« 自分だけの、ベストポジションを探して… | トップページ | 文化は売れない? »

本気と誇りの、自信

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

日曜日、恒例の、

ブレックファーストに、

ビタミンジュースとシフォンケーキをプラスして、

超、満腹朝ご飯で~す(笑)

の、後、

朝いちで、

DVDやさんに、GO~(^_^)v

開店すぐで、

だぁれもいません(笑)

おかげで、

お店の人を独り占め(⌒~⌒)。

ちょっと勉強してる分野の、

DVD、いろいろ教えてもらっちゃいました~(^_^)v

あれだけ食べたけど、

その足で、

打合せランチです(^_^;)

“珈琲美学”改め、

“COFFEEワークス”へ。

名前変わったんだぁ~。

かっこイイ名前やなぁ…。

ぐらいに、

うっかり流すとこでした(^_^;)

屋号を変えるって、 そう簡単なことじゃないですよね。。

徳島で、クオリティも、その地位も確率している、美学さんなら尚更です。

直接聞いたことはないですが、

私には、

その屋号から、

〇本気

〇誇り

〇自信

が、伝わりました。

屋号から、

この三つ全てが伝わるところは、

これを機会に(笑)、

よ~く、よ~く、考えても、あまりありません。。

かっこよすぎたり、

インターナショナルすぎたり、グローバルすぎる(笑)ところは、

逆に、結構あります(笑)

はるか昔(笑)、

創業時、

“徳島ファッションモデルエージェント”

という会社がありました。

「ファッションモデルの仕事ができるようになりたい!」

「あえて、ベタに、わかりやすく、覚えてもらいたい!」

と、

創業者は、

謙虚なつもりが、

まわりに、

その想いが伝わるわけはなく、

間違いだらけの屋号という、

ひとりよがりな結果となっていましたが、

本人が、それに気付くのに、

約3年、ついやしたとか(笑)

3年後、

”アンモデルエージェント“

になったのは言うまでもありません(笑)

そんな風に、

知ってるよその社名や屋号をみていると、

想いが本気で伝わるとこや、

想いに誇りが感じられるとこ、

自信が伝わるとこ、

逆に、

わかりにく~い!

まぎらわしいよ~、

おおげさじゃ~ん、

カッコつけすぎじゃ~ん(笑)、

何になりたいの~?、

的外してるじゃん(笑)、

などなど、

余計なお世話ですが、

いっぱいあります。

だから、社名や屋号は、大事すぎますよね。

想いを伝える一番最初のツールだもの。

ここで外したら、

的を射た仕事できそうにないもんね( ̄∀ ̄)

だからかなぁ…、

無難な感じや、経営者の名前的な社名も多いよなぁ。。

うちも、

誇りと本気と自信が、

まわりに伝えても、大丈夫になったら、

是非、的を射た(笑)、社名に変えたいと思いました(⌒~⌒)

COFFEEワークスで、

打合せしながら、

こんなことばかり考えてた私でした(笑)

で、

夕方は、

こちらも恒例~、

“ブライズセミナー”です。

ブライダルシーズン真っただ中、

ということもあり、たくさんのカップルさんに、参加していただいけました。

イメージが大切!ということで、

私は幸せの伝導使~、

と、言い聞かせながらレッスンしてみました(笑)

ただ、

休憩をはさんでいただきましたが、

いつになく、

声も、はりずきて(笑)、

3時間のレッスンで、

またまた、

ダウン↓↓してしまいました(ρ_;)

疲れた伝導使です(笑)

幸せと引き換えだから、

まぁ、いいか…(^_^;)

皆さん、本気で(笑)、お幸せに~(o^∀^o)

帰って、

COFFEEワークスの珈琲と、

またまたシフォンケーキを食べながら、

今夜は、

もう何にも考えず(笑)、

お休みしたいと思います。

また明日考えることが、いっぱいだからなぁ。。

あぁ…、

やっぱり、何も考えずにはいられませんね(笑)

|

« 自分だけの、ベストポジションを探して… | トップページ | 文化は売れない? »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/34388009

この記事へのトラックバック一覧です: 本気と誇りの、自信:

« 自分だけの、ベストポジションを探して… | トップページ | 文化は売れない? »