« 構えちゃダメよ、“教えてください姿勢”でね。 | トップページ | なぜだか、達成感が、ありません。。 »

揺るがないように、鍛えることがプロへの道

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

超~早起き(`∇´ゞ、

今年で、25年目を迎える、

【新趣帯結び発表会】のショーがありました。

帯結びの新作発表会のような感じです。

もちろん、私だけじゃなく、

モデルも美容室の先生も超~早起き。

しかも、

美容室の先生方は、

朝5時ぐらいには、自分の身仕度を終えています。

こんな先生方に、

私は鍛えられました。

ある先生に話しを聞いてみました。

いつから、体力も精神力も強くなったのか?…と。

決して、

最新から鍛えぬかれてたわけではなく、

”仕事をするために必要な様々な力“が、

何があっても、仕事を続けていたら、自然についてきたそう。

振り返ると、

モデルエージェンシーを始めた年から、毎年、新趣帯結び発表会のお仕事をさせていただいてます。

丸22年です。

あの時、

美容学校に通ってた18歳だった、美容師の先生の娘さんも、

今は40歳。

そして、

お母さんの代わりにステージで帯結びを発表している。

娘さんの頃は、

体が弱くて、

体力もなくて、

仕事なんかできるのか?って心配してた話もしてくださいました。

“仕事に必要な力” って、

職業で違ってくると思います。

仕事だけじゃなく、

学生でも、

主婦だって、

みんなそう。

まぁ、それがなかなかわからないから、要らないところに力が入ったり、

ちょっとしたことで気持ちが揺らぐのかも知れません。。

私も現役の時、

経験させてもらった、帯結び発表会。

いろいろあるけど、

歴史も含めて、

特別な想いを、語りついでいきたいと思います(゜∇゜)

やっと、

ランチにありつけたのは、15時だったでしょうか(笑)

ちょっと、

川を見ながら、過去を振り返ってみました(笑)

さぁ、

セゾンも、

今日は大忙し(`∇´ゞ

まずは、

初のテレビ出演。

そして、

ステージ合同リハーサルです。

目まぐるしい一日でした。。

途中、

川原マネから、

差し入れをいただきました。

そして、

今朝、いろいろ話してくれた先生と、夜マックに行きました(笑)

そんな、

普段よりも、ちょっとプラスの気遣いをいただいただけで、 眠かったけどマックに来てよかった~(笑)

…、じゃなくて、

仕事してきてよかった~と思います。

単純なんです(笑)

だから、

みんな~、

続けて、

必要なとこに力つけて、

強くなろう。

ね。。

では、

超~長な一日をダイジェストでどうぞ~(笑)

(-.-)zzZ

|

« 構えちゃダメよ、“教えてください姿勢”でね。 | トップページ | なぜだか、達成感が、ありません。。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

ゴジカル!見ました!!

モーターショー楽しみにしています。

投稿: こばし~ | 2010年6月15日 (火) 07時27分

こばしさ~ん。
いつもありがとうございますm(_ _)m

土曜日は、私も会場でうろうろしてますので、声かけてください~(゜∇゜)

こばしさんが10人ぐらい連れてきてくれるから、セゾンも、モーターショーに貢献できますよね~(笑)(*^o^*)

投稿: あおえ | 2010年6月17日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/35262212

この記事へのトラックバック一覧です: 揺るがないように、鍛えることがプロへの道:

« 構えちゃダメよ、“教えてください姿勢”でね。 | トップページ | なぜだか、達成感が、ありません。。 »