« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お月さまが見てる…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

栄養不足な今日このごろ。。

愛飲している、“綺麗のススメ”

だけじゃ、

追いつかないよ~(笑)。

ってことで、

コラーゲンがいいと言われたら、コラーゲンをプラス(笑)

とっても素直な私。

素直さのご褒美?に、

なぜか、

“お掃除スリッパ ”とやらをいただきました(笑)

自宅は、

寝るだけだけど、

お掃除しないとね(笑)

って、お気楽?(笑)

な、わけなく、

今日も、

打合せが、いろいろと…。

来週のセミナーもやらなくちゃいけないし、

12月のショーを、早く企画しないといけないし、

11月のコレクションは、

ず~っと進行形。。

12月のコレクションも、もちろん同時進行中。。

今日は、そんなことがまとめてやってきました。

頭がぐつぐつ?、

ふらふら?

で、

結局、

あんまり進まない(^。^;)

打合せが終わってから、

意味が理解できたりすることがあるぐらい、

理解力が、スローリーな私(笑)

某代理店の、永きに親しいクリエーターの方に、

自分の思いを伝えてみました。

というか、

珍しく弱音チックなところを見せた…。

理解力が早い彼は、

それが一番効果的だとわかったのでしょうね、、

ただただ、真剣に話しを聞いていた彼。

私を理解しようとすることが一番いいと思ったんですね。

上手だなぁ、、。

そんな人が他にもいました。

橋にあしらわれたLEDが、虹になっていて、

結構きれい。

と、

会場へ向かいながら、、

ん?、

お月さま、、早いなぁ…と、

意味なく意識(笑)

打合せも兼ねて、

20年来の仕事関係のふたりの友人に会いました。

おふたりとも、

自分の悩みを話してくれました。

私にどうこう求める悩みではなく、

自身の考えを話しながらの悩み。。

まるで、

今の私のことをわかっているかのようでした。。

おふたりも、

上手です(笑)

食事も、

ハモ鍋(*^o^*)

栄養満点です。

で、

夜の水際公園。

同じ場所でも、

全然、

気分まで変わる。

ん?、

さっきの、お月さま、、

どこ?

(笑)

と、

ちょっと心配になる(笑)

事務所では、

セゾンが自主練してました。

みんな帰るまで、

ショーのことを考えながら、

ぼぅ~っと、

お月さまを探しました(笑)

ん?、

どこだ?

それから、

1時間以上、

いろいろと、

電話しながら、、

やっぱり、

お月さまが気になる(笑)

そしたら、

私は、

お月さまと、違う方向を見ていたことに気付く…(笑)

まっ、

月の場所もわからないほど、

真剣に話してたってことです。

そんなこんなで、

もうすぐ朝になります、、

だから、お月さまはもう、おしまい…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングの力…?

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

人酔いしそうなぐらい人に会いました(笑)

マジで、

酸肺器官が弱っとる…(笑)

プロ意識の概念て、

いろいろありますよね。

ほんと、

いろいろ、、 。

とりわけ、なんだろ?(笑)

例えは、

自分で全~部イメージできたり、

自分で全~部つくることができたとしても、

専門分野の人の意見を“素直”に聞ける、、とか、

相手に言わずに、

自分の中だけの“前提をつくらない”こと。→深いっ(笑)

自分がしたことでも“周りのお陰”と思えたり、

自分がやりたいことができるよう、“聞き取る力や伝え続ける力”があったり。。

何より、

“初心”にすぐ戻れる柔軟性かな。。

キーワードは出揃ったかな?(笑)

今日伺った、

工業技術センターで生活科学を研究されてる方は、

間違いなく、

プロでした。

そして、

調べものにおじゃました、

図書館の方も、

プロでした。

あ、

知る人ぞ知る、

高橋さんたちも、

プロです(笑)

今日は、

モデルスクールの新人さんもたくさんいて、

アンセゾンのミーティングもあって、

なんか、

これからプロになれるんだろうか?どうなるんだろうか?っていう、皆さんがい~っぱいでした(*^o^*)

なので、

関係ないけど(笑)、

相変わらず、

事務所には、

各地のお土産が、ずらりです(笑)

今日、、

そんなこんなで、

良くも悪くも、

以前と、

イメージがちょっと

変わってしまった人がいて…。

自分の立ち位置を考えるために、

外に出て、

歩道をウォーキングしました…(笑)

やっぱり、

バランス感覚を鍛えてると、精神バランスも鍛えられてます、私(笑)

これはマジな話しですよ(笑)

今まで、

当たり前にそうだと思ってたことが、

なんで?ってなったら、

まず、

自分を鍛えろ!

ですね。

そんな時は、

レッツ!

ウォーキング、

ウォーキング(笑)

あ、

プロは、

人より上手かったり見る目があることは、

当たり前だからね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくじなしな白…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

久しぶり、

あんまり、

ご飯が喉を通らない日が続いてました。

あ、

もちろん、

甘党推奨事務局、”局長“(笑)の座には変わりないですけどね(^-^;

何故、

ご飯かなかなか食べられないかは、

誰も知るよしもなく、、

そりゃそうた~、

誰にも言ってないから…(笑)

ジャストサイズの服がなんとなく貧相チック…。。

日焼けもしとるし、

こりゃアカンよなぁ、って。

なので、

今日の晩御飯は、

白ご飯二善食べてみたりしました(笑)

無理矢理食べると、

そう味わえるものじゃないですね(;_;)

誰か気付いてよ~(ρ_;)

blogって便利。

ね。

心の声も書けたりしますから( ̄∀ ̄)

全然関係ないけど、

“心の色”っていう中村雅俊のレコードジャケット(→中村雅俊も古いけど、レコードの時代もかなりの古さ…(笑))製作が、美術の授業での、デザインテーマだったなぁ。

先生は、

「デザインを考えるのも大事だけど、今の自分の、心の色を描いてみなさい!」

とか、

まぁまぁ、にくいことおっしゃる先生でした。

私は、

デザインより、

その時々で、

心の色って変わる、

だから今は何色なんだろう…?、

ってことに真剣で夢中になりました。

ませた小学生な私(笑)

今日がなかったら忘れとった、

“心の色”の想い出話し。。

ん、?、

だったら、

今の私の、心の色って何色なんだろ?

自分では、

無垢(笑)だと思ってるんだけどねぇ。。

(小学生の時も、堂々とそう答えたね、私(笑))

無垢って、

白に似てるけど、

濁らない、

染まらない(笑)、

けど主張できないし、

気持ちが心の奥から出てこれない、

冷静と情熱の間の色(映画ぱくってます(笑))、

言い方変えたら、

いくじなしな、、

そんな色です。

自分がそう思ってるだけで、

まわりには、

何色に見えてるんだろう…私って?

久しぶりに、

そんなこと考えちゃいました(*^o^*)

で、

そんな日なのに、

よりによって、

“白”を探す日になりました(笑)

どうしても撮影で必要な、

でっか~い白を探しました。

結婚式場やホテルを中心に、

いろいろ周りましたo(^-^)o

白といっても、

いっぱいの白があるんですね。

微妙な色合いや、

素材、

シチュエーションで、

全く違う白になるんやね。。

だから、

私は無垢でいいよね(笑)

話しがそれた(笑)

無事に、

神聖なる、

正しく、

無垢に近い?、

白い会場で、

撮影することも決まりました。

深いねぇ~、

白は。。

で、

なんだっけ?(笑)

まっ、

そんな感じです(笑)

しょうもない話しは、

引き出しにつまえて(笑)、

今日は、

暑い中、

“アンモデルエージェント主催モデル撮影会”

が、

講師の先生の協力と、

川原マネージャーの熱意と、

参加していただいたカメラマンさんのお陰で、

開催することができましたm(_ _)m

昨日のお礼に、

何軒か、

お伺いしたり、

毎年のことですが、

8末の日曜日って日でした。

カレンダーも、

9月にしましたよ。。

夏休みも、

そろそろ終わるせいか、

アクタース生の自主練も、

少なくなって、

ちょっぴり、

寂しいスタジオでした。

でも、

なつみちゃんのギターと歌声が聞けて、

私は、

なんだか、

ライブに来たみたいでしたよo(^-^)o

だって、、

なつみちゃん、、

原ぼうや、

レベッカの歌を唄ってくれるんだもの…。。

今と、

過去を、

何往復もした数週間にピリオドを打ってくるようなライブでした。

未来を見据えて、

いかなあかんね(笑)

なつみちゃん、

ありがと(⌒~⌒)

明日からは、

東京コレクション(笑)に向けて、

準備していきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二章…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今夜は、

シネアルテで、

“ガールズナイト”のイベントあって、

ファッションショーがありました。

ガールじゃない(笑)けど、

実は、

モデルたちを、

見に行きたかったんです…。。

でも、

行けなかったから、

モデルたちが、ヘアメイクしていただいてる、美容室におじゃましました。

聞くところによると、、

神コレモデルさんも登場するらしく、、

いい影響を受けてくるんだよ~、 みんな。

という言葉を残し(笑)、

私は、

とある企業の、

パーティーへ。

名目は、

常務のバースデイパーティー。

と、思いきや、

そんなもんじゃありませんでした。

もちろん、

バースデイのお祝いもあり、ですが、

企業としての進むべき方向、

家族愛、

異業種交流(笑)、

と、

いくつもの理由があったパーティーでした。

結婚式でもなく、

バースデイパーティーでもなく、

周年記念パーティーでもない、

新しいかたちのパーティーがそこにありました。

そちらに、

リニューアルセゾンが、

ゲストとして出演させていただきました。

セゾンも、

たった15分のステージでしたが、

たくさんの人の協力で、

たくさんの人に支えられて、

このステージに立たせていただきました。

“ひとつの機会”って、

そう簡単じゃないことを、

私と松本せんむは学んだと思います。

なので、

私、

前菜しか、

喉を通りませんでした(笑)

イベントのステージより、簡単に考えていたんですね。。

決して簡単ではないことを学びました。

そして、

こちらの企業さんが、

どんどん成長している訳も垣間見ました。。

そしてまた、

企業として、

常務個人としての、

“第二章”が始まるそうです。

ご家族、

全社員、

クライアントさん、

業者さん、

ご友人、、

全ての前で、

決意表明をされた常務。

有言実行を守る方だと自他共に認めていました。

たったひとりの人にでも、

なかなか想いを伝えられない私とは、

想いへの重みが違うんでしょうか。。(笑)

第二章、

なんて、

カッコよかったです。

アンモデルエージェントや、

私にもそんな日が来るのかなぁ…。。

深夜に、

このパーティーをプロデュースした人から電話がありました。

彼は、

倒れていました(笑)

やっぱり、

それほどのパーティーだったんですね。

彼の話しを聞いて、改めてそう思いました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅惑か?魅力か?…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

打合せに伺った、スポーツメーカーさん。

そういえば、

ここのウエアでファッションショーをした時、

初めて、

一般モデルさんを指導させてもらったなぁ…。

懐かしい、、

あれから、もう20年もたつんやなぁ…。

あの時は、

スキーウエアばかりだったけど、

今はもちろん、スノボー一色だよね。

スキーの経験がないから、

知り合い尋ねて、

スキー講座に東京まで行ったり、

むりくり、友達にスキーに連れていってもらって、

一日体験しななぁ。

割とすぐ乗れて、

「私って、バランス感覚いいかな?」なんて、

思って、

今に至ります(笑)

あまり根拠もなく自信を持つと、

疑い無く突き進める…、

私の特技です(笑)

まっ、

これも根拠ないんだけど(笑)

そうそう、

今尚、アンモデルエージェントでトップ技術を持つ、秀美ちゃんとも、

このショーで、

一般モデルさんとして出会いました。

その時から、

覚えもよかったし、応用力もあった秀美ちゃん。

彼女も、

ある意味、

無意識に、自分に自信があったんでしょうね。

な~んて想い出してたら、、

事務所に秀美ちゃんがきました(笑)

引き止めて、

その当時の話しをしたのは言うまでもありません(笑)

今でも、魅力的な人ですo(^-^)o

そんなファッションショーをきっかけに、

今では、

コレクションを主催できるようになりました(*^o^*)

あ、でも、

そろそろ、

そろそろ、

の告知の時期にきましたよ~。

ということで、

デザイナーさんを急がせてしまいますが、、

来週、

撮影に入ります(*^o^*)

イメージ、

イメージ( ̄∀ ̄)

そんな事務所には、

今日も、

ショートケーキbv美由紀ちゃん。

ミスドby藤井さん。

明日まで食べれそうな量、、

ありがとうございますm(_ _)m

ある意味、

私を、魅惑するケーキたち(笑)

スタジオは、

アクターズのワークショップが最終日となりました。

東京で活躍するボーカルの先生のワークショップでした。

この成果を、

出せるように、

これからのライブが楽しみです(*^o^*)

ライブも、

コレクションも、

お客さんがいる限りは、

“魅せる”意識が必要です。

その人自身が、魅力的だともっといいし、

私たちは、

そういうことが表現しやすい、

“魅惑の世界へようこそ”(笑)的な空間を作っていかなければと思います。

と、

“魅惑のパリ”のパンフレットを手に思う、私でありました(笑)

勉強でいいから、

行きたいな…( ̄∀ ̄)

チャンチャン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

「今日起こって、よかったぁ~」

ってことが、

いくつかありました(^-^;

ものは考えようだね。。

よかった、よかった(⌒~⌒)

そのせいか?、

独り言が多かったよなぁ、私…、

いつもか?(笑)

事務所は、

九州や、

金沢、

高知、

そして、

京都、

のお土産満載です(^_^)v

餅系が多いけど(笑)

みんないろんなところに行ってたんだよね~。

しかし、

お土産のあては、

栄養ドリンク(笑)

暑さもあって、

昨日から体内温度の調節が微妙…(^。^;)

身体が熱いままです、私。。

この勢いで、

熱く、

週末を乗り切りたいと思いま~す。

久しぶりに、スタッフのみなさんと会ったような気がします。

が、どうなんでしょう?

大事な話しも、

どーでもいい(笑)話しも含めて、

マネージャーとミーティングしました。

マネージャー陣も、

先週に引き続き、

ハードな週末がまってるもんね( ̄∀ ̄)

たむけんは奈良へ、

松本せんむは松山へ、

川原さんはイベント会場へ、

堤さんも撮影現場に。

「みんな元気で、頑張ってね。みんなにとっても、やってよかった~って仕事になりますように…」

と、

昨日、

清水寺で、

きちんと、お祈りしたからね(笑)

まぁ、

独り言と言えば、独り言(笑)

で、

あさっては、

リニューアルセゾンの、

初ライブです(^_^)v

今日は衣装を着てリハーサルをしました。

今回は、

衣装替えがあります!

私の服も着てもらいます。

着る人が違うと、

こうも違うもんかねぇ。

衣装が生き返りました(*^o^*)

衣装を魅せる、

そんな魅力がモデルにはあります。

お客様の、キラキラした目を見たいから、

セゾンのみんなも、

キラキラしてね。。

と、

願った夜でした(⌒~⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三都物語

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

買い込みOK~。

橋もキレイに撮れた~。

五重塔も凛々しいぞ~。

早く着いたから、

階段を駆け登って、“手塚治虫ワールド”も見たよ~。

と、

言うことで、

今日も、

京都で~す。

町家にて、ファッションショーの企画会議です。

この前下見に来たお陰で、

今日は私が会場までご案内しました。

この私が道案内なんて…、

奇跡です(笑)

町家の全景を確認できました。

たくさんの関係者の方がいらっしゃって、

京都町家の歴史や、

解説をしてくださいました。

場所を移して、

今度は、

今回お世話になる大学のお話しや、京都の歴史や、大阪や神戸との関係をお話しくださいました。

な、

ん、

と、

“清水寺”です!

清水の舞台から見た景色(^_^)v

と、

前からの清水の舞台です(^_^)v

清水の舞台から飛び降りる感覚を、

今回のショーに反映したい(笑)、

と真剣に思いました。

祈願のお守りも買いました(^-^;

京都とは?的な話しを聞かせてもらえて、

必死で、

歩き回った甲斐がありました(笑)

またまた場所を移して、

鴨川沿いの、

リバーサイドオリエンタルへ(^_^)v

洋と、

和と、

アジアが、

ミックスされた建物には魅力がいっぱいです。

このエレベーターは、

ドアが木製のジャバラになってるんですよ~。

まるで、

千と千尋の神隠しの世界ですo(`▽´)o

ショーのイメージも見つけられたかも知れませんo(`▽´)o

しかし、、

ゆっくり食事もできるわけもなく、、

三宮のパーキングで、

明石焼きがディナーでした(笑)

さすがに今日は、

疲れてしまって、

ショーのことは一旦忘れたいと思います(笑)

なんのために行ったんよ~、

ですね。。

はい!あさってから、

また考えたいと思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックと豆の木(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

シンデレラ、、

眠りの森の姫、、

ときたら、

次は、

ジャックと豆の木、

でしょうo(^-^)o

(なんのこっちゃ(笑))

豆の木は、

辛抱強く、

伸びつづけて、

やがて、

夢の世界へ…。

なんてね~(^。^;)

アクターズの、

りおなチャンと記念ショット~(^_^)v

りおなチャンは、

これから、

“りおなストーリー”を繰り広げることでしょう。

まわりの人達に、

成長させてもらって、

まわりの人達を、

幸せにしてね…。

なんてね(*^o^*)

昨日の余韻も覚めやらぬ本日ですが、

現実的なセミナーから、

お仕事スタートです(^-^;

しかし暑い…(涙)

しかも、またもや早く着きすぎた…(涙)

近くのコンビニで、

アイスクリームチェック(笑)

ふむふむ、、

なるほど、、

今の流れは、

“キャラメル系”かぁ( ̄∀ ̄)

“ピノキャラメルクリーム”をチョイス(^_^)v

余韻が、

冷めてきました(笑)

お次は、

美容室に打合せ。

スグレモノ、

“K-Style”発見(^_^)v

知ってます~?

ツヤツヤスプレー&トリートメント効果大。

めっちゃ、

スグレモノです。

二本も買いました(笑)

アイスと、K-Style、でご機嫌なわたくし。

仕事してるんだか?(笑)

いえ、

仕事はちゃんとしております(笑)

夕方やっと事務所に帰りました(^-^;

またまた余韻カムバック的な、

“土佐日記”

(事務所への、お土産は、あえて坂本竜馬を外しました(笑))

どうでもいいことだけど、、

私の友人の娘さんのお名前、、

土佐日記チャンです。

土佐日記見ると、

必ず、

想いだします、日記チャン(笑)

スタジオは、

本日も満員御礼m(_ _)m(笑)

駐車場も、

ぎゅうぎゅうです(^-^;

アクターズレッスン→ショーレッスン→セゾンレッスン…、、

昨日の疲れも、

既に吹き飛ぶスタジオです(^_^)v

素晴らしい!

帰り道、

ちょうど、

0時。

またシンデレラです、私(笑)

マックで、

ジャックと豆の木を想いだした…というだけのお話しでした(笑)

こんな時間に、

マックでうろうろする私も私(笑)

ですが、

どんな明日が待ってるかなぁ…と考えると、

やっぱり、

お腹すきました~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマジネーションの世界に…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

朝、

5時、ぐらいだろうか?

ようこさんは起きてました。

ん、確かに起きてた。

それから、1時間ぐらいして、彼女は、

部屋を出た。。

パタン…と、小さな音を残して。。

ありゃ、

マジで、

おらん(笑)

私は、

まさか、

すっぴんで出れないから、

それから、

ヘアメイク&栄養補給(笑)

彼女の後を追い掛けるように、

部屋を出た。。

今日は、

6時間にわたる、

超、長時間のショーでした。

モデルのみんなは、

2時に寝て、

6時に起きて、

10時から16時まで、

衣装着ぱなしです。

しかし、

ショーの時、

いつも思うのは、

ヘアメイクさんや、

ステージ関係の方は、

その前後2時間は、動いてます。

だから、

モデルは、

プロ意識を、その環境で身につけられて、

体で根性を鍛えられます。

しかも、

今日は、

東京でもトップクラスのモデルさん達と、

共演させていただきました。

更に、

ロングヘアの最高峰、

谷口愛子先生のステージに立たせていただけました。

技術はもちろんのこと、

イメージを生み出すプロセス、

そのイメージを伝えていただける機会をいただきました…。

モデルにとっても、

最高峰のステージを経験させていただいたと思います。

私も、

珍しく、

普通の(笑)お弁当を完食したぐらいですから、

余程のエネルギーを消耗したようです。

さて、

ショー後半。

客席で見させていただいて、

その魅力をじっくり拝見。

もはや、

私も、

トレードマークのヒールも脱ぎました(笑)

ってほど思考能力消耗中な私(笑)

イメージは、

どんどん、

上り詰め、

今回のテーマ、

【定点】~髪の声を聞いて~、

へと。

クライマックスでは、

愛子先生が、

モデリングするモデル達を背に、

大きなバッグパネルに、

デッサンを描き始めました。

モデルと、

音楽と、

照明と、

数々のヘアメイクと、

衣装が相重なって、

言葉にできないイマジネーションの世界が、

そこにありました。。

マネージャー冥利につきましたm(_ _)m

そんなこんなで、

ショーも押して、、

帰りはみんなぐったりちゃんです(笑)

南国パーキングに集合してるとこを考えると、

“余韻は高知で”、

って感じでしょうか。

しかし、

坂本竜馬以外のお土産はないんかっ~てぐらい、

竜馬デザイン?が、氾濫(笑)

坂本竜馬のことを忘れるぐらい、

濃い、

濃い、

恋?(笑)な、

高知でした。

ちなみに、

松本くんは、

麿に、

満は、

坂本竜馬になってましたけどね(笑)

モデル達と、

泊まりがけで、

ショーの仕事をさせていただいたことが、

私には、なによりの、

お土産になりました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれのステージへ…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

たくさんのショーモデルが、

稼動しています。

ショー、、

といっても、

様々。

目的も、

会場も、

衣装も、

見せ方や、

ステージ構成も、

同じものはありません。

悩んでる姿を見てると、

このモデルは、

自分の力で成長するだろうな、

とか、

まわりに成長させてもらえるだろう…、

とか、

いろんなことが見えてきます。

ます最初の会場は、

アンモデルエージェントの一時代を築いて十数年の間、継承してくれていたモデルが、

数年ぶりに復帰したステージです。

新人や後半モデルにはない、

時代の重さを感じさせてくれるモデリングを見せてくれました。

PAさんの横で、

泣いていた私。。

最近流す涙は、

モデルがらみばかりです(笑)

“ありがとう”

とまで言えるモデル、、

仕事していて、よかったって思える瞬間です。

さて、

午後からは、

14人のモデル達と高知入りです。

今日も“即効元気”とともに、頑張って行きます(笑)

ためになる話しをしながら…と思いながら、

恋ばなを聞かせてもらいながらの旅となりました(笑)

まぁ、

それはそれで良しですね。

途中のパーキングで食べた、

鯛ちくわ(笑)、

美味しかったね(*^o^*)

無事に、

会場に到着して、

衣装合わせやリハーサルが終わったら、

23時。

せっかく、

ようこさんとお泊りなのに、

ゆっくりする間もなかったね(^-^;

唯一、

リッチな晩御飯をみんなで食べたことぐらいかな…、

想い出になりそうなのは。。

たくさんのモデルだけど、

キャリアも、

意識も、

もちろん、ステージも違います。

でも、

今日の経験は、

させたくてもなかなかさせてあげられないステージ。

それぞれ、

ホテルの部屋で何を感じ、何を考えているのかな…?

今はそれが一番大切なことだから。。

なぜなら、

それが明日の結果に出るから…ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB会天然版(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

昨日の、

邪気を吹き飛ばせそうな、

その名も、

“即効元気”!!

本日、2本目(笑)

だから、

元気です(笑)

と、

思いきや、、

洗車機に入って、

巨大なブラシをぼぅ~っと見てたら、、

そのまま、

洗車機の中で、

眠りに入ってました(笑)

次のお客さんが来るまで、

約、30分、

闇の世界で、

深い眠り…、

シンデレラの次は、

眠り姫か?(笑)

姫に無理がありますが…(笑)。

目覚めても、

スタンドの待合室で、

一休みです(>_<)

即効元気で、

即効睡眠(笑)

多少、

仮眠な状態で、

ショッピングセンターにイベント見学に行きましたo(^-^)o

めちゃめちゃ、

サツマイモパン(笑)が食べたくなって、

(知ってます?サツマイモパン。そのままのサツマイモがフランスパンに入っていて、ちょうどいい甘さと固さが…なんとも言えなく美味しいんですよ。)

パンだけ立って食べる(笑)わけにいかないし、、

“抹茶クロミツカフェ”を買ったはいいものの、、

カフェで、

持ち込んだパン食べるのはマズいし…、

結局、

パンはお預け~(笑)

マヌケな私(笑)

更に、

駐車場に車を入れようとして、、

間違えて、

タクシー置場に入った私(`∇´ゞ

おかしすぎる(o^∀^o)

さて、

気を取り直して、

夜は、

OB会!!

ちょっと早く着いて、

お庭をぼぅ~っと見てたら、

間違った相手にメール送ったり…、

水が入ったグラスにペンさしたり(ρ_;)…、

全くもぅ~(>_<)って感じです。。

モデルエージェント創業時からの、

モデルOBです!

今じゃ、

不動産会社の社長さんだったり、

歯医者さんで食育やピラティスの先生だったり、

大企業の総務さんだったり、、

私とは、

知性が何倍も、ちゃいます(笑)

でもそれには、

ちゃんと理由があって、

●常に勉強を怠らない。

●計画性がある。

●メカ(古い?(笑))を使いこなしてる。

●優しいo(^-^)o

などなど、

皆さん、努力はしています。

まさか、

洗車機の中で寝たりしないだろうし、

アイホンとアイパッドとパソコンの違いさえ分からない私とはちゃう。。

あの頃は、

確か、、

私が先生だったはずが、

今では、私が、

O~B、「ふぁ~」、って感じです(笑)

一緒に、

仕事はしてくれないだろうから、

せめて、

彼女たちの喜ぶことを考えよう!

別れ際、

「今日私が説明したことだけど意味わかった?」

って聞いたら、

「分かったよ。」

って言ってくれたから、

「じゃぁ、この話、他の人に、同じように話しても分かるかなぁ?」

って聞いたら、、

「ん?、親しい人なら分かってくれると思うよ。」

って言ってくれました。。

(`∇´ゞ

これって、

普通の人には、

理解できにくいってことですよね( ̄○ ̄;)

やっぱり、

みんな、

優しいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日に2回も警察のお世話になる女…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

昨日から、

な~んか、

イヤ~な予感がしてたんですよね。。

運気が下がってるというか、

でも、

嬉しいこともあったり、

それは勘弁してよ~ってこともあったり、

どうしてあげたらいいの?ってことや、

どうしたらそれが叶うの?ってことや、

なんやかんや、

い~ぱいありました。

昨夜は、

寝返りしすぎて寝れんかったし。。

やっぱし、

やっぱし、

です( ̄○ ̄;)

二回も、

二回もですよ、、

接触&破損されてしまいました。。

車。。

私は、わるうないんよ、絶対。

でも、

自分のほうが悪かったら…、

とか、

もっと大きな事故だったら…、

とか考えたら、

こんな軽いことで済むんだら、

もういいよ…と、

思いました。

私は、

止まってましたよーが、

一回目。

私は、

車に乗ってなかったですよーが、

二回目。

しかも、

同じところあてられました(>_<)

これって、

どっちがどこを直すん??

とか考える余裕もないぐらい、

いろんなことを解決しなきゃいけないほど、

今日は、

頭、ようつこたよ(笑)

着物のショーレッスン。

あきんど塾会議。

で、また、

ドレスショーレッスン。

1時帰宅(>_<)

レッスンに来ていたモデルと一緒に撮った写真を見てたら、

大丈夫、

私はみんなを守るから、

絶対、守りたい…、

なんてね(^_^;)。

モデルの顔見てたら、

確実に運気が上がってくるような気がしました。

しかし、

おんなじ状況での調査でも、

警察官によってえらいちゃいますね。

二回目の警察官のほうが、

よかったです(笑)

お陰で、

接触事故の段取りはバッチリできるようになりました(笑)

しっかり社会勉強させていただきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~あ、シンデレラシンデレラ…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日のスタートは、

大麻町の“藍玉”さんへお届けものからです(^_^)

ご自宅で、藍染め&お店をされている、

藍玉さん。

門構えにも、

優しいオーナーさんの個性がみえました。

こちらのオーナーさんも、

徳島コレクション、藍染めファッションショーに出展していただけます。

テーマは、

シンデレラ…という感じですよ(*^o^*)

藍とシンデレラ…、

なんだか、

ワクワクしますo(^-^)o

北方面からの戻りには、

無意識に、

モスに入ってしまいます(笑)

ドライブスルーで買って、

ちょっと先の銀行の駐車場で食べる(笑)…、

定番コースです(^_^;)

さて、

今日のスタジオは、

スチールレッスン。

完璧撮影スタジオに変~身です(笑)

そして私は、

珍しく、

夜のウォーキングセミナーに出かけました。

こちら、

パシフィックハーバーさん。

ライオンズクラブさんに講師として呼んでいただきました。

まず、

ディナーです(^_^)v

偶然にも、

メニューのテーマはシンデレラ(*^o^*)

セミナーに来てることを忘れて、

堪能しました(笑)

慣れてる内容だから、

あまり予習もしておらず…、

いつもの、

ウォーキンググッズがあるから大丈夫…、

なんて、、

気が緩みきってました…私。。

時間内でまとまらず、

ターゲットをどこに置いたらいいかわからなくなって、、

納得できない内容となりました。

浮かれ気分は、

確実に結果に出ました。

何年も、

何十回も同じことやっていても、

わからなくなる。。

なんてことがあると、

反省しながら、

懇親会もお断りし、

事務所に帰って来ました。

ぐすん(¬з¬)

て感じです。

スタジオは、

撮影のセッティングから、セゾンのボーカルレッスンに代わってました。

ちょうど、

0時。

うわっ、

シンデレラでなくなる~(笑)、

なんて思ってたのは私だけでしょうね。

あ~あ、

(¬з¬)

藍玉さんも、

セゾンも真剣だしね。。

それが、

なおさら、

あまり落ち込まないほうだけど、

魔法がとけて、

もう一回今日を、やり直しできたらいいなって思いました(笑)

マジでシンデレラになりたいね。。

( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東寺と高台寺

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

8月12日に、

“徳島連”や、

8月15日に、

“ブライダルショー”で、

阿波藍のPRをしたモデルの、

記事&写真が、

「好評でした!」という内容のコメント付きで送られてきました。

阿波藍モードに突入する時期がまいりました(^-^;

と、いうことで、

今日は、

“京都町家”に行ってまいりました(^_^)v

何故、

京都かというと、、

阿波藍ファッションショーを、

“町家”でも開催させてもらえることなったからなんです。

実は、

私は京都に産まれて幼少期を過ごしました。

なのに、、

京都をあまり把握しておりません(笑)

どのショーもですが、

特に、

京都でファッションショーができるのは、

特別な想いもあり、

失敗したくないというか、

納得して望みたい、、

そんな気持ちの表れでしょうか?、

まずは、

ロケーションの下見に行きたかったんです。

ですが、

やっぱりひとりじゃ不安(^_^;)

関係者の方に無理にお願いして、

一緒に行ってもらいましたo(^-^)o

なので、

私は昨夜頑張りました。。

何か?というと、、

今まで、

作ったこともない、

クッキーを作りました(*^o^*)

ようこさんのblogに影響され…、

クッキーなら私にも…、

なんて、

甘かった(*_*)

味が甘いんじゃなく(笑)、

何回焼いても、

固まらんし、

焦げるし、

いびつだし…。。

明け方、

なんとか、形になりました(笑)

せめてもの、

気持ち…です(*^o^*)

ていうか、

ようこさんてやるよなぁ…と今頃感心しました(笑)

行く前に、力尽きた私(笑)ですが、

町家は、

想像してた感じではなかったから、

やっぱり、行ってよかったって思いました。

だいたい、

ロケーションは把握したと思います。

余裕で、

東寺の五重塔や、

高台寺の五重塔?を、

見れたし。

実は、

めっちゃ行きたかった、高台寺。

だから、

やっぱり行ってよかったって思いました(笑)

京都は、

自分が産まれたっていう想いと、

モデルを始めることになったきっかけになったところということと、

今回、

ファッションショーをさせてもらえるってことと。。

いくつもの想いがよみがえって、

とても大切に思える場所になりました。

ひとつひとつの仕事にこんな想いを込められたら、

幸せだなぁ…って思います。

で、

モデルにもそんな想いを伝えていけたらなぁ…と思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート、完璧デス( ̄∀ ̄)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

映像関係の知り合いがいたら、

しかも友人歴が長いと、

とってもありがたいデス(^_^)v

セゾンの映像チェックのついでに、

地デジのあれこれを教えてもらったり、

使い終わった、(いや、まだ使ってるか…?(笑))

モニターなんかも、もらえる、、

かも知れません(^_^)v

ついでに、

カーナビも直してもらって、

取れかけてたヒールのツメもひっつけてもらった(笑)

お詫びに、

優雅な門構えのお店で、

ご馳走しよう、、かな?って思ってたら、

お蕎麦定食、、

ご馳走してくれました( ̄∀ ̄)

ホントにご馳走しようと思ってたんですよっ(笑)

悪いねぇ。。

でも、彼の悩みも、た~ぷり聞いたしね。

お互い様だよ(笑)

でも、

な~んから悪い気がして、

ケーキ屋さんで、

豪華(笑)なケーキ買って、、

届けようと思ったんです。。

が、

やっぱり、、

次に伺うところのお土産にしちゃいました(笑)

そしたら、

完熟パインをご馳走になりました!

事務所にも、

こ~んな機械があって、、

松本マネが、

かき氷、

作ってくれましたo(`▽´)o

ベリーベリー味だよo(`▽´)o

さっきの完熟パインと一緒に食べたらもっと美味しかったかしら(⌒~⌒)

てなわけで、

お腹は夏を満喫&浮かれ中です(笑)

ても、

そろそろ夏は終わりにしましょうね…(^_^;)

この前のライブの映像チェックしたセゾンですが、

今日から、

新しいライブに向けての練習が始まりました。

新メンバーも加わり、

高橋プロデューサーも、

少々、悩み中かな?、

って、

盗み撮りカットでごめんなさいm(._.)m

私たち以上に、

力を尽くしてもらって、

時間を取っていただいて、、

私も、

浮かれ気分はお腹だけにして(笑)、

結果を出すことを考えていかないといけません。

今年の冬は、

どんな冬になるだろ?…

来年はどうなるのだろう?…

今日は、

不思議と、落ち着いて先のことを考えることが出来ました。

完璧デザートのお陰かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタイルアップする~?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

残暑お見舞いが届きました(^O^)

な、

なっ、

なんと、

化粧品です(^O^)

アイシャドウと、

アイライン。

ボーテだよo(`▽´)o

なんで??

ん、、

お手紙を良く読むと、、

1クール違いのバースデープレゼントでした(笑)(笑)

まぁ、

いいよ、いいよ、

どうせ誕生日は年に一度だから、

いつ貰ってもね~(笑)

最先端のコスメで、

アイメイクをしたら、

目が大きくなったような気がしました!

けど、

午後からは普通の目に戻った気がしました(笑)

まぁ、

いいよ、いいよ、

目の大きさ自体は変わらないしね~(笑)

目も運動して、

逆に疲れたみたいだけど、、

今日のレッスンは、

本物の運動~( ̄∀ ̄)

“スタイルアップレッスン”です。

まずは講義から。

この歳で、

親子ほどのスクール生に、

スタイルを維持しなさいって話し、、

どうよ…(⌒~⌒)

その若さで、みな興味あるんかいな?

で、

私に説得力あるのか?、

ないのか?、

私にはわかりません(笑)

でも、

10年後のスタイルは今作られるからね。

●歪みを直す

●冷えをなくす

●体に芯をつくる

&

●部分引き締め運動…

てな話し。

みな、大丈夫かぁ?(笑)

やっぱり、

真剣なのは、

私だけのような気もしました(笑)

お陰で、

私の今日のストレッチは、

レッスンでおぎなえました(^_^)v

運動した後は、

“うじこもち”っていう京都のお土産の、

『餅』と、

『アイスクリーム』と、

『昨日の残りのケーキ』を食べた私は、

スタイルアップをする気があるのでしょうか?(笑)

スクール生の皆さん!、

私は皆さんとはキャリアも歳も違います(笑)、

なので、

私の真似はしちゃいけませんよっ( ̄∀ ̄)

さぁ~、

スタイルアップ!

スタイルアップしようね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知との遭遇…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

年に一度会える、

七夕さんより、

今日は、いつ会えるかわからない、

“遭遇の日”、

と言える日でした。

船に乗ろうか?(笑)、

とも思ったけど…、

私たちに相応しい場所に行くことにしました。

以前、

ブログでも書いたんですが、

大阪、、

正確には、

伊丹に、

もっと正確には(笑)、

伊丹空港に、

“未知との遭遇”というドライブスポットがありました。

それはそれは、

E.T.(笑)な場所でした。

(ご想像くださいませ(^-^;)

私の、

大阪でのモデル時代は、

寝る間もなく、

オーディションとモデル業と多趣味な(笑)アルバイトに明け暮れ、

“きた”や“みなみ”(梅田周辺や難波周辺という意味です。)で、

昼も夜も(笑)、

大活動(笑)してました。

その時に、

息詰まる前に(笑)、

良く、未知との遭遇の場所へ連れて行ってくれたモデル仲間が、

今日、徳島に来ました。。

ある重大な悩みを持って。。

だから、

今度は私が、

ここに連れて来ました。

まずは、

海が見える場所で、しばし歓談。

20年ぶりに、

未知との遭遇の話しや、

ディスコバンザイ(笑)な話し、

今のモデルってこうだよね(笑)的な話し、

そして、

ある重大な話へ。。

徳島空港にも、

未知との遭遇ミニロケーションがあったはず…??。

ですが、

阿波踊り空港になってよくわからないので、

飛行機の発着が真横から見える場所にしました(笑)

その時を待ち続けましたが、

日が暮れました(笑)

もうそんなことはどうでも良くなってましたけどね(^-^;

懐かしいなぁ。。

あの慌ただしい時代が嘘のよう。。

私たちにあの場所がある限り、

忘れないね。

最終のバスで、

大阪に帰った友人。

相談相手になれたかしら…?

実は、

お昼も、

数年ぶりの友達に会いました。

モデルエージェントを始めた頃、

一番良く遊んだ、

一番良く話した、

全て見せてる(笑)、

大切な友達です。

あんまり私と歳は変わらないのに、、

どうよこの若さ(笑)、

って感じです。

ケーキとジュースで何時間でも話せるのもあの頃のまま(笑)

会えば、あの頃にすっと戻る関係です。

「数年間の距離が一瞬で縮まったね」ってメールしました。

今月は、

それぞれの時代に、

共に笑い、泣いて、

共に歩いた、

共に走った(笑)、

たくさんの友達に会いました。

でも、

今日が、

千秋楽(笑)ってほど、

人生のターニングポイントになりそうです。

さぁ、

明日はお盆明け初日です。

また新しい人たちと、

新しい未知との遭遇の場所を、探していきたいと思いますo(^-^)o

あ、

大阪に帰った友人から、

「いつまで新しいことに挑戦していくんだよ、それしか出来ない人だから、ね…」ってメールが届きました。

やっぱり、

未知との遭遇でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊りに、燃え尽きた日(^O^)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

雨が降ってたけど…、

「僕が踊る日は、雨降ったことないから大丈夫っすよ!」

と、

根拠があるようで、

全くない(笑)、

理由を、

おっしゃる松本くんの予想通り、

雨降りませんでした(^。^;)

よかった(^_^)v

だって、

今日は、

私たち、

真夏の踊り子(笑)ですから。

徳島県民なら、

一日は、踊らないとね~。

ジャコモさんの連なら、なおさら踊らないとね~。

しかも、

鳴り物&踊り子さんも、

双六連さんと一緒なら、

絶対だよねV(^-^)V

そして、

ゲストは、

ファッションデレクターとしても雑誌で活躍していらっしゃる、

坂巻恵子さんですo(`▽´)o

美しい(*^o^*)

ちなみに、

ジャコモさんの浴衣は、

ケイタマルヤマのデザインなんですよ。

ジャコモさんの、

挑戦には、

ほんと、頭が下がります。。

今日も、

演舞場&桟敷、

5ヵ所も踊らせていただきました(^O^)

有名連並の、

演舞技量…、

??、

ではないですが(笑)、

演舞数は有名連並でした。

最終まで、

踊りきりました私たち。

近い将来、

アン&アクターズ連で、

桟敷を踊りたいねって、

松本くんと話したのは言うまでもありません。

途中で、

Wみるくかき氷、

帰りに、

ストロベリースムージー、

自宅に帰って、

ソフトクリーム、、

食べました(笑)

体力&水分消耗してたんですね…(笑)

踊り子の夏は終わった~、

って感じです(笑)

明日、

身体が、

なんともないことを祈りたいと思います(=゜-゜)(=。_。)

後、一日ですが、

徳島の夏を楽しみたいと思いまーす(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘境の地へ、そしてその先は…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

朝まで起きてたけど、

悲しいかな、、

いつも通りの、朝ご飯(笑)

眉山が一望できるとあるオフィスで、

少々打合せをした後、

リサーチの旅に出ました。

そのオフィスで見つけた、三浦春馬の新作ポスター。

ちなみに、

三浦春馬は、

我が(笑)アクターズスタジオネットワーク出身なんですよ。

ポスターに出演してるタレントさんの役割は、

正に、

“モデル”です。

意味わかる?(笑)

だから、

ミュージシャンの時とも、

俳優の時とも、

彼は違う雰囲気を出してます。

お茶の広告だから、

優しさ8、こだわり2、

ってとこでしょうか?。。?

第二の春馬を目指して、

日々努力しているアクターズ生のためにも、

更なる、活躍をしていただきたいものです。

さて、

今日は、

賑わう街を後に、、

秘境へ逃避行(笑) 、

ではなく、、

あるリサーチに出かけました。

来年に考えている、小さな小さな(笑)事業のためのリサーチなんです。

と、

いうことは、、

やっぱりぃ、

しかたないよねぇ、

(笑)、

私の秘境にも寄れるってことです(^-^)

無理くり、

友人を、巻き込みました(笑)

マクドは、

やめて、

ウイダーInゼリー何個でも買うから許して~(笑)

先月と全く同じショットではありますが、

今日撮りましたから(笑)

どこまでも山道、

畦道しかない、

けど、

この、

竹やぶ、、

と、

溜池、、

で、

心を静かにいたすことができるんです(笑)

友人に申し訳ないので、

そんなことに、ふけるのは、

ぱっぱと済まさせていただきました(笑)

ぷらす、

何を買っていいか分からず、

「よかったら飲んでねっ!」

なんて、

ビールをあげました(笑)

今、飲めるものがよかったよね…(笑)

ぷらす、

帰り道で、

なんの店だかわからない、

けど、

一番縁がなさそうな(笑)ネーミングに惹かれ、、

“家族亭”なる店で、

ご馳走もしました(笑)

至れり尽くせり(*^o^*)

あ、

家族亭は、

ラーメン屋さんでした(笑)

ちなみに、

私は、

ラーメン食べれません(笑)

結構、

お盆中は、

ドライブ、

いや、

リサーチの旅に適しています。

道も意外と、

すぅ~いすい(笑)。

皆さんお休みなので、

だいたいの方に会えたり。

お陰で、

ちょっぴり展望が見えてきました。

竹やぶや溜池が、

いつ行っても、

何十年も、

何一つ変わらないように、

何もないところに、新しいものを作るのは難しいし、

もしかしたら、

ニーズに反しているかも知れません。

し、

結果的に、

寂しい気持ちになる人もいるかも知れません。

自分たちがやりたいことは、

自分たちがやりたいだけかも知れません。

まだまだ、

リサーチの旅は続きそうです。

秘境を見ながら、

その答えを探したいと思います。。

そろそろ、

市内も、

賑わいが終わったかなぁ~?(^-^;

現実へ戻りに、帰るとしよう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13時間の意味…

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

阿波踊り初日。

モデルさん達も、

様々なPRモデルとして頑張りましたo(`▽´)o

徳島県連で、阿波藍の浴衣を着せていただいた三人。

NHK連でも、PRモデルとして頑張った二人。

タレントではなく、“モデル”として阿波踊りに参加させていただけるなんて、

モデルエージェントをしていて、

とても幸せなことです。

そして、

私と松本せんむも、

富士通連にお世話になりました。

ペアルックのような佇まいになってしまいましたが、、

決してペアルックじゃありません(笑)

アンTシャツも、

久しぶりに活躍しましたV(^-^)V

8年目となります、

富士通システムズ連さんタレントブッキング。

今年は、

田丸麻紀さんデスo(`▽´)o

藍場浜→内町→市役所と、

アテンドさせていただきました。

松本せんむが居てくれたお陰で、

今までお世話になってきたことを、

改めて考えることが出来ました。

8年前、

私と一緒に、

アテンドをしていた、

若かった(笑)、

富士通の方も、

今では、

若手社員さんにその役を任せる役員さんとなってました。

250人だった社員さんも、今では1000人になってるそう。

知らなかった|( ̄3 ̄)|

知らなかったのは、

パソコンのことだけと思ってたけど大間違い(笑)

私は、

何を見てきたんだろうか…。

一番お世話になってる方達の本質さえも、

見落とすところでした。

そんな、

大切なことを、

ゆっくり、

真剣に考えることができた一日でした。

だから、

三次会まで参加させていただきました(笑)

松本せんむの歌で踊る役員さん(笑)

泥酔したけど、

コーラな私(笑)

パソコンに詳しくなりたいわけでもなく(笑)、

タレントさんをお世話をしたいだけでもなく、

富士通さんの、

“その人達”に、

また会いたいと思いました。。

そうこうして、

早くも、

遅いか?(笑)、

朝になっちゃいました(笑)

飲み歩いて、

午前さまになってたあの頃とは、

みんな確実に意味が違う午前さま(笑)

本当に、

長い、

意味のある一日を、

ありがとうございました(-∥-)゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YES!

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

なぜ?

今日なんでしょう…。

なぜ?

今日でなければいけなかったんでしょう…。

『決算最終打合せ』が( ̄○ ̄;)

めちゃめちゃ忙しい、税理士の先生。

創業時は、

先生も若くて(それは関係ないか(^-^;)、

先生の会社もそこそこで(うえから目線で、すいませんが(笑))、

先生も良く来てくれてたのにねぇ。。

今じゃ、

先生の会社の、

規模は、確実に二倍、

いや三倍にはなっとるなぁ( ̄∀ ̄)

社屋や社員数も、

三倍かぁ?( ̄∀ ̄)

これって、

顧問先の私たちのおかげじゃんねぇ(笑)

しかも、

年に一度しか真剣に話す時がない、

いわゆる、

“七夕先生”(笑)

逆に言うと、

今日は貴重な日なんかな??(^-^;

まぁ、

先生の実力は認めます。

うちの業績をちらっと見ただけで、

的確に問題点を上げる、

あなたは、偉い!(笑)

だから、あなたの会社は大きくなるんやね(笑)

お盆の前日は、

一番予定が入らないらしく、、

そんな日に指名いただいて、

どうもありがとうございました(`ヘ´)

・・・・という気持ちは一切隠しつつ(笑)、

言われたことには、

「はい(^_^)はい(^O^)」

って姿勢です(笑)

決算の話しの時ぐらいは、

素直な経営者でいた方が、

得はしても損はないですからねん(笑)

結構、

濃いめな3時間のミーティングは終了~。

今年は終わった~って感じです(^-^;

来年の今日を楽しみにしてるから、

先生もしててね(^_^)v

事務所は、

明日からの準備で、

みんな少々緊張気味ですかね?

まずは、

私と松本せんむは、

わけありまして、

『富士通連』でお仕事。

川原マネは、

演舞場周辺で、

『JT』のお仕事です。

で、

で、

で~(笑)、

たむけんと堤さんは、

アンモデルエージェント社屋駐車場内で、

『アクターズかき氷部隊』担当です。

み~んな、

阿波踊り会場で頑張るんだよん!

皆さん、

特に、

“アクターズかき氷”を宜しくお願いします!!!

もしくは、

できたら、

アンモデルエージェントの前を通ってね(笑)

桟敷もスタンバイOK!

アンモデルエージェントもスタンバイOKです!

明日から、

私たちは、

徳島を盛り上げるお手伝い、

そして、

アンモデルエージェントも盛り上げます!

YES・ウイ・きゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸いっぱい(*^o^*)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

お盆イブ×②ですが、、

火曜日ですから、、

やっぱり、

企業さまセミナーです(^-^;

会場に早く到着しました(^_^)v

真面目な会社(笑)なんで、

柄になく、

OL風バックを持参(笑)

受付で、

水培養のゴーヤなるもの見つけました(^_^)v

ゴーヤブームで、

自宅培養も流行ってるんだって(*^o^*)

という、

自然派商品を扱う企業さまです。

あまり普段関わらない業種なので、

私も興味津々(笑)

休憩時間に、

あんころ餅と、

きなこ餅をいただきました(*^o^*)

カフェも、

オーガニックです(*^o^*)

ん~、

ナチュラル、ナチュラルo(^-^)o

セミナーが終わって、

市役所に直行しました。

県庁の方と待ち合わせして市役所です(笑)

「県庁と市役所って、会社みたいに例えると、ある意味競合なんですか?」

って、

ストレート直球に聞いてしまった私(笑)

皆さん、

苦笑いしながら、

確かに首を縦にふっとった?ように見えたのは私だけでしょうか?(笑)

あ、、

そんなこと聞く私に、苦笑いか?(笑)

私は競合かどうかには、関係ない(笑)から、

セミナーの時よりスムーズにしゃべれました(笑)

市役所の前は、

桟敷が完成していました。

こっそり中に入って写メってたら、

「ちょっと~、ダメダメ!」

って言われました(・_・)..?

桟敷に肖像権あるんですか~?

( ̄○ ̄;)

ともかく、

明後日は、

私もここで踊りまーすV(^-^)V

さて、

本日の、メインイベント(^з^)会場へ。

今日は、

珍しく私が幹事なんです。

いつもの7人。

ファッションリーダーのひろよちゃん。

コピーライターのまきちゃん。

ホテルウーマンのこうのさん。

タウン誌社長のちよちゃん。

写真館のさとみちゃん。

バリバリ官僚(笑)の吉田さん。

と、

モデル屋(笑)の私の7人です。

3ヶ月に一回は、

集まってる仲間です。

皆さんには、

申し訳ないけど、

私が、

一番、若~い(笑)から、

みんなに元気でいてほしい。。

みんなに前を歩いてほしい。。

って思います。

実は、

この中に、

ちょっと身体の具合を悪くしてしまった人がいて、、

でも、

また元気になってくれました。

だから、

みんなで、

“お疲れさま会”をどうしても、したかったんです。

身体の話しや、

仕事の話し、

芸能界の話し、

ラブリーな話し(笑)、

それぞれの得意分野で、

なかなか、

食事がすすみません~。

ってのは嘘で、

料理が出てくる度に、

片っ端から、

片付けてくれる皆さん(笑)

最初に出てきた料理を、

伊勢海老(結婚式とかで出てくるやつね)と間違えて、

大喜びする私(笑)に突っ込んでくれるみなさん。

正体は、

ピザパンでした(笑)

シルエットが似過ぎとるよ(°□°;)

デザートタイムでは、

「あやちゃんようけ食べたいだろ?」

って、

みんなが言ってくれます(笑)

“あや”って看板見つけて、

「あやちゃん、お店閉めたん?」って笑ってくれたり…。

法事に親戚が集まったような、、ってこんな感じなんかな? …、

私にとっては、そんな感じです。

私は、

そんなみんなが大好きです。

帰り道、

はやから、

ありがとうメールがありました。

作り物でない関係。

これからも、

大切に大切にしたいと思います。

で、

いつかは、

私がみんなを元気にしたり、

時々は、私がみんなの前を歩いたりできたらいいな。。

ほなって、

私が、一番、

若いからね~(笑)

てね~(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち人、来たり…で自分とは?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

まりこが、

歌ってます。

突然、

曲を渡されて、

たった二日で歌詞も覚えて、しっかり歌っとる。

無邪気でニュートラルさが彼女の魅力。

彼女の魅力が、その歌に出ますように…、

と、願いました。

続いて、

帰省してる、唯ちゃんが、

事務所に来てくれました。

東京に進学して、はや5ヶ月。。

唯ちゃんも、

周りをいい気分にする内面性を持っています。

やっぱり、彼女も、

無邪気でニュートラルだ。

“無邪気”

“ニュートラル”

このキーワードは、

その人が、周りに成長させてくれるか?、どうか?に、

大きく影響するな…と思いました( ̄∀ ̄)

タレント志向化するモデル業界、

新しいキーワードに違いない!

大人になるほど、

無邪気さや、

ニュートラルになるって難しい。。

でも、そうなりたいものです(o^∀^o)

続いて、

札幌からお客さんがみえました。

久しぶりに、

駅ビルのカフェで、

人を待ちました。

行き交う人やバスを見ながら、

みんな待ってる人がいるんかな?

誰かに会いに行ってるんかな?

とか、

ちょっぴり、

センチメンタルレイン(古っ(笑))です。

そうこうしてたら、

待ち人来たり(笑)。

おっ、

六花亭のお土産じゃん(笑)

札幌、、、

私も行きた~い(*^o^*)

小樽も行きた~い(*^o^*)

なんて話しじゃないですが、

札幌は、

なかなか行けないから、

やっぱり、行きたいでーす(笑)

なんの話しやねん、

て感じですね(笑)

続いて、

今日は、モデルスクール。

スチール撮影のレッスンです。

撮影モデルになるキーワードは、

“日常生活をいかに楽しく過ごせるか?”

“幸せの本意を理解すべし”

“自分と上手く向き合う”

…、

こんなところにあるのです。

ですっ!

まっ、

スクール生や、

現役モデルさんなら、

意味わかるよねっ?

ねっ?(笑)

ねっ?(`ヘ´)

ねっ~( ̄∀ ̄)

続いて、

パシフィックハーバーで、

またまた、

待ち人待ち(笑)

来週、こちらで、

講演をさせていただきます。

の、打合せです。

けど、21時すぎとるでよ(`ヘ´)

そうこうしてたら、

たくさんの人が、

一気に来ました(笑)

びっくりするけん(`ヘ´)

お詫びに、

“生ハムマンゴー”いただきました(^-^;

んなことで、

ごまかせれんじょ(笑)

今日は、

ようけ、人を待ちました。

帰り際、

キャッシャーに、

“LOVEのオブジェ”

を見つけました(*^o^*)

純粋に、

欲しいです(笑)

これからは、

欲しいもの、

行きたいとこ、

口にしよう~!

そしたら、

それとなく、

無邪気でニュートラルな人間に近づけるかな?(笑)

待ち人さんのお陰で、

ちょっぴり自分と向き合うことが出来ましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの頃の夏を…、満喫です。

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

突然ですが、

“セーラー服と機関銃“という映画の中で、

薬師丸ひろ子になってる夢を見ました(笑)

そう、

あれは、

遠い(かなり(^-^;)夏の日。

セーラー服と機関銃(→って知らんよね(^-^;)に影響されたんだろうか?、、

角川映画のオーディションを受けた。。

高校生の私。。

最終オーディション当日、。

新しいリップをつけた…。

完璧に、

薬師丸ひろ子に影響されとるけど、、

(まぁそれはいい。)

のような記憶を、

新しいリップを試す時に思い出す。

結果は別(笑)として、

なんとも言えない(私にしかわからない(笑))、夏の日の、心の奥にある、想い出なんです。

単に、

昨日、

新しいリップを買ったからなんですけどね(笑)

それで、夢を見たに違いないけど(笑)

ちなみに、

”エナメルルージュ“っていう、

ルージュって言葉が懐かしい響きですが、、

結構、優れものです(*^o^*)

ざぁ~すっ!(→死語?(笑))って、、

日曜日だから会社にはだぁれもおりません(^_^;)

なのに、

いつもより早く出勤しました(笑)

お陰で、

ゆっくり、

“給料日”(笑)の準備ができましたよ~!社員の皆さま(笑)

私のデスクから見渡す景色は、

映画の眉山では、

クライマックスシーンにもなった、

『内町演舞場』(^_^)v

桟敷はほぼ完成しています。

阿波踊りにも、

人生長い分(笑)、

あの夏の想い出、

たくさんあります。

言い出したらキリがないので、

心の奥にしまって(笑)おきます。

聞きたい?

…なことないよね?

(笑)

突然、

松本せんむが出社してきました(*^o^*)

休みの日も、

きっちり君です(笑)

それにしても、

彼のデスクは、

いつ見ても、

キレイ系で、、感心です。

(・o・)ノ

一軒、

遅ればせながら、

お中元をお届けして、

夜は、

デートです(*^o^*)

なんちゃって(→これも死語?(笑)→“死語”が既に、死語?(笑))

晩御飯をいただきに、

とある、

おうちにおじゃましました( ̄∀ ̄)

お庭もキレイです(*^o^*)

じゃん!\(^ー^)/

手作り~( ̄∀ ̄)

豆腐ハンバーグ、

ポテトサラダ、

棒々鶏、

浅漬け、

お味噌汁、

で、

じゃん!\(^ー^)/

にぎり鮨~(*^o^*)

あたしも、

あの頃は、

手作り料理頑張ってたなぁ…、

なんてのは、

忘れるほど遠すぎる想い出たけど(笑)、

後悔はしてないよ。

なんてね。。

(⌒~⌒)

で、

そのキレイなお庭で、

花火をしました。

花火かぁ…。

計り知れないほどの想い出があるなぁ…。

o(^-^)o

夏のど真ん中は、

一番、

あの頃の想い出を、

想い出しちゃう時。

と、

同時に、

気が引き締まる。

過去も未来も現在も、

(カモメはカモメじゃないよ(笑)→もっと、知らんよな(笑))

夏の蜃気楼(って曲もあったか?(笑))の中で、

魅惑的な(笑)、

想い出と化します。

どうってことない日でも、

言いようですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくことサシ会

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

朝マックではなく、

朝モスです(^_^)v

朝からシェイクを飲めるなんて、

それだけ、

身体が暑いってことですよね(^-^;

事務所でも、

堤さんが、

カフェ&お菓子を用意してくれたり、

川原さんからもらった、

巨大スイカを真っ二つ→四分の1にグサッと(笑)、

やってくれました(*^o^*)

至れり尽くせりの事務所です。

皆さん、ありがとう(^人^)。

暑い時には、

食べものだけでなく、

自然の中で音楽を楽しむのも、

またいいものです。

ということで、

文化の森で、

ライブを見てきました。

『神山の歌姫』こと、

宮城愛ちゃん。

アコースティックの弾き語りで、

作詞作曲も彼女がしています。

愛ちゃん17歳、

なんです。。

私は、

愛ちゃんのお母さんとお父さんに昔お世話になっていました。

お母さんとお父さんも、

若い時から、

感性が研ぎ澄まされていました。

そのふたりの愛娘の愛ちゃんなら納得です。

子供の時から、

耳で聞いた音を、

ギターやピアノで弾いていたそう。

専門的なレッスンなんか一度もしたことないボーカルも、

心で歌ってるんだなぁ~、って、

素人の私にだってわかるんです。

だから、

今日初めて聞いた曲が、

身体の中に、

緩やかな川の流れのように入ってきます。

愛ちゃんに、

次のコレクションの時にライブをお願いしました。

身体の暑さも、

ちょっと和らいできたとこですが、、

今夜は、

また熱くなるべきしてなります(・o・)ノ

さくことサシ会。

(笑)

笑ってる場合じゃないですが、

さくこは笑ってました。。

笑ってるというが、

いい顔してました。

いい顔というより、

何かが、抜けた顔(笑)

内容は結構、真剣&重要なことでしたが、

抜けた顔で話せるのはいいことです。

これから先、

どんなことがおこるか誰にもわかりませんが、

なりたいようなるための、“何か”なら、

何があっても、ぜ~んぜん大丈夫。

てな話しです(笑)

あぁ~あ、

私が、あと○○歳若かったらなぁ…。

遠距離親友になれたかもねぇ…(笑)

追伸

私の親友は町田というところにいます。

遠距離だから、一年に一度ぐらいしか会うことはありません。

経営者と主婦。

価値観も相違多し(笑)

お互いを理解した上で、

マジでダメ出す。

から、

マジで腹立つこともある(笑)

し、

仕事は一緒にはしたくないタイプ(笑)

だけど、

だけど、

親友なんだよね。

この場を借りて、

ありがとう(^人^)

こうして、

愛ちゃんの歌にも、

いろいろ考えさせてもらえて、

さくことも、深い話しができて、

あっという間に、

残念ながら、

本日は閉店で~す(笑)です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、男子会( ̄∀ ̄)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

悩みがあります。

どうしていいか分からず、

とうとう、

そのことに、フタをしてしまいました。。

いつまで待ったらいいかわかりませんが、

フタをした自分の責任ですから、

その時が来るまで、

ただただ我慢するしかありません。

(゜∀゜;ノ)ノ

(゜∀゜;ノ)ノ

???

実は、、

おうちの中に迷いこんだ、

カブトムシ。。

見たこともないような、

刃みたいな羽根を広げて、

襲ってきた彼が悪いのです。

力尽きて、

電灯の中に入ってしまいました。

お鍋のフタでフタをしました(笑)

とさ。

(笑)

さて、

カブトムシくんのことは忘れて、

今日は、

いろいろ、出掛けました(^o^)/

まずは、

先輩のブティック。

いつ行っても、

新しいものがあります。

いつ行っても、

お客さんがいっぱいです。

オーナーは、

打合せしながら、接客する技、天下一品です(笑)

かれこれ、何年間、、

その技を盗み中ですが、

やっぱり盗むことはできません(^-^;

続いて、

おされな、

雑貨屋さん。

来週、

珍しく、私が幹事を務める会の、

景品探し&今夜の会に持って行くプレゼントを買いにきました(^_^)v

みんなに、

お揃いの、

小物も見つけましたo(^-^)o

喜んでくれるかな~?(*^o^*)

自分には、

カラフルな洗濯干し(笑)買いました(^_^)v

なんで?(笑)

まぁそれは、いいか(笑)

メインは、

後ほど。。

ってことで、

今夜は、

我社の、男子スタッフふたりと、

お世話になってる、

カメラマンさんと、

お世話になってる、

音楽関係の方と、

6人で、

ザ・男子会(笑)です。

男子達が集まると、

どうしてもその内容になるのね的な話しや、

しつこいって話しや(笑)、

結構、

純粋…、かと思えば、

大胆だったり、、

私も男かい?と思わせていただく(笑)内容だったり、

はたまた、

冷静になったりで、

まぁ、

男子どうしで話す場所に、

空気?のように、

いらせてもらって、

ありがたいといえば、

ありがたいものです(*^o^*)

しか~し、

今夜は、

いつもお世話になってる方に、

まず、

お中元(笑)のような意味でお礼をしたかったのと、

我社のアクターズスタジオ校長(笑)の、

たむけんの、

35歳のBirthdayなんですo(`▽´)o

彼が、

東京から帰ってきて、

アンに来てから、早や三ヶ月。

えっ?まだ三ヶ月?ってほど、

打ち解けて、

気を遣って(笑)、

関係者の方とも仲良くなってくれて、

ありがとう(^人^)

どんな人とも、

的を得た距離感を持てる才能があるんだと思います、たむけんには。

わざとではなく、

自然に。

真似できない才能ですね(笑)

しんどい~、とか、

疲れた~、とか、

言う言葉も彼から聞いたことがありません。

言い訳も聞いたことないなぁ。

いいとこばっかりです。

たむけん、、

誕生日ってことで、、

このくらいでいい?(笑)

男子には女子にない感性があります。

男子にしかわからないことや、

女子にしかわからないことも当然あります。

ただ、

言えるのは、

男子だから、

女子だから、

ではなく、

個人、個人、

いろいろです(笑)

中身は違っても、

見た目も違っても、

同じ目標ひとつあれば、

逆に、

違う人どうしがいい、

ということもあると思います。

だから、

それで、いいんです。

これからも、

ヨロシク(o^-')bですm(_ _)m

では、

私は、

先に帰ります(笑)

だって、

彼らは、

今からが、

一番楽しめる時間かも知れませんからね( ̄∀ ̄)

羽根を伸ばせよ~\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話しは尽きないねぇ、当然、、結論は?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

デジタルオンチを少しはどうにかしたいのよ、、私も。。

なら、

『太鼓の達人』から慣れていこう~(笑)

ってことで、

DSIに挑戦中(^∀^)ノ(笑)

昨日せっかく早く帰ったのに、、

格闘しすぎて、

気がつくと、

深夜(ρ_;)

眠いけど、

頭はスッキリした目覚めでした(笑)

頭の使ってないとこ使ったからねぇ(笑)軽く頭の筋肉痛(笑)

今日は、

美容室に二軒伺いました。

鬘が、

売るほどある(笑)、

100個はあるかな?、

久しぶりに、

被りたくなりました(笑)

が、その欲望は、

心にしまって、

モデルさんの鬘合わせを暫し拝見。

鬘選びの決め手は、 生え際にありっ!

頭蓋骨(笑)にありっ!

って感じです(^-^;

最近、

鬘を被るお仕事も少なくなってきましたけど、

だからこそ、

そんな機会は、

貴重な経験ですよo(^-^)o

事務所には、

セゾンプロデューサーの、

高橋さんがいらっしゃいました。

ん、、

やっぱり、

マックを使いこなしとります(^-^;

カタカナ職業なら、

マックは必須的なイメージあります。

私は、

太鼓の達人ですけどぉ~(笑)

まっ、

それはいいか(-.-)

こないだのライブを見ながら、

反省&展望&問題点(笑)&夢、、

とまぁ、、

話しは尽きません。

お盆明け、

いや、

お盆前に、

結論を出したいと思います。

でぇ、

夜は、

女子会(笑)、

ミーティング?、

お誕生会~!ってことで、

女子スタッフ4人で、

食事会です!

女、

4人集まれば、

怖いものはないっ(笑)、

ではなく、

解決しないことはないっ!

はずです。

の、

はずが、

こちらも、

話しは尽きません。

でも、

悩みも、

腹立たしい(笑)話しも、

なにそれ~!って話しも、

言い方も内容も、

前向きです(*^o^*)

『あわおんなあきんど塾』

という、女性経営者の会でも感じるんですが、

やる気のある女性は、

どんな話しでも、

言い訳はあまりないし、反省すべきことはするし、

男らしい女性が多いです。

だから、

話しは尽きません(笑)

いつの間にかの、

デザートタイム~。

デザート終わっても、

話しは戻る(笑)

かと言って、

結論は?と聞かれると、

また次ね、、

的なことはありますが(笑)

確実に、

女子会して良かったって思います(^o^)/

知らない間に、

閉店ー(笑)

意見交換できる関係っていいですねo(^-^)o

さて、

そんな明日は、

男子会(笑)

結論出せよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食で美肌でアンチエージング?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ここ数ヶ月間でも、

特にィ、

別にィ、

、、、

予定のない日です(笑)

なので、

あんまりニュースもないですけど、、

しいて言えば、

、、、

美味しいもの、

たくさん食べました(^o^)/

そんなことかいって感じですね(笑)

マカロンアイス(*^o^*)、

栗まんじゅう(*^o^*)、

シュークリーム(*^o^*)、

そうめん(*^o^*)、

そして、

そして、

うなぎ、です(*^o^*)

ん、、?

うなぎは、

モデルさんのblogに影響されました(^-^;

会社でも、

もっぱら、

雑務と、

ミーティング( ̄∀ ̄)

あ、、

残された、

花火大会の情報も一応、確認(^∀^)ノ

行けそうにないんかなぁ…、

行けるんかなぁ…、

まだ夏は終わってないから、

後半を期待することにしようo(^-^)o

ホッと一息ついた時、

モデルのさきさんが、

スタッフ全員に、

カフェを届けてくれましたm(_ _)m

「暑いですから…、どうぞ(*^o^*)」

なんて。

しかも、

スタバ(^_^)v

会社に居ながら、

スタバなんて…、

こんな気がつくモデルはおらんぜよ(笑)

夕刻、、

彼女の優しさと共に、

会社は、

スタバカフェになりましたとさ(笑)

ごちそうさまでした☆&ありがとうm(_ _)m

そんなこんな日は、

早めに帰宅。

珍しく(笑)、

スーパーに行きました(*^o^*)

ら、

、、

知り合いの社長さんに会ってしまいました(^-^;

出来合いのものじゃなく、

食材を買い物してて、

よかった(笑)

で、

9時には、

自宅です(*^o^*)

今夜は、

アンチエージングに励みます~(笑)

こちら、

ご自宅アンチエージング3点セット(笑)

と、

新しい、

若返りコスメ(笑)、

おろしちゃおうかなぁ~(笑)

食べたい物食べて、

気の赴くまま、

やりたいように、

そんな日でした(^_^)v

やっぱり、

アンチエージングには、

それが一番だぁね(笑)

追伸

真面目なニュースがありました!

次回、アンモデルエージェント主催の、『モデル撮影会』が決定しました!

告知のチラシが出来ました!

じゃ~ん、

川原マネージャー作(*^o^*)

8月29日(日)月見が丘公園です☆

詳しくは、

ホームページでもお知らせいたしております。

宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイパット?

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日の始まりは、

来週のセミナーの打合せからです(^-^;

セミナーの打合せに行く時は、

“みつお”の言葉を一応チェックします(笑)

単なる、気休めです(笑)

でも、

時々、はまることがあるんですよね。。

『誰とも比べられない自分』

確実に、

当たり前に、

自然に、

(もういいって?)

私はそうでーす(^_^)v

自意識過剰でもなく、

自分に自信があるわけでもなく、

ただ、

自分と全く同じ人間なんていないからねぇ、、

比べようにも比べられません。

手先も不器用だけど、思考する力も、不器用なのかも知れません(笑)

、というような内容が、

役立つ打合せでした(^∀^)ノ

さて、

午後からは、

いっつもお世話になってる、

デザイナーさんと徳島城博物館に、

コレクションの下見に行きました。

あ、

正確には、

お付き合いいただきました(^-^; m(_ _)m

多分、

後、10回は行くことになりそうだけど、

いざって時に、

頭に入ってないとあかんよなぁ…ってことを探すためです(笑)

もちろん、

デザイナーさんには、

告知広告のデザインをしていただくので、

イメージも一緒に相談させていただきました(*^o^*)

おかげさまで、

だいぶ、

イメージがわいてきました!

しかし、

イメージがわいてきたらきたで、

早く詰めたくなります(^-^;

やっぱり、思考経路が単純です、私。

打合せの途中に、

一度見たかった、

“アイパット”を見せてくれました(^O^)

カッコイイです。

っていうか、

アイパット?か、

アイパッド?(笑)

か、

微妙な私です(笑)

そんな知識で、

欲しいなぁ~なんて思う自分も怖いです。

ノートみたいにページをめくったり、

いろんな雑誌が読めたり、、

驚くような機能をたくさん見せてくれました。

それを、ささっと使いこなすデザイナーさんと、

アイパットが開く度に、「携帯鳴ってますよ~!」と言う私、、

全く違う人間です(笑)

なら、

その単純頭脳を活かしたいと思います(笑)

予習復習のような打合せに(笑)、

お付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m

夜は、

月例ウォーキングレッスンでーす。

今日は、

私の担当。

単純なレッスンにしてみました(^-^;

それぞれのウォーキングで、

“気になる”ところを取り除きたい!、

そんな一心でレッスンしました。

気になるところ、

のせいで、

いいところがあっても、見てもらえないから。

いいところを伸ばしながら、

気になるところをなくしていければ、一番いいです。

アイパットにそんな機能ないかしら…(笑)

ってね(⌒~⌒)

単純なりに、

頭を使いすぎて…、

11時だけど、、

マックに来ちゃいました(*^o^*)

久しぶりの夜マック。

さて、

マック消化時間は3時間(^-^;

博物館の備品関係を復習~、復習~で乗り切りたいと思います。

(あ~あ、アイパット使いこなせたらなぁ~)

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wレッスン、Wミーティング(`o´)

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

昨夜の興奮(笑)も冷めやらぬ本日も、

暑~いですね(⌒~⌒)

月始めの月曜日だけど、

本日、Wレッスンです(^-^;

と、、

その前に、

昨日の自己管理不足を反省して、

お肌チェックに行きました(*^o^*)

中の下ってとこでした(笑)

気を取り直してと、

今日は大荷物(^-^;

着替えと、

コラーゲンドリンク(笑)、

おにぎり持参で、

まずは鳴門へ~。

今日のレッスンは、

一般の方ではないので、

会場は撮影厳禁(-"-;)

なので、

相変わらずの、

おやつショット(笑)

はい、、

チキンラーメンとアポロで育った世代ですから、

落ち着きます(笑)

一年に二回ぐらいのペースでレッスンさせていただいてますが、

毎回、少しずつ参加者が増えてくださるので、

多少は喜んでいただけてるのかな?と思います(^_^)v

でも、

訳ありまして、

感想を直接聞けないんです。。

世の中、いろんな境遇の方がいます。

ウォーキングを通して、

コミュニケーションが図れることが、普通になるよう、

私も、技術を磨かないといけないと思います。

と思わせてもらえる、

そんなレッスンでした。

事務所も、

今日は月頭の、

個人ミーティングです。

私のせいで、

ちょっと時間が押したのにも関わらず、

どうしても、お腹がすいて、、

お昼食べられなかったおにぎり、、ミーティング中に食べちゃいましたm(_ _)m

ちゃんと聞いておりますけど、ごめんなさいm(_ _)m

そして、

夜は、

モデルスクールのウォーキング①です(*^o^*)

今日もたくさんの生徒が参加していました。

あ、

クイックル棒もお忘れなく~(笑)

これから、少しずつ個人差が出てきます。

どんどんわからなくなる人や、

コツを掴んでどんどん上達する人、

くやしがったり、

競争したり、

理由はなんでもいいんです!、

“努力を続けて”と、、

思います。

もしかしたら、

未来のショーモデルが、この中にも居るかも知れません。

無理して、

我慢して、

大袈裟に表情して、

限界まで頑張ってください!

レッスンが終わっても、

残って復習してる人がいました。

そんなところで差がつくかも知れませんし、

つかないかも知れません。。(笑)

ウォーキングとは、

そう言うものですから(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクステ&セゾンIn吉フェス

アン・モデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

アクターズ生やアンセゾンが、

練習に練習を重ねてきた、

吉野川フェスティバルのステージライブです(^∀^)ノ

久しぶりに復活した、

定番朝ご飯(笑)、 と、

防虫グッズ(笑)で、

準備万端(*^o^*)

しかし、

虫のことばかり考えすぎて、、

日焼け予防を忘れてしまいました(^-^;

めっちゃ、

炎天下で、暑~いよぉ~”(ノ><)ノ

私がモデルなら、

自己管理、失格ですね( ̄○ ̄;)

アクターズステージ、

略して『アクステ』は、

1時間20分という、長い時間のステージをさせていただきました。

みんな衣装代えをしたり、

MCしたり、

なんと言いますか、、

暑さを忘れさせてくれるステージでした。

関西校からゲストさんも来ていただいて盛り上げてくれましたm(_ _)m

本番前、

控え室を盗み撮り(笑)。

事務所で見つけた、

AKB風衣装です(*^o^*)

ステージを下りて来た生徒の表情には、それぞれ達成感がありました。

終了反省会も、

みんな前向きな感じです☆

続いて、

セゾンでーす。

ステージ横で出番を待つセゾン。

少々緊張気味?

私も緊張しました(^-^;

初ステージより緊張しました(^-^;

なので、

声援に、

力が入りすぎました(笑)

空回り風声援(笑)になっちゃいました(^-^;

『これだ!』

と思えるようになるには、まだちょっとかかりそうです。。

どちらにせよ、

「また呼んでもらいたい!」

と、

「また呼びたい!」

と、

双方が思わない限りチャンスは掴めないですから…。

そう思ってもらえるよう、

私たちも、

「このユニットをこんな感じにしたい!どうにかしたい!」

と強く思うようになりたいです(^_^)

そんな複雑なことじゃないけど、

たくさんの中で、

光る存在になるために、、

またひとつ課題ですね。

セゾンの前に、

“パーマネントフィッシュ”という、

プロのアカペラユニットが出演されていました。

彼らの、

日頃の練習の話しや、活動、

ステージを大切に思う気持ち、、

などなど、

教えてもらうことばかりでした。

一緒のステージに立たせてもらえて、

感謝です。

というわけで、

今日も、

たくさんの方に、応援していただいて、助けていただいて、

感謝、感謝のライブでしたm(_ _)m

皆さん、ありがとうございました!

そして、

アクターズのみんな&セゾン達、

お疲れさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AM-Saison 2nd STAGE!

AM-Saison 2nd STAGE

先日デビューステージを飾ったばかりのアンセゾン2ndSTAGEが決まりました! 間際のお知らせになってしまいましたが、今週末301日に開催される【吉野川フェスティバル】の最終日、81()のステージに登場します!!

暑さに負けない熱さで、ぜひぜひ応援してください!

◆日時:81() 19:4520:00
      ※当日の進行状況により、多少前後するかもしれません
◆場所:吉野川グラウンド(吉野川橋南岸河川敷広場)
◆料金:入場無料

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »