« チーム徳島! | トップページ | それぞれの夢へ…。チームアン。 »

あきんどネット&あきんど塾

アンの青江デス('-^*)/

先月、

体調崩して、

やむを得ず欠席してしまった、“阿波おんなあきんど塾”

今日は、

初の、

あきんど塾とあきんどネットの合同例会。

あきんどネットは、日本初の、女性経営者のネットワークをつくろうとしているチームです。

立川さん(ココア堂)の立川さんのお話しの中に、

あきんど塾が、SMAP(笑)なら、

あきんどネットは、

ジャニーズJr.(笑)

でも、いつまでも、SMAPは先頭にいるとは限らず、

嵐や、KAT-TUNも出てくるように…、

私たちの関係は、ジャニーズ事務所(笑)…のような関係。

さすが、コピーライターの立川さんのお話しは、わかりやすくて面白いです(^-^)/

だから、

私たちは、SMAPということなんですね?

違うか…(笑)

会場となった、 パシフィックハーバーは、いつもモデルがお世話になってますが、来たのは久しぶりです★

野菜ソムリエさんが考案した、お料理の数々。

目で見ても、ワクワクして、あっさり系のスイーツの数々。

やっぱり、女性のアイデアは、

結果付きで、納得します。

私も、若輩者ながら、挨拶させていただきました。

昨日の、ショーのおかげで、

“チームあきんど”的な話しが出来ました(笑)!

私たちの席は、 コピーライターさん、メイクアップアーティストさん、カラーセラピストさん、オートクチュールのデザイナーさん、そして、モデル事務所の私。

「そんな職業、徳島で成り立つの?」と、言われて来た人ばかりでしょう。

でも、皆さん、

何年も何十年も、

耐えて耐えて(笑)、歯をくいしばり(笑)、誰に何を言われようと、

続けてきたんですね。

そんな、新しい文化をつくってきた皆さんとだからこそ、仕事でもプライベートでも、

人の苦労も理解しながら、頑張れるんですね(^-^)/

厳しくも楽しくもできる関係です。

とは言いつつ、

フラットでファジーな会…、

というところが、一番の魅力なんですけどね(笑)

全国に、羽ばたけ~、

あきんどネット&あきんど塾\(^_^)/

追伸

お隣にいらした、メイクアップアーティストさんの、名刺入れと携帯ストラップです。

あまりにも、キラキラして素敵だったのでパシャリさせていただきました(笑) ザ・ギンザの商品で、名刺入れは、3万いくら?だそうです( ̄○ ̄;)

|

« チーム徳島! | トップページ | それぞれの夢へ…。チームアン。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/33494015

この記事へのトラックバック一覧です: あきんどネット&あきんど塾:

« チーム徳島! | トップページ | それぞれの夢へ…。チームアン。 »