^▽^)o

な、ん、と、

2ページ見開きですよ~(^O^)/

ステージや衣装に迫力があるのが誌面から伝わります(^-^)/

あの日が、はっきりと、よみがえります。。

いつも、取材していただいてありがとうございますm(_ _)m

そして、今日の晩ご飯は、『黒米と黒ゴマ&玄米と辛味噌』のおにぎりをいただきました(^-^)/

昔懐かしい味&ふわふわのおにぎり…

とっても美味しかったデス(`∀´)

懐かしい味と想い出深いコレクション。

そして、よみがえるといえば、今日は、9・11……

悲しい出来事もよみがえる、複雑な夜です(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジル

デザイナー紹介

お客様のオーダーに応じた、花束やオブジェの制作。

お客様と一緒にオリジナルの作品を作るのが特徴のフラワーサロン。

http://www.tokushima-collection.jp/designer/07.html

さて、次は装飾品専門のデザイナー作品の登場です。

女神のような出で立ちのモデルが、オリジナリティあふれる作品を身にまとって現れました。


モデル:宇山百合絵

ハートマークのバラの装飾品ですねー。


モデル:米田優子

こちらはベルトです。
鮮やかなワンポイントですね。


モデル:小倉雪乃

上品な小さな花びらの花束を掲げて優雅に舞います。


モデル:しほ

こちらは前夜の打ち合わせシーンです。

作品の趣旨に合わせてどのように演出するか、実物を手に取り、デザイナーさんを交えての意見交換ですねー。

ファッションショーというと華麗な衣類の作品を連想しますが、徳島デザイナーズコレクションではこのように装飾品のデザイナーさんにもご参加いただいています。少し目先を変えて新たなファッションのヒントにしてみてはいかがでしょうか?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション反省会??

アンの青江デス('-^*)/

今夜は、徳島コレクションの撮影で大変お世話になっております、AKさんへのお礼も兼ねて、第一回コレクション反省会を、いつもの(笑)お好み焼きやさんで開催いたしましたo(^-^)o

まずは、黒枝豆?とコーラで乾っ杯っ(^O^)/

ー中略ー

(どんどん話しが盛り上がり?、エスカレート?、まるで社員ミーティング状態(笑)でした。)

いい会になりました。

皆さん、ありがとうございました!

そして、

〆は、

豪華な豪華な(笑)お好み焼きで、大満足\(^_^)/

第二回へと続く・・・予定。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工夫ですね。。

アンの青江デス('-^*)/

とある…化粧品やさんにお買い物に行くと、、、

「ご自由に塗ってくださいね。」と店員さん。

待合いコーナー風に机と椅子。

机に、除光液やマニキュア数本。(爪ヤスリがあればもっと良かった。(笑))

わかります~?

マニキュアを塗る時間にお客さんとコミュニケーションが計れますよね(^_^)&お客さんも、何かすることがあれば自然に長居できます(^_^)

ちなみに、ここのお店はとても流行っています。

それだけじゃない【工夫】が他にもた~くさんあります。

いつも、関心しております(_ _)

そして、夕方は、とある…ダンススタジオへ見学に行きました。

ここも、、やっぱりです。

活気ある場所は、それ相応な努力と工夫があるんだなぁ~と、またまた関心しました(^_^)

我が社には…どうでしょうかね(ρ_-)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー&レッスンだけど…

アンの青江デス('-^*)/

おはようございます(^-^)/

今日ーは、めちゃめちゃ早起きちゃんです(-.-)zzZ

セミナーの準備で朝からバタコさんです。

本日の、ドリンク達↓↓↓

&本日の、おやつ~↓↓↓

(塩豆大福…なんてのも買ってみました!)

ん~、これだけで1000カロリーはあるなぁ(-_-#)

まさか、ひとりで食べるとは、コンビニ店員さんは思ってないよなヾ( ´ー`)

…それが食べるんです(笑)

と、朝ご飯と昼ご飯と晩ご飯で今日は、3000はいくよな(-"-;)

その分、動かなきゃ(≧▽≦)ゞ 動かなきゃ。

セミナーの合間に、ファッション雑誌…じゃなくて、(職業柄、)ブライダル誌と若者向けタウン誌…

完全に、コンビニ店員さんには、息子か娘のために雑誌買ってると思われとるよな…(-"-;)

気にしない、気にしない( ̄^ ̄)

さぁさ、終わって、夜は、カルチャースクールです。

今日は今期の最終回。

皆さん、ヘアメイクさんにメイクしていただいての撮影です(^-^)/

皆さん、デルモに、大っ変っ身っ\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラストーリー

アンの青江デス('-^*)/

某百貨店に、“シンデレラストーリー企画”の打合せに行きました~。

来月のタウン誌で発表されるこの企画。

新しい百貨店のかたちです(^-^)/

これで、あなたもシンデレラになれます(笑)

企画に入らせていただいて、私も嬉しいです(^O^)/

で、夜は、モデルスクール。

ヘアメイクレッスンです!

…と言っても、ん~精神的な部分の勉強ですかね。

プロにはプロのやるべきこと、しなければいけないことがあるんだ!(笑)

ま、、、いろんな事をアドバイスしてくれる人をまわりにたくさん作れる人になってくだされ、、、ってことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまの方に。。

アンの青江デス('-^*)/

徳島コレクションやコンポジの制作でいつもお世話になってるデザイナーさんの、オーディションがありました。

自ら、写真撮影もされます。

&オーディションでも写真撮影もしてくれました。

大変なこだわりで、妥協を許さない…。

仕事をする上で、そうありたいものです。

お疲れさま&ありかとうございました(*u_u)

そんな、お疲れな方に、おすすめ目薬、アクターズのお母さまから教えていただきました(^-^)/

「サンテ メディカル」眼科医の目薬。普通にドラッグストアで販売しているみたいです。

私にも嬉しい情報、ありかとうございました~m(_ _)m

ばっちりおめめで、明日も頑張らないと(☆o☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テテブチック

デザイナー紹介

アンティークレースやシフォンなどを使い

手仕事で作る大人の為のロマンティックワードローブ。

こぼれ落ちる気持ちを1つ1つ丁寧に形にします。

HPhttp://tete-boutigue.jugem.jp/

次はテテブチックです。
デザイナー紹介にもありますが、とてもロマンチックな作品の数々でした。


モデル:杉田佑夏

おとぎ話の中の女の子のようですね~。


モデル:北原七海

黒のイメージもあります。


モデル:井川櫻子

勝手にイメージすると、森の中を散歩する姉妹。
ふんわりしてますね~。


モデル:福原杏菜(左)、山本萌恵(右)

最後はやはりおとぎ話の国の女王とお姫様でしょうか (^^)

モデル:井川櫻子(左)、アルちゃん(右)

いかがだったでしょうか?
やわらかで温かい、癒しのひとときを感じたセッションですよね~ (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影日和(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

本日、撮影デス(^-^)/

もちろん、モデルは私じゃありません(-.-)(笑)

男性です。

お天気もいいし、みんな焼けたかぁ~(*^_^*)

休憩は、いつものマックシェイクストロベリー(^O^)/

「シェイクのイチゴの小くださーい!」と注文するのは間違いなく、私だけ(笑)です。

夕方からの撮影場所は、まったり喫茶店デス(・ω・)/

モデルさ~ん、ここに座ってくださーい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波藍

今回のコレクションでは徳島の特産「阿波藍」を使った数々の作品も出展されました。またデザイナーズコレクションらしく、それぞれのコンセプトの元、染料としての阿波藍を色んなファッションに応用していました。

透明感のある素材やパッチワークの要素を取り入れたデザイン。


モデル:陽富晶子


モデル:米田優子

もちろん足袋にも阿波藍が使われています。


モデル:誰?(笑)

フランスの蚤の市に出ていた19世紀前後のペチコートをリメイクした作品だそうです。


モデル:青木成実

浴衣です。涼しそうですね~。


モデル:川端秀美(左)、井川櫻子(右)

帯は自分で簡単に着られるようリボン結びになっています。

透ける薄絹を藍で染めた作品。


モデル:田村真理子

絞り染めという伝統的な技術を今風にアレンジしたドレス。


モデル:西村寿々代

藍染めと草木染めで染めた面とウールの糸で編んだ作品だそうです。
手間がかかってます。


モデル:加藤健太

「藍染めを若い人にも着てもらいたい。」という思いをデザインした作品。


モデル:小倉雪乃

迫力ある柄などヨーロッパの生地では出せず、パリでもとても評判が良いのだそうです。


モデル:宇山百合絵

そして最後は江戸時代から伝わる天然灰汁発酵建てによる本藍染めで染め上げた花嫁衣装を、バレエの衣装にリメイクした作品。あすなろバレエスタジオとのコラボでした。


阿波藍の作品の数々、いかがだったでしょうか。
こちらのセッションの冒頭には、飯泉嘉門徳島県知事のビデオレターによる出演協力もいただいて、官民一体で地場産業を熱く盛り上げていく内容になっていたのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着付けレッスン

アンの青江デス('-^*)/

今日は、ある美容室さんに伺いました。

思い起こせば…22年のお付き合いをさせていただいてます。

二十歳そこそこの私には、偉大だった先生方。。

そして、今でも着付けのアレコレを教えていただいています。

そして親子二代で、お世話になってる先生方が多くなりました。。

アンも来年、22年目を迎えます。

そろそろ、来年のコンポジ撮影の時期になりましたね(*^ー^)ノ

コンポジと美容室。

特に、アン・モデルエージェントの歴史を意識するふたつです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルしたパシフィックハーバー

アンの青江デス('-^*)/

今日は、パシフィックハーバーのオープニングレセプション。

思いおこせば、、

(何年前だろう?)

阿波うずしおビール(この時もオープニングレセプションに来たなぁ…)で地ビールを知り、、

数年後、パシフィックハーバーとして結婚式場となり、初めて徳島にハウスウエディングがやってきた。

そして、この時、プランドゥシーを知った。

センセーショナルとはこのことだ!と鮮明に覚えてる。

ハウスウエディングよりその経営戦略が惹かれた。

経営の全てのお手本になる経営理念。

プランドゥシーの手がける、会場や場所に次々と出かけたなぁ。。

その時代が、また変わろうとしている。

徳島の素晴らしい経営者のもとで。

同じ場所での、三度目のオープニングレセプション。

時の流れを目の当たりに感じた。。

PS こちらは鉄板焼き用の『アワビ』です。

めったに食べらんないアワビに釘付けです(笑) そして、お土産には、『ドンペリ』をいただきました(^-^)/

もちろん、会社の飾りにします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一枚の写真…

アンの青江デス('-^*)/

コレクションの整理をしていましたら、、

想い出写真になる一枚を見つけました(^O^)

オヤジの背中(笑) じゃなく、

『想いを伝える背中…』とでもいいましょうか、、

いいんです、自分には、伝わる写真ですからヽ(゜▽、゜)ノ

ありかとうございますm(_ _)m

今夏に流行ってる“おでん”をおやつ(笑)に、早くも想い出にひたるわたくしでありました(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ndセレクシオン

デザイナー紹介

英国ブリティッシュ・クラシコイタリア・サルトリアジャパンテイストのオーダーメイドを中心としたメンズ&レディースのセレクトショップ。

HP http://www.b-c-selection.com

4番目は2ndセレクシオンです。
こちらは紳士服中心のショップで男性モデルが全員登場です。


モデル:祖父江満


モデル:加藤健太

女性もピシッときまってますねー。


モデル:しほ

カジュアルな衣装も出展されていましたよ。


モデル:大西規之


モデル:若松周司

こちらのセッションは前夜0時過ぎまで細かな打ち合わせが続きました。

衣装が見栄えするよう、歩き方や姿勢、足への重心のかけ方など逐一チェックが入ります。

ダンスや華やかな演出のある女性モデルと比較して、淡々と仕事をするイメージの男性モデル。衣装のイメージを大切にし、何も足さない、何も引かない・・・。まるでウイスキーのCMのキャッチコピーのような、スマートなステージでしたよ~ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチミーティング

アンの青江デス('-^*)/

本日、女子マネさん達と、久々のランチミーティングです(^-^)/

有意義でしたね~(^-^)ノ~~

その後も、今日は充実した日でした\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »