« 計画通り…? | トップページ | さよならは言わない… »

今日は七夕?(*^o^*)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

事務所から、

徒歩3分の、

公園に呼び出された。。

気持ちが焦ってるのか?、晴れてるのに、

傘を持って出ちゃったよ。。

怒られる?

説教?

もしかして、

いい話し?

な~んて、

公園の隣の大銀行さんに単なる用事です(笑)

一年に一度の、

決算報告を兼ねて、

こばしさ~ん、

にお会いしてきました(*^o^*)

そしたら、

優秀ちゃんな女性社員さん、おふたりもお相手してくださいました。

大銀行さんの、

応接室で、

三人もの方がお相手してくださるなんて、

一年に一度…、

いや、

二度とないかも(笑)

経営レベルが低い私に、

話しのピントを合わすのは、

至難の技ですぞ(笑)

ピンを、

どこに合わすか、

自分でもわかりませんから(笑)

でも、

ホントに優秀な人は、

それがわかる人だと思ってますよ~、こばしさ~ん(笑)

なので、

久しぶりに、

意味がわかる話しでした(笑)

せっかく意味がわかったから、

ちょっと真剣に考えようとしてたら、

たら、

なんと、、

税理士大先生が、

偶然、

我社にやってきました!

「今、近くにいるから、寄ろうか?」

って、

若干、上からじゃんよ~( ̄∀ ̄)

しかし、

こちらの税理士大先生、、

設立時は、

まめまめくんだったのに、

今じゃ、

一年に一度、社に来るか?来ないか?

だよね?

大先生~。

なんの気まぐれかいな。。

でも、

ちょうどいい( ̄∀ ̄)

銀行さんの話しが相談できるし、

軽~く、贈販贈客セミナーでもしてくれるかもね~(笑)

その気まぐれを、

えじきにしてやる…( ̄∀ ̄)

ということで、

ありがとう、

先生って感じでお帰りになりました(笑)

お陰で、

決心つきましたo(^-^)o

m(_ _)m

それから、

もうひと方、

我社になぞ、

普段なら、

お越しいただけない方にも、

偶然、

近所で会ったが最後…。

「いらっしゃいませ~、Hさ~ん!」

です。

ラジオ局の、

偉いさんのHさん。

昔は、

椎名桔平に似てたHさん(笑)

今もバリバリなHさん。

無理矢理、

上がってもらって、

徳島の音楽事情を軽~く解説していただきました(*^o^*)

こんな風にして、

ためになること、新しいことを教えてもらってきたんだなぁ…私って。

たまにしか会わないけど、ありがたいことですよ。。

“七夕先生”

と呼ばせてもらいます(笑)

さて、

今日のおやつは、

芋けんぴと、

頂きもののプリンです(*^o^*)

スタッフは一個。

私は二個(笑)

社長の特権、

おやつだけはいい?(笑)

エネルギー補給万全で、

久しぶりな、

ウォーキングレッスンです。

モデルスクールも、

中盤に差し掛かりました。

早く来て復習する人、

歌ってる人(笑)、

様々。

今日もたくさんのレッスン生です。

一番頭を悩ませる、

“ターン”のレッスンです。

集中しなきゃ覚えれないよ!

力を抜かない、気を抜かないで!

習得するための、

キーワードはそんな単純なことです。

でも、

みんな頭んなか、

グルグルしとるわなぁ…(+×+)

知りたい情報、

わからない知識、

教える方が気付いてくれるなんて甘えちゃダメ。

自分から、聞き出せるように、

まずわからないことを考え、

聞く方法を考えてみてほしい。

もしかして、

そんなことは、

偶然に、突然に思い付くことかも知れない。。

モデルスクールの後、

スタジオは、

セゾンの自主練に。

セゾンのみんなもおんなじ。

自分から伝える努力をして、

自分のものにしてね。

私も、

七夕先生のようになれるよう努力するから…。。

天の川のように、光り輝く(笑)スタジオを見上げながら、

そんなこと思いました(*^o^*)

|

« 計画通り…? | トップページ | さよならは言わない… »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

スゴイなぁ~、


撮り方によって、

まるで”メガばんく”

みたいに見えますねぇ。

でも、私たちが入っているのは、
1,2Fのみです(^-^;


先日はご来店ありがとうございました。


実は、話の途中、
みょうに笑ってるの気づきました?

あの状況、

3人に取り囲まれて、

まるで”キャッチ”ですよねぇ…


でも、私たちは、

常にお客様のことを考え、

お客様と”同じ目線”で、

お話させてもらっています。

そのつもりです…


ちょっと難しかったかもしれませんが、

ご理解頂けるまで、

何度でもお話させていただきます。


余計なお世話かもしれませんが、

それが、私たちの使命です。


年に一度と言わず、
また遊びに来てくださいね!

きっとイイことありますよ。

いや、

必ずあるはずですgood

投稿: こばし~ | 2010年9月15日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/36744506

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七夕?(*^o^*):

« 計画通り…? | トップページ | さよならは言わない… »