« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

健康診断は不健康になる日(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

やって来ました~、

年に一度、

避けられない、

苦疲の日(笑)

食事制限だけでも、

頭痛あり(-"-;)

100人はいるよなぁ…。

食堂がレストランになっとるし(笑)、

病院に行っても、

今日だけは、わたしたち、

“お客さん”ですo(^-^)o

そうです、

今日は、

人間ドッグちゃん(笑)

一日、『81番さん』のわたし(笑)

去年は、

バリウムで吐いて倒れかけて、医務室送りだったからなぁ…(笑)

かといって、

胃カメラは、絶対、拒否る(笑)

ちなみに、

苦疲No.2は、

『採血』( ̄∀ ̄)

今日は、

いつもに増して、

下が56、上が78と、80を切った血圧くん(笑)

低血圧は、

体に負担はないけど、

診断の日は、

甘いものも摂取できてないし、

キツイです( ̄∀ ̄)

もちろん、

苦疲No.1は、

『腹部検査』、、

いわゆる、

バリウムくんです(笑)

私:「バリウム全部飲めない感じです。。、去年、吐いて迷惑かけたんで、心配なんです。。」

看護士さん:「ゆっくり飲んで結構ですよ(-"-;)」

私:「ちょっと休んでからでいいでしょうか?」

看護士さん:「ゆっくり飲んで結構ですよ(-"-;)」

私:「では、もう一度飲み方教えてもらえますか(^-^;」

看護士さん:「ゆっくり飲んで結構ですよ(-"-;)」

って、、

同じセリフを三回言っていただいた(笑)

余程、いらついたんでしょうねm(_ _)m

案の定、

腹部検査後、

きれいなレストランで、休ませていただきました(笑)

おかげで、

9時ー4時の、

長時間ドッグに、なっちゃいました(^-^;

合間で運動したり、

そうそう、

毎年、超お楽しみの、

ランチも、

検査間にいただきました(^-^;v

とろろたらいうどん、キノコの炊き込みご飯、和風ロールキャベツ、小松菜のえひたし、抹茶プリン…などなど。

ヘルシーにそうに見えて、614㌍もありますよ~。

お腹痛くても、

完食いたしましたー(^_^)v

そんなこんなで、

ドッグちゃんは終了ー(^_^)v

さて、

夏を楽しまなきゃってことで、

夕方から、近所のお祭りに出かけました☆

久しぶりに、

ヨーヨー釣りや、

金魚すくい(ん、?、誰かのblogにあったよね(^-^;)もやってみたりして…。

まぁ、

気分だけでもね。

しかし、

そこそこ糖分不足(⌒~⌒)

ちゃんとした(笑)ケーキ屋さんで、

ザッハトルテと、モンブランとチーズケーキ買って帰りました。

ちゃんとしたケーキ屋さんでも、

買うのは、

オーソドックス&シンプルなケーキです(笑)

気が小さいよね?(笑)

お祭り行ったり、

ケーキ食べたり、

ごまかそうとはしたけれど、、

ダメだ~!、

今日は、

どう頑張っても、

ぐったり&苦疲。。

なんて、

不健康な日なんでしょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚活ウォーキング?(`o´)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

とある会場…。

軽快に階段を上がり、、

ふっふっふっ~ん(笑)

えっ?、

縄文時代の土器の破片?、、

なんかも通りすぎ、

普通(笑)の会議室に到着いたしました(`∇´ゞ

ミルキィーとグリコに助けられ(笑)、

今日も頑張ってま~す!

えへん(^∀^)ノ

今日も活躍します、

クイックル棒(笑)

お掃除するんちゃいますよ~。

とある会での、

ウォーキングセミナーです(*^o^*)

さて、

さて、

今日のウォーキングは普段と、ちょっぴりちゃいます。

なぜなら、

婚活ウォーキングだからです(笑)

ブームになってる、

よくある“婚活”ではなく、

真面目で、

きちんとしてて、

お手伝いする方は、皆さん、ボランティアです。

あ、、

私が、婚活するんじゃないですよ(^-^;(笑)

わかっとるか…(笑)

でも、

若干、

ちょっぴり、

気になることは、

なります(笑)

登録者を増やすオープニングイベントで、

ウォーキングレッスンをさせていただきました(*^o^*)

新しいウォーキングを披露してまいりました(笑)

ウォーキングに、

いや、

真面目な婚活に興味のある方は、

お問い合わせくださいまし~(`∇´ゞ

帰り道、

またもや、

“ベジブル”で、

優秀お野菜購入(笑)

今日は、

米粉のフォカッチャや、

レンコンナゲットなどに挑戦。

美味しかった~(^_^)v

腹ごしらえも出来たとこで、

スタジオは、

月例ウォーキングレッスンと、

セゾンのライブリハーサルを見学。

あ、

こんな制服見つけちゃいました(*^o^*)

こ、これは、

アクターズ生の衣装ですね(^-^;

話しをもとい。

え~と、

月例の先生、

秀ちゃんは、

いろんな意味で、

プロ意識を教えてくれます。

私も学べることあります(^∀^)ノ

セゾンも、

自分達のステージっていう意識、、

見えてきたように思います(^∀^)ノ

何をするために、

みんなが集まるのか?、

協力してくれる人達が、

何を見てるのか?、

いろんな考え方を、相まわせながら、

“どっから見てもプロ”になってほしいです。

そろそろ、

0時です(^-^;

体も気をつけて、

25分のステージだけど、

歌は初心者でも、

ステージに立つ以上は、

プロ意識を持って、

いくんだよo(^-^)o

て、

ことで、

あたしは、

帰ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお月様

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

朝、

玄関先に、

なんだ?

(・_・)エッ..?

クロレラ?

黒酢?

カルシウム牛乳?

やら、

置いてあるんだけど…。

なんか、

ピンポン鳴ったような?、鳴ってないような…。

やっぱり、鳴ったか(笑)

ちゃんとしたメーカーさんのだから、安心だけど、、

確かに飲みにくいよね(笑)

さてと、

間もなく、8月。

予定表がいっぱいになりますように\(^ー^)/

てな感じで、

決算月の

月末だけど、

ちょっぴり、余裕がある日です(笑)

なので、

イベントで頑張ってるモデルさん達の現場に出かけました。

まずは、

アスティ。

小中公立学校の真面目なイベントです。

な、なのに、

私、、

こんな格好で来てしまいました(-_-#)

皆さんの、

視線を笑顔で、

追い放つのに忙しかったです(^-^;(笑)

どうも、

失礼しましたm(_ _)m

ついでに、

(ついでですいません!)

アクターズ生がお世話になってる、BーFMさんにもお邪魔しました。

偶然、

サテライトスタジオに

モデルさんがいました(^_^)v

続いて、

ドラッグストアに。

広告掲載日ともあって、

お客さんもいっぱい。

なので、

めっちゃ忙しいそうです(^-^;

私も、

ヒアルロン酸飲料をいただきましたよ(*^o^*)

どうも、ありがとうm(_ _)m

ってことで、

ショーや撮影とは違う、

イベント会場でも、

モデルさん達は、

お客さん目線で頑張ってましたo(^-^)o

セゾンも秒読み段階です。。

帰りに、

夜空を見上げると、

大きな、大きな、

お月様が出ていました。

あんまり大きすぎて、

姿を全部見せられないほど…。

ぼんやり光ってるとこと、

はっきり光ってるとこが、

合わさったお月様。

しばらく、

ぼんやり見てました…。

余裕のある日は、

お月様見るのも、

余裕~です(笑)

1日も、

魅力的なお月様に照らされて、イベントが成功しますように(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社内オーディションとお仕事(`∇´ゞ

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日も、

“ベジフル”行ってきました(*^o^*)

ん~と、

☆ケークサクレ(キッシュみたいな野菜ケーキ)

☆スコーン(ジャガ芋とトマト、なすとチーズを選びました)

☆ベジクッキー(ステック野菜クッキー)

☆元気サラダ(緑黄色野菜の無添加だよん)

☆生ドレッシング(すだちドレッシングです)

をチョイス(`∇´ゞ

いかが~?

どれも魅力的でしょ(*^o^*)

美味しいしね。

ベジブルに行ったのは私だけじゃありません。

アクターズのなつみちゃんは、

リポーターという、お仕事をさせていただきましたよ。

で、

なつみちゃんとツーショット(^_^)v

スタジオでは、

今日から、アクターズ生の社内オーディションも始まりました。

来月、金沢で開催されるライブのオーディションです。

で、

ねねちゃんとツーショット(^_^)v

ねねちゃんは4歳。

他の生徒もほとんど、年少さんだけど、

自分で動きを考えたり、

パフォーマンス頑張ってました。

なつみちゃんなんか、

インタビューして、コメント言って、

アドリブも考えたりもして…、

“お仕事”してますからね。

モデルさんも見習わないとね(^-^;

アンセゾンも、

ライブまで、あと三日(^-^;

今日は、

フォーメーションを考えたり、

導線のチェックです。

真剣な表情は、

十分伝わります。

が、

“自分たちで考えてみる!”

ってのも、

挑戦したらもっと楽しめそう~(=゜-゜)(=。_。)

表現してる人しかわからない、

微妙なイマジネーション、、

あると、思います(笑)

だって、

ライブしてどうだったか?って気持ちは、

みんなだけが感じるんだもんね。

自分たちで考えた動きが、採用されたら尚更、

感動大だよ!

終わったら、

感想、教えてねm(_ _)m(笑)

アクターズもセゾンも、

ライブに向けて、

追い込みです(^-^;

でも、

焦らないで、

いこうね(`∇´ゞ

今日は、

優しい雨が降りましたね(⌒~⌒)

日曜日も、

優しい感動が降りますようにo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知事褒章

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、、

Wセミナー|( ̄3 ̄)|

&、

夜遅くからの会があるから、、

事前に対策を(=゜-゜)

栄養×美容ドリンク、

&、

エネルギー補給用、

あんパンとカフェオーレ(笑)

これで、ばっちり(^_^)v

&、

移動の際、

“ベジブル”っていう、野菜専門店を見つけました(*^o^*)

小松菜とか、

ほうれん草とか、

アボカドとか、

いろいろ生ジュースがあったけど、

無難に、

フルーツジュースにしました(^-^;

こういう時、

実は小心者って思います(笑)

でも、

無添加で搾りたてのジュースなんて、

初めて?飲んだ気がするほど、

健康的な味がしました。

ジュース片手に(笑)、

次のセミナー会場です(^-^;

次期カルチャースクールの、募集カタログのラフを見せてもらいました。

会場も新設される、

“そごう校”

ということで、

アンモデルエージェントも、

新しいカリキュラムを開校させていただきます!

たむけんと私の写真が、

どう見ても、、

“仲良しこよし”に見える(笑)

“お笑い風”になっとる(笑)

これで生徒が集まるかどうか、、

賭けだ…(笑)

気を取り直して、

今日のレッスンは、

ショー風の、ウォーキングをしました(*^o^*)

ななみママからいただいた、

神戸コレクションCDが、大活躍です(`∇´ゞ

日常生活に、

ターンは必要ないかも知れませんが、

エレガントなターンができるようになると、

日常の動作にも役立つんですよ(^_^)v

ってことで、

皆さん、真剣にターンのレッスンしてくれました。

で、

約6時間のセミナーを終え、、

着いた先は、

ある建築家さんの、

『知事褒章祝賀会』 です。

テクニックではなく、

下心(笑)でもなく、

ハードが美しいのは当たり前だけど、

ソフトが格段に素晴らしい、

そんな建築家さんなんだそうです。

私は、

ハード面がきれいなことと、細かいところまでこだわる建築家さん、

とは知っていましたが、

そんなもんじなかったです。

素晴らしい建築家さんは、

業者さん泣かせだそう。

自分が住む、

自分が使うものとして、

何回も何回も、

試し続ける。

そりゃ、

業者さん泣かせだよね。

でも、

施主はどうだろう?

知事褒章、

おめでとうございます(*^▽^)/

建築家さんとツーショット(笑)

たくさんの彼を理解する人が集まって、

彼の作品づくりの話しに、終わりはありませんでした。

作り手としては、

自分が作るんだ!

作らせてもらってるから…、

と普通は思う。

彼は違う。

うまく言えないけど。

だから、

数々の賞をもらえるんですね。

仕事の捉え方、

その職業で違うんですね。

間違いなく、

私なんぞは、賞をもらえるような仕事できてないよなぁ…(ρ_;)

言うまでもなく、

会は、

三次会まで続きました(*^o^*)

長いけど、

ためになる一日でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第70期開校!

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

真夏の月曜日~。

って感じです。

何が?ってことはないんですが、

そんな感じ(*^o^*)

事務所では、

みんな、電話してして、して忙しそう(笑)。

講師も勤める、

モデルの由紀さんが、熱い(笑)

そして、

今日は、記念すべきモデルスクールが、

“第70期”を迎えました(`∇´ゞ

年間3期ペースとしても、

23年やってる。。

アンモデルエージェントは、今年で23年目だから、ぴったり計算も合うから、間違いない(笑)

私、、

23年、、

70回も、

(ほぼ)同じことしてる|( ̄3 ̄)|

って凄いんじゃない(笑)

って、

自分だけでも、

自分を讃えてあげよう(笑)

生徒さんも、

たくさんで、スタジオもここ①の、賑やかさです(笑)

高知や岡山から通ってる生徒さんもいます。

私も、

遠距離を、通ったモデルスクールでした。

だから、

気持ちはわかるよ~。

将来に、

必ずためになるから、

自分を信じて、

たくさんのこと、得てくださいね。

では、

ここで、

記念すべき70期生の皆さんに、

贈ります。

『自分を知ること』→自分がわからなくて、まわりがわかるわけなーい

『知識をつける勉強も大切』→技術だけじゃない、目指す世界の歴史や現状を勉強すれば理解できることが広がる~

『幸せを表現するため幸せの意味を知る』→これはまた、おいおいということで…(笑)

で、

しつこいけど(笑)、

『今ここを選んだ自分を信じること』

で、

しめたいと思います(^-^;

軽く言ったけど、

真剣な言葉です。

熱い気持ちを、

アイスで冷ましたぐらいですから…(笑)

そんな記念すべき日、

セゾンも、

初レコーディング、、とやらに出かけました(*^o^*)

背中も頼もしくなってきたね(笑)

夜道を歩いても、

まわりを寄せつけない!

、、

そんなオーラは、

まぁ、おいおいかな(笑)

セゾンも、

ついこないだまで、スクール生だったような…、

遠い昔のような…。

でも、

み~んな、

このモデルスクールを経験してることが、

アンで頑張ってるモデル達の、

唯一の共通点であり、スタート地点。

みんなを形成する大切なスクールとして、

これからも、

歴史を刻みつづけていきたいと思います(`∇´ゞ

入学、

おめでとう(*^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い?熱い?(^_^;)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

熱中症対策で、

しばらく外に出て、

耐えてみた(笑)

そしたら、急に曇ってきました(`o´)

なんだ…?

急に変わるのは、

天気も女心も困るってね(笑)

どうしても変わりたい時は、

まわりを巻き込まないようにしないとね。

“働く”とは、

“端”を“楽”にすることなんだって。

その反対は、

“はた迷惑”、、

だって。

と、今日の、さとみちゃんのメルマガに書いてました(笑)

仕事だけに限らず、

自分のことより、

端のこと考えたら、

自分にもかえってくるよね。

結局は、

自分の居心地を良くするためなんだよね~。

さとみちゃん、

いつもありがとうございます!

なんて、

益々、暑苦しいって?(笑)

今日は、

6人の仲間と、

藍染めの展覧会に出かけました。

て、

ことで、

なっ、なつかしい、

『メロンボール』

6個(笑)

を、手土産に、

集合場所へ。

メロンボールを、

なつかしいと思ってくれる世代の方ばかり(笑)

食べ終わっも、

すぐに捨てられない、

このメロンちゃん(笑)

結局、

特に、何も使うことはないんだけどね。

これも、

熱中症対策ということで、

喜んでいただけました(*^o^*)

文学的なカフェ。

ギャラリー仕様の店内。

作者のイメージのままの、

作品の数々。

丁寧で、可愛くて、真面目な方の作品です。

私が、一番気に入ったのは、

歩くとまわりが振り返りそうな、

この“帽子”、

でした。

迷わす、

「次のコレクションに出展してください!」

と、お願いしてしまいました。

昨年のコレクションでは、

アレンジ着物を出展していただきましたが、今年は洋服も考えてくださってるようで、

是非、この帽子を見たいです。

この一年で、

いろんなデザイナーさんと出会って、

服やモノ作りへの、こだわりを教えていただきました。

この暑い日に、

あえて、熱いココアをいただきながら、

とっても熱い話しが出来ました(笑)

さて、

今日はまだまだ、

熱い話しが続きます。

さくことサシです(笑)

おやつも、

サシです(笑)

不安要素は、

出来るだけ先に、

取っ払いたい。

そう出来たとしても、

波も風も、

山も谷も、

あつぅ~も(笑)、

さぶぅ~も(笑)、

あるから。

なんかあった時でも、

“芯”はぶれないでいたい。

芯さえあれば、

個性も、

破天荒(笑)も、

落ち込んでも、

大丈夫って、

私は思う。

ようわからんか?(笑)

ウォーキングもしかり。

芯があれば、後は、個性やイマジネーションで表現は自由。

ん、

もっと、意味わからんて?(笑)

まぁ、

わかるまでしつこいから大丈夫(笑)

気温なら、

み~んな温度がはっきりかわる。

体温も計ればわかる。

人の気持ちは、

計れないけど、

同じとこ見てるっよねっ、ていう関係が出来たら、

温度差はなくなるんじゃないかな。。

またまた暑苦しい話しに付き合ってくれて、

ありがとう、

さくこm(_ _)m

こうして、

さくことゆきのさんのレッスンは夜中まで続くのでありました…(⌒~⌒)

頑張れよ!

としか言えないけど、

君たちに、

熱中しとるから(*^o^*)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっけなく、リフレッシュ(^_^)v

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

定番朝食で、

今日は元気を取り戻しました(*^o^*)

その勢いで、

行きたいとこへ、

ぜ~んぶ行けた(^_^)v

まずは、

①おめめのケアに、

横たわる(笑)

続いて、

②常連(笑)お灸で、

横たわる(笑)

③爪のケアでも、

リラックスo(^-^)o

④車もケアで、

リフレッシュ。

①~④を、

超特急で、

なんと、

やればできるじゃん(笑)、

の、午前中に済ませ、

午後一は、

忘れてしまいたいと常々思っていた、、

アレをしました(ノ△T)

地下への階段を降りる…。

地下ってのが、既に、下り道じゃないか!ねぇ(笑)

資料を、

取り出し、

説明が始まる。。

説明してくれんでも、

わかっとりま~す(笑)

後は、

自力でやりますけん( ̄○ ̄;)

て、ことで、

決算、

けっさん(笑)

ケッサン、

Kessan(笑)、

の、

打合せです。。

来週、

決着つけます、はいm(_ _)m

夕方は、

新町のミッドナイトイベントに足を運びました(*^o^*)

カラオケ大会が、

なんか、

よかった(笑)

セゾンのお陰ですね。カラオケ大会をまじまじ見るようになったのは。

アクターズの、

なつみ&りりかちゃん〈りりかちゃんは元アクタね〉を発見~(^_^)v

カラオケ大会の順番待ちだそう。

“原ぼう”の歌を熱唱してた、なつみちゃん、

ドキッとしたよ(*^o^*)

私も、

“原ぼう”、練習しようかしら…(笑)

事務所でも、

アクターズ生の自主練や、

セゾンのふたりも自主練してました。

自分たちで考えて頑張ってる姿が、

強く…見えました。

私は、

お菓子片手に、見てただけですけどね(笑)

松本マネも、

さくこも、

髪切って、すっきりちゃん(笑)

いいねぇ~、

なかなか似合っとるよo(^-^)o

たむけんも、

美由紀ちゃんも飲みに出かけたよん(`∇´ゞ

知らないあいだに、

みんなと会ったら、

もっと元気になってました(^_^)v

待てよ、、

あれだけ薬や、

お灸もしたけど、

一番効いたのは、

実は、

コレです。

薬局のお姉さん推薦の、

鼻炎スプレー(笑)

あっけない…。

でも、

よう効くんよ(*^o^*)

あ~、もうダメ~って思っても、

あっけないことで、

な~んだ、全然オッケー~、

なんて思えるちゅうことです(笑)

その、あっけないことがいつ来るか?は、

あ・な・た、次第だけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の“ありがとう”と、あわおんなあきんど塾

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

やだわ~、

やっぱり、

本日中に、

治おりそうにないぞ~(ρ_;)って目覚めだ…。

一応、

薬、代えてもらいました(笑)

夏風邪を甘く見てはいけないらしい(笑)

私、

夏に風邪なんて、ひいた記憶がないから、

確かに甘く見ていたなぁ。。

しかし、

それがわかったのは、

今日も終わりかけの、夜でした。。

病院でもなく、

とある会議で、でした(^_^;)

の、前に、

銀行行ったり、

コレクションのDVDを納品(納品とかするんですよ~)に行ったり、

いろいろ気がまぎれる用事があったから、

気がまぎれてました(笑)

納品先の、

スタッフさんが、

ラメ付きのつけまつ毛をしていたのが、可愛くって、

思わず、

私も付けてみようかしら?と試みましたが、

正気に戻ったら、

素直にやめました(笑)

それより先に、することあるよねって言い聞かせる私(笑)

可愛くって、

素直、、

といえは、

7年ぶり(ぐらいかな?)に、復帰してくれたモデルさんが今日事務所に来てくれました!

初めて彼女がアンに来たのは、高校生の時で、

性格が顔にそのまま出るって、こう言うことなんだな~って思えるような…、

とっても可愛い人です。

キツイ顔になったことなんか一度も見たことがないし、

素直に意見を聞いてくれるし、もちろん自分からも素直に言ってくれる。

なので、

ん?、

なに?、

とか一度も思った時がなかったなぁ。。

復帰してくれてありがとうと、素直に思えるんです。

そういえば、

昔も、

どんな内容かもはっきりわからない仕事でも、

まず、

「お仕事、ありがとうございます。」

って言ってくれてたよなぁ。

悩むことも、あっただろうに、

彼女はまず、感謝の気持ちが先に言葉に出るんですね。

お互い、

ありがとうの関係っていいですよねo(^-^)o

と、

私のしつこい(笑)ミーティングに、

スタッフも付き合ってくれました(笑)

そう考えると、

今は、

あまり聞かなくなってしまった、、

マネージャーに、「ありがとう」と言ってるモデルを(笑)

意識もしてなかったけど、

今日のモデルさんのお陰でいろいろ思い出しました。

どんなことでも、

自分に声をかけてくれたことに、

ありがとうと思えるか、どうか、です。

よね(`o´)

そんないい関係が、

あると思う、

『あわおんなあきんど塾』~(^_^)v(笑)

と、

勝手に思ってる私(笑)

だから、

倒れかけてても出席します(笑)

そんな今夜は、

私の顔を見るないなや、

先輩たちが、

夏風邪について詳しく教えてくれました(*^o^*)

すっきりしました(笑)

正に、『ありがとうございます』です(笑)

恐るべし、

夏風邪(ρ_;)

ほなって、

今夜も、

こんなものしか、食べられませんもの(⌒~⌒)

我慢できず、

自分で、

荒治療しちゃいました(^_^;)

薬局薬×調剤薬(笑)です。

最初からそうしとけばよかった(^_^;)

あきんど塾は、

『きらめく女性大賞』を、一般の、経営者以外の方を、選考するのが、今期のプロジェクトです。

きっと、

候補として並ぶ方々は、

『ありがとう』を素直に言ってきた人ばかりでしょうね。。

これからが、楽しみですo(`▽´)o

長々しく(笑)、

今日は、

『ありがとう』について考えてみました。

でも、

倒れかけてても、

そこに行けるって関係いいですね(`∇´ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重さが、計れるといいのに…(^_^;)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

不覚、にも、

ダウン中~(-"-;)

まだ開いてないのに、

朝いちで、病院に行ってしまった(笑)

早う診て先生~(笑)

「久しぶりですね。元気そうだけどねぇ…」

と先生。

「毎度~」

なんて言われても困るけど(笑)

先生は、

じっくり、ゆっくりの漢方が好きなのね。。

「早う治りたいんですけどー(-"-;)」

って言っても、

荒治療はしてくれんのです。 。

それなら、

薬、一度に、二回分飲んでやる( ̄∀ ̄)(笑)って気分です。

わがまま言うと、

今日は、

お休みしたかった…。。

なんとなく、

今日明日で、治る気がしないんです…(⌒~⌒)

でも、

今日は、担当のレッスンがあるから休めんのです。。

パンしか食べれんし。

しかも焦げとるし(笑)

でも、

レッスンは、

普段より、元気に頑張りましたけん(^_^)v

久しぶりに、きつかったけど。。

あ~だけど、こ~だって、

どっちやねん、

ですね(笑)

いつ治るか分かる、“計り”があったらいいなぁ。ってことでーす。

ナイスタイミングで、

容子さんから、

差し入れのケーキです(^o^)/

売り物ちゃいますよ~、

手作りですよん(^o^)/

身体に優しい、

容子さんとケーキです(笑)

ケーキではなく、

容子さんが、なんで身体に優しいのかも、わかっちゃったよ(笑)

本人には秘密だけど(笑)

どうもありがとうm(_ _)m

夜は、

セゾンのレッスンを見学しました。

新しいボーカルの先生がいらっしゃってました。

ふたりふたりに分かれて、丁寧にご指導いただいてますm(_ _)m

お陰さまで、

みんな少しずつ、上手になってましたo(^-^)o

レッスンといえは、

セミナーさせていただいた一般の方から、今日、お礼のお手紙をもらいました。

アクターズやモデルスクールやショーのレッスンでの、モデルたちからとは、

全然違う、お礼の内容でした。

関係性の違いを感じました。

というより、

私のスタンスが、その関係性で違ってるってことかも知れません。

一般の方へのレッスンと、

モデルスクール生、

アクターズ生、

セゾンとか、

別に、

順位も強弱も意識してないけど、

どんなレッスンも、

「受けてよかった。」って思ってもらえることを考えているけど、

関係性で、

なんか変わるんだろうね。

責任の重さ、というか、

最後まで助ける関係なのか?とか。。

それが重くなればなるほど、

相手には伝わりにくいような気もします。

レッスンにも、自分を計れる“計り”がほしいぃ~(笑)

お気楽レッスンばっかりなら、

お気楽になれるのかなぁ…。

熱のせいか?、

薬のせいか?(笑)、

自分で、重さが、

わからなくなりそうになりました(゜∀゜;ノ)ノ

いかん、いかん、

内容が重いってなぁ(笑)

絶対、明日中に、

治すじょ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しき女性たちの挑戦

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

朝、6時に起きて、

ライブで、

『おはようとくしま』

見ました(^o^)/

昨日は、

4時に寝たから、

もうろうくん(笑)な私ですが…(^_^;)

美ししき女性たちの挑戦…というタイトルをつけていただいてました。

14分少しという長いコーナー。

120時間もビデオを回してくれた中津さん。

セゾンより夜なべして編集してくれた中津さん。

放送日の前日遅くまで、内容のチェックに余念がなかった中津さん。

中津さんだらけ(笑)ですが、

ある意味、

セゾンより感動してしまうほど、

プロ意識やプロの姿勢を私たちに示してくれました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

中津さんがいなかったら、

セゾンのデビューはどうなってたかな?って思うぐらい、

支えていただきました。

セゾンも、

感謝してると思いますが、

中津さんの想いを壊さないよう…。。

お願いしますm(_ _)m

たくさんの方からメールや電話をいただきました。

これから…ですね|( ̄3 ̄)|

今日は、

『徳島デザイナーズコレクションVOL8』の、音楽や、会場展示の打合せに、工業技術センターに打合せに行きました。

化学室では、

阿波藍の研究を毎日されてるそうです。

何十年もの間。

一言で、

阿波藍、

なんて言ってしまいますが、

奥が深く、

こちらでもまた、

プロ根性(笑)を感じさせていただきました!

ビックニュースもありま~すo(`▽´)o

阿波藍ファッションショーを、

12月に、

京都の“まちや”でさせていただけることになりましたo(^-^)o

しかも、

モデルも、

連れて行きます(笑)

今年は、

様々なファッションショーが続きそうで、

モデルたちも、

ウォーキングを練習して、

“それぞれの挑戦”に挑戦してほしいです。

事務所には、

本日も、

数々の差し入れが~(^_^)v

自分のお金を使って、

損得ない、“お疲れさまの気持ち”だけを届けてくれる人って、

何倍にでもして返したい!って思います(笑)

が、

逆の人には、

何をあげるのももったいない(笑)とか思ったりもします(笑)

世の常、

ですかね(笑)

でも、

損得考えず、気持ちだけで動けるって、

出来そうでなかなか出来ないと思います。

そんな人になりたいし、

そんな人ばかりと関わりたいし、

そんな人を育てたいです。

フムフム、

なるほど。

何かなるほど?(笑)

って感じて、

自宅に帰って、

『おはようとくしま』、美ししき女性たちの挑戦…、

何回見ただろう?(笑)

いろんな人との繋がりと、

いろんな人への感謝の気持ちを、

ゆっくり振り返りながら、

考えた夜でした。

でも、

起きすぎてて、

もうろうくんだったことを思い出してしまいました(笑)

では、また明日~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宴会!

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

またまた、

今年一番の、最高気温だったそう(^_^;)

車の中も、

21度、全開(^_^;)

そんな暑さも吹き飛ばすような、

本日、

弊社(笑)は、大宴会です(^_^)v

セゾンのデビューがあったから、ちょっと遅くなったけど、

まずは、

たむけんの歓迎会(^_^)v

そして、

松本マネの誕生日が昨日で、

川原マネの誕生日が明日。

という、

とってもめでたい日は今日しかな~い(o^∀^o)

ってことで、

み~んなまとめて、

おめでとう(*^▽^)/&いらっしゃ~い(*^▽^)/の、大宴会です(笑)

久しぶりに、

スタッフ6人で秋田町(^_^)v

松本マネが予約してくれた、

綺麗な個室の料理屋さんで、

ようけ食べた(笑) し、

ようけ話した。

勝負に出た、

Birthdayプレゼント…、

川原マネも松本マネも喜んでくれたかなぁ。。

たむけんも、

まだ二ヶ月だけど、

こんな会社に慣れてくれたかなぁ。。

堤さんも、

小山さんも、

いろいろ意見言ってくれてありがとう(^o^)/

あっというまに、

0時(^_^;)

でも、

やっぱり飲み会は、松本マネの歌を聞かないと終わりません(笑)

めっちゃ、エンターテイナーなんですよ。

み~んな、

歌った。

み~んな、

踊った。

たむけんと松本マネのデュエットも聞けたし、

たむけんの、湘南の風(笑)も聞けたし、

堤さんの、AKB(笑)も聞けたし、

小山さんの、赤いスイトピー(笑)も聞けたし、

川原マネの、アニメソング?(笑)も聞けたo(^-^)o

もちろん、

松本マネの、ひろみごー(笑)やタンバリング(笑)も見れた。

(笑)って、ごめんm(_ _)m

でも、

みんな、

いろんなことと葛藤しながら、

日々、

モデルやアクターズ生のこと、

真剣に考えてるんですよね。

みんな、

個性も違うし、

環境も様々。

そんなスタッフがいて、

アンモデルエージェントだぁ~o(`▽´)o

アンモデルエージェントの、前途を祝したい、そんな宴会でした(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大輪を咲かすか?、一輪でも逞しく咲かすか?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

題して、

昨日の疲れを残しちゃいけない朝食(笑)と、

倍増自力ストレッチ(笑)で、

朝を乗り切りました(^_^)v

て言うか、

いつもと、いっこも変わりないっちゅうことです(笑)

やっとる、やっとる、

アクターズ生の自主練習。

ガラス越しに、

応援しとるぞ~(笑)と叫んだよ(笑)

日曜日のゴミ出し当番は私(笑)

事務所で用事を済ませ、

いざ、

出発~o(`▽´)o

今日は、

古友と会います。

遠く離れた古友です。

前は、

年に1・2回しか会えなかっけど、

3月と5月にも会ったから、

二ヶ月に一回ペースになっとるなぁ(^_^;)

そんな歳…なんでしょうか?、

別に何をするわけでも、特別な話しをするわけでもなく。。

ただ、

会うと必ず行く場所があります。

と、

その前に、

虫よけスプレー&ペタ靴、っと(笑)

なぜなら、

山道、

竹やぶ、

溜池、

が一望できる、

この場所に行くからです。

な~んにも考えなくて、

な~んにもしゃべらず、

ただただ、

山道を歩く(笑)だけ。

だけど、

山から下りて来た、野生の鹿(写ってるの見えるかな?)や、

雑草しかない道に、 咲く花を見つけたり、、

見たことないような、雲を見つけたり、、

感動するほどのことでないことに目が止まる…、

そんな時間です。

お腹すいたので、

山の中にたまたまあった、

うどん屋さんでお昼ご飯。

ざるうどんと、親子丼、

どっちも食べたくて、

両方頼んだら、

「うちのは、全部大盛りサイズになってま~す!」

って、

先に言ってほしかった(゜∀゜;ノ)ノ

私に全部食べれるかっての…(-"-;)(笑)

で、

また、

山道を歩いた。

結局、

何にもしてない(笑)

それで良いのだ(笑)

帰りに、

小松島の花火大会に出くわしました(^_^)v

近づくにつれ、

車がいっこも進まん(-"-;)

けど、

お陰で、

40分ぐらいの渋滞中、

バッチリ、花火を堪能しました~(o^∀^o)

花火大好きだから、大型花火大会を見れて、ラッキーしました~(o^∀^o)

徳島はだんだん花火大会が少なくなってるからか?、人出がかなり多かったように思いました。

花火見ながら思いました。

高くきらびやかに咲く花は、

自然とたくさんの人が集まってくれる。みんな、綺麗なものを見れると、期待してくれるし、嬉しいそう。

でもね、

山道の雑草しかない中、

ぽつんと咲く花は、

「私は花よ!」と力強く、プライドさえある気がする。

なかなか見つけてもらえないけど、見つけてもらった時は、見る人に勇気や感動まで与えたり、忘れられない花になる。。

どっちがいいかじゃなくて、

花にもいろいろあるなぁ~ってこと。

なろうと思ってるだけで花にはなれないけど、

大輪を咲かすのも、

逞しく生きる花になるのも、

お花畑みたいな(笑)花になるのも、

花には違いないって思いました。

どんな花が咲くか、

アンモデルエージェントもアクターズスタジオも、

楽しみだぁねぇo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィス街を突き抜けた、その先に…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今月は、

計10本の、

セミナー&レッスンがあります(^_^;)

3日に一回は、

歩いて、歩いてしてるわけです(笑)

本日、

5本目。

しかも、

大阪だよ~(^_^)v

だけど、

酔い止めは忘れちゃいけない(笑)

酔い止めで目がダウンしないためにも、

目元集中ケアで気合い入れました(*^o^*)

どっちが勝つか?

てほど、

セミナーは、

眼力も必要(ρ_;)

調子よく、

出発したのはいいけど、、、

とくとくターミナル、

なんと、、

どっこも、

満車(゜∀゜;ノ)ノ

ヤバい(゜∀゜;ノ)ノ

次の乗り場まで、

車を飛ばし、

無事、

スロッピーに乗れました~(⌒~⌒)

道もいうほど混んでないし、

席も、

がら空きなんだけどなぁ。。

そういえば、

徳島駅で乗り遅れて、

鳴門までタクシーで追いかけてきた人がいました。

恐るべし、連休。

お陰で、

キャラメルしか、

持って来れなかったよ~(>_<)

眠気も覚めて、

目を開いて(笑)、

無事、

難波に到着(^_^)v

何度か、おじゃました、会場だけど、

私を甘く見ちゃいけませんよ(笑)

迷いんぼう症候群(笑)の私を。

目印は、

うつぼ公園。

たむけんが、近道を教えてくれて地図まで持たせてくれたけど、

今日は、

冒険する勇気がない(笑)

次は、絶対、挑戦しますm(_ _)m

セミナーは、

会場入りまでが勝負!な、私です(笑)

道中ハラハラしたから、

セミナーは、

スムーズに、

終わりました(^_^)v

『アクターズスタジオ関西校』の、

特別レッスンをさせていただきました。

ランウェイをイメージ出来そうな広いスタジオで、

一回のレッスンで、

もう、ショーに出ても大丈夫なそうな子もいましたよ(^-^)

その後、

ユニットレッスンを見学させていただきました。

行きは、

落ち着かなかったので、

ゆっくり歩けなかった、うつぼ公園。

帰りは、足を止めてみました。

モデル撮影をしてるのを見れました(^_^)v

浴衣姿の、

3世代親子?さんの設定な感じでした。

うつぼ公園は、

オフィス街の真ん中を突き抜けていて、

デザインも凝っていて、

外国の公園みたいな雰囲気がします。

パリ?みたいな。。

この公園のお陰で、

ちょっとだけ、

避暑&旅行気分も味わえました。

だけど、

昔なら、

大阪来て、仕事終わって、

公園で…なんては、なかった。

買い物したりお茶したりが普通…、

今じゃ、考えられません(笑)

帰りも、

真面目に、

迷わす難波駅に来れました(笑)

さすがに、

夜は、

バス乗り場も席もいっぱいです。

みんないろいろなところから、

いろいろな目的の先へ行くんでしょうね。

自分に役割があって、

呼んでもらえるのは、

ホントにありがたいことです。

なんて、

考えながら、

目はギラギラしたままて(笑)、

帰ってきました。

今日は、

良く歩いた、

一日でした(o^∀^o)

今月後半セミナーも、

頑張りたいと思いましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け巡る、サタデー(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

カリスマ(笑)ブティックさんや、

シャンデリアが素敵なブティックさん、

川のほとりな場所や、

段ボールの恐竜がオブジェになってるこちらのお店に、

打合せやご相談で、

駆け巡ったよ~|( ̄3 ̄)|

でも、

その合間に、

ランチも食べたし(^_^)v、

髪も切ったし(^_^)v、

お灸も行けたよん(笑)

秘密のプレゼントもいっぱい買った(^_^)v

あ、

自分にも、

キラキラゴールドな(笑)名刺入れを買いました(^_^)v

フタをするところが、すだれみたいになってて、

お値段以上(笑)、ゴージャスな名刺入れです。

そしたら、

ある親しい人から、

携帯電話ケースと、

ご当地プリッツ詰め合わせ(笑)を貰いましたo(`▽´)o

「携帯電話がかわいそうだから…」って、

ことなんですが。 。

あのぉ~、

出し入れが、使いにくいんですけど~(-"-;)

まぁ、

貰っとくけど(笑)

お菓子好きとは言え、

ご当地?プリッツ詰め合わせとは?

意図がわからん(-"-;)

もちろん、

貰っとくけど(笑)

なんでも、

貰ったら嬉しい、

ということは、

気に入るものだと、

もっと嬉しい(*^o^*)

よね?

みんな喜んでくれるかなぁ…?

ちょっと勝負に出たプレゼント(゜∀゜;ノ)ノ

来週を、

楽しみにしておこうっと。

自分の時間を、

十分、

12時間(^-^;、

駆け巡った日でした(^_^)v

満足、

満足o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度差は許されない…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

人によって、

とりまく環境も違うし、

同じ言葉でも、捉え方もそれぞれ。

だから、

「考え方も違うよ~」、

じゃいけない。

遊びならともかく、

みんなで力を合わせて成し遂げようとすることなら尚更。

絶対、

温度差があってはいけない。

熱く語ったからといって、伝わるものでもなく、

機嫌を伺いながら、なら言わない方かいい。

思ったことを言い合うのは案外、難しいし、

相手の身になってばかりじゃ、自分がないし。。

ならどうすんの?

義理人情しかないでしょ。

と、私は思います。

義理のない人達とは、ひとつの目標に向かってはいけない、、

って、ことは断言できます。

でも、

その“義理”とは?

なんぞや?を考えるべし。

ですね。

ここが違うと、互いが相いまることはないから。

何故なら、

今日は、

『四国コレクション』(仮題)の合同会議がありました。

四国四県のプロダクションが一同に介して、

みんなで、

“ひとつのもの”を作っていけるか?どうか?の、

第一回ミーティング。

みんなで、高松の制作会社さんにお邪魔しました。

義理のある方ばかりな感じで、

ほっ…(⌒~⌒)

としました。

アンモデルエージェントや私は、

仕事が出来ない分(笑)、

義理だけは、自信があります。。

松山のみやけさんもいらっしゃいましたが、

高松のまつしまさん、

高知のいけさん、

とパシャリさせていただきました( ̄∀ ̄)

四人のうち、女性が三人です。

素晴らしい(笑)

でも、

男性陣のお陰で、

これからのことに、一番大切な話しができました。

来月、

第二回ミーティングを松山で開催します。

もっと、

温度差をなくす会議に出来たら、

いいなと思いますo(`▽´)o

急いで、

次の会議へ行かなくっちゃ~(^-^;

会議でいただいた、

ピーチシュークリーム(新商品だよ)と、

ななみママからいただいた、野菜バーで、体力つけながら、、(笑)

美容組合さんにおじゃまです。

大先生が、

10人。。

の前で、

デザイナーズコレクションの、

プレゼンテーションした、

若輩の私(・_・;)

10人の大先生達に、

温度差はありません。

なので、

私の温度もすぐ上がりました(笑)

素晴らしい(*^o^*)

団結した温度を、

肌で感じさせていただきましたm(_ _)m

事務所に帰ったら、

松山、

&、

高松、

&、

高知の、

お土産が並んでいました(^_^)v

なんじゃ?(笑)

偶然ですが、

四国四県、

ひとつになれる、、

気がしました(笑)

単純|( ̄3 ̄)|

そんなもんですよね。

で、

ラストは、

熱く語る、

専務&セゾン。

本日の最後は、

セゾンのレッスン。

その前に、

いろいろ真剣ミーティング。

義理は?、

温度差は?、

うちも、

一番大切なこと、

じっくり、

話し合えるといいです。

四国四県のプロダクションの方、

美容組合の先生方、

とは縮まる温度差。

近い関係なら、

尚更、そうなりたいものですo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wレッスン&W銘菓(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ちょっと早起きして、、

(正確には、

無理にお願いして(^-^;、早くお店を開けていただいて、)

近所の化粧品やさんに、

お手入れに行きましたo(`▽´)o

殺伐とした店内(ごめんなさいm(_ _)m)ですが、

それがめちゃくちゃいいんです(⌒~⌒)

起きたままの格好&マスクして(笑)行けるし、

大あくびを隠す、なんても必要ないし、

何より、

顔がひとまわり引き締まってる?、

はずですから(笑)

殺伐としてる中にも、

風情のある、

折り紙で作った作品が並べられてたりもします。

こちらは、

『月夜の盆踊り』、って感じでしょうかo(^-^)o

これ全~部、折り紙で作ってるんですよ★

そして、

こちらは、目元の集中ケアコスメ(^_^)v

むくみが、あっちゅうまになくなります(*^o^*)

寝不足は、

ほぼ、目に出る、

正確には、

目のまわりに出る私にはピッタリのコスメちゃんです(笑)

ピンセットで使うなんて、

さぞかし、効きそうでしょ(笑)

今日の私は、

久々の、

ウォーキングレッスン、

しかもWレッスン~(゜∀゜;ノ)ノ

今日は、

これと、

これを、

使います。

生徒を叩くわけでも、

帽子を被るわけでも、

ないんですよ(笑)

常備になりつつある、ウォーキンググッズです。

そして、

アクターズ生も、

ファッションショーのレッスンをしました。

導線を覚えながら、

ステージをイメージしてレッスンします。

モデル顔負けの生徒もいれば、

自信のない生徒もいます。

モデルとおんなじです(笑)

レッスンの合間に、

(短時間でも、)

いただきましたよ~~(^_^)v

六花亭の、

『チョコマロン』と、

『マカロンアイス』

ななみママと、

せりなママからの差し入れです(*^o^*)

二個ずつ食べました(笑)

どんな勢い?、なぐらい早食いです(笑)

でも、

さすが、

銘菓は、

胃もたれしません(笑)

昨日の、『感謝ロール』も食べたから、

一気に、

1000㌔カロリーはいったな…(・_・;)

お陰で、

Wレッスンは、

かる~く、乗り切りました(*^o^*)

ななみママ、

せりなママ、

ひなのママ、

ありがとうございますm(_ _)m

明日も、

いただきます(笑)

レッスンが終わっても、

アクターズ生はユニットレッスンを、

セゾンも、

ボーカルレッスンをしてました。

みなに、

体力負けとるなぁ…( ̄∀ ̄)

当たり前か(笑)

でも、

“パワーをもらう”ってことを実感した日でありました(^_^)v

アクターズ生と、

モデルとの、

ファッションショーが早く出来たら、

いいな~o(`▽´)o

そのためにも、

みな、

レッスン&レッスン、

イメージ&イメージだよo(`▽´)o

それまでに、

せんせー、体力つけとくから、

宜しくね( ̄∀ ̄)

帰ると、

はや、1時。。

やっぱり、

明日、

むくみ大丈夫かぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅力的な女性たち(*^o^*)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

11月7日の、

『徳島デザイナーズコレクションVol8』に、

参加予定のデザイナー、ソフィー・ホンさん制作の衣装をチャン・ツイーが着て、アエラの表紙を飾っています。

別の雑誌では、コン・リーも着ています。

なんて、素晴らしい(*^o^*)

もちろん、衣装も素晴らしいですが、魅力的な人が着ると、更に魅力的な衣装に見えますo(^-^)o

魅力的、

といえば、

こちら、

徳島で、

司会のパイオニア的存在の平木さん。

ダンスのパイオニア的存在の関本さん。

私は、モデル文化のパイオニア的存在か?どうか?はわかりませんが(笑)、

徳島にも、

たくさんの魅力的な方がいらっしゃいます(*^o^*)

今日は、

その、平木さんがいらっしゃってくれました。

9月から、

本格的に、

『司会者レッスン』

始まります★

パチパチパチパチo(`▽´)o

平木さんが、講師を務めていただけることになりましたm(_ _)m

で、更に、

もひとつ、

新しい講座が誕生します(*^o^*)

こちらは、

アンの応接室です。

ちょっと、

応接室っぽいでしょ(笑)

何が言いたいかというと、

座右の銘、

『自分しだい』額縁(笑)

そうです、

何事も、

自分次第。

うまく繋がらないですが(笑)、

そういうことです。

その応接室で、

ミーティングの結果、

アクターズスタジオ徳島校のサテライト講座を開講することを、決定いたしました★

10月から、駅前周辺でスタートです。

詳しくはまたお知らせさせていただきます!

司会やタレントに興味のある方、

あ、

もちろん、モデル(笑)やキャンギャルに興味のある方も、

何歳の方でも、

み~んなまとめて、

アンモデルエージェントへいらっしゃ~いo(`▽´)o

てな、

感じです。

バリバリいくじょ(笑)

で、

皆さん!

今日の夕刊見てくれました~?

アンセゾンが大きく取り上げてられてますよ~!

少しの時間で、アンセゾンのことを理解してくれて、わかりやすくまとめていただいて、、

新聞記者の人って凄いですよね(`o´)

改めて、

そんなんだ…と、

ゆっくり拝見いたしました(笑)

巽さん、

ありがとうございましたm(_ _)m

セゾンも、

魅力的に紹介していただきましたm(_ _)m

で、

久々のようこさん。

うなじが素敵です(笑)

いやいや、、

とっても、魅力的な女性なんですよ(*^o^*)

魅力的なだけじゃなく、

今日は、

ようこさんに、

とってもお世話になったことがありました。。

ありがとう、

の気持ちを込めて、

“感謝ロール”を食べました(笑)

知ってます?、

感謝ロール。

ミニロールケーキの名前なんです。

ひなのママからいただいたんですが、

感謝したい時に、ピッタリです。

ひなのママにもありがとうですm(_ _)m

今日は、

魅力的な女性にたくさん会いました(*^o^*)

なんか、

それだけで、

魅力的でない人のことなんかどうでも良くなります(笑)

晩御飯は、

ちょっと遅くなったので、

そうめんとお漬物で、

ディナーにしました。

あっさり、

さっぱり、

人間性も、そうなりたいですが、

まぁ、

まずは、

お腹から調整したいと思います(笑)

あ、、

あっさり、

ピノもいただっきま~す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wセミナー( ̄∀ ̄)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

もうすぐ、

吉野川フェスティバル(*^o^*)

今年は、

例年と、ちょっとちゃいますよ~(^_^)v

まずは、

関西校と徳島校の、

アクターズ合同ステージ、

略して、“アクステ”(笑)

に、

“アンセゾン”ライブもあります!

今回のセゾンは単独ライブ(^-^;

今日から、レッスンが始まりましたよ~。

吉野川フェスティバルには、

是非、

8月1日にも、お越しくださいませm(_ _)m

吉野川を、

見下ろしながら、

本日は、

まず、

企業セミナーに向かいました。

休憩のおやつは、

こちら~(笑)

充実しとるだろ方~(笑)

で、

お昼は、

土用のウナギと、冷やしうどんをいただきました(^_^)v

精力&気力がついたところで、

午後から4時間、、

ぶっ通しました(゜∀゜;ノ)ノ

ん~、

精力&気力ダウン↓↓(笑)

てことで、

帰り道の、

“大阪王将”を横目に、、

(一回、食べたい(⌒~⌒))

2本目のセミナーへ。

カルチャースクールです★

たむけん製作の、

ウォーキングタンバリン(笑)と、ウォーキングつけ爪(笑)を持って、

いざ、レッスン~(o^∀^o)

今日は、

見学の方がいらっしゃってました。

が、

ウォーキングタンバリンを変な目で見られてしまいました(^-^;

そうですよね、

初めての方には、

なんのこっちゃ、ですよね(^-^;

気にしない、

気にしない、

タンバリン、タンバリン(笑)

お陰で、

次回から通っていただけることになりました(^_^)v

てな感じで、

本日のWセミナーも無事終了~

若干、ちかれた(¬з¬)

けど、

まだ、

打合せが2方、ありますの…私。

既に、夜9時(^-^;

あまりにちかれたので、

最後の方は、

喫茶店に来てもらいましたm(_ _)m

打合せの前に、

“白玉あんみつ”、

先に食べさせてもらいました(笑)

あんだけ、おやつ食べて、

ウナギくんまで食べても、

私、持ちません(笑)

あまりに早食った(笑)ので、

ごちそうさまなビジュアルです(笑)

で、

もうすぐ、0時。。

時間を合わせてもらってて申し訳ないですが、

今日は、

もう、

帰らせてくらさいm(_ _)m

とお願いしてしまいましたm(_ _)m

Wセミナー、

W打合せ、

で今日は頑張りました(゜∀゜;ノ)ノ

明日は、

事務所に引きこもりたいと思います(笑)

とか、、

なんだかんだ言うても、

セミナーしたり、

人と会って、相談したりされたりしなかったら、

仕事にならないんですがね(*^o^*)

なので、

もう、

大丈Vよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大激震、警報発令中…、7・12事件…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

暴風?

大雨?

警報が出てたようですね、徳島県。

アンモデルエージェントと、

私にも、

激震が走りました。

モデル関係、

友達関係、

合わせて5件の問題が押し寄せました…(゜∀゜;ノ)ノ

モデル関係は、

マネージャーが助けてくれて、

助かっとりますm(_ _)m

が、

プライベート関係は、

まだまだ、

まだまだ、

結論は出ません。

人にふりまわされるのも、

己の責任。

と、

思いたいけど、

なかなか(・_・;)

特に、

プライベートなことは、

なんで~、

どして~、

わからん(・_・)エッ..?。

目が飛び出るぐらいの激震中。。

逆境に負けないぞ!精神で、

頑張ってきたけど、

今日は、

さすがに、

放心中…(;∇;)/~~

そんな中、

打合せに来ていただいた、北○さん、

取材をしていただいた、た○みさん、

写真を届けてくれた、○のさん、

モデルスクール生の皆さん。。

的を射た話が出来ず、

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

絶対、

絶対、

立ち直ります(*^o^*)

ということで、

今日は写メ撮る余裕も、なしこちゃんでした(笑)

m(_ _)m

(∋_∈)

(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラと運命の場所へ

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

昨日の疲れもなんのその~(笑)。

今日も早起きちゃん(^。^;)

おんなじ、

朝ご飯済。。

何たって、

今日は、

“シンデレラストーリー”の日であります。

残念ながら、さく子はいませんが(笑)

ちゅーうのは、

さく子の職場でお仕事させていただきました(^-^;

駐車場は、

渋滞してましたが、

想定内(^_^)v

自宅を、1時間も早く出たもんね~(^_^)v

ほなから、

じっくり、

資料見ながら、

おっと、

セミナー前には、ジョージア(笑)とチョコレート(笑)です。

今日は、

どんなシンデレラさんとお会いできるかしら(*^o^*)

『シンデレラストーリー』とは、

某百貨店さんの企画で、

一般の方に、ウォーキングや写真撮影、カラーやメイクのお勉強プランを企画。シンデレラにしよう!という(そのまんまの)企画です。

最終回は、雑誌の撮影があり、

皆さん、モデルとして、誌面に載るんです!

夢のような企画ですよ~o(^-^)o

私の他にも、

カラーやメイクのスペシャリストさんがいらっしゃって、

合間に、

カラー診断体験を見学しました。

神戸からいらっしゃってる美しい先生です(*^o^*)

モデルになりませんか?と声かけようと思いましたが、

立場を弁えてやめました(笑)

ふむふむ、

オシャレさんには、カラーも重要ですね。

で、

ここに来たら、

デパ地下でしょう( ̄∀ ̄)

おっ、

ようこさんが言ってた、

“冷やしメロンパン”じゃん~

迷わず、

並びました(笑)

あんまりメロンパン食べないんだけど、

人気モノには、

弱い、

普通の人間であります。私(笑)。

メロンパンを片手に、

百貨店を後にした私は、

靴を履き換え、

バックを持ち換え、

いざ、、

運命の場所へ。

徳島道へ入り、

50分。

到着した先は、

脇町(笑)

こちらの会場の、イベントにお呼ばれしただけです。

普通ですね(笑)

ニューヨークスタイルフルコース。

って、

暗くて何食べてるか見えません(・_・;)

というか。。

フルコースがあるなら、

昼ご飯食べなかったのに…ね(-_-#)

フルコース食べに行ったわけではないんですが(笑)

そのイベントで、運命の人にお会いしてきました。

懐かしい場所で。

会場の名は、

ディスティーノ=運命という意味です。

運命と呼ばれる場所で、

運命の人に会えるなんて…、

今日の私こそ、

シンデレラです(笑)

0時までに帰らなきゃ~(笑)

P.S.

残念ながら、

運命の人というのは、

女性です(^。^;)

チャンチャン(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここから始まった数々の感動物語

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

スタッフさんも、

モデルさんも、

私も、

多分みんな、

4時か5時起き(^-^;

ちなみに、

私は、

4時半に起きましたよ~(゜∀゜;ノ)ノ)

だから、

朝ご飯は、

6時(泣)

でも、

あまあま(笑)

&栄養補給も忘れていませんよ~(笑)

今日は、

あるファッションショーの会場に、ほぼ半日おじゃましました。

6時半集合~8時、リハーサル開始で、ショーは3ステージ。

徳島のショー文化を築いてきた…、

といっても過言ではない、クライアントさん主催です。

実は、

このクライアントさんが、

徳島で最初に、大規模なファッションショーをした時、

私は、

和装モデルとして出演させてもらってました。

郷土文化会館でした。

花火の刺繍がビーズで散りばめられたグリーンの着物に、ボブのウィッグに、スパッツにハイヒールを履いていた。。

23年前の私です。。

ハイヒールを除けば、今の衣装とあまり変わらない気もしますが(笑)

もちろん、私も若かったですし(笑)

ただ、

私も、ひょこひょこ歩いてたくせに、

「ひょこひょこ歩くな~」とモデル達にダメ出ししてる、今の自分が、ちょっと恥ずかしくなりました。。(^。^;)

その時のことを覚えてくださってるスタッフの方が3人も、まだ働いていらっしゃいました。

着物シーンに出るモデル達を見送りながら、

あの頃の感動を、

再び(笑)、

スタッフさん達と話せてうれしかったです。

今日のショーには、

20人のモデルさんを出演させていただいていました。

その中に、

中学生のモデルさんがいました。

実は、

彼女のお父さんとお母さんは、

初代アンモデルエージェントのモデルさんでした。

しかも、

そのふたりが、

最初に出演させていただいたのも。

こちらのクライアントさんのショーでした。

徳島で、

ブライダルモデルの先駆けとなってくれて長期に渡り活躍してくれて、

たくさんの後輩達を育ててくれた、おふたり。

その、新郎&新婦役のふたりのモデルは、

やがて、、

本当の新郎新婦になりました(*^o^*)

会場で、

愛娘を、優しく見ていたおふたりは、

感慨深い思いを抱いていたに違いないでしょうね。。

ふたつの時代をありがとう。。

そして、

もう一人、

彼女が歩くだけで、

涙が込み上げる…、

そんなモデルさんがいます。

彼女は、

12歳でアンモデルエージェントに入りました。

170センチの身長と大人びた顔立ちをしていたこともあり、

小学生ですが、

ショーモデルとしての道へ進みました。

彼女が、最初にお世話になったのも、こちらのクライアントさんでした。

その時は気付いてあげられなかった、、

彼女が背伸びをしてくれていたこと、

大人の都合に、“ノー”と言うことも出来ず我慢していたこと、

大人っぽいから、大人扱いを、当たり前にしてしまっていたこと。。

無理矢理、東京にも連れて行った、

オファーは全て受けさせていた。。

そして、

今、

彼女は20歳。

20歳でもキャリアは長い。

9年の間に、

ホントに、

ホントに、

いろいろな事が、ありました。。

モデルをしている時は、

楽しさや喜び、やり甲斐を感じてくれてるのかな?、

きっとそうだから、

何も言わないで続けてくれてると、

私は、

彼女の歩く姿を見るといつも思う。

だから、

彼女のモデリングからは、

いろんな想いが伝わる。

その9年間を思うと、

最後のシーンの曲にも影響され(笑)私は、泣きました(笑)

彼女だけでなく、

今日は、

ひとりひとりのモデルの、

それぞれの思い出を考えてました。

初めて会った時、

初めての仕事、

初めての涙、

初めての感動、、

それぞれのモデルにそれぞれの物語がありますから。

半日もおじゃましまさせていただいたおかげで、

そんな貴重な時間を過ごせました。

と、

同時に、

また新しい物語が始まる、、

そんな素晴らしい仕事に感謝したいと思います。。

そして、

そんな感動の物語を作り続けてくださっている、

こちらのクライアントさんに感動です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お百度さん並…(・_・;)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

雨の日のお花…、

だそうですo(^-^)o

雨にうたれて更に、鮮やかに。

店内に入るお客様を、優しく迎えてくれます。

大好きな、

ジルさんのお花です(*^o^*)

ブーケデザイナーさんのところへ、コレクションの打合せに出かけました。

オーナーさんと同じ雰囲気のお花の数々。

優しい強さが、そこにはありました。

そうですね、

オーナーの雰囲気が会社にも出ますよね。

アンモデルエージェントはどうなんだろ?(笑)

喜びと不安が、

行き交う事務所(笑)だといいな。。

なぜなら、

“不安があるから喜びがある”、

“不安はスキルアップするために不可欠なもの”、

つるべさんの言葉。

だから、

不安と喜びがある事務所、最高~!(笑)

それにしても、

今日は、

スタジオへ上がる階段を何度、

走っただろう?

ショーレッスン、

ブライダルレッスン、

面談、

ミーティング、

でまた、

レッスン( ̄∀ ̄)

合間に、

超ハマの、

タピオカミルクティー、

これで、3本目(笑)

と、

またまたの、

あまあま達(笑)

階段上がっり、

飲んだり、

下りたり、

食べたり(笑)、

めっちゃ、

忙しい日でした~(゜∀゜;ノ)ノ

最終は、

新聞社さんの取材です!

もちろん、

私の取材じゃありませんよ(笑)、

アンセゾン大集合です(^_^)v

新聞社の方は、

セゾンのみんなと、

ほぼ同じ歳( ̄∀ ̄)

この前の取材と違って、みんなリラックスしとったね。

みんなも明日、

超早なのに、

お疲れさまでした~(゜∀゜;ノ)ノ

やっぱり、

いつも、

バタバタ(笑)、

あまあまな(笑)、

事務所です。

今日は、

そんなまんまな、

アンモデルエージェントの一日でした(笑)

きっと、

明日も明後日も、しかり…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終はモデルの判断…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

時々見かける、

“ゆめタウンバス”

なんででしょう?

ゆめタウンのバスで、

“ゆめのバスツアー”(笑)とかあるんかしら??

ゆめの場所に案内してくれるなら、

私も乗りたい、

そのバスに(笑)

なんちゃって~( ̄∀ ̄)

人はだぁれも乗ってなかったですが、

ピンクに白文字なんて、

大胆です(^-^;

で、

午前11時、

なのに、

和菓子やさんにおります、

私(笑)

今日も、

茶室で、柚子茶をいただきながら、

お菓子待ち(笑)

私が食べるんちゃいますよ~、

あるところに、

あることを、

ご相談させてもらうからです(*^o^*)

でも、

詰め合わせのお菓子は、5箱もあります(笑)

なんで~?、

まっ、いいか(笑)

お昼は、

移動しながら、

相変わらマック(笑)です。

あるところとは、

こちらです。

創業時からお世話になってる、

美容学校さんです。

たくさんの先生方や、

理事長さんまで同席いただきましたm(_ _)m

理事長さんから、

たくさん、

ためになる話しを聞かせていただきましたm(_ _)m

特に、

うれしかったのは、

「モデルが存在するから出来る美容の作品作り」

「最終はモデルの表現力で決まる」

だから、

モデルが気をつけなくてはいけないことは明確なんです。

「プロとプロの作品をみせましょう…」、

とおっしゃってくれました。

理事長さんは美容のプロを、

私たちはモデルのプロを、

育成、輩出していくということです。

私のような、

ゆるい人間に、

決して上からではなく、

同じ目線で、伝えてくださいました。

理事長さんに許可をいただいたので(笑)、

モデルやスクール生に、

技術者さん側からのお言葉として、

伝えさせていただきたいと思います★

そんなわけで、

約4時間、、

お邪魔しておりました(⌒~⌒)

事務所に帰ってきたら、

またまた、あるよん(笑)。

アクターズママから、

もちクリームアイス(*^o^*)

と、

本わらび餅(*^o^*)

あ、、

これは、

朝、和菓子やさんで、自分で買いました(笑)

と、

銀行のこばしさんから、

ロールケーキ(*^o^*)

いただきました( ̄∀ ̄)

午後11時だけど、

2ロールいただきました(^_^)v

極上なんとかロールとか、

至福のなんとかロールとかが、

流行ってる昨今、

懐かしくて、シンプルな味がしました。。

お砂糖がいい感じで存在感があります。

でも、

有名なお店の、だそうです。

モデルも、

シンプルで、

でも存在感があるのがいいですよね(⌒~⌒)

て、感じで、

朝から晩まで、

あまあまな一日でした(笑)

でも、

ピリッとしたお話も聞けて、 、。

明日からは、嵐(笑)の週末です★

食生活に気をつけて、

体調管理、宜しく~、

モデルの皆さんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体の次は、脳ってか…(゜∀゜;ノ)ノ

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

お約束通り、

短冊、作りました(*^o^*)

私にしたら、

本格的な短冊です(笑)

内容は、

ひみつ(笑)

そしたら、

そしたら、

いいことが~♪~θ(^0^ )

昨日は外した、

鉄道カメラマン(笑)、

歪んじゃいましたけど、

撮れてます(^_^)v

今日は、縁起良さそ。

そして、

事務所には、

次々とお届けものが、届きました(*^o^*)

プロダクションの方からお中元~(^_^)v

や、

藍染めのようなケースに入ったお菓子~(^_^)v

や、

りおなママから、高級さくらんぼ~m(_ _)m

や、

Mrs.モデルさんから、行列の出来るクレープたくさ~んm(_ _)m

ですm(_ _)m

お腹、パンパンです(笑)

でも、

いつもありがとうございます、の方ばかりですo(^-^)o

ぜ~んぶ、おいしかっですm(_ _)m

で、

で、

友達から、、

「身体ばっかり気にしてる間があったら頭も気にしいよ~」

って、

なんのこっちゃ(・_・;)

って思って、

茶てんに呼び出され、、

川が綺麗ね、、

じゃなくて、、

なんと、、

(゜∀゜;ノ)ノ

DSI~、

くれました。

DSじゃなくて、

DSIじょ(笑)

インターネットでできる新商品だって~( ̄∀ ̄)

しかも、

脳トレソフトまで付けてくれちゃってくれて…( ̄∀ ̄)

今頃、

脳トレって、死語ちゃうん?

思いやりのある友達(笑)からの、

七夕のプレゼントでした。

ようわからんけど、

私の脳がよっぽど気になったようで(笑)、

ありがとm(_ _)m

インターネットどころか、

ボタンひとつも選択できない私ですが、

徐々に、

トレーニングしていきたいと思います。

あ…、

プレゼントしてもらったことを忘れないようトレーニングに励みます(笑)

スタジオも、

七夕らしく、

ブライダルダンス?のレッスンや、

ショーのレッスンで、

みな頑張っとりました。

今週末だもんね、ブライダルショー(*^o^*)

明日、明後日と、

まだまだレッスンは続きますよ~。

みな、

来てね(*^o^*)

忘れないよう、待ってるよ(笑)

って、

天の川って、大丈夫だったんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に、身体は顔を超えた(笑)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

まず、

セミナーの打合せです。

早めに出たけど、

まぁまぁ渋滞(゜∀゜;ノ)ノ

踏み切りにもつかまっちゃって、、

シャッターチャンスを狙える余裕もあったのに、、

外しました(・_・)

一両編成の汽車はどこだぁ~(笑)

じめじめして、お天気もあやしいし、、

ということで、

ボディローションたちフル活用(笑)

★ストロベリーは、腕用

★ラズベリーは、足用

★ココナッツメロンは、上半身

★ヒートタイプは、おしり(笑)

★ローズは、ネックへ

★ひきしめタイプは、ひきしめ箇所へ(笑)

★ノーマル無香料は、まぁなにげに(笑)

足して割ると何の香りでしょう?

スイカ、ぐらいか(笑)

今日は、

いつもに増して、

たっぷりケア( ̄∀ ̄)

ついでに、

お肌用のローションも、 並べてみたよ(*^o^*)

★敏感肌用ライト

★敏感肌用リッチ

★リンクル用、要はシワ対策(笑)

★栄養満点タイプ、要はハリ対策(笑)

★スプレータイプの夏バージョン

毎日、

朝晩、

気分のままに、

気分展開に、

使い分けしてるようで、

実は適当ちゃんです(笑)

おっ…( ̄∀ ̄)

ボディ用の方が、

多いじゃん( ̄∀ ̄)

顔より、

身体が大事な私なんです(笑)

なんか、

どっちでもいい話しですよね~(笑)

真面目に、

会社では、

月一の、

役員会議をしました。

って、

ふたりきり(笑)

ちょっと前までは、

ひとりでしてましたから、

まだマシですよね。

その、

私たちに、

モデルさんが、

結婚式の招待状を届けてくれました(*^o^*)

ご本人が届けてくれた場合、

招待状のお返事は、

郵送するのではなく、

またご本人が取りに来てくれるのが普通なんですって。。

今まで、

何回も、

結婚式に出席してて、

知りませんでした(・_・;)

自分が経験してないからといっても(笑)、

業界人としては、

不勉強でしたm(_ _)m

で、

祝辞をお願いされてしまいました(・_・;)

吉と出るよう、

挽回したいと思います★

ちょっと、

恥ずかしい気分で、

最後の打合せは、

結婚式の衣装関係の会社に伺いました(^-^;

もちろん、結婚式の打合せじゃなく、

コレクションへの衣装提供のお願いです。

コレクションは、

11月だけど、

そろそろ衣装が決まらないといけません。。

その前に、

結婚式マナーから、

ですね(笑)

明日、

七夕ということで、

店内にも、笹の葉が飾られていました(*^o^*)

帰りに、

鉢植えのお花をいただきました~(^_^)v

このお花に、

私も、短冊を飾ろっと。

打合せが終わって、

外に出たら、

土砂降りです(・_・)エッ..?

あやしいと思ってたけど、

七夕大丈夫かな?

鉢植えのお花は、

うれしそうでしたが、

身体につけた、

フルーティーなローションたちは、

雨と一緒になって、

ちょっと気持ち悪い感じになってました(笑)

つけすぎには、

ご用心ですね( ̄∀ ̄)

さて、

願い事は何にしよう…♪~(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅぅ・・・で、アイスな気分(・_・;)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

事務所にバッチリ10時間、

ずっと、

おりました(・_・;)

久しぶりです(笑)

週末用のセミナーの資料づくり、

や、

準備、、。

と、

マネージャーミーティング、

を、

何時間しただろう?

年始月だから、

力も入ります(*^o^*)

当たり前ですが、

みんな、

真剣です。

で、

一回だけ、

外出~( ̄∀ ̄)

って、

言っても、

お昼ご飯を買いに、

徒歩3分(笑)

“白線ウォーキング”は忘れていませ~ん(笑)

おっ、

スイカじゃん(゜∀゜;ノ)ノ

買おうかな?

と思っただけで、

まだ我慢(・_・;)

そだ、、

今年は、なんとか、

花火大会に行きたいなぁ、、。

この歳だけど、

花火大好き(^O^)なんです。

しかも、

何千発クラスのやつね。

近県の花火大会をピックアップして、

毎年行ってたのに、、

去年は、久々に行けんかった(ρ_;)

今年は、行きたいなぁ。。

そのためにも、

ミーティング、ミーティング(笑)

で、

夜は、

アンセゾンの決起ミーティングです。

立ったり、

座ったり(笑)しながら、

考え込んだり、

笑ったり、

真剣だったり、

うぅぅ・・・、って感じです(笑)

何はともあれ、

これからです!

ということには違いありません。

で、

0時に帰宅。。

気持ちを落ち着かせるには、

やっぱり、

アイスクリームです!(笑)

アイスクリームって、

ちょっとだけ精神を安定させる成分が入っとうらしいから。。

??。

別に、

精神は全然、不安定ではありません(笑)

逆に、

いつも、私は安定しております(笑)

けど、

ナイス!

じゃなくて、

アイス!(笑)な気分です。

スイカ⇒花火⇒アイスで、

アンの夏!

セゾンの夏!

私の夏(笑)も、

はじまります。

♪~θ(^0^ )

単純だけどそんな気分です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇的アフター(⌒~⌒)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

いてもより早く、

事務所に来ました~(^_^)v

けど、、

もちろんだけど、、

駐車場にも、

事務所にも、

スタジオにも、

どこにも、

だぁれもおりません(;∇;)

ちょっと、

寂し。

(ρ_;)

お昼ご飯の、

サンドイッチと大盛ざるそば(笑)をちゃっちゃと済まし、

ちなみに、

朝ご飯は、

ちらし寿司で~す(^_^)v

めっちゃ健康的。

でも、忘れちゃ、いないよ(笑)チョコレートと共に、

パソコンと、戦闘対戦です(笑)

4時間はやったよ。。

(・_・)エッ..?

そだ、、

お灸、予約しとったんだった~♪~θ(^0^ )

ひっさしぶりの、

お灸~。

今日は、

筋肉について、

解説もしていただきました(*^o^*)

せんせ~、

せんせ~、

いつもより、

お灸がでかいんですけどぉ~、

いつもより、

アチいんですけどぉ~、

いつもより、

力強いんですけどぉ~。

気のせい??

こちらの先生のお灸は、

“温灸”と言って、

服やタオルの上から、

ゆっくりじっくり、お灸をあててくれるんです。

温まると、張ってる筋肉が柔らかいなってきて、

直ぐさま、ピンポイントで“あんま”に入ってくれます。

なので、

「アチいっ~」、

のサインを出すのは、

私なんです(^-^;

言わなかったら、大火傷ですよ(-_-#)

今日は、

せんせ~の、

アツさと力強さを感じたので、

「アチいっ~」、

のタイミングを出すのを、長めに頑張ってみました。

まぁまぁ、我慢できるじゃん(*^o^*) と、お灸に自信がついてきました(笑)

劇的に、

改善されました、

私の足くん(笑)

次は、

もっと頑張りたいと思います★

(・_・)エッ..?

そだ、、

昨日に引き続き、

今日は、

マジなロケ班行く約束を、忘れとった( ̄∀ ̄)

m(_ _)m

知り合いは、

ずっと、ずっと、

私の電話を待ってたようで( ̄∀ ̄)

m(_ _)m

はい、何時まででも、

お付き合いします。。

で、

眉山です。

しかし、

まぁまぁ、夜。。。

日が長いから、大丈夫そうですよねっ、、、

って、

かなり、暗し(・_・;)

ローブーウェイを二往復(・_・;)

山道を運転(・_・;)

また、

酔った(@_@)

自業自得。。

けど、

眉山の夜景って、

作らてるかのようにキレイになってました。

様々な色の光が見えるんですよ。

ホントに、

作らてるのかな??

って思うぐらいキレイでした(*^o^*)

それだけわかっただけでも、

ロケ班来てよかったね。

(゜∀゜;ノ)ノ

(・_・)エッ..?

その後、

カラオケにお付き合い。。

約束忘れて、

お灸してたから、

しょうがないですね(^-^;

痛い思いしてたんだけどなぁ…(笑)

アチっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海千?山千?、デート(*^o^*)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ほぼ、オフ気分で~す(^_^)v

みかんゼリーをプラスした、

毎度朝食(笑)を済ませ、

知ってます~?、

”ズックリン“

マジックリンと同時デビューしたかのようなネーミング。

違うか?(笑)

私が、

子供の時からあるから、

40年近く、愛用してることになります(⌒~⌒)

なんか、

それだけで、

凄さを感じました。

昔は、

布生地の靴のことを、

“ズック”と呼んでたんですよね~(笑)

昔のまんまの、

“上履き”がイメージモデルです(笑)

ズックリンにこれだけ、

くいつくのも変ですがね~(笑)

だから、

靴、洗いまくりました~(笑)

雨なんか気にしな~い。

きったない車の洗車にも行きましたよ(*^o^*)

だぁれも洗ってる人いないから、

待合室は貸し切り(^_^)v

朝刊読みながら、

オフって感じです。

昨日の小泉くんも出とるなぁ。。(笑)

さてと、、

今日は、

ドライブ?、

いや、

ロケ班という名の、

デートです(*^o^*)

おやつも、

雨靴(笑)も、

準備万端( ̄∀ ̄)

北へ、

北へ、

海へ、

山へ、

走りまわりました(^-^;

って、

乗せてってもらいましたm(_ _)m

懐かしいデートコース的な…( ̄∀ ̄)

というより、

創業時を思い出しました。

高松へ毎夕通い、

毎晩帰宅していたあの頃。。

力尽きて、

何度も、

この海岸線で、、、 、

寝た(笑)

朝起きると、

トラックに両サイドはさまれとったこともあったなぁ。。

思い詰めた女(笑)と、間違えられて、

警察官に、

窓をトントンされて、

お化けか(笑)と思って振るい起きた時もあったなぁ。。

寝ぼけて、

海を渡る船の赤と緑の光を、

UFO(笑)と思って、

宇宙人に連れて行かれる~って、友達に電話したことも。。

あまりに疲れて、

自分の運転にさえ酔い、、、

我慢できず、

吐いてしまった(笑)この海岸線で。

m(_ _)m

汚いなぁ、、

じゃなくて、

尽きないなぁ。。

で、

いろいろドライブしていただいたおかげで、

ロケ先は、

無事に無難に(笑)、決まりました!

海を走ったから、

海鮮料理やさんに来てみました(笑)

大衆的な、お店でしたが、

いけすも迫力あって、

お魚も新鮮で、

とっても美味しかっですo(^-^)o

約5時間の、

ドライブ&食事でしたが、

オフ気分を満喫させてもらいましたm(_ _)m

だから今日は、

早めに帰宅しました(*^o^*)

デザートは、

自宅で、

ゆっくりいただきたいと思います!

でもちょっと、

怖いことが少なかった、あの頃が懐かしくなりました。

今はどんなに疲れてても、

あの海岸線で、眠ることなんてないでしょうね。。。

それもまた、

寂しです(;∇;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンレンボディコン、封印します(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ある、“ビューティパーティ“で、

『今日からできる、あなたもできる、アンチエージング』セミナーをさせてもらいました。

アンチエージングという言葉を引用してる時点で、

「私、もう若くはないんです!」と、

断言してるようなものですがね(笑)

と、、、

その前に、

小泉純一郎の息子さん?を、

車窓から発見(*^o^*)

ひとだかりと渋滞で、

凄いね、

男前議員さん…て感じですo(^-^)o

私は、

ヘアメイクさんからいただいた、

元気の素、

懐かしの、

ミルミルとヤクルトを手に(笑)、

なんだか、本日吉日気分。

今日のセミナーも成功するような…、

根拠のない、ワクワク気分(笑)

しいて言えば、

十数年前の、

懐かしの、

ヤクルトみたいな(笑)、

ボディコン衣装姿で望むからからかな?(*^o^*)

今日のお客様は、

きっと、ボディコンを懐かしく思ってくれるに違いありません!

これこそ、

アンチエージングだぁ~(笑)

てね(^_^)v

センターパーツ&ショート&茶髪(笑)を除けば、

私、バリバリ、“ワンレン”だし。

ちなみに、

昔のワンレンは、

サイドパーツ&ロング&黒髪…がお決まりでしたからね(笑)

が、

リハーサルも、

超短縮。。

モデルさんが着る衣装も変更になったり。。

大丈夫かぁ~?

こんなことに、

バタづかせていただいたので、

自分のセミナーは、

普段のまま話しができたと思います(*^o^*)

ライブは何があるかわからないのが当然。

臨機応変を経験できたら、

バタバタした後に、ナチュラルさを経験できたりと、

だから、

ライブって、ありがたいです。

私もモデルさんもいい経験をさせていただきましたm(_ _)m

お料理も大皿でいただきました(*^o^*)

一緒に食事すると、

こちらまでたくさん食べてしまう“人”っていませんか?

今日のモデルさんは、

そういう“人“です(*^o^*)

私は自分の出番が終わったから、

たくさん食べすぎちゃいました(^-^;

こちら、

最後の衣装のヘアスタイルです。

決して、

キャットではありません(笑)

ロングのヘアウィッグに、でっかいリボンのつけ毛。

あまり見たことないヘアスタイルでしたが、

モデルさんにも、衣装にも似合っていて、

斬新で、

とってもよかったです(^_^)v

帰りに、

主催の方から、

私達に、

高級(笑)フレグランスをいただきましたm(_ _)m

今日の、

ボディコンセミナー(笑)の想い出にしたいと思います★

予想外に、

セミナーも成功したのは、

小泉くんのおかげさま。

??

ではなく、

25年前と同じ、

ファッションで望んだ私に、

神様が微笑んでくれたのか。

??

いやいや、

レジメや小道具、CDを作ってくれたスタッフのおかげやね( ̄∀ ̄)、

と、、

マジで思って、

事務所に帰ってきたのにぃ~、

スタッフからは、

なんですか?それ、的な、、

『年配ディスコクィーン』呼ばわりです(笑)

悲しい現実。

(;∇;)/~~

高知からレッスンに来たモデルさんや、

癒しようこ姫から、

またまた差し入れをいただきました~(*^o^*)

女の子たちの気遣いは、

今日の私の心に暖かく届きましたm(_ _)m

さぁ、、

今度は、

いつ、

ボディコンを着るかしらねぇ(笑)

その前は、

是非とも、

その勇気をくんでいただいて、

暖かく見守っていただけると幸いで~す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の、スタートは切ない?(*^o^*)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

昨夜から、

右足が、

調子悪し(・_・;)

こないだまでは、

左足だったのに。。。

なんでぇ~(・o・)ノ

なん?

ン、、

日曜日、

お灸行こっと(笑)

足クンは、

悲しい感じですが、

明日は、

おもしろセミナー(笑)だから、

気を取り直して、と。。

堤さんが作ってくれた、

“へのへのもへじレジメ”(笑)と、

たむけんが作ってくれた、

“ウォーキングタンバリン”(仮名)(笑)。

うけてちょうだいね~~( ̄∀ ̄)

挨拶は、

真面目に。

セミナーはおもしろく。

をコンセプトに、

最終調整。

を、

ひとり、

スタジオでやりました(笑)

みんなに見せられない姿だからねぇ。。

まっ、

頑張る(^_^)v

今日は、

高橋監督(笑)が、

“アンセゾンのこれから”について、

打合せに来てくれました。

ン、、

おかげさまで、

固まってきたかな?って感じです。

夏の荒らし(あらし違い(笑))を巻き起こしたいと思います☆!☆

この間、行けなかった、

アクターズ生たちの初舞台の、

DVDも見せてもらいました。

何故か?、

ちょっと切ない夏の始まりを感じたのは、

私だけでしょうね。。

いろんな可能性が、

どんなチャンスと巡り会うだろうか?

どれだけのチャンスを与えてあげれるだろうか?

期待の方が大きいんですけど、ね。。

初夏はそんな気持ちになります。。

夏といえば…、

ということで、

初、

特大花火セットと、

スイカを買いましたよ~(*^o^*)

風物詩、ですね。

と、

屋台の焼き鳥やさんで、

もも、

梅ささみ、

皮、

つくね、

を買いました(*^o^*) (笑)

今から、

ひと足先に、

夏を始まりを満喫したいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »