« 神戸メリケンフェスタ | トップページ | まずは、セゾンの春が来る。 »

駅…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

一本の電話から、

汽車の旅が始まったのです…。

昨日を疲れを取ろう~と、

自宅で、特設足湯(o^∀^o)

今朝は、足から、オハヨーさんです(^O^)

ゆっくり会社に…、

と思いきや…、

昔、お世話になった海南町(今は海陽町?)の方から、お電話が。

依頼していただくお話しに、

お越しくださる的な内容で…(^_^;)

て、わけにはいかないですよね。。

はいはい、

行きますとも(笑)

今日しかないから、私が出向きますとも!(笑)

しばらく、

山道(笑)を、車で走ったけど、

待てよ…(゜∀゜;ノ)ノ

せっかくなら、

旅行気分で行ってみよう(゜∀゜;ノ)ノ

南に行く時は、

必ず立ち寄る、

溜池、

通称“秘密の溜池”(笑)

と、

勝手に思ってるだけだけど、

“願い事をする時用の、神社とお寺の間みたいなとこ”(笑)にも寄りましたし。

で、

更に、

思い切って、

途中の駅に車を停めて、

数十年ぶりに、

“汽車”に乗りました( ̄∀ ̄)

半分は、汽車で行こう~(^O^)

残念ながら、

車内に昔の面影はないなぁ…(;_;)

一両しかなかったから、

汽車ならではの、継ぎ目の雰囲気もわからなかったし…。

でも、

先頭から、“かぶりつき”できるんですね(o^∀^o)

車掌さんの隣で、

ずっと、ずっと、立ったままで、

かぶりついてました、私(笑)

南への道のりは、スリル満点。

トンネルもめっちゃ多いし、

山と山がせめぎあった細い道。

「もうちょっと前に行っていいですか?」

って、勇気出してみたけど、

なんなく、

却下されちゃいました(笑)

帰りに、

日和佐駅に降りてみました。

“ウエルカメ”効果で、

様々な工夫があり、賑わってました(*^o^*)

わっ、

本物の足湯だぁ~( ̄∀ ̄)

ってことで、長居してしまいまして(^。^;)

真っ暗な、駅になっちゃいました(^_^;)

やっと、たどりついた暗くなった駅は、

昔と変わらない感じに見えました。

いろんな想い出がある、

その駅に車を停めてたのは言うまでもありません。

一本の電話のおかげで、

二度とかえれない、28年に、

ちょっとだけ戻った気分になれて、

“あの頃”を歩いて感じることが出来ました。

あの駅は、

いつまでも、

そのままでいてほしいなぁ。。

海陽町の打合せは、

想い出の駅のおかげで、

上手くいきましたよ~(笑)

|

« 神戸メリケンフェスタ | トップページ | まずは、セゾンの春が来る。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/34507912

この記事へのトラックバック一覧です: 駅…:

« 神戸メリケンフェスタ | トップページ | まずは、セゾンの春が来る。 »