« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

彼女たちとの“シーズン”が始まる。

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

noteめ~ぐ~る、めぐる季節の中で~、あ~なたは何を感じるだろう~note

知らんよね~(^-^;)

千春松山。

でも、

そんな気分です(^-^)/

季節はめぐる。

何を感じるか?

楽しみですね~・

そろそろ、

グループ名を、発表します~

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

パチパチパチパチ(^^ゞ

”AMseasons(アンシーズン)“

略して、アンズ(笑)→アン、前社員のM氏が名付け親ですよ(^-^)ノ~~

メンバーは、

こちらの、

モデルさん達です☆☆☆☆

誕生日は、

6月ぐらいになるかな~?って、

今日の会議で、

決まりつつあります(^-^)/

記念に、

プロデューサーの方と、、私も入って、

祈願のポーズをきめてみました!

…あんまり、きまってないか…(笑)

こうして、

今の段階でも、

た~くさんの方の協力で、かたちになりかけることができました。

ありがとうございますm(_ _)m

今日は、

その会議の他に、

撮影終わって、バイクで帰る、

こんな人や、

年度末で、大仕事を終えた、

こんな人や、

高松から、わざわざ、

打合せに、

あんな人まで、

たくさんの方が、事務所にいらっしゃいました\(^_^)/

皆さんのおかげで、

新しい年度を迎えることが、できそうです☆

ありがとうございますm(_ _)m

明日からは、

4月。

アンズ(笑)の彼女たちと、

モデルのみんなと、

アクターズのみんなと、

スタッフのみんなと、

めぐる季節を感じていきたいなぁと思います。

願いを込めて、

またまた、

夜マックで、

プライベートタイムです(笑)

23時を過ぎても、

忙しいマックです☆

あやかりたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長~いお付き合い(*^_^*)

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

いつもの、

化粧品屋さんで、

『今月のノベルティ』、

いただきました(^-^)/

ちょっとしたお出かけに使えそうな、ショルダーバッグです!

が、

私は、

『飴バッグ』に、しちゃいました(笑)

この中、

ぜ~んぶ、飴が入ってます(笑)

ポーチじゃ間に合わないぐらいの、

飴々車、ですから…(笑)

一見は、

普通のバッグ。

隠すこともできるし、

とりあえず、片付いた~(^_^;)

来月の、ノベルティ何かな?

実は、毎月楽しみなんですね~☆

しょうもないことに、すっきりしたところで(笑)、

今日は、

まず、企業さまセミナーの打合せに、行きました。

おしゃれで大きな門が、ある会社でしたよ。

何で、

こんな門があるのか?、気になってたのにィ~、聞きそびれちゃいました。。

よその会社の心配してる場合でもないんですけど(笑)、

長いお付き合いですから、

飴でも食べて(笑)、

来週、頑張んらんとね~(・ω・)/

事務所は、

1・2・3階と、

本日、フル回転(@_@)

月例ウォーキングレッスンも、あったりして、

今日は、

ブライダルのレッスンです。

メンズモデルさんも参加で、女の子も、たくさん来てくれました☆

講師は、

ひでみ先生です。

レッスン前に、お願いしたことを、確実にやってくれて、

いや、それ以上の指導もしてくれます(^-^)

レッスンが終わった後の、報告も、

的確で、

助かっとります(*^-^)

ひでみ先生も、

長~いお付き合いです☆

初めて事務所に来てくれた時、

モデルスクールに通ってた時、

ショーモデルとして、成長していく姿…、

特に、アンの歴史を支えてくれてるモデルさんでもあります。

今は、

講師としてもお世話になってますからネ(*^_^*)

でも、

オンとオフの差があって、

またそこが、

可愛いとこでもあります(^ ^)

今日は、

だいぶ遅くなっちゃいましたので、

で~、、

お腹すきました~(笑)

無性に、どら焼きモードを、押さえきれず、

しかも、

スーパーの安物(…すいませんf^_^;)が食べたくなりました。

どら焼きと、飴で、

今日一日を振り返り…、

帰宅した私でありました。。

さぁ~、

明日は、

どんな日になるのかな~(?_?)☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの表現、更に、上昇せよ!

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

昨夜、

心配だったショーも、

それぞれ反省点はありつつ、

無事に終わりました。

私は、本番を見ることが、出来なかったですが、

モデルや、

マネージャーから、報告をいただき、

胸をなで下ろす…、とは、

こういうことですね、と実感しましたヾ( ´ー`)

お疲れさまでした☆

マネージャーの現場を見る目も、

モデル達の、毎回ショーは、「コンセプトに従って、そのイメージを的確に伝える。。」ことの意味の理解度も上がってくれたと思います。

ちなみに、

一番、気になってた衣装がこちら。

天使のような、でも、妖艶な…?。

この衣装やヘアメイクの、“イメージ”がどのようなものだったのかが、私は全く想像がつかず、、

明日、聞いてみたいと思います!(笑)

今年、卒業して、来年から、県外へ、進学や就職で旅立つモデルがたくさんいます。。(;_;)

夢に向かって旅立つのだから、

喜んであげなきゃいけないのは、わかってるけど、、

しょっちゅう会ってたわけでもないけれど、、

やっぱり、近くに居なくなる、、

と思うと、

淋しいです(ノ_・。)

今日は、

来年から…、

って、

正確には、明後日から大阪の病院の医師になる、

メンズモデルのW君が、顔を見せに来てくれました。。

メンズモデルは、

無理も聞いてくれたり、

現場では、ムードメーカーになってくれたり。。

特に、

アンモデルエージェントにとって、

“メンズモデル有り”

の位置付けをしてくれた、W君。

ありがとう。

素晴らしいお医者さんになってくださいね。

そして、

モデルの経験が、これからの人生に、何らかのいい影響を与えてくれることを、願っています。

で、アンモデルエージェントと、これからは、関わることはないけれど、

胸の奥に、いつまでも、いつまでも(*u_u)

なんて、

ちょっとシリアスすぎます~?(笑)

まっ、

そういうことです(笑)

さぁ、

くよくよしててもしょうがない!

今日は、

モデルスクールだぁ~(^O^)

あ…、その前に、

スタッフミーティング☆

こちらも、

内容は、

アンモデルエージェントの上昇過程を考えてのことばかりなんです(^-^)/

あ~、お腹すいたよ~(笑)

で、

しっかり、

夕食タイム~v(^-^)v

今日は、

“大岩食品”の惣菜のオンパレードです(笑)

変わり種の、麻婆茄子がおいしかったです~(笑)

モデルスクールでは、

これから、

どんなショーに、

出ていくのか?、

誰が、どんな表現力を身につけていくのか?、

可能性のある、楽しみなモデルさん達が、いっぱいです(^-^)/

レッスンでも、

壁にぶつかり、

初めてのショーで悔しがり、

慣れてきても緊張したり、

そして、

そのたびに違うイメージを、伝えなければいけない。

そんなことも、あんなことも、

いろいろ悩んでいくことでしょう。

だからこそ、

もっと先を想像してみてください。

そしたら、

今の悩みは、全て上昇過程と思えはず。

きっとね。

o(^^o)(o^^)o

スクールが終わって、

ひとりの生徒さんから、

「先生~、チョコレート好きなんですよね~!」

って、いただきました(*^_^*)

なんか、

何気ないチョコレートですが、

いろんな想いが込められてるような気がして…、

とっても嬉しかったです。

ありがとう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス精神とは…(?_?)

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

おはよーございます!

ということで、

いつもと変わりない日曜日の朝食(笑)

久しぶりに深夜にわたり、

“ナノケア”で、

しっかりお肌に水分補給(*^_^*)

お目覚め、すっきりちゃん(^_^)v

事務所の、

カレンダーと

予定表も、

4月にしちゃいました♪(*'-^)-☆

春らしい絵のカレンダーで、事務所も明るくなりましたよ☆

では、

行ってきまーす!

の、私(笑)

今日は、

まず、

明日あるヘアショーの、打合せや、衣装合わせで、

モデル達とクレメントホテルです☆

世界チャンピオンになった、

スタイリストさんによるヘアショーです(^-^)/

ステージ衣装も、スゴい(*^o^*)

用事していただいた靴は、

なんと!

19センチヒールです(^_^;)

竹馬状態(笑)

衣装も靴も、初めて見るようなものばかりですが、

更に、

世界で活躍するスタイリストさんの、熱意や言葉に、

圧倒されて動けないほど、

緊張状態のモデル達です(-_-#)

特に、

今日は、

真のサービス精神はどう言うことか?を、教わったような気がします。。

明日、

モデルそれぞれの胸に、脳裏に、残ってくれたらいいなぁと思います!

明日、

その“思い”だけでも、

ひとつの方向になろうね(*^-^)

でも実は、

心配で心配でたまらない私です(><;)

だから、

帰ったモデル全員に、また電話してしまいました。。

で、

その後は、

『徳島新聞カルチャースクール平成22年開講式』

が、

同じクレメントホテルでありました。

ダッシュです(^_^;)

200人ぐらいの講師の紹介が、1時間。

食事&懇親会が、1時間。

で、

ステージパフォーマンスが、1時間。

良く考えると、皆さん、表現者さんや指導者さんですから、

イベントごとはだいたい、何でもカルチャースクールの講師でできるんですよね~(^-^)/

私は、

何故か、

ダンス講師席(笑)

そして、局長さんの隣の席。

もっぱら、

ダンスの先生に、ダンスの話し聞いたり、

局長さんに、新聞社さんのことを聞いたり、

あげくの果ては、

フルコース料理を、ひとつも残さず、堪能してました(笑)

席を立つこともなく(笑)

全く、図々しい私。

(苦笑)

サービス精神とは何ぞや?

さっきの思いに、

ちょっと疲れたのか??な、

完全にリラックスしに来た感じになりました(笑)

(´∀`)

ステージでは、

韓国舞踊、

手元には、

チョコレートケーキ(*^ー^)

あ~ありがたや、

ありがたや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB会までに、急がなきゃの巻

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今夜は、

アンモデルエージェント、創業時のモデルさんとの、

OB会(^-^)!

これでも、

幹事です(笑)

この人達あっての、

アンモデルエージェントだぁ~(=^▽^=)

2ヶ月に一回ぐらいに、なりましたが、

その気持ちを忘れずにいられる、大切な会です。

でも、

今日は、それまでに、

用事が立て込んでおります(^_^;)

まずは、

出産祝いのお買い物に…(走)

なんと!

私の同級生…、

第三子を出産\(^_^)/

そんけーです☆

迷ったあげく、

無難に、“お布団”にしました☆

毎日使うものだから、

気に入ってくれるといいなぁ~(*^_^*)

で、

それから、

美容室に…、(走)

もう一件、美容室に…、(走)

で、

郷土文化会館に、

アクターズ生の、

発表会を、ちらっと顔出して、(汗)

で、

さっきの、お祝いを届けて~、

間に合った~(*^-^)

OB会場。

今回は、

“アワサーフライダー”さんです。

いつ行っても、

オーナーさん自ら、駐車場整備していて、

頭が下がります(^-^;)

中身は、

○近況報告~

○まわりで、変わった人発表(笑)

○最近、はまってること

○アンチエージング発表(笑)

○次回までの課題…(笑)

などなど、

まるで、会社のミーティングのようですが、

本音で話し&相手の幸せを願う私達。

みんな、いい歳して(笑)、

とっても“謙虚”なんですよね。。

やっぱり、謙虚な人とは、話をいっぱいしてしまいます。

だから、

あっという間に、

デザートタイム突入(笑)

私以外、

同じケーキを頼む皆さん(笑)

気が合うんですね(^-^)

私は、

“きなこアイス”を食べました!

なんたって、

しゃべりすぎて、

暑い熱い、私です(笑)

で、

またまた、

あっという間に、

5時間が過ぎました。。

今日は、

同級生が、出産という大仕事を終え、

OB会で、

いつまでも、若くて前向きなみんなに会えて、

幸せな、

でも、ちょっと忙しい(笑)

大切な日となりました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“早く春に~”、そんな声が聞こえそうです(*^_^*)

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

スタッフ達は、

松山や、

高松へと、

出張しております(*^_^*)

川原マネが、

“松山の空”

を、送ってくれました(^o^)v

見てるだけで、気持ち良さそうです☆

三連チャンたけど、

頑張ってくださいね~(b^-゜)

松山もいいけど、

北海道も、いいよなぁ~。

またまた、

チケット取りに行っただけなのに、

旅の空を、想像してしまう私です…(笑)

あ…、

こんなとこで、長居は出来ません!

今日は、

行くところがいっぱい(*^_^*)

駅前界隈を、まわって、

ブライダルで、お世話になってる、

樫野倶楽部さんにもおじゃましました☆

それから、

春のお花を、

あるモデルさんにお届けです(*^_^*)

お花もそうですが、

そのモデルさんは、

ステージに立つと、

そこだけ、

“晴れる”というか、

春の日差しが、あたったような…、あたたかい笑顔を持ったモデルさんです(^-^)

「どんなモデルさん?」

と、聞かれると、

「曇りも、晴れにするようなモデルさんです!」

と、説明してた、彼女が新人の頃を思い出しました。。

早く、また、晴れ晴れした笑顔をステージで見せてくださいね(^-^)/

今日は、

年度末最後の金曜日、ということもあるのかな?、

一日中、渋滞していて、

平日のわりに、街には、人出も多く感じました(*^_^*)

みんな、

春を楽しみにしてるんだよね~。。

4月から、

新学期のつもりで、

アンモデルエージェントも、

いろんなことスタートしたいなぁと思います☆

長い一日が終わり、

そんな私も自宅で、のんびりしたいと思います(^-^)

昨日、

七海ちゃんからいただいた、“六花亭のチョコマロン”

スタンバイOK(笑)、

今夜は、

朝まで生テレビです(笑)

あ…、

こちらは、

テレビのリモコンの、ストックです(笑)

リモコンにも、何かおこるかわからない…( ̄^ ̄)

ウキウキしてても、結構、

慎重なんですよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングWレッスンf^_^;

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

アクターズスタジオの、

ウォーキングレッスンの日でした☆

中等部と、高等部の、

Wレッスンです(^-^)!

アクターズは、

ほとんど、女の子ですが、

高等部に、男の子が来ています(^-^)/

目指せ!

ウインズ?(笑)

嵐?(笑)。

笑ってられませんね~、

まずは、

アンモデルエージェントのメンズモデルで、

デビューできることを、目標に、

頑張りましょうね~(^-^)ノ~~

中等部の女の子達は、レッスンが終わっても、復習してましたo(^▽^)o

その努力が、

大切なんですよ。

うんうん、

よしよし(笑)

という、私は、

ちょっぴり、へたりです(笑)

Wドリンクに頼っています(笑)

ウォーキングレッスンで、

唯一、アクターズ生全員と触れ合うことが出来ます。

大切にしたいと思います!

外は、

一日中雨でしたが、

カラッと晴れ晴れしたスタジオでしたよ☆

前にも、紹介しましたが、

茜庵の、

“春遊山”

という、お菓子と“草餅”を、買い込みました(笑)

地産地消の、

銘菓です。

私の幼い頃は、

遊山に行くのが、楽しみでした。

想い出の、お菓子は、“寒天”と“かしわ餅”でした。

想い出の、花は、

“椿”で、

“よもぎ”も摘んだりして…(*^_^*)

春の、“想い出”を、

思い出したくて、

茜庵に頼りました(笑)

アクターズ生達には、

そんな想い出、あるのかな??

ほんとは、

アクターズ生達と、

遊山に行けたら、もっといいなぁ、、

と、思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は、どうして降るのカナ…?

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

しばらく、

雨が続いていますね(*u_u)

小さな子供が、

私に聞きました。

幼「雨は、どうして降るのか知ってる?」

私「お水がなくなったら困るからでしょ。」

幼「違うよ~!ドラゴンが、雲の上で、下を見ながら遊んでいるからだよ。」

私「えっ!?ドラゴンが?、悲しいから泣いて雨が降るの?」

幼「喜んでるんだよ。」

(´∀`)

雨は、

マイナスイメージが強くて、

寒い時は、更に寒く、

悲しいことがあると、更に悲しく、

なったりするカナ。。

けど、

気持ちを落ち着かせてくれたり、

心地よい眠りを誘うことも。。

でも、

雲の上が楽しいから、とか、

“楽しむ”という概念は全くなかった。

幼い子供に、

時には、概念を変えることも必要、ということを教った気がしました(=^▽^=)

今日は、

事務所から出る用がないから、

いつもの、珈琲屋さんに、

「雨を、楽しむかぁ~」

と、考えながら、その言葉が深く胸に残り、

いつもより、優しい味の豆を買ってみました(^-^)

事務所に帰って、

次回、『徳島コレクション』の、企画&スケジュールのミーティングをしました。

概念に、とらわれない、自由な発想が、これからの何度も繰り返されるだろうミーティングで、

みんなから、

私から、

出ることに、

期待したいと思います!

早速、

親しい友人に、

全く、ファッションショーとは無縁な友人に、

ファッションショーの概念を変えてもらえるヒントを聞きに、

夜マックです(^-^)(笑)

これも、

繰り返しミーティングが必要ですね~( ̄^ ̄)

雨は、

まだやみそうにないです、

やっぱり…、

それは、やれやれですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤つかさちゃん~

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

月例、企業さまセミナーがありました。

雨の中、今日も寒そうです(/_;)/~~

急遽、開始が早まって…、

あ…、

火曜日は、

化粧品屋さんに、

ほぼ行く日と決めているので、

ついでに、もっと早く出かけました(^-^)/

“よみがえれ、私。”

というポスターを見つけました(^-^)!

☆河合そのこ

☆伊藤つかさ

☆薬丸(石川)ひでみ

☆荻野目ようこ

さんの4人が、

モデルさんです(^-^)

41歳~44歳の皆さん。

芸能界を引退した皆さんが、再び、資生堂の化粧品で、よみがえる、にかけた…イメージモデルさんなんですね。

そうかぁ…、

よみがえるってことは、

過去に一世風靡した時期があって、一度退き、また、よりパワーアップすることかぁ…。

で、女性の場合は、

40歳半ばかぁ…(笑)

なるほど(^_-)☆

戦略的。

にしても、

言うまでもなく、皆さん若々しく、美しい(*^_^*)

特に、

伊藤つかさちゃん。

(八重歯がなくなってるのは、ちょっと寂しいけど…)

実は、

私が、

初めて、オーディション受けた時に、

歌ったのが、

伊藤つかさちゃんの、“少女人形” でした。

キャ~(爆笑)

歌手になろうとしてたのか私は(笑)

いえいえ、好奇心旺盛な少女時代でした、はいf^_^;(笑)

notes夢を見る人形と、みんな私を呼ぶの~notes

なんてね(笑)

私だけでしょうか、

伊藤つかさちゃんが、よみがえってくれて、こんなに嬉しいのは(笑)

私自身は、その夢は、見れなかったけど、

今、

アクターズスタジオや、モデルエージェントで、

「みんなの夢を叶えたい!」

そう投影してるのかもしれません(^-^)ノ~~

今日は、

アクターズのレッスンは、

ドラマでした。

そして、

ドラマレッスンが終わっても、

スタジオは、遅くまで、

来月のイベントに向けて、

ユニットの練習をしていました。

私は、

こんな努力はしていなかったなぁ。。

今のみんなは、

努力して、レッスンして、イベント出たり、オーディションの機会もあって、

昔に比べると、

ありがたい環境なのか?

な?

でも、

まず、

夢を見ないことには、

何にも、始まりませんよね(*^ー^)ノ

叶えよう!

みんなで夢を!

伊藤つかさちゃん、ありがとう~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダルの思い出

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

“ブライダルセミナー”

の、講師ですo(^-^)o

ちょっと、早く着いてしまったので、

控え室で、カフェをご馳走になりましたv(^-^)v

あ…、

(笑)、

さっき買った、チョコレート、発見、発見(笑)

新旧の、“クランキーチョコレート”です(*^ー^)ノ

クランキーチョコレートには、

ほろ苦い思い出があるんですφ(.. )

30年以上前、

チョコレートは高級品(笑)

中でも、“アーモンドチョコ”レートは、超高級品。

板チョコは、チョコレート100%だから、歯にも、体にも良くない(そう変わりはないのだろうけど…)ような気がして、

この、クランキーチョコレートは、ちょうどバランスが、いいとか、

幼心に思って。

でも、

幼い私にとっては、

なかなか買えない。。

体が不自由だけど、チョコレートが大好きな、おばあちゃんに、お腹いっぱい食べさせてあげたい!…。

だから、働く(-o-;)

チョコレートのために、働く…、

なんて、今なら考えられないかもしれないけど、

その今へと、つながる。

小学生の時、

農協で、初めてアルバイトをしたきっかけが、

このクランキーチョコレート。。

今は、高級なクランキーチョコレートも続々登場してるなぁ…。

でも、私にとっては、

いつまでも、庶民的なほろ苦いイメージは、変わらない。。

長々と、

思い出にふけっておりました(^_^;)(笑)

が、

やっぱり、

高級なクランキーチョコレートの方が、おいしかったです(笑)

さぁ~、

ブライダルセミナー。

会場には、

雰囲気を盛り上げる、写真が飾られていました☆

たくさんのカップルさんが、参加してくださいました(^-^)/

今、

こうして、

人に何かを指導してることを、ありがたく…、

チョコレートのおかげで、力が入り(笑)、

30分も、セミナーがオーバーしちゃいました(笑)

女性の方達が、よく似た歩き方や、クセをお持ちで…、

とっても、やりやすかったです(笑)

ブライダルセミナーも、

初めた頃と比べると、

いろんな事が、充実してきました。

最初は、

講演形式が多かったですが、

今は、

ほぼ、現実に近い形で、セミナーをします。

どれだけ、本番に効果があるか…。

本番を、安心して迎えていただけるか…。

それを、よく考えて、セミナーをするようにしています☆

で、

このセミナーが、

皆さんの将来で、

思い出話しに、

なってもらえると、嬉しいなぁって思います('-^*)/

だから、今夜は、

事務所で、

新しい形の、セミナーにつながることを、ちょっぴり考えることにしますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3・2・1で、…スタートですね~☆

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

お弁当持参(笑)で、

イベント現場に出かけました(^-^)/

自宅を出たら、

なぁ~んだ、あるじゃん!、

“椿”。

珍しくないのね…(^_^;)

でも、自宅を出る時の楽しみができたからいいか(笑)

イベント会場に出かける前に、某百貨店さんに伺いました。

またまた、

『シンデレラストーリー企画』が始まります!

一般の女性たちが、シンデレラになる、某百貨店さんの企画です☆

私は、①写真にキレイに写るポージングや、②ウォーキングレッスンや、③笑顔レッスン(笑)の担当をさせていただいています(^-^)

午前中、その企画の打合せがありました。

最終回は、ファッションショーで御披露目…かもしれません(*^_^*)

前向きで、好奇心いっぱいの女性にお会いできるのは、プロモデルのレッスンとは違った楽しみがあります!

プロモデルも、いつまでも、前向きで好奇心いっぱいだと、私もマネージャーもありがたいんですけどね~(苦笑)

春にデビューの皆さん、

頑張りましょうね~☆

さてさて、

今日は、

モデルたちが、頑張ってる現場をまわってみました。

今日は、

人出も多く、どちらも賑わってました\(^_^)/

川原マネ、発見(ρ_-)o

お客さんのふりして、

あ~だ、こ~だ、言ってごめんなさいね~(笑)

でも、会場が明るくなるぐらい頑張ってました(^O^)!

イベントの活気は、携わる“人”が、影響大ですが、

その会場の、“気”も、大切です。

“気”は、頭で考えてわかることじゃなくて、心で感じるものだから、

何がどう…とか理屈はなくて…、

上手く言えませんが、

活気がある店舗、そうじゃない店舗、

やっぱり、“気”が違います(-_-#)

江原さんが居たら、すぐ解明してくれそうですね(笑)

私は、そういう世界に、詳しくも興味があるわけでもないんですが、

人一倍、感じるんです。

“気”を。

うちの事務所、

大丈夫かしら…(笑)

イベント会場では,

いたるところで、ライブをしていました。

まだ名もないミュージシャンが多かったですが、

トークを聞いてると、

並大抵な、努力じゃないし、

なるべくして、なってるミュージシャンたちです。

アマチュアでも、このモチベーションかぁ…(-_-メ

なら、私たちの、新プロジェクトなんか、まだまだモチベーション低いよな…(-"-;)

ん~、

ん~、

プロジェクトの中に、

本音をぶつけられない関係が、ひとつでも、あったとしたら、ひとりでも、ひとまかせと思ったりしたら…、

間違いなく、失敗するな。。

だから、

スタートする前に、

そのことだけは、確信を持たないといけないなぁ。。

とか、

街頭ライブを聴いただけなのに、

えらい、慎重になってきました…(-.-)

帰りに、

モーターショウの、話を聞きに、

知り合いの、ディーラーに寄ってみました。

新車、いいなぁ…ヽ(゜▽、゜)ノと横目で見ながら(笑)、

ふむふむ、

なるほど、

ためになる話を、たくさん聞かせていただきました☆

社長でもない、一、社員さんなのに、

私なんかより、

会社のこと考えてる(Θ_Θ)

これで、

いいんだろうか?

と、

いろんなことをスタートしなければいけない、

任務と、責任と、引き返せない…、

いろんなことに、押しつぶさないか?とか…。

私の言葉は、よく、まわりくどいとか言われる(笑)

でも、それは、

考えて、考えて、話してるんだけど、それがちゃんと伝わるだろうか?

それをわかってくれる人と、

やっていくしかないよな。。

いや、わかるまで伝えるしかないか…。。

江原さんに、相談しに行こうかしら(笑)なんてね。。

こうして、

私は、事務所に、帰っても、

ちゃ~んと、先のことを考えているのでありました(笑)

あたりまえか!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ、様々です(*^_^*)

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

土曜の朝食は、

(いや、結構毎朝(笑))

こんな感じでした(^-^)

バナナ・メロンパン・ハム(多し)・おみそ汁・珈琲…な手軽な感じで、すいません(笑)

今夜から、

大雨が降ると天気予報で、知ってるけど、

あまりに、可哀想なので、楽チン洗車へGO!!

キレイになったところで、

お天気のいいうちに、

来月開催される、

アンモデルエージェント主催のモデル撮影会』の会場下見です(ρ_-)o

まさか、桜は、咲いてないだろうなぁ…。

で・も・・(-"-;)、

来週あたり、ちょっとマズいなぁ…(-"-;)

神社の方は、まだ大丈夫。

で、次に、山城公園を歩いていると、

えっ!?

桜が、

植わっています。。

何だろ?、桜が咲いた枝が、花壇に植わっています。。

これは、桜ではないのか?何なのか???

落ち着いて考えよーと、

近くのコンビニで、

ランチを購入~(笑)

公園で、ランチなんて、

柄にもないけど、

まぁまぁ、いける(=^▽^=)

あ…、

チキンラーメンは、ここでは食べられないですね~(笑)

確かに、花壇には桜があるけど、ほんとの桜はまだセーフ(^_^;)

柄にもないことしたおかげで、

私が一番大好きな花を見つけました\(^_^)/

“椿”です。

悲しくも、切なくも、厳しく、美しく、逞しく…、

そんな、いろいろ思い出がある“椿”です。

見つけて、良かった(*^_^*)

さぁ~、

ランチを済ませた後は、

大事な、お手伝いがあります!

おっと、

その前に…、

今日は、たくさんのイベントが開催されています。

ので、イベントをしていない電気屋さん二件まわってみました。

やはり、

ニヤリ(`∀´)

空いてます。。

ということは、

イベントをしている電気屋さんは、大忙し!

だろうか?

微妙な気分で、

お次は、

東新町にGO!!

大切な先輩のお手伝いです(*^_^*)

こちらは、

春夏人気上昇間違いなしの、

“サボ”(ウッド素材のウエッジソールサンダルで、アース系の落ち着いた色が流行るとか。)

いち早く、流行りをゲットです(^O^)/

足元にも、春かぁ~。

いいですね~☆

と、また、そんな訳で、

私の、指先にも、春がやってきました(^-^)!

名付けて、

“青春”(笑)

お手伝いしたから、いいですよね(^_-)☆

と、またまたそんな訳(笑)で、

予定より、遅く事務所に戻って来ました(汗)

アクターズ生の、りおなちゃんが、

手作りのお菓子が机に置いてくれてました(*^_^*)

もう、こんなお菓子を作れるようになったんですね…m(..)m

ありがとう☆

かわいい“春”をいただきました☆

様々な春を感じながら、

また、アン・モデルエージェントの、来春へも、

前途洋々な思いをいだいた日でありました('-^*)/

チャンチャン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所は三連休前です☆

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

昨日の、

イソジン…、

まぁまぁ効いたみたいです(^-^)/

が、

油断はダメです~(-_-#)

私にとって、

胃腸に優しい食べ物は、

やっぱり“パン”!

ということで、

朝⇒いつもの、“ビーンズブレッド”

昼⇒は、こちら、“アップルクリームパイ”のパン。

コンビニで、

“本日限り!一個、100円!”

て、籠にわんさか、売り出してたんです(笑)

へぇ~、

や、安いの?と、

4個も購入(^-^)/

ちゃんと見たら、一個110円でした…(ρ_-)o

というのは、

10個買えば、お得だったんですね~( ̄ー ̄)

とまぁ、

のどかといえは、のどかな、

1日の始まりです(笑)

でも、

明日からは、

マネージャーにとっては、

きょーふの三連休(|||_|||)

特に、3月は、

何かと、イベントが多いので、

各現場の再確認や、微調整に追われております。

主催者にとっては、

数ヶ月も前から、練りに練ったイベント。

最低ラインの、遅刻やドタキャンはもちろん許されません\(゜□゜)/

だから、

終わるまでは、

安心出来ないし、終わってもまた新しい不安が始まる…。

だからこそ、

成功の喜びも大きいのですが…。

自分の不安を和らげるためにも、モデルとの普段のコミュニケーションが必要なんです。

先に手間をかけるか?、

後で悩むか?、

です。

今日も、

打合せや、資料渡したりで、

事務所には、たくさんのモデルさんが来ました。

そんな中、

スタジオには、

撮影用の、バック紙が設置されました(^O^)/

これで、スタジオは、写真スタジオにもなるし、全身撮影もバッチリ(^O^)/

ありがたや、ありがたやです(笑)

で、

そんな中、

私は、

皆さんの、お夜食を制作中…(笑)

とうとう、

事務所で料理してしまいました(笑)

どうせなら、

胃腸に優しい&不安を和らげる料理を作ってあげたいものですね(^-^)ノ~~

PS~、容子さ~ん、自慢の料理本、貸してくださいっ(笑)

夜⇒野菜煮込みラーメン也(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時に、好奇心とは、浮気とも言える…

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

ん~、

(/_;)

いやな予感…。

「絶対、風邪とか引きたくないんです~!」

いつもの、内科の先生には、軽々しく言えないので、

かかりつけの、

薬屋(笑)さんに、

お願いに行きました!(笑)

“イソジンの子供用風邪シロップ”が、

効くんだって~( ̄ー ̄)

ホンマに~?

とは言えず、

信じたいと思います(^-^)/

子供は、5mgで、大人は、20mgだって。

浮気しちゃったから、効くかどうか…、不安、

いや、好奇心いっぱいです(^-^)/ (笑)

今日は、

某NHK(笑)放送局さんと、佐古の美容室さんに、おじゃましました。

NHKさんも、4月から、番組編成があり、

モデルがお世話になるんですよ~!

美容室さんは、

なんと!、

全国誌の撮影を、徳島の美容師がヘアメイク担当されるようで、

モデルも地元でと、紹介していただきました(^-^)/

徳島にいながら、全国誌に掲載されたり、

テレビに出演できるのは、とてもありがたく貴重なことです。

でも、選ばれた美容師さんが、一番凄いですよね☆

で、

そちらの美容師さんは、

私と同じ歳なんですが、

お肌がとってもキレイで、そのお母さん先生も、びっくりするぐらいの美肌(*^_^*)

迷わず、

スキンケアを、紹介していただきましたo(^▽^)o

もともと、

数種類のコスメを常備している私にとっては(笑)、

またまた、好奇心をそそる一品です☆

でも、

ひとつ増えると、

ひとつ減ります(-o-;)

浮気になるか、

本気になるか、

楽しみにしたいと思います!

で、

今日のレッスンは、

アクターズスタジオ生、初等部の“ウォーキング”です☆

2ヶ月に一回のレッスンだから、熱くなります(笑)

今日は、

た~くさんの生徒さんが出席。

こちらの、赤ちゃん…、

の、お姉ちゃんは、

アクターズ開校から来てくれています。

で、お兄ちゃんは、

産まれてすぐから、お母さんと一緒に来てくれて、もうすぐ4歳になります。

この赤ちゃんもまた、お兄ちゃんのレッスンを見ながら、アクターズに来てくれると嬉しいなぁ~(*^_^*)

なんて、思いながら、パシャリさせてもらいました。

産まれたすぐの赤ちゃんを連れて、何年も通ってくれてるお母さん、

ありがとうございますm(_ _)m

スタジオの、熱気も冷めだして、

次は、

CMのオーディション用、ビデオ&写真撮影です☆

スタッフ達も、

カメラマンになったり、

ビデオ撮影もしたり、

いつの間にか、いろんなことが、できるようになっています☆

好奇心を持って、

取り組んでほしいと思います(^-^)ノ~~

成長は、好奇心からですからね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ屋さんでカメラマン

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

昨夜、冷え込みましたか?(笑)

そろそろ、

1ヶ月半目です。。

順調に、1ヶ月半ごとに、

体調くずしてますから…(ノ_・。)

そろそろかぁ~(ノ_・。)

と、

少々、弱気ちゃんです(笑)

さておき、

まずは、

打合せ一丁終わり~。

でも、さぶい。(笑)

で、久しぶりに、

カメラのキタムラさんに、おじゃましました。

来月の3日に、開催いたします、

アンモデルエージェント第5回モデル撮影会』 への、ご協力のお願いにやってまいりました~。

待ち時間、

店内をウロウロしてると、

こんなもの、見つけました~。

最近は、

チロルチョコだけじゃなく、

クッションや、バックにも、オリジナルプリントが、できるんですね~(ρ_-)o

平日の、昼間なのに、お客さんはいっぱい!

カメラ屋さんは、想像してたより(ゴメンナサイ…)賑わっていました(^-^)/

ん、?、

カメラ…、

って、

事務所のカメラ、

調子悪いって言ってたよなぁ…(>_<)

なんとか、しなきゃなって思いましたが、

カメラやさんでは、相談できないし、、

あっ~、

カメラマンさんに、

相談することしよ~。。

甲斐あって、

新しいカメラを、

ゲット\(^_^)/

いや、

お借りしました(^_^;)

私は、

もちろん!、

使いこなせないから、

松本マネについてってもらいました☆

甲斐あって(笑)、

レンズも、いろいろ、お・借・りしました(^-^)/

で、

お礼を兼ねて、

櫻茶屋に。

カラダを気づかって、

“照り焼き野菜と温泉卵丼”をいただけましたよん(^-^)

ネーミングだけでも、そそりますよねぇ。。

白ご飯は、あんまり食べない私でも、

ぜ~んぶ食べたぐらい、おいしかったです(*^-^)

櫻…、

と言えば、

今日、

撮影終わりで、

モデルの、さく子が事務所に来てくれました☆

迷える、さく子!

前を向いて、迷えるだけ迷えよ~!(笑)

この一年が、三年後の自分の、結果になるぞ~(*^ー^)ノ

三年後、

と言えば、

三年前から、

準備をはじめた(実行委員会の皆さんが)、

『LEDアートフェスタ』が、

4月17日と25日に、

とうとう、開幕です☆

リハーサルは、来月、10日です☆

アンモデルエージェントの、目の前一帯が、

ひかりと音楽で、

大祭典しますよ。

三年前は、

悩んで、迷って、

諦めかけたり…、

いろいろあったんだと思います。

でも、

前(完成型)を向いて、

みんな頑張ってきたんだと思います。

だから、

悩まず、迷おう~(笑)

その時までに、

私も、

アマチュアカメラマンに、なりたいものです(笑)

カシャっ!カシャっ!って、

LEDも、

アクターズ生も、

モデルも、

撮りたいなぁ。。

でも、

完成型が見えないなぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執筆します!

アンの青江デス('-^*)/

夜中から明け方…、

ペンは走る。

しはじめたら、止まらない…。

でも、やめたら、1ヶ月は忘れるはず(笑)

で、また、1ヶ月後スタートします(^-^)!

なので、

一年かけて、

したためて、

また一年かけて、

手直しして、

で、三年目に、日の目を見ることでしょう!

ん?、

仕事でも、

三年先のことなんて、考えられない…(笑)

でも、

三年後の2013年、私は、羽ばたく~!(笑)

ために、1日、1日を大切に送ることはできそうです☆

決して、

自叙伝でも、

美しさとは…、みたいな偉そうな内容ではありません。

でも、秘密です(笑)

ヒントは、

こちらの、バンブーちゃん。

高校生の時、おしゃれな雑貨屋さんで見つけて、

なんと~!

25年!

四半世紀じゃん!

じっと私と共に、私を見守ってくれてる、バンブーちゃんです(^-^)

去年の暮れに、

新しい芽が出ないかな…と思って、

チョキチョキしてしまいました(;_;)

実は、それから、全く伸びてこない…バンブーちゃん。。

三年後、私と共に、きっと長~くなってるよね!

どうでしょ、こんなんで、内容わかりますかね?

わかりませんよね(笑)

いいんです。

1日、1日を大切に思えるだけで終わったとしても、それはそれで、ありがたいことですから('-^*)/

さてさて、

今日のお出かけは、

灯油買い込み(笑)担当の私は、

もちろん、灯油と、専門店の珈琲を、芸術の都、パリジェンヌ(笑)のように、買いに行ったぐらいです(^_^)v

今日の私は、完璧作家です(笑)

いいんです。

自分で思ってるだけですから(笑)

事務所は、私のせいで、バリバリ、ストーブONです。

アイスで、火照った体を冷まして、

さぁ~、

もうちょっと、執筆します(^o^)v-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産は、プロ根性

アンの青江デス('-^*)/

朝から、

大好きな、

金星ベーカリーのコッペパンを、買い込みました(笑)

今日は、コッペパンで、テンション上げたい私でした(笑)

一件、打合せをして、

月曜日は、モデルスクールです。

今日は、

撮影のレッスン。

川原マネと、

特設バック紙と特製レフ板で、セッティングも完了!

アップと上半身の撮影です。

「みんな~!、

写真から、何をしてるか伝わる表情をするのよ~!」

「演技でもいいけど、

日常を想像するのよ~!」

「日常がない人なんていないんだからね。」

プロと、アマチュアの違いを、ちょっとずつわかって、プロになっていってほしいです☆

やっぱり、

最後の記念撮影が一番表情豊かなんですよね~(笑)

そんなモデルスクールが終わって…、

雨の中、

ひとりのモデルと、

マネージャーが、

広島から帰って来ました。

昨日に、

今日が想像できないような現場でした。

頼るは、モデルのプロ根性…だけでした。

帰り道で、

「原爆ドームの写メを撮ったんですよ~!」

と連絡をもらった時は、

同じ景色を見たくなって、

「私にも、送って~!」

と送ってもらいました。。

無事に、

事務所に着いたマネージャーから、

“生もみじ” をお土産にもらいました。

その頃には、

頑張ってくれたモデルの話しも心地よく、

初めて食べる、もみじ饅頭の思い出が出来ました。

プロ根性を、

目の当たりにした、

広島でした。

乗り越えてくれて、

ありがとう。。

今のスクール生にも、

話したかった、広島土産でした(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデイ(^-^)

アンの青江デス('-^*)/

ですね~。

日曜日ですが、

ホワイトデイなんですね~☆

それでは、

ラインナップをお届けします~~

おっとぉ~、

私からスタッフへのホワイトデイグッズがありますね~(笑)

ラーメンセット、

雪平鍋付きです(笑)

これで、

事務所でラーメン作っておくれ~(笑)

とても、

私では考えつかないような、

こだわりのある品々をいただきました(^-^)/

今夜は、

お部屋は、

アロマキャンドルで、

バスタイムも、

ぐっとリッチに\(^_^)/

で、

明日は、

エレガントな私を演出します(笑)

できないか…(笑)

しばらく、

旅行も行かず(いや、行けず…)、

バンコク行きたい!

だの、

あの頃のパリは良かっただの、

海外ツアーのパンフレットを、

羨ましそうに見てる私に、

お気遣いいただいてしまいましたね~☆

ありがとうございました

(^_-)☆

なんか、

チョコレートが、

癒やしグッズに代わってくるとは…、

来年も、

ニヤリ(`∀´) ですね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表・彰・状~☆

アンの青江デス('-^*)/

こざっぱり、

髪を切りました。。。

今日は、

お世話になってる、メイクアップスクールさんの、表彰式。

私は、

ウォーキングの、

特別講師として携わらせていただいています。

もう8年にもなります。

私が、スゴいのではなく、

8年も前に、メイクアップスクールを徳島で立ち上げた先生に、

拍手です(^-^)ノ~~

一般

アシスタント

プロ

インストラクター

エステティシャン

ヘアアレンジ

…それぞれの、コースの、

修了式と、

賞状授与式です☆

こんなに、コースがあるんですね。。ってことに驚きました\(゜□゜)/

今日は、

私も、

修了された方へ、更なるウォーキングレッスンと、生徒さん達のファッションショーのお手伝いを、させていただくことになってました。

大切な、イベントでした。

の、

はずが…、

トラブル発生で、

時間までに、行けませんでした(/_;)

慌てたあげく、

会場まで間違えて、

情けない先生になりました(/_;)/

既に、

式典は始まって、

ほんとに申し訳ない先生でした。。o(_ _*)o

の割に、

たくさん、

デザートはいただきました(笑)

今日伺った先の先生もスタッフさんも、生徒さんも、

私や、全ての人を、気持ち良く迎えていました。

「絶対、楽しんでもらいたい!」

という気持ちが、はっきりとわかりました!

だから、逆に元気にさせてくれました!

だから、

みんな笑顔\(^_^)/

4倍も長く、

商売していて、

見習うことばかりなとこでしたY(>_<、)Y

少々、反省な1日でした。

それより!

皆さん、

おめでとう~(^-^)ノ~~

でしたね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンは、7月1日が始まりだから…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

県庁と、

昭和町の美容室さんへ伺いました~。

どちらも、

年度末な話しで、

微妙な雰囲気┐(´ー`)┌

ですよね。。

でも、

アンは、

6月30日が、年度末日。

なので、

7月1日に、新年度がスタート。

にしてて、

良かった~、と、

毎年、思います(^-^)

あんまり、根拠はないですけど(笑)

景気付けに、

モデル達の、

スケジュール表を作りました!

もちろん、

6月まで。

スケジュール表が、いっぱいになりますように(^o^)v-~~~

そんな中、

久しぶりに、容子さんが、お越しになりました(笑)

更に、

女性密度アップなオフィスでございます☆

なので、

恒例の、

スタッフダイエット大作戦を、開催いたしました(笑)

カラダを、鍛えて、精神も鍛えるべし(-"-;)、です☆

とまた、

そんな中、

アンの、スペシャルアドバイザーの、AKさんも、お越しくださいました(^-^)

おっと、

クリスティーヌの、

ケーキではないですか~(^O^)!

ダイエット大作戦の、

スタッフちゃん達…、

気持ち良くいただきましたね~( ̄○ ̄;)

&、私もしかり(笑)

&、モデルさんから、

ワイハ~の、お土産!、パイナップルの形をしたクッキーです☆

ホントに、

美味しいお菓子が、絶えないオフィスでございます(笑)

今日も、

エネルギーをいっぱい蓄えましたね~。

明日は、

久しぶりにゆっくりてきそうなので、

帰りに、

久しぶり(笑)に、

スーパー行きました。

“生産者の直送コーナー”が、目をひきます。

ん~、

せっかく目をひくから、

もっと写真とか、

どうにかならんかなぁ~、とか、

ここに、

“モデルもおすすめ!”みたいなコーナーは、あかんかなぁ~、

とか、

余計なお世話を考えてたら、

あわわの、

しゃちょ~さんに会いました。

こんな夜中に、

あわわのしゃちょ~さんに会うとは…(・_・)....。

ここに、

“モデルもおすすめ!”みたいなのどうですかね~?、

とは聞けず、

見栄はって、

食材買い込みました(笑)

「私、料理するんです~」をアピール(笑)

ホントは、

アンのしゃちょ~さんは、

年度末までのことを、考えると、ちょっぴり重~いんですけどね…、

まずは、

軽~く手料理なんかもできたりして、

軽~く年度を締めたいものです(^-^)!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行・草…もうひとつなんだっけ?(笑)

アンの青江デス('-^*)/

今日もさぶい~☆彡

そんな寒い中、

モデルさん達は、

春衣装で、

眉山をバックに、

撮影です☆

私は、

栄養ドリンクで、

気合い入れ中です(笑)

でも、

表情もバッチリで、

予定より早く撮影が終了です☆

ん、

関係者の皆さんを喜ばせてこそ、

モデルです(笑)

お疲れさまです(^-^)

またまた、

そんな、寒い中、

わたくし、

お茶のお作法のレクチャーを受けました。

これは、

お茶の席でなくても、役立つこと間違いナシ(^-^)!でした。

なになに、

お茶は、

①お茶碗

②お茶

③お菓子

の順番で楽しむもの。

それぞれの茶室の、

柱や、天井、畳、

お茶の様々な道具に、行・草・もうひとつなんだっけ?

の、位分けがあったりするんです。

手を洗う順番、

茶室に上がる足の運び方

もちろん、お点前やお茶のいただき方、お茶碗の眺め方…、

などなど、

お茶をいただくまでに、

いや、

お茶碗を眺めるまでに、

なんとまぁ、時間がかかるのでしょう…(笑)

喉がかわいたからお茶を飲むなんて、

全くナンセンス。

お茶をいただくまでの時間があるからこそ、そのありがたみがわかったり、感動も倍増するんですね。

茶道とは、美術品の鑑賞会みたいです。

茶道の世界の、

ちょっと怖い(笑)、しきたりも教わりました。

現実離れしていて、奥深いです。

そんな世界も、

守っていかないといけないという意味…、ちょっぴりわかりました。

新しい世界も、

知れたことだし、

その後、皆さんで、

焼き肉へ~(笑)

一応、勉強会です(笑)

しかし、

わたくし、

焼き肉は、

一年に一度行くか行かないか?…、というくらい、苦手ちゃんなんです。。

でも、

そんなわがまま言えません!

苦手なところに、

発見あり!

お肉の、

あれこれも教えていただけました(^O^)!(笑)

久しぶりに、

たくさんの経験者の皆さんとご一緒できて、

目一杯、話しを聞いて、

確かに、カラダと気持ちにプラスになりました。

苦手なものを、経験すると、新しい世界が見える…。

そんなことを学びました。

ありがとうございました(^-^)ノ

あ…、

栄養ドリンクは、時間かけずに、すぐ飲みたいですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームAM(仮)プロセス第2

アンの青江デス('-^*)/

最近、

珈琲の、

お砂糖も、ミルク(→時代的には、“フレッシュ”、“スジャータ”、“クリープ”とも言う(笑))が、

増量傾向↑↑

このままいくと、

お砂糖とミルクだけの、カフェになりそうで、怖い(-_-メ

まぁ、

それだけ、毎日、

エネルギーがいるんですね、私も。。ということにしときましょう☆

チケットを取りに行く用があったんですが、

旅行代理店に行くと、

“バンコク”と、

“パリ”と、

“沖縄”と、

“九州”(笑)に、

旅行した気分に、すぐなっちゃいます(^-^)

バスのチケットだけの用事なのに、

一応、

各種ツアーなんかをチェックしたりしてみました(笑)

それで、

ちょっぴり、満足します( ̄ー ̄)

でも、

“バンコク”行きたいなぁ…(*^_^*)

そんな呑気なことは言ってられないのでした。

今日は、

チームAM、

第2回目の会議です。

少しずつ、先が見えてきました!

少しずつ、自覚も持ち出した、チームAM。

少しずつ、笑えなくもなります(笑)

でも、

その先には、

汗と、涙と、笑顔と、感動が、

待ってるよーーーーー\(^_^)/

プロデューサーの高橋さんが、

参考曲(→チームAMには、曲が必要なんです!)を、作ってきてくれました。

ぼんやりとした景色に、

だんだんと、光があたり、

まわりがぼやけるぐらいに、

ピントがピタッときて…、

そんな日は、

いつになるかしら。。

でも、

どんなに時間がかかっても、

フィルターなしで、

やっていこ~~~\(^_^)/

しばらくは、

甘い甘い、

ミルク珈琲になりそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WセミナーでW撮影

アンの青江デス('-^*)/

3月なのに、

みぞれが降りましたね(>_<)

高松は、雪も降ったそう(>_<、)

こんな寒い中…、

今日の企業セミナーは、

なんと!

おっ、屋外…(>_<、)

勿論、屋根はあります(笑)が、

吹き抜けです。。

でも、

私だけじゃない、

受けてくれてる人達も、

おんなじだから、

ちょっぴり、頑張りました(^-^)

セミナーには、

高松から、参加してくれてた人がいて、

商店街や、ユメタウン、イオンなんとか(笑)の、

出来た時から、今の位置付け的な話しをしてくれました。

商店街は、

マンションとお店がひとつになって、

どんどん広がってるんですね。。

いいか悪いかは、別として、

高松は、徳島よりは、進んでるし、団結してますよね★

しばらく商店街に行ってなかったので、

ありがたいお話しが聞けました(=^▽^=)

で、

ですね、、

今日の企業さんには、

撮影スタジオ設備があったんです★

社員の方に、

理由を聞いたら、

「良くわからないんです。」と、おっしゃってました(笑)

ユーモアがある企業ですね(^_^;)

なので、

本業~(笑)、

ポージングレッスンもしました★

ちょっと、

喜んでいただけました(^O^)/

二本目のセミナーは、

火曜日恒例!

カルチャースクールです(^-^)ノ~~

と、、

その前に、

“低温熟成”という、

新商品のパームクーヘンいただきましたv(^-^)v

パームクーヘンも、低温でじっくり焼くと、美味しさup↑なんですね~。

寒いカラダに、ありがたい一品でございました(笑)

で、

カルチャースクールは、

前回の、

“しまむら課外授業”での、コーディネートで全員集合~です☆

メイクさんも来てくれました!

川原マネも、カメラマンとして来てくれました!

せっかくの、

コーディネートを活かす、ヘアメイクやポージングが出来たと思いますv(^-^)v

実は、

カルチャースクール、

今日が今期最終回なんです。。

なので、

最高の笑顔をいただきたい~と思ってました。

企業セミナーでは、一般の社員さんから、

“働く”ために大切なことを、

カルチャーの皆さんからは、

“モデル”に大切なことを、教えてもらってる気がします。。

Wのセミナーは、

私の、

大切な、お勉強の場所です☆

皆さん、

ありがとうございます!(_ _)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの頃が懐かしくて…、涙が出るような日。

アンの青江デス('-^*)/

モデルスクールに、

今日から、新しい生徒さんが来ました。

高校生。

岡山から、たったひとりで、電車で来ました。

もちろん、帰りも電車。

広島には、いくつかモデル事務所があります。

でも、アンに来てくれました。

これからではありますが、

彼女は、夢と希望に胸ふくらませているのでしょう…か…。

私も、

高校生で、

たったひとりで、

フェリーに乗って、

大阪まで通ったモデルスクール。

今でも、はっきり覚えています。

フェリー片道、1470円。

(笑)

フェリーの中で、トラックの運転手さんと顔見知りになってた高校生…、

なんて、私ぐらいでしょうね(笑)

着いたら、0時を過ぎてたなぁ。

暗い夜道は、

ただただ、夢へと続く道だと信じました。

たったひとりで、全てを決断してたけど、

周りからは、青く見えたでしょうね。

彼女の気持ちがわかるような気がして…(/_;)/~~

そんな話しは、できないけれど、

涙が出そうな、

そんなモデルスクールでした。

3月は、

高校や大学を卒業して、

進学や就職で、

県外に行ってしまうモデルも多いです。

今日は、

そんなモデルや、

上京してるモデルが事務所に寄ってくれたり…、

忙しくて、なかなか会うことがない、

メンズモデルや、

アクターズの子供モデルさん、

懐かしいような、

ちょっと寂しいような、

でも、嬉しいような、

いろんなモデルさんが事務所に来てくれました(^-^)

いつかは、

居なくなっちゃうのかなぁ…と、

今日は、

先回りばかりして、

なんだか、

複雑な、寂しい日。。

そう言えば、

私が大阪モデル事務所時代に、

最初に、モデルとして使っていただいて、

創業してからは、

最初に、ウォーキングインストラクターとして仕事をさせてくれて、

最初に、ショーモデルを使ってくれた会社に、

今朝伺った。

一生頭が上がらない、その会社と専務さん。

あれから、

21年。

そんな素晴らしい専務さんの会社は、

確実に徳島で猛威をふるっています。

素晴らしいと思う気持ちと、

懐かしい気持ちと、

何故だかわからないけど、

ちょっぴり寂しい気持ちになっていました。。

不思議な日でした。。

マーガリンとチョコレートと黒砂糖で焼いた手作りトーストが、今日の、おやつです(笑)

この甘党メニューも、

21年前から、

全く変わっていません(笑)

いろんなことを想い出しながら、食べたトーストは、

甘くて、

懐かしくて、

やっぱり、

寂しい味でありました(/_;)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの背中に…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

ブライダル関係のフェアが、

数ヶ所で開催されていました(^-^)!

どちらも、

モデルがお世話になり、

頑張っています★

昨日から開催のショーも気になるし…(-.-;)

ほぼ時間が同じだからなぁ…、

う~ん…、

どちらにおじゃましようか…(?_?)

考えた末、

スタッフの堤さんにも付き添ってもらい、

客観的な意見をもらおうと、

二カ所の、フェア巡りスタート~(^-^)

ショーは、

一段と、

昨日より、あらゆる(モデル・ヘアメイク・コーディネート・司会・曲出し・スタッフさん…等々)ところが、

ベストに近い状態になってました★

会場も、ノリノリムードになってました(笑)

最後回の、フィナーレに登場したモデル達。

彼女たちは、何を感じているのかな?

私が、それぞれの背中を見ながら何を感じたか…?

それは、

モデルだけに、

そっと教えます(笑)

場所をモスバーガーにうつし(笑)、

堤さんの客観的な意見も、聞けたり、

新商品の、スイーツをいただけたり(笑)、

ひとりよりふたりが、いいですね!

その後、

ナイトブライダルフェアにおじゃましました(^-^)

会場のコーディネートが、

物凄く凝っていて、

色彩感覚が、きっと鈍い(笑)、私には、理解しがたい色彩です(笑)

今は、

春?夏?秋?冬?

いえ、

オールシーズンなんでしょうね(笑)

ブーケデザイナーさんは、

凄いなぁ~(^-^)ノ~~

そして、

お客様を笑顔にさせる演出も満載です★

だから、

私も、ついつい笑顔で見ていました(ニコニコ)

モデルも、ニコニコです(笑)

スタッフも、ニコニコです(笑)

そんな会場の雰囲気作りが、フェアには、大切なんですね(^-^)

お帰りになるお客様を、見送るモデルの背中を見たら、

きっとニコニコしてるんだろうなぁ~と、

確信できました。

背中で、

想いが伝えられるようになったら、

間違いなく、

全ての人に、想いは伝わると思います★

いろんな意味で、

キリッと、

堂々と、

引き締まった背中は、美しいです。

今日は、

寒くて、ついつい背中を丸めて歩いてしまってました。。

あ、

これじゃ、

背中を語れませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック→美学=定番

アンの青江デス('-^*)/

本日、

朝マック\(^_^)/

(笑)

さてと、

今日は、

ショーモデルの定番とも言える、“受注会形式の、フロアーショー”がありました。

※メーカーさんが、卸業者さん向けに、“展示会形式であるフロアーショー”も、モデルとしての定番ですね(^-^)/

徳島には、

メーカーさんが、ほぼ無いので、

卸業者さんが、一般のお客様向けに、

受注会形式でフロアーショーをします。

イメージを伝える、ステージなどで行う、ファッションショーとは、違って、

一点一点の、特徴などを、

お客様の間近で、

丁寧に見せていきます。

だから、

モデルの気持ちの持ち方や、所作ひとつで、

衣装が良くも悪くも見えてしまいます。。

モデル達は、

そつなく…、

こなしてくれた…、

と思います★

私が、一番気になった衣装が、こちら。

藍染に見えましたが、違うんでしょうか??

衣装のコメントで言ってなかったから、違うんでしょうね( ̄ー ̄)

でも、

藍色のドレスは、

神秘的で、

高貴な感じで、

これは!、藍染もウエディングドレスも有りかな…と思いましたo(^-^)o

ニヤリ(`∀´)です(笑)

で、

夜は、

美学へと打合せが続き、

定番カフェを過ごしました(笑)

定番なことは、

落ち着いて、

安心して、

出来て当たり前ですね┐(´ー`)┌

マックと美学のおかげで、

定番のあり方がわかったような気がしました(^-^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タレントさんとプロ意識

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

(うちにしたら…)大きな取引の、

プレゼンに、

大きな(笑)企業に伺いました!

資料もバッチリ!

あ…、

ビーンズブレッドと、チョコレート達(笑)で、今日も、気合いを入れました(笑)

あ…、

お腹のことを考えて、

乳酸菌も忘れないように、ですo(^-^)o

タレントさんをブッキングするお気遣い満載(笑)の業務です( ̄○ ̄;)

今年の、タレントさんは誰に決まるかな…?

楽しみでもあり、神経も鍛えられます(笑)

何より、

全国で活躍しているタレントさんと1日を過ごせることは、

プロ意識を、生で実感できる貴重な機会なんです。

結果はまた、プログでお知らせさせていただきます!

さぁ~、

今夜は、

月例ウォーキングレッスンです★

久しぶりに、

私が担当です★

“一般モデルさんとプロモデルさんの違いウォーキング”…、

というような内容でレッスンしました。

一言で言えば、

違いは、

技術じゃありません。

サービス精神です。

サービス精神ありきの技術です。

何故、

誰のために、

何を、

どう、

魅せるか、

です★

仕事をする意義は、

モデルだろうが、

何の職業も同じですよね(^-^)!

モデルたちの、年齢もキャリアも、モデルをする環境も様々です。

それぞれの感性で表現も違います。

技術を身に付ける前に、

モデルとしての、

知識や、

経験、

理解力、

表現能力、

を身に付けて、

感動を与えて、

自らも感動してほしいと思います\(^_^)/

何故なら、

それで、

私も感動もらいますから(笑)

プロモデルがたくさん羽ばたきますように(^o^)v-~~~

先生は、

そんなこと、いつも思っています★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい名前とその理由…

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

早起きして、

お弁当、作りました(^-^)!

だから、

雨が降りましたね~(笑)

なかなか、

優れ物のお弁当箱なんです、これが。

だから、

久しぶりに、

会社で、お弁当ーです(^-^)ノ~~

この前、

アクターズママさんからいただいた、

神戸コレクション、オリジナル“エコ箸”、の活用です。

ケースもオシャレです(^-^)/

で、こちらは、

鯛焼き親子?(笑)いただきました(^-^)!

お母さん鯛焼きと、赤ちゃん鯛焼きの味が全く違うのが、不思議でした(笑)

まぁ、

今日は、

雨のせいもあって、

のんびりオフィスです(^_-)☆

今日も、

いろんな方が、

訪問してくれました(^-^)/

打合せに来たり、

衣装取りに来たり、

スナップ撮影に来たり、

ウォーキングレッスンに来たり、

ギャラ取りに来たり(笑)、

お土産持って来て(笑)くれたり、

と、

やっぱり、のんびりオフィスです(^-^)/

珍しいとこでは、

お仕事でもお世話になってる、ある方が、

新しいプロジェクトX?Y?Z?の、

ネーミング案を、持って来てくれました!

m(_ _)m

(^o^)v-~~~

m(_ _)m

(`∀´)

私が、

軽いのりで言ったばっかりに、

忙しい時間の中、頭を悩ませてしまいました…。

で、も、

おかげさまで、

素晴らしい名前が決まりそうです!

が、

知らず知らず、

新しいプロジェクトに入ることになるとは、

彼もまだ気づいてないかもしれません…(`∀´)(笑)

てな感じで、

オフィスから一歩も出ずのうえ、

早く自宅に帰ってきたのでありましたo(^▽^)o

さぁ~、

一週間分録画した、テレビ番組、見るぞ~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクトX?Y?Z?

アンの青江デス('-^*)/

今日は、

撮影現場におじゃました(^-^)!

感性が強く&豊かな皆さんが集まりました(^-^)!

カメラマンさん、

デザイナーさん、

スタイリストさん、

ヘアメイクさん、

そして、モデル。

のほほんと、してる場合じゃない、現場です(笑)

またまた、

BRUTUSの黒岩さんの言葉を思い出しました。

「職人が、熱くい想いで、作ったものを、エンドユーザのところにいくまでに、冷ましたくない。100%は、その段階の伝え方で、簡単に20%にさえなってしまう。それが一番失礼なことなんです!」

熱い想いを勝手に冷ますな!

冷ますやつは、そこに居るな!

ってことです(`へ´)

伝言ゲームでも、、

伝え方で、全然違う内容になることありますもんね(笑)

そんな想いを胸に、、、

さて、

今日は、

待望の、

アン・プロジェクトX?Y?Z?(笑)の、

第1回目の、ミーティングです★

プロデューサーさん、

マネージャー、

モデルたち、

アクターズ生、

で、

私。

まだまだ、

これから、

“100%の想い” をつくる段階のプロジェクト。

だから、なおさらいい。

みんなで納得しながらつくり、

納得しながら進む。

「えっ?、そんなはずじゃない?」、

なんて言葉は、

きっと誰からも出ないはず。

でも、

誰にでもできることじゃないし、

今のタイミングじゃないとできない、

に違いないです。

熱い想いが出来上がる時が、きっと来る、

そこから、

冷まさず、冷まさず、

伝えきる!

それが、

私の役割かな?と思いました。

なんだか、

良くわからないと思いますが、

間もなく、

正式発表させていただきます\(^_^)/

さ~て、

次回ミーティングは、

一週間後の、

3月10日。

それぞれ、

課題は山積みだけど、

期待と不安と、希望と、なんだろ?

そんな“顔”に、みんな、なってたよ~(^-^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・しまむらツアー

アンの青江デス('-^*)/

有名な高知のヘアメイクさんが、

昨日から、徳島で講習会をされました(^-^)

私は、今朝、

少し拝見させていただきました。

同じモデルでも、

ヘアメイクさんによって、こんなに違うの??(私は、すっぴんを知ってるから、こんなに別人??(笑))と、思うぐらい、

ヘアメイクさんの、影響力って凄いです★

ワンポイントだけ、

私も勉強しました(^O^)/

プロの技術を、

現場で勉強できるのは、

マネージャーの特権ですね(^-^)/

メイクもキマッタ?(笑)ところで、

本日は、

前から楽しみにしていた、

“しまむらツアー”に出掛けました!

長期に渡り、カルチャースクールに通っていただいてる皆さんと、来週の撮影レッスンに向けて、

ファッションコーディネート(笑)の、課外授業です(^-^)ノ~~

実は、

初めて、しまむらに、来ました(汗)

確かに、安い( ̄^ ̄)

確かに、品揃え豊富( ̄^ ̄)

確かに、世代が広い( ̄^ ̄)

確かに、流行りを取り入れてる( ̄^ ̄)

が、ちょっとカッコ良くないものや、安っぽいものも、あたりまえだけど、豊富(笑)

だから、

逆に、チョイスするセンスが必要ですね★

カルチャーの特別講師もお願いしている、

ひでみ先生も、参加してくれて、

アドバイスいただいて、

試着室は、

カルチャースクールチームの貸切状態です(笑)

皆さん、

子供みたいに、

わぁわぁ~

きゃぁきゃぁ、 言いながら(笑)、

とっても楽しい時間が、あっという間に過ぎました(^-^)/

しっかり、

ファッションの勉強&若返り(笑)になりましたよね~v(^-^)v

もちろん、

私も、

しまむら初ゲットしましたよ(*^ー^)ノ

その後、

もうひとりの講師、ゆき先生も合流して、

ディナー&カフェタイムです(^-^)/

そこでは、

ひでみ先生と、ゆき先生の、

美しさ&若さの秘訣を、

みなさんで、食い入る(笑)ように、お聞きしましたよ(*^_^*)

カルチャースクールのみなさんと、講師の先生と、課外授業をするのは、初めてでしたが、

みなさんの少女のような笑顔や、喜んでおられる声を聞いて、

“しまむらツアー”して、ほんとに良かった~と思いました。

素直な気持ちや、さりげないことに喜ぶことが、豊かな心をつくるんだなぁと思いましたo(^-^)o

さて、

では、

AOEチョイスをご紹介しまーす。

●ベージュゴールドのパーカー付き、デザインスプリングトレンチ:2300円也

●ベージュの、ストレッチショートジャケット:1980円也

●チェックのシャツジャケット:970円也

ん~、

我ながら、素晴らしいお買い物でした~('-^*)/(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRUTUS!本日発売!

アンの青江デス('-^*)/

お題のまんまですが、

BRUTUS

本日発売ですo(^▽^)o

「若者・よそ者・バカ者が、カルチャーを変える!」と、熱~く語ってくれた、エディターの黒岩さん、ありがとうございました。

“アンチ東京”特集の、

その“徳島”の誌面に、

「徳島コレクション」の文字が…m(_ _)mm(_ _)m

早速、

BRUTUSを手にした写メールをしたら、

「青江さんへの応募メッセージです。」とお返事が…m(_ _)m

黒岩さんの目にとまるような、コレクションへと成長させたいと思いました。

皆さんも是非、『BRUTUS』読んでくださいね(^-^)!

今日は、

新聞社でも、

某タウン誌さんでも、

思いっきり、BRUTUSの宣伝してきました(笑)

新聞社で、

ありがたいものをいただきました(^-^)/

…部所別、社員さん別の、携帯番号一覧表です★

すっきりして、

ありがたいm(_ _)m

そして、アンからも、

最新ニュース!

4月に、

アン主催モデル撮影会が決定しました!

今日は、

川原マネと、

ロケ班に行きました!

あ~でもない、こ~でもない。

あっちがいい。

こっちもいい。

カメラマンさんに満足いただけるよう、

川原マネ、頑張っとります('-^*)/

詳しくは、

近々、携帯サイトで発表いたします!

前向きちゃんな1日でございました(^-^)/

あ…っ?

ひとつ、

解決したいなぁと思うこともありましたね(-_-メ

ちっちゃなことは、

気にしない!気にしない!

『BRUTUS』を見てると、

そんな声が聞こえてくるような気がしました(笑)(^-^)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »