« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

雨にも負けず、、、

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

雨にも負けず、

風にも負けず、

冬にも、

夏の暑さにも負けぬ、、、

ではないですが、

忙しさにも負けず、

寝不足にも負けず、

ネタがなくても耐えて、

ネタが多くて悩んだこともあったけど(笑)

どんな日でも、

翌日に持ち越さず、

必ず自宅で、

いくら遅くても、

その日のことはその日に。

書いてまいりました。

マイブログ。。

今日で、

丸一年。

365日。

負けることなく。

もういいって?(笑)

B型、さそり座、天然ちゃん(笑)

同じタイプの方、一緒にして、ごめんなさいm(_ _)m

続けられるかなって思ってましたけど、

「泣いて笑ってケンカして~(笑)です。」

要するに、

根性です。

あ、

泣いて笑ってケンカして~って言うのは、

“ど根性ガエル”の歌です(笑)

随分前から、

今日は、

やったね!おめでとうブログを書こうと思ってましたから、

確信犯です(笑)

そうたいしたことではないんですが、

女の子が好きな『記念日』ブログです(笑)

そんな今日は、

特に変わったことはなく、

レッスン前に、恒例になってしまった(^_^;)、

お弁当食べて(笑)、

モデルスクールも、

大詰め。

今月、修了を迎えます。

“セゾン”のレッスンも、

今日は、

ユニット初合わせでした。

と…、

その前に、

プロフィール撮影をしたり、

テレビ局の方が取材に見えたり、

作詞、作曲をしていただいた方達が、指導に来てくれたりと…、

いつもは、

女子密度の高いスタジオも、

男子多し(笑)です。

一時は、

スタジオに、

25人ぐらいが居て…。

それぞれが、それぞれの役割を果たし、

とっても賑やかでした。

人がたくさん来てくれて、

ありがたくて、

そんな、みんなの夢を、

たくさん叶えたいなって思いました(*^o^*)

だから、

みんなのやりたいこと、もっと聞きたいって思いました。

記念日にふさわしい、

そんな日でした(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい時と香りに包まれて…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

探し続けていた、

香りグッズ…、

やっと見つけました~(*^o^*)

がーネッシュシリーズ、“ココナッツ”

は、アレックスプラザにありました!

ガーネッシュは、お部屋や車の香りグッズです。

これで、

いつでも、バンコク気分(*^o^*)

ボディクリームは、美容室にありました~!

O・P・Iの“クランベリー”

ストロベリーかクランベリーのボディクリームが大好きです(*^o^*)

いずれも、

甘し…(笑)

甘い甘い香りに包まれて幸せです(*^o^*)

ついでに、

ご愛用の“ケラスターゼ”から、

集中ヘアケアグッズも届きました(*^o^*)

傷め続けてるからねぇ。。マイヘア。。

たまには、優しく優しくしないと頭から老けそう(笑)

そんな今日の、

朝ご飯(笑)

いつもの朝食に、みかんがついてるだけで~す(^_^)v

の、

勢いで、

午前中、

文化の森に、

堀内誠一の『旅と絵本とデザインと』

を観に行きました。

入口に、

迫力あるデザインで、

視覚の記憶が優れてる人は王者…、

だったかな?、

そんなような言葉がありました。

堀内誠一とは、

anan、BRUTUS、POPEYE、などなど、

マガジンハウスの創始者で、

絵本作家、デザイナー、エディター、そして、旅人です。

彼の人生と、

上手く言えませんが、エディター魂のようなものが、

かいまみれた展示会でした。

私が、感想を言うのは忍びないですが、

なんて言うんでしょう、

“見たものを、飾らず、一番伝えたいところを、魂で伝える”…。

なんか良くわからないと思いますが…、

そんな風に思いました。

何十年も前の、デザインやロゴが色褪せてないって、

その時からまるでそう思ってたような、、、

感銘しました。。

2時間も見入りましたから(笑)

事務所に帰って、

は?

ひ?

ふ?

なんのこっちゃ(笑)

一応、私…、

マイク持ってます。

セゾンになって歌ってみました。

ではなくぅ、

歌ってる時の、ポーズを考えてます(笑)

尺に合わせて歩いてみたり。

ん?、尺が合わんぞ(-"-;)

(笑)

…何年後にかは、

色褪せとるわな~、この動き(笑)

ひとりぼっちなので、早めに変な動きは切り上げて…(笑)、

夜は、

先輩のとこに、

あ~だこ~だの、お話しに(`o´)

スリッパ出してくれました(笑)

おかげで、

長居させていただきました(笑)

癒しベア、くれました(笑)

私…、

落ち着いとるよ~、先輩(笑)

と、まぁ、

日曜日らしい日でありました。

優しい時を満喫した日でありました。

あ…、

それ以上、

オチはありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危機から初まる新しい道

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

恒例の朝ご飯。

(笑)

ちなみに、

お昼ご飯は、

明石焼きを食べましたよ(^_^)v

明石の友人からいただきました(^_^)v

朝、テレビで、

“はっぱビジネス”の、上勝町の“彩り”の番組をしていました。

容易い道のりではなかったとは知っていましたが、

危機的な状況があって、

それならばどうする?…が、きっかけ。

小さい大きいは別として、

やっぱりそういうものだと思います。

順風満帆だと、悲しいことと嬉しいことの振り幅も小さく、

逆境人生なら、大きな喜びと苦悩の日々が相まるのだろうか??

明石は、

モデル時代、

えっ?!

うそっ?(^-^;

そんな~(笑)、

ってことがあった、忘れられない場所です。

わかりやすく言うと、

現場まで行って、

不可解な理由で、

降ろされた現場です(笑)

でも、

そこからの巻き返しを計れた、

貴重な場所でもあります。

だから、

私にとって“明石焼き”は、

特別な想いと共に、いただきます(^_^;)

あの時の、

え?マジ?

がなかったら…、

と考えるほうが、ある意味怖いです(笑)

さてと、

今日は、

県関係の会社と、

市関係の市役所(笑)に、

打合せです。

市役所の、

つつじが綺麗です(*^o^*)

私、

椿の次は、つつじが好きです。

どちらも、

花と言うよりは、

木ですね(笑)

芯があって、でも寂しそう(笑)で、花がしっかりしていて、

逆境に強そうで(笑)、好きなんです。

事務所では、

アクターズ生がライブに向けて、自主連してました。

そうそう、

ライブといえば、

アンセゾンのロゴが決定しました~V(^-^)V

良かったら、

皆さんも待受画面にしてください~m(_ _)m (笑)

アクターズも、

アンセゾンも、

ある意味、

えっ?(^-^;

うそ~?

マジ?(^-^;

の後の、

賜物かも。

ね(笑)

これから、まだまだ、何でも来いっ(笑)て感じです。

そうこうしてたら、

男子マネージャーふたりは、

夜の街に出掛けていきました。。

おふたりさん!

アンモデルエージェントは、

間違いなく、

順風満帆ではないよ。

逆境もあるし、

えっ?

うそ~?(^-^;

なんで?…、

なんて当たり前。

でも、

それがないと大きな喜びを得ることもない。

つつじのように、

困った時に、

周りを安心させれる、

でっかい男になってくれ(`o´)

な~んて、

期待しとるよ。

(*^o^*)

そういう私も、

夜の街に、

自らを鍛えに行くぞ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大手では出来ないこと…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

スタジオで2時間の引きこもり(笑)

いろいろショーが迫る中…、

導線と呼ばれる、

モデルの動きの大枠を考えました(-_-#)

その中に、“着物”のショーもあるので、

着物の下に着用する、“肌襦袢”を、自ら着てみたりして、体ごと実感したり…(笑)

実は、

私は、

洋服より着物のフロアーショーのモデルの方を、現役時代は経験してました(*^o^*)

だから、

肌襦袢のモデルもしたことがあります(笑)

まぁ、それはいいとして。

集中して、

考えてると、

お腹がすいてきました(笑)

買い出しに、

どっちへ行こうか?

なんて、

界隈で、ウォーキングしていたのは、

秘密です(笑)

そんな中、

事務所には、ふたつのありがたいお届けものがありました。

いつもお世話になってるクライアントさんがお越しいただいて、わざわざマネージャーに差し入れしてくださいました。

喜んでいただけるお仕事ができてる証拠ですね。

ありがとうございますm(_ _)m

そして、

こちら、

“守ろう!肖像権”シール(笑)です。

これは、

アンモデルエージェントも会員の、日本モデルエージェンシー協会から送られきたものなんです。

そんな時代になったなんて…。

20年前なら、肖像権の“肖”も口に出せなかったよなぁ…。

まぁ、私にしかわからないか…(笑)

いいんです、

声を大にして~、

守ろう!肖像権!、モデルエージェンシー協会もローラー作戦(笑)です。

今日最終のスタジオは、

月例ウォーキングレッスンです(*^o^*)

もちろん、

教えてくれるのは、

秀美先生です☆

たった5分の打合せで、

レッスン内容全てを理解してくれる秀美先生です☆

ついでに、事務所の観葉植物も、きれいにしてくれた秀美先生(^_^)

ちょうどのところに、手が届く…、

だから、モデルとしても、そんな仕事ができるモデルさんです。

月例も名残惜しいけど、

私の最終行事は、

とある会の懇親会に参加です(^-^;

いろんな方に、

自社ローラー作戦(笑)をお聞きしました。

大手企業の方、

中小企業の方、

個人経営の方、

クリエーターの方、

公職に就いておられる方…、

様々です。

ある方程式があるように思いました。

大手企業じゃ出来ないこと、

180度違うことを考えたり、

発想の転換…。

間違いなく、

小さなモデルエージェンシーの、私達の会社にこそできることが、あります。

今日一日を振り返っただけでも、

実行できてる環境に、

納得(笑)

現役モデル時代も思ったなぁ…、

トップモデルじゃなくて良かったって…(笑)

なら今は、

大手企業じゃなくて良かったって…ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、ここを選んだ、自分を信じて!

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日はですね~、

新聞社とテレビ局へ、

“アンセゾン”と“アクターズ”の、

売り込み大作戦です(^o^)/

地元メディアさんだもの、

地元タレントを、

きっと応援してくれるよ(*^o^*)

変に、迷いはありませんでした、私(笑)

上々~。

かな?(笑)

その流れのまま、

今日は、

アクターズウォーキングレッスンのWレッスンです(^_^;)

まずは、中等部の皆さん!

レッスン前は、余裕で遊んでましたが、

レッスンはそうはいかないよ~(笑)

続いて、

高等部の皆さん!

普段の努力の差が出ますからね~(笑)

でも、

今日は、

私自身、

“教える立場を選んだのは、自分。もしも、誰かの代わりだったとしても、最終どうするかは、私自身が決めたこと。その私が、自分を信じないでどうするよ。”

な~んて、

本っ気で、思ったね。

『自分を信じる』ってホントの意味が、

体ごとわかった日でした。

上手く言えないけど…。

レッスン中、

みんなにも、

「せっかくここに来てるのに、その自分を信じるのよ!」

なんて、

熱く語ってしまった(⌒~⌒)

子供達には、暑苦しかったかな?(笑)

大人の勝手な都合かもしれないけど、

伝えていきたいです。。

で、またドンデンして、

お待ちかね~、

アンセゾンの衣装合わせ&収録です!

考えられない速さで、

衣装を作ってくれた、

デザイナーの紫苑さん。

どこの、誰の、でもなく、

セゾンの衣装です!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

きっと、

紫苑さんは、

迷うことなく、

自分を信じてるのでしょうね。

出来た衣装を着たセゾン達を、見てる紫苑さんを見てると、

それがわかりました。

だから、

セゾンにも。

「そこに立つ自分を信じて。そうじゃないと、応援してくれてる人や見てる人に伝えたいことは伝わらない。」

と。

自身を持てと良く聞くけど、

自分を信じる、

の方が、まずは必要。

今日はそう熱く思いました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の4日目(@_@)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、晴天(^_^)v

おにゅー(表現は古い?(笑))の、ゴールドのフェイスパウダーで、

疲れたフェイスを、引き締めフェイスにしなきゃ(笑)

です。

何故かというと、

本日…、

魔のセミナーdayです(笑)

特設会場は、えっ?(^-^;、プレハブ系…(^-^;

久しぶりに、

マジな、

ウォーキングレッスンです(笑)

御家芸だぁ~!?(笑)

この靴は、

10年ぐらい前に、

大阪の阪急百貨店だったかな?、

ハンドメイドのシューズショップで、

木型から選んで、

デザインや生地、

ヒールの高さも自分で考えて作った、ハイヒールなんです(*^o^*)

暫く履いてなかったけど、

やっぱり、一番歩きやすくて、

なんて言うか、

足の姿勢が良くなります(^o^)/

本日大活躍(^_^)v

でも、

連日で、ちと疲れた…(^_^;)

休憩も、

甘いものより、

辛いものです(笑)

が、

事務所には、

悪魔の甘いもの達(笑)

全て、

味見させていただきましたけど~(笑)

松本マネとたむけんマネが、来月のイベントに向けて、

アクターズの選抜オーディションや、

セゾンのロゴも選抜(笑)していました。

6月は、

もっと嵐が来るね~、これは。

たくさんの人に、

アクターズユニットや、セゾン、

見てほしいなぁ。。

これは、

ローラー作戦しかない( ̄∀ ̄)

明日から、

頑張る(笑)

だから、

今日は、早めに帰宅(笑)

甘いものでも、

辛いものでもなくて、

スパゲティーと餃子を作りました(*^o^*)

普通か…(笑)

ん、、

なんか物足りないけど、

おとなしく、

ストレッチでもして、

体力温存いたしますぅ。。

ではでは、今日も、お疲れさまでした(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクターズの進むべき道…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

二連チャンの、“酔い止めの薬”は、

さすがに、

おめめに、きますなぁ(ρ_;)

どう思い起こしても、

“酔い止め”に、良い思い出はありません。

が…、

飲まないと、

半径20メートルの人に、大変ご迷惑おかけしますから…(笑)

そんな今日も、

“旅の友”に(笑)、

助けてもらいながら、

大阪です(^-^;

早起きしたので、

余裕で、モーニングもいただきました(^_^)v

アクターズスタジオネットワークの全国フランチャイズ集会?とでも言いましょうか…。。

札幌、

東京、

金沢、

大阪、神戸、

そして徳島の、

校長先生(笑)大集合です!

うちは、

私と、

たむけんさん(入社間もなく、アクターズの責任者になったんです)での、参加。

うつぼ公園の、

バラ園…キレイ、、

なんて余裕はなく(笑)、

本町の会場に到着ー!

様々な企画が提案され、

アクターズスタジオとしてどうあるべきか?、

全体でどう足並みを揃えるのか?

的な話しは尽きず。。

懇親会へ。。

自社の利益だけ考えることなんて、

皆さんの頭にはなく、

なんと言いましょう、、

これこそ、共存競栄。

※「共に存し競って栄える」です (^^)

どちらにしても、

徳島校は、

金沢校と関西校のお陰で、

成長させていただいてることには違いありません。

信頼して結束できる、

しかも会社同士でなんてなかなかないです。

たむけんさんも、

入社して二週間とは思えないぐらい、溶け込んでくれました(*^o^*)

帰り道中でも、

こんなことしよう!

あんなことしよう!

それいいね!

みたいな(笑)、

“やりたいこと”を話してました。

これこそが、

“進むべき道”だと思いました。

やりたいことがなかったら、その仕事は適してないと思うんです。

アクターズスタジオも、

モデルエージェントも、

モデル自身も、

マネージャー自身も、

私自身も(笑)、

やりたいことを、まずいっぱいにしてみたら、

きっとその先に、

また道があるんだと思うんです。

徳島校出身の、

“日向千歩ちゃん”を見に、

わざわざ京阪電車に乗り、

『おけいはん』の千歩ちゃんを激写(笑)

大阪土産も、

わかりやすく、

『大阪』にしました(笑)

運や、

タイミングや、

資質や、

努力や、

いろんなことが重なって、

チャンスとなり、

夢が叶う。。

あっという間に、

有名人になった千歩ちゃん。

道は決して真っすぐでも一本でもない。

どの道を選ぶか?、そのためには、

まずは、歩ききる体力や気力をつけることが重要かもしれません。

と、帰りのバスは、一睡もせず、気力と体力を鍛える、わたくしでありました(笑)

今日中に着くかな…?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世紀の一瞬

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

午前9時。。

徳島・・・結構、雨。。 (ToT)

バスに乗りました。

行き先は、

松山です(^_^)

旅の友は、

グミ、梅干し(笑)、チョコレート、ビタミンドリンク、蒟蒻畑(笑)、アリナミン(笑)。

万端です。

○よそ者(私、若干京都生まれ(笑))、

○若者(ちなみに、歳は関係なく、気持ちね(笑))、

○バカ者(まぎれもなく、私のことです(笑))、

が、地方カルチャーを興す!

と教えてくれた、

『BRUTUS』の黒岩さん。

感謝しますm(_ _)m

今日は、

そのカルチャーを興す日です。

実は、

私が松山入る前に、

松本マネと制作会社の方は、

高知へ入ってくれてます。

で、

そのふたりと、

松山駅で合流。

ちょっと早く着いたから、

松山駅をうろうろ、

して、

ごめんなさい!、先にランチしましたm(_ _)m

さて、本題。

四国4県の、モデル・タレントエージェンシーが力を合わせて、

自分の会社も、自分の県も、

自社のモデルも、

ひいては、四国の若者を元気に!…、

と、

そんな何かを、みんなで作るために、

私が、いや、アンモデルエージェントが、

まず先頭に立って、それからは、横並びになって…、

とか。

とか。

前に進むために、

今日はまず四国のエージェンシーまわりです。

ライバルにもなりえる、

隣県のエージェンシー。

だからこそ、

一緒に進みたい…。

進まなきゃいけない…。

と、私は考えます。

結果は、

まだまだこれからですが、

今日のお陰で、きっと何かは起こるはず。

例外は、図星なり(笑)、反対は正解なり、タブーにヒントが…、精神です。

何より、

先輩モデルエージェンシーの、

『松山ケティ』の代表の方とお会いできたのが、

私の中では、

既に、何かが変わった気がしました。

とんぼ返りで、

ギリギリ、松山インターからバスに乗りました(^_^;)

ケティさんは、創業23年とおっしゃってました。

うちは、22年。

えっ!?、1年違いだったんですね。

同じ時代を、

同じ苦労をしてきたことには違いありません。

ほぼ同じのことを経験したきた方がいらっしゃる…と思うだけでも、

勇気や、やる気がわいてきます(-^〇^-)

ありがとうございました!m(_ _)m

事務所に帰ると、

いつもの、セゾン。

衣装の、仮縫いが出来てきました(^_^)vそして、休む間もなく、

モデルスクールです。

出席者も多く、

いつもより、

何かが変わった私でした。

すぐ影響されましたかね~(笑)

でも、

当たり前ですが、

アンモデルエージェントに、

戻ると落ち着きます(笑)

みんなありがとう~って思いました(*^o^*)

ではでは、

嵐の日は、また明日へと続く…(☆o☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が見えるよ。

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

嵐の、

一日目終了(笑)

お客様を、

クライアントさんを、安心させてこそ、

モデル。

不安にさせちゃ、

絶対、いけない\(☆o☆)/

だから、

モデル自身が安心してないとね。

と、

考えれるようになった今日この頃(笑)

テンパってた、あの頃が懐かしい…(笑)

と、

思ったりするぐらい、

今日は、

いろんな現場でした。

まずは、

ブライダルショー。

朝のステージを、

チェック。

昔のショーと、最近のショーが、大きく変わってるのは、

ひとりひとり、

一点、一点見せる。

導線が簡単で覚えるというストレスがない。

昔は反対で、

ペアや大勢でタイミング合わせたり、その度導線が違う。

昔の方が、絶対難しかった…と、

ついこの前までは思ってた。

けど、違うところもある。

衣装のイメージ、

曲のイメージ、

お客様の反応…、

を見て、

臨機応変に“自分で考えなきゃ”いけない。

内容が、単純なほど、

難しいってこと。

だから、

ショーのリハーサルは、

ぼぅ~としてる暇なんてない!

サービス精神!

サービス精神!

よ。

と、

ショーの後、

現場担当の川原マネと、

ダメ出しミーティング(笑)

こんな日に、

ピッタリの喫茶店(笑)

マンガ喫茶系って落ち着くことが、わたくし、本日解明しました(笑)

食欲満々、川原マネ(笑)

続いて、

バッグショーの現場。

屋外での開催が、

このお天気で、屋内になっちゃいましたけど、

手作り感いっぱいで、

なかなか珍しいショーになりました(*^o^*)

手作りイコール、最後のオリジナルだからね(^o^)/

こ~んな、バッグや、

こ~んな、かわいいヘルメットなんかも登場。

ハンドメイドのバッグには、

魂がある(笑)

だから、

モデルは、魂を伝えろ~(笑)

なんてね。

会場を後にしても、

まだまだ、嵐は過ぎません(笑)

“土日サービス”の、ガソリンスタンド、セーフ(笑)

明日からの出張土産に、“極上鳴門金時パイ”ゲットだぁ~(笑)

とは言え、

ヘトヘトになって帰って来ました(ρ_;)

しかし、

最後の力を振り絞って…、

“ペペロンチーノ”作りました(-^〇^-)

食欲満々(笑)

夜は暮れ…、

今日の、

モデル達から、

終了メールをもらいました。

現場を見れなかったモデル、

現場を見えたモデル、

それぞれだけど、

話しは戻るけど、

安心できるか?

出来ないか…、

に、尽きる。

自分が、安心できたら、

きっと、

みんな安心してたはず。

モデルの心が見えたような気がした。。

ではでは、

嵐の二日目に続く…\(☆o☆)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の前の、イメチェン(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

ん~、

明日は、

何かどう転んでも、

雨ですね(;_;)

しかも、

大雨?(;_;)

屋外のイベントが多いから、

悲しいです。。

イベンターさん達、

お疲れさまですm(_ _)m

雨天順演…、

ならまだしも、

雨天決行…、

なら、②パターンの準備と構成が必要だし、

要は、全てのことに倍の時間と内容が必要ってことです。

プラス、精神的ダメージもある…(^。^;)

私は、心配するだけですが、

やっぱり、

晴れて~(-^〇^-) (笑)

そんな今日の朝食は、

普段通り(笑)

お昼は、

本格的な、冷し中華をいただきました(^o^)/

と、変わりなく(笑)

打合せに、

3件。

まずは、綺麗なお花がデスクに飾らてる、こちら。

一週間毎に、

お花のイメージを変えてるそう(*^o^*)

そして、

とある着物やさん。

こちらも、

一週間ぐらいで、

マネキンちゃんの着物を変えてるそう(*^o^*)

常に、事務所に、

一般のお客様がいらっしゃるような会社は、

いろいろ工夫してるんですね(*^o^*)

うちは、

“私”自身も商売道具(笑)。

と言い聞かせ、

イメチェンしました(^o^)/

バッサリいきました~(^_^;)

が、どうみてもマイナーチェンジです(笑)

最後の打合せが終わり、

階段を降りながら…、

「最近、靴とバッグ、こればっかりだぁね~(笑)」

と、気付く私。。

かまけとるなぁ(-"-;)

事務所に帰ってきたら、

アクターズ生が、

またまた自主練してました。

なんとな~く、

ガラス越しにパシャリ(笑)

デスクには、

この前の、

水着撮影会の作品賞の記事や、

アン主催の、

モデル撮影会の、作品記事がありました。

イベントが、

結果となって、

誌面に登場してると、

純粋に嬉しいですね(*^o^*)

新聞も、

タウン誌も、

前回と、イメージチェンジしてる構成が、

いつになく、

気になりました。

大きく変わった、タウン誌。

小さく変わった、新聞誌面。

なんとな~く、

何かが起こる予感がします。

なんだろ?

嵐の前の…って感じがしたのは私だけでしょうか…?(笑)

さぁ~、

私も、明日から暫く嵐に突入で~す\(☆o☆)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下準備は三文の得?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

こちら、

上板インターチェンジ。。

来週の、

出張の、下見です。

私は、

ここからバスに乗ります(^_^)v

上板インターチェンジって、車を置いて、バス停に行けるんですよ~。

って、

リハーサルをしている訳です(笑)

更に、

松本マネの助手席ナビ付きですから(笑)覚えるレベルアッ~プ↑。

しかし…、

やっぱり、

ここからバスに乗るのはやめることにしました!(笑)

下見に来たお陰で、すっきりしました。

ありがとう~

遠回りしてくれて、ありがとう~(笑)

その足で、

週末に開催される、

バッグショーの会場にも下見に来ました(^_^)v

こちらのガーデンで、

ショーをするんですよ(^o^)/

しかも、

ある方の、ご自宅のお庭。

キャットウォークや、お花が飾られた階段もあります。

そして、海岸を一望できる、素晴らしい景色が、作りたくても作れない、

“自然のステージ”を完成してくれています(*^o^*)

ショーで出展される商品をお見せできないのが、残念ですが…。

特別にひとつ見せちゃいます(*^o^*)

松本マネ…、

ではなくて(笑)、

かぶってる、

子供用(笑)ヘルメット。

ベトナムのものです。

自転車、

バイク、

ゴルフ、

などなど、用途は多範囲だそうです。

面白そうなショーになりそうですo(^-^)o

どうか…、

晴れますように。。

そんな想いを胸に、

長いドライブを終えて事務所に帰りました。

そっか~、もう、

そんな季節なんですね(^_^;)

初、蚊取り線香の夏(日本の夏(笑)です。)

です、です、

では、では、

『夏に向けてのんびりしてられないですね懇親会~』(笑)第一弾!

今夜は、

男子マネミーティングに、

やっぱりぃ~、

例のぉ~、

“菜の花”に出かけました(-^〇^-)

私の、大の鉄板焼き好きと、(お好み焼きやさんだけど(笑))、

意味なく、アンミーティング会場になってる、菜の花。

いいんです。

いいんです。

ホームグランドで(笑)

でっかい男の子が、ふたりもいれば、

頼もしいですね(笑)

男性の視点も理解したいし、

女性の視点も話したい。

一挙両得。

違うか?(笑)

出来るものなら、

時間をかけて、

話し合って、

また、

話し合って、

納得し合って、

進みたいものです。

そのための時間なら、

どれだけかかっても、

いいんです。

デザートの、

“チーズオムレツ”(笑)を食べながら、

そう思った先生でした(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“きらめく女性大賞”だよ~

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

いつもの朝の顔に、

ニューフェイスが仲間入りしました(笑)

①美学珈琲(^_^)

②浮気しながらも、やっぱり行き着く、グリコのカフェオーレ(^_^)

③の、グリコから、ニューフェイスです!珈琲80%ミルク20%…。朝にピッタリちゃん(笑)

ちなみに、毎朝、これ全部飲みます(笑) ちなみに、夜も同じぐらい飲みます(笑)

なのでかなぁ、

自宅以外では殆ど水分取りませんのです。

どうでもいいような内容みたいですが、 私にはー、

“緑のグリコカフェオーレ”

結構、ニュースでした(笑)

そ~んな今日は、

久しぶりに、

アクターズウォーキングレッスンです(^_^;)

予習、

復習(^_^)v

私でも、やりますよ~(笑)

今日は、

初等部さんです。

なので、

ママさん達も、

お若いです(^_^;)

最近、

ママさんたちが、

モデルに思えて…、

姿勢を良くしなさい~!(笑)

なんて…、

ついつい言ってしまいそうになります…(^。^;)

スタジオは、

アンセゾンのレッスンに、またまた、ドンデンしました。

私は、

私はっ、

このあと、これまた久しぶりの、

“阿波おんなあきんど塾”の会議です。

二ヶ月休んどるからなぁ…(;_;)

急げ~。

急げ~(笑)

って時ほど、

足がもつれそう(笑)

デスクには、

既に、

お饅頭や、チョコレートが…(^_^)v

会議の友です(笑)

今日の議題は、

“きらめく女性大賞”で、徳島県からビッグウェイブ(波ね)を起こそう企画です。

経営者ばかりが、

決して、会社を支えてるわけではなく、

そこで働く人の力が大きな支えになってることは間違いありません。

が、

良いことがあれば、(悪いこともだけど…)前に出るのは経営者。

頑張ってる女性(男性はまぁ、いいでしょ(笑))を、たくさんたくさん紹介して、いろんな大賞を決めよう! で、働く全ての女性に活力も与えよう!

で、それは、

特別な業績を上げた、大企業の女性社員さんでも、

経営者の右腕で何年も頑張ってる、小さい会社の社員さんでも、

ひとりで長い年月、頑張り続けてる人、

新しい仕事を作ったような人でも。

縛りはあまりなくして。

また、

あきんど塾が、新しいウェイブを起こしそうです。

そんな、あきんど塾員自身も、

きっと、きらめく女性になると思いました(*^o^*)

私は、

下っ端ですが、

いつか、

私も、ビッグウェイブを起こす一人になりたいと思います☆

そのあと、

近くのカフェで、

皆さんの、

こうしたい!

ああしたい!

という話しのウェイブにのまれそうな私でした(笑)

これは…、

若輩な私なのに…、

熱さ&精力&若さでも、負けとるなぁ…(笑)

ウェイブ!

ウェイブ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法のアンチエイジング

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

久しぶりに、

美樹ちゃんが事務所に来てくれました(*^o^*)

美樹ちゃんは、

アンで、

初代近くからのモデルさん。

美樹ちゃんの、最初の仕事、

はっきり覚えています。

ヘアーショーで、複雑な導線を、

少ないリハーサルで見事に覚えていました。

そんな美樹ちゃん、

あの頃と、体型も顔も、あんまり変わってません。

長いこと、モデルさんと関わってると、

「やっぱり、モデル経験はアンチエイジングに影響あるよなぁ…」

と実感します(^o^)

そんな今日の打合せは、

まさに、

です( ̄∀ ̄)

『スペシャルな、アンチエイジング』のセミナーの、ご依頼です(^_^;)

会場は、

申し分ございません…、

し、

期待していただいてるのも、大変良くわかりました…、

し、

考える時間もあると言えばあります…(^∀^)

ですが、

考えて、

どうなるものでも、

ない。。

というか、

多分、過去最高の難題です(笑)

ゴージャスな会場が、

更に、

プレッシャーを与えてくれました(笑)

どうにかなるさぁ~では、

どうにもなりません。。

日々、

一刻、一刻、

精進したいと思います(^-^; (笑)

さてと、

スタジオさんに、

撮影でお世話になってるモデルを見に行こ~うっと( ̄∀ ̄)

何か、ヒントがあるかもね~(^_^)

の、

前に、

カフェ付きローソンで、

アイスクリームや、お菓子を買い込みました(笑)

アンチエイジングにアイスも役立たないかなぁ?…、

アンチエイジングが頭から離れませんが…(笑)

こちらのスタジオの、

カメラマンの先生も、

メイクの先生も、

25年近くお世話になってますが、

実年齢より、若いよなぁ…。

んっ?

またアンチエイジングじゃんねぇ(笑)

撮影してるモデル、そっちのけ的でごめんなさい!

でも、

モデルを見ていても思いました、

若いモデルでも、

オンとオフの顔は違います。

ここで言う、

オン⇒撮影中、

オフ⇒撮影してない時。

要するに、

本番と待ち時間で、顔のイキイキ感が違います。

なら、

年齢を重ねられた一般の方に、オンとオフがないとしたら…。

ちょっとヒントが見つかったように思いました(o^∀^o)

まぁ、

いつもと変わりなく(笑)、

スタジオさんも、間食王国でしたけど(笑)

モデルのひとり、

ゆきのさんも、

控え室では、

美味しいものを、私と取り合い(笑)ながら、

いい表情してました(^_^)v

まだまだ、ゆきのさんには、アンチエイジングなんて必要ないけど、

後、

15年ぐらいしたら、

そんな話しができるかな?と考えたら、

またそれはそれで、

楽しみにしたいと思いました(*^o^*)

あ…、

私も、

仲間に入れたら(笑)

最後に、

カメラマンの先生が、

今日のカットを、記念にポスターにしてくれてました。

うわっ、

超アップ。。

さすが、モデルさん。

耐えれる(笑)

これこそ、

アンチエイジング。

どこまでのアップまで耐えれるか?写真(笑)

自分の顔がもし、

ポスターになるとしたら…?

多分、殆どの人は、若返るに違いありません(o^∀^o)

いや~、

でも…、

私は撮りたくないなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断もスキもありゃしません(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

確かに、

今日は、寝不足でございます(-_-#)

サプリの力をお借りしま~す(^-^;

…というだけでは、

身体が許してくれない予感は的中~!となりました。。

なぜなら…、

今日は、

お客さんが、たくさんいらっしゃいました。

伺う先もあったので、

出社前に、

笹団子やら、

柏餅やら、

わらび餅やら、

よ~うけ買いました(笑)

ちなみに、

私のお気に入りは、

わらび餅の中に、こしあんがたっぷり入った、“本わらび”です(^o^)

なので、

会社用に一箱、

自分用(笑)に 一箱。

そんな中、

癒し姫の、ようこさんが、

“手作りもちもちロールケーキ”を届けてくれました(^∀^)ノ

売り物とは違う、

ナチュラルな食感。。

優しい。

素材の味が、まろやか。

な、特別なお味でした。

そのまんま“ようこロール”です(笑)

いつも、ありがとうm(_ _)m

もちろん、

本わらびより、

順位アップ(^o^)/

おっと、

お取り置きしてる、カフェゼリーも、食べないといけません(笑)

ひとつ、打合せが終わると⇒ようこロール。

次の打合せが終わったら⇒カフェゼリー 。

また、お客さんがお帰りになったら⇒本わらび。

あ…、

柏餅も食べなきゃいけない~(笑)

スキがないです(^_^;)

ってことで、

いつの間にか、

身体は、寝不足を許してくれていました(笑)

単~純( ̄∀ ̄)

いつもに増して、

充実事務所(笑)

夜は、

あるブティックさんのショーの打合せに行きました。

以前も書きましたが、

これから、

続々とファッションショーや、

ブライダルショーがあります(*^o^*)

ますます、

身体を労らないといけません。

だから、ますます、

充実事務所になりそうです( ̄∀ ̄) (笑)

でも、

さすがの私も、

今日の晩御飯は、

“素うどん”にしました(笑)

まったりおうちカフェも、

珍しく、カロリーオフ系です。

身体の声を聞いて、

決して、ストイックにならないよう、

体調管理を、モデルのみんなも、

してくださいね。

って、…説得力あるかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄な時間なんてないよ~(*^o^*)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

ランチを兼ねて、

とある企業さんに、打合せに来ました(^_^)v

覚えてますか~?、

大きな門のある建物。。

中庭もあります。

いいな、いいな。。

昨日の妄想がまたまたよみがえります(笑)

庭付きのオフィスも、良いなぁ~(笑)

もはや、

”隣の芝生は青く見える癖“(笑)です。

今日は、

またまた、こちらの企業さんです。

「こんなとこで働けるだけでも、

皆さん(社員さん)、

幸せですよ(^∀^)ノ 」

てな、

打合せでした(笑)

さてとぉ、

今日は長丁場、覚悟です。

“ファミ両”に、自ら(笑)、夜食の買い出しです( ̄∀ ̄)

惣菜やら、

お菓子やら、

飲み物、

チキンラーメン(笑)も買いました~。

これで良し。

せっかくなんで、

ちょっと遠回りして事務所に帰ってみました。

大きな駐車場がなくなって、広~い空地になってました。

なんか、できるんかなぁ…??

東急ハンズとか~、

イケヤとか~、

H&Mとか~、

できんかなぁ…(笑)

アンモデルエージェントビルでも、ええなぁ~(笑)

もう、いいって?(笑)

気を取り直して(笑)、まずは、

モデルスクール。

今日は、

“ヘアメイク&ファッション】です(^_^)v

新入学生さんも、います(^_^;)

90分の、フル講義。

中学生には、ちょっと難しかったか?な?

でも、

そういうことです(笑)

見た目だけでもなく、

技術だけでもなく、

基本だけでもなく、

流行りだけが、大切なんでもなく、

奥が深いけど、

シンプルなんです。

だから、

どんな話しも、

何を目指すかも、

いろいろだけど、

無駄な話しなんてないんですよ(^∀^)ノ

スタジオは、

大急ぎで、

ドンデン~、ドンデン~(笑)

男性マネージャーが、ふたりで手伝ってくれたから、

ドンデンも、超早です(笑)

もちろん、

スタジオ最終組は、

“セゾンの夜”です(笑)

控え室では、

歓談と間食(笑)

スタジオでは、

地元歌手の、梅ちゃんさんが、

体張って、レッスンしてくれています(*^o^*)

高橋プロデューサーさんも、

嫌な顔ひとつせず…、

というか、

高橋さんの、嫌な顔なんて見たことないです…

頭が下がりますm(_ _)m

だいぶ、待ち時間が長かっけど、

おかけで、

さく子とゆきちゃんと、

大切な、

切ないけど、

強くならなきゃ…、

というような、

ちょっぴり真剣な話しができました。

わざわざ事務所に来て、

ちょっと無駄?、と考えるより、

無駄な時間なんてないよ~、

と、思う方が、

絶対、

良い。。

作ろうと思っても、なかなか取れないよねぇ、こんな時間。

最後、

パートを決める頃は、

既に、

0時30分(^_^;)

もちろん、

明日も、

全員早いけど、

いい顔して、

みんな帰って行きました(*^o^*)

そんな、みんなを送り出した私の顔も、

きっと、

いい顔…、

だったに違いありません!

誰も、見てないですけどね(笑)

きっと。。

でも、

blogに取り掛かったのは、

既に、3時…じゃん(-.-;)

やっぱり…、早よ、寝た~い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、花は開いた…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

慌ててもしょうがないけど…、

週末まとめて、

肌の集中ケア(^_^;)

喉にも良さそうな、

ナノケア×③(^_^)v

後は、

パックして~、

肌を鍛えるコスメ達(笑)

明日の、モデルスクールは、

『ヘアメイク&ファッション』だから、

ちょっぴり意識しないとね(^_^;)

って、

今朝、思い出したんですけどね(笑)

と、

言いつつ…、

山城公園に出掛ける用事ができてしまいました(-.-;)

「ショーの相談がしたいんだけど…」って言われると、

私、

どこへでも行きます(笑)

天気がいいから、

山城公園なんだってぇ~( ̄∀ ̄)

屋外って~(泣)、

焼ける…(-.-;)

だから、

公園でも、

正装ぎみです、

私(笑)

こんにゃくゼリーしか、バッグに入れてなかったから、

お腹すきました(-.-;)

事務所に戻って、

またまた、お弁当持参です(^_^)v

どうせなら、

公園で食べたかったデス。。

で、

また、

呼び出しデス(-.-;)

「徳島コレクションのDVD見せてほしいんだけど~」

はい、はい、

わかりましたとも。

今度は、

ラスタビルです。

ラスタ…といえば、

オープニングイベントで、

マネキンになったモデルが、突然動き出す(笑)ショーや、

店内の、上から下までのエスカレーターをステージに見立てて、ショーをしたり、

そのまま駅前まで、モデル達が歩いての、ゲリラショー(笑)。

先頭のモデルは、

『ラスタ』と書いたプラカードを持ってました(笑)

コムサデモードさんを意識した演出でした。

何年前だったか?、モデルは?、忘れてしまいましたが、派手にさせてもらいました(^_^)v

ただ、

お客さんは、

モデルについて来てくれないと、

何をやってるか?、

微妙なファッションショーでした(笑)

ラスタといえば、

大~昔の、

私が小学生の頃は、

『つぼみや』という、

ファッションモール?のはしりでした。

歩道橋があるだけでも、都会的なのに、

その歩道橋から、そのまま店内に入れるつくりや、

カフェ、たるものを初めて経験したのも、つぼみやさん。

“ヨーグルト”っていう、ブティックがオシャレで流行っていて、そこの紙袋を、2ndバッグにするのがステイタス。

“みんなのマネ”をする、今の流行りとは違う、

“憧れを自分のものに…”という感じが、その時代の、オシャレの理由。

心が豊かだった、時代を想いだしました(*^o^*)

復活してほしいな…、

つぼみやさん。

もしくは…、

もし…、

何かの間違いで…(笑)、

可能なら…、

しつこい?(笑)

一階⇒大人カフェ:ミニライブやフロアーショー設備も完備。

二階⇒リラクゼーションフロア:ヨガやピラティス、マッサージ、整体、接骨、鍼灸(笑)などなど。

三階⇒アクターズスタジオサテライトスタジオ(笑)モデルスクールもさせてください(^-^;

四階⇒アンモデルエージェント:撮影スタジオや、事務所(笑)

五階⇒ヘルシー&ビューティショップ:ヘルシー&ビューティレストラン(笑)も併設

最上階⇒大ホールの、ライブハウス:レコーディングスタジオやサテライトラジオ局も。

な~んて、

そんなモデルエージェンシー、世界中探してもないから、

夢の夢の夢(笑)だけど。

妄想させていただきました(笑)m(_ _)m

ということで、

ラスタの帰りに、

鍼灸院さんへ行ってしまいました(*^o^*)

「将来、うちのビルに入ってもらえませんか~ 」

なんて、

口がさけても、

言っておりません(笑)

やっぱり、

鍼はまだ怖くて断念。。

お灸の温かさが、

つぼみやさんの花咲く時代を、

更に、熱く想いださせてくれました(*^o^*)

ぼう~としてたら、

あちち~です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した一日V(^-^)V

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

グッモーニング♪~θ(^0^ )

で、朝ご飯。

今日は、栗饅頭付きです(笑)

満腹ちゃん(^-^;

二週間ぶりに(笑)、大掃除。

ふつかぶりに(笑)、お洗濯。

あ~、

すっきりちゃん(笑)

お腹を八分目に戻す(笑)、ストレッチにも励みました(^_^)v

で、

午前中は終わり。

午後は、

お仕事でお世話になってる方の、

お見舞いと、

出産祝いに、

病院へ行きました。

手土産は、

ん~、

と~、

やっぱり、

“和三盆”にしました。

東京にご挨拶に行く時は、

必ずと言うほど、

ぶどう饅頭か、

和三盆、

です(^_^;)

なぜなら、

お菓子を通して、

徳島の、歴史や特徴を話しやすいからです。

東京の方じゃないですが、

早く良くなってほしい…、

おめでとう…、

を、特別な気持ちにしたいと思いました(^_^)

それから、

東京ついでに、

出張の行程をやっと決めてきました(^-^;

今回は、

全、三日間のうえ、

4件のプロダクションさん、

モデル協会総会もあります。

時間を大切に使わなきゃ。。

だし、能率も考えないと…(^_^;)

ちょっと苦手分野だから、

旅行代理店さんに三回も行ったし(笑)、東京で仕事してたマネージャーにも教えてもらったり…(^_^;)

旅行代理店の担当の方も、めちゃめちゃ親切で、至れり尽くせりしてもらったから、

もう大丈夫です(笑)

多分…(笑)

そういえば、

今までの出張は、

ここまで、苦労して準備しなかったなぁ(^_^;)

何が変わっんだろう?

…うんうん、い~っぱい変わってる。

いいことです。

成果がある気がします(^∀^)ノ

おっと、

既に、

6時すぎ(^_^;)

事務所に行きましたが、

全員の上履きもあるし~、

もちろん、

みんな帰っちゃってます。だぁれもおりません(^_^;)

“紫芋のタルト”なるものが(^∀^)ノ

いつ行っても、

おやつにありつける事務所です(笑)

スタジオでは、

アクターズ生が、

次のライブに向けて、レッスンに励んでおります。

その足音が、BGMになって、

落ち着いて、雑務がはかどりました(^_^)v

と…、

突然、

ものすごい光が窓から差し込みました。

新町川の方をのぞいてみたら…、

めちゃめちゃ大きい船が…(*^o^*)

川にでかい船。

『白鵬挙式』や『LEDアートフェスタ』以来のことです。

明日、なんかあるんかな?

でも、

間近で得した気分です(^_^)v

アクターズ生が帰るのを待って、

私も終了ー。

コンビニで、

川原マネ、推薦の“ジャージー牛乳プリン”と、

カロリー抑えて、

“海藻明太子スパ”を買って帰りました(*^o^*)

充実した一日でした。

今日は、

簡単メニューでちょっとゆっくりしたいと思いますV(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇んぼうと器の正体(-"-;)~

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

結構、深刻なお電話が二本…。

両者、男性。

3〇才と5〇才の方。

そういえば、5月の最初にも、ひとり男性で同じような相談があったなぁ…。

どうしたものかなぁ…(-.-;)

深刻すぎるので、

やっぱり…、

内容は伏せます(笑)

(`ヘ´)

変な電話で、

朝から負のオーラに包まれそうでした(^_^;)

事務所は、(私は、か?(笑))

今日は暇です(笑)

ミーティングしたり、

また、ミーティングしたり(笑)、

買い出ししてもらったり、

ホームページリニューアルチェックしたり…、

夜は、

“アンセゾン”のレッスンです。

花柄ボトム。

靴下、かわいいね(^∀^)

ボーイズデニム。

ちゃんと、破れてます(笑)

控え室の、

さく子と私の、ボトムです。

ねっ、

暇そうでしょ(笑)

自分自身、

満足する仕事が出来てないなぁと思う時や、余裕がない時ほど、

まわりには、優しく(^_^)

ホントに忙しい時でも、

「たいしたことしてないよ~」って言える。

それが、

人の“器”の正体だと思います。

女性が、

一番男性に求めるものは、

自分の技量は別として(笑)、

“大きな器”だそうです。

まぁ、女性に気に入ってもらえ、ってことじゃないにしても、

今日のおふたりにも、その意味を理解してもらいたいなぁ…なんて、思いました(^_^;)

今日の男性達の話しを受け入れる“器”はありませんでしたから、

そうか、

私も、“器”が小さいってことですかね(笑)

帰りに、

私もスーパーへ買い出しに行きました(笑)

さく子推薦の、

“茎わかめ”はなかったけど、

お酒も飲まないくせに、

乾き物を充実。

あ~、

器の小さいおっさん化したくないよ~(笑)

今夜限りで、

今日のことは忘れちゃって、

“勝”のオーラを放ちたいものです♪~θ(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼の味は長い?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

チョコレートなら、不二家。

でも、マカデミアナッツチョコなら、明治(笑)。

アイスクリームなら、グリコ。

ポテトチップスは、

やっぱり、カルビーかなぁ…(笑)

私の中では、

各種、信頼度100%のメーカーさんです(^_^)v

今夜は、

ちょっと寒かっから、

ストーブに、アイスです(^。^;)

NHKの、お天気コーナーもたまってしまって…、

まとめて観てま~す(笑)

自然に、

迷うことなく、

当たり前のように(笑)

アイスクリームはグリコだなぁ…、なんて、

ふと思いました。

でも、

この信頼度は凄いんじゃないかって思います。

全国に、

そんな人がいっぱいになってる、メーカーさんの道のりは、

紆余曲折だったと思うし、

これからも、

息抜く間もないんでしょうね(^。^;)

そんな今日は、

息抜き(笑)お弁当持参です(^_^)v

しかも、

マネージャーの分も作っちゃいました(^_^;)

有無を言わさず、

食べさせてごめんなさいねm(_ _)m

ということで、

今日は、ほぼ一日事務所にいましたよ。

『徳島コレクション』

の参考にしてください~ってことで、

ガールズコレクションのDVDや、

海外のデザイナーさんのDVDや、

徳島少年少女合唱団のCDや、徳島ギター協会のCD(BGM候補)を、

わざわざ、関係者の方が届けてくださいましたm(_ _)m

しばし…勉強( ̄∀ ̄)

プロでなくても、

プロ以上です。。

ちょっと焦ります…(笑)

頑張ります…(笑)

そんな中、いつもお世話になってる、グラフィックデザイナーの、

中野さんがみえました(⌒~⌒)

中野さん…、

といえば、

アンの代表作、

『徳島コレクション』のグラフィックデレクション、

『コンポジット』のプロデューサー、

をしてくれています。

いつまでも、

信頼できる、

人柄&デザイン(ちょっと上げすぎた?(笑))

だから、

自然に、

迷うことなく、

当たり前に(笑)、

お願いしてしまうんでしょうね。

中野さんは、

クールなとこもあるから、

ん~、

グリコかな?!(笑)

最後の、

訪問者は、

モデルの美由紀ちゃんです(^_^)v

香港のお土産、

『タイガーバーム』を、

スタッフ全員にいただきましたm(_ _)m

懐かしい…、

タイガーバーム。

根拠はないけど(笑)、

万能薬。

なんだかんだで、

何十年もお土産にあるもんね。

これもひとつの、

信頼ですよね。

長い道のり、

良くも悪くもなく信頼を得るか?

同じく、

長い道のり、

特化したものに信頼を得るか?

どちらにしても、

長い道のりに違いはありません。

だったら、

せめて、

夢のようなことを、していきたいですよね(-^〇^-)

さぁ、

“夢をプロデュース”できるのは誰だ~!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフレコでお願いしまーす(^-^)/

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

久しぶりの、

ラジオ出演。。

パーソナリティさんは、

息子?(笑)ぐらいお若い、坂上さん。

差し入れの、

コンビニセット…、

若干、外しちゃいました(^。^;)

対談してもらうのが申し訳ない気分ですが、

聴視対象は、

アラウンド40だから…、

まぁ、許してください~(⌒~⌒)

いつまでたっても、しゃべりに慣れない私です(^。^;)

『音楽の神様』

っていう、

魅力的な番組です。

なぜなら…、

私の次の、

要するに、

来週の出演は、

アンジェラ・アキさんなんです♪~θ(^0^ )

凄いでしょ。

どうせなら、

アンジェラ・アキさんの後が、聴視率、

良かったかも…(^_^;)(笑)

でも、

徳島コレクションのPRと、

アンセゾンのPRをしてきたからね。

更に、

アンセゾンの、出演も決定してまりました!

若干、

反省しながら、

新作デザイナーさんの、

〇〇〇、の、撮影現場にお邪魔しました。

超~、新作なので、

もちろんオフレコですm(_ _)m

メイクルームと、

スタジオをうろうろしたけど、

今日は写メはNGちゃん(^。^;)

ということで、

撮影現場で、気になったベスト②をご紹介~!

①私のストラップの、ベアちゃんとお揃いの、“シルバーベアちゃん”。

モデルのかぁ…? こっちがかわいいなぁ…(^_^;)

②ヘアメイクさん、着用の“パンツ”

ほっ、欲しい…(⌒~⌒) けど、東京で買ったんだって~(`o´)残念…(^_^;)

暇な先生(笑)、

になりそうなので、

そろそろおいとましま~す(^。^;)

って、

3時間近く居ましたけど(笑)

撮影は、順調に、

終わったようで、

それが一番です!

私は、

段取りだけで、

現場では、暇になることが理想ですから(笑)

今日は、

会社に、

ほんの1時間居ただけで、

そのまま、

ジャコモさんへ、打合せです。

こちらも、

具体的な内容は、オフレコですが、

来月、ファッションショーがあるんです(^_^)v

素敵なゲストさんもいらっしゃいますよ~♪~θ(^0^ )

では、

ジャコモさんで、気になったベスト②は、

①最新ボーイズデニム

②ハートビスのカチューシャ

です(^_^)v

欲しいなぁ…。

欲しいなぁ…。

(笑)

今日は、

秘密のプロジェクトの話しが多かったから、

少々、

物欲上昇気味(笑)

ラジオ局、

デザイナーさん、

ジャコモさん、

皆さん、

新しいことに挑戦しているんですね。

お話を聞いてると、

皆さん、今に至るまでに、

まわりに言えないような、大変なことがあった、と…、

口を揃えておっしゃってました。

みんな同じなんですね。。

想いを貫くために、

様々な苦労を乗り越え、

そして、

同じような人達が、

引き寄せられる…、

と実感した日でした。

だから、

いつの間にか、

苦労話しなんて、しなくなり、

そのプロジェクトが、

日の目を見る日のことだけを、

見つめてるような気がしました。

私も、

しっかり、

見つめていきたいと思います(-^〇^-)

さぁ~、

本日の、最終は、

夜マックです(笑)

誰と行ったかは…、

オフレコです(笑)

そんなことは、誰も聞いてないって?(^_^;)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思案⇒前進⇒また思案(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、

企業さまセミナー(^-^;

またまた、

一番のりの私(^-^;

優秀な先生です(笑)

既に、

珈琲、三杯目(笑)。

今日は、

なかなか結論に至りません(^_^;)

皆さんにも、

ゆっくり考えてもらう時間を…、

ということで、

私は、

車中で、おやつタイムです(^。^;)

ちょっと、

優秀じゃない先生です(笑)

最近、

はまりぎみの、

“しっとりバームクーヘン”

二口(笑)(*^o^*)

結論は、

はっきり出ませんでしたが、

同じ内容を、

それぞれが考えて、

「そうなのよ、

同じことでも、

〇言われ方、

〇言われた人、

〇自分の機嫌、

〇集中力、

などなど、

いろんなことが影響して、

受け取り方って違うのよ。。」

だから、

言われ方や言われた人に関係なく、

何を伝えたいか?を聞き分ける集中力、

常に安定した精神状態でいられるか?を、

神経質にならないよう、鍛えなさい!

ということです。

(⌒~⌒)

てな、

セミナーでした(^。^;)

おっと、

事務所に、

W癒し娘の、

“よーこ”と、“やのっち”が(*^o^*)

話してるの聞いてるだけでも、

癒されます( ̄∀ ̄)

例え、話してる内容が、悩み事だったとしても…、

あなた達の場合、

まわりに影響しません(笑)

ん~、

先天性に…、間違いありません(笑)

アクターズスタジオのホームページも、

堤さんの努力で、

形になってきました(^_^)v

どうしたらいいかなぁ…?って悩んでいた時を、

忘れちゃうぐらい(笑)、

ストレスを感じさせないような?

そんなホームページです( ̄∀ ̄)

なんて…、

ちょっと、偉そうな先生です(笑)

さてと、

夜は、

“アンセゾン”の、

収録、で、また収録です(^-^;

アンシーズン”の文字が、

はや、

懐かしい(笑)。。

今日のみんなは、

気持ちが安定してるように見えました。

結果は別として…(笑)

でも、

それが大切なんだよ。

何を言われても、

何があっても、

考える時間は、必要だけど…、

気持ちを安定させること。

だよ。

(⌒~⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ(^_^)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

午前中、凄い雨でしたね。。

いつも、

朝、この橋を渡りますが、今日は吹き飛ばされそうでした(^-^;

そんな中、

まずは、

工業技術センターさんで、

デザイナーズコレクションの打合せです。

話しの途中で、

雑誌“アエラ”の記事を拝見しました。

なっ、なんと!、

中田英寿さんが、

徳島の藍倉で、藍染めをしてる記事ではないですか!(*^o^*)!

“すくも”と呼ばれる阿波藍の原料になるものの、染め体験からされていました。

徳島を訪れる前に、

数箇所、気になる場所やものをピックアップされて、

実際に、三つの場所をまわられたそうです。

で、

最終的に彼の中の、

“徳島を代表するもの”は、

【阿波藍】だったのです。

阿波藍の代表の方がおっしゃってました、

「阿波藍の良さを理解するには、染めの経験をするのが一番なんです。」

「中田英寿さんには、それがわかってらっしゃったのかも知れませんね。」

と。

常に、時代の最先端をいく彼の目にとまあった、阿波藍。

その魅力を、

更に、

ファッションショーを通じても、お伝えしなければいけません。

商品化していく道のりは長そうですが、

まず、徳島県人の私たちが、理解していきたいと思います。

ありがとうございます、中田英寿さんm(_ _)mですね。

今日は、

まだまだ、

ニュースがありますよo(^-^)o

アンモデルエージェントに、

新しい仲間がいらっしゃいました!

マネージャーの、

田村健さん。

あれっ?…、

ですです、

通称“たむけんさん”ですよ~(笑)

と、

私も呼ばせてもらうことにいたしました(^_^)v

今日、

モデルの皆さんにも、

ご挨拶メールさせてもらいましたので、

事務所で会ったら気軽るに声かけてくださいね。

ようこそ(*^o^*)、

これから、宜しくお願いします(^-^)/

“一緒に徳島を魅力ある場所にしていきましょ~う入社式”(笑)をしましたよ。

と…、

こんな日に限って、

ちょいバタな事務所です(^-^;

(でも…、( ̄∀ ̄)

こっそり、ソフトクリームを食べた私には、絶対誰も気付いてないでしょ?(笑))

モデルスクール生12人と、

アンセゾンの4人+関係者の方達で、

スタジオも満配です(笑)

結構、長い一日でした(^_^;)

初めてのショーに出るスクール生は、ちょっと技術が上がったり、

初めてのライブをする、アンセゾンはちょっとお疲れモードかな?。。

そうそう、

今日言えなかったけど、

アンセゾンの衣装デザインが完成したんだよ(^_^)v

みんなの押し迫った気持ちを考えると、

今日は、最小限の伝達事項にしました(笑)

でも、

たむけんさんも、

中田英寿さんも(笑)、

スクール生も、

アンセゾンも、

ようこそ~、ようこそ~、

いつでも、

どんな時も、

大歓迎ですからね~♪~θ(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の私は、お客様~(^_^)v

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ブライダルフェア&撮影会日和ですね~。

いろんな会場で、モデルがお世話になっています(^_^)v

差し入れを悩んで…、

結局、コンビニセットです(笑)

いつも、

ブライダルセミナーでお世話になってる会場へ見学に行くことにしました。

挙式は、

両家の両親役のモデルさんもいらっしゃいます(*^o^*)

リアルで、

ちょっと感動しました。。

披露宴でも、

その演出から、モデルの気持ちが伝わってくるような感じでした。

お客様を見ていても、

こっそり会話を聞いてると(笑)、

自分たちの、“その日”を想像し、楽しんでおられました。

「乾杯~!」

って、

私もお客様席で、

しっかり、

モデルの立ち振る舞いをチェック!(^ー°)(笑)

“その日”のために、

参考になる動きが出来てるか?のチェックです(^。^;)

結果は、

私の言葉より、

お客様やスタッフの顔を見たらわかりますよね(o^∀^o)

そこが、

場を読めるモデルと読めないモデルに分かれる、大事なとこですからね。

なので、

とっても良かったですよ!(^ー°)

撮影会の現場からも、写メが届きました(^O^)

同じく、

カメラマンたちにも喜んでいただけたみたいで、

モデルもマネージャーも、良かったですね(o^∀^o)

気を良くして?…(笑)、

今夜は、

女子マネミーティングに、

日出蔵に。

〇大盛サラダ

〇丼系

〇ケーキセット

さぁ、

誰が何を食べたでしょう(?_?)

〇ホットいちごジュース

〇ブレンド

〇カプチーノ

さぁ、

誰が何を飲んだでしょう(?_?)

個性、

バラバラ(笑)

感動するとこも、

気になることも、

人それぞれ。

でも、

何故そう考えるのか?を理解しよう、

相手を理解したいと思えたり、

逆に、思ってもらえることは、

一緒に仕事をしていくうえで、

とっても大切。

更に、

自分の考えを変えなきゃいけないことも、

同じ方向を向いて進む時は、

あるかも知れません。。

間違いなく、

人の気持ちを変えるには、

自分の気持ちをぶつけなくてはいけません。

マネージャーとモデル、

マネージャーとマネージャー、

私とマネージャー、

マネージャーとクライアント、

クライアントとモデル、

とか、

とか(笑)、

いろんな関係性の中で、

何を?、

どこまで?、

という判断は個人にかかります。

そうゆう個人が、

つながりあって、

ひとつの仕事になったり、

成功につながったりするんだなぁ~って、

お客さんの立場になって気づくことってたくさんありました。

だから、

今日も、

マネージャーやモデルさんとたくさんの話しが出来て良かった…、

と思いました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラクゼーションは、自然がいいか?人工がいいか?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

4時起き~(^。^;)

もちろん、

いてもの、体力補給は忘れない(o^∀^o)

9時から15時半まで、

内の海公園に行きました(^_^)v

実は、

明日、ここで、

ある写真クラブさんによる、

モデル撮影会があります(^_^)v

その下見…、

というわけではないですが、

撮影会より長時間いてしまったわ(-"-;)

使いやすい場所ですね。

公園スペース

運動スペース

マリンチックスペース(笑)、

などなど、

設備も充実&きれいです。

パンプスだってすいすい歩けちゃう(^_^)v

パンプス脱いでリラックスもオッケー(^_^)v

日焼け対策したけど、

今日は焼けちゃいました(^。^;)

おかげで、

帰り道、

マックシェイク“L”ですし(笑)

ふぅふぅ言いながら、

会社に戻りました(笑)

楽しそうな声に引きこまれる…ような、

アクターズのレッスン中です♪~θ(^0^ )

ゴールデンウィーク明けで、

生徒さんたちから、

各地のお土産が並んでました(^O^)

嬉しいですm(_ _)m

それぞれ全て、いただきました(笑)

公園…、

アクターズ生の歌声…、

お土産のお菓子…、

うんうん、

体力補給のサプリより、

リラックス&元気になりそう…。

やっぱり、自然が一番!

ごめんなさい!

人工の力をいただきに、

今夜は、

お灸に挑戦してまいりました(^。^;)

さとみちゃん(老舗有名写真館の)の、

推薦をいただき、

あの有名な、

エッセイストさんも絶賛したという、

某針灸院。。

ネームに弱い私です(笑)

ん~、

なんとも言えない、

言わないけど(笑)、

一夜で、体力回復です(*^o^*)

〇背骨、ほぼ歪みなし!

◎骨盤、歪みなし!

▲肩コリは、人並み~

×足のハリは、まぁまぁひどいみたい…(-"-;)

やっぱり私は、

ウォーキングしすぎかぁ~? (笑)

でも、

自分の身体をじっくり、正確に見てもらえただけでも、

良かった。。

ウォーキングインストラクターだから、

なんか、大丈夫!、

なんて思ってたし。

良かった、

良かった。

明日の体調が楽しみです。

もし、

良く変わってたら、

人の手には、叶わないってことです。

そしたら、

ウォーキングにも、

ボディタッチ(笑)を取り入れることにしたいと思います(*^o^*)

▲写真は、針灸院さんの看板猫ちゃん。

まるでマッサージしてくれてるかのように素早く動いてました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喜んでもらえてるのは嬉しいから…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

ランチをかねて、

打合せ。

雨のせいか?、

ちょっとだけ気分はしょんぼりだけど…(-.-;)

女性を美しく&元気にするイベントの打合せなのにね。。

主催者の方から、

招待状をいただきました。

でも、

お客さんとしてではなく、

ウォーキングセミナーや、

モデルたちが、ショーをさせていただいたりと…、

もちろん、呑気に構えてられません。

歳を重ねるごとに、

ただ行くだけでは許されないというか、

期待されることの、質がどんどん上がっていくように思います。。

今日の打合せは、

そのプレッシャーか?、

私も、気楽に行きたいよ~(笑)、

なんて思ったりしてしまいました。。

申し訳ないですね…(^。^;)

会社に戻る途中、

気分を変えよ~大作戦(笑)

妄想できる(笑)、旅行代理店です(`o´)

今月、来月と、

出張もあるからね。

ついで、ついで(笑)

でも、

やっぱり、

どっか行きたいなぁ(*^o^*)

やっぱり妄想かなぁ?(笑)

会社では、

月例レッスンで、

モデルさんたちが集まって来ました!

今日は、ティーンモデルさんが多いです。

スタジオをのぞいたけど、

秀美先生が…、

どこにいるのか?、探すぐらい同化してました(笑)

動きを見たら一目瞭然なんですけどね(笑)

月例も、名残惜しく、

夜は、

ある企業さんの会食に参加です。

社長、

専務、

社員さん…の中に、参加(-.-;)

しかも、社長のお宅。

普段、セミナーをさせていただいてるところなんですが、

社内水入らずに参加だなんて…。

上手く、

感想を述べられません(笑)

それだけ、

親密に思ってくださってるのは承知なのですが。。

私の努力も、

ちょっぴり貢献して、

社員さん同士、

以前よりいい雰囲気になってたから、

まぁ、いいか。。

ちなみに、

和気あいあい系(笑)、幕ノ内弁当をいただきました(^_^)v

帰りに近くのカフェで、

飲み直しです(笑)

何がどうってわけではないんですがね。

ちょっと、

考えてみて。

で、それから、

やる気が出しますから~(o^∀^o)

考えることだらけで、

なんて、私のキャパは狭いのか?と…、

思ってはいけませんね(笑)

明日は、

お天気(^_^)v

早起きして出掛けるぞ~♪~θ(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンスタ・アンステより…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

アンスタジオ、

大活躍です(*^o^*)

まずは、メンズウォーキングレッスン。

私…、

花嫁役…。

花嫁になったこともないのに、

ごめん(笑)

でも、

時々、

花婿役もやりますから、( ̄∀ ̄)許してください(笑)

で、

夜は、

デビュー目前の、

“セゾン”のレッスン。

今日は、

収録です(^_^)v

ますは、

ゆっき~から。

そして、

しょうこ。

それから、

なるちゃん。

ラストは、

さくこ。

ボイトレの成果は出たかしらね…(^。^;)

収録が終わって、

ステージフォーメーションです。

アンのスタジオは、

横長の形だから、

アスティのステージを想定しやすいです(^_^)v

歌も、

フォーメーションも、

まだまだこれからだけど、

一歩進んだって感じです(^。^;)

来週からは、

ぎっしりスケジュールが入ります。

ここのスタジオでも、

泣いたり、

笑ったり、

落ち込んだり、

感動したりするんだろうな…(ρ_;)

でも、

きっと、素晴らしいステージになるよ~♪~θ(^0^ )

ねっ、セゾン。

!(^ー°)

ステージといえば、

徳島で、“ベリーダンス”のパイオニアとも言える、おふたりのダンサーさんが、別件で、偶然いらしてました(o^∀^o)

テレビやライブを見ていたので、

嬉しくって、

記念写メいただきました~V(^-^)V

ベリーダンスの動き、

どうなってるのか?、とっても気になります。。

モデルには、ない動きだからなぁ。。

ステージパフォーマンスも素晴らしいし。

やってもらいたかったけど、

言えんかった(笑)

そして、事務所でも、

高松で、

“台湾キャンペーン”のステージイベントが終わった、モデルやマネージャーが帰って来ました!

お土産も、たくさんいただきました~(o^∀^o)

今日は、

事務所も、

スタジオも、

とっても賑やかで、

それぞれステージにかける熱意で、

暑~い、熱~い、事務所になりました。

ホントに暑~い夏まで、

熱いまま行こうね、

ねぇ、みんな。

!(^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しくない性(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

せっかくのお休みだから、

朝早く起きて、

昨日、雪乃さんにいただいた、

バスグッズで、

朝からリラックスタイムを過ごしてぇ~、

更に、

特大スチームにあたりに(笑)行きました・

お昼前に、

恒例モーニングです(^_^)v

毎週、毎週、

全くメニューが同じなんて…、

まぁ、ひとつの、

“性”でしょうかねぇ。。(笑)

自宅に居ても、

落ち着くわけはなく(笑)、

調べものに、本屋さんへ~・

本屋さんに来たら、

必ずチェックする、

ダイエットコーナー。

いえいえ、

決して、ダイエットなんかしませんが、

流行りは、

チェックしておきたいものですから(^。^;)

まぁ、これも、

ウォーキングインストラクターの“性”(笑)

ふむふむ…、

この前とそう変わりはないみたい。

良かった(笑)

買ったのは、

こちら、

ファッション誌の王道を行く、

『FIGARO』。

パリが気になったのももちろんですが、

探してた特集がありました(^_^)v

で、

昼すぎには、

やっぱり会社に来ちゃいました(^-^;

もちろん、

だぁれもおりません(^。^;)

そこで、

自主練と、

あるショーの導線を考えてました・

『FIGARO』ちゃんも活躍しました(笑)

えっ?

既に、

夜。。(-"-;)

う~、(-"-;)

休みらしく、

せめて、

スーパーに寄って、

料理でも、って感じですね、と心を入れ替えました(笑)

ん?

温泉卵って、

売ってるんですね(◎o◎)

知らなかった。。

しかも、美味しい(o^~^o)

遅くなっちゃいましたけど、

今夜は、

温泉卵中心メニューで、

冷やしうどんと、いかの天ぷらを作りました(*^o^*)

そうこうしてると、

川原マネから、現場写メが届きました(o^∀^o)

写真があると、

更に伝わってくるものがありますよね。

そうか、そうか、

そんなんだ。。

連日、頑張ってるんよね。。

とか、

やっぱり、

どこに居ても、

あ…、自宅には居ませんが(笑)、

みんなの仕事や、

これからの事が気になって…。

決して、

悲しい性じゃぁ、ございません(笑)

ごくごく普通の、性分ですから!(^ー°)

あ、

今日は、子供の日だったんですね(^-^;

(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは、セゾンの春が来る。

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

お弁当作りました(^_^)v

しかも、

餃子弁当。

シンプルだけど、

美味しいんだよ~(^_^)v

なぜなら、

今日は、

事務所ですることがいっぱい(*^o^*)

“アンセゾン“完成までの、の数々のプロセスがスタートするから。。

腰すえて、

やるぞ~!の、

餃子弁当です(笑)

まずは、

声楽の先生の、

ボイストレーニング。

基礎の基礎だから、

単調であまり楽しいイメージがないように思いますが、

違いました!

真剣であり、

時には笑いあり、

納得した表情あり、

で、あっと言う間に、

2時間が過ぎました。

レッスン中、

声楽の先生だけではなく、

アクターズのボーカルの小川先生や、

プロデューサーの高橋さんも来てくれました。

ありがたいですね…、

皆さん、

アンセゾンの成功を祈ってくれてる以外の何物でもなくて…。

ありがたいです(;_;)

幸せものの、

セゾンちゃんっ(笑)

ボイストレーニングが終わった後は、

子供のような、

無邪気なセゾンちゃん(笑)

休憩の後、

次は、

衣装会議です。

『徳島デザイナーズコレクション』で、お世話になっている、

デザイナーの紫苑さんに、

ステージ衣装を製作していただくんです(o^∀^o)

まずは、採寸から…。

細かいことは、言いませんが、

セゾン~っ!

体型管理、

宜しく(笑)

の、

そばから、

おやつをお出しした私はやらしいでしょうかね?(゜∀゜;ノ)ノ

そんな、誘惑には負けないよう、

宜しく(笑)

何がどう転んでも、

後、

一ヶ月(^。^;)

セゾンのみんなが、自分たちの人生を、

振り返った時、

想い出の春になるように。

かけがえのない春になってほしいと思います…。

PS

デビューは、

6月19日に決定~\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

一本の電話から、

汽車の旅が始まったのです…。

昨日を疲れを取ろう~と、

自宅で、特設足湯(o^∀^o)

今朝は、足から、オハヨーさんです(^O^)

ゆっくり会社に…、

と思いきや…、

昔、お世話になった海南町(今は海陽町?)の方から、お電話が。

依頼していただくお話しに、

お越しくださる的な内容で…(^_^;)

て、わけにはいかないですよね。。

はいはい、

行きますとも(笑)

今日しかないから、私が出向きますとも!(笑)

しばらく、

山道(笑)を、車で走ったけど、

待てよ…(゜∀゜;ノ)ノ

せっかくなら、

旅行気分で行ってみよう(゜∀゜;ノ)ノ

南に行く時は、

必ず立ち寄る、

溜池、

通称“秘密の溜池”(笑)

と、

勝手に思ってるだけだけど、

“願い事をする時用の、神社とお寺の間みたいなとこ”(笑)にも寄りましたし。

で、

更に、

思い切って、

途中の駅に車を停めて、

数十年ぶりに、

“汽車”に乗りました( ̄∀ ̄)

半分は、汽車で行こう~(^O^)

残念ながら、

車内に昔の面影はないなぁ…(;_;)

一両しかなかったから、

汽車ならではの、継ぎ目の雰囲気もわからなかったし…。

でも、

先頭から、“かぶりつき”できるんですね(o^∀^o)

車掌さんの隣で、

ずっと、ずっと、立ったままで、

かぶりついてました、私(笑)

南への道のりは、スリル満点。

トンネルもめっちゃ多いし、

山と山がせめぎあった細い道。

「もうちょっと前に行っていいですか?」

って、勇気出してみたけど、

なんなく、

却下されちゃいました(笑)

帰りに、

日和佐駅に降りてみました。

“ウエルカメ”効果で、

様々な工夫があり、賑わってました(*^o^*)

わっ、

本物の足湯だぁ~( ̄∀ ̄)

ってことで、長居してしまいまして(^。^;)

真っ暗な、駅になっちゃいました(^_^;)

やっと、たどりついた暗くなった駅は、

昔と変わらない感じに見えました。

いろんな想い出がある、

その駅に車を停めてたのは言うまでもありません。

一本の電話のおかげで、

二度とかえれない、28年に、

ちょっとだけ戻った気分になれて、

“あの頃”を歩いて感じることが出来ました。

あの駅は、

いつまでも、

そのままでいてほしいなぁ。。

海陽町の打合せは、

想い出の駅のおかげで、

上手くいきましたよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸メリケンフェスタ

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

久々の、

5時起き…(^。^;)

というか、

あんまり寝てない…(^。^;)

でも、

私だけじゃないですよね、

み~んな早起きして、

いざ~、

神戸~(o^∀^o)

でも、やっぱり、アリナミンとキュウピーは忘れられない私(笑)

思ってたより、渋滞なくて、

余裕のパーキングです(笑)

今日は、

松本マネと田村マネの3人でのお出かけです。

私の運転で、

ごめんなさいね~( ̄∀ ̄)、

きっと、自分が運転する方が、マシだと思ったに違いありませんでしょ(笑)(^。^;)

あ、

田村マネは、

5月から、

アンモデルエージェントに入社する、

新入社員さんです(^O^)

彼のことは、

またおいおい…。

今日は、

“神戸メリケンフェスタ”に、

アクターズスタジオ【関西】【金沢】【徳島】が、

大集合~です(o^∀^o)

各スタジオごとに、選抜されたユニットの、

スペシャルライブ。

略して、

“アクステ”らしいです(笑)

「徳島校エイエイオー!」

です(^_^)v

トップバッターを見守る、みんな。

ラストバッターを見守る、みんな。

他校のユニットを真剣に見る、みんな。

出番前は緊張したり、出番後には反省したりする、みんな。

そんな、

いつものレッスンとは違う顔の、みんなを見れて良かったです。

最後は、

各スタジオ全員が勢揃いしたフィナーレ。

徳島では、

経験できない“何か”を、

アクターズ生も、

マネージャーも、

そして、私も、

感じることが出来て、

ホントに来て良かったと思いました。

それから、

せっかくなので、

“モザイク“まで足を運び、みんなでランチしました。

デートで来た(笑)、モザイクとは、

お店も景色も変わってましたけど…(*^o^*)

違う形で賑わっていて、

なぜだか、ちょっとホッとしました(*^o^*)

それから、

またまたせっかくなので(笑)、

アクターズ関西校の、ダンスと演技のレッスンを見学させていただきました。

こちらもまた、

徳島校とは違う“何か”を感じることが出来ました。

アクターズスタジオは、

関西や金沢と、

いい関係を、築かせてもらっています。

たとえ地方でも、

地方と地方が力を合わせると、

大きな力になります。

是非これを、

モデルエージェントにも、活かしていきたいと思います。

関係校の前田社長、

金沢校の前沢社長、

本当に、ありがとうございますm(_ _)m

いつか…、

“徳島フェスタ”が、できる器になったら、

その時は、

また力を貸してくださいm(_ _)m

と、

そう渋滞もない、帰り道、

願った私でありました。

の割には、

乱暴な運転で、

ごめんなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルルばんざい~(^_^)?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

昨夜は、

いろいろあって…、

そんな流れで、

“朝まで生テレビ”

朝まで観ちゃいました(⌒~⌒)

ほり〇えもんが出演していて、

内容は別として…、

彼の話しは、

難しいことでも、私には、凄くわかりやすく理解できます。

理解力が高い人にでも、低い人にでも、

理解させる能力って、どうしたら身につくのか?、

教えてください~!ほり〇えもん、て感じです(笑)

だけど、少々寝不足だぁ~(^。^;)

そんなことも関係なく(笑)、

5月が始まりましたね~。

事務所のスケジュールも、

“いっぱいになりますようにカレンダー”(笑)

に願いを込めて…と、

私が書き込みますよ~(^_^)v

まずは、

昨日、高松からお見えのお客さまを、

事務所界隈をご案内しました。

(※ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アンモデルエージェントのすぐそばには、歓楽街です(笑))

昼間の歓楽街ですが、

観光客が結構いらっしゃいましたよ(*^o^*)

あっ、

そうそう、

ゆっくりはしてられません!

明日は、

朝早く起きて、

神戸に行くんです(^∀^)ノ

だから、

明日の、よ~い、よ~い。と。

当然~、

車をキレイにして、

&間食の確保に~(笑)

というのは、

たてまえで、

体力補給…、

いや、補強(笑)準備。。

本命は、

最近、気に入ってる、

“煌潤”(笑)と、

“アリナミンV”。

…があれば、

明日もつかなぁ…(^。^;)

に、加えて、

頭のマッサージまで行きました(^∀^)ノ

って感じで、準備オッケーです( ̄∀ ̄)

更に、合間に、

ある撮影の、衣装の準備をしました。

なんと…、

マラソンの衣装です(^∀^)ノ

得意分野じゃ~ん(^_^)v

待てよ…、

毎年、毎年、

大会ひとつは走ってたあの頃。。

そう昔のことでもない。。

大会前夜でも、

暴飲暴食しても、

少々寝不足でも、

一日ぐらい、

かぁるく走ってた…、

よな。。

なのに、

こんなことぐらいで、体力補強…って。。

何が違うのか?

ほり〇えもんに聞いてみたいです(笑)

懐かしいあの頃だけど、

納得できてません(^。^;)

でも、

とりあえず、

堤さんが、買い出し(笑)してくれたお惣菜食べて、

今日は早く帰ろっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »