« 産まれました~! | トップページ | ダウン…してる場合じゃありませんが… »

ステージは四角か?丸いか?

アンの青江デス('-^*)/

今日は、朝から、あるブライダル会場に来ています!

ヘアメイクしたら、

⇒場当たり

⇒リハーサル

⇒ゲネプロ

⇒本番 の流れでショーの動きは完成していきます。

衣装を見せるではなく、

“魅せる”モデリングをしなければいけません。

衣装

会場

ステージ

照明

ピンか絡みか…

ヘアメイクのイメージ

曲のイメージ

小物の扱い

などなど、

ショーの数だけそれらはあります。

全く同じ動きでいいなんてショーはありません。

場当たりやリハーサルが、これらを感じ取る時です。

もちろん、基本的な歩きの技術は必要です。

が、そこからの“魅せ方”は、モデルが考えて表現します。=自由です。

自由に魅せていいなんて、素晴らしいことです。

が、難しいとも言えます。

素晴らしいと思うか、難しいと思うか、

それが結果に出るんですよ。

“自分で考えること”をお願いしてくれる=放任ではありません。

言われてすることは、また忘れる。

自分で考えたことは、

確実に、

自分のものになってる。

そうやって自分に表現力をつけていけることが、ありがたいと思える。

以上が、わかると、あなた達は、どんどん成長します!

感じ取るためには、まず“聞いて”くださいね★

今日はなぜか、こんな話しをしたくなりました('-^*)/

追伸

今回のステージは、四角か?丸いか? どちらでしょう?って話しでした(笑)

|

« 産まれました~! | トップページ | ダウン…してる場合じゃありませんが… »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/31545343

この記事へのトラックバック一覧です: ステージは四角か?丸いか?:

« 産まれました~! | トップページ | ダウン…してる場合じゃありませんが… »