« ミーティング&ミーティング | トップページ | まさしく、文化の森 »

デキる男のエスコートレッスン

アンの青江デス('-^*)/

“デスる男のエスコートレッスン”

大それたテーマで、

セミナーをさせていただきました!

男性経営者が、50人はいらっしゃいました。

(実は、今月は、このセミナーが一番悩んでたんです。。)

先輩経営者さん、しかも男性ばかりの前で、私なんかに、何の説得力があるのだろうか?

またしても、過呼吸症候群にならないだろうか…?

いろんな不安をかかえて、

望んだセミナーは、

たった一言の、

『講師紹介』で、

成功に終わることができました!

たった一言…。

つまり、

「この人(私)の話しは、ためになるから、皆さん良く聞いてくださいね。」

というような、

私を紹介いただいた方の説得力で、皆さんが安心して聞いてくれました。

=私も安心して話せる。。

内容は変わらないのに、

たった一言で、人の気持ちを、不安にさせたり、安心させたりもする。

私ではなく、紹介いただいた方が素晴らしいということです。

私も心がけようと思いました。

達成感と安心感で、心が暖かくなりました(^-^)/

夜は、

いつもの、

安心できる友人達と、

とある、クリスマスパーティーに出席。

皆さんの笑顔が心地よく、

今日は忘れない日になるなぁ~と満足していましたo(^-^)o

が、

しかし、

そう良いことばかりとはいかず、

60%で当たる、ビンゴゲームは、

全く、

当たらず(-"-;)

そううまいことばかりじゃないですね(笑)

|

« ミーティング&ミーティング | トップページ | まさしく、文化の森 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/32577237

この記事へのトラックバック一覧です: デキる男のエスコートレッスン:

« ミーティング&ミーティング | トップページ | まさしく、文化の森 »