« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

感謝の言葉は必要です!

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

さすがに、

今日は、

朝も昼も夕方も、

混んでます(^。^;)

週末だし、

月末だし、

ゴールデンウィークイヴ(笑)だし。

毎年、

やり甲斐のある仕事を依頼してくださる企業の方が、

わざわざ高松からお越しくださいました(^∀^)ノ

パンが好きな方なので、

お土産に、

“モンシュシュ”

で、100個ぐらい買おうと(笑)、思ったら…、

この通り(^。^;)

さすが…、

安くて美味しいもんね~。

だから、やっぱり流行ってるんですね(^∀^)ノ

で、

せっかくなので、

大人な(笑)、

“やまなみ”へ。

毎年一回のお仕事でも、心から、ありがたいと感謝しています。

他のお仕事も、

しかり。

もっと言えば、

どんな仕事でも、

アンモデルエージェントだから…と思っていただていると思うと、

頻度でも、金額でもなく、

本当に、

感謝して、

22年(笑)

誰にも、感謝されなくても、そんなことは関係なく、感謝している、

と迷いもなく思っています。

ひとりの、マネージャーから、

「どんな思いで、仕事の段取りしてるか、わかってほしいですよね…」

と、

今日ある出来事があって、

そんな言葉をかけてくれました。

誰かに感謝されようと仕事をしてきたつもりはないけれど、

なんか、

救われた言葉でした。

私は、

ずっと同じようなことを話しているけど、

モデルへの伝わり方は時代で変わってきたかも知れません。

なんか、

いろいろあるだろうけど、

あ…、そんなことは、関係ないけど(笑)、

今日の月例ウォーキングレッスンは、

たくさんのモデルさんが参加していました(*^o^*)

先輩モデルと、

後輩モデルが、

いい感じで、

融合(笑)しておりました。

若くても先輩、

年上でも後輩…、

だったりは、

モデルの世界では、当たり前。

緊張感や、

プレッシャーや、

自信や、

後悔…、

月例では、

技術面だけじゃなく、

こんなことも、経験して、

成長してもらいたいものです(⌒~⌒)

なんやかんやで、

自分の仕事が出来出したのは、

もうこんな時間…(ノ△T)

ではでは、

事務所に、癒しを届けに来てくれた(笑)、

癒し系ようこさん(*^o^*)と、

東京お土産をいたたいた、

アクティブなるみちゃん(*^o^*)の、

“本日スペシャルカット”で、

今日は、おしまい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱だけじゃない人たち…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

朝、

ひとりの、デザイナーさん。

お昼前、

もうひとりの、デザイナーさん。

デザイナーさんとは、気が遠くなるような(笑)、コレクションの打合せ(^。^;)

で、

お昼間、偶然、

ネイリストの先生にお会いしました(*^o^*)

新しい事業を計画中らしく、

これまた、

気が遠くなる…、

とおっしゃってました(^。^;)

夕方、

“椿欣也さん”の、

歌謡・舞踊ショーへ。

椿さんは、

以前、

ファッションショーのゲストで出演していただきました。

新分野に挑戦しておられるようでした。

自分の舞台に責任を持ち、

上辺だけじゃない、彼の姿に感動しました。

笑い涙と、悲し涙が出るようなステージでした(ρ_;)

余韻にひたる間もなく…、

今日は、たくさんの出来事が、

ありましたが…p(´⌒`q)

夜は、

“OB会”です。

たくさんの出来事のおかげで、

またまた、

遅刻入りしてしまった私(>_<)

確実に、

私は、

上辺ちっくな笑顔で過ごしてしまったように思います。。

長年、

アンモデルエージェントを支えてくれてる、みんななのに…。

ごめんなさいm(_ _)m

情熱と、

情熱以上を感じる、

たくさんの人に今日は接しました。

甘い、

甘い、

いちごパフェが、

今日は、

すっぱい、

すっぱい、

味に感じました。

笑ったり、

泣いたり、

怒ったり、

喜んだり、

久しぶりに、

情熱と感動の間を、

右往左往してしまった一日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバそうだけど、愉快な仲間は大切だから…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

そろそろかなぁ…(-"-;)

一ヶ月半のペースで、きてるからなぁ…。

ヤバいかなぁ。。

でも、もうちょっと様子見てみようっと~(*^o^*)

といいつつ、

一番良く効く“イソジンシロップ”をお守りに…(笑)

明日から、世間はゴールデンウィーク。

私は、お出かけごとが続きます(^。^;)

まずは、

手土産を、よーい(^_^)v

ちゅうことで、

やっぱり、茜庵へ。

待ってる間に出していただく、

ゆずジュースが、今の身体に、しみこみます(⌒~⌒)

ちょっぴり、休息できました…。

明日から、

しばらく出張業務に旅立つ(笑)、川原マネと、

ごそごそミーティング(笑)を済ませました。

そして、

今夜は、

久しぶりの、愉快な仲間(笑)が大集合します(^_^)v

まきちゃんがピックアップしてくれた、

イタ飯やさんです。

後輩ながら、

遅れて到着(汗)

いつもの、

7人の集合でーす!

★コピーライター&制作会社社長~の、まきちゃん。

★タウン誌社長~の、ちよちゃん。

★写真館常務の、さとみちゃん。

★リゾートホテル主任の、河野さん。

★市役所主任の、真由美さん。

そして、

★ブテックオーナーのファッションリーダー(笑)、ひろりん。

&★私(笑)です。

今日の幹事は、

まきちゃん。

連絡メールも、

「仕事が終わり次第、めんめで適当にお越しください~」 とのことです(笑)

皆さん忙しいから、

スケジュールが合うのも月一回あるか、ないか。。

しかも、

急用が出来て、遅刻しても、来れなくなっても、

全員が全員に対して理解がある。

ファジーだけど、信頼している心地好い仲間o(^-^)o

だから、

大切に想えるんですよね。

今日は、

まとめて、ちよちゃんと、さとみちゃんと、ひろりんの誕生日のお祝いを、

真由美さんの部所移動のお疲れさま会を兼ねているから、

更にファジーだぁ~(笑)

ちよちゃんなんか、

この前に、もうひとつ会食があったにも関わらず、イタ飯も、私達と同じように完食してくれました(笑)

お店を出て、

真由美さんが担当していて、ひろりんや、さとみちゃんや私もお手伝いした、

“LEDアート”を、

みんなで、水際公園で眺めながら、ゆっくり歩きました。

厳しい意見もあり、

バカバカしい話し(笑)もしたり…、

まるで、

みんな学生のようでした。

ずっと、

おばあちゃんになるまで、

今のまま変わらないんだろうな…、

と、みんなの後ろ姿を見て思った後輩の私(笑)でした。

ついていきます。

私(笑)

年齢は近いけど、

育ってきた環境も、今の立場も、

ファッションも性格もバラバラ、

考え方もぶつけ合う、個性も強い。

でも、

熱い想いがある、

仕事は妥協しない、

互いに、互いの成功を願い、

困ったら、真剣に考えてくれる。

素晴らしい、

愉快な仲間(笑)です。

ちなみに、

“愉快な仲間”は、

コピーライターのまきちゃんの、言葉でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wセミナー…長丁場から得たものは?(^。^;)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

セミナーが重なる火曜日です(^_^;)

そんな日は、

ちょっと早起きして、

簡単エステへ~(^_^)v

開店前に、無理言って開けてもらって…、いつもすみませんm(_ _)m

しかも、

今日は、

そのお化粧品やさんの、

サービスDaYでもあります(^_^)v

こ~んなにたくさんの、ブレゼントいただいちゃいましたo(`▽´)o

〇保冷機能付きバッグでしょ

〇紫外線カットのショールでしょ

〇UV帽子でしょ

〇有田焼急須でしょ

〇アロマミストでしょ

〇椿柄の手鏡でしょ …

どうよ、これ。

すぐ、

遠足に行けそうでしょ(笑)

特に、

欲しかったのが、

手鏡ちゃん。

椿も好きだし、

ちょうどほしかったサイズです☆

大雨だけど、

ウっキウキ~な、朝ですo(^-^)o

しかし…、

わかってはいるけど…、

今日は、

セミナーが二本ある(^_^;)

最初のセミナーは、

12時~17時までびっちりちゃん(⌒~⌒)

おやつは確保した(笑)けど、

ちょっと不安…。

やっぱり、どう考えても、キツイよ~(ノ><)ノ

しかも、

社長のお宅ときました。。

社員さんも、

疲れてました(笑)

終わってから、

『鮭づくし弁当』

と、

何故か?『ハッピーターン』を、

いただきました。

それはそれで、美味しかったけど(笑)

やっぱり、5時間はキツイよ~(ノ><)ノ

次のセミナーまで、

あんまり間がないけど、

事務所に寄りました。

事務所も、

スケジュール、びっちりちゃんです(^_^;)

スタジオでは、

あるテレビCMのオーディションが、行われていました。

但し~、

私でも、中には入れませんよ~。

心配そうな、川原マネ。

…若干、ヤラセ的な写真です(笑)

でも、ホントに心配そうでした(^。^;)

モデルさんからいただいた、

お饅頭を、二個がっついて(笑)、糖分補給~。

オーディションも気になるけど、

後半のセミナーへ行かなきゃ(⌒~⌒)

カルチャースクールは、

四国放送サービスや、

FMとくしまと同じビルにあります。

偶然、

FMとくしまの方にお会いし、

ラジオ出演依頼をいただきました(^_^)v

『音楽の神様』っていう番組らしく、

私に、音楽が語れるのか、

大きく不安です(笑)

が、

“アンセゾン”のためなら、

めっちゃ頑張るわ~(笑)

本題の、カルチャースクールは、

バテるぎりぎり(笑)で、

何事もなく終わりました(^_^)v

皆さん、

笑顔でお帰りになったので、

ひと安心です。

一日って、短い…、

と最近良く感じます。

し、

何と何が、

どこでどう繋がるか?、とか、

集中していないと、

全然気付かず、

通りすぎちゃってないか?、

大事なこと忘れてないだろうか?、

とか。。

長丁場は、

集中力が低下するから、

何か忘れてないか?、

余計気になる(-"-;)

明日、

落ち着いて、

何か、忘れてないか考えようと思います(笑)

ということも、忘れないだろうか…、不安(笑)

ではでは、

今日も、お疲れさまでした(-^〇^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化は売れない?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

やっと、

車が戻ってきました~(⌒~⌒)

ちょっと、

故障が多くなって、

買い替えたいなぁ~、なんてちょっぴり考えましたけど、

やっぱり、

返ってきたら、

「後、もうちょっと、アンがしっかりするまで(笑)~!我慢しよう!」

と思いました(^_^;)

車やさんに、

「前回の車検の時も、同じこと言ってましたよ~」

だって~(⌒~⌒) (笑)

やれやれです(^_^;)

今日は、

約、4時間に渡り、

『徳島コレクションイン阿波藍コレクション』

の、

構想・企画・運営会議が、

県庁の最上階で行われました。

それにしても、

絶景すぎます(o^∀^o)

一日中、ここで仕事をするのは、

私は落ち着かないなぁ…(笑)

小心者です(笑)

阿波藍事業は、

ファッションショーだけでなく、

シンポジウムや、

ワークショップ、

雑誌製作、

新商品の開発…、

などなど、

更に、

海外からのゲストを迎えるという、

正に、徳島県の大事業です。

実際には、

10人、

いや、5人ぐらいのプロフェッショナルが、そのプロジェクトを引っ張ります。

今回は、

ファッションショーの位置を高いところに置いていただいたので、

私も、

ひとりのプロフェッショナルとして望まなければいけない…と思いました。

今までのコレクションとは違って、

伝統や文化を継承していかなければいけませんし、

普及していかなければなりません。

藍文化を普及するのか?

藍製品を普及するのか?

というような内容で、

逆に、

より深く、阿波藍を知ることが出来ました。

私は、

当たり前かも知れませんが、

文化と製品の両方を、普及できたらいいなぁ…と思います。

ただ単に、

モデルを出して、

ショーの演出を考えるのではなく、

発表する製品の文化を普及することを考える…、

素晴らしい経験ができそうです。

そのためには、

その文化の、

過去も現在も未来へも、

同じ重さの、想いを持つことが大切だと思いました。

文化をショーにする分野に挑戦したいと思います\(^ー^)/

今夜は、

モデルスクールです。

モデルスクールもしかり。

過去も現在も、未来も、

大切に思ってくださいね。

そうしないと、

モデル文化は継承されないし、

普及しないです。

マネージャーに、

モデルに、

そういうことが、伝わっていくことを願いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気と誇りの、自信

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

日曜日、恒例の、

ブレックファーストに、

ビタミンジュースとシフォンケーキをプラスして、

超、満腹朝ご飯で~す(笑)

の、後、

朝いちで、

DVDやさんに、GO~(^_^)v

開店すぐで、

だぁれもいません(笑)

おかげで、

お店の人を独り占め(⌒~⌒)。

ちょっと勉強してる分野の、

DVD、いろいろ教えてもらっちゃいました~(^_^)v

あれだけ食べたけど、

その足で、

打合せランチです(^_^;)

“珈琲美学”改め、

“COFFEEワークス”へ。

名前変わったんだぁ~。

かっこイイ名前やなぁ…。

ぐらいに、

うっかり流すとこでした(^_^;)

屋号を変えるって、 そう簡単なことじゃないですよね。。

徳島で、クオリティも、その地位も確率している、美学さんなら尚更です。

直接聞いたことはないですが、

私には、

その屋号から、

〇本気

〇誇り

〇自信

が、伝わりました。

屋号から、

この三つ全てが伝わるところは、

これを機会に(笑)、

よ~く、よ~く、考えても、あまりありません。。

かっこよすぎたり、

インターナショナルすぎたり、グローバルすぎる(笑)ところは、

逆に、結構あります(笑)

はるか昔(笑)、

創業時、

“徳島ファッションモデルエージェント”

という会社がありました。

「ファッションモデルの仕事ができるようになりたい!」

「あえて、ベタに、わかりやすく、覚えてもらいたい!」

と、

創業者は、

謙虚なつもりが、

まわりに、

その想いが伝わるわけはなく、

間違いだらけの屋号という、

ひとりよがりな結果となっていましたが、

本人が、それに気付くのに、

約3年、ついやしたとか(笑)

3年後、

”アンモデルエージェント“

になったのは言うまでもありません(笑)

そんな風に、

知ってるよその社名や屋号をみていると、

想いが本気で伝わるとこや、

想いに誇りが感じられるとこ、

自信が伝わるとこ、

逆に、

わかりにく~い!

まぎらわしいよ~、

おおげさじゃ~ん、

カッコつけすぎじゃ~ん(笑)、

何になりたいの~?、

的外してるじゃん(笑)、

などなど、

余計なお世話ですが、

いっぱいあります。

だから、社名や屋号は、大事すぎますよね。

想いを伝える一番最初のツールだもの。

ここで外したら、

的を射た仕事できそうにないもんね( ̄∀ ̄)

だからかなぁ…、

無難な感じや、経営者の名前的な社名も多いよなぁ。。

うちも、

誇りと本気と自信が、

まわりに伝えても、大丈夫になったら、

是非、的を射た(笑)、社名に変えたいと思いました(⌒~⌒)

COFFEEワークスで、

打合せしながら、

こんなことばかり考えてた私でした(笑)

で、

夕方は、

こちらも恒例~、

“ブライズセミナー”です。

ブライダルシーズン真っただ中、

ということもあり、たくさんのカップルさんに、参加していただいけました。

イメージが大切!ということで、

私は幸せの伝導使~、

と、言い聞かせながらレッスンしてみました(笑)

ただ、

休憩をはさんでいただきましたが、

いつになく、

声も、はりずきて(笑)、

3時間のレッスンで、

またまた、

ダウン↓↓してしまいました(ρ_;)

疲れた伝導使です(笑)

幸せと引き換えだから、

まぁ、いいか…(^_^;)

皆さん、本気で(笑)、お幸せに~(o^∀^o)

帰って、

COFFEEワークスの珈琲と、

またまたシフォンケーキを食べながら、

今夜は、

もう何にも考えず(笑)、

お休みしたいと思います。

また明日考えることが、いっぱいだからなぁ。。

あぁ…、

やっぱり、何も考えずにはいられませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分だけの、ベストポジションを探して…

アン・モデルエージェントの青江デス(`∇´ゞ

かなり昔…、

万博記念公園で、

水着モデル撮影会に、

モデルとして(笑)、出演したことがあるんです。

私を含めて、モデル15人はいたかなぁ。。

公園に、水着、

も強引。

モデル15人なんて、なんてパブリー(笑)

フィルムメーカー主催だから、仕切りも怖い(笑)

カメラマンも、撮影会慣れしていて、厳しい(笑)

携帯写真はないけど、“写るんです”は当たり前(笑)

てな感じで、

競争する撮影会…とでも言いましょうか?

撮影会の雰囲気も、随分変わっちゃいました~。

そして、本日、

『はなはる水着モデル撮影会』

はなはる水着モデル撮影会も、

数年続いていますが、

初年度と比べても、

雰囲気、

やっぱり変わっちゃいました(ρ_;)

私の時代も、

10年前も、5年前のことを伝えても、

モデルには、あんまり参考にならないお仕事なのかも知れませんね。

時代のニーズに答えて、

更に、その価値を築いてもらいたい!…。

そんなお仕事のひとつですね(⌒~⌒)

告知や天候も影響して、

今回は、

昨年の倍近い人数の、カメラマンさんが参加してる感じでした(^o^)/

早速、

常連カメラマンさんから、

モデルや事務所や、私(笑)までに、

たくさんの差し入れをいただきました(o^∀^o)

撮影会、初出演の、

〇かちゃん、

初サインを依頼(笑)されちゃいました。

…昔から、こんな依頼される方はいらっしゃっいますがね…(笑)

途中の休憩や移動にも、

護衛スタッフさん(笑)

…でも、変な人はだぁれもいらっしゃっいません(⌒~⌒)

衣装チェンジ後、

会場にも、

スタンドフラワーがあしらわれました。

…って、この花にどう絡めばいいのでしょうかねぇ(汗)

今日のカメラマンさんは、

自分のポジションから微動だにしない方が多くて、

それに影響されたのか?、

モデル達も、

あまりポジションを変えることなく、

表情とポーズだけで、

感心するぐらい、頑張ってました(^_^)v

講師の先生が、

「モデルさんの表情がいいから、いい写真撮れますよ~!」

って、叫んでくれていました(笑)

なかなか、言ってもらえない、ありがたいお言葉でした。

寒い中、

モデルもカメラマンさんもお疲れさまでした。

カメラマンさんからの差し入れや、

モデルの、〇さちゃんからの、

鯛焼きをいただきながら、

そんな、昔(笑)や、今日の撮影会を振り返りながら、暖を取る私(笑)でありました。

さてと、

夜は、

先週始まった、

『LEDアートフェスティバル』 照明の音楽。

の、ファイナルイベントです☆

ベストポジションの、

アンモデルエージェント。

更に、

ベストポジションは…、

台所の窓から、なんです(笑)

20数名のアクターズ生は、

寒い中、

屋外で頑張ってる中、

申し訳ないですが。。

さぁ、始まりました~(o^∀^o)

では、ダイジェストでお届けしま~す♪~θ(^0^ )

アンモデルエージェントのベランダでも、演奏者がノリノリです。

川にも、音楽隊が。まるでディズニーシーだぁ~♪~θ(^0^ )

照明は、マックスになりました~(o^∀^o)

生徒達の、キャンドルが、ファイナルの最後を飾りました♪~θ(^0^ )

世界的な、イベントを、

しかも、

事務所まで使っていただき、

アクターズ生も参加させていただき、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

その醍醐味と、

感動は、

正に、

ベストポジションだったからこそ、

だと思います。

ハード面的なベストポジションと、

ソフト面的なベストポジションの両方が叶うことを、

今回、

経験させていただきました。

ん~、

奥が深かったぞ~(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たったひとりの人との繋がりで、世界が変わることもある。

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、

松ちゃんせんむと、

高松へ~。

いつもの甘友は、

ちょっと控えて(笑)、

キレイ&ヘルシー系をチョイス(*^o^*)

そしたら、

そしたら、

秀美先生が、手作りサンドイッチを差し入れしてくれました~(^o^)/

&堤さんが、おやつを~(^o^)/

高松に行くだけなのに、

お気遣いいただいて、

青江せんせーは、うれしゅうございますm(_ _)m

なんとしても、

結果が出る働きをしないとイケません…(o^∀^o)

旅立つ前に、

タヌキ(笑)の店で、

お土産を買いました。

松ちゃんせんむは、知らないと思いますが、

お店のおねーさんから、

「新商品いかがですか?(^w^)」って言うからね、

試食の、

ぉ饅頭を、パクパク 食べた私(笑)

甘癖は、隠せません。(笑)

で~、

サンポートに到着~。

キーマンさんを待ちながら…、

時間が空くと、やっぱり、売店で甘友です(笑)

やって来ました~、

キーマンさん。

いろいろ会場を案内していただき、

使い方をレクチャーしていただき、

戦略指導や、

時々、天然キャラってくれたり(笑)、

結局、

こちらの、

たったひとりの方がいないと、

いろんなことに気づかないままだったんだと思いました。

私たちの、

世界を変えてくれると言っても、過言ではないでしょう。

そうなんです!

(何がそうなんです?(笑))

『徳島コレクションVOL.9』

の、

大構想スタートしました(-^〇^-)

なんで、

高松で、サンポートなのか?は、

また、

また、

お楽しみに☆

せっかく高松来たので、

徳島でNo.1代理店の、高松本社に伺いました。

徳島で、11年も支社長でいらした方が、本社に戻ってまして、ご挨拶に。

こちらの方も、

徳島の広告業界を変えたと言っても過言ではありません。

お二人とも、

私たちの関わり方は違いますが、

ご自身が意識してなくても、まわりまで変えてしまう力があります。

共通することは、

○言いにくいことでも、本人のためになることは、ずはり&はっきり言う。

○順序を間違えない。

○必ず、自分の考えも、伝えてくれる。

例えば、そんなことです。

でも、なかなか、できる人は少ないです。

だから、

まわりまで変える力があるんだと思います。

もちろん、

徳島にもいます、

そんな人。

“そんな人”たちと、

関わりながら、

私たちも、

“そんな人”になっていきたいと思いました。

たった今日だけで、

180度、考え方が変わったことさえありました。

変わった自分よりも、

まだまだその先にある自分たちの姿を想像するだけでも、

うれしくなるような…、

この仕事をしていて、ホントに幸せだと思えるような…、

出会った人で、世界は変わることもあると本気で思えました\(^ー^)/

でも、そこまで、

おおげさなことになってるとは、

多分気づいてないでしょうね(笑)

そんなもんです。

でも、それでいいんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションショー企画

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

毎日、毎日、甘い物に、飽きない訳(笑)

その① 新商品が後をたたない。

その② パッケージ戦略に、ついつい、のってしまう。

その③ やっぱり美味しい(笑)

などの、

条件を兼ね備えた、

“本日のお菓子“

は、黒糖バナナチップ。

です(o^∀^o)

ついでに、常飲しているヨーグルトも、”ヤスタヨーグルト”っていう、新商品を今日見つけました☆

めっちゃ、う・ま・い、ですよ~(^_^)v

おやつニュースはこのくらいで…(笑)

今日は、

新しいファッションショー企画の打合せが、二カ所でありました(‘o‘)ノ

まずは、

こちら、

アスタムランドです☆

アスタムランドは、

甲子園6個分の大きさがあるの知ってました~?

それから、

科学館や、屋内外イベントホールもあったりして、

小さな子供や家族だけでなく、

学生さんやカップルさんなど、ほぼオール世代で楽しめるそうです。

車もたくさん停められるし、

どんなイベントにピッタリちゃんです。

秋に、

今まで、

見たことのないような、ファッションショーが企画される予定です☆

あまりに寒くて、急ぎ足で、

的を得た写真が撮れなかったですが(笑)、また何度か伺いたいと思います(^o^)/

続いて、

一度行きたかった、リニューアルした、川内の、ひーこさんで、

バッグデザイナーの方と打合せです。

徳島に、

バッグデザイナーさん、いらっしゃったんですね(・◇・)?

ベトナムのバッグの縫製技術は世界一だそうで、

その技術とインパクトのあるデザインで、

キュート&個性的&丈夫そう&比較的安価で、

女性の気持ちを引き付けるバッグの数々を見せていただきました。

その、

おひろめのショーを、

5月23日に開催します!

既に、

欲しいバッグを見つけちゃいました(-^〇^-)

一緒に企画させていただく商品の良さが、

お客様に伝わるような、

見せ方やショー全体の流れを、

スタッフやモデルと一緒に作っていきたいと思います(*^o^*)

これで、

5月も6月も7月も8月も9月も10月も11月も12月も(笑)、

ファッションショーをさせていただけそうです。

ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐の携帯(^_^)v

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

早起きモーニン~グ(^O^)

またまた、

三合、握りました(笑)、おにぎり。

お昼は、

某大企業の専務さんと、

ランチだったんですけど(‘o‘)ノ、

多分、

あまり食べれれないような予感がしてたんです。

予感は、当たってしまいました(・_・;)

長い間、私もモデルもお世話になってる上、

うちの会社で、気になることを時々、

スバリ(-^〇^-)、指摘してくださいます。

素晴らしい方ですから、とてもありがたいと感謝しています。

企業セミナーを長年やらせてもらってて、恥ずかしい話ですね。。

気分を変えて、

携帯も変えちゃいました~(-^〇^-)

“嵐”です(笑)

ん?この色は、嵐の誰かな?(笑)

&さよなら~(;∇;)/~~携帯。

しばらくは、

楽しめそうです(^O^)

初シャッターは、

さくこです(笑)

高松から撮影帰りに寄ってくれました!

さくこと、

“アンセゾン”の、

たくらみ(笑)を話しました。

疲れているのに、

ありがとね(⌒~⌒)

続いて、

2カット目は、

今宵の、デザート(^_^)v(笑)

あまりに、新作アイスが出揃っいて(笑)、迷って、4個も買っちゃいました(汗)

アイスと嵐で、

夜はふけそうです。。

あ、

おにぎりも食べなきゃ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島コレクションVol.8 開催日決定!!!

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

お待たせいたしました~~~\(^_^)/

徳島コレクションVol.8 (デザイナーズコレクション)が、

ついに、

とうとう、

(^_^;)

会場と、開催日が決まりました!

久々、

コレクションスタッフブログですね(笑)

会場:徳島城博物館一帯☆ ステージは、庭園に設営予定。

開催日時:H22/11月7日(日)14:00~

海外のデザイナーさんの出展もあります☆

今日は、

その会場で、

ステージ、

音響、

照明、

映像、

舞台監督、

の皆さんと、

タイムスケジュールや当日の配置など打合せしました。

いつもお世話になってる、

関係者の方ばかりなので、

スムーズ、スムーズで、

私は、ほぼ、相づちだけです(笑)

しかし…、

中身はこれからです(^_^;)

まず、

デザイナーさんを決める。

そして、

必要な物リストを揃える。

そして、

当日まで、打合せや確認や聞き取りや、打診や、提案や、

言い出したらキリがないぐらい、

た~っぷり、

半年かかりそう(|||_|||)

演出や、モデルレッスンや衣装合わせに行きつくのは、

まだまだ先ですね。。

その上、

徳島コレクションVol.9も、

ほぼ同時に進行していく予定なんです。。

(((゜д゜;)))

でも、

今までの痛い(笑)経験も活かし、

今度は、

できるだけ、

“完成型”が見える形で、スタートできそう。

いや、

そうしなければいけないと思います(^-^)

常に、

本番のステージを想像して、

辛い時も、

ワクワクしながら進めていきたいと思います(^-^)

会場を出て、

お茶をいただきながら、

更に、話は盛り上がりますo(^-^)o

ケーキを前に、

更に、ワクワクです(笑)

事務所に帰ると、

来週開催の、

LEDフェスティバルの、

アクターズ生が持つ、

キャンドルがチェックされていました(^O^)/

こちらも、

ワクワクです☆

で、

今夜は、

早く帰って、

気分を変えて、

こないだいただいた、

めっちゃ長い茄子(笑)を煮付けて、

手羽先唐揚げも作っちゃいました(*^_^*)

料理しながら、

コレクションのことを考えてたのは、言うまでもありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多種多様なストレス解消法

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

まず、

この入館証を持って、

来週のセミナー打合せへ。

しかし…、

この入館証、

2002年作のもの。

若いかぁ~?(´∀`)

撮影した時が、懐かしいです(笑)

①この頃は、若かったなぁ…と思った時。

続いて、

その企業さまに到着。

まだシャッターが上がってないですぅ~(^-^;)

先生の私が、一番のりで~す(笑)

②まだ誰も来てないのね…と思う時。

それから、

例えば、

③今日は想像してたより、寒いなぁと思った時。

例えば、

④屋外で、髪の毛がパサパサになっちゃったよ~と思う時。

などなど、

人は、

①②ごときで、精神的ストレスを感じ、

③ごときで、肌ストレスになり、

④ごときで、髪もストレスを感じるそう…。

これじゃ、

一日中、一年中、

ストレスばっかりじゃん(-"-;) ねぇ。。

だから、

⑤ストレスって言葉は、

あまり使いたくないです(-"-;)

⑤も、ストレスだったりするか?(笑)

ということで、

伺った先で、

じゃん!

○肌ストレス用ミストと、

○髪ストレス用トニックをいただきました(^_^;)

何でも、

商品化しちゃう世の中だけど、

シャレの範囲で楽しむなら、

まぁ、いいか(笑)

もっぱら、

私は、

これで、

ストレス解消してるんでしょうけど(笑)

今日のお供は、

“ドトールチョコビーンズ”

後味が苦すぎて、

ストレス溜まりそう~(笑)

○上手くいかないこと、

○想定外なこと、

○考えても、なかなか答えが出ないこと…、

そんなことがあるから、

工夫したり、新しいことが思いついたり、

人との関わりが深まったり、

すると思うから、

“ストレス”と呼ばれる様々なことがなくなれば、

人間らしくなくなると思うんです。

私は。

ありがとう~、ストレスくん、

て感じです(笑)

で~、

今日は、

モデルスクール。

撮影レッスンです。

今日は、マネージャーに担当してもらって見学してました(^-^)/

あんな角度や、

こんな角度、

あんなポーズやこんなポーズしてます(笑)

先輩モデルの、

りさちゃんが、

たまたまレッスンに来ていて…、

ニヤリ…(`∀´)

急遽、“りさ先生”になっていただきましたm(_ _)m

ちょっと前まで、スクール生だったように思ってた、りさちゃんだけど、

貫禄出てきたね(^O^)/

スクール生も、

レベルがバラバラだけど、

それがまたいいんです。

ストレスなんて感じない!

って、

胸はって言えるモデルスクールであり、

モデルさんになってほしいです!

それが、

一番のストレス解消法ですからね~('-^*)/

とか、

思いながら、

夜中のドライブスルーに並んだ私です(笑)

ストレスある?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつまでも、いつまでも、変わらない関係…

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

久しぶりに、

真剣に、

自宅の、おそーじしました(笑)

そーじきと、

格闘して、

すっきりちゃんです(^_-)☆

今日は、

事務所には、

だぁれもいません(ρ_-)o

超~、のんびりちゃん(笑)

昨日の、

LEDアートフェスティバルで、

3万人の観客…と朝刊に、ありました。

えっ、3万人?

ホントに、凄い人だったんですね(*^_^*)

今日も、

あちらこちらから、いろんな音や、

いつもは、あまり歩いていない事務所のまわりも、

まるで、阿波踊りか?と、思うほど、

たくさんの人出がありました。

ミニルミナリエですね(*^_^*)

その、

LEDアートフェスティバルを記念して、

親睦会が、

グランヴィリオで開催されました。

いつも、大忙しの、

尊敬する、

大先輩(笑)、

ひろよさんと、

出席しました。

しばらく会わないうちに、お互い若くなったね(笑)、

と、励まし合いは忘れません(笑)

友人でもある、

り○さんの、

ピアノの、

特別公演が始まりました。

昔のままの、

り○さん、

昔のままの、

り○さんを囲む皆さん。

おかげさまで、

たくさんの懐かしい方にお会いしました。

何にも、変わらない関係です。

変わったのは、

“そんなこと”を考えられるようになったこと。。

ピアノのことは、良くわかりませんが、

涙が出そうになるような演奏でした。

まわりを見ると、

同じように、

涙ぐんだ人が、たくさんみえました。。

その理由は、

それぞれの胸に、

しまっておきましょう…、

というような、素晴らしい演奏でした☆

その後の、

懇親会では、

相変わらず、

食欲旺盛な私を発揮いたしました(笑)

ビュッフェの前の、

夜景にうっとり( ̄^ ̄)…、

してる間は、ありません(笑)

久しぶりに、

リラックスナイトでした(^-^)/

帰りに、

ひろよさんと、

またまた、

カフェで、

リラックスです(^-^)/

何を聞くわけでもなく、

特に大事な話しをするわけでもなく、

ただただ、

飲んで、食べて、

ニコニコしたり、ぼ~っとしたり…、

何をしゃべったか…、

今、思い出そうとしても全く覚えいませんが…(笑)

懐かしい人や、

素晴らしい人、

尊敬する友達、

いつまでも変わらない、“人”が、

まわりに、いっぱいいて、

私は幸せだぁ~(笑)と、思った夜でしたぁ~φ(.. )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEDアートフェスティバル開幕!…照明の音楽Ⅱ

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

相変わらずの、

定番朝食を済ませ、

おっと~、

いつものパンに代わって、

昨夜の、

お持ち帰りご飯(笑)をいただきましたよ(^-^)/

で、

相変わらずの、

土日サービスを狙って、

「ガソリン満タン~(笑)」

だけじゃありません!

本日は、大サービスの数々です☆

珈琲豆を買いに行ったら、

200gで、100gサービスで、

思い切って(笑)、

400g買って、600gゲット~(^-^)/

それから、なんと!

通常の、三倍の長さぐらいある、

茄子をいただきました~(笑)

しかし、

この量…、

どうする?(笑)って感じですね~(^o^;)

容子嬢から、いただいた、

“ようこロール”(笑)、

スタンバイ完了~(^_-)☆

さぁさぁ、

いまか、いまか、

と待ちかねた、

『LEDアートフェスティバル』

本日、開幕なんです!

アクターズ生やキッズモデルが、

光と音楽の祭典の、

トップバッターとして、大勢で参加するんです(^O^)/

しかも、

アンモデルエージェントの、

ベランダに音楽隊がスタンバイしてたり、

事務所の、真ん前で、一番メインの、

LEDアートの演出が繰り広げられるんです。

会社の灯りも、消して、

その時を迎えました!

『照明の音楽』と題された、このイベント。

ん?

照明と音楽…、

でも、照明による音楽…、

でもなくて、

照明“の”音楽です。

照明“のための”音楽…、

と、私は解釈しました。

照明のための音楽を、演出された、野村先生の作品です。

私にとっても、

今まで見たことのない、

想像もできなかった、

新しいカルチャーでした。

人と、照明と、音楽と、環境が、

ひとつになる。

素晴らしいカルチャーでした。

ん~、

考えつかない、もの×もので、

新しいカルチャーかぁ…。。

茄子をもらったからでも(笑)、ガソリンサービスディだった(笑)、からではなく、

今日は、

街全体が、

ウキウキ、ワクワクしてたように思いました(*^_^*)

子供達も、

大役を果たし、

それぞれの胸に、

ウキウキか?ワクワクか?、

何か、想いが残ったに違いありません。

カルチャーは、 人の心を豊かにする…、

ことを、目の当たりにさせていただきました。

まだまだ続く、

光の祭典。

これは、しばらく楽しみだぁ~o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつりな、お付き合い(^-^)/

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日の、

お昼ご飯で~す☆

“春爛漫弁当”(^O^)

いつも、お世話になってる、クライアントさんから、

「お昼しましょ。」

と、連絡いただき、

「あんまりお腹すいてないかもしれないから、お弁当にしましたよ。」

ですって。

なんとも!

お気遣い、がっつりいただきました(笑)

ありがとうございます!

事務所に、

急な、

来客があり、

(中央の方は、瀬戸内寂聴さんのご子息さんです。。)

ありがたいことに、

私のような、

青二才に…、

うちのような、

零細&弱小会社に、

ラブコールの嵐です(笑)

がっつり、囲まれちゃいました( ̄○ ̄;)

ん~、

心が、揺れそう(^o^;)

いかん、いかん、

平常心、平常心(^_^;)

と言いつつ、

お返事は、来週に後回しさせていただきました(笑)

それから、

某ラジオ局に、

“アンセゾンちゃん”の売り込み~、売り込み~(^-^)/

6月…、

デビューなるか!?

どうか!?

こちらも、

お返事は、

来週にいただけそうです(^-^)/

なんだかんだと、名残惜しく、話しも尽きないですが、

うわっ(-"-;)

大急ぎで、

ウォーキングレッスン会場に、ダ~シュです☆

間に合いました(^_^;)

ホテルのような、応接室で、

エスプレッソなんか、いただいたりしながら、

しばし、予習(笑)

今ごろ、予習かいっ(笑)

月一回おじゃまさせていただいてる企業さんで、

今日は、

たくさんの生徒さんが参加くださいました。

あれっ?

いつも履いてる、ウォーキング用のパンツが、

ぶかぶかちゃんです(笑)

ウエスト痩せちゃった??

全く自覚がなくて、

終始、パンツがズレないように、

引っ張りながらレッスンしちゃいましたが、

バレてましたかね~(?_?)(笑)

なので、

時間オーバー&サービスレッスンと相成りました(笑)

またまた、

急がなきゃ~( ̄□ ̄;)!!

今日の最後は、

某銀行さんの、

役員会の二次会(笑)に、ゲストとして出席です☆

こちらでも、

がっつりお気遣いいただきました(^O^)

料理が多くて、

一生懸命食べたのですが、

どうしても、最後の、

“ご飯”に手がつけれない私に、

そっと、

タッパーを置いてくれた、

あなた!

あなたは、絶対、出世します(笑)

あ…、役員さんに失礼しました(笑)

終日、バタ子さんしましたが、

“がっつりなお気遣い”

という言葉がぴったりの、一日でした。

外は寒いですが、

食後のアイスクリームがとても美味しく、

今日は、

これで、

終了しま~すって感じでした('-^*)/

皆さんも、お疲れさまでした☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こだわりが、ありますよ~(^-^)/

アン・モデルエージェントの青江デス(^-^)/

今日は、

早起きして、

おにぎりちゃんを、

何個作っただろうか…?、

三合、握りました(笑)

ほんとは、

スタッフの夜食に…、

と思い、作ったんですよ~(^-^)/(笑)

私も、

4個、食べちゃいましたけどσ(^-^;)

私の、

こだわりは、

堅にぎり&おかか、ふりかけは、すき焼き味です(笑)

おにぎりって、 ひとそれぞれの、こだわり、ありますよね(^-^)/

もうひとつ、

今日は、

今年初ですが、こだわりジュースをいただきました(^-^)/

“ゆずジュース”バ~イ、茜庵です☆

これは、ファンが多いから、みんな知ってるか…(?_?)

ホットゆずジュースで、ちょうどいいぐらい、今日は寒かったですもんね(>_<)

そんな中、

とある式場さんに、

モデル撮影の打合せや、

衣装合わせに、お付き合いさせてもらいました。

約、二時間半(笑)

ロケーションも、 会場も、

ダイナミックな式場さんです☆

でも、

私自身、

パーティーや会合以外では、あまりおじゃましたことがなく、

ちょっぴり、楽しみに伺いました(*^-^)

打合せは、

ほんの10分。

衣装合わせに、二時間半(笑)

イメージづくりや、

シチュエーションづくり、

…などなど、

驚きの、こだわりです(ρ_-)o

絶対、

いい作品ができる!、

と、確信しました。

…私が確信しても、しょうがないけど(笑)

いや…、皆さんが思ったに違いありません。

絶対に。

時間や、手間をかけた分、結果は出る…、と言いますが、

立場を越えたり、役割が違っててたり…、

そんな様々な、こだわる人達が、ぶつかり合い、

生まれていく、こだわりが、

新しい結果を、出していくんだと思いました。。

ショーや、撮影の場合、

最終的に、表現するのは、

間違いなく、“モデル”です。

そんな、

いろんな、こだわりを、聞けて、

今日のモデルさんは、幸せだと思いました。

次は、

私達の番です\(^_^)/

何故かって?

それは、

来週、

発表しま~す☆(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四半世紀の、お付き合い☆

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

移転したばかりの、

美容組合・美容学校に、

落成のお祝いを兼ねて、

ご挨拶におじゃましました。

理事長さんと、いろいろお話しさせていただきました(*^_^*)

「“理事長”として、就任してる間の夢…」、

だったそうです。

25年前からの話しを、目をキラキラさせながら、お話ししてくださいました。

苦労話は、全くなく、

これからについて、期待する話ばかりで、

大きな組織の長である、大先輩を前に、ただただ、うなずくだけの私でした(笑)

おめでとうございます(^-^)

25年…といえば、

こちらの、

“カール”も同じぐらいの歳です(笑)

今では、

てりやきマヨネーズ味(→新発売中!)まで、幅を広げ、

尊敬すべき、ロングセラーです。

これからも、

伝統を守りながら、挑戦し続けていくことでしょう。。ね。

見守りたいと思います(笑)

それにしても、

おいしかったデス(笑)

そして、

事務所は、

昨日の役員会議(笑)に続き、

今日は、

全体ミーティングです☆

「細かいことより、

大きなことから考えていこう!」

という内容だったはずが、

結局、細かい話しをしてしまう私でした(笑)

来月から、

新しいことが始まる予感です☆

今日は、

早く帰ろうかなぁ~、と思ってる矢先に、

古友から、

「ちょっと、折り入って、相談あるんだけど…」

と、落ち込んでる様子(・_・;)

まぁ、

何にもないから、

しょうがない聞いてやろう(笑)

古友=24年前からの友人。半年連絡しない時もあり、毎日連絡する時もあり。連絡なくても全く気にならない(笑)。毎日だと、時々は言い合いになる(笑)。初めてあった時の印象はお互い、最悪(笑)。→そんな若さで、どんな商売して成り立ってるの?その仕事…、と、お互い、心の奥では疑い(笑)。でも、なんとか続けてるね、私達って、なぐさめてるふりしながら、何をして続けられてるのか、実はわかっていない(笑)

というような関係です(`∀´)

でも、

話しは深刻すぎました(((゜д゜;)))

だから、

私は、あえて、 力を貸さない。

「自分で立ち上がるんだ~!

そして、自分に力をつけろ!」

それが、ほんとの友情だと思っている。

あまりにも、

内容が、

きつかったので、

「晩御飯食べよーと思ってたのに、

トーストしか、食べれんかったじゃないかー(-"-;)

どーしてくれるのよー(-"-;) 」

って、傷口を更に広げてあげました(`∀´)

私も、強いふりしてても、人のことを言える状況じゃないんですけどね(ノ_・。)

選んだ喫茶店も、

偶然、25年前からあるお店でした(笑)

四半世紀…、

場所や人は、

人の心を強くも頼もしくもしますね。

これからの、

四半世紀も、頑張ってよ~(笑)

事務所に、帰ってきて、

そうつぶやきました(笑)

今日は、

スタッフも誰もいなくて、

スタジオで自主連しているアクターズの生徒達の未来も、

願ったのでありました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、Wセミナー

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

今年度、

最初の、

セミナーが、二件ありました(@_@)

どちらも、

今日が、スタート!、ということで、

お互い、緊張感は否めません(^_^;)

効くのだろうか?…、

と、疑いつつ愛飲している、

“煌潤”(笑) 、

本日、二袋飲みでございます(笑)

最初の、

セミナーでは、

セクハラか?、パワハラか?…というような、相談が相次ぎました(-"-;)

「言いたいこと言い合おう~! 」

というのは、

その“関係”で、

良くも悪くも、なっちゃいますからね~(^_^;)

でも、

私の役割を果たさなければならない、セミナーなので、

いつも、真剣勝負です(笑)

ほんとに、

このセミナーは、

私自身も、勉強になってます(ρ_-)o

その、

名残を、持ったまま、

事務所に帰ってきました(笑)

で、

役員会議です☆

って、

ふたりなんですけどね(笑)

でまた、

その名残を、持ったまま、

もうひとつのセミナーです(汗)

初回ともあって、

新しい生徒さんがいらっしゃいました☆

ありがたいことに、

自己紹介で、

今まで来られてる生徒さんから、

「このセミナーは、奥が深いので、ずっと来てくださいね。私達も、ずっと来ます。」

と、言ってくださり、

私より、皆さんの方が、

新しい生徒を、迎えてくれました(嬉涙)

長いこと、

セミナーを続けてきて良かった~!と思える瞬間です(=^▽^=)

セミナーの、タイトルは、

“ウォーキング&ダイエット” +アンチエージング(笑)です。

40歳以上の方~!

気になるでしょ?(笑)

“蘇れ私達”←はい、資生堂のパクリです(笑)

に、タイトル変えようかしら?(笑)

気持ちを、よ~くしたから、

今夜は、

ダイエットレシピを、ご紹介します☆

『春野菜と、ウインナーのバジルパスタ』

①春野菜(何でも)

②ウインナーやハム、ベーコン、タコさんウインナーでもいいよ(笑)

③⇒①と②を、

焦げ目がつくまで、オリーブオイルで炒めます~

パスタは、

“金のパスタ”がおすすめ。もっちりして生パスタみたいです!

③に、柔らかめに茹でたパスタをいれて、

バジルソースでちょっと炒める!

だけ(^-^)/

ポイントは、

金のパスタです(笑)

完成~(^O^)/

見た目は、

もひとつだけど、

めっちゃ、

おいしかったデスo(^▽^)o

パスタは、

消化にもいいし、

春野菜で、

ビタミンバッチリ!

でも、

3分で食べちゃったから、

味気ないですよね~(笑)

今日のバジルは、

緊張した身体に、

ぴったりです☆

その時々の疲れを取る、

料理を、いろいろ考えて、

自分では気づかない、

ストレスなんて、ぶっ飛ばしたいと思います\(^_^)/

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きじゃないよ(笑)、ダイジェスト~

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

さぁさぁ、

今日は、

朝から、

いそがしーです( ̄^ ̄)

まずは、

愛車くんの、車検。

高級な、台車をいただき、

ラッキーちゃん(*^ー^)ノ

で、

美容室さんや、クライアントさんにご挨拶用の、

“春遊山”をお買い求め(^-^)/⇒しばらく、ハマっております。私。

庭園が見える茶席で、ゆず茶をいただきましたよ(^-^)/

って、

のんびりはしてられましぇん( ̄^ ̄)

と言いつつ、

おじゃました美容室さんで、

着付けレッスンを、

真剣に観察したり(ρ_-)o、

先日、モデルが出演した、ショーのビデオを、ゆっくり見せていただきました☆

本番を、見てなかったから、

良かったよ~、先生。

ありがとうございましたm(_ _)m

そばで、

着付けレッスンしてても、

ビデオ見てても、

わんちゃんは、

寝てましたけど(笑)、

私も、先生と話ししたり、くつろがせてもらいました。

それから、

事務所に、

イタリアと日本のハーフの高校生が面接にいらっしゃいました☆

この子に、色をつけちゃいかん!

どう伸ばすかは、私達にかかってる!

と、思った、女の子でした。

で、

そうそう、

今日は、

お天気キャスター初日の、

さきちゃんも、見なきゃ(*^_^*)

うんうん、

成長しとる(^O^)/

最後は、

モデルスクールです☆

※こちらは、

イメージです(笑)

今日は、

メイクレッスン、

の講義。

なぜ?

だからね…

大切なのはね…

というような内容です(笑)

で、

昔のモデルさんの写真や、

この前の撮影会の写真、

東京に行ってしまったモデルさんの写真…、

今日、面接に来てくれた子の写真、

今の、モデルスクール生の写真、

あ…、

新しくなったホームページ、

などなど、

一気に、

いろんな時代のいろんな写真を、見てみました。

なかなか、

見えないものが、

見えました。

いろんなことを、整理したい時は、

ダイジェスト見に限るかも…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷ったら…、やるか?やめるか?

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

週末、定番朝メニュー(^-^)/

に、

ヨーグルトとビタミンジュースをプラスして、

元気におはよーさんさん(笑)な朝でございま~す。

お待ちかねの、

某百貨店さんの、

第二弾!“シンデレラストーリー企画”の、

今日は、私の担当、“モデルレッスン”当日でございますから、

気合い入れて、行ってきまーすって感じです☆

シンデレラストーリーとは、

一般の女性を、ヘアメイク・ファッション・モデルレッスンなどで、どんどん魅力的にしていく企画です☆

最終回は、

タウン誌に、モデルとして登場する、“撮影”をします。

その前に、歩き方やポージングやモデルのあれこれを、レッスンします。

私は、、

ほぼ、

反応を見ながら、レッスンします。

だから、

最初から、完成型は考えていません。

目や、姿勢、歩き方、言葉、表情から、

反応は確実に見つかります。

なので、

これそろそろやってみようか?

どうかな?わかるかな?

と思ったら、

やりません(^_^;)

逆に、

もう一回、さっきの内容を、復習してお互い確かめ合い、猶予を与えます(笑)

あ…、

自分にも猶予ね(`∀´)

これ正確!

今日の、皆さんは、

スタイルも、明るい性格も、

更に、上達具合も、似ていて、

講師泣かせ、

じゃなくて、その反対です(笑)

来月の、

“アーサ”

楽しみにしています\(^_^)/

レッスンが終わって、次の打合せまでに、時間があったので、

またまた、腹ごしらえです(笑)

ん~?

うどんに、

納豆と、

山芋と、

オクラと、

温泉卵かぁ~。

体に良さそう(^ε^)

でも、

卵かけうどん、みたいだし、

納豆がバラバラになったら、お箸で食べれるの?、

とか、

しょーもない、些細な迷いに悩んだあげく、

思い切ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆

・・・

Y(>_<、)Y

・・・

(((゜д゜;)))

大失敗。

全部食べましたけど(笑)

卵かけご飯、食べれないのに、

そりゃそうよね(^_^;)

おっと~、

時間が~、

ってことで、

エレベーターやめて、

階段でダッシュ~!!

したら、

足、つりました(-"-;)

ウォーキングしてても、足はつるべし(笑)

今年の、

GWは、

4月23・24・25日5月1・2・3・4・5日と、駅前やボードウォーク界隈で、イベント目白押しです(^O^)/

特に、

アクターズ生の、

ライブが、あちらこちらでありますよ~!

来年こそは、

“アンセゾン”

出陣( ̄∀ ̄)

できるかな(笑)

今日の打合せでは、そのことにはふれませんでしたけど(笑)

迷うことがあれば、

やめておく、

ことも必要。

うどんに、教わりましたから(笑)

とは言いつつ、

帰り道は、

“ひとり反省会”です。

こうして、

何かやる前にも、迷ったり、

やった後でも悩んだり…、

まぁ、そんな毎日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開リハーサルと、特別レッスンと、定例会

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

【特別】な行事がたくさんありました(^-^)

まず、

4月17日と24日に、

“LEDアートフェスティバル”の、

オープニングセレモニーの、公開リハーサルが、

アンモデルエージェントの真ん前で行われました☆

こちらには、

アクターズ生が、20数名参加します(^O^)/

有名な、音楽家の先生率いる、音楽隊の演奏に合わせて、生徒たちが、登場します。

そして、

同じ時間に、

スタジオでは、

“ボイス&ボーカルレッスン特別講師編”が、

約、4時間に渡り、行われました☆

最初に、徳島のアーティストをメジャーにした先生のレッスンです。

○感性を磨くことや、

○音を楽しむこと、

○伝えることの大切さ…、

を、話してくれたレッスンでした。

初等部の生徒まで、自分で、作曲してましたよ♪(*'-^)-☆

終始、大きな声が聞こえるスタジオ&

終始、音楽隊の演奏が響く事務所。

上と下で、

まるで合唱してる感じでした(笑)

リハーサルも、

終わって、

さぁ~、

今夜は、

脇町まで、ある写真クラブさんの例会です(^_^;)

その前に、

“銀だこ”と、チョコレートフロートで腹ごしらえです(笑)

ちなみに、

“てりたまたこ焼き”と“明太子チーズたこ焼き”のWセットをいただきました(*^_^*)

実は、

この脇町の写真クラブさんは、

20年間、毎年、モデル撮影会を、してくれていて、

昨日のブログじゃないですが、

私的には、“義理と人情”の域です(笑)

会長さんのお宅が、定例会場で、

なんか、

親戚のお宅にお邪魔している気分です(笑)

今日は、

川原さんと堤さんと行ってきました!

みんな、

疲れてるところ、

和気あいあいにしてくれて、感謝ですね(*u_u)

特別なことがあったり、

長い間、変わらない方に会いに行ったり…、

そんな、いろんなことがあるから、

日常も大切に思えるのかも知れませんね(´∀`)

でも、

ちょっぴりお疲れさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年の月日が流れましたね…。

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

寒いのか?暖かくなるのか?、

雨が降るのか?、お天気になるのか?…、

よくわからない朝でしたね(-.-)

昨日の、“お天気お姉さん”、

見れてないからなぁ…(*u_u)

あ…、

“お天気お姉さん”

みんなも見てね~(^ε^)♪

毎日、

18:10と18:25頃、

NHK3chだよ~(^o^)v-~~~

ということで、

迷って、迷って、したあげく、

今年最後かな?と思いながら、

灯油を買いました(笑)

やっぱり、

正確だったみたいです☆

来週いっぱいは、寒い日もあるんだって~(^-^)/

午後からは、

小松島に向かいました☆

20年も続いている、

イベント現場です☆

懐かしい方にもお会いしたり、、

クライアントさんも、当時からの方も、いらっしゃいます☆

初めて、

アンモデルエージェントが、イベントを受けたのも、このお仕事でした。

もちろん、

私もバリバリ働いた(笑)

このイベントをきっかけに、

モデルさんや、スタッフもたくさん関わってくれることになりました。

だから、

私は、絶対忘れない、

し、大切にしたい。

義理と人情(笑)を。

誰になんと言われようと、

そのことは、代々、スタッフやモデルに受け継いでいきます!

今回は、

大きな大会で、

たくさんの人のキャスティングです。

厳しい内容の、キャスティングを、

マネージャーの努力で、頑張ってくれて、

後、ふつかです。

受け継いでくれてることにも、

感謝ですね(_ _)

あの時、

30歳だったデレクターさんは、50歳。

あの時、

23歳だった私は、

??歳(笑)

話す内容は当時のまんまです(笑)

余った、

お弁当をいただきました。

お弁当も、変わってない…ヽ(゜▽、゜)ノ

変わったのは、

私たちの、

見た目と体力ですかね(笑)

帰りに、

今まで、

苦手だった“豆乳”を買ってみました。

昨日、

さくらが、飲んでたからなぁ~(笑)

さくらと私は、

ちょうど、

20歳差( ̄□ ̄;)!!

豆乳飲んだら、

20年前に、

戻れるかしら…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改名→AM Saison

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

ランチを兼ねて、

大御所(笑)の、美容室の先生方と、ミーティングです(^_^;)

遅れるわけにはいきません(笑) から、

30分も早く到着~(*^_^*)

何歳になっても、

一目置く方や、

緊張させていただく(笑)方は、いらっしゃるものですね(^_^;)

当たり前ですが、

お気遣いしながら…、

静かで、集中した時が流れました☆

事務所に帰って来ましたが、

その余韻が続き、

もくもくと、

セミナーの資料作りに励みました(^_^;)

対象の方が、幅広いセミナーなので、

ん~、

ん~、

どうしよう~(^o^;)

そうこうしてる間に、

スタジオでは、

アクターズスチールレッスンや、

アクターズ生の、ユニットレッスンが始まりました(=^▽^=)

ユニット…、

と言えばぁ~、

勢い良く、

ユニット名が決まったはずなのに、

どうも、

すいませんm(..)m

ごめんなさいm(_ _)m

もーしわけないo(_ _*)o

これくらいでいい?(笑)

ユニット名が、

急遽ー、

変わりました!!!!!!

『アンセゾン』

です。

あ、

でも、

ローマ字ね(笑)

アンシーズンが、アンセゾンに変わりましたよ。

セゾンは、フランス語で、

“季節”なんだって。

だから、

シーズンあっての、セゾンちゃんです(笑)

良かった!良かった!

こっちが、しっくりくる。

と…、

全員が思ってくれてることを願いますヽ(゜▽、゜)ノ

で、

こちら、

さくらちゃん。

さぁすがぁ~、

キーボードでメロディーつけてます。

なんだか、

頼りになる、

後ろ姿だぁ~(笑)

で、

ゆきちゃんと、しょうちゃんも集合中~&録音待ち~。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

既に、

こんな時間だけど、

セゾンの夜は、

希望の夜(笑)

昼間の、

緊張感が、

一気に、はじけました☆

また、来週まで課題が山積みだけど、

4人、

いや、

6人、

いや、

10人の力で、

見守ってるから、

大丈夫だよ♪(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影部隊&イベント部隊

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

寒い朝でしたね~( ̄^ ̄)

曇り時々雨。。

今日は、

撮影や、イベントが多いうえ、

“入り時間”が、

驚くほど早いんです(@_@)

一番早いモデルさんで、

5時50分入り…、(4時には起きてたみたい…(*v_v*)zzZ)

続いて、

6時30分入り、7時30分入り…、

今日は、まだまだ続きます。。

なんだか、

みんな頑張ってくれてる…、

と思ったら、

私も、超早起きしました(*^ー^)

そして、

私的~、

朝ドリンクラインナップ~(笑)

で、気合いだ!気合いだ!(^_-)☆

せめて、

早起きだけでも共感させていただきました(^_^;)(笑)

で、

差し入れ何にしよっかなぁ~って、

迷いながら(笑)、

こんな現場や、

あんな現場に、

ご挨拶に伺いました(^-^)/

でも、

良く考えると、

現場に一番最後に入るのは、モデル。

関係者の方や、ヘアメイクさんなんかは、自分の身支度をしたうえで現場に入る。。

何時に起きたか?、聞いてみたら、

3時…という関係者の方が、いらっしゃいました(*u_u)

疲れてるのは、みんな同じ。

作品にかける想いが、

皆さんの身体を、支えながら、鍛え抜かれてるんですよね。

しかし、

モデルは、

“顔”が疲れてちゃいけません\(゜□゜)/

皆さんの作品にかける想いを、背に、

普段から、規則正しく、

撮影前は、

もっと規則正しく(笑)、

いなければ、

ダメだよ!

今日は、

その意識が高い、モデルさんだったから、

終わった後の、

関係者の方や、本人からの報告も、

「やりました~(^-^)!」

って感じで、

でも、

早朝から、

ホントに頑張ってくれて、ありがとう~o(^-^)o

って感じです。

イベント現場には、伺えませんでしたが、

無事に、終わったようで、

何よりです☆

同じ、

「疲れました~」って報告でも、

●良く頑張ったね、って思ってあげれる人と、

●疲れてるのは皆同じでしょ?、

って思ってしまう人の違いって何なんでしょうね??

今日は、

その違いが、

よ~くわかったような気がしました(^~^)

また、

モデルとして、呼んでもらえるよう、

アンモデルエージェントのモデルさんには、

是非、

前者であって、いただきたいです('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩んでも、悩んでも、明日は、来るよのよね(^-^)

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

4月は、企業も新学期。

今までのことも、新しい試みでやってみようか…、

ということが期待される時期。

そんな打合せが相次ぎました。。

恒例となった、

企業セミナーや、

カルチャースクール、

ブライダルセミナー、

も例外ではありません(^_^;)

に、

加えて、

今月は、

某百貨店や、

某ロータリークラブさんの、

セミナーがあります(・_・;)

ということで、

モデルスクールの講義も含めると、今月の私のセミナーは、

“10本”もあります(^o^;)

自分が現場に入るよりも、

セミナーは、悩みます。。

指示してくれる人もいなければ、良いか悪いかは、受けてる人の反応しかない…。。

私は、3日に一回、

いや、

考える日と、反省する日を含めると、毎日悩む計算になりますヾ( ´ー`)

やれやれです。

そうも言ってられないのですが、

たまには、

誰かやってくれ~(笑)と思いたい時もあります(笑)

今朝は、

絶対、かかったことのない、踏切で、先頭になるやら(笑)、

朝から縁起が悪そう~(-_-#)

なんて、

ただ踏切にかかっただけですけどね(笑)

事務所に、久しぶりに、

アンの癒し系女子=容子さん&友美さんが来てくれました~(^-^)/

縁起が、一気に上昇~↑って感じですo(^▽^)o

単純な私(笑)

彼女達にも、それぞれ悩みがあるだろうけど…、

いや~、ホントに、癒やされました(笑)

今日の、アクターズは、

年少クラスの、“ドラマ”でした。

同じ歳でも、

いろんな子がいます。

ドラマの先生も、毎回悩んでるんでしょうね( ̄^ ̄)

その後、

スタジオは、

“特設レコーディングスタジオ”になってました(^ε^)

アンの“モデルユニット”に、

メロディーをつけていく作業が始まりました。

プロデューサーさんも、

もちろん、真剣な眼差しです(ρ_-)o

音楽に関しては、ほぼ素人のモデル達です。

仕切りに入る、私も素人。。

モデル達も、悩んでますよね。。

何をどう相談していいのか?、いつまで悩むのかも、わからないような悩みですよね(-.-;)

悩みにも、いろいろありますね。

間違いなく言えるのは、

「明日になったら、悩みの内容が変わってる…」、

ということ。

だから、

悩んだら、

考えず、明日を待とう!!

ということですo(^-^)o

そうしよう、

そうしよう(^-^)!

悩める秋娘(笑)=成美ちゃんから、金沢のお土産をいただきました(^_-)☆

みんな帰って、

食べてると、

さっきの悩みが、明日を待たず、もう違う内容になってました(笑)

悩みって、

そう…、

やっぱり単純なものですよ~!

キット(カット)ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CF実技①

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

昨日の、

“逸品を探す旅”(笑)で、見つけた、

『白バラコーヒー』

めっちゃ、

まいう~です(笑)

大仙のカフェオーレ以来のヒットでしたv(^-^)v

おかげで、

大仙を駆け巡る夢を見ました(笑)

で、

白バラコーヒーで、目覚めた(笑)

夢って、不思議ちゃんですね(^_^;)

今日は、

夢にまで見た、

あるモデルさんの、

“お天気キャスター”のデビューの日です☆

事務所でも、

ワンセグ~、

ワンセグ~、

早くつけて~(^o^;)

って、

チェック&チェック!

自宅に帰っても、

ハードディスクで、

チェック&チェック(ρ_-)o

ホッとしました~(^_^;)

優しくて、可愛い性格のモデルさんだから、

それが、伝わってました☆

①知識

②理解力

③経験

④表現力

…と、

どれがかけても、

人に何かを伝えることは難しいと思いますが、

⑤本人の優しさや可愛さ、清潔感、=好感度

も、とっても重要。

に、加えて

⑥自分をさらけ出す、勇気。※ここで言う“さらけ出す”とは、「全てをさらけ出せ」、という意味ではなく、「さらけ出そうと思えばさらけ出せる」、という自信?みたいな意味。ということは、いつでも、さらけ出せるよう、常日頃、さらけ出す練習が必要!

良くわからないかも知れませんが、

さらけ出すって、難しいんですよね(-_-メ

これだけは、自分だけの力ではなく、周りの力に恵まれることや、導いてくれる人と出会えるかって、タイミングや運もあるのかなぁと思います。

…という、内容を、

キャスターデビューしたモデルさんからも感じつつ、

今日のスクール、

【CF実技】でも、話しました。

CFとは、コマーシャルフィルムの略で、

CM撮影が、まだ、フィルムで撮影されてたころがらの呼び方なんです。

まぁまぁ古いですね…(笑)

私は、

しゃべりのプロでもなければ、

CMプロデューサーでも、

もちろんありません。

でも、

CF実技の指導を担当してます。

大切なのは、

ハートです☆

なんちゃって(笑)

その人の、

自分だけでは出せない才能を、

引き出せる…、

そんな先生になりたいなぁ~と、

初心は思ってたことを、

今日、テレビデビューしたモデルさんや、CF実技のレッスンを受けてくれてる生徒さんをみて、思い出しました(^-^)/

事務所の外では、

LEDアートフェスティバルの準備が、着々と進んでいるようで、

いろんなアーティストさんや、関係者の方の姿が見えます。

日本でも、

一流のアーティストさん達により演出です☆

ここで、

どんな表現が、

私達に、どんな風に伝わって、

どんな感動を胸にするのか…、

表現を考えなければいけない、ほんの、一、私達だけど、

本当に、楽しみになりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せこいか?エコか?逸品の旅へ…

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

恒例、

日曜日の朝メニュー(^-^)

&、お出かけ用に、焼おにぎりも作りました!

今日は、

昼過ぎから、ゆっくりできるんです(^O^)

まずは、

恒例(笑)、

洗車ドライブスルー。

こちらのスタンド、

土日は、ティッシュペーパーの、プレゼントがあるんです(^_^)v

ここ数ヶ月、土日しか行かない私(笑)

おかげで、数ヶ月、自宅のティッシュ買ったことがありましぇん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せこい?(笑)

いやいや、エコでしょ?(笑)

洗車したら、元以上取られちゃうか?

やっぱり、せこいか?(笑)

続いて、

ドラッグストアへ~。

今日は、ポイント10倍:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おかげで、

1500円の金券ゲット(^O^)/

なんぼ買ったんやねん、て感じですよね~(笑)

やっぱり、せこい?(笑)

で、こんなもん買ってみました。

☆皇潤☆

CMで、ずぅ~っと見てたけど、

なんかあやしい…( ̄ー ̄)しぃ~、

高齢者向けじゃん、と気にしてなかったはずなのに。。

突然、

体に良さそう~!とか思ってしまった…( ̄ー ̄)

どんなんでしょう?

皇潤(笑)

で、もう一個すぐれもん発見v(^-^)v

超強力脱臭抗菌芳香剤…、

ってなんやねん(笑)、

ほんまだったら、

事務所も自宅も、

空気清浄機はやめる!

絶対:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おぉ~!、

事務所に、

“クリームたい焼き”ちゃんと、

東京お土産、“青山散歩”、

カントリーマーム“金のごま”ちゃんが、あるじゃん(☆o☆)

川原さま、

堤さまのかしら~?、

悪いけど、、

いただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いやしい社長で、ごめんなさいねん(笑)

イベント現場から、

「こんな感じで、頑張ってま~す!」

って、

マネージャーにメールがきとる。。

なっ、懐かしい、

ボディコン衣装~(ρ_-)o

私、やらしい?(`∀´)

んなことありません!

「ボディコンよ!蘇れ委員会」会長です、私。

み~んな、

現場で頑張っとるのに、これではアカン!(-"-;)

で、

量販商戦時代は、

藍住らしいから、

なぜ藍住なのか?の旅に出ました(笑)

日曜日の、夜9時なのに、まぁまぁ賑わっとるなぁ(ρ_-)o

でも、

9時で、閉まるなよ~!

ん?、

9時で閉まるのが、いいのでしょうね。

時代を作るには、

逆走、転換精神で、いかなきゃです\(^_^)/

バカなこと考えてる中に、

センスが見いだせるかもね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

だから、

今日は、

ちょっぴりおバカになってみましたとさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、花見会(*^_^*)

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

私が育った地域の、

お節句は、

4月4日でした。

だから、まさに、今日明日は、お花見気分になります(^-^)

3月3日や5月5日よりも、

季節もバッチリな気がしますし…、

桜も、満開ですからね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ということで、

本日、

アンモデルエージェント主催、第5回モデル撮影会、

桜満開~(笑)、が、開催されました☆

Aグループ。

Bグループ。

Cグループ。

に、分かれて、

皆さん、穏やかに&規律正しく(笑)、

撮影してくれております(^-^)

服装、

シチュエーション、

モデルの演技?、

こだわり出すと、

まだまだ、こだわれるような気もします。。

そう言えば、

デビュー前の、アイドル達の撮影会や、

モデル15名を起用していた日本最大の撮影会に、参加したことがあります。

いろいろ、取り入れていきたいなぁと思いました☆

カメラマンさんや、スタッフの希望があれば…のことですがね~(^_^;)

撮影会に参加したモデル達から、感想メールをいただきました☆

モデルに、向上心が見えて、嬉しかったデス(^O^)/

お花見と言えば、、

今日は、

もうひとつ、『花見会』というイベントがありました☆

そちらでは、

ヘアウィックのカットや、春メイクを提案した、ファッションショーがありました(*^-^)

ウィックを、自分の髪のように、カットって、できるんですね~(^_^;)

私も、かぶってみようかしら…(笑)

ディナーが、

遊山箱のお弁当だったり、

色とりどりの、ウィックが登場したり、

ワクワクするような、

春らしいショーでした。

モデルには、

久しぶりに会うの、Uちゃんがいました。

身長、177センチ。

現在、21歳。

小学6年生から、アンに来てくれて、中学生で、既に、身長172センチ。

その頃から、ミセスの衣装を着たり、ブライダルショーに出たり、

東京に連れて行ったり、

…と、彼女の希望を聞く間もないぐらい活躍してくれていました。。

中学生で、

まわりは、年上ばかりで、

与えられた仕事に有無を言えず、悩んでたのかも知れなかなったですね。。

少し大人になった、彼女とそんな話しが出来るようになりました。

今日のショーを見ていたら、

その場の雰囲気を読んで、

その場の雰囲気に合わせる動きは、

若干、20歳そこそこですが、

“ぴかいち”ですv(^-^)v

ショーの動きで、

彼女が今何を考えているのか、はっきりわかったような気がしました。

走馬灯のように、とはこのことですね。。

彼女の9年間が頭の中で、スライドショーみたいに蘇りました。

ほんとに嬉しい“時”でした。。

自分の幼少の頃の事や、

アンで、少女から、大人になっていくモデルを、

実感できて、

桜を見ながら、

嬉しくも、切なくも、

でも、爽快な1日でありました(*^_^*)

モデルのみんなは、桜よりも、

素敵だったよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエーションが増えましたね(^_-)☆

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

今日は、

ブライダルの打合せで、

そちらの、“イメージづくり“のお話しを聞かせていただきました。

私も、

違う視点から、何か提案ができたらいいなぁと思って、

久しぶりに、本屋さんに行きました☆

やっぱり、インターネットより、本屋さんです(^_-)☆

本屋さんに行くと、

まず、

こちらの、”美容“コーナーを物色します(笑)

増えましたよね~、

美容&ダイエット、ハウトゥー本。

どうやら、

主流は、

骨盤&肩胛骨。

昔から、

言っとるんやけどなぁ…、

無名な私なんぞは、

無力ですね~(笑)

でも、、1冊購入~(^-^)/

それと、

職業柄、

ブライダル雑誌は必読。

こちらも、

目まぐるしく、

増えましたよね~。

薄くなったり、 厚くなったり、

オリジナルなページが増えたり、

で、

人気雑誌は、一目瞭然。

で、

人気の式場は、

“デザイン”

“カメラマン”

で、やっぱり、

“モデル”にどれだけこだわってるかで、決まりますよね。

だから、

クライアントさま、

せっかく、広告出すなら、

有効にモデルを起用してくださいm(_ _)m (笑)

by~、

肖像財産権を守ろう!日本エージェンシー協会代表!アンモデルエージェントより(笑)

ということで、

4冊ご購入~(^-^)/

で、更に、

今日のレッスンは、

“ブライダル”でした(*^_^*)

先日、新聞に、取材記事が掲載された、高校一年生の、まりこちゃんも参加してくれましたよ(*^-^)

モデルのお仕事の中でも、

ブライダルは人気です。

やっぱり、多くの女の子にとって、憧れですからね、花嫁さんは。

o(^^o)(o^^)o

キレイなドレスを着るだけで、モチベーションが上がりますからね~。

でも、

花嫁さん役の模擬挙式だったり、

衣装を見せるショーだったり、

ヘアメイクやブーケがメインのショーや撮影だったり…と、

その時々で、役割も表現方法も様々。

まずは、

イメージを聞いて、表現するトレーニングが必読ですからね~。

そして、

事務所では、マネージャー達が、

明日の、モデル撮影会の最終調整をしていました。

こちらも、

モデルの表現にかかってますからね。

v(^-^)v

私も、明日はお出かけ先が多いので、

おやつを買って、最終調整しました(笑)

まるで、

遠足気分です(^O^)/

帰りに、

ぼんやりした魅力的な、

お月さまを見ました(*^o^*)

まぁるいお月さまに、もや?がかかって…、

思わず、車を停めて、

パシャリ(ρ_-)o

(あんまり写りませんでしたが…↓)

同じお月さまだって、

毎日違う顔に、見える。

モデルだって、

毎回、イメージに合わせた、違う顔を表現できたら、

きっと、いつまでも、魅力的でいられるはず…(*^_^*)

明日は、

たくさんのカメラマンさんがいらっしゃいます。

スタッフ&モデルさんも、

宜しくお願いします(^-^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢も、いろいろ。

アン・モデルエージェントの青江デス('-^*)/

勝占町、

ってありましたか??

確かに、標識にそう書いてありました。。

山奥で、道に迷って、

なぜ?こんなところに、

映画館が?って思いましたが、

崖の上にある映画館まで、必死に登って、古い映画を観ました。

“鈴木京香”が主演で、

なぜか?一緒に、レトロなレストランで食事しました。。

そこから、

また真っ暗闇の道をさまよい、汽車を見つけて、帰りました。。

ZZzz....

今朝、見た夢です(-.-)zzZ (笑)

ポイント、ポイントで、思い当たる節があるような、ないような…(-.-)zzZ

夢占い師さんがいたら、是非、傾向と対策をお聞きしたいです(笑)

ず~んと、

頭が痛く、重~い目覚めでありました(*v_v*)zzZ

いつもの内科で、

処方箋いただきました。

が、

単なる、痛み止めだったことは言うまでもありませ~ん(笑)

さておき、

今日は、

4月いっぴ(^-^)/

新年度のスタートです(^-^)/

自宅の、“相田みつを”も、

会社の、“相田みつを”も、

それぞれに、

“出逢い”や“感動”の文字がありました。

いっぴは、

特に、

まじまじと、

見てしまう“相田みつをカレンダー”

出逢いが、人生を変える。

感動は理屈じゃない。

ふむふむ、

なるほど、なるほど(*゜▽゜ノノ゛☆

やっぱり、

人生は、

人と生きることなんだ!

いっぴは、

大きくいきましょう~(*^ー^)ノ

だから、

今夜は、

女子ミーティング。

スタッフの、

意見や、

ちょっとした夢も聞かせてもらったり、

スタッフの、キラキラした眼差しもかいま見れたり、

「来年の今日、また同じ場所で、ミーティングしよう!」という約束もしました☆

したよね?(笑)

あっという間に、三時間半…(`ε´)

いちごパフェで〆ました(笑)

現実の夢。

先の夢。

叶わぬ夢。

夢の夢。。

でも、いいじゃない、

それを想像してる時は、

心が動いて、

感動してるから。

人と生きる…、 とは、

スタッフ達とも生きる…

ってことには間違いないことだから(*^o^*)

で、

共に、感動できたら、

きっと、夢は叶う!

と、思う。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »