« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

王道の大晦日

アンの青江デス('-^*)/

一足先に、

“ジャコモ福袋”、

ゲットしました(^-^)/

毎年、毎年、

充実した内容で、

入手困難、

とも言われていますが、

お手伝いした、 ご褒美です(^-^)/

ありがとうございます!

事務所は、

スタジオもピカピカ、

&、

玄関の飾りも、

要チェック(笑)

年越しそば、

ならず、

年越しうどん(笑)と、

まったりカフェで、

年越し準備中です(^O^)/

間もなく、

“2010”年

強引に(笑)、

ス(2)マ(0)イ(1)ル(0)

スマイルでいきましょう('-^*)/

今年も、

アンに関わっていただきまして、

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年→来年を、熟語にすると…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

事務所、大掃除~o(^-^)o

みんなで、キレイにしてくれて、

窓もピカピカですo(^▽^)o

スタッフ達に感謝の気持ちを込めて、

みんなで、

『年越しランチ&カフェ』

へ。

&、

川原マネは、現場なので、

夜、ふたりで、

『忘年カフェ』

しました!

&、

電気やさんも行ったり、

しめ縄で、

年越し準備はバッチリです!

そこで、

スタッフ達に、

今年→来年の気持ちを、熟語にしてもらいました。

迷走→決断

五里霧中→暗躍

変貌→改革

前進→躍進

思案→継続

基礎→応用→発展(3年先まで言ってくれました(笑))

さぁさぁ、

どの言葉が、

誰の言葉でしょう???

それは、

また来年('-^*)/確かめたいと思います(笑)

今日は、

みんなと、

なんと、

7時間も話し合えました(^-^)/

ありがとうね~('-^*)/

スタッフ達は、 それぞれ、

九州

六甲

兵庫

高知

高知…

と、

明日から、県外に旅立つそうです!

どうか、

みんな、

元気で、

1月4日を迎えれますように(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志美津

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

料亭“志美津”へ、

あるショーの打ち上げ&忘年会で、

モデルさんとお招きいただきました(^-^)/

なんだかんだで、

今年は、

新年会や、

勉強会で、“志美津”には縁がありました(^-^)/

今日の皆さんは、

景気のいい方(笑)ばかりです。

だから、

いい方ばかりです(笑)

だから、

いいお話しばかり伺えます。

なので、

お料理も美味しいです(笑)

関係ないですが、

酢の物とデザート、

ふたり分いただきました(^O^)/

私も、

モデルさんも、

勇気が出る話しを聞かせていただきました。

『人に勇気を与えられる人になりたい』と、常々思っておりますが、

なかなかそうはいかないもので…(-_-#)

よし、

来年こそは・・・

(^o^)v-~~~

と、

決意を新たに。。

事務所に帰って、

更に、

デザートを食べながら、

来年こそは・・・

(^o^)v-~~~

よし!

そうしよう!

ですね(笑)

カラダも、気持ちも、

お腹いっぱいです('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと、3日ですね。。

アンの青江デス('-^*)/

今年の営業日も、あと3日です。

年内に提出する資料づくりや、

新しい業務ノートの準備を、ぼちぼちやりました。

アナログな私は、

何をするにも、

ふつーの、ノートや、メモ用紙がかかせません(笑)

明後日は、大掃除だから、

明日しかないなぁ~(-_-#)

間に合うかな??

(?_?)

ではでは、

所属の皆さまへご挨拶

今年も残すところ3日となりました。

皆さんにとってこの1年はいかがでしたか?

新しい事にチャレンジし充実できた方、

思う様に行動できず悔いが残っている方。

それぞれ、いろいろあった1年だったと思います。

良かった人も、

そうでなかった人も、

どんな年だったか一度振り返ってみて下さい。

そして、後悔しないよう、

来年への糧とし目標を立ててみて下さい。

事務所も、

今年一年皆さんにいろいろご迷惑や、

至らぬ点が多々あったと思いますが、

来年は十分なサポートが出来るよう精進して行きますので、

ご意見、ご要望があればいつでも相談下さい。

皆さんの声を反映しながら、

また新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

尚、事務所の年末年始ですが、

31日~3日まで休業とさせて頂きますが、

現場等もありますので

各スタッフへの連絡は携帯の方へお願いします。

それでは今年もお疲れ様でした。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

アン・モデルエージェント及びアクターズスタジオ徳島校
スタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだクリスマス気分?(笑)

アンの青江デス('-^*)/

来年の、

“LEDフェスティバル”の概要も固まったようです。

めでたく、

アンモデルエージェントのスタジオのベランダで、音楽隊の演奏が行われます(^-^)/

全国放送…かも?ね(笑)

クリスマスの時期だともっと良かったですね~

クリスマスといえば、

またまた、

事務所に、

クリスマスプレゼントが届きました!

今年は、

クリスマスをたっぷり、堪能させていただきました~(^_-)☆

夜は、

スタッフTさんと、

クリスマス?…、

忘年会?…、

ミーティング?…、

一年お疲れさま…、

を兼ねて、

『サリサリ』というカフェへ。

今年は、

スタッフ全員のスケジュールがなかなか合わず…、

個別忘年会(笑)です。

ふたりで、

三人前は食べたか?(笑)

閉店まで、4時間は居たかなぁ~(笑)

仕事だと長いけど、しゃべりっぱなしの4時間は、あっという間ですね~

でも、

長い時間、ありがとうね('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの約束…

アンの青江デス('-^*)/

毎年、

楽しみにしている、

小田和正の

『クリスマスの約束』

v(^-^)v

今朝、DVDで、

観ました。

v(^-^)v

感想は、、、

彼の言葉を引用して、

「言葉にしたくありません。。」

そういうことなんです。(笑)

朝から、

いつもより、

前向きな気分です(^-^)/

お昼に、

今年、

小田和正以上に(笑)、

私を、前向きにしてくれた方と、

ランチへ。

v(^-^)v

何故か?

私が?

生姜焼き定食。

ランチまで、

シブい(笑)

さぁさぁ、

想い出にひたるのはこのあたりで。。

事務所の、

年末大掃除グッズの、お買い物~

これで、準備OKですかね~

そうこうしてると、

事務所に、

アマチュアカメラマンの方から、

モデル達の写真で、作ってくれた、

“2010年卓上カレンダー”が届きました!

モデル達の笑顔が素敵なカレンダーでした(^-^)/

来年も、また作ってくださいねm(_ _)m(笑)

夜は、

今年最後の、

某媒体さんの、忘年会に出かけました。。

今日は、

たっぷり、

今年を振り返り、

来年を思う…、

そんな日でした。

v(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波藍×藍でエコ

アンの青江デス('-^*)/

Merry X'mas

\(^_^)/

昨日の想いが叶いそうです(^-^)/

まずは、

県庁で、

来年の、『藍イベント』について、企画会議がありました。

来年の、

徳島コレクションVOL9は、

【阿波藍】とのコラボステージになる予定です。

しかも、

徳島城博物館・庭園一帯での、大掛かりなショーとなりそうです。

県外からも、お客様がお越しいただけるような、ショーにしたいと思います。

o(^-^)o

続いて、

某ロータリークラブさんと、

『藍でエコファッションショー』の打合せが、

某会場で、ありました(^-^)/

サンタクロースの置物を前に、

ワクワクするような、企画が決まりました!

えっ?、そんな場所で~

ほんとに、あんな会場で~?

…と、

話しは尽きません。。

徳島の『阿波藍』が、

全国に、

いや、

世界に(笑)、

はばたきます!

と、思います(笑)

その前に、

徳島で、はばたきます!

あ…、

クリスマスでしたね(笑)

忘れてません(笑)

こ~んなケーキと、

こ~んなケーキを、

いただきました(=^▽^=)

披露宴でいただくような、迫力ある大きなケーキ。

手作りで、身体にも優しいケーキ。

まるで、

今日打合せした、阿波藍×藍でエコのよう…('-^*)/

今日は、

ケーキを食べてても、

ファッションショーのことを考える私であります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスファッションショーVOL2

アンの青江デス('-^*)/

お仕事で、

光のイルミネーションを見れるのも、

またありがたいことです(^-^)/

昔、昔、

神戸のルミナリエの、最初の年に、

その光を見て、

「きれい…」

「すごい…」

と思ったのは言うまでもないけど、

私は、

「こんなイベントに、仕事で関われるようになりたいなぁ…」と、

実行委員だか?、走りまわるスタッフの方達を見て、ぼんやり思いました。

阿南という町は小さいけど、

数年前から、イルミネーションイベントに関われるようになって、

今年、

初めて、

ファッションショーをさせていただきました。

あの時の、

想いが、

蘇ると共に、

人に夢や憧れを持ってもらえる仕事をさせてもらってることを幸せだと、感じました。

夢は叶うもの…

ということも実感しました。

イルミネーションを作った人も、

イベントを考えた人も、

一緒にイベントを支えた人も…、

同じように思った、

に、違いないでしょう。

阿南の牛牟岐では、

来年から、

挙式が、あげられるそうです。

幸せな人達の想い出が、またここで、繰り広げられることでしょう。

「今日のショーを見て、ここで、結婚式がしたくなりました! 」

という人達が、いれば、もっと、

嬉しいのですが('-^*)/ (笑)

私のクリスマスイブは、そんな想いで過ぎていきました。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XmasファッションショーVOL1

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

グランヴィリオで、

Xmasファッションショー第一弾です!

まずは、

衣装合わせ。

そして、

ヘアメイク。

そして、そして、

場当たり&リハーサルと、

王道な(笑)スケジュールを、

とっても、順調にすすめることが出来ました!

それは、

準備や打合せに、しっかり時間をかけたから。

それから、

皆さん、

楽しみにしてくれていたから。

だと思います。

やっぱり、ショーは、

一発勝負&一瞬の美。

●楽しみにできること

●準備の段階で、終わりまで出来上がってること

が、必要です。

なので、

充実したショーになりました(^-^)/

中でも、私自身は、

“靴”に注目!

今の流行りや、コーディネートの勉強になります。

いろんな意味で、

モデルにも、

私にも、

やりがいのある、

ショーを、

もっと、もっと、

来年は、やっていきたいと思います('-^*)/

だから、

モデルさんは、

常に、

服の見せ方や、

人への魅せ方を、

勉強していてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンにサンタさんが来てくれました(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

今年最後の、

企業セミナーでした(^-^)/

午前11時、

大渋滞(-"-;)

が、

無事に到着~。

最後に相応しく、

こちらの企業さま、

来年から引っ越しされるそうで、

「会社もセミナーも、思い出に残りました!」

と、おっしゃっていただきましたo(^-^)o

こちらこそ、ありがとうございました!

そして、

そして、

クリスマスイブイブイブ(笑)に相応しく、

事務所に、サンタさんが来てくれました~o(^▽^)oo(^▽^)o

スタッフみんなに、

プレゼントをいただきましたm(_ _)m

こちらがお世話になったことばかりなのに…、

本当に、

ありがとうございました!

&、

merryXmas\(^_^)/

それぞれ、大切に使わせていただきます!

そして、

みなさん!

幸せなXmasになりますように★(^_-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきんど達の抱負

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

今年最後の、

“おんなあきんど塾”の会議でした。

私からすると、

皆さん、

優秀な方ばかりで、

きちんと、

会社や、

社会のことを考えておられる方ばかりです。

月いちですが、

この会に、参加するだけで、自分自身、成長させていただいております(^-^)/

今日は、

来年の抱負や、

新しく立ち上げた、“あきんどネット”の運営計画を話し合いました!

最終的に、

“社会に必要とされる人づくり”を私たちもできないか?

のような内容となりました。

来年は、いろんなところに出かけて、若い人と話しをしていくことになります。

とっても楽しみです★

そして、

忘年会は、

私たちらしく(笑)、

ヘルシーなお弁当でぺちゃくちゃ(笑)です(^O^)/

★健康的であること

★出来るだけ“人”との関わりを持つこと

★プレゼンテーションの力を養うこと

…そんな、“人”が育ち、一緒に何かをしていきたいです★

そのために、

あきんど塾やあきんどネットは、来年も活動していきます!

私や、アンのためにも、

頑張りたいと思います!

事務所も、

クリスマスイベントに向けて、衣装を探したり…みんな頑張っています!

会社や社会に貢献できるよう、&自分のために、頑張ってくださいね~m(_ _)m

と、

願う、

しゃちょーでありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクターズと地産地消企画

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

某百貨店さんのイベントで、

アクターズ生が、クリスマスライブに出演させていただきました!

小さな子達のクラスだったので、久しぶりに引率(笑)させてもらいました~。

開校した、4年前から来てる4歳の子は、8歳になり、6歳だった子は、当たり前だけど、10歳かぁ…。

と、共に、

確実に、プレゼン力も成長しているなぁ。

月日の流れと、子供の成長は、早い。

おちおちしてる場合じゃありませんね(笑)

リハーサルもバッチリ!

だから、

本番もバッチリでした!

MCから、アクターズスタジオ徳島校のPRまで、子供達がやってくれました(^-^)/

寒い中、お疲れさまでした~!

続いて、

同じ百貨店さんで、

地産地消企画の会議があり、オブザーバーで参加させていただきました(^O^)/

新商品の企画会議です。

今回で4回目。

で、

今回は、“和菓子”

得意分野じゃ~ん!と、

大喜びで参加したはずが…、

レ、レベルが高すぎて、

ついていけませんでした(ノ_・。)

ただの甘党では、歯が立ちません(笑)

和菓子…、

5個は食べた。。

けど、

ちょっと、

和菓子が怖くなりました(笑)

洋菓子や、

メーカーのお菓子とは違う、

ちょっと怖い伝統が、和菓子にはあるんじゃないか?と思ったのは、

多分、私だけでしょうね(笑)

私たちアクターズの、タレント業界にも、

和菓子派、

洋菓子派、

メーカーのお菓子派、

と、似たような“何か”がありそうです。

…私たちは、

何派?

なんちゃって~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トータルコーディネートショー潜入

アンの青江デス('-^*)/

★ヘアメイク

★ネイル

★ファッション

★見せ方…

それぞれ、

イメージを合わせて、

生徒達が、

プロデュースする、

“トータルコーディネートショー”

が、本日、

穴吹カレッジ専門学校で開催されました!

ちなみに、

アンのモデル達は、

トータルコーディネート課の講師の先生方の、

特別ステージに出演させていただきました!

テーマは、

“ありがとう” です。

様々な、“ありがとう”が、7組に渡り発表されました。

●結婚の意味する、“ありがとう”

●生まれて来たことに、“ありがとう”

●全ての人の心の中にある、“ありがとう”

●徳島の伝統文化に、“ありがとう”

●いちから作る、“ありがとう”

●命の源に、“ありがとう”

…などなど。

二時間のステージがあっという間に感じるぐらい、皆さん、思考をこらしていました(^-^)/

私たちのつくるショーとは、また違う醍醐味があります。

ウォーキングやポージングが左右するプロモデルと違い、

プロのクリエーターになる皆さんのステージからは、

それぞれの“イメージ”が伝わってきます。とても大切なことです。

+トータルでコーディネートしないといけません…。

勉強になります。

自分がどう伝えたいか?

自分がどうなりたいか?

そんな、

イメージをつくることが、

モデルにも必要だと、

考えさせてもらいました。

生徒の皆さんに、

“ありがとう”

(_ _)

ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングで男磨き

アンの青江デス('-^*)/

調子にのってるわけではありません(笑)

今日のセミナーのお題です。。

最近、

男性向けウォーキングセミナーが増えております( ̄ー ̄)

今日の皆さんは、

年齢幅が広くてちょっと大変でしたがσ(^-^;)

途中で、

女性の方も加わっていただきました~(^-^)/

実は、

ホッとしました(笑)

豪華ランチもいただいて、お仕事させていただいて、

ありがとうございました!

事務所では、

クリスマスファッションショーに向けて、

演出のレッスンに皆さん一生懸命です。

こちらも、

男に(&女にも)磨きが、かかりますよね(笑)、ん?

大丈夫~かな?

そして、

そして、

本日もたくさんの来客があり、

中でも~、

こちらの差し入れ~、

ショートケーキです\(^_^)/

ショートケーキは、なかなか自分で買って食べることがないので、久しぶりデス。

しかも、

たくさん食べれないので、迷うこと、迷うこと(笑)

沖浜のアンファンさんのショートケーキ、

抜群に美味しいですよ★★★

だから、

やっぱり、

ふたつ食べました(笑)

いろんなセミナーをさせてもらったり、

たくさんの方からのお土産や差し入れをいただいて、

皆さんにもっと喜んでもらえるよう、

一番必要なのは、

何より、

“自分磨き”だと思いましたとさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢爛…数々

アンの青江デス('-^*)/

今日の朝刊に、

“花嫁さん”特集がありましたね(^-^)/

アンのモデルさんもたくさん載せていただいてます!

実は、

(笑)

23年前、

私も出たことがあります(`∀´)

真っ黒な鬘、

鬢(ビン)で耳が隠れそうな鬘、

白塗り、

おちょぼ口(笑)、

なメイク。

まるで、

(ホントに?(笑))

舞妓さんのようでした(*^-^)

時代が伺えるほど、長期に渡り続いている“花嫁特集”

懐かしいデス。

そして、

コンポジ写真選びも大詰め。

データをプリントしていただく間に、

近くのカフェで、

夕方ではありますが、

“フレンチトースト”をいただきました!

ここの、フレンチトーストは、

塩味&ベーコンがトッピングされていて、

クセになる味です(^-^)/

フレンチトーストも時代と共に進化してるんですかね??

懐かしさとベーコンに影響されて(笑)、

夜は、

ナポリタンをいただきました~。

ホント…、

大人になると、

子供の時にお腹いっぱい食べたかったものを、

食べたくなるんですよね(笑)

今日は、

懐かしいもの、

た~くさん、

ごちそうさまでした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の悩みを聞かせてもらえること

アンの青江デス('-^*)/

この一年、

特に、

徳島コレクション関係でお世話になった、

あの方や、

この方に、

次回のお話しも含めてご挨拶に伺いました!

コレクションの感想は、

●その日、

●翌日、

●しばらくして、

で、少し変わってきます。

皆さん、商売をされてる方なので、

オーナーさんだけでなく、

スタッフや、

お客様の声にも、

時差があります。

なるべく、たくさんの声を聞かせてもらえることが大切です!

…と思っております(^-^)/

+、

商売されてるオーナーさんの、

“今の悩み”を聞かせてもらえると更に、ヒントも見出せます。

今日は、

そんないろいろな“声”を聞かせていただきました。

今月は、

まだまだ、

聞きに参ります(笑)

事務所でも、

コンポジの写真に悩みをつのらせたモデルさんが、遅くに来てくれました~。

遠慮せす、悩むんだよ~(笑)

素直に、

悩みを、

話せる人は、

美しいですo(^-^)o

という、

私も、

クリスマスファッションショーの、

選曲に、

悩みに悩んでおりま~す。

えっ?、

美しい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末って感じですね~(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

今年最後の企業セミナーの打合せがありました。

お昼をはさむので、いつもいただいてばかりの、

お弁当と、

茜庵の、ゆずジュースを買っていきました!

来週、無事に締めくくれますように。。

事務所に戻ると、

毎年、

ある方からの贈り物…、

とっても美味しい、

リンゴが、

届いていました!

このリンゴを見ると、年末年始を元気で過ごしたい…、

と、思います(^-^)/

早速、

小山さんが剥いてくれました~(^O^)/

そして、

夜は、

“台割り”という、

コンポジのページ構成の打合せをしました。

来年のコンポジは、

今年よりもまた、素晴らしい出来になるに違いありませんo(^▽^)o

そんな願いが強くなるのも、

この、

台割りをしてる時です。

大丈夫、

大丈夫、

み~んな喜んでくれます('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩める、乙女達…(*_*)

アンの青江デス('-^*)/

悩める皆さんの後ろ姿です(笑)

笑って、考える。

笑って、乗り越える。

笑って、ごまかす(笑)

しか、

ないですよね~(+_+)

根拠のある、

“どうにかなるさ”

ですよね~(^-^)/

悩める乙女(笑)達を、置き去りに、レッスンに行く私も、悩める乙女ですからね~(笑)

今日のウォーキングレッスンは、

前日セミナーでおじゃました企業の、社長&奥様のプライベートレッスン。

なになに、

クリスマスに、

おふたりで、

パーティーに行くために、

素敵なカップルに見えるよう、歩き方のレッスンをふたりでしよう!ということになった、

らしく…。

純粋に、

「いいなぁ…」

と思いましたよ(^-^)/

帰りに、

社長の車を見せてくれました~。

ハ、

ハイブリッドだぁ~(^ε^)♪

わたくし、

今時、

ハイブリッドカーの助手席に、はじめて乗りました!

レッスンするお姿も、

お車も、

キラキラしていて、ホントにかっこいい、

おふたりだったなぁ~。

と…、

鍋焼きうどんを食べながら(笑)、

いちにちを、振り返る、わたくしでありました('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さに負けないように(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

今日は寒かったですね~。

事務所には、

極上みかんや、極上りんごジュースのお届けがありました!

ビタミンたっぷりですね~。

撮影でお世話になったカメラマンさんとスタッフ達で、ラーメンも、いただきましたo(^-^)o

年に、数回しか食べないラーメンですが、

屋外撮影の寒さのお陰で、とっても美味しかったです(^-^)/

その後も、

こちらのスイーツ盛り合わせ(笑)で、

スタッフ達と、

ミーティング~、

も、

盛り上がります(笑)

秋の味覚のスイーツです。

もうすぐ、

クリスマス仕様になるから、

秋の味覚も、最終ですね。

今日は、

美味しいものもたくさんいただいて、

いろいろ話しもできたり、

いろんな寒さ?を忘れてました(笑)

今年も、

もう少しです。

来年も、

いろんな寒さに負けない心とカラダをつくりたいものです('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさしく、文化の森

アンの青江デス('-^*)/

今更ながら

”文化の森“って、

ぴったりのネーミングですよね。

常設の、文化的なもの、

特設な、文化的なもの、

文化的なイベントの数々、

本物の森の中(笑)

今日、

あるイベントに参加しましたが、

イベントホールにこれだけの人が入ってるのをはじめて見ました!

家族向けのイベントには、集客力はかなわない。。

家族で来るから(笑)

久しぶりに、

終日、

ゆっくりと、

文化の森で過ごしました。

ちょっとは、文化的な人間になっただろうか?(笑)

は、別として、

この施設を設計した建築家が、最近リニューアルした結婚式場を設計したというから、

結婚式の捉え方も、

文化的な時代に戻るといいですね(^-^)/ と期待します。

それには、関係なく(笑)

会場で、ケーキバイキングをしていて、こんなに食べました(笑)

やっぱり、疲れは、隠せないか~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デキる男のエスコートレッスン

アンの青江デス('-^*)/

“デスる男のエスコートレッスン”

大それたテーマで、

セミナーをさせていただきました!

男性経営者が、50人はいらっしゃいました。

(実は、今月は、このセミナーが一番悩んでたんです。。)

先輩経営者さん、しかも男性ばかりの前で、私なんかに、何の説得力があるのだろうか?

またしても、過呼吸症候群にならないだろうか…?

いろんな不安をかかえて、

望んだセミナーは、

たった一言の、

『講師紹介』で、

成功に終わることができました!

たった一言…。

つまり、

「この人(私)の話しは、ためになるから、皆さん良く聞いてくださいね。」

というような、

私を紹介いただいた方の説得力で、皆さんが安心して聞いてくれました。

=私も安心して話せる。。

内容は変わらないのに、

たった一言で、人の気持ちを、不安にさせたり、安心させたりもする。

私ではなく、紹介いただいた方が素晴らしいということです。

私も心がけようと思いました。

達成感と安心感で、心が暖かくなりました(^-^)/

夜は、

いつもの、

安心できる友人達と、

とある、クリスマスパーティーに出席。

皆さんの笑顔が心地よく、

今日は忘れない日になるなぁ~と満足していましたo(^-^)o

が、

しかし、

そう良いことばかりとはいかず、

60%で当たる、ビンゴゲームは、

全く、

当たらず(-"-;)

そううまいことばかりじゃないですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング&ミーティング

アンの青江デス('-^*)/

小山さんが、

美味しい~、美味しい~、

と、

あまりに言うので(笑)、

私も挑戦~!

カフェオレ博士の(笑)、私にしたら、

70点かな(^-^)ノ~~

今日は、

ほぼいちにち、

ミーティング&ミーティング。

の、

合間の、

おやつも、

食べきれないほどいっぱいです('-^*)/

みんなと、

七時間ぐらいは話したかなぁ・・・(?_?)

時間をかけることは、

プラスにも、

マイナスにも、

成る可能性がありますよね(>_<)

〆は、

やっぱり、

小山さんの出演DVDです(笑)

成長しとりますなぁ~(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クランクアップ

アンの青江デス('-^*)/

本日、

2010年、コンポジ撮影、最終日です!

もちろん(笑)、

(念のため)

私も、

撮影してもらいました!

眉山に行こう!

と、言っていただきましたが、

寒いし…(笑)

酔うし…(笑)

暖かいスタジオでお願いしました(笑)

だって、

私は、

“証明写真”で充分ですから(^_^;)

に、

しては、

ライティングと、

衣装に、

力が入りすぎました(笑)

今回のテーマは、

(証明写真にテーマなんてあるんですかね(笑))

①普段のままのヘアメイクで、

なんとか、ライティングに頼って、

②修正なし

のふたつです。

撮影後、

拡大、

拡大、

拡大(笑)

して見せてもらいましたが、

絶えられないかもしれません(笑)

まぁ、

なんとかなるでしょう(☆o☆)

その後、

10代のモデルさんと、ハーフちゃんの撮影もありました。

全てが違うビジュアルに、

(あたりまえですが)確実に、私は現役ではないなぁ… と感じました。

21周年目の、

“アンモデルエージェントコンポジット”

年末まで、

猛ダッシュです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい顔してると、明るいことは何も訪れない!

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

定例の、

企業セミナー⇒美容室へ打合せ⇒スタッフミーティング…と、

追われるようにいちにちが終わりました。。

自宅に帰ると、

ぐったり(笑)

(最近、よわよわな私…(笑))

朝は、

お天気悪かったですね~。

お世話になった企業さまへの、手土産は、意表をついて、こちらです!

徳島が誇る“大野のり”(笑)

みんな好きですよね~(^-^)/

東京出身の、社員さんがいて、

「関東は焼き海苔文化だから、ちょっと味が濃いですね~」

「徳島の味付けは、ラーメンでもそうだけど、甘辛いものが多いですね~」

なるほど…

「ですよね~。

でも、この海苔は絶対ファンになりますよ~」

満場一致で、

大野のりに、一本~(笑)でした。

撮影でお世話になる美容室さんでは、

いろいろ、ヘアメイクの提案があり、センスを磨くいい勉強をさせていただきました!

セミナーで伺ってる企業さまも、今日おじゃました美容室さんも、皆さん会話が“明るい”

だから、

引き寄せられるんですね('-^*)/

難しい顔してると、いいことが訪れませんよ。

と、

実感した、いちにちでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気をいただきました~(笑)

アンの青江デス('-^*)/

午前中…、

かかりつけの病院へ、再検査(>_<)

でも、

インフルエンザではなかったです(^O^)/

やっぱり、かかりつけのお医者さんは、ありがたいです★

しかし、

最近の、

調剤薬局は、カフェのようですね★

「カフェラテください~」と、

言ってしまいそうでした(笑)

事務所には、

毎年、

某プロダクションの方から、“高級(笑)ラスク”のお歳暮が届いていました★

しかも、

いつも、

一番に届きます。

実は、

今年こそは、

こちらから…と思って用意したのですが、

1日、先を越されました(笑)

うちを、

取引先と思っていただいて、光栄です。

ありがとうございますm(_ _)m

そして、

またまた阿南まで打合せに行きました!

ん…、

またして、

体調が怪しい…(泣)

でも、

今日、

元気をもらったものがあります!

こちら、

『2010コンポジット』の表紙デザインラフです!

来年のことを考えると、

元気が出てきます(^-^)/

デザイナーさん、

ナイスタイミングで、ありがとうございます!

ホント、

楽しみです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判定不可能…(ノ_・。)

アンの青江デス('-^*)/

怪しいですが…、

今日は、こんな姿です(・_・;)

全く、

こころ当たりがないんです。。

夜更かしも、むちゃもしてないのにー。

となると、

昨日のイベント会場で何かに感染したかぁ~(?_?)

ヤバい(|||_|||)

これは、いかん(|||_|||)

まさかー(//▽//)

日曜診療所に走ったけど、

「高熱でないと判定できません!様子見で、また検査を…」

そうそう、

具合が悪い時は、

消化の良いものや、

好きなもの、お腹いっぱい食べていいんですよね(笑)

これ食べて、

早めに寝て、

明朝が…、

勝負です!

事務所では、

またまた、

皆さんからの差し入れや、

次々と、

新しいオーディション情報が届いていました(^-^)/

もぉ~(-_-メ

様子見てる、暇なんか、ないって~(泣)

今日は、ホントに、寒かったからね~。

なかなか、

カラダが、ついていかなくなっちゃいましたかね(*_*)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラストーリー

アンの青江デス('-^*)/

師走。

私も“師”のはしくれ(笑)

だから、

走る(笑)

今日は、

一年間で、

お買い物に走る人が多いとか…。

ヒートテックでおなじみの、

こちらも、

県、唯一の百貨店の、

こちらも、

駐車場は、

大渋滞です(→o←)ゞ

そう、

今日は、

お客様をシンデレラにする企画イベント当日です!

早めに、会場入りし、スタジオセッティング。

私は、この時に、いつも、お祈りします。

「みんなに、来て良かった~と思ってもらえますように…」

と。

そして、

いつも、セミナーが終わってからレジメをお渡しします。

まずは、

カラダで体験して、

それから、その意味を理解してもらえるためにo(^-^)o

セミナーが終わって、主催者の方から、スイートポテトをいただきました!

私の方が、

シンデレラになる階段を上がってるようで…、

なんとも、

満足したひとときでした('-^*)/

来週、仕上げです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新店オープン

アンの青江デス('-^*)/

今日から、

私も、

お歳暮商戦スタート~(笑)

階段を走る私(笑)

大きなビルでうろうろする私(笑)

これくらいで疲れて、

事務所に帰って、

いつもは、チョコレートだけど、

今日は、かぼちゃのコロッケをおやつに(笑)

カラダに優しい~です(*^ー^)

でも、

もっと事務所は、お疲れさんな日でした。

本日、大型デンキやさんがオープンしました。

女性マネージャー、フル活躍(^_^;)

こんな時間(そろそろ23時だよ~)にまだ事務所で頑張ってます(^o^;)

明日もあるのに、ご苦労さまです!

新店は、ワクワクするけど、中で働いてるスタッフは大変ですね。。

そして、

明日は、

とうとう、

とうとう、

とうとう(笑)

あるオーディションが、東京でありますv(^-^)v

それも、

頑張れ~~~~~~~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も長丁場が、終わりました(^_-)☆

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

ある、

ショーの打合せが、延々、

5時間~。

(昨日の、7時間よりは短いですが(笑))

クリスマスのショーだから、

ふつーのショーじゃ、

面白くないね~、

と、

皆さんのアイデア、アイデアがいろいろ(^-^)/

ウケるショーになること間違いなしです!(笑)

お腹もすいたことだし(笑)、

場所を代えて、

久しぶりの、

お寿司~v(^-^)v

諸先輩方に、ご馳走になりましたm(_ _)m

あまりに、

色鮮やかな、お寿司に、

“ショーの成功”を確信した私たちでありました(笑)

三次会は、

何故だか、

マック(^O^)

ちなみに、

シャカシャカチキンとポテトとストロベリーシェイクが定番の私です!

ここでは、

生き生きする私(笑)

お互いを立てながらの、方達との時間は、あっという間です。

ショーも、

しかり。

本番での感動は、あっという間に終わるけど、そのプロセスや後で感じることも大切です。

アイデアや時間をかけた分、満足するのでしょうね('-^*)/

料理だって、

お寿司のような、特別なもの。

マックのような、庶民的なもの。

両方、必要ですから(笑) ね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスまでが勝負です~

アンの青江デス('-^*)/

事務所のBGMも、クリスマスソングになりました(^-^)/

ついでに、

事務所の電話の着信音も、クリスマスソングに~(笑)

で、

立ち寄ったケーキ屋さんで、

こ~んな、可愛いボールペンも見つけました!

早速、

事務所のペン立てに(^-^)/

今日は、

この時間にスタジオに入って、

・・・・・

コンポジ候補選びに。

パソコン、

4台が、

フル稼動~(笑)

七時間、

Y(>_<、)Y

頑張りました~。

ホントは、

もっとかかると思ってましたけど、

松本マネージャーやカメラマンさんのお陰で、

スムーズに過ぎた、七時間(笑)

お疲れさまでした!

後、

もうちょっと頑張ります!

今年も、

メリークリスマス\(^_^)/

が、無事に迎えれますように。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走です(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

今年も、あと1ヶ月。

12月1日は、改めて、過ぎ行く一年と訪れる一年のことを考えますよね。

早くも、

お歳暮で、

珈琲屋さんの“日本茶”をいただきました。

なんとなく、

“こく”深い感じがします(^-^)/

早いですね、お歳暮。

m(_ _)m

事務所では、

川原マネージャーの弟さん(インディゴソックスの選手さん)が、新聞に出ていたり、小山マネージャーに、急遽、撮影が入ったり、松本マネージャーは、コンポジ最終段階で思案していたり…

堤さんからは、

スィーツいただきました(笑)

m(_ _)m

と、

まぁ、

あれや、これやとありますが、平穏ないちにちでしたo(^-^)o

夕方の、

アクターズの小さい子達のレッスンを見学していると、

平穏だけど、

来年の目標に向かって、

私達が、先頭に立たなければいけない!と、

改めて思いました('-^*)/

そんな想いを込めて、

願いを、絵馬を書いた私でありました。。

「スタッフもモデルも私も(笑)、元気で幸せな一年になりますように…」

と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »