« 小さな夢のかたち… | トップページ | 間もなく、アクステ! »

志摩さんという人…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、

ショーの選曲をするため、

ある制作会社さんへおじゃましました。

本格的な機材、

本格的な編集室…。

担当の方は、

徳島いち、

ショー企画のキャリアをお持ちです。

実は、

こちらの会社は、

徳島で初めて、

イベント制作の会社を興したところ。

30年以上も前にです。

当初は、

看板屋さんで創業され、

看板と言えば、

のぼりやサインなど、イベントに必要な物の製作も多く、

やがて、

イベントに必要な物全てを扱う会社になって、

音響、照明、ステージ、、

そして企画へと。。

4人で始められたと記憶しています。

その後、

その内の、おふたりは、

香川県でそれぞれ、

イベント制作会社やメディア制作会社を設立されました。

徳島で続けられてる、おふたり。

社長と志摩さん。

の他に、

現在はたくさんの社員の方がいらっしゃいました。

私が創業した頃は、 ショーのノウハウを教えていただいたり、

ステージのアレコレも教えていただきました。

モデルをショーで最初に使ってくれたのもこちらの会社。

その時から、

現場をしきり、

当たり前のように、

業界人だぁ~と思って接してきた志摩さん。

でもよく考えると、

あの時志摩さんは、

20歳か?そのぐらいだったはず。

その年齢で、

現場を普通にしきってました。

そして今、、。

凄いキャリア、

業界いちのキャリア、

なのに、

志摩さんはあの頃と何も変わらない。

今も社員として(立場的にはトップなんでしょうけど)何十年も同じ仕事に従事され、

“同じ人”でいる…なんて。

偉くなってるのに、

偉くならない人ってなかなかおらん(^-^;

久しぶりに、

おじゃましたけど、

懐かしさと、

うれしさが込み上げました。

来月、

一緒にショーの仕事をさせていただきます。

間違いなく、

しきり&キュー出しは志摩さん。

安心して、

モデルの動きを見ることができそうです。

今の私たちが、

一番尊敬し、

見習える人、

それが志摩さんだったんだなと思います。

来月は、

初心に戻って、

頑張りたいと思います!

と、

そんな話しもしながら、

今夜は、

男子じゃーマネ、

松本っちゃんとたむけんに、

“鍋”、

お付き合いしてもらいましたo(^-^)o

久しぶりの“ばんちゃん”です。

野菜をいっぱい食べて、

体力つけて、

明日のイベントも、

成功しますように…。

女でありながら、

ふたりに、

鍋奉行(笑)してもらって、

しっかりいただきましたo(^-^)o

寒いけど、

お鍋と、

ふたりと、

志摩さんの想い出で、

暖まりました。

ばんちゃんも、

変わりなく美味しかっです。

継続は、

感動なり(笑)

|

« 小さな夢のかたち… | トップページ | 間もなく、アクステ! »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218303/37858035

この記事へのトラックバック一覧です: 志摩さんという人…:

« 小さな夢のかたち… | トップページ | 間もなく、アクステ! »