« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

魅惑の昼下がり

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

アトリエ亜門さんの、

毛皮のファッションショーです。

控え室からして、

お昼なのに、

セクシームンムンな感じです(笑)

早朝からの、

リハーサルです(*u_u)

歩いて、歩いてです。。

おかげさま(笑)で、

私のパンツが悲惨なことに…(-"-;)

ヤバい…よ~(-"-;)

だって、

今日は、

私も、“モデル”で…、

このパンツ履くんです(;_;)

パンツだけじゃなく、

足くんも、

くたびれモード…(;_;)

こんなんで、

キレイに、モデリングできるだろうか?

だって、

新作毛皮のコート。。

気を取り直して、

スタッフルームで、

ランチ(^-^)!

実は、

その後、

フレンチのフルコースもいただきました(^-^)!

今度は、お腹出ないか?(笑)

パンツの裾も、

直して、

リッチなランチもいただいて…、満足、満足。

ん?

なぜ、

魅惑の昼下がり?

今回のショーは、

“パリ”の、

シャンゼリゼ通りが、その物語の場所。

スライドムービーにも、

あらゆる、パリが映し出され、BGMも、パリと日本に離ればなれになってる、ふたりの、恋愛を繰り広げる“朗読”です!

初めて、

朗読の中を、

モデリングしました☆

役立ちました、パリ時代(笑)

私は、

20歳の時、約6ヶ月、パリに滞在していました。

パリは、その一度だけですが、

濃い時代でした。

話せば長くなるのでこの辺で…(笑)

「凱旋門に向かって、シャンゼリゼ通りを歩いてる」

「歩いてる」

と何度も言い聞かし(笑)、望みました☆

結果は…?

お客様が、

どう思っていたかわからないですが、

あのパリを思い出せて、

20歳の頃を思い出せて、

私は、

とってもありがたかったですm(_ _)m

今日が、なかったら、忘れてしまうとこでしたから…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲイン着物リメイクファッションショーと椿欣也さん

アンの青江デス('-^*)/

3ヶ月に渡り、

打合せに打合せを重ねた、ファッションショーが、

本日本番を迎えました。

お昼も、

夕食も、

豪華な食事を用意していただき、

アゲインさんの、

「皆さんに気持ち良く仕事をしていただきたいと思う…」

気遣い。

ヘアメイクさんは、モデル以外に、

司会の方、

アゲインさん、

私までの、

ヘアメイクのお直しをずっと気にしてくれている。

「特別な日を、キレイにしてあげたいと思う…」

気遣い。

司会の方は、

相手のことばかり考えて話している。

「相手を嬉しそうにしゃべらせてあげる…」

気遣い。

椿欣也さんは、

自分のステージが終わっても、お客様を見送り、アゲインさんのPRをしていた。

「呼んでもらったアゲインさんへの感謝の気持ち…」

を伝えていた。

私たち、モデルやスタッフは、

最高の、気遣いができただろうか?

その気持ちがあっても、伝わるような方法でできただろうか?

プロとプロが、

一緒に何かをすることは、

楽しいし、やりがいもある。

主催者の方に、何をどうしたら喜んでくれるのか?

「また、この人達と仕事がしたい。また呼びたい」

と思ってもらえる…

それが、プロだなぁと、今日は、全ての方のプロ意識を感じることができました。

素晴らしいショーの裏には、

プロ同士の、ぶつかり合いや、協力が繰り返されます。

フィナーレを迎えた時、

主催者の方の、

涙を見れたような気がしました。

モデル達の、

思いは確かに伝わっていたと思いました。

その涙に、

ホッとした、

私でありました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W衣装合わせから、リハーサルへ。

アンの青江デス('-^*)/

お騒がせしたかもしれませんが、

本日は、フル回転~(笑)

まずは、

月末なので、

銀行へ。

さすがに、待った、待った(笑)

そのまま、

美容室の先生と、

着付けモデルの打合せへ。

(もちろん、私がモデルではありません(笑))

またまた、そのまま、

『ブレーメン愛犬クリエイティブ専門学校さん』へ。

写真を撮り忘れましたが、

私、

初めて、犬ちゃんの学校へ行きました!

大げさじゃなく、

命の尊さを感じました。。

ワンワン(笑)

犬ちゃんを、見学しに行ったのではなく…、

こちらの生徒さんが、ファッションショーに参加してくれるため、

その衣装合わせに。

“一般モデルとして初めてショーに出演する気持ち”

を、随分、忘れていました。。

多くのプロモデルが、ここからスタートします。

私の場合も同じで、今では、モデル事務所まで経営している(笑)

今の彼女たちは、楽しみなことより、

わからないことや不安でいっぱいに違いない。

だから、

「出演して良かった、楽しかった…」

と、思ってもらえる“思い出”を作ってあげたい(^-^)/

今日、

ふたつ目のショーの衣装合わせ。

こちらは、

キャリアは様々だけどアンのプロモデルさんたち。

その、様々なキャリアの壁の中で、

彼女たちは、悩んだり、その壁にあたったり、乗り越えたり…。

悔しいと思ったり、

自信をなくしたり、

逆に、

自信につながったり。

そんなことを繰り返しながら、

“自分らしさ”を見いだしていく。

自分も通ってきた道だから、

先回りして、

いろいろ言ってしまう。

でも、

自分で感じないと、わからない。

私もそうだったから。

せめて、

自分が、その時感じたことを思い出したい。

そうしないと、

温度差は縮まらない。

でも、

ひとつだけ、

言ってあげたいのは、

“自信”に、

根拠なんてあんまりない!

だから、自信なくて結構~、結構~(笑)

なんか、そんなことを考えた、

ふたつの衣装合わせでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お片付けと、休日の感謝

アンの青江デス('-^*)/

さすがに、

今日は、

出勤しました(^-^)!

が、

夜の会は、

泣く泣く、キャンセルしました。。

仕方ない…、

自分のカラダは、

自分で守るしかないもんね~(^-^)

お休みしたお陰で、

NHKの“なみちゃんを探せ!”

を、ゆっくり観れたし、

来月、秀ちゃんが、掲載される、

“美Story”や、

本誌の、

“Story”

も、バッチリ、チェック(^O^)/

来月、17日発売ですよ。楽しみです!

事務所で、たまった資料の、

片付けを、しながら、

堤さんと、

アイスを食べたり…。

病み上がりも、

たまにはいいですね~(笑)

休み中も、

関連性のある、

新聞の記事や、メール、差し入れ&お土産(笑)…、

などなど、

困らないように、いつも、送ってくれる堤さん!

感謝ですm(_ _)m

今日は、

ちょっぴり早めに帰宅。

明日から、

完全復活するぞ~(^o^)v-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活ならず…(;_;)

アンの青江デス('-^*)/

気持ちだけでは、

無理でした(/_;)

本日、

わたくし、

病院送り~(笑)

一番さけたかった、

前から入ってる予定を変更したり、会合をキャンセルしたり…。

私にとっては、これが、一番ツラいことです。。

コレじゃいかんなぁ~と、

いつもお世話になってる、病院の先生に、

傾向と対策を相談しました。

ふむふむ、

この前来たのは、12月7日、

で、その前は11月の最初…。

1ヶ月半毎に、

体調を悪くしとる(-"-;)

あまりにも、膨大な過去の薬を、先生に仕訳してもらったりもした(笑)

で、

結論。

せんせい「元気な時に休みなさい!」

私「あ、はい…」

せんせい「具合悪い時だけ休んだら、休みも楽しくないし、人な迷惑かける気がするんだろ?」

私「おっしゃる通り…」

じゃ、

せめて楽しもう~と、

買い出しへ(笑)

特に、

前から食べたかった“レディボーデンの新作アイス”が今日のいち押し(笑)

(高級アイスの中でも、レディボーデンが好きな私でございます~。)

それから、

それから、

いろいろ電話してみたり、

テレビ番組を、 チェックしまくったりした(笑)

ふむふむ…。

けど、

楽しくはないなぁ~(-_-#)

明日は、

元気になりたい!!!

そう思うことにします(^-^)/

PS あんまりたいしたことはないのですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連チャン、連チャン、まだまだ続く…(笑)

アンの青江デス('-^*)/

完璧…、

風邪です(ノ_・。)

しかし、

今日は、遅れることも休むことも、絶対できない(ノ_・。)

朝、お薬は飲んだものの、、

ダメだぁ~、

気持ちに、

体力がついていかない。。

体力アップしないと、

気持ちがついていかない。。

ということで、 『鳥ぼん』へ~(^-^)/

予約しないと食べられない、

“鳥の刺身盛り合わせ”

をいただきました!

本日最後は、

カルチャースクールの方達と新年会です(^-^)/

長いお付き合いで、

生徒さんともお友達です(笑)

砂ずりのお刺身や、肝のお刺身…、

初めて食べました!

鳥ぼんのは、ダメな人でも食べられるほど、新鮮で美味しいですよo(^-^)o

これで、

明日、元気になれたら、

“鳥”って凄いですよね。

事務所では、

またまた、

有名全国誌“美ストーリー”の取材で、

エディーターや、メイクさん、カメラマンさんが事務所に、お越しいただきました!

(私は、現場に行けませんでしたが…)

アンのモデルの第一人者でもある、

“秀ちゃん”が、

美ストーリーに載るんです!

凄いでしょ!!

この模様は、

2月発売の“美ストーリー”をご覧ください~。 で、

ねんりん家のパームクーヘンをお土産でいただきました!

なかなか、

食べられませんよね~、ねんりん家パームクーヘン。

ありがとうございます!

今朝は、

お化粧やさんで、

ルイヴィトン、

のような(笑)、

お財布が当たったり、

ねんりん家のパームクーヘンいただいたり、

鳥のお刺身いただいたりと、

風邪は、

いただきたくなかった(笑)けど、

明日は元気になれそうな気がしま~す。

そうそう、

藍染のファッションショーの記事も、新聞に出てました!

忙しくなりそー(^-^)ノ~~

ん~、

明日も、

明後日も、

日曜日も、 現場がある限り(笑)、

休むわけにはいきません。

気持ちだけでも、頑張るぞ~('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルカメッセージ

アンの青江デス('-^*)/

お昼ご飯を済ませ、

打合せに、

カフェに行きました。

「青江さん、何か変わりました~?」

と言われたりしました。

確実に、

理由は、

二日間の取材のせい。

かる~い、カルチャーショックでした(^-^)!

変わってないのは、

相変わらずの甘党(笑)

こちら、

・かぼちゃのチーズケーキ、

と、

・いちごのシフォンケーキ(^-^)/ のダブルス(笑)

・リッチココア。

ただのココアじゃありません!

リッチなココアです(笑)

自宅でも、

事務所でも、

外出先でも、

かなりのエネルギーを必要とする私は、

相当なエネルギッシュな人…、

に、違いありません(笑)

と、

自負(笑)

…コンポジの袋詰め&モデルスクールで、

事務所はごった返し中…。

コンポジ袋詰めだけ考えても、

随分、迅速&丁寧になりました(^-^)/

経験とは、記憶の積み重ねですね(^_^)v

に、加えて、

今日は、

あの有名な、連続テレビ番組の、

ジングルCM(ウエルカメッセージ)制作で、スクール生対象に、NHKさんの撮影がありました!

この模様は、

1月27日(木)午前11時45分~12時に、オンエアされます!

ウエルカメッセージだけではなく、

メインの内容は、

アンのモデルさんの物語です。

徳島で頑張る!

アンチ東京?⇒こちらは、BRUTUSのタイトルでした(汗)

どちらにしても、

1月27日は、テレビ録画をお忘れなく(^O^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今日も…やっぱり、カラダの疲れよりも…(-_☆)

アンの青江デス('-^*)/

昨日に、引き続き…、

今朝は、

4時起きでーす(*u_u)

というか、

起きて起きてしてましたから、

早朝のような、

夜中のような、

やっぱり朝(笑)

○ベーコンエッグ+カマンベールチーズ焼き~ ⇒めっちゃ美味しい!

○海苔まき&たくわん⇒めっちゃ美味しい!

○(昨日いただいた、)本物の、カニ(笑)⇒めちゃめちゃ美味しい(笑)

○バナナ

○コーヒー

以上、朝食。

起きて起きてしてると、

単純に考えて、

1食増↑

なぜなら、

今日は、

8時までに、高松に行かないとイケない…んです。

コンポジ片手に、

ダッシュ、ダッシュ~~

それから、

鳴門→市内へ帰ってまいりました。。

またまた、

コンポジ片手に、ダッシュ~ダッシュ~(笑)

そして、

最後に、

BRUTUSの方とお会いしました!

が、今日もこんな時間だぁ~(-_-#)

さすがに、

ちかれた…(ノ_・。)

会ってもらえる人が居ると、

大丈夫、大丈夫…、

と思ってたけど、

まぁまぁ、きました…(^o^;)

カラダ、

より、

おめめちゃん(Θ_Θ)

大きさが、三分の1ぐらいのになってないかぁ~(笑)

行きつけ(笑)の、ドラッグストアで、

おめめにいい物、

買うて、買うて、しました!

明日は、

大丈夫よなぁ…、

私のおめめちゃん(☆o☆)(笑)

めっちゃ美味しい朝ご飯は、

あんまり意味なかったですが、最後に会った方から、勇気と二度とないと思う、ありがたい時間をいただきましたσ(^-^;)

本当に、二日間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!完成!祝!徳島?

アンの青江デス('-^*)/

本日、

“2010コンポジット”が納品されました(^-^)/

皆さん、ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m

まずは、

特設神棚(笑)に、

祈願の気持ちを込めて、

飾りました。

みんなで、

手を合わせて、

パチパチ

(^o^)v-~~~

(笑)

その後、お世話になった、関係者さんに、お礼と喜び(笑)を配りに走りました!

そして、

今日は、

憧れの雑誌、

マガジンハウス社 “BRUTUS”さんの、

エディターの方が、

徳島の取材に見えました!

7時に事務所を出まして…、

先ほど(午前2時(*_*))戻りました。。

BRUTUSに、

私たちが関われるなんて、

私にしたら、

※夢のようなことです。

※BRUTUSは、今年で、30周年。

アンは、21周年。

私の業界歴は、27年。

だから、

ど真ん中の、

カルチャーファッション憧れ世代。

取材は、

メインの、

B級グルメは、

“ポロハマザキさん”です!

ここは、

フランス料理のシェフがしている、焼き鳥やさんです。

もちろん、

阿波尾鶏とすだち&徳島の食材を使った料理の数々。

まさに、BRUTUSです(笑)

デザートまで美味しいフルコースで完食しましたよ(^-^)/

そして、

『街を変えた建物』は、

“OSgrandbill”にさせていただきました!

まだまだ、

行きましたよ(^-^)/

私自身も、改めて“徳島”を知り、考え、もっと変えていきたい…と思うことができました。

し、

全国で、

徳島が紹介されることに、ご一報できることは、

地元で仕事をしてる冥利につきます。

祝!徳島!

今日の模様は、

マガジンハウス社 BRUTUSは、

3月1日発売号でご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発想はゆとりから生まれる?

アンの青江デス('-^*)/

よーこさんから、

かわいいプレゼントをいただきましたm(..)m

よーこさんらしい、

癒やしグッズです(^-^)/

今夜は、

これで、

ゆっくりお風呂に入りたい!と思うぐらい、

夜は冷え込みましたね。。

とある、会で、

料亭『なつめ』に行きました。

床の間がある、とても上品なお店です。

なかなか、

こういう機会もないので、

その会で、お世話になったモデルさんも一緒です。

想像以上に、

とても、ためになる話しをしていただきました。

なかでも、

“発想はゆとりから生まれる…“

という話しが、心深く残りました。

新しい発想は、

様々な経験から生まれる…ものだと思っていたので、

新しい考え方を教えてもらえました。

ゆとり…、

か。。

気持ち、

時間、

お金、

などなど、

ゆとり教育(笑)は別として、

まずは、

ゆとりの意味から考えないといけませんね(笑)

確かに、

今日の料理は、

ゆとり満載(^-^)/

なかでも、

“あぶり白子”

と、

〆の、“生茶そば”

が、

私的には、お腹に、

ゆとり(笑)?

確かに、

今夜は、

新しい発想が、思いつく気がしました。。

??

本当に?

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34件…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

ランチを挟んで、

ある方に、取材依頼。

「おごりますから~、

お願いしますよ~(笑)」

しぶしぶ、

受けてくれました(^-^)/

気を良くしたところで、

打合せに、

ファッションショーを開催するホテルへ。

こんなもの見つけました!

屋外用、

巨大ストーブ。

さすが~、屋外なのに、広い範囲で、

ぬくいです(笑)

と、

宝石が入ってるのか?と思ったら、

ショートケーキが入ってました。

ン~、

夢があります。 \(^_^)/

徳島では珍しい、外資系のホテルのようです。

ン~、

懐かしいです(笑)

あ…、

懐かしがってる場合じゃありません。

時間がヤバいです(-"-;)

今日の私には、 久しぶりに、

大切な子供達ののウォーキングレッスンがあります。

しかも、

久しぶりに長丁場です(-_-#)

ダッシュ、ダッシュ~(笑)

実は、

他にも理由があってですね…、

今日は、私もしっかりウォーキングしないといけません。。(汗)

実は、

今月末は、

私もショーに出演します!

衣装が、ミセスだから…(笑)

ふたつ返事で受けたけど、

誰にも、

明かしません(笑)

ひ・み・つ、

のショーです。

そんなこんなな、

本日のやりとりメール、

34件~!

どんなもんだい(笑)

(^_-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの挑戦で、デビューだぁ~

アンの青江デス('-^*)/

朝は、

ちゃんと、

(ちなみに今日は、)

パンと、

珈琲(ちゃんと入れてますよ~)と、

バナナと、

チョコレート(ハイ…、すいません。。)

をいただきます!

が、

二杯目の珈琲は、

ハイ、

市販のラテ売上に貢献してます(笑)

ヨーグルトやチーズは、“十勝” 、

ラテは、“ジャージー牛乳入り”“生乳”に弱い…、私。

そんな私の、購買意欲を上げる、ラテが新発売!

ドトールコーヒーから、生乳50%&ジャージー乳入り、カフェラテがデビューしました。

素晴らしい(^-^)/

これだけの、

ラテ競争を勝ち取った一品です(^-^)/

お試しあれ。

(笑)

デビューと言えば、

今日は、

某テレビ局の“キャスター”オーディションが、アン事務所でありました!

なんで~?

モデルがキャスター~?

って思いますよね?

その訳は、

来春、

わかりますよ~(^O^)/

キャスターデビューですよ~!

という私は、

まずは、銀行さんから、いろいろと新商品を説明され…(笑)

それから、ファッションショーのために、

プロの方が選曲してくれた曲の選曲(笑)をしました。

を、

更に、

スタッフに、編集してもらいました!

彼も、

また、

編集デビューです。

こうして、

新しいことを、

自分から?だったり、

お願いされて?しょうがなく…、だったりするけど、

まぁ、きっかけは、どーでも良くて、

挑戦し、

できるようになって、

自信がついて、

また、できるんですよね(^-^)/

「え~、

こんなこと、私にできるのかな…?」

が、

「私ができます!させてください!」

に、

なるように。

まずは、

挑戦!挑戦!

来春は、

アンからも、

次々に、

新商品がデビューするかもね('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

119

アンの青江デス('-^*)/

119って、

何の番号でしたっけ?(笑)

インターネットばかりで、電話で調べること少なくなったからなぁ…。

あ…、

消防署・火事の番号でしたね…。

一生、かけることがない、に越したことはないですが。

あれだけ覚えてた電話番号、

これくらいは覚えておきゃなきゃいけませんね(^_^;)

そんな今日は、

昨日に続いて、

創業時からお世話になってる、

高松の制作会社の社長さんがお見えになりました!

高松の方…多いですね。

徳島頑張れ~(笑)

またまた、

20年前や、10年前の話しをしてしまった、私(笑)

その方も、同じ仕事をず~としていて、数年前に、社長に就任されました!

社長さんなのに、

わざわざお越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

4月にまた一緒に、お仕事させていただけるようで、

重ねて感謝いたしますm(_ _)m

事務所には、

久しぶりに、

オーディション撮影をしに、モデルさんも来ました!

みんな、

時代に取り残されないよう、

アンテナ張り巡らして、

頑張れ~(笑)

マネージャーも、

その願いを叶えるために、

オーディション資料作りに、

もう、22時だけど、

頑張ってるんですよ~(笑)

いろんな“もの”や、“時間”や、“人”が、繋がって、

“ひとつの願い”を叶えるんですよ~。

わかっとるよね~。

君たち(笑)

そんな、

本日の事務所スイーツは、

こちら(川原マネ提供)と、

こちら(モデルのさきちゃん提供)。

まぁまぁ、

優秀スイーツでした(^-^)/

さぁ…、

もうちょっと、

私も頑張るか~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

69÷3.5=約20年

アンの青江デス('-^*)/

今日、

モデルスクール第69期がスタートしました。

単純に計算して、

年間3.5期として、

ん~、

やっぱり20年は、やってる。

正確には、

21年(笑)

もちろん、

私は、

1期も休むことなく関わってるし、指導もしてる。

更に、

21年間使ってるレジメなんかもある。

情報が古いことより、

あえて古い情報を使うことが貴重とも言える。

20年も続けてると、

“歴史”を大切に…

という話しにも説得力がついてくる。

このまま、

100期まで続けたいものです(^_^;)(笑)

今日は、

モデルスクールの前に、

プライベートウォーキングレッスンを、

某会場でしました。

プライベート…、だから、

1対1。

必ず目的がある方。

プライベートウォーキングレッスンも、

200人はしてるかなぁ。。

ん~、

なんだろ?

ウォーキングして、

単純に、

長いなぁ。。

帰りに、

眉山がきれいだったから、

車を降りて、

眺めてみました。

ん~、

眉山には、勝てない(笑)

なぁ(笑)

あたりまえか(笑)

事務所に帰ると、

偶然、

20年前からお世話になってる、

ある制作会社の方が見えた。

10年ぶりにお会いして、20年前の話しに花が咲いた。

絶対、

20年前から知ってる方とは、20年前の話しをしてしまう、

私。。

じゃなくて、

10年後の話しをしたいものです(笑)

これまた長く愛飲してる、しょうが湯を飲みながら、

やっぱり、

昔を振り返る、

私でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐるまわって、新しいウォーキング~!!

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

事務所全体的に、ほぼオフです。

ということで、

私も、ほぼオフ(^-^)/

YouTubeで、

ショーの情報を…、

ん?

こないだのショーが、

出てる…(((゜д゜;)))

んですね。

誰がどこで見てるか、

何の目的に撮影してるのか良くわからないようなのもありますね…(汗)

1時間で、1分ぐらい得した感じかな?(笑)

とは、

別に、

スタジオで、

ぐるぐる歩いて、

またまた、

ぐるぐる歩いて、

新しいウォーキングが、

思い付きました(^-^)/

ただぐるぐる歩いてるだけで、

あっ!

っと思うこともあれば、

いくら考えて考えてしても、

ますます迷宮入りすることもあったり、

不思議ですよねヾ( ´ー`)

さぁ~、

今夜は、

おうちご飯です!

頑張ってる、

【がんばりや】さんで食材を購入。

なんと!

八宝菜作りました!

(私にしたら、凄いんです~、中華なんて(笑))

それから、

チョコレート買ったら、

チョコレートのストラップをゲット(^-^)/

ストラップ買った方が、

能率的かも…(笑)

まぁ、

気にしない!

気にしない!

たわいもないことで、

一喜一憂した、日曜日でした('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブとブライダル

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

県外から、

お客さまがお見えでした。

あまり時間がなかったので、

リクエストで、

県西へ、

ドライブしました~(^-^)/

昨日に、

引き続き、

再び県西です(^o^;)

の、

前に、

車の点検も、しましたよ(^_-)☆

サイドミラーに映る景色が、

あまりにも、カッコ良かったので、

ドライブの記念写真にしました(*^_^*)

ただ走るだけなんて、

どのくらいぶりだろうか…?

まぁ…、

夜には、帰ってしまうので、四六時中しゃべって、

車で走ってる意味なんてなかったような気もしますが…(笑)

でも、

じっとしてても、まわりの景色が変わる…

そんなとこが、

ドライブの良さでしょうか。。

それから、

私は、

ブライダルレッスンのお仕事へ。

新年?ということもあってか、

たくさんのカップルさんが参加してくれましたo(^-^)o

約3時間…、

しゃべりっぱなし&歩きっぱなし。。

を、

想定していたので、

レッスン前に、

最強ソックス(笑)を購入~(^-^)/

だから、

足もすっきりちゃんです!

結婚を間近な皆さんv(^-^)v

少しは参考になっていただけたでしょうか…。

ね。。

まわりは変わっても、

ふたりは変わらない…

お互いを常に確認し合う…、

そんなドライブを楽しむような、ご夫婦に…

と思ったのは私だけでしょうね(笑)

今日は、

走りっぱなし

しゃべりっぱなし

の1日でした。

でも、

たくさん動いて、いっぱい幸せをもらいました~('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うだつと、和のリメイク

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

“うだつの街並み” の、

“吉田邸さん”へおじゃましました。

うだつの街並みは、

以前より活気がありました。

オシャレなカフェも増えて、平日なのに、観光客の姿も、結構ありましたよo(^-^)o

あ…、

カフェに来たわけではなく(笑)、

来月、

こちらで、

ファッションショーをするための下見です~。

たまたま、

假屋崎省吾さんの花展が開催されていました。

(撮影禁止…が、残念ですが…)

花展の他にも、

過去に、ジャズコンサートや、阿波おどりなどの催しもあったそうです。

ファッションショーは、

多分、

“初”ではないかな?と思います(^-^)/

ちなみに、

2月21日です!

吉田邸さんは、

“歴史あるもの”や“美しいもの”なら、

なんでも、

コラボレーションできる素晴らしい場所です。

まさに、

『うだつリメイク』(笑)です。

そのお知らせや、

近々に開催されるファッションショーなどをPRさせていただけるということで、

夜は、人気ラジオ番組に出演させていただきました(^-^)/

パーソナリティのおふたりは、

プロの方のように、トークがうまくて、

まるで、

“ヤングタウン”

(→知らないか(笑))

に、出演してる気分でした(^O^)/ (笑)

着物リメイクファッションショー、

しっかりPRさせていただきましたm(_ _)m

“和”は、

歴史がありますが、

いろんな素晴らしいものと、

コラボして、

また、

“新しい和”の世界を作り出せる魅力がいっぱいあると思います。

今日は、

目の当たりに、

それを実感しました!

そう…、

日本人の私たちが、

“和”の代表なんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれのストーリー

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

アクターズの小さい子達のクラスです。

今年、

最初の、“ウォーキングレッスン”です。

4歳から、

ウォーキングレッスンするんですよ~(^-^)/

大人顔負けレッスンです(笑)

この子達の、

これからの、

ストーリーが、楽しみです(^-^)/

ストーリー…と言えば、

アンモデルの、

ベテランモデルで、

講師でもあり、

阿波おどりでは右に出る人は、いないて言われてる、

通称“秀ちゃん”

彼女の、

ストーリーが、

間もなく、

記事になります!

なんと~、

全国誌!

で、

ファッション誌!

多彩で、聡明な彼女の秘密が、今!解き明かされます!(笑)

こちらも楽しみです(^-^)/

今朝、

ある美容室に伺いました。

歴史に誇りを持ち、正当さや、ひかえめであることを大切に、

…加えて、

こだわりと、新しい挑戦。。

いつも、

そんなことを考えているんですよ。

と、

いろんな秘訣をお話ししてくださいました。

いつも、出していただく、珈琲には、季節のお花が添えられています。

そんな想いが、

そのお花から、伝わるような気がしました。 。

長く信頼を得ているストーリーです。

美しいストーリーには、理由があります。

ね。

できるだけ、

たくさんの人のストーリーに関わって、影響を与えられる人になりたいと思います('-^*)/

しかし、

(-"-;)

事務所は、

今日も、

相変わらず、

いただいたお菓子でいっぱいでーす(笑)

はい…、

いつもこんな事務所で、スイマセン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けを認めます…(泣)

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

ほんとーに、

さぶかったですねY(>_<、)Y

初雪?でしょうか(?_?)

事務所も、

“石油ファンヒーター前”が、大人気です(笑)

あまりのさぶさに、

出前、

取ってしまいました(笑)

女三人、

野菜は、

欠かせません( ̄^ ̄)

さておき、

さすがのさぶさに、

遅ればせながら、

わたくし、

“初ヒートテック”購入~\(^_^)/

流行りものに、

頼らず過ごそうと心に決めた(いつ?)のに、

負けちゃいましたねぇ…(笑)

(-_-メ

で、

今日は、

ショーの選曲も、せなあかん…と、

少々、焦り気味で、CDやさんで試聴しまくりました(・_・;)

…が…、

ない…(/_;)/~~

というか、

よう見つけれません…(;_;)

こちらも、

素直に、負けを認めます。。

詳しい人に、

聞くことにいたしまーすm(_ _)m

ちょっぴり、

時間を無駄に使って、

ごめんなさい~の日でしたm(_ _)m

明日は、

ユニクロの力も借りて(笑)、

ヒートアップ(笑)、しま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金と、鏡で、運気も↑↑↑かな~(^-^)/

アンの青江デス('-^*)/

昨日の、

“えべっさん”のおかげでしょうか~(^O^)/

今年最初の、

セミナーに、

行く前に、

化粧品やさんに、

“福引き”に行きました!

そしたら、

そしたら~っ、

ゴールドのフェイスパウダーと、

手鏡付きカードケースと、

干支湯呑みが、

当たりました~~っ(^O^)/

“金”

と、

“鏡”

なんて、

縁起良すぎると思いませんか!?

よしよし(笑)

気持ちよ~く(笑)、セミナー終わりました。

5時なのに、

もう、陽が落ちかけて暗い~!(笑)

続いて、

カルチャースクールに直行~。

早く着いたので、

自主練、自主練(笑)

久しぶりの、

レッスンなので、

今日は、

しっかり、

ストレッチ、ストレッチ(^_^)v

おかげで、

ちと、

疲れちゃいました(^_^;)

事務所に帰って、

遅い時間だけど、しかたない…(笑)

おうどん、いただきましたo(^▽^)o

インスタントだけど、美味しい~!

ってほど、

今日は寒かったですよね。

体も、

あったまったし、

いい物当たったし、

やっぱり、

昨日の、

“金のえべっさん”のおかげでしたね~(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢物語と福物語…

アンの青江デス('-^*)/

昨夜、

旅行先で、とても気に入って、

買ったベッドカバーを、

押入の奥で見つけたんです。

早速、それで、就寝ZZzz....☆彡

そしたら、

そこへ旅行に行った時の、

夢を見ました。。

ホテルの入り口が、

なかなか、

見つからないのと、

一緒に行った、

うちのひとりが、

違う人になってたこと以外は、

その時のまんま。。

また、行きたい国だったから、

夢の時間だけだけど、

得したかな?って。

(^~^)

不思議な朝でした。

そんなことも、あるんですね~。

夢見ついでに、

今日は、

スタッフみんなで、

えべっさんへ、

福をいただきに?行きました!

毎年恒例です~。

更に、

恒例の、

おみくじと、

玉子焼を買いました!

玉子焼って、

徳島の屋台だけなんですかね?

県外出身のスタッフは、

ほんとの、玉子焼きだと思ったそうです(笑)

味じゃなくて、

雰囲気よ~と、思ってたら、

結構、おいしかったです(笑)

いつも買う、福笹と、

今年は、

珍しい、

金のえべっさん一対を買いました!

願いを込めて、

事務所の高いところに、飾りたいと思いますo(^-^)o

夢より、

福に、

願いを込めてしまう日でした(笑)

あ~、

商売繁盛~!

商売繁盛~!

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"2010/01/10"

アンの青江デス('-^*)/

関係ないですが、

今日は、

縁起の良さそうな、数字の並びデス(笑)

は・た・ち・と・は・い・い・わ(笑)

とでも読みましょうかねぇ。

ということで、成人式も多い日ですね~

あ…、

いけない(-"-;)

スカウト…、

忘れてる(-"-;)

商店街に出掛けてみたけど、

駐車場は、満車なのに、

街には、あまり人がいません(^_^;)

あ…、

えびす祭りね~(^-^)/

買い物して、

他人の商売を繁盛させて、

自分の商売も繁盛させるか~(笑)

話しは変わりますが、

『すだちくんゆるキャラメル』

いただいたんですが、

売上の3%が、

県に入るそう…。

どうせ、

キャラメル買うんなら、

徳島県を、潤したいものです(笑)

そして、

事務所に、

藍染の展示会のお知らせが届きました!

徳島デザイナーズコレクションでお世話になった、ハンガリーの生徒さんの作品展です。

コレクションのお陰で、

全く知らなかった、ハンガリーのことを知ることが出来たり、

ハンガリーにも、

徳島の藍染を、PRできるなんて、

出会いって、

不思議で、

素晴らしいですよね(^-^)/

経済効果も、

あるかな?

その生徒さんから、

「お菓子を良く食べるなら、時々は、野菜スナックも食べてくださいね!」

と、

枝豆スナック?、

いただきました!

誰だぁ~?

私の、

食生活をバラしたのは…?(笑)

ハイハイ、

今日は、

すだちくんキャラメルと、野菜スナックで、

我慢したいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も、山芋ぺったん(笑)

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

末にある、

ファッションショーの打合せがありました。

関係者全員が、集まるのは、本日が、最初で最後です。

見てお分かりのように、

会場は、“和”のしつらえです。

主催者の方から、

“感謝”と書いた、お菓子を全員に、いただきました!

ちょっとした心遣いが、ありがたいですよね(^-^)/

出来るだけ、今日のうちに、

だいたいは決めておきたい!

と、

打合せも白熱して、デスクも白熱(笑)

頼りになるのは、

舞台監督と、

司会の方。

アイデアを沢山いただけます(^-^)

あっ…、

今日は、

東京から、

お客さん?が、

お見えです。

こちらも、

新しい試みに、

白熱中(^-^)/

今日は、

6時間ぐらい話しっぱなし…

(・_・;)

お腹がすいた…

(-"-;)

場所を移動して、

えっ?

また?

の、

菜の花へ。

もちろん、

“山芋ぺったん”と、“ねぎピザ”は、

外せませんね~(笑)

ショーも、

新しい試みも、

成功を祈りたいと思います(^_^)v

あ~、

ぺったん、ぺったん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月日は流れは幸せを呼ぶ…

アンの青江デス('-^*)/

こちらの加湿器、

こちらの赤ちゃんのお母さんからいただきました!

※お母さんは左上にチラッと写っている方です~。

で、

こちらのお母さんが、

アンに来たのは、彼女が、高校生の時でした。

アンに、

高校生が来たのも、

彼女が一番か、最初の頃。

その頃から、全く何も変わらない彼女。

ビジュアル、

自然体な性格、

本業とモデルの両立…。

変わったのは、

赤ちゃんが出来たこと。

なんか、

嬉しいです(^-^)

事務所は、

新年最初の、

ウォーキングレッスン&メンズレッスン。

メンズがメンズと腕組みしてるのは、

ブライダルレッスンだからです(笑)

今日の、

ウォーキングレッスンにも、

高校生や、

高校生から来てるモデルさんがいます。

彼女達も、

いつか、

かけがえのない幸せを手にすることでしょう。

モデル業だけでなく、

ライフスタイルにも、

いい影響を与えられて、

そして、

幸せになる…

そんなことが、たくさん起こる、モデル事務所でありたいものです(^-^)/

加湿器から、

そんな思いも、

出てるような気がしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの〆は、おうちご飯!

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

モデル業に関するセミナーを受けてきました。

…の前に、

久しぶりに、

お正月の不吉な車の、汚れを洗い流しました(笑)

車に乗ったままで、

キレイになる洗車機、

面白いですよね(*^ー^)ノ

で、

セミナーですが、

自分が受けるのは、久しぶりです(^-^)/

お昼を挟んだので、

こちらも久しぶりに、

お弁当持参しました(^-^)/

二時間て、

結構長いですから、

興味があることか、

興味がなかったら、

めちゃめちゃ面白く話してもらわないと、

飽きますよね(-_-#)

ということは、

私も、

セミナー、気をつけなくてはσ(^-^;)

お弁当ついでに、

今夜は、

これも(笑)

久しぶりに、

おうちご飯にしました!

誰もが、

自負する料理。

晩ご飯の王道~

カレーライスちゃんo(^-^)o

隠し味は、

私の場合、

“バナナ”です!

意外と意外じゃないんでしょうか?(笑)

明日、

会社に持っていけるぐらい、

たぁ~くさん、

作りました(^O^)/

みんな、

待っててね。。

待ってないか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリーワンな男(ひと)

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

メディアさん関係に、新年のご挨拶へ~。

徳島は、

放送と新聞社が同じビルなんで、便利ですよね(^-^)

そして、

長年お世話になってる、こちらにも。

カルチャースクールは、今はなき“徳島ホール”の隣にあります。

懐かしいなぁ…

あの頃(*^_^*)

あつ~い青春でした(*^_^*)

そして、

今夜は、

『徳島コレクション実行委員会』の新年会です(^-^)/

恒例の、

鉄板焼き…

いやっ、

お好み焼きやさんです(笑)

ついつい、

4時間(笑)、

あつ~い話しに。

鉄板焼きもあつ~い(笑)

ここでしか食べられない、鉄板焼きが、魅力なお店です(^-^)

写真は、

○そうめん焼き

○山芋ぺったん焼き

そして、

激うま

○ねぎチーズ

です!

話が、

あつ~く感じるのは、

この人からでないと聞けない話しをしてくれる、

魅力的な男(ひと)が、

居るからですね。

コレクションのことを、

こんなに真剣に考えてくれて、

ホントに感謝していますm(_ _)m

お店も、

スタッフも、

“その男(ひと)”も、

オンリーワンだから、あつ~くなったんですね!

\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年挨拶まわりで贅沢気分

アンの青江デス('-^*)/

今週は、

仕事という仕事があまりないので、

社内的にも、

新年の、ご挨拶まわりをしています。

私も、

数社へお伺いしました!

こちら、

バーゲンのお買い物…、

に来たわけではありません(笑)

そうです、

“駅前まわり”です。

もうすぐ、

ファッションショーを開催するブティックさんへも伺いました。

オーナーさんは、

50年ぐらい、

ブティックを経営されていて、

『オシャレ』の、

理由を、

いろいろお話ししてくださいました。

長く続けられてる理由が、

そこにはありました(^-^)

ファッションショーで、お客様に満足していただけるよう、

私も頑張りたいと思いましたv(^-^)v

いいお話しも、 たくさん聞けて、贅沢な時間でした。

ありがとうございます!

…で、

(笑)

贅沢…といえば、

“駅前”に来たら、

必ず足を運んでしまう、

デパ地下(笑)

…で、

やっぱり、お気に入りは(笑)

こちらのコロッケショップ(^O^)/

今日は、

“帆立と海老の贅沢コロッケ”をゲット!

最近、

“贅沢○○”

というネーミングに惹かれます(笑)

ちょっとした贅沢で、

気持ちも豊かになれる戦略に、

まんまと、

はまってますが(笑)

でも、

おいしかったデス('-^*)/

とっても、

贅沢ないちにちになりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はじめ

アンの青江デス('-^*)/

「本年も、どうぞ宜しくお願いします!」

と、

神棚?にお願いして…、

健康に、

笑顔で、

頑張りましょうね~、

みなさん(^-^)/

今日は、

新年のご挨拶や、年末年始のお土産などを、たくさんいただきました!

聞くところ、

みなさん、

“食べ過ぎ正月”だったようで…、

ダメダメ(`へ´)

モデル事務所の、かんけー者なら、

ウエイト注意報(笑)ですよ(-"-;)

事務所は、

パソコンが大変な事になって…、

じゃなくて、

大変になる前の、

メンテナンス中…(^_^;)

で、

いよいよ、

1月末にある、

ショーのステージ図面が上がってきました~!

図面を描ける人も、

パソコンを使いこなせる人も、

そんけーしますm(_ _)m

ありがとうございます。

m(_ _)m

そんな“人”が居るから、

仕事が出来るんですね(*^ー^)ノ

常々、

そう思っていないといけないですね。

(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.1な年賀状

アンの青江デス('-^*)/

ふつーは、

今日までが、

お正月休みですよね。

明日から、

気持ちが切り替えられるか不安…、

ではありません!(笑)

何故なら、

私は、

規則正しいお休みを過ごしたからです(笑)

朝食は、

フレンチトーストと、

フルーツと、

ヨーグルト、チーズなと、

リゾートホテルのようで…(笑)

ランチは、

マルゲリータです(逆に不規則かも…)

そのうえ、

倉庫から、

ウォーキングマシンを、見つけました!

ウォーキングインストラクターの身分で、こちらも微妙ですが(笑)、

カラダに悪いことはないですよね(^-^)/

でも、

ほんとは、

マシンを、

信じてない…私(笑)

運動不足は確かだから、

ちょっと信じます(笑)

そこで、

お待ちかね(笑)、

今年の年賀状No.1を発表します!

日本モデルエージェンシー協会に入った当初から、憧れる、

魅力的なエージェントの、

“アリス”さんの年賀状です(^O^)/

さ・す・が…

m(_ _)m

来年は、

うちも、

“No.1年賀状”の座を、

目指したいと思います(`∀´)

ニヤリ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、我が家の大掃除…

アンの青江デス('-^*)/

恥ずかしながら、

(^_^;)

(^_^;)

やっと、

我が家の、

大掃除が出来ました(^_^;)

しかも、

幼なじみの親友が、わざわざ帰省してくれて、

キレイにしてくれました(^-^)/

ありがとう。

o(_ _*)o

我が家には、

別棟に倉庫がありまして、

随分片付きました~(^-^)/

その後、

もうひとり、

幼なじみが遊びに来てくれました!

幼稚園から一緒の、

親友達です。

今は、

年に、

一~二度しか会えませんが、

たまに会っても、

一秒(笑)で、

間が縮まるのは、

不思議ですよね。

カラダの心配をしあうのが、

唯一、歳を感じますが…(笑)

あとは、

若い私達です(笑)

元気で、

幸せを願いあう、

友と、

お正月に会うことは、

ずっと続けていきたいと思いましたo(^-^)o

お陰様で、

今年は、

ゆっくり、

のんびりな、

お正月を過ごせてます('-^*)/

PS

昨日の、ドライブのせいか?…、

車のマフラーが、

こんな有り様でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年を迎えて…

アンの青江デス('-^*)/

“2010年”

“1月1日”

明けましておめでとうございます(^-^)/

昨日と今日の、たった1日で、

空気も、

気持ちも、

変わるって、

新年を迎える時だけですよね。

“新しい気持ち”になれるのは、

やっぱり、今日しかないですよね(*^_^*)

そんな、

新しい気持ちを、探す旅に出かけましたよ!

単なるドライブ&買い出しですが…(笑)

そして、

年賀状が気になって、

やっぱり会社に行きました(笑)

そして、

奮発した(笑)、

お正月飾りと、

今年、

最初の、

高級(笑)、チョコをゲットしました!

普段と、あまり変わりないですが、

空気と、

気持ちは、

確かに変わった元旦でした(^-^)/

今年も宜しくお願いしますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »