« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

こってり、しっかりの日

アンの青江デス('-^*)/

ランチは、

チーズとポテトのグラタン。

ディナーは、

“おいなはれ”手羽先&エビマヨ&ポテト(笑)

ちなみに、朝は、

チョコレート食パン(笑)

こんなに、

しっかり、

こってりの日は、

エネルギー消耗したに違いないです!

ます、

晴れ舞台に立つモデルさんの衣装会わせ…

オートクチュールのデザイナーさんのアトリエ…

いろいろ、アドバイスもしていただきました(*^ー^)ノ

上品、

知的、

キュート、

スタイルアップ…

全てを兼ね備えたドレスの数々。

ちらっと、お見せしますね★(マル秘写真)★

夜は、

第68期モデルスクール、修了式でした。

やっぱり、

普段より、

ガチガチのみんな( ̄□ ̄;)!!

でも、確実に、

私の時代のモデルスクールよりは、

「細かい指導内容ですからね。」

「地方エージェンシーの方が、 練習時間もたっぷりだからね。」

と、

みんなに言ってあげたい。

だって、

“恵まれた環境”、

と、思って、

レッスンする方が、絶対、絶対、成長しますから(^O^)/

と、

こんな日でした。。

エネルギーが必要な意味わかっていただけました~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED×ブライダルイベント

アンの青江デス('-^*)/

長~い会議の甲斐あって、

プレゼンが通りました~\(^_^)/

しかし、

それは、

12月24日の夕方からのショー。

モデルのスケジュールが取れるだろうか(・_・;)???

関係ないけど、

だぁれも、

私のスケジュールなんて気にしてくれないんでしょうね~(悲)

ーって、

言いたくなります(笑)

まっ、

それはそれとして、

今日も、

四時間に渡り、

阿南で、あるイベントの会議がありました。

日曜日なのに、

たくさん集まりました!

「経営者は、時間も場所も関係ないのが当たり前」とふつーに思ってる、皆さん達。

話しは、盛り上がり、

イベント会場にみんなでロケ班へ。

そう、

阿南、

“恋人の聖地”、

“牛岐城”へ、

ロケ班。

来て良かった(^-^)ノ~~

何故なら、

現地に来ると、みんなのイメージがひとつになるのが早い。

久しぶりに、

阿南の夜景を見ることもできましたし(^-^)/、

恋人の聖地でブライダルショーもできることになりましたし、(^-^)/

カップル達が、盛り上がってくれることをお祈りもしてきましたし、

だから、

良しとします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーな、OB会

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

いろいろご挨拶に伺うところがあって、

手土産を悩んだ末…

“あおえズコンビニセレクション”(笑)チョコレート編にしました(^-^)/

冬バージョンのシリーズを4セット。

もちろん、自分用も忘れない(笑)

手土産持参が幸をそうしたのか、

前から欲しがった、パウダーシャドー(高級品です★★★)のプレゼントをいただきました!

なんて、ラッキー!な私(笑)

途中、

商店街でジャズコンサートに出くわし、

一足早くクリスマスを堪能(^O^)/

またまた、ラッキー!

お昼は、

人気の、うどん屋さんへ連れて行ってもらいました。

ざる小を頼んだのが⇒ざる中になってて、

やはり今日は、ラッキー!(笑)

そして、

夜は、

恒例、

OB会です!

20年前(笑)のモデルさん達の会がいつの間にか、 同窓会のような会になりました。

四時間が、

あっという間にすぎ、

閉店も、気づかない…(笑)

貴重なひとときでした★

「新しいことをはじめよう!」

という話しに、

それぞれ、課題を次回までに考えます。

なんだか、

ワクワクします(=^▽^=)

キーワードは、

“女”

“ポジティブ”

“情報”

来月楽しみです★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEDアートフェスティバル

アンの青江デス('-^*)/

今日、

徳島市から、

素晴らしい~、素晴らしい~

お話しがありました!

来春4月17日~25日開催の徳島LEDアートフェスティバルへが開催されます。

で、

4/17および24に、ちょうど弊社ビルの前にある徳島市ポンプ場を中心とした両国橋と富田橋で囲まれたエリアに、野村幸弘氏(岐阜大学准教授・世界的に活躍するアーティスト)が、光と音楽を組み合わせたパフォーマンスを企画・構成・演出されます。

このパフォーマンスは、ポンプ場の屋上で音楽奏者がスタンバイして、エリア全体を使った音楽パフォーマンスを繰り広げるらしく、

弊社ビルの屋上が、ちょうどポンプ場の対面になりますので、

もしかしたら!!

ここの、ビル屋上で音楽奏者さんがスタンバイしてパフォーマンスが繰り広げられれるかもしれません。

スゴくないですか~?

実現したら、

生涯(笑)で、

ここに、引っ越しして良かったと思う、

一番の、

ビッグイベントになることは、

間違いないです\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明×暗、細かさ×雑

アンの青江デス('-^*)/

今日、撮影でお世話になったスタジオさんは、

“光”にこだわりがあるカメラマンさんと、“影”をきれいに作りだす、ヘアメイクさんがいらっしゃいます。

と、なると、

もちろん、撮影物にも、陰影が絶好に醸し出されます。

ほぼ真っ暗な中で撮影しているのに、そうじゃない(笑)

整頓されてない机なのに、そうじゃない(笑)

と、

まぁ、

私たち素人にはまだまだ、修行不足な深い意味があるようです(笑)

そして、

そのヘアメイクさんが主催している、

ヘアメイクショーが来月19日、穴吹カレッジで開催されます。

ショーの打合せもさせていただきました。

毎年、明暗や光と影が演出される、ヘアメイクの数々。

今年も、

モデルがお世話になりますm(_ _)m

「徳島でも、ファッションモデル~!」と呼べるステージです(^-^)/

で、

そのヘアメイクさんから、

「上質なタンパク質を取った方がいいよ。お豆腐とかたまごとか。」とアドバイスいただき、

早速、事務所に帰って、高級豆腐(笑)とたまごスープを食べました!

実は、

私も、素直で几帳面なところがあるんですよね~(笑)

人も、

ものも、

“光や影”、

“細かさや雑さ”を、持っていて、

まわりに見えてる反対の性質が実は、根元にあるんじゃないかな?

などと、

複雑に考えてみました(笑)

だから、

単純か…?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rー1

アンの青江デス('-^*)/

R1グランプリ、

ではありません(笑)

そごう徳島店、地下食品売場、

いわゆるデパ地下の新名称です。

今日は、

そごうで、

“シンデレラストーリー企画”の打合せがありました(^-^)/

話題のドラマ“リアルクローズ”の話しで盛り上がりました(笑)

盛り上がるのも、当然、

一般の女性達を、シンデレラにしよう!という企画ですから。

時間があったので、

そごうを散策…。

こちらも当然、

クリスマス一色の店内。

で、

最後のお楽しみは、

やっぱり、

デパ地下、

いや、

“Rー1”です。

人気のコロッケに並ぶ私(笑)

そのコロッケを写メする私(笑)

なんだか、

あやしい私(笑)

でも、

“シンデレラ”

“クリスマス”

“Rー1”

で、

きっと、

そごうで、

ウキウキ、

ワクワク、

ドキドキ(笑)

できる、

はずですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二のホームスタジオ(笑)

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

またまた、

冷たい雨ですね(/_;)/~~

午前中は、

とある企業へ、セミナーです。

休憩時間は、

サンドイッチと、おにぎりと、

…炭水化物に偏りがちなので、気休めに、コラーゲンドリンクも(笑)

お腹も、いっぱいになったとこで、

夕方は、

毎度~(笑)の、カルチャースクールです!

私は、

開講以来、

一番広いスタジオを使わせていただいてます。

そのスタジオには、

ボクソサイズ用の器具やら、体操用のマットもあり、ちょっとしたジムみたいです(^-^)/

いつか、

この、

ボクソサイズ用の器具をウォーキングでも使ってやろう(笑)と、思っています(`∀´)

そのレッスンに、関係ないものを利用できてこそプロだ~(笑)とか。

いろいろ考えると同じレッスンでも楽しくなりますねo(^-^)o

鞭打ち帯、

電電太鼓、

ガムテープ、

つけ爪、

などなど、

いろいろ考えてきましたが、

これからも、

この“線”でいきたいと思います。

ニヤリ(`∀´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、晴天なり~(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

昨日までの、

冷たい雨から一転(^-^)/

本日、撮影日和です!

こちらは、

中学生の、りょうくん。

“石川りょう君”似の、りょうくんです(笑)

「スポーツ何してるの?」

と聞いてみたら、バスケでしたf^_^;

そうはいきませんね(^_^;)

事務所のスタジオも、

“特設写真スタジオ”になってましたv(^-^)v

うちのスタジオも、いろいろ使えますね★

またまた、

事務所には、

カメラマンさんや、

アクターズ生さんからいただいたお土産で、

しばらくおやつが充実です(笑)

いつも、

ありがとうございます!

さてさて、

1月のショーも大詰め。

ポスターやチラシも完全しました!

新しい、

ウォーキングを考えなくっちゃo(^-^)oo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィーバー!フィーバー!(笑)

アンの青江デス('-^*)/

関係ありませんが(笑)

今日は、

“いい夫婦”の日ですね~。

日曜日の朝は、

モーニングに良く、誘われます(^-^)/

歳?(笑)

ヨガ教室を開く友人の相談会でした(^-^)/

起業した頃を思い出します。。

だから、

これから何かを始める人の相談は、

どんなに忙しくても、

聞きたいと思います。

起業した頃…

バブル末期(笑)

ディスコ、大盛況(笑)

ということで、

今夜は、

ディスコナイトです(^O^)/

(暗くてよく写ってませんがm(..)m)

ミラーボールが懐かしい(笑)

初めて、“ハニートースト”を食べたのも、ディスコでした(笑)

大阪でモデル時代は、ディスコでもアルバイトしました(笑)

マハラジャ、

ゲネシス、

ディナシティ、

ネルズ、

ゴールド、

…懐かしい。

思い出話は、キリがないのでやめておきます(笑)

事務所のスタッフ、Mくん、Kさん、モデルの、Iさん、Hさん、Nさん、Mさん、Kさん…も一緒です!

フィーバー!フィーバー!

とは、いきませんが、みんなに会えて良かったです。

誘ってくれてありがとう~(^o^)v-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒~い日には…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

ひっそりと(笑)、ひとりきり(笑)の、

事務所です。

でも、

イベント帰りにモデルさんから、

お土産をもらったり(^-^)/、

オーディションの結果報告をもらったり(^-^)/、

嬉しいですねo(^-^)o

でも、

あんまり寒いんで、

電気屋さんで、

電気ストーブ購入~(笑)

電気ストーブって、たくさん種類があるんですね。

“遠赤外線で身体の芯まであたたまる!!”って、コピーに引かれてこれにしました(^-^)/

で、

更に、

晩ご飯は、

すき焼きです(^-^)/

以上で、

身体があたたまるのは間違いなしですね('-^*)/

明日も寒くなりそうです。

イベントに出てるみんなの健闘を願います(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花満開~(^-^)

アンの青江デス('-^*)/

まだまだ、

事務所は,

花満開~です(笑)

ホントに、

皆さん、

ありがとうございましたm(_ _)m

なかでも、

モンマルトルの丘を想い出した(笑)ぐらい、嬉しかった、似顔絵付きバースデーカード、いただきました。

似てる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

な○みさんは、

天才かも…(笑)

実は、私、

似顔絵大好きで、旅先でよく書いてもらってました。

一番のお気に入りになりましたv(^-^)v

書きにくい顔(笑)なのに、貴重な時間を費やしてくれて、ホントにありがとう~。

で、

今日は、

その多彩な、な○みさんと、セミナーに鴨島まで行きました!

写真家さんのセミナーにモデルとしてお世話になりましたm(_ _)m

★モデル50%、背景50%、

★一歩下がって全体を見る勇気、

…などなど、

撮る側のお話も聞けて、「勉強になったね~!!」と話しながら帰ってきました。

モデルさんと一緒に仕事に出かけられて、帰りの会話がつきないのは、ホントにマネージャーとして嬉しいことです!

事務所も、

モデルさんとも、

花満開~(笑)

のいちにちでした('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁日とbirthday!!!

場所を変えて

ボジョレーの解禁日も、記念して、

先輩の女性経営者の方が、birthdaypartyをしてくれましたo(^-^)o o(^-^)o

デザートのお皿に、

“happybirthday”の文字があしらわれてます!

ちなみに、

柿とコニャックのジュレ&プリュレ&プリンのデザートです!

とっても、美味しい料理&デザート、

そして、

何より、

“フラットでゆるやかな”、皆さん。

ほんとに、

ほんとに、

ありがとうございましたm(_ _)m

過呼吸も治りそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきんどネット発足会

アンの青江デス('-^*)/

今日の、コンポジ撮影の立ち会い現場は、

おしゃれ~なカフェでした(^-^)/

カメラマンさんとモデルさんの、息もぴったりなので、私の役目はほとんどなくて大丈夫です(^-^)/

こんな、

壁をバッグに、イメージ通りの写真を撮ってもらえました(^-^)/

そして、

そして、

撮影も途中で、

待望の、

“あきんどネット発足会”の準備にアスティとくしまに一番乗り~しました(^-^)/

たくさんの方がみえます。

準備も整い、

まずは、

先輩達のセミナーが始まりました。

次は、

私の番です( ̄○ ̄;)

上手くできたかな??

内容は別として、

「青江さん、息切らしてたけど、ウォーキングって、そんなにハード?」

と、質問が( ̄○ ̄;)

そうなんです…

最近、頭は落ちついてるのに、

息切れします(・_・;)

息つぎがおかしくなります(-.-;)

「多分、過呼吸よ…」と、

先輩から教えてもらいました。

(ノ_・。)

(ノ_・。)

明日のセミナーも不安になりました。

まぁこんなことも、ありますよね(^_^;)

と、自分に言い聞かせましたがやっぱり気になります。

そしたら、先輩が、

「酸素を持ち歩くといいよ…」と教えてくれました。。

えっ?

酸素??

と思ったけど、

真剣に考えてみようかな…(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日には、雨の中を…

アンの青江デス('-^*)/

今日、『18日』の、相田みつをカレンダーは、こう始まった。

雨の日には、雨の中を…

まさに、

そんな日です。

“雨”に始まる詩や歌はたくさんありますね。

今年の、

コンポジロケ撮影には、

“雨”が多い。

雨を活かす、

そんなページになりますように(^-^)

と、

カレンダーを見ながら思いました。

今日は、

初めての場所である、数件のセミナー資料の最終チェックに集中…

とはいかず(笑)

デスクトップに、

また行きたい&一番好きなホテルの写真を映して…、

気持ちは、

バンコクで~す(*^ー^)ノ (笑)

またまた、

気分を変えて、

MCモデルさんの、録音を見学。

ふむふむ、

なるほど、

ハイ!OK~!(笑)

って、

私は、見てるだけですけど(笑)

ほんとに、全然、集中してないですね(笑)

ではでは、

明日に備えて、

今日は、早く帰りま~すp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくつになっても…('-^*)/

アンの青江デス('-^*)/

ありがとうございます!

ありがとうございました!

寒い日でしたが、あたたかい気持ちをたくさんいただいて、とっても幸せな日になりました('-^*)/

m(_ _)m

m(_ _)m

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くぎりの日…

アンの青江デス('-^*)/

毎年、

今日(11月16日)は、ワケありまして、くぎりの日。

なので、

このままじゃいかんな、(・_・)と言うことで、

こないだ、車ぶつけたのが、やっぱり気になりまして(笑)、お見積もり~に行ってきました~(^_^;)

過去の古傷も結構、あるある(;_;)

この際、直しておこうか?どうしようか?…なんて、やっぱり脳天気な私です(笑)

もう一軒、

午前中に済ませなきゃ~という用事で、

駅前に行ったら、月曜日でも、駐車場は混んでました(^_^;)

物産展?

セール?

何?何?

…結局、わかりませんでしたけど(笑)

賑わってるのは、良いことですね~。

そして、

“くぎりの日”に相応しく、

アン&アクターズの、新しい封筒が届きました~v(^-^)v

二年分ぐらいはあるかな?(笑)

いつもお世話になってる、デザイナーさんが、わざわざ持って来てくれました。

いつもありがとうございます m(_ _)m

そして、

そして、友人から、

新しい事務所用スリッパも届きました(^_^)v

やっぱり、私のイメージは、光り物なのね(笑)

でも、

ありがとうm(_ _)m

こうして、

私の中では、

くぎりの日は、

くぎりの日らしく終わりました。

明日から、

気持ちは、来年に向かいます!

でも、

今年も、

後、45日だもんね。

どんな来年になるか、楽しみデス('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ、モコモコな日

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

また寒かったですね~σ(^-^;)

完全真冬なモコモコジャケット

と、

ふわふわバッグ

も、会議には防寒として、重宝します(笑)

朝、9時半…、

なのに、

アミコラインパークは渋滞です(-_-#)

10時から15時までの会議…

寒さ防備は万全だけど、

長いなぁf^_^;

『町の仲人さん』の発足会です。

その名の通り、

いろんな町の、

仲人さんが集まってます!

私が、仲人さんになるわけでも(笑)、仲人さんのお世話になるわけでも(笑)ありません。

真面目な、婚活イベントの企画のお手伝いをさせていただけるそうで…(`∀´)ニヤリ(笑)

結婚や家族制度にも、いろんな歴史やそれぞれに理由があって…

会議ですが、

勉強になりました(^-^)/

自分の仕事につなげていけたらいいなぁ…と真剣に取り組みたいと思います。

お昼をはさんだので、ランチも出ました!

こちらのデザートは、抹茶と栗のケーキです(^-^)/

何故か、

「青江さんは、二人分ね!」と、

二皿並びました(笑)

私の甘党を誰が知ってるんだぁ~?(笑)

ふわふわなケーキで、あっさり二皿いただきましたが(笑)

そして、

今日もブライダルショーがあったので最終回にギリギリセーブ(*^-^)

一番気に入ったドレスを撮ってみました!

カッコふわふわな、“ドレスキャンプ”です!

あ…、

でも、

結婚式じゃなくても、

自分の何かの『本番』に、こんなドレス、

やっぱり、

着てみたいな~(=^▽^=)

女の子は、

ドレス姿が夢ですよね。

ん?、

そうそう、

婚活のヒントが、見つかりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの魅せ方…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

ブライダルショーがありました(*^_^*)

“ドレスを魅せる”ことを考えて明日も頑張ってほしいと思います!

続きまして、

キッズコンポジ撮影に同行しました。

こちら、

四姉妹(^_^;)

お母さん、カメラマンさん、

ご苦労さまですm(..)m

“笑顔”で、“仕事が入るよう(笑)”明日も、宜しくお願いします!

あるスタジオでは、

ブライダルでは珍しい、黒いドレスで撮影がありました!

コマーシャル撮影は、制作者の“イメージを聞き取ることが大切”

そして、

アクターズの○○ちゃんが、

あるオーディションの書類審査を通過して、来週、大阪で二次オーディションに行くためにウォーキングレッスンに来てくれました(^-^)

“肩の力を抜いて、自信を持って”頑張ってきてください!

○○ちゃんから、早くも、お誕生日プレゼントをいただきました\(^_^)/

あんまり可愛いので、事務所で、自分の椅子(笑)で使わせていただきます!

それぞれの週末…。

そこに立つ理由を考えて、皆さん、頑張ってほしいと思います!

追伸

私も、しかり(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきんど塾の後は…

アンの青江デス('-^*)/

昨日が縁起のいい日なら・・・、

今日は、“13日の金曜日”・・・、

きゃ~(笑)

って、

ことはなく、何事もないよ…と思ってました(→o←)ゞ

遅めの小山さんピックアップランチ(笑)を済ませて…、

あきんど塾会議へ。

今日、最後の仕事です。

19日に、“あきんどネット”の発足会イベントがあるので、その最終会議が本日ありまして…、

夜、誰もいない市役所は、ちょっと怖かったです(笑)

ん?

なんだ?

と思って、

車を降りたら、

きゃ~~!

メッチャ、

ぶつけてます(・_・;)

音がしてないのに?…?

やっぱり、

意識してたら、縁起が悪い日になっちゃいました(//▽//)

だから、

気にしない!気にしない(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早く…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

また寒くなりましたね(*^_^*)

久しぶりに、モーニングに行きました(^-^)/

寒い日は、

熱い珈琲がより美味しく感じます。

ちなみに、

こちらの“ゴールデンシュガー”は、珈琲ショップでも、自宅でも、会社でも、長年ご愛用です(^-^)/

一味違いますよ★

こちらは、

本日、撮影で、お世話になった“りさちゃん”とカメラマンさんです。

とってもいいカットが撮れて、写真に撮られるのが苦手なカメラマンさんも、あま~いカットに参加くださいました(笑)

そして、

早くも、

クリスマス衣装での撮影もありました。

こんなに可愛いサンタさんなら、クリスマスは男性主役になりそうですね(笑)

一足早い、サンタさんに、スタジオも盛りあがりました(^-^)ノ~~

そしたら、

アシスタントの女の子が、私のイラストを書いてくれました!

可愛いでしょ?(笑)

寒いですが、

なんだか、あったか~い、いちにちでした('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1111

アンの青江デス('-^*)/

【11月11日】

一年で一番縁起が良さそうな日ですよね(^-^)/

宝くじも、売れるとか…

パチンコやさんも盛況だとか…

1,111円セールもあちこちで…。

数字が並ぶだけで、気持ちも上がるって、脳天気(笑)でいいですよね(^-^)/

今日は、

一時間ほど外出しただけで、

ほぼいちにち、

事務所にいました(^-^)/

事務所にいたら、

小山さんが、手作りのパンをくれました!

川原さんが、イベントのお土産で、お酒をた~くさんくれました!

(みんなで物色中…(笑))

そして、

松山のクライアントさんからも、お饅頭をもらいました!

違うクライアントさんからは、

すだちくんぬいぐるみ?(笑)をもらいました!

じっとしてたら、た~くさんのもの、くれました!

縁起のいい日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨ですが…

アンの青江デス('-^*)/

久しぶりの大雨ですね、今日は。

そんな中…、恒例の、企業セミナーでした。

一足早い、Xmasの装飾が、ワクワクさせてくれる、こちらのケーキ屋さんが、今回のクライアントさんです(^-^)/

オーナーさんと、職人さんと、スタッフさん…

それぞれの立場で、オリジナルな自社の商品に自信と夢を持っています。

でも、ちょっと、(ワケあって…)体力的にハードなセミナーでした(*u_u)

帰りに、

お菓子を買ったのは言うまでもありません(笑)

そして、

事務所に帰る前に、

そのお菓子を持って、

20年ぶりにお会いする方の会社に伺いました。

20年前の話しに、懐かしさと、鮮明な記憶にお互い驚きました(笑)

昨日のことより、20年前のことの方が、ワクワクしますね♪♪

その方は、大先輩なんですが、

「よく、今まで生き残ってたね。よく、頑張ってきたね。。」と、何度も言っていただき、

ほめられたりすることがない、昨今(笑)、嬉しくなりました。

帰りに、

想い出の曲を集めた、CDを2枚いただきました。

今夜は、

雨の音と一緒に、懐かしい曲を聞きたいと思います(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術ホール

アンの青江デス('-^*)/

今日も、

大阪です。

1日分の、甘党もバッチリ準備o(^-^)o (笑)

バスの席も、

1のC(笑)

“OPK”のデザイナーズショーを観に行きました!

客観的に、

ショーをじっくり観る機会って、結構ないんですよね。。

職業柄、ホントは必要なことなんですが。。

厚生年金会館『芸術ホール』

…そういえば、

昔、

コンテストモデルで出たなぁ~…

ま、その話は、いいか…(笑)

ファイナルステージには、

ゆきのちゃんも出演させていただきました(^-^)/

いろんな役割のモデルさんがたくさん出演していて、

やっぱり、

モデルは、

“常に何かのモデル”

であり、

“サービス精神こそが表現力を養う”

ことだと、

またまた、

川原マネと、

パスタは5分で食べて(笑)、

激論?しました。

“人に感動を与えられる”ステージモデル。

アンのモデルさんにも、見せたいと思ったショーでしたよ。

♪(*'-^)-☆

さぁ~、

今日の出来事を、明日に活かすことを考えながら…

帰るとしま~す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます!!!!!

アンの青江デス('-^*)/

本日、○○・△△△ー△の、

地区大会オーディション、

なるみさん、通過しました!!!!!

来月、5日、

東京大会です!

気を引き締めていきましょう!

お祝いに、うどんを食べに行きました(笑)

私にとって、うどんは、“げんをかつぐ”食べ物なんです。。よ。

だから、

ざると、

とろろの、

ダブルです(笑)

この、ダブル食いにも、意味があります(`∀´)

でも、秘密(笑)

絶対、イケる( ̄^ ̄)

…と、うどん屋さんで、怪しい私です(笑)

もひとつ、

“げんをかつぐ”ところへ行って来ました!

世界大会のある、旅行カタログを入手…(笑)

私が行くわけじゃないけど、イメージすることが大切、大切(^O^)/

ここでも、

きっと怪しい私だったと思います(笑)

こうして、

喜びとさらなる願いを祈ったのでありました~('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダルセレモニー・ブライダルパーティー

アンの青江デス('-^*)/

最近は、

挙式⇒ブライダルセレモニー

披露宴⇒ブライダルパーティー

と言うんですねσ(^-^;)

10年前に、アンに所属してくれたモデルさんの、結婚式に出席させていただきました。

全く、

ホントに全く、

見た目も変わりなく、

モデルパワーを感じます(笑)

まずは、

挙式…

もちろん、

人前式。

ブライダルパーティーでは、

◎新作LEDのテーブルサービス

と、

◎ラストに乾杯

が、

新しいなぁ‥と。

しっかり、感動もして参りました\(^_^)/

マスク姿のお客様も居たりして…

ん~?

そうそう、

今日は、

インフルエンザの予防接種を予約していたことに気がつき(^_^;)

そのままの姿で、

注射してきました(笑)

でも、

季節性なんですね。。

A型じゃないんだ…(*^_^*)

まっ、

おめでたい日だから、いいか…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波藍の魅力…

アンの青江デス('-^*)/

徳島デザイナーズコレクションでお世話になった、県庁と工業センターの方と、今後の“阿波藍”について、語り合ってきました。

…というか、

いろいろ教えていただきました(^-^)

生地の元となる“カイコ”を見せていただきました。

真っ白とは、こんな色なんだ…と心にジンと、しみました(笑)

藍染の魅力は、

デザインだけではなく、

生地選びや、

染めの色合いやバランス、

見るのと、見るのでは、違う…。だから、“人が着て活きる”

=“モデルが着て見せてほしい”と、

嬉しい言葉をいただきましたm(_ _)m

その言葉も一緒に、

風呂敷に入れて(笑)、明後日の撮影会用の衣装をお借りしました。

その後、小松島のミリカホールに、ある役者さんのステージリハを見に行きました。

その役者さんも、藍染の衣装を着てファッションショーにも出演してくれます。 役者さんが着る藍染… それも楽しみです。

楽しみと言えば、

明後日は、

世界的なコンテストの予選が大阪で開催されます。

最後のウォーキングを見せに、モデルさんが事務所に来てくれました。

“あなたなら大丈夫”と、強く思ってたけれど、プレッシャーにならないように、あえて、胸にしまいました。

今日は、

風呂敷に、

胸に、

ジンとすることをしまいました。

その方が、願いが叶うような気がしたから・・・ ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC会議

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

大阪です。

川原マネと一緒にgo!

…とくとくターミナルも満車です(笑)

バスの座席は、

1のC。

ラッキー!一番前です(^-^)/

金沢、

札幌&東京、

大阪&神戸、

そして徳島から、

アクターズスタジオオーナー、が大阪に集まりました。

アクターズスタジオを始めて4年かぁ。。

…という余裕は、今日はありません(笑)

もちろん、

写メなんか、撮る余裕もありません(笑)

今後の方向性を語れた、素晴らしい、いちにちでした!

バスに乗る前に、

カフェでも激論(笑)

そして、

帰りのバスでも、明日のアクターズを考えています('-^*)/

あ、

ちなみに、

帰りの座席も、

1のC。

これって、凄いんじゃない?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トビラと表紙・・・

アンの青江デス('-^*)/

コンポジットの

“イメージをつくるページ”とも言える撮影の、打合せに、デザイナーさんがいらっしゃいました(^-^)

◎デザイン

◎モデル

◎カメラマン

◎ロケ場所

◎衣装

◎ヘアメイク

◎モデルの表現…

それぞれの“イメージ”が相まっていることが理想。。

毎年、

寒い時期&ロケ撮影だから、

体力や集中力も必須。

でも、

やっぱり、

“モデル”に期待はかかります。

そんな、

コンポジットの、“トビラ”と“表紙”の撮影が、間もなく始まります(^-^)

こちらは、

撮影会などでお世話になってる、F氏からいただいた、

ラフランス

デンマークのお花です。

寒くなるのに、暖かさを感じます。

F氏さんも、きっとコンポジットを楽しみにしてくれてる、おひとりだと思います。

いろんな方の、期待に応えるためにも、妥協はしたくないですね('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒントは、買い物とカフェにあった…!?

アンの青江デス('-^*)/

今月は、

おめでたいモデルさんがたくさんいます~(^-^)/

いろ~んなおめでたいことが、あります。

何か、お祝いしなきゃ!と、

今日はゆっくりお買い物に行きました(^-^)

“行けば、何かあるよなぁ~”と思うお店に行きました(笑)

“頼めば何とかしてくれるよなぁ~”と思ってもらえる会社になりたいですね~~…なぁんて、買い物に行っても、アンのことを考えるわたくしです(笑)

しかし、

悩んで悩んでしたあげく、

定番で無難なものになってしまいました。。

なかなか、冒険できないです(泣)

やっぱり、私は、、冒険家ではないなぁ!と改めて思いました(笑)

夜、

お仕事でもお世話になってて、友人でもある方と、

これから企画する仕事の打合せに行ってきました。

『2009年のコンポジ』も、ちょっと多めに持参。(結構、事務所に在庫ありますからなんとかしなきゃね…(泣))

実は、

これで、

珈琲、

三杯目(笑)

三杯目ともなると、

カップも、無地のシンプルなものに変わりました(笑)

そのカップのお陰で、

シンプルな無難な、デザインに決まり… モデルも、清潔感&癒し系な感じでいこーということになりました(笑)

行き着く先は、

シンプル、

定番、

無難、

癒し、

なんでしょうかね(笑)

いやいや、

やっぱり、

冒険もしたいものですね~('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今時の、ミスコン?

アンの青江デス('-^*)/

今日の私の、メインイベント(笑)は、

徳島大学の、ミス&ミスターコンテストへの、審査員参加でした!

カイロが手放せないくらいの寒さです!(笑)

ウエディング姿のミスさん達。

スーツ姿のミスターさん達。

それぞれのパフォーマンスを、約2時間見させていただきました!

ミスさん達は、

いろんな想いの笑顔で、遠くを見る感じ…

ミスターさん達は、

繊細なプライドを、そのパフォーマンスから感じました。

時代も感じました。

私は、

人には、人それぞれのくぎりで、“五つの時代”があると思っています。

と、

同時に、3つ目時代に、自分が居ることも感じました。

くぎりに、なった日を、ありがとう!…というイベントでした。

こんな日は、

カレーを食べたくなります。

私にとって、カレーは、

時代を想い出させてくれ、

今の時代を感じられる料理だから…

ミスコンとカレー。

に、今の時代を感じた日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ハート”に、擽られて…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

雨ですね。。

朝早くから、おにぎり(笑)作って、出掛けました。

(いやいや、

おやつ代わりの、おにぎりですよ(笑))

午後は、

たぬき祭りをのぞいてみました!

雨で、

客席もステージも司会の方も、かわいそうでした(;_;)

気を取り直して、

ジャ○モさんを、のぞいてみました!

こんな可愛い、ウエッジパンプス見つけました!

ハート柄&中がピンクですね~

高さもバッチリ、モデル向き(笑)

お値段、なんと!4.750円!

オーナーさんに、美少女図鑑の話しを聞かせてもらいました。

女の子は、

ハートや、

ピンクや、

キラキラ、

に擽られるものらしいですね~~。

だから、やっぱり、

私も、女の子でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »