« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ファッションだけが全てじゃない(`o´)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

珍しく、

おにぎり4個も食べました(笑)

しかも、

車中(笑)

ご飯ものはあまり食べないのに、

何でかな?(^-^;

いろんなバランスを取りながら、

私も頑張ってるわけで…。

調整中…?

工事中…?

そんな感じだと思います(^-^;

普段食べないものを食べたくなる時は、

そんなサイン(゜∇゜)

でも、

川原じゃーマネからもらったお菓子は、

普段通りに、

美味しかったデスo(^-^)o

今日も、

町家のショーの調整中(笑)

工事中?(笑)

いえいえ、

停滞はしてません。

徳島で、

服飾デザイナー?

徳島で、

ファッションモデル?

なんて、

思われ、言われ続けてる私たちの業界。

でも、

そう思う人も、

また徳島人。

そう思う人も、

東京に憧れる人だったりするわけで…。

徳島のデザイナーさんが作った、いろんな衣装を見ながら、

徳島に、

モデルなんていなかったあの時代(笑)を考えていました。

私が高校生の時、所属していたモデルエージェンシーもまたしかり。

もちろん私はファッションモデルでも、

タレント系モデルでもなかった。

そういうモデルに憧れてたのではなく、

もちろん、

ファッションモデルもタレント系モデルの勉強はしたけど、、。

いろんな役割のモデルが必要なわけで、

だから、

その中で自分の存在価値を見つけれるわけで…。

衣装の中には、

ファッション性にとんだものばかりではなく、

信頼や安心感、

歴史や継承されることを願ってる、、ような、、

そんないろんなイメージが伝わる。

見た目だけのオシャレは必要ない、

ことがひしひしと伝わる作品もある。

人だって、しかり。

信念を曲げずにやってきた、

30年を、

堂々といきたい、

そんなことまで考えさせてくれた、

町家コレクション。

ただそれだけを考えて、

やりたいと思いましたo(^-^)o

信念を確認したところで、

さ、

帰りましょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンアカデミー賞発表~(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

間違いなく、

今年の三大コレクション企画の、

第二位に輝くのは、、、

“町家阿波藍コレクション”です!

12月5日!

阿波藍が、

京都に進出?

阿波藍が、

全国に進出?

阿波藍が、

世界へ?

という、

大きな夢へと続いていけそうな、、

そんな可能性をいっぱい持ったコレクションです。

本日より、出展衣装が続々と集まります。

うちで預かって、

車で運ぶ…という、

まぁまぁアナログな手段ですが(^-^;

やっぱり、

こうゆうことは、

デジタル化できませんよね。

デザイナーさんのお宅へ伺い、

衣装を預かるだけではなく、

想いや、

希望を聞くことも大切。

小さなアクセサリーひとつにも、

作者のこだわりがありますから…。

サラっといかんとってね、

スタッフのみんな。

いろんな意味で、

徳島コレクションとはまた違う、

コレクションにしたいなぁと思いますo(^-^)o

デザイナーさんもそう願ってますから。。

私が伺った、

小松島のとあるデザイナーさんのお店。

行く度、

ウインドウのディスプレイが違います。

今日は、

“秋から冬へ~”って感じでした(*^o^*)

小松島、、、

全く個人的なんですが、

いろいろ、

いろいろ、

いろいろ(笑)、

想い出がある場所。

ちょっと懐かしくなって、

昔良く行ったお店に寄ってみました。

あの頃の面影はなかったですが、

私の心の中にあるから、

まぁ、いいか…(笑)

缶コーヒーで(笑)、

更に、懐かしさを感じながら、、

本日は、

モデルスクール。

なかなか、、

ですね(^-^;

努力しないと、

意思を強く持たないと、

自分もまわりも、

なかなかですよ…。

次のコレクション目指して、

みんな頑張ってほしいと思います!

話しは戻りますが、

アンアカデミー、

第一位は、

もちろん、

“徳島コレクションVOL8”ですが、

さて、

第三位は、

なんでしょう?

発表は、

やっぱり、、

年末にしたいと思います!(笑)

それぞれの、

アカデミー賞、

考えといてくださいね~\(^ー^)/

さて、

明日は月末。

また1日から新しい気持ちで頑張れるよう、

明日を精一杯いきましょ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの日曜日…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今朝は、

久しぶりに、

おうち朝定食(笑)

パンとウインナーとバナナが山積み(笑)ですが、

やっぱり、これが一番です(^_^)v

昼すぎから、

美容室、

四軒まわりました。

ご挨拶や、

打ち合わせや、

プライベート(笑)、

それぞれのご用件で伺いました。

明日モデルがお世話になる美容室では、

大先生がいらっしゃいました(^-^;

ためになるお話し聞かせていただきましたm(_ _)m

二軒目の美容室では、

来月のパーティーの、打ち合わせ(*^o^*)

三軒目の美容室では、

新しい商品を見せていただいたり…と、

忙しい美容室は、

耳寄り情報満載です!

最後の美容室で、

新色のヘアカラーを入れてもらいました(*^o^*)

綺麗に入りました。

名付けて、

“ウインターベージュ”

寒い冬用らしいです(^-^;

すっきりしたところで、

夕方から、

“しまむら”ツアー(笑)です。

年に二回はチェックしたい“しまむらファッション”

ユニクロとはチェックの理由が違いまっせ~(笑)

ファー、

ヒョウ柄、

ミリタリー、

チェック、

などなど、

流行りのアウターが、

出揃ってます。

若者に交じって、

チェックミリタリーなアウターをゲットしました(^_^)v

の、

後は、

“日出蔵”がいつものコースです。

偶然、

松本じゃーマネに会いました!

ってことで、

急遽、

スタッフミーティング(笑)

ゆっくりしてる時に悪いね~(笑)

私の頭には、

仕事のことしかないんでね~(^-^;ってことにしておいてね(^-^;

日出蔵で、

ディナー&デザートいただいて、

日曜日らしく、

過ごしました。

新しい情報や、

ファッションは、

やっぱり、

自分の足や、

からだで体験して、

大先輩や、

スタッフや、

若者(笑)に教えてもらいながら、

身についていくものですね。

三者三様。

話し合いの先には、

必ず、

見えてくる結露もあります。

うんうん、

えっ、そう?

そうそう、

なんで?

そうしよう!

(笑)

そんな、

一日でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく、アクステ!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、

わたくし、

ウォーキングスタイルです\(^ー^)/

昼マックを済まし、

おやつも準備完了(笑)

そうそう、

おやつと言えば、、

お歳暮は、

やっぱり、

自分が食べたい物がいいよね~ってことで、

やっぱり、

お菓子の詰め合わせを、

お歳暮用に、

いろいろ探してきましたよ。

クランキー系のチョコレートや、

手焼きクッキー、

シュガーパイ。

あ~、

私が欲しい~(笑)

ってことで、

だいたい、

ピックアップできました\(^ー^)/

パンフレット片手に、

駅前で暫し待機。

今日は、

アクターズステージ、

略して、

“アクステ”が、

そごう→クレメント→CITY→アミコで、

開催されました!

4会場を1時間おきにまわり、

駅前を盛り上げた…、

に違いないっ\(^ー^)/

私は、

影ながらしか応援できなかったけど、

頑張ってたようです、アクターズスタジオ徳島校。

これから、X'masまで、

アクステは、

徳島のいろんなところに出させていただきますよ。

どこかで見かけたら、

是非、

足をとめてみてくださいね。

あなたを、夢の世界へ導きますよ~(笑)

なんちゃって(^-^;

話しを戻して、、

そんなアクステをしきる、

たむけんを駅前でピックアップして、

ウォーキングレッスン会場に到着~。

今日も、

こちらの体育館です。

で、

こちらの方は、

全体をしきるプロデューサーさん。

ショーだけじゃなくイベント全体をしきりっておられます。

パワーポイントっていうやつ?(笑)、

を使った資料を最初に見たのは、

この方の作った資料だったような…?

ってぐらい、

POPEYE世代(笑)な彼です。

凄い人がたくさんまわりにいます。

ってことに、

仕事をする度、思います、今日この頃(^-^;

レッスンの後、

関係者の皆さんと、

食事を兼ねて、

詰めの会議(^-^;

短時間で、

たくさんの問題点が解決しました。

できる人達も、

まわりに、ようけおります(笑)

事務所に帰って、

たむけんと、

アクターズ生が出るショーの動きを考えました。

みんなが歩いてるのを想像しながら、

一緒に考えました。

きっといいステージになります!

あわわと、

050の、

今月号が届いてましたね。

うどんと、

温泉が、

特集かぁ。。

年明けたら、

ゆっくり温泉にでも行って、

うどん三昧したいものですね。

そのためにも、

アクステ、

&、

アンモデルエージェント、

全力で、

年を越すべし(笑)

来週からは、

毎週イベントです\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志摩さんという人…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ショーの選曲をするため、

ある制作会社さんへおじゃましました。

本格的な機材、

本格的な編集室…。

担当の方は、

徳島いち、

ショー企画のキャリアをお持ちです。

実は、

こちらの会社は、

徳島で初めて、

イベント制作の会社を興したところ。

30年以上も前にです。

当初は、

看板屋さんで創業され、

看板と言えば、

のぼりやサインなど、イベントに必要な物の製作も多く、

やがて、

イベントに必要な物全てを扱う会社になって、

音響、照明、ステージ、、

そして企画へと。。

4人で始められたと記憶しています。

その後、

その内の、おふたりは、

香川県でそれぞれ、

イベント制作会社やメディア制作会社を設立されました。

徳島で続けられてる、おふたり。

社長と志摩さん。

の他に、

現在はたくさんの社員の方がいらっしゃいました。

私が創業した頃は、 ショーのノウハウを教えていただいたり、

ステージのアレコレも教えていただきました。

モデルをショーで最初に使ってくれたのもこちらの会社。

その時から、

現場をしきり、

当たり前のように、

業界人だぁ~と思って接してきた志摩さん。

でもよく考えると、

あの時志摩さんは、

20歳か?そのぐらいだったはず。

その年齢で、

現場を普通にしきってました。

そして今、、。

凄いキャリア、

業界いちのキャリア、

なのに、

志摩さんはあの頃と何も変わらない。

今も社員として(立場的にはトップなんでしょうけど)何十年も同じ仕事に従事され、

“同じ人”でいる…なんて。

偉くなってるのに、

偉くならない人ってなかなかおらん(^-^;

久しぶりに、

おじゃましたけど、

懐かしさと、

うれしさが込み上げました。

来月、

一緒にショーの仕事をさせていただきます。

間違いなく、

しきり&キュー出しは志摩さん。

安心して、

モデルの動きを見ることができそうです。

今の私たちが、

一番尊敬し、

見習える人、

それが志摩さんだったんだなと思います。

来月は、

初心に戻って、

頑張りたいと思います!

と、

そんな話しもしながら、

今夜は、

男子じゃーマネ、

松本っちゃんとたむけんに、

“鍋”、

お付き合いしてもらいましたo(^-^)o

久しぶりの“ばんちゃん”です。

野菜をいっぱい食べて、

体力つけて、

明日のイベントも、

成功しますように…。

女でありながら、

ふたりに、

鍋奉行(笑)してもらって、

しっかりいただきましたo(^-^)o

寒いけど、

お鍋と、

ふたりと、

志摩さんの想い出で、

暖まりました。

ばんちゃんも、

変わりなく美味しかっです。

継続は、

感動なり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな夢のかたち…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

京都“町家”でのファッションショーまで、

約一週間となりました(^-^;

アンスタの皆さんにも、

いろいろお手伝いしてもらってます(^-^)

会場を見たことあるのは私だけなのに、

想像力豊かなスタッフもいますよ~(^-^)

助かっとります。

そんな中、

博物館で、お世話になった海外のデザイナーさんに贈る、

お礼状が、

県の関係者の方から届きました。

英語・・・(゜∇゜)

当たり前ですね、

海外のデザイナーさんに贈るんだから(^-^;

チェック、、?、、

うちではできませんm(_ _)m(笑)

やっぱり、

うちだけでは力不足だったことが、、

悔やまれます(笑)

京都では、

挽回しないとね。

せめて、

ショーだけは、

県の方に頼らないよう、、

まずは、

インカムの練習からかな?(笑)

ちゃうか(笑)

とか、

ショーで使う曲を聞きながら、

しばし、

私は京都へ、おいでやす(笑)でした。

そんな中、

ひとりの営業ウーマンさんが、いらっしゃいました。

彼女も、

“営業”という、

仕事に夢を持って頑張ってるのかな?…、

なんて、

勧めてもらった商品にはあまり興味がなく(笑)、

彼女の想いと、

お土産の、

どうみても、

お饅頭?が気になっていた私でした(笑)

早速いただいた、

やっぱり~、お饅頭(笑)

甘くて、

希望に満ちた味がしました。。

ほんまかいな…?(笑)

お腹も、気持ちも、

甘くなったところで、

今日は久しぶりの、

アクターズ生のウォーキングレッスンです!

年少クラスちゃん(*^o^*)

レッスン前の、

元気の良さがレッスン中も続くよう、注意してた、

たむけん先生の言葉が、

何故か?気になりました。。

レッスンが終わって、

ひとりの生徒から、

チョコレートを貰いました。

「先生、これで元気になるんだろ?お誕生日おめでとう!23歳?。。」

やって。。

泣けました(;_;)

小さな夢を叶えるために、

アクターズ生や、

私たちも、

基本的なことの繰り返しだったり、

時には、

想像力豊かに、

やってるわけです。

大きな夢なんていらない。

だって、

小さな夢がいっぱい叶うと、

やがてそれが、

大きな夢になるから…(*^o^*)

小さな手からもらった、

小さな贈り物は、

私の心を、

大きくしてくれそうな、、

そんな気がしました。。

\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走りすぎた?(^-^;

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日も、

渋滞の中、

北や、

西へ?、

走りましたねぇ。。

渋滞のお陰で、

夕焼けがキレイ…、

なんて見てたら、

あっという間に、

日が暮れました(笑)

移動の途中、、

とうとう、

車が終了を迎えました…、

多分(大泣…)

どうしよう(^。^;)

結論も出ないまま、

ランチも車中。。

“即刻元気” でも飲んで元気つけよっと(⌒~⌒)

またまた、

道中、

本屋に寄り道。。

単行本とか買ってみた。。

パソコンばかりじゃ、

本がなくなっちゃう?

とか、

ただ単に、

お気楽になりたい気もして、

作家はハードだけど、

内容はソフト~なやつにしました(笑)

三冊も買っけど、

いつ読も?(笑)って感じです(^-^;

事務所に帰ってきたら、

日本を代表する、

ファッションモデルエージェンシーの季刊誌が届いてました!

もう、そんな時期なのね…(^。^;)

それから、

夜のデザートの差し入れもありました~!

みんなでシュークリーム食べて、

今日は、

み~んな一緒に帰りました。

今日も、

うれしい~ってことや、

そうなんですね~↓↓ってことや、

まぁ、

ふつーな一日でした。

明日、

また考え直して、

片付けよっと。。

あ、、

車、

どうしよ…(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンスリーX'masイヴ

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

X'masまで、

後、一ヶ月(*^o^*)

もうどこに行っても、

X'mas仕様ですね。

コーラX'masバージョン見つけました(*^o^*)

コーラ飲まないけど、、

飾り用に欲しくなる、

かわいい形のペットボトルです。

今日は、

打ち合わせは一件のみ。

その他は、

ブライダルフェアがいろんな会場で開催されていました。

もちろん、

X'masムード満載の、フェアです。

一年先を誓えるなんて、、

なんてうらやましいんでしょう…ね( ̄∀ ̄)

各会場ごとに、

趣向をこらした演出です。

ミニファッションショーあり、

カクテルショーあり、

花火あり~(笑)。

モデルも活躍させていただきました。

ある会場は、

お客様がたくさんすぎて、

タクシー移動。

私たちもタクシー移動(笑)

今日は、

お客様になった気分でおじゃまいたしました。

この時期のブライダルフェアは、

特にロマンチックに見えますねぇ。。

ありがたいもの見させていたしましたm(_ _)m

役得、

役得(笑)

そう言えば、

今朝、

マクドナルドの会長が、

経営理念や展望を語る番組してました。

ニーズ以上のことを提供する。

シンプルなわかりやすい、しくみが必要。

などなど。

今日のブライダルフェアもそんな感じでしたねぇ。。

ニーズ以上で、

シンプルかぁ…。

ま、

とりあえず、

マックカフェで、

身の丈で考えてみよう!

と、

素直に行動してるのは、

私だけでしょうか?(笑)

あ~、

あやかりたい、

あやかりたい!(笑)

X'masまでには、

結論を出したいことがあります。

ということは、、

一ヶ月前の、

明後日には、

ほぼ結論に近いこと、

考えておかないといけませんね(゜∇゜)

これは、

X'masどころじゃないかも…(^-^;

とは言いつつ、

今日は、

9時には帰宅(^_^)v

肉じゃがと鶏唐揚げをちゃちゃっと(笑)作りました(^_^)v

久しぶりの手料理で、

いろいろとX'masまでのこと、

考えたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物に感謝です(^-^;

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

日曜日と祝日に挟まれた、

月曜日。

ですね(^-^;

モデルスクールも、

複雑なターンに入りました。

悩む時期、

でもあり、、

伸びる時期、

でもある。。

みんなこの時期を経験し、

いつしか、

忘れてしまう。。

お手本になるためにも、

私は最初にターンの種類を教えてくれたマネージャーを絶対忘れない、

ようにしている。

今思えば、

決して丁寧なレッスンでも、

ターンを見せて教えてくれたわけでもなかった。

あ、、

男性マネージャーでしたから(^-^;

例え、

口頭だけだとしても、

例え、

自分で考えなさい、

と繰り返し言われたとしても、

教えてもらったから今がある。。

ターンの時期になるといつも思い出すことです。

今日は、

高知に行ってた松本じゃーマネから、

坂本竜馬チョコ?を頂きました!

それから、

松山で、

モデルさんから、

大人テイストなボディクリームや、

もっと大人な、

ローヤルゼリーやコラーゲンを頂きました!

弱った身体を気遣かってくれたんですね、

きっと(笑)

ありがとうね。。(涙)

そう言えば、

松山では、

晩御飯からはじまって、

朝ご飯や、

お昼のお弁当、

たくさん頂いて、

私が一番ようけ食べた(笑)

モデルの皆さ~ん!

ようけ食べても、

ようけ動いたら、

太れへんけん!

お手本になれるよう、

今日も、ようけ食べました(笑)

ひとつ解決しかかったら、

またひとつ解決せなあかんことが出来てきたり、、

まぁ、

当たり前なことですが、

今日もそんな、

当たり前な日でした。

雨だからかな?、

慌ただしい、

祝日前だけど、

時がゆっくり流れてる気がしました。

私たちの業界以外でも、

今月中~、

今月中~、

ってことが多いでしょうね。

そんな時こそ、

期限を頂けるようなことに感謝して、

ようけ食べて(笑)

乗り越えていきましょo(^-^)o

今日も、

ごちそうさまでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~o(^-^)o

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

長~い、

二日間が終わりました(^-^;

帰宅して。

いつもの、トリプルドリンクいただきながら、

今日を振り返りま~す。

昨日から松山でしたが、

松山に来てる実感が全くなく、

『徳島から車で3時間のところに来た…』

そんな感じでした(^-^;

それほど、

『仕事』をした、

ということですね(笑)

というのもちょっと寂しいので、

朝、

松山市街を少し歩いたのと、

帰りに、

石鎚山パーキングで余韻だけ味わいました(*^o^*)

やっぱりお土産は、

一六タルトと、

タルト学習帳?なるものを買いました!

タルト学習帳ってなんだろ?(笑)

まっいいか、、(笑)

今度は、

道後温泉とかぁ、、

夏目漱石記念館(→ありましたっけ?)とかぁ、、

プライベートで来たいよねって、

モデルの成美さんと話しながら、、

いや、

ナビゲーションしてもらいながら(笑)、

帰ってきました。

今日のショーは、

モデルのイマジネーションの世界です。

って良くわからないと思いますが、

自由な発想や、

自分の想いを出せるチャンス。

ドレスを超えた、

ドレスの数々。

ヘアメイクからコーディネート、音楽までこだわりのある、

オーナーさんがいらっしゃったので、

コンセプトもわかりやすく、

そのオーナーのイメージを更に、わかりやすく、納得してもらうようお手伝いするのが私の役割です。

その想いがモデルにも伝わって、、

お客様にも伝わる。。

私も勉強になった現場でした。

こういうショーを経験すると、

モデルの成長が目に見えます。

だから、

みんな成長しましたよ。

結局、

私とモデルにしかわからないと思いますが、

そんなショーでした(笑)

仕事に熱中したこともあったり、

ハードスケジュールだったこともあって、

早く帰りたい病にかかっちゃいましたけど(笑)

なのに、

高速まで行く道が、

さすがの日曜日&夕方ってことで、

混んでる、

混んでる。。

おかげで、

マネージャーに報告ができました(笑)

なかなかゆっくり反省会もできないまま過ぎ行く日々(^-^;

せめて、

blogや報告メールで書き留めるようにしなきゃですね。

とりあえず、

私の微妙な運転ですが、、

無事、帰ってこれて、

よかったですo(^-^)o

やっぱり、事務所がいいねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24人…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

さて、

お知らせした通り、

今日は、

9時すぎに、

既にフジグランにおります、私(^-^;

既に、

駐車場もほぼ『満』(笑)

イベントカレンダーにもしっかり載ってますよ~(^_^)v

会場も賑わってます!

イベント一発目が、

『アンセゾン&新人モデルのザ・ライブショー』

公開リハーサルや、

オープニングACT、

ちょっと嬉しい、

アンセゾンですo(^-^)o

おかげさまで、

たくさんの人に観ていただいて、

あまり席を立つ人もなく、

暖かい拍手をいただいたり、

最後、再登場させていただいたり、

と、

たった3人のために、

たくさんの人が関わって、

たくさんの人の力を借りて、

ひとつのステージが完成されることが、

実感できましたよね?(^-^;

今日は、

アンマネージャーも全員集合~。

やアクターズ生、お世話になってるカメラマンさんもお越しいただいて、

ありがたい気持ちでいっぱいです。

と、、

車の中で、

お弁当&メロンパンを食べながら涙しました、私(笑)

そだ、、

今から松山じゃん(^-^;

焼きたてパンを買って、

出発です!

松山は、

とあるドレスショップのファッションショーです。

こちらも、

この日のために、

数えきれない人が関わり、

明日の本番を迎えます。

遠い徳島の、

アンモデルエージェントを指名してくれることもありがたいことです。

なので、

感謝の気持ちを、

リハーサルに込めて、、

二回しました(笑)

モデルも、

私も(笑)、

若干疲れ顔ですが、

ドレスショップの方は、

深夜まで手直しされて、

早朝、モデルより先に準備に入られます。

『成功させたい』

その気持ちだけです。。

その割に、

海老フライパスタなんか食べちゃいましたけど…(^-^;

ホテルに着いて、

いつものパジャマに着替えました。。

いつもの私に戻りました(笑)

今日もたくさんの人と、

話ししました。

その数、

24人。

全てが、

成功させるための話しだったと、

思い出しながら。。

大切なみんな。

また明日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ&出張前夜…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

昔若かった女性(笑)の皆さんに、

ウォーキングレッスンをさせていただきました(*^o^*)

写メはご遠慮ください…的な雰囲気がしたのは、

気のせいでしょうか…?(^-^;

皆さんへ、

歩き方こそ指導させていただいていますが、

それ以外のことは、

私なんぞ足元にも及ばないほどの皆さんでございます(*^o^*)

レッスンの帰りに、

“綺麗のススメ”と、

“ローヤルゼリーの顆粒”(笑)、

握らせてくれました(*^o^*)

私、、、

疲れてる?(゜∇゜)

そう言えば、

今朝は、

たまには栄養をつけようと、

早起きして、

“里芋と人参の煮物”と、“昆布の煮付け”を作って食べました!

ただ、、

味が濃すぎて、

一日喉が渇いて、

早起きと重なって、

まぁまぁ不健康(笑)

事務所に帰って、

ソッコー、

“チョコレートケーキ”と、“柿”を食べて、

お腹の調子を整えました(笑)

チョコレートと柿は、

喉の渇きに効きまっせ~(笑)

さて、

本題。

明日から、

フジグランは、

9周年のビックイベントが開催されます。

有名人や、

キャラクターショーが相次いで出演する中、

『アンセゾン&新人モデル』の、ライブショーがありまっせ~!

なので、

アンスタは、

リハ、

リハ、

リハ、

真っ盛りです(笑)

後は、

個人個人の、

想いに任せたいと思います。

初ステージの新人たち。

セゾンもプレッシャーがかかると思うし。。

明日の成功を祈るのみ。。

私の役目は、

時間との戦いのみ(笑)

レッスンが終わって、

今日お世話になった、

昔若かった皆さん(笑)がいらっしゃる、懇親会に顔出させていただいて、

逆に、

若さ?(笑)をいただき帰ってきました。

そだ、

明日は、

ライブが終わったら、

松山に出張でした(^-^;

用意の前に、

テレビ録画にかかりたいと思います!

雨も降り出しました。

慌ただしい明日を、

明後日を、

どうか、

皆さんに満足していただけますよう、

準備は完璧にしたいですね(*^o^*)

では、

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終日、転送…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

バタバタ、

バタ子(笑)で、

結局、

事務所に行くことが出来ませんでした(^-^;

バタ子の合間に、

変更事項の調整や、

電話対応、

迅速な転送をしてくれた、

スタッフのみなさま、

ありがとうござりましたm(_ _)m

おかげさまで、

ゆっくりデスクにいたら、

数時間もかけてしまいそうなことが、

数分でできましたm(_ _)m

ということは、

「社長元気で留守がいい!」

ってことでしょうか?(笑)

なので、

今日は、

写真撮る余裕がありませんでした(^-^;

しかし、

いろんなこと、

転送でできるんですね。

メールはもちろん、

新聞記事も読めるし、

添付画像や、

マップもいただける。

あ、

マップは自分で調べるもんか?(笑)

見積もりや、

見たくはないけど(笑)請求書まで、

確認できる。。

気持ちも、

転送できたらいいのに、、。

なんちゃって~(笑)

注:意味はありません(笑)

来月、

京都でさせてもらう、

『町家で阿波藍ファッションショー~』注:こんなタイトルではありません(笑)

の、

入場チケットのラフが届きました!

あ、

転送ね。

あされっ~、

です。

感心してる場合ではありません。

これが納品されるまでには、

全てが決まってないといけませ~ん(^-^;

モデル

各種スケジュール

図面

進行台本

…等など。

一気に焦ってきました。

明日から、

町家にシフトです(笑)

というわけで、

車の中か、

路上(笑)で、

お仕事をした一日でした。

追伸

早く事務所に行きたいよ~(゜∇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルなBirthday!!!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

遅ればせながら、

厚かましくも、

わたくし、

本日、

“23歳”のBirthdayです(笑)

今年から、

アンモデルエージェントの誕生と、私は同じ年齢にすると決めました!(^-^;

まぁ、

言わしといてください(^。^;)

朝、

時期も近い、ということで、

みんなにX'masカードを用意しました。

ひとりひとりの個性に合わせてカードを選んだんです。

“書く”ということが、

ちょっぴり苦手なので、

“伝えたい一言”を書きました。

夜が、楽しみです!

そんな朝でした。

何となく、

申し合わせたように、

今日は打ち合わせもなく、

事務所でも、ゆっくりしました。

お昼、

事務所を閉めて(笑)、

スタッフみんなで、

文化の森に出かけました。

『阿波藍現代アート展』

が今日から開催の情報をもらったので、

私たちを、

成長させてくれて、

未来も予想させてくれた、

『阿波藍』に感謝の気持ちを持って出かけました。

やっぱり、

まだまだ、

阿波藍のことは理解しきってないけど、 、。

修行の精神でこれから進むためにも。。

そう、

今日はアンモデルエージェントの誕生日だから、

これからのアンモデルエージェントについて考えることが自然ですから…o(^-^)o

事務所には、

お花や、

手作りケーキが届いて、

それ以上の“気持ち”もいただきましたm(_ _)m

そして、、

夜は、

誕生祭(笑)

いつもの店を、

松本じゃーマネが段取りしてくれて、

女子じゃーマネたちが、

多分、

悩んで悩んで、

プレゼントを買ってきてくれて、

たむけんが、

盛り上げてくれて、、。

「これが、アンモデルエージェント!」

ってパーティーをみんながしてくれました。

みんなにとっても、

想像もしてないような、

いろんなことが起こる毎日、、。。

いろんな問題や悩みもあって、

でも、

夢や目標もあって、、。

人間だからねってことも、

私たちじゃないと出来ないよねってことや、

いろんな話しが、

み~んなで出来ました。

一番のプレゼントでしたm(_ _)m

で、

二次会は、

アクターズユニットやアンセゾンに負けてなぁ~い?、

カラオケ~(笑)

みんながアンモデルエージェントにきてくれた理由がわかったような、、

わからないような、、(笑)

まぁ、いいかそれは(笑)

気を遣いあったり、

言いたいこと言い合ったり、

これからも、

そんな毎日を過ごしていきましょ。

今日は、

“こんな今日”にしてくれて、

みんな、

ホントに、

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズをありがとう(^人^)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ふたつのセミナーの打ち合わせが、ありました。

まず最初のとこ、、

出してくれた珈琲、、

カップとソーサーが違いますねぇ(笑)

だまっときゃいいものを、

小姑になりました、私(笑)

続いて、

こちら。

お茶とゆずジュースのペットボトルが出てきました(-.-;)

もしかして、、

お気遣い?でも、

いきなり説明なしだと、

意味不明(笑)

お茶ひとつとっても、

いろんな出しかたがあるんですねぇ(^-^;

来週、

こちらにセミナーに来させていただきまーす(笑)

どんなセミナーしたらいいだろか?(笑)

あれ、またお天気あやしいね…(^-^;

お次は、

打ち合わせ必要だったかな?と少々疑い気味(笑)に、

更に、

なんで打ち合わせ場所が、

『カレー屋さん』?てのも気になりつつ、

初めてくるカレー屋さんに、

少々、嬉しさもあり、

ほなって、

お腹すいたし(笑)

カレー食べていいんかな?私。。

誰もきとらん店内に、

更に、

不信感…(゜∇゜)

勝手に、

野菜カレーS(笑)とサラダとナン単品(笑)が出てきて…。

「どうぞ食べてくださいませ。皆さん遅くなるようです…」

ってことで、

ひとりで、

初めての店で、

がっつりカレー(笑)

だけど、

めっちゃ美味しい、美味しい(o^~^o)

で、

プレゼントが出てきましたo(^-^)o

こちら、

高級歯磨き&歯ブラシセット。

こちら、

栄養補給食品&ポイント券(笑)

こちら、

高級(笑)ブックカバー。

こちら、

何だろ?クリスマス系な感じ。

実用的なものや、

幻想的な(笑)ものなど、

様々。

了解(`▽´ゞ

了解(`▽´ゞ

なるほど、

なるほど(*^o^*)

m(_ _)m

m(_ _)m

m(_ _)m

にくいことしてくれるね、ご友人各位。

結局、

みな忙しくて、

だぁれも来ませんでした(笑)

でも、

今の私のために、

なんていうか、

わかってるサプライズでした。

でもやっぱり、

にくすぎる(笑)

いつ帰っても自由かぁ。。

次があるから、

余韻を楽しむ間もなくお店を出ました。

なんか、

不思議なパーティー?でした。

みんなで考えてくれたんでしょうね。

忙し人たちなのに、

暇なんかな?

なわけないですよね。

サプライズを考える天才ですね。

それにしても、

しょっぱい涙と、

辛さバッチリのカレー、

最高でした(*^o^*)

ありがとう(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも気持ちは…新人

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

悲しそうな空に見えますねぇ、、今日の雨は(-.-;)

寒さも相まって、

何となく、

“暖パン”を、

チェック(笑)

挑戦し続けるユニクロから、

一般人の私たちさえ、

希望や勇気を、もらえますよねぇ。

暖パンは買いませんでしたけど、

となりのスーパー惣菜コーナーで、晩御飯に買い込みましたけど(笑)

毎年、11月に入ると、

急に道が混んでくるように思います(^-^;今日も小松崎から事務所に帰るのに、1時間ぐらいかかりました(^-^;

私のPCもそろそろ終了を迎えそうな今日この頃(笑)

大丈夫かしらねぇ…?

ガタがくると一気だもんねぇ…。

使いこなせない私(笑)でも、

PCは必需品。

応急処置してもらって、

コレクションの写真を拝見できましたけど、

来年こそは、

環境整えたいものですねぇ~。

スタジオは、

モデルスクールから、

新人モデルのショーレッスンと、

今日もたくさんの、モデル候補生がレッスンに励みました。

新人モデルも、

11月20日にフジグラン北島で、

お披露目ステージに出演させていただきます!

“アンセゾン”のオープニングACTと、彼女たちのステージの、

ふたつの役割を果たすために…。

ひとりひとりが、努力し、全体を盛り上げる、、

そんな貴重なステージです。

今日は導線のチェックだけで、

また週末、仕上げたいと思います!

夜は、

月一の、

あきんど塾会議です。

私もこの会に入った時から考えると、

一人前に発言できるようになりました!

、、、

なりました?(笑)

先輩~?(笑)

というのは、

年齢は別として、

後輩が入ってきたからでしょうか…(^-^;

こんな風に、

私もスクール生から、モデルへ、そして、先輩になっていく、そんな感じなわけですね。。

肩の力を抜きすぎず、

いつまでも、

助けてもらった先輩の背中を見続けていきたいと思います!

今日の会議は、

差し入れがいっぱいo(^-^)o

ちなみに、

事務所にも、

差し入れがいっぱいo(^-^)o

みんなやっぱり、女の子ですね(笑)

年齢は別として(笑)、

いつまでも、

そんな気持ちを忘れないよう、

後輩に引き継ぎたいと思います!

って、、

なんのこっちゃ(笑)ですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集まる喜び(*^o^*)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

朝6時に起きました(^-^;

が、しかし、

今日、現場に出ているモデルたちは、

もっと早く起きてますよね(^-^;

が、しかし、

私は、

先週、まきちゃんからもらった、

栄養ドリンクに助けてもらって、

出発で~す(笑)

久しぶりに、

ブライダルショーの現場におじゃましたように思います(^-^;

ありがたいことに、

今月から1月まで、

ほぼ毎週末、

各種ショーをさせていただきます!

私の役割は、

ショーごとで、

全く…っていうぐらい違います。

全部を仕切らせてもらうことから、

ダメ出しだけに専念させていただく…まで。

様々です。

今日は、

モデルに差し入れを買う余裕があります(笑)

ショーを見る場所も特等席です!

ということは、、、

『ダメ出しに専念ショー』ということです(笑)

30分のショーでしたが、

お客さんの目はずっと、

モデルや衣装を見ていました。

「あの衣装いいね。」

「あの衣装にしよっか。」

お客さんからそんな声や、ごく普通に衣装を選んでました。

ということは、

モデルたちは、

その役割を果たしたということです。

なので、

控え室で、

先に食事してもらいました(笑)

ダメ出しは後回しでよかった、

ということです。

最終はそういうことなんです。

歩き方やターンに気を取られるのではなく、

リハーサルでイマジネーションを膨らませ&本番でお客さんを見てるか?

なんですよね~。

だから、

私は、こっそり客席で、

お客さんの声や顔を見るのが一番いい。

今日の私はスパイです(笑)

みんなのお弁当を横目で見ながら(笑)、

午後は、

ポカリスエットスタジアムにご~です!

アクターズライブ、

略して、

『アクステ』

アクステも、

ありがたいことに、

年内は、

アクターズ生もライブづくし(*^o^*)

こちらの現場の私の役割は、、、

ただ見るだけです(笑)

しかし、

“ただ見るだけ”に隠れた大きな役割があるんです。

完璧にスパイになることです(笑)

時には、

観客と話しまでしちゃいます。

客寄せ、、

は出来ないか…(笑)

今日は、

横浜から“かず”が来るらしく、

お客さんも多いけど、

どれだけのお客さんが、

アクステの前で足を止め、

どれだけのお客さんが、

笑顔になるか。。

それが勝負です。

雨が降らなくてよかったけど、

あいにくの寒さ(^-^;

待ち時間、

私のほうが、

車の中で、

カフェモカタイム(*^o^*)

集まってきましたねぇ~。

報道さんが更に盛り上げてくれてますねぇ~。

子供たちも目をキラキラさせて見てましたねぇ~。

細かいダメ出しはあったようですが、

まばらだった場所に、

ちょっとずつ人が集まって…。

そんな動きを、

私はしっかり見ましたよ。

アクターズ生にはそんな余裕なかったかも知れませんが、

いつか、

“お客さんを見れる”ようになれるといいですね。

実は、

アクステは、

本日、

三本をこなしました。

大人顔負けのスケジュールやダメ出しを受け、

彼女たちは、

どんな大人になるんだろう…?

み~んなの母の気持ちで過ごした、

今日のアクステ。

しっかり私も、

役割を果たしたように思います。

飴しか食べてない(笑)ことに気付いたのは、既に、

はなまるうどん閉店間際(笑)

いつになく、

“肉煮込みつけ麺”な~んて食べちゃいました(*^o^*)

さてと、、

来週のショーに向けてまた明日から、

スパイになります(笑)、

じゃなくて、

普通に頑張りたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強くなれる人…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日食べたもの、、

朝→UFO大(笑)

昼→高級あんパン(笑)

しかも、

車の中でいただきました(^-^;

UFOは、食べようと思ったら、

時間ギリギリだと気づいて、そのまま持って出て…(笑)

さすがに、食べにくかったです(笑)

それだけ、

車移動が多かったわけですね~(^-^;

昼から、

事務所に出勤した後、

たむけん先生と、

大きな体育館に出かけました。

ここで、

一般の方に、ウォーキングレッスンをしたんですよ。

ん、、?

体育館、、?

ヤバいです。。

ヒールでないと歩けないんです、私。

体育館は、

基本的に上履きです。。

でも、

それだけは、譲れませんから。。

結果、

特別に許可していただきましたm(_ _)m

中庭もあって、

広いし、明るいし、

いいなぁ。。

体育館、

とまではいかなくても、

広いスタジオを持ちたい!持ちたい病にまたまたかかりました(笑)

事務所に帰って来たら、

川原じゃーマネが帰って来て、

久しぶりに、

“おいなはれ”ディナーです(^_^)v

えびと貝柱サラダ大(笑)と、天むす&ジャコむすの、いつものコレです(⌒~⌒)

朝&昼ご飯が悲惨(笑)だったから、

なんかいつもより美味しかったですね~(*^o^*)

ごちそうさましてたら、

松本じゃーマネが、

自称(笑)成宮カットして帰って来ました(^-^;

こざっぱりしていい感じですね。

みんなの元気な顔も見て、

適当にご飯食べて、

夜は、ゆっくりできたから、

ちょっと落ち着いて、

次のコレクションのこと考えることが出来ました。

少しずつ、

整理出来てきて、

ちょっと落ち着いてきたかなぁ、、

なんて油断してると、

また、

何かヤバ~いってことがおこるのでしょうね(^-^;

人生、その繰り返し(笑)

そんな風にして、

人は強くなるんでしょうね。

だから、

あたりさわりないようにとか、

無難にとか、

生きてちゃダメダメ(笑)

ヤバ~い時に、知らん顔なんて最低(゜∇゜)

あんパンとUFO食べなから、、

説得力ないか…(笑)

というか、

あんパンとUFOで、

そんな大袈裟な話しも変か…(笑)

なんだかねぇ、

今日は、

いろんな性格の人の会って話してたら、

それぞれが、

今よりちょっと強くなれたら、

今よりちょっといい世の中になるのかなぁ…、

なんて、

思ったわけです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は、今週末から宣戦だよ~

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今朝も朝刊に大きく出ておりましたよ(^_^)

ちなみに、

明日も出ま~す、

『徳島デザイナーズコレクションダイジェスト』記事。

“動く藍”が見事に、

紙面を通し、

“一瞬の美”と化していました。

どちらも、

モデルの醍醐味ですよねo(^-^)o

今日は、まず、

朝、郷土文化会館に出かけました。

私たちの一大イベントは先週終わったけど、

世間では、

今週もまた来週も、、

私たちの知らないイベントがたくさんあるんですね。

どうしても、

週末に業務が片寄る業界だから、

他のイベント、なかなか観に行けないんです(^-^;

でもホントは行ってみて、違う角度からいろんなこと、学びたいものです。。

お昼からは、

またまた南へ、

ひたすら南へ、遠出でした。

やっぱり、

こんなもんに頼る私です(笑)

“即効元気”で元気ちゃんになりながら、

帰り道、

南、、と、いえば、

“もみじや”のパンでーす。

高校生の時、

わざわざ、良く来ました(*^o^*)

上品でかわいい味と言いましょうか、

信頼の味って感じのパンを、

スタッフに食べてもらいたくて、

スタッフ個性別に選んでみました(⌒~⌒)

あ、

ちなみに、

私は、

“むらさきいもの蒸しパン”…私って、そんな感じでしょ?(笑)

夕方は、

とあるメイクスタジオさんに打ち合わせです。

ロケーションも良くて、

オーナーもスタッフも明るくて、

こちらまで、

イキイキできそうでしたよ(*^o^*)

そんな感じで、

週末って感じの金曜日です。

スタッフも、

土日の調整に追われて、

モデルたちも、

来週、大きなコンテストがあって、

たくさんのモデルが旅立ちます。

そして、また次の週末、、。

終わらないから、

やっていけるのか?

終わりを求めてるから、

やっていけるのか?

人それぞれに、

それぞれの、向かい方があると思います。

とは言え、

今月は、

業界的には、

年一番の繁忙期。

乗り越えて、

また山を作って、

また山を下りて、

ジャンプしたり、

ちょっと休んでみたりしながら、

宣戦布告~(笑)、

な、

アンモデルエージェントです!

“信頼の味”のパンのように、

どうしても必要な、

アンモデルエージェントになりますよ(⌒~⌒)

さて、

深夜タイムは、

やっぱり信頼の、

“夜マック”で、

もうひと頑張りしよっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友よ、ありがとう(^人^)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

まず、

コーヒーワークスでモーニング(^_^)v

ちょっと気取った私(笑)、、

ちょっと気取った、贈答品を買って、

新しい“セゾン”の衣装をお借りしに行きました!

【告知です!】

11月20日(土)

11時~と

14時~の2ステージ

フジグラン北島にて

アンセゾンライブ&アンニューフェイスのオープニングACT

があります!

+セゾンの衣装が新しくなりますよ~。

ちょっとだけお見せしちゃいます(*^o^*)

事務所では、

そんなこんなで、

久しぶりの月間スタッフミーティング。

の、前に、

いいもの見つけました!

アイマスクです。

目は温めたらいいみたいですよ~。

ドラッグストアでアイマスクと、

ぜんざいをゲット(笑)

これでポカポカですねo(^-^)o

あ、

ミーティングに戻りましょうね。

今日は全員でしましたo(^-^)o

みんなで、

話し合って、

アンモデルエージェントが、

もっともっと熱く、いい感じになっていくことを願います。

“みんなで熱くなろうよ”

って提案をスタッフからもらったのが嬉しかったです。

次のコレクションに向けても、

宜しくお願いしますね。

その後、

急用で、

阿南に出掛けることになって…。

(ρ_;)

”(ノ><)ノ

ちょっと悲しいことと対面することになってしまったんですが、

友人が、

多くを聞かず、

自分のダメダメな話しを永遠としてくれたり、

悲しくない時より悲しくなるような話ししてくれて(笑)、

あげくの果てに、

「魚食べ」って、意味不明?(笑)

気分が悪くなるまで、

お魚、食べさせてくれました(笑)

これが何になるのか?良くわからないけど、

悲しくはなくなってきたんよね(^-^;

ありがとう。

お魚さん(笑)

ちゃうか…?(笑)

『人生には想像もつかないことが降り懸かる…ことがある。』

ドラマ、ギルティのコピーでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわり人生その①

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今ー日は、

ほぼ残務処理DAY~(゜∇゜)

こんな3点セットで、

十分仕事ができる私の残務(笑)

高橋監督が、

またまた、

新しいコレクションの打ち合わせに来てくれました(*^o^*)

はい、

そんな感じで、

久しぶりに事務所こもりDAYでーす(^_^)v

とは言いながらも、、

事務所では、

こんな甘いもん食べたり~、

豚汁も食べたり~(笑)、

マイデスクの横は、ストーブくんだから~、

ポカポカで~、

堤さんに、

靴下のお裁縫していただいたり~(笑)。

ん?

気に入ってる靴下は縫ってでも履くべし~(笑)

ライブに向けて自主レッスンするセゾンに差し入れしたら、

スタジオにも、

おやつ完備しとりますねぇ(笑)

はい、

行き届いた事務所です!(笑)

あ、

そういえば、

夕方、

気晴らしではないけど、

ちょっと車屋さんに出掛けましたねぇ。

ちょっとした修理です(^-^;

そっかぁ、もうこの車も、、

8年乗っとるよなぁ。。

車、、。

結構、

他人には、

私のこだわり理解できんかも?ってぐらいの人生(笑)だったなぁ。

免許を取る前、

必死でアルバイトして、

『ステップバン』を仮押さえした(笑)

でも世間体?考えて、

免許取って買ったのは、

スズキの、『カルタス』

その若さで、

二台を所有(笑)

カルタスの車庫が余分だったなぁ、、あの頃。

それから、、

プレリュード全盛期。

だけど、

あまりにも、

『紺プレ』が流行って、

私は、

見栄張って、

“いつかはクラウン”(笑)→知らんよね、名コピー。

じゃなくて、

六日は(笑)、

『ソアラ』に乗った。

オートドライブが珍しくて、

理由もなく、

行くところまでが道(笑)、ってぐらい、

高速道路を走った、あの頃。

それから、、

やる気満々(笑)な、

『小ベンツ』

嫌みな感じだったに違いない(笑)

続いては、、

高速走行でも、

ブレーキ踏んだらキュッと止まる、

『アルファロメオ』に乗り換えた。

で、

お洒落さを意識して、

『サーブ』へ。

サーブは、

エンジンに水入れながら、

彼の、最後を見届けるまで乗った。

お次は、

強さが欲しくて、

『マスタング』、しかも、ブラック~(笑)

強さを超えて、

恐さが出てたかも知れない(笑)

で、

今の、『ジャガー』に至ります。

殆ど、

ユーズドカーで、

タイミング良く譲ってもらえたり、

どうしてもってわけでもなかったけど、

今思うと、

“なりたい自分”の想いを車に投影してように思います。

今は、、

車選びも人。

好きな人に車を選んでもらいたいなって思います。

そろそろ、

今の車から、終わりを告げられそうな予感。。

新しい自分と出会うためにも、

私にとって、

車選びは、

大切なものです。

、、、

修理してもらった30分で、

今までの車人生を振り返れました。

さてと、

次は何にしよっかなぁ~、

なんて、

言ってる時が、

一番楽しめる時ですねo(^-^)o

靴下をボロボロまで履くのも私。

車へのこだわりは、他人に理解してもらわなくていいのも私。

この先も、変わることはないだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルよりネイチャー!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

今月最初の、

企業さまセミナーです。

午前中は、

ここ最近のお肌の疲れを取りに、

特大スチーマーにあたりにいきました(^-^;

あまりに気持ち良くて、

お布団以外で寝ない私が、

居眠りしそうになりました(笑)

いかん、

いかん(゜∇゜)

さて、

毎度の、おやつを買い込んで、

いざ松茂へ~。

お天気も良くて、

運転しながら、

また、

居眠りしそうになりました(笑)

お昼12時に会場に到着~。

まずは、

恒例の、

打ち合わせしながらのランチタイム~。

山菜そばです(^_^)v

疲れた胃腸にぴったりです(^-^;

でまた、

うとうと(-.-)zzZ

ん?、

やっぱり、

私って、、

疲れとったん?(笑)

ですね(^-^;

セミナーは結構、

長丁場でしたが、

今日はまだまだ。

徳島コレクションで一番お世話になった、

藍のプロ、

川人さんにご挨拶。

ヘアメイクの美晴先生、

そして、

一番アドバイスいただいた、

デザイナーの美千代先生にご挨拶。

これで、

昨日と今日で、

全てのデザイナーさんや関係者の方とお会いしました!

それだけじゃありません!

川人さんとこで、

エドリックさんやドンナキャンベルさんキムジヒさん、、など、

コレクションに出展していただいた、

海外デザイナーさん達とお会いすることが出来ました!

まだ徳島にいらっしゃったなんて、、

ラッキーです(*^▽^)/

何がラッキーかと言うと、

徳島コレクションへの、“本音”が聞けました。

世界で活躍するデザイナーさんから、

感想&批評&ダメ出し(笑)をいただけるなんて、

演出家(←私ね(笑))冥利につきます。

私が一番、

気にしていたというか、

後悔してた、

『コミュニケーション:言葉の壁』を、

取り除いていただくことが出来ました。

これも英語が話せて、私のことも理解してくれてて、コレクションへ熱い想いを持ってくれてる川人さんのおかけです。

通訳さんでは、

この壁を取り除いてもらうことができなかったんです。

だから、

今日の再会は、

私にとって、

アンモデルエージェントにとって、

記念日に相応しますo(^-^)o

“ネイチャー”というイメージを教えてもらいました。

ナチュラルを超える、ネイチャー。

「ウエルカム、ウエルカム」

「ノープログレム?(笑)」

彼らには、

そんな言葉ばかりが行き交ってました。

そんな彼らだから、

あんなスケジュールで、

あんな対応しかできなかったのに、

あんな素晴らしいステージができたんですね。

そう話しながら、

徳島の藍を手に、

早くも作品を製作されていました。

マレーシア、

中国、

パリ、

藍が世界に行く日が来るかな?。。

勇気を出して、

聞けばよかったなぁ。。

第一線も、

裏方も、

ネイチャーにされてる彼らに、

カルチャーショックをいただいた日でした。

そんなこと思いながら、

しばらく彼らを観察(笑)しながら、、今日も、長い一日が終わりました~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクションから、一夜が明けて、、

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

事務所のポスターコーナーは、

早くも、

『京都町屋コレクション』に張替えられました。

ゆっくりしてる間はございませんが、

私も含めて、

今日は、

スタッフみな、

若干、

ボケボケ気味?でしょうか(笑)

昨日は、

ホントにお疲れさまだったもんね。。

女子スタッフたちは、控え室の大掃除で体力を使い果たし、、

男子スタッフは、力仕事で筋肉質だそう。。

お昼のお弁当も、

事務所に帰って、やっと食べれましたしね(^-^;

が、

しかし、

私は、、

全然元気でーす(笑)

自分の若さを再確認しました(笑)

そんなお疲れ気味の、

松本じゃーマネに栄養ドリンクと引き換えに、、

お世話になったデザイナーさんや関係者の挨拶まわりに、

お付き合いしてもらいました(⌒~⌒)

ほとんどの方が、今日も早朝からフル回転されていました。

自分の若さを実感したこと、、

取り消します(笑)

こちらがお世話になったのに、

お花いただいたり、

体を労っていただいたり、

次はこうしたらもっといいね!的なお話しをいただいたり、

早速、ショーの提案をいただいたり、

笑顔&笑顔のみなさんでしたo(^-^)o

他、

お世話になった方、ほぼ皆さんとお話ししました。

モデルからも前向きなメールをたくさんもらいました。

スタッフも迅速に後処理をしてくれました。

事務所に帰ったのは、すっかり夜でしたが、

翌日でしかできない、今日じゃないと感じることができないこと、

経験しました。

「動く藍」って素晴らしいと、ある染め師さんがおっしゃってくれました。

着る藍、揺れる藍、は今まで見てきたけど、

「動く藍」が、

藍を世界に広げるんじゃないかなって、目をきらきらさせて話してくれた林さん。。

モデル、

ファッションショー、

コレクション、、

こんな仕事をしてきてほんとによかったって思いました。

紙も、

言葉も、

もちろん必要だけど、

動く魅力、

それがモデルなんですね。

これからも、

動いて動いて(笑)いきたいと思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島コレクションVOL8

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

雨が上がりました。

奇跡でした。

今まで、

こんなに晴れることを願った日は、なかったです。

『徳島デザイナーズコレクション』

『JAPANステージ』

『ワールドワイドコレクション』

三部構成のステージ、約、3時間。

出演モデル、31名。

そして、

100名を超える、デザイナーさん、関係者、スタッフのみなさん。

無事に終わることができました。

ありがとうございました、の言葉以外今は言えませんが、

それぞれの人に対しての、想いははかりしれません。

プレッシャーで押し潰れそうだったモデル。

アンモデルエージェントを築いてくれた先輩モデル。

初めてステージに立つモデル。

先輩と後輩の間で、表現に悩むモデル。

その全てのモデルで完成した、

『徳島デザイナーズコレクションVOL8』には違いありません。

私は、全てのモデルと、最初に出会った時と、成長の過程を思い出しながら、ショーで歩く姿を見ています。

なので、

涙が止まりませんでした。

それから、

アンモデルエージェントを育ててくれた、美容師の大先生方。

それから、

徳島県の素晴らしい関係者の方。

暖かく、言葉ではなく仕事で助けてくれた業者関係の方。

最初に、「このコレクションが、私たちならできる」と、自信を持たせてくれた、

川人みよこさん。

そして、

アンモデルエージェントのマネージャーたち。

そして、

たくさんのお客様。

もし、

みなさんにも、

感動したと思ってもらえたなら、

ほんとに素晴らしいステージだったんだと思います。

反省点や今後に活かさないといけないことは多々ありますが、

それはまた後日。。

本当にありがとうございました。

今夜は、

ゆっくり、不器用な(笑)頭を休むことができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[告知]徳島デザイナーズコレクション VOL.8

すでにお伝えしておりますとおり、2010年11月7日(日)に徳島中央公園内の徳島城博物館にて徳島デザイナーズコレクション Vol.8が開催されます。

 開催日:2010年11月7日(日)
 開場:13:00
 開演:14:00
 チケット:2,000円(入館料含む)
 公式HP:http://www.tokushima-collection.jp/
 Twitter:http://twitter.com/ammodelagent

前回、Vol.7の際に出品された阿波藍作品はこちらのレポートでご覧になれます。

芸術の秋に徳島県の藍染め文化と現代ファッションの融合を是非お楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション前日です!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

とうとう明日になりました。

『徳島デザイナーズコレクションVOL8』

思い起こせば、、

なぁんて、

そんな余裕ナッシング(笑)

たむけん車に、

大荷物の中、

コンパクトに私も、

荷物と化して、

博物館にGO~です(笑)

博物館の搬入口は、

さすが、

貫禄あります。

場当たりも、

順調に始まりました。

・・・

(゜∇゜)

ニコニコ笑顔もここまで(゜∇゜)

ここから、

写真を撮る余裕ナッシングになりました(゜∇゜)

・・・。

ラストは、

搬入口で、

佇みました。

いろいろあります、

明日までに解決しなきゃいけないこと。。。

佇んだ後、

反省中。。

でも、

反省してる余裕もないので、

たむけんと松本じゃーマネと、

“できることはやろうよ大作戦”(^_^)v

深夜まで練り直しました。

台本修正して、

できることはやろうよ。

ね。

今回で、

みんな成長できると思う。

もちろん、

私たちが成長するためだけにコレクションを終えてはいけない。

結果が全て。。

そう、

コレクションに出演してるキッズモデルから、

お手紙いただいてました。

「いっぱいよういしてくれてありがとう。あしたがんはります。」と書かれていました。

4歳の女の子が、

感謝と頑張るのは自分…と、

書いてくれてる手紙を見たら、

もう言葉はありません。

全ては明日。

ありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクションまで・・・あと、3日!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

ちゃんとマズイです…”(ノ><)ノ

喉が、マズイです…”(ノ><)ノ

よりによって、

三日前だし、

当たり前ですが、本番までハードスケジュールだし、

屋外だし…。。

ってことで、

薬局で、

「一番効くやつください!」

「どうしても風邪ひきたくないんです!」

と、

薬剤師さんに熱く訴えて(笑)、

よう効くやつ、

選んでもらいました。

普段、絶対食べない、

のど飴系と、

野菜サラダ大と、

玄米おにぎり2個と、

やっぱり、

きんつば(笑)、、。

栄養つけるの遅いってね(^-^;

大丈夫、

大丈夫?。。

今日のリハーサルは、

明るめの時間からスタートしました~。

松本じゃーマネが、

身体を労って?(笑)、

監督椅子、用意してくれましたm(_ _)m

弱い監督でごめんなさい。。

ここでの練習は今日が最後。

編笠公園さま、

お世話になりました(笑)

おかげさまで、

タイムキープはなんとかできそうねです。

今日は、ベテランモデルも多くて、

モデルたちにも、お任せしつつ、

23時には事務所に帰ってこれました(^-^;

とうとう明日は、

会場でのリハーサルです。

資料関係、

備品関係、

衣装関係、

小物関係、

、、、

余念はないようです。。

が、、、

一番大事な、、

お天気が、、”(ノ><)ノ

なんで~、

なん、

降水確率50%なん?。

なんで…(;_;)

まきちゃん(→尊敬する友人)から、

「晴れ男か晴れ女が、てるてる坊主つくるべし…」

の御達示をいただきました(゜∇゜)

素直になります、私たち。

私は、

「晴祈」と気持ちしかこもっていない(笑)けど、

たむけんは、

バランスのいい丁寧な、

てるてる坊主つくりました!

事務所のベランダに吊ってくれました。

みんなの気持ちが届きますように…(^_^;)

私の身体なんて、

どうにでもなるから(笑)、

みんな頑張るから、

どうか、

どうか、

願いよ、

届いてくださいまし。

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクションまで・・・あと、4日!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

来月のセミナーの打ち合わせに、新しいクライアントさんへ伺いましたo(^-^)o

この忙しい時に、、

って、

嘘です(笑)

『どこでもウォーキングダイエットセミナー』、

いよいよ始動します!

改めて、

ちゃんとウォーキングして、

見本になるよう、

身を、

いや、、

気を引き締めたいと思います(^-^;

さて、今日のコレクション準備は、

コーディネート用の小物集めから。

今年は、

“ファー”と“ヒョウ柄”が流行ってますからね、

どうしても多くなりますね。

小物関係はまぁまぁまとまってきました。

が、

やっぱり演出部分が…ね。。

会場図面とにらめっこしても、

どうにもなりませんが、、

なぜか?、

ABCDの“C”が、

頭の中で行方不明になります(^。^;)

“C”は、落第点なイメージがあるからでしょうか…(笑)

あまり好きなローマ字じゃないからかなぁ(笑)

今夜も、

繁華街、、

ではなく、

編笠公園で場当たり練習です。

ここでも、

大きく場みった、

“A”と“B”が印象的に見えます…(笑)

やっぱり寒いですね、、外って。

明日とコレクション前日は、

何時間も屋外だからねぇ。。

誰か風邪ひくね、これは。。

自己管理、

頼みますよ~!、モデルのみなさん!

またまた夜中に、

パスタときんつば(笑)食べて、

あと一仕事で~す(^-^;

だぁれもいないスタジオは、

寒いし寂しい。。

ぽつんと、

忘れ物の靴から、

更に哀愁です(笑)

さっきまでは、たくさんいたから、

暖かいし活気があった。。

人の力を感じますね(⌒~⌒)

今日も、

2時をまわりました(゜∇゜)

帰りに、

明日、明後日の甘いもの(笑)を買い込みました。

明日は、

もっと、

活気と寂しさを感じそうだし、

きっとコンビニ寄る余裕はナッシング(笑)

海外のデザイナーさんも無事に徳島入りされたと連絡をいただきました。

ご挨拶にさえ行ける余裕がなくて、、。

その分、

成功に向けて、

準備いたしますm(_ _)m

この場をお借りして、

「ようこそ、お越しくださいました。明後日から宜しくお願いします!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクションまで・・あと、5日!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

台本的には、、

『グランドフィナーレ』まで、

いきましたけれども、

実は、

私たち、

そこまでいっておりません(゜∇゜)

と言っても、

自分しかわからないことは、

助けてもらいたくても、

誰も助けようがありません。。

よね。。

朝は、

調子よかったんだけどなぁ~(^-^;

お部屋の大掃除して、

車も日曜日までは、雨降らないように…と、

願いをかけて、

きれいにしましたし。

ホイルもピカピカでーす(笑)

身の回りをきれいにして、

身を清めたつもりちゃん(笑)

今日からは、

アンのスタジオでの、

衣装合わせがスタートしました!

発表前だけど、

特別にちょっぴりお見せしちゃいま~す(^∀^)ノ

さすが~、

阿波藍が全ての衣装に入っておりますね。

作ってくれたばかりの衣装だから、

当たり前ですが、

新品です(笑)

藍色って言っても、

色幅はもちろん、

生地も変わると、

図り知れない種類があります。

それに、

日常着、

フォーマル、

ドレス、

着物、

花嫁衣装、

ゴルフウエア、

いやいや、まだまたあります(笑)

シチュエーションを考えると、

一気に、

焦る私たちです(笑)

と、

同時に、

今日から、

場当たり練習もスタートしました!

うちのスタジオは、博物館の庭園よりははるかに狭いから、

近くの編笠公園(両国橋公園)にやってきました!

「ちょうどいい場所が近くにあってよかったね、、

屋外だし、

広さもぴったりサイズだし、

リハーサルそのまんまできそうね、、 」

なんて、

喜んでたのもつかの間…(^。^;)

今日ここを使ってみたお陰で、

気付かなかったことが、見えすぎてきました(^-^;

あと、

4日しかないのにね。。

明日から、

試行錯誤していきたいと思います。

ほっと一息、

事務所にまたまた、

金沢から“きんつば”が届いておりました(^_^)

どっぷり甘い毎日ですが、

金沢のきんつばは絶品でございますm(_ _)m

今回のコレクションも、

作品も、

演出も、

絶品…という評価をいただくためにも、

ん~、

努力、

努力、

努力しかないですね(゜∇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ屋アン(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

午前2時の、

マックでーす(^-^;

シャカシャカチキンと、

あ、ブラックペッパーね(笑)、

フライドポテトS。

夜中に、

辛いものが食べたくなったわけです(^-^;

振り返ると、

一日中、

甘いものに囲まれてましたねぇ。。

まっ、

毎日ですけど(笑)

朝は、

板チョコから始まり、

あ、

“綺麗のススメ”と“コラーゲン”も忘れちゃいません(笑)

で、

お昼からは、

ロールケーキと~、チョコレートケーキと~、

プリンも20個ぐらいありました(笑)

に、加え、

昨日のシュークリーム達(笑)

スタッフみんなで食べても間に合いません(笑)

今日に限って、

来客さん少ないし、

来客さんは、

ケーキを持って来てくれるし。。

ほんと、ありがたいです(`▽´ゞ

さて、

今日の私の、

コレクション準備は、

シューズの調達でーす!

ショーで、

私がモデルのためにできること、、

できるだけ、シューズを用意すること。

ショーだけじゃなく撮影においても、

なるべく、

“衣装に合った靴を用意しなきゃって使命”が駆り立てられるんです。

昔からの、性ですね(笑)

靴、、

といえば、

そうで~す、

ひろよ先輩です!

今回のコレクションは衣装の数もハンパじゃないし、

変わった衣装もたくさんあります。

だから、

私の靴だけじゃ不安(^。^;)

しかも、

流行りものは、

やっぱり、ひろよ先輩のとこでなくっちゃね(o^∀^o)

お茶と、こちらでもお菓子まで(笑)いただいて、

おかげさまで、

まぁまぁ、

準備出来ました(^_^)v

もちろん、

事務所は、

今日も、コレクション一色(^_^)v

がしかし、

全員電話してる時が何度となくあったり…。

ですよね~、

週末業務は、

コレクションだけじゃナッシングだもんね~(笑)

まっ、

甘いものでも食べて食べてって、

励ましながら(笑)、

私も励まされました(笑)

で、

コレクションのスタッフミーティングは、

深夜まで行われたわけです。

これ以上無理ですって顔してたよね、みんな。

あ、仕事が無理なんじゃなくて、

甘いものね(笑)

私もです(笑)

だから、

“寄り道マック”&シャカシャカなわけです。

あ~~、

今日の就寝は、

朝方に違いないよな。。

でも、

パソコンに、

県庁の方からもメールがきてました。。

きっと、

あの人も、

この人も、

おんなじだよね。

みんな、

頑張ってくれてますからね。

ケーキのような甘~い気持ちを届けたい、

そんな、

じゃじゃん(`∇´ゞ

“コレクション6日前”でした(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのときの出逢いが…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

11月1日。

コレクションまで一週間をきりました。

当然、大詰め。

笑えない日に入っていきます…(゜∇゜)

いや、

逆に、

笑っていきましょ(o^∀^o)

って感じです(笑)

そんな中ですが、

今日は、

美学モーニングからスタート。

取材という名の打ち合わせ。。

初めてお会いする方がいらっしゃいました。

本日の“みつお”そのままです(笑)

出逢いが人を変える。。

理屈でなく感動が人を変える。。

そんな方とお会いしました(*^o^*)

コレクション前に、

縁起よし(^_^)v

って感じです。

美学、

改め、

コーヒーワークスの“ゴールデンシュガー”、

これなしじゃ、

珈琲飲めません!

ってぐらい、

マイロングセラーです。

事務所は、

当然、

コレクション一色。

の間に、

違うショーの衣装合わせや、

コレクションの自主練に、

モデル第一号さん(笑)が来たり、

モデルスクールもあったりで、、

今日もたくさんの人にお越しいただきました。

正に、

出逢い系事務所(笑)

みんな、

ここで、

感動して、

人生にいい影響を。

モデルスクールも、

たむけんと川原じゃーマネが頑張ってくれました。

スタッフのみんなも、

ここで、

たくさんの人と出逢って、

感動して、

人生を変えるぐらいの仕事と出逢ってほしいな。。

なんて、

思う余裕が私には、

まだあります(笑)

わけあって、

夜中に、

シュークリーム食べてますが(笑)、

今日中には、

帰りますよ(笑)

コレクションでも、

いろんな出逢いがきっとあります。

人だけじゃなく、

空間や、

音楽、

衣装や、

作品…。

その全てが、

お客様や、

関係者の皆さま、

アンモデルエージェントにとっても、

新しい出逢いになりますように(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »