« 本気と誇りの、自信 | トップページ | Wセミナー…長丁場から得たものは?(^。^;) »

文化は売れない?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

やっと、

車が戻ってきました~(⌒~⌒)

ちょっと、

故障が多くなって、

買い替えたいなぁ~、なんてちょっぴり考えましたけど、

やっぱり、

返ってきたら、

「後、もうちょっと、アンがしっかりするまで(笑)~!我慢しよう!」

と思いました(^_^;)

車やさんに、

「前回の車検の時も、同じこと言ってましたよ~」

だって~(⌒~⌒) (笑)

やれやれです(^_^;)

今日は、

約、4時間に渡り、

『徳島コレクションイン阿波藍コレクション』

の、

構想・企画・運営会議が、

県庁の最上階で行われました。

それにしても、

絶景すぎます(o^∀^o)

一日中、ここで仕事をするのは、

私は落ち着かないなぁ…(笑)

小心者です(笑)

阿波藍事業は、

ファッションショーだけでなく、

シンポジウムや、

ワークショップ、

雑誌製作、

新商品の開発…、

などなど、

更に、

海外からのゲストを迎えるという、

正に、徳島県の大事業です。

実際には、

10人、

いや、5人ぐらいのプロフェッショナルが、そのプロジェクトを引っ張ります。

今回は、

ファッションショーの位置を高いところに置いていただいたので、

私も、

ひとりのプロフェッショナルとして望まなければいけない…と思いました。

今までのコレクションとは違って、

伝統や文化を継承していかなければいけませんし、

普及していかなければなりません。

藍文化を普及するのか?

藍製品を普及するのか?

というような内容で、

逆に、

より深く、阿波藍を知ることが出来ました。

私は、

当たり前かも知れませんが、

文化と製品の両方を、普及できたらいいなぁ…と思います。

ただ単に、

モデルを出して、

ショーの演出を考えるのではなく、

発表する製品の文化を普及することを考える…、

素晴らしい経験ができそうです。

そのためには、

その文化の、

過去も現在も未来へも、

同じ重さの、想いを持つことが大切だと思いました。

文化をショーにする分野に挑戦したいと思います\(^ー^)/

今夜は、

モデルスクールです。

モデルスクールもしかり。

過去も現在も、未来も、

大切に思ってくださいね。

そうしないと、

モデル文化は継承されないし、

普及しないです。

マネージャーに、

モデルに、

そういうことが、伝わっていくことを願いますo(^-^)o

|

« 本気と誇りの、自信 | トップページ | Wセミナー…長丁場から得たものは?(^。^;) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/34404395

この記事へのトラックバック一覧です: 文化は売れない?:

« 本気と誇りの、自信 | トップページ | Wセミナー…長丁場から得たものは?(^。^;) »