« 2010/02/01 | トップページ | 鬼も福も、うち~(笑) »

先駆者は、それだけで説得力有り!

アンの青江デス('-^*)/

唐突ですが、

こちら、

メイクの先生と、

ネイルの先生。

なかなか、地方徳島で、

メイクやネイルだけで、立派に会社を経営されて、

その業界の、第一人者。

もちろん、創業時は、ひとりでスタートし、今ではスタッフも働いています。

その道のりは、決して平坦ではなかったと思います。

平坦でない道だからこそ、芯が真ん中で、ぶれない力強さが必要なんですよね。

私も、昔の取材された記事に、

「竹のような人になりたい。強い風には強くしなりるが、絶対折れない。そんな“しなる竹”が私の理想とする信念の形です。」と答えていました。

若い身空で、真の意味がわかって言ってたのか?と、ちょっと恥ずかしい。。

でも、最近は、

それぞれの業界の先駆者の方を見る目が変わったのは確かです。

素直に、周りを認められる。。

と、

そんな、

自分の過去を振り返って、異業種の経営者に対して、どう思いますか?的な、取材を受けました。

なんて、

今日は、ちょっと固い話しが続いたこともあって、

次は、あんパンの話しです(笑)

アンパンマンに代表されるように、

あんパンは、

国民的なパン。

では、

①極上あんパン、

と、

②北海道産小豆100%使用…、

と、

どちらを選びます?(笑)

明日の、

恵方巻きを買いに行ったはずが、

節分ロールに代わり(笑)、

更に、

ふたつのあんパンどっちにしようか?

しょうもないことに、パン売り場の前で、長い時間(笑)妙に悩んでしまって、両方食べる結果に(*^o^*)

結果は、

①極上あんパン、が美味しかったです(^-^)/

って、お気楽な私です(笑)

お気楽とは言え、

実は、今朝、

自宅のインターホンを最新機種に取り替えました!

実は、安全第一精神!な、私です(笑)

しかし、安全とは言えない、

ここ数日の、

ヘビメタスケジュール(→表現合ってないですが(-.-;))が、たたり、とっても、敏感肌ちゃんになっております(-_-#)

化粧品やさんは火曜日に行くことが多く、

今日も、

いろいろアドバイスいただき…、

思い切って、

20歳代用の化粧品買ってみましたo(^-^)o

肌が、勘違いして、若返るかもです(笑)

勘違いや、思い違いが、ほんとになったりすることもありますからね~(^-^)/

何事も、

“しなる竹”精神でいきましょっ('-^*)/

とまぁ、

慎重なんだか、適当なんだか、

紆余曲折な、1日でございました(笑)

|

« 2010/02/01 | トップページ | 鬼も福も、うち~(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/33227142

この記事へのトラックバック一覧です: 先駆者は、それだけで説得力有り!:

« 2010/02/01 | トップページ | 鬼も福も、うち~(笑) »