« チームAM(仮)プロセス第2 | トップページ | アンは、7月1日が始まりだから… »

行・草…もうひとつなんだっけ?(笑)

アンの青江デス('-^*)/

今日もさぶい~☆彡

そんな寒い中、

モデルさん達は、

春衣装で、

眉山をバックに、

撮影です☆

私は、

栄養ドリンクで、

気合い入れ中です(笑)

でも、

表情もバッチリで、

予定より早く撮影が終了です☆

ん、

関係者の皆さんを喜ばせてこそ、

モデルです(笑)

お疲れさまです(^-^)

またまた、

そんな、寒い中、

わたくし、

お茶のお作法のレクチャーを受けました。

これは、

お茶の席でなくても、役立つこと間違いナシ(^-^)!でした。

なになに、

お茶は、

①お茶碗

②お茶

③お菓子

の順番で楽しむもの。

それぞれの茶室の、

柱や、天井、畳、

お茶の様々な道具に、行・草・もうひとつなんだっけ?

の、位分けがあったりするんです。

手を洗う順番、

茶室に上がる足の運び方

もちろん、お点前やお茶のいただき方、お茶碗の眺め方…、

などなど、

お茶をいただくまでに、

いや、

お茶碗を眺めるまでに、

なんとまぁ、時間がかかるのでしょう…(笑)

喉がかわいたからお茶を飲むなんて、

全くナンセンス。

お茶をいただくまでの時間があるからこそ、そのありがたみがわかったり、感動も倍増するんですね。

茶道とは、美術品の鑑賞会みたいです。

茶道の世界の、

ちょっと怖い(笑)、しきたりも教わりました。

現実離れしていて、奥深いです。

そんな世界も、

守っていかないといけないという意味…、ちょっぴりわかりました。

新しい世界も、

知れたことだし、

その後、皆さんで、

焼き肉へ~(笑)

一応、勉強会です(笑)

しかし、

わたくし、

焼き肉は、

一年に一度行くか行かないか?…、というくらい、苦手ちゃんなんです。。

でも、

そんなわがまま言えません!

苦手なところに、

発見あり!

お肉の、

あれこれも教えていただけました(^O^)!(笑)

久しぶりに、

たくさんの経験者の皆さんとご一緒できて、

目一杯、話しを聞いて、

確かに、カラダと気持ちにプラスになりました。

苦手なものを、経験すると、新しい世界が見える…。

そんなことを学びました。

ありがとうございました(^-^)ノ

あ…、

栄養ドリンクは、時間かけずに、すぐ飲みたいですけどね(笑)

|

« チームAM(仮)プロセス第2 | トップページ | アンは、7月1日が始まりだから… »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/33733681

この記事へのトラックバック一覧です: 行・草…もうひとつなんだっけ?(笑):

« チームAM(仮)プロセス第2 | トップページ | アンは、7月1日が始まりだから… »