« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年越しじゃん\(^ー^)/

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

完璧、
年越し準備に追われてま~す♪

の、、
前に、
一件、クライアントさんに、
今年最後のご挨拶m(_ _)m

Sh3f27850001

では、
準備といきましょう~♪

まずは、
ドラッグストア。

Sh3f27870001

注目は、
優秀芳香・消臭剤コーナー。

Sh3f27860001

センサーがついてて“勝手に消臭~”なんてあるんよね(^-^;
部屋ごとに全部わけて数えたら、、
51種類もありました(^-^;
暇なん私?(笑)

続いて、
普通に、スーパー買い出し(笑)

Sh3f27880001

お節料理、ぎりぎりです~(^-^;

続いて、
やっぱり、
オフィスな私(笑)
今月の経理処理は、
無事に年内に済ませたよん(^-^)V

Sh3f27900001

律儀で真面目な私だぁね(笑)

ん、?、
『一生感動。一生青春。』

Sh3f27890001

今日の“みつお”の言葉。

だよね。。
みつおさん、
ありがとう。

もひとつ、
ぎりぎりに、
年賀状投函~♪

Sh3f27910001

間に合わんよね、、絶っ対・・(゜∇゜)

経理処理と年賀状、、
迷って、
経理処理を取った私は、
悲しい経営者さんです(笑)

頑張った私に、
友達から、
「年越しそば行かん~♪」
て。

(^з^)-☆Chu!!
「行く、行く~♪」
めっちゃ美味しい、
“突貫亭さん”です♪

Sh3f27780001

そばは、そばでも、
焼きそばちゃん\(^ー^)/

①太麺か細麺
②大か中か小
③ソースか醤油
④肉は?えびは?イカは?
⑤野菜は多いか少ないか
⑥卵とじか落とし卵か
⑦キムチはどうする?(笑)

以上を、
淡々と、
順序よく、

こなれた感じにトッピングしないとついていけません(笑)

Sh3f27790001

仕事にいかせないもんかなぁ、、迷いのないこの決断力(笑)
えっとぉ、
私はぁ、
細麺

ソース
肉&えび&イカ&野菜大
卵とじ
キムチはいらん(笑)
で完了~♪
うまうま~♪

Sh3f27800001

おみやまで買って帰りました(*^o^*)

Sh3f27810001

早く帰らないと、
年越ししちゃいます(^-^;

ってことで、
23時すぎに帰宅、
したのち、

本物の年越しそば、
って言っても、
優秀な冷凍くん(笑)

Sh3f27920001

と、おせちもどき(笑)、

Sh3f27930001
と、
録画してある“紅白”をセッティング。
んっ、、
間に合いそう。

Sh3f27940001

紅白は、
年を?、歳を?(笑)、重ねるごとに、
おもしろいですねぇ。
AKBの無限の可能性、
ハイAgeの活躍、
新しい演出の数々…、
何故か?ドレス姿満快の赤組(笑)、
あとは、、
徳永から目が離せない(笑)
そんなことはどうでもいいか。。

間もなく、
年が明けます\(^ー^)/
毎日、
毎日、
一日も休むことなく頑張ったblog。。

もし毎日、見てくれてる人がいてくれたとしたら、
本当に、ありがとうございました(`o´)

毎日、
毎日、
まぁまぁ、
時にはしつこく、
時にはサラっと、
時には悲しく、
時には優しく、
時には、、
もういいって?(笑)
振り返ると、良く感動してた一年でした。

『一生感動。一生青春。』
やっぱり、
この言葉を最後に、
今年最後のblogにしたいと思います。

素晴らしい“2011年”になりますように~\(^ー^)/

『願』 (笑)

Sh3f27950001

| | コメント (0)

自分だけのイヴ×イヴ…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

さて、
カウントダウンイヴですね~(*^o^*)

朝、

Sh3f27720001
2時間の“龍馬伝総集編”で目覚め(^-^;

Sh3f27680001
車の掃除、1時間也。
昼から、

Sh3f27700001
2時間の“フェイシャルケア” で、顔のお掃除(笑)

抽選券で、

Sh3f27710001
ローヤルゼリーのサプリをラッキー~♪ゲット(^-^)V

Sh3f27730001
お灸、

Sh3f27740001
2時間フルコース(笑)

で、
事務所に、

Sh3f27830001
ゴミ捨て当番遂行~(笑)
&、
イデアさんからの、

Sh3f27820001
コンポジットカレンダーが届いる~♪

ん、?、
うちも、
2002~2007年までは、製作しとったよな~、
コンポジットカレンダー。。
私には、
先見の目がある…ということにしてきましょう♪

事務所滞在、
2時間也(笑)

あっという間に、
夕刻。。(^-^;

毎年、
年末のどこかで、
約束なしに表れる“やつ”。。

Sh3f27750001

悪友だ。。(笑)

“やつ”のオフィスで、
永遠、
永遠、
来年の展望や、
将来の夢、
祈りにも思えた決意を聞かされた(^_^;)

Sh3f27760001
永遠、
5時間。。
(゜∇゜)
アイパットか?アイパッドか?わからんような、
パットみたいなやつでプレゼンまでしていただいた。

Sh3f27770001
本番前の、、
私は練習台かいっ(笑)

お陰で、
やつの想いや本音は、
全部理解できた。
さすがの私でも、
5時間も聞いたら理解はできるちゅんよ(笑)

0時すぎとる(゜∇゜)

「外は雪だね…」
なんて、
ロマンチックには決してならないけど・・。

Sh3f27840001

まっ、
来年の今頃を楽しみに、
&、
覚えとくわってことだけは約束したげますね(笑)

あまりに長い話しで、
あいづちさえ忘れても、
なんとか過ぎる。

フェイシャルや、
お灸と、
あんまり変わらん時間やなぁ。。

とまぁ、
今日は、
全16時間のフル出動、、、
自分だけのために過ごした一日でした。
あ、
はよ帰って、
龍馬伝後編見よっと(笑)

| | コメント (0)

まきちゃ~ん、いらっしゃ~い(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、
大掃除~♪
&、
仕事納め~♪♪
という私は、、
わけあって、、
トイレ掃除だけになってしまって、、 、
申し訳ないm(_ _)m

応接コーナーも、
ピッカピカ~\(^ー^)/

Sh3f27560001

スタジオは、アクターズ生のお手伝いのお陰で、
特大ワックスかけて、

Sh3f27570001

ピッカピカ~\(^ー^)/

Sh3f27580001

ガラス窓なんかは、
松本じゃーマネのお陰で、
外からだと、
大企業?に見えるぐらい(笑)、
ピッカピカ~\(^ー^)/

Sh3f27600001

最後に、
カレンダーと、
しめ繩を飾って、
無事に来年を迎えられそうです!

Sh3f27590001

ピッカピカになった弊社への、
今年最後のお客様は、
知る人ぞ知る、、
まきちゃんです\(^ー^)/

Sh3f27610001

※まきちゃんとは、制作会社の社長さんなんだけど、コピーライターでもあり、まさかの、舞台監督でもあり(笑)、
企業の広告からイベントまで何でもこなすプロデューサーさん。
いや、全てのプランナーさん?、てぐらいジャンルは問わず、何でもわかる&できる人です。
その上、ファッションリーダーだから、スタイリッシュで、
かんけーないけど、おもっしょい(笑)人。
とっても、そんけーしてる女性経営者さんです。

今日も東京出張からの帰りで、
めっちゃ忙しい人です。
が、
そんな人って、
そんなとこは全然見せなくて、
サラっと、してるんよね~。
カッコイイなぁ、まきちゃん。。
(ちょっとほめすぎ?(笑))

にしても、
お土産のセンスも、
グンバツ~(笑)

Sh3f27630001

来年は、
そんなまきちゃんと一緒に仕事をさせてもらえるので、
あたしはうれしいですV(^-^)V

Sh3f27620001

足を引っ張らないようにしなければ。。。
3時間の打ち合わせで、うちのスタッフもお勉強になりましたm(_ _)m

で、
弊社スタッフとも、
年末のご挨拶&、
“一本締め”で、
今年の業務を終えました。。

Sh3f27640001

が、
しかし、
私の残務を、
川原じゃーマネが手伝ってくれて、
23時になっちゃいました(^-^;

Sh3f27660001

そんな時間だけど、
まきちゃんからいただいた、
りんごのバームクーヘンで、
カフェタイム(*^o^*)

Sh3f27650001

更に、
24時だけど、、
“うな重”食べました(笑)私。

Sh3f27670001

年末って感じだぁねぇ。。

ちょっぴり幸せo(^-^)o

やっぱり私は、
いろんな人を助けたり、
いろんな人に助けてもらったりしながら、
自分も、ちょっぴり幸せを感じながら、
いろんな人にも幸せになってもらいたい。

まきちゃんや、
じゃーマネたち、
それから、
うな重?(笑)よ、
今年も、ありがとう。
来年もよろしくお願いしますね。

てことで、
サラっと、
帰ろ~っと(笑)

| | コメント (0)

徳島の力…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

昨日のモデルスクール修了面接で、
高知から通ってる生徒さんが、一枚の絵を披露してくれました。

この日のために、
数ヶ月も前から、練習を重ね、完成させたそう。

Sh3f27460001

土佐の人は、
坂本竜馬のおかげもあってか?、
自分の故郷に誇りと自信と、
その力を信じている…。
ような気がします。
彼女もまた、そんな土佐を代表していたように思いました。

モデルスクールに見た、『土佐の力』 。。
そんな影響もあったのでしょうか・・・

今日、
朝早~くからお願いして、
バッサリいきました(゜∇゜)
二年間伸ばし続けた、
前髪ちゃん、
さいなら~です(笑)

Sh3f27490001

注!こちらはイメージ写真です(笑)

前髪を切る心境は、
『自分の力を試してみたい、、。』だそうよ(*^o^*)
仕事で“試し”はしちゃいけないから、
趣味で。。?

さぁ、その趣味を考えるのが難しいってね~(^-^;

でもモデルの力は、やっぱり凄いね。
モデルエージェント、オーナーの私でさえ、
こんな髪型になれるんじゃないか?って錯覚は、モデルの写りで決めるんだもんねぇ(笑)

さて、
本日は、
今年、
最後の企業セミナーです。

Sh3f27400001

松茂住宅公園。

お昼は、
皆さんと、とくとくターミナルへ出かけました!

Sh3f27350001

忘年会兼。

後半は、
会場を変えて、
ホテルクレメント。

Sh3f27520001

「またきてよ~」の駐車券場の楠本さんナレーションが、
ちょっぴり切なく聞こえたのは、
年の瀬と、
企業セミナー最後、
を意識した私だけでしょうか…ね。。

Sh3f27500001

帰りに、
『干支のお椀セット』をいただきました。

Sh3f27550001

「来年もよろしくお願いしますね。」
という、
ごく普通な、
挨拶かも知れないような言葉に、
ほっとしてしまいます。、

Sh3f27510001

相手の気持ちが変わらないか、
何を言いたいのか、
些細なしぐさや、
微妙な目線や、
普段と違った言葉使いや、
身体の動きや、、。
そんなことで、
期待したり、
ちょっぴり絶望したり。。

自分の力は、
確実に、
相手の力によって確実に変わってしまうから。

自分だけの力をつけたいものです。

そうじゃなきゃ、
彼女のように、
『徳島の力』になんてなれんもんな。。

ってことで、
今年もあと三日。
しめ繩はゲットしたし、

Sh3f27530001

「来年もよろしくね」
って、
たくさんの人に言えるようにしたいと思います\(^ー^)/

それが、
貴方の力に、なれるなら…

| | コメント (0)

100期まで、頑張るけん!(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、
とーぜん、さっぶいですね。

Sh3f27390001

黒のグローブで、
迫力をつけてみました(笑)
ほんなんで、迫力ないって?(^-^;

Sh3f27360001

けど、
迫力つけるにはわけがあるんです。
今日の打ち合わせでは、
どっから見ても、“せんせー”に見えなければならん(^-^;
成人式の方、
結婚される方、
結婚式場のスタッフの方々、、
みなさんに、せんせーと呼ばれなければ(^_^;)

Sh3f27370001

よく考えると、、

1月は、
各種セミナーが、8本。
一般の方へのレッスンが、5本。
モデルレッスンが、5本。
あります(`▽´)
合計、18本!

三日に二日は、
レッスンしとる私。
何と言う、
働き者ちゃん(^_^;)
というか、
レジュメが頭打ちです。。

助けて。。
ほしい。。
実はね(笑)

んなわけで、
今日はその中でも、
受講者が多い&内容にも悩む…、
そんなお打ち合わせでした。。

Sh3f27380001

なんとかなる、、じゃ、どないもならん、
わなぁ(笑)

事務所も、
年内あと三日~♪

今日は、
前倒し年度末ミーティング~♪

Sh3f27410001

それぞれのスタッフに、
『来年のこと』を私なりにまとめてみました。

ちょっと早いけど、
来年もよろしゅうたのんます!ミーティングです。

Sh3f27420001

豚汁で、
インターバル(笑)

Sh3f27430001

最近食べ過ぎとるからなぁ…。
晩ご飯を、
豚汁にしたところで、
スイーツが減るわけでもないんですがね(笑)
年末年始は、
私も気をつけよう~、
と、せんせーも、
思ってま~す(^-^;

なぜなら、
今夜は、
第70期モデルスクール、
修了サロンモデリング&面接です!

Sh3f27440001

そのまんまですが、
ウォーキングと面接での修了試験です。

Sh3f27450001

ウォーキングの前に、、
服装やヘアスタイル、どないかしようね(^-^;
体型の管理もしてね(^-^;
笑顔や目線だけでも、やりきってね(^-^;
気になることが多過ぎて、
ウォーキングまでなかなかいかない、、
現実です。 。。

Sh3f27470001

来期も頑張れるならガンバレ\(^ー^)/
私も、
100期までは、
頑張るけん。
(笑)
後、
15年。
頑張るか。
な?
(笑)

| | コメント (0)

第二の青春、真っ只中~(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

クリスマスか終わったら、
年末への準備ですね(^-^;

まぁ、、
週に一度ぐらいしか、
そーじきもかけれてないからエラソーに言えませんが…(笑)、
適当な朝ごはんと、

Sh3f27250001

まぁまぁな、
おーそーじ(笑)しました。

Sh3f27260001

行きつけの病院で、
もうちょっとでなくなるぅ~常備薬を、調剤してもらいました(^-^;

Sh3f27150001

日曜日なのに、
すいませーん(笑)
午前中は、以上(笑)
午後からは、
久しぶりにCDやさんに~(^-^)V

Sh3f27270001

最近、
ライブに行く機会が多くて、、
ちょっと気づいたのは、
CDを買おう!
ということです(^-^;
ライブ行ったり、ダウンロードしたりして聞くのもいいけど、
ホントに聞きたいって思うなら、
やっぱ、
CD買おうよ!

ねぇ~(`∇´ゞ

第二の青春(笑)、 “CHEMISTRYベスト”をゲットV(^-^)V
実はおんなじCDを持ってるんです。。
プリントしてもらったやつ…(゜∇゜)
だから、
気持ちを入れ替えて、
本物CD買いました(笑)

Sh3f27280001

ついでに、
本屋さんでも、
“美”や“メイク”、“若作り(笑)系”の本を物色してみました。
結局、買わなかったんだけど、
流行りは頭に入れてきました(笑)

Sh3f27300001

数字は5桁以上はなかなか覚えれないけど(笑)、
この手の情報は、
脳に集約できるんですよね~♪
特技、特技(笑)

んな感じで、
だらだらして、
事務所に来たのは夕方。

さっむいから、
しばらく、
ストーブ&膝かけから離れられないです~(^-^;

Sh3f27330001

誰もおらんし~♪

堤さん作、
“へのへのもへじレジュメ”でしばし復習(笑)

Sh3f27320001

予定表も、
既に、『1月』に書き換えました。

Sh3f27310001

めっちゃ、
年末へいっとるわたくし(笑)

3時間ぐらい、
事務所でだらだらして、
本日の〆は、
“びんびや”です(笑)

なんじゃそれ?って感じですが、
びんびやで、
しかも、
駐車場で待ち合わせ(笑)
結局、
びんびやの、わかめのみそ汁はいただけなかった。。
めっちゃ、残念。。

Sh3f27340001

びんびやまで行って、
わかめのみそ汁食べないなんて(゜∇゜)

とまぁ、
だらだら、
うろうろした一日でした。
休日って感じですねo(^-^)o

CHEMISTRY、
聞きながら、
海岸沿いを走る私は、
またまた、
青春してました(笑)

Sh3f27290001

クリスマス、
年末年始、
バレンタイン、、
そしてそして、
北灘の海岸沿い(笑)、
他、もろもろ。。
一瞬で、
青春に戻ることができます(*^o^*)

冗談はさておき、
明日からは、
マジで、
年末へ向けて、
準備いたしま~す\(^ー^)/

では、
やすみお~(笑)

| | コメント (0)

クリスマスの約束…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日はX'masにもかかわらず、打ち合わせがあったおかげで、
衣装換えをしました(^-^;
白×黒、

Sh3f27160001

から、
黒×白、

Sh3f27170001

になっただけですけどね(笑)

ですね、、
確か今日は、
家族のためのX'mas~♪
でしたよね~♪

しかぁ~し、
本日も、
たむけん&松本じゃーマネと一緒、、。

Sh3f27180001

なんやかんやで、
イヴイヴも、
イヴも、
そして今日までも、一緒(^-^;
まぁ、
おふたりさんも、
気にしない、
気にしないでね~(^-^;

家族の次に、
苦楽を共にしてるんだからさ~(`∇´ゞ
ってことでいい?(笑)

クリスマス本番らしく、
『ファンタジーX'masNight』のライブに出かけました(*^o^*)

Sh3f27190001

INアスタムランド。
高松から、
お客様がおみえでした。
私がモデル現役時代、
フリーなアルバイトさせてもらってた、
“FMかがわ”でいらした方。

Sh3f27210001

モデルは、
いつ入ってくるかわからないオーディションがまず、いのち。。
スケジュールをフリーにしとかないと、そのオーディションにも行けないし、
オーディション行かないと仕事も決まらない。。
しかし、生活もしなきゃならない。。
それをどう乗り越えるかは自分次第。。
当たり前に、自分次第。
ほなって、自分の環境なんて人それぞれ。
自分のことを自分で考えないとどうするんよー!
事務所はあくまで、チャンスをいただけるところ。
私のいた事務所では当たり前にみんなそう思ってたんだけどなぁ。。

アンモデルエージェントはまだまだですかね、、
自分次第って思ってもらえる事務所にならないといけませんね。。
プロになるなら、
自分の進む道を、自分以外の人にも、責任を問うことを考えちゃだめ。。
もういいって?(笑)

話しがそれちゃいました(^-^;

で、
その人が来てくれたおかげで、
そんな、
想い出話しと、
改めて、お礼を言える機会ができたわけです!

ファンタジーX'masNightは、
FMとくしまさんのプロデュース。

Sh3f27200001

初雪が降った、屋外ライブはお客さんもミュージシャンにも厳しい寒さでしたが、
さすが、プロのステージはちゃいますね(`∇´ゞ

Sh3f27220001

アスタムランドのイルミネーションや花火効果で、
X'mas~♪を堪能させていただきました。
そうそう、
私には、もうひとつのクリスマスの約束があったんです(*^o^*)

小田和正の“クリスマスの約束”を毎年、
録画で(笑)見ています。

今日もこれから見るんです(*^o^*)

Sh3f27140001

♪「人の心は縛れない…。でも他の人に心が揺れたりしないで…。。」
って、、
切ないねぇ。。
“揺れない心”かぁ、、いいねぇ。。
まずは、
約束、約束。
自分と約束して試してみたいと思いますo(^-^)o

だから決めよう!
自分自身の、来年の目標をねっ!
\(^ー^)/

| | コメント (0)

PrettyWoman♪

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

イヴは恋人達のX'mas(*^o^*)
明日は家族のX'mas(*^o^*)
なんでしょうか?(笑)
ということで、
MerryX'mas~♪

Sh3f27130001

私のとこにも、
サンタさんがいらっしゃいましたよ\(^ー^)/

Sh3f26970001

や、

Sh3f26810001

や~、

Sh3f26980001

や、

Sh3f27120001

や~、
こ~んなものまでいただきました\(☆o☆)/

Sh3f27110001

いいのかしら…。。
お返しはできません(^-^;が、
お言葉に甘えて…m(_ _)m

そんな恋人達のイヴですが、
今日は、
アクターズスタジオの今年最後のライブ。
クリスマスコンサートIN阿波踊り会館です!

Sh3f27000001

コンサート会場なみなステージです。
眉山に、
光のイルミネーション、
『万華鏡モニュメント』が設置されて、
阿波踊り会館がいつもより賑やかで、
ロマンティックです(*^o^*)

Sh3f27010001

ライブは、
クリスマスSongはもちろん、

Sh3f27030001

AKB、

Sh3f27050001

KARAまで、

Sh3f27080001

様々なユニットを見せてもらいました。
お客さんのほとんどが、
アクターズ関係?って感じで、
あたたかい目で皆さん見てくれてましたね。
それに甘えないよう、
来年も、
ね。。V(^-^)V

Sh3f27040001

ということで、
勝手に(笑)、
クリスマスイヴの想い出をふたつ。。

とっても忙しい人からの贈り物は、
エアーチケット。

4時間ぐらいしか会えなかったけど、、
凱旋門のイルミネーションは、
その人のことは忘れかけても(笑)、
シャンゼリゼ通りは、
決して忘れません(笑)

後にも先にも、
クリスマスINパリです\(☆o☆)/

と、
東名高速。。
長い長い山のような坂道で、大渋滞の中、
その頂上から救急車だったか?パトカーだったか?が走ってきました。。

上から、順々に次々と左右に分かれてゆく車のライトが、
下から見てた私たちには、
凄く綺麗な“動くクリスマスツリー“のようなイルミネーションに見えました。。
「わ、きれい…」
と、
ちょっと顰蹙ではありますが(^-^;、
思わず声が出ていました。。

街にも橋にも、イルミネーションなんてなかった頃、
ん~、
イルミネーションといえば、
夜景スポット(笑)
今でも、高速道路で渋滞すると必ず思い出すほど、、
東名高速の、
壮大な光の魔法にかかったような渋滞は、
徳島でモデルエージェントをやろう…なんて、
ホントは心細かったけど、まわりには、絶対っ、「余裕だね~」
と思わせたい、、
そんな背伸びした自分が走り出した、前しか見てない頃の想い出。。
だから、自分の前のことしか見えない私は、

相手のことを見る余裕がないはめになったかな?(笑)
両立できない頃。。
でも、心は豊かな時代だったなぁ~(笑)
それでよかったのか、、
よくなかったのか、、
今だにわからない。。

さて、
今夜は、
どんな自然のイルミネーションを見つけれるかなぁ…(*^o^*)
MerryX'mas~♪

Sh3f27100001

| | コメント (0)

本日も…、はっ、8時間~(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、
アクターズスタジオ&アンモデルエージェントスタッフ、

大!大!忘年会です\(^ー^)/

カラオケボックス貸し切り~。

Sh3f26830001

アクターズの父兄親睦会も兼ねて。

Sh3f26840001

アクターズスタジオ徳島校を開校して、
はや5年。。

今年から責任者&校長先生になった、
たむけんの企画です。

Sh3f26850001

私など、、
ただプレゼントを持って、
へらへら、
いや、
ニコニコしてるだけで、

Sh3f26900001

後は全部、
たむけん&松本じゃーマネ&川原じゃーマネ&堤さんが、進行してくれましたo(^-^)o

成長したアクターズ生、
成長したスタッフ達、
こんなに嬉しいことはないですね(*^o^*)

たむけん&松本じゃーマネのライブから始まって、

Sh3f26860001

父兄ユニット、

Sh3f26870001

スペシャルゲスト(笑)、

Sh3f26880001

父兄演奏会、
たむけん&アクターズ先ユニット(笑)、

Sh3f26920001

大合唱…と、

Sh3f26910001

大盛況でしたo(^-^)o
最後は、
大!プレゼント交換会~。
たむけん先生の締めの挨拶と、
一本締めで、
無事に、幕を閉じました。

Sh3f26930001 

“付き合い”とかじゃない、
忘年会ができたと思います!

明日、
今年最後のライブがありますが、
「今年もありがとう、
来年もみんなで、
アクターズスタジオ徳島校をつくっていきましょうね。」
そんな忘年会でしたo(^-^)o

その後、
松本じゃーマネとたむけんと、
もうひとつの忘年会へ(^-^;

こちらも、
今年、大変お世話になった方との忘年会です。

Sh3f26940001

メンズ4人に、
気を使ってもらいながら(笑)、
夜は更け、、
再び、
カラオケです(笑)

Sh3f26960001

カラオケの選曲には、
その人の性質や、
恋愛観、
などなど、
ようは、
“その人自身”が出るんだょ~、
とまきちゃんから聞いたことがあります。
※まきちゃんとは、
私が個人的に女性経営者で一番、凄いなぁ…、カッコイイなぁ…、

と思うちょっと?先輩(笑)の人です。

時代や、
歌手は違っても、
選ぶ曲に込められた想い、みたいなものが似たものを選ぶらしいんです。
逆に言うと、
その人が選ぶ曲を聞いたら、
その人がどんな風に感じながら生きてきたか、
ホントは、どう生きたいのか?、
みたいなところまで見えてくる。。
人生観みたいものかな。
間違いなく、
まきちゃんには見えてました(笑)

だから、
想い出の曲じゃなく、
唄いたい歌を歌うのがいい。

ちなみに、
私は、
『忘れないで…』
とか、
『好き』
とか、
『あたなに会えてよかった』
とか、
『君の瞳はマリンブルー』→知らんて?(笑)

そんな曲が好きです。

これで、
私の人生、ばれた?(笑)

て、
わけで、
本日も、
8時間の、大宴会(笑)

Sh3f26950001

たまには、
カラオケで、
自分の人生観を確認するのもいいかも知れませんね。

| | コメント (0)

冬のサンポートから春のサンポートへ

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

私、朝からケーキ屋さんです(笑)

Sh3f26670001

毎日、毎日、
よくまぁ、って感じですが、
甘い香りにどっぷりです(笑)

ケーキ屋さんらしいクリスマスツリーです(*^o^*)

Sh3f26660001

“MerryX'mas”クッキーをお土産に、
今日は高松へ。

栗林公園…、

Sh3f26690001

に来たわけではなく、
まずは、
中央公園前の、
制作会社さんです。
創業して初めて、
キャンペーンガールのお仕事をさせていただいた会社です。
あ、
私がキャンペーンガールしてたわけじゃないですよ(笑)
わかっとるか…(^-^;

でも、
私が23歳の時出会った会社です。

懐かしい人もまだまだ現役(笑)です。

Sh3f26680001

私も現役です(笑) か?(笑)

続いて、
サンポートで待ち合わせ。

Sh3f26700001

そうです!
もう後には引けません(゜∇゜)

『四国コレクション』
平成23年
3月
20日

全会場、
押さえちゃいました\(^ー^)/

Sh3f26720001

(`∇´ゞ

全然、
後ろを振り返りたいわけでもなく、
立ち止まることもない。

Sh3f26710001

全然~(`∇´ゞ

です(笑)

決起したところで、
某広告代理店本社へ。

Sh3f26730001

こちらでも、
その当時大好きだった、
営業マンの直樹さんに会えました!
今は、部長さんです。
直樹さんは、
みんなから愛されてたからね。。
残念だけど、、
私は愛じゃなくてLIKEでしたけどね(笑)
聞いてないって?(笑)

Sh3f26740001

その直樹さんの結婚式も、
今日お会いした、制作会社の方の結婚式にも、
参列したのを想い出しました。。
しかも、
おこがましくも“来賓祝辞”なんか、
やらせてもらいましたし。

過ぎ行く想い出です…(笑)

それから、
松本じゃーマネと、
市内をぐるぐる回って、

サンポートの見える丘(笑)で年度末ミーティングしました(笑)

Sh3f26750001

「今度来る時は春だね。」
「夢が叶うといいね。。」
な~んて会話はないけど(笑)、
ここで迎える春は、
そうなりたいと思いました。

急遽、
申し訳ないけど、
松本じゃーマネには高松に残っていただいて、
「後は任せるよっ。 」
って、
私はひとりで徳島に帰りました(笑)

何度行っても、
無事に高速に乗れるだろうか?
って不安な社長です(笑)

関係ないけど、、
ファミマのくじ引きでポテトチップスが当たりました(笑)

Sh3f26770001

食生活はあの頃といっこも変わってないけど、
毎日、毎日、
高松に通ったあの頃の自分と今の自分の何が違うんだろうか?
などと、
想い出にひたりながら走るにはちょうどいい距離。

自分の中では答えが見つかりかけました。

ん、
春、
夢、
叶う、
サンポート(笑)

Sh3f26760001

そんな感じです。

事務所に帰ったらもう、21時。
レッスンを終えたモデルさんから、
X'masプレゼントいただきました。

Sh3f26800001

小さな夢も、
大きな夢も、
漠然とした夢も、
手が届きそうな夢も、
叶うと信じて、
やってきた。

叶った時にはまた新しい夢ができる。
はず。。
だから、
春が待ち遠しい\(^ー^)/

そんな冬のサンポートでした。。

| | コメント (0)

合計…、はっ、8時間”(ノ><)ノ

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、
今年最後のセミナーの打ち合わせから。

またまた県庁で~す(^-^;

Sh3f26600001

ちょっとした差し入れと、
“綺麗のススメ”は自分用に(笑)

Sh3f26580001

2時間の打ち合わせ成り(笑)

あ~あ、
気合いのない格好にちょっと戸惑いますねぇ(笑)、、。

山登りな?コーデ(笑)

Sh3f26590001

昼すぎに終わって、
もうひとつ、
打ち合わせ。。

打ち合わせ?
ミーティング?
説明会?
相談会?

”(ノ><)ノ

ろ、ろっ、6時間。。
話しっぱなし。。

Sh3f26610001

更に、
結論は、、
年始に持ち越されました(^-^;

来年度の、
阿波藍プロジェクト、、?
いや、
阿波藍メッセ、、?

阿波藍とは?(笑)
とか。

現実になるかどうか?
実現できるかどうか?
有効なイベントになるか?

とか。

まぁ、
6時間ですから、
詳しくは説明不可能です(笑)

Sh3f26620001

でも、
間違いなく、
有意義な会議に参加させていただきました!

たくさんの人に年末のご愛用も出来たし、

勉強させてもらえたこともありましたしo(^-^)o

ない頭(笑)をフル回転させて頑張りました(゜∇゜)

既に…、夜。。

Sh3f26630001

おかけで、
いつもだけど(笑)、
甘いものがいつもに増して…、

いやん、
またいただきましたm(_ _)m

セゾンのさくこ&ゆきのちゃんから“もちパイ”と、
さくこから、スイスの“ホワイトチョコ”(*^o^*)

Sh3f26640001

すいません、、
3人前いただきました(笑)

すいません、自宅に持って帰りました・・・(笑)

Sh3f26650001

てことで、
事務所での仕事がいっこもできませんでした”(ノ><)ノ

今日の会議に集まったのは、
阿波藍プロジェクトに関わった、
トータルコーディネーターさん、
アドバイザーさん、
コピーライターさん、
グラフィックデザイナーさん、
服飾デザイナーさん、
染め師さん、
藍師さん、
主催者さん、
モデルエージェントさん(笑)、

そして、
プランナーさん。

皆さんと一緒に仕事ができて、
ほんとに、
よかったです。
交わす言葉をそれぞれが素直に聴き入り、
その意味や、
その先に見えることを真剣に考える。

素晴らしいプロジェクトに関わりました。
そして、
来年はまた新しいプロジェクトへと成長していく私たちになりますように…。

あ~あ、
昨日の神社でお願いしとけばよかったなぁ…(笑)

Sh3f26430001

| | コメント (0)

甘い?厳しい?、、優しいか?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

おはようございます!眉山さま(笑)
今日は、早朝の眉山です(^-^;

Sh3f26410001

&近くの神社にお参りして、

Sh3f26430001

年末、気を抜かないよう自分に厳しく、人にも厳しく…、、
なんちゃってね(笑)

余裕のある朝です(^_^)v

Sh3f26420001

今日は、
混雑した銀行に行って、
あまりに待ち時間が長かったので駐車場で待機中、、
銀行マンが、
グチグチ、駐車場で愚痴ってましたねぇ…(笑)
あたし、、
車から降りれんちゅうの…(゜∇゜)

Sh3f26440001

銀行マンさんっ、
駐車場の車には人が乗ってると思ってたほうがよしですよ~(笑)

年末だからねぇ、、いろいろあるさ。。
夜までは、
特にこれという用事もなく、
事務所で座ったまんまです(笑)

たむけんのお土産、、
モデルさんのお土産、、
アクターズ生のお土産、、
お歳暮関係、、

Sh3f26500001

私のおやつ(笑)、
と、
今週も、
やっぱり充実してます。。
甘~い食べ物に困らない事務所です(笑)

を、
順序よくいただいて、
お歳暮のアイスもいただいて、

Sh3f26490001

座ったまま、
食べつづけた、日中。。

『関西コレクション』の企画書で、

Sh3f26460001

四国コレクションのお勉強したり、
タイムリミットになりそうな、
撮影ロケ班の確認したり、、

Sh3f26480001

どちらにせよ、
座ったまんまです(笑)

あ、、
ウォーキングレッスンに行かなきゃです(^-^;

ちょっと、
若干、
めんどくさくなっちゃいました(^_^;)

綺麗なイルミネーション\(☆o☆)/

Sh3f26510001

ですが、
レッスンです、私は。。

昨日に続き、
グランヴィリオです!

Sh3f26520001

2時間のウォーキングセミナー\(☆o☆)/

食べ過ぎて、
ちょっと動きが悪い気がしたのは、
きっと間違いではないでしょう~(^_^;)
いかん、
いかん。

Sh3f26530001

今朝、
自分に厳しく…なんて誓ったのに。。
自分に厳しくできない場合は、人にも厳しくしてはならない!
これ、
私の、
教訓です。

Sh3f26550001

人に優しく、
自分にも優しくo(^-^)o
これも教訓(笑)

だから自分に甘い時は、人にも甘くなる…(^_^;)

甘いのは、食べ物だけにしたいものですね~(笑)

Sh3f26560001

厳しく、

優しく、

毎日、しかたない。。
そんな繰り返しですね(笑)

さて?
明日は、
どんな日?(笑)

| | コメント (0)

日曜日は恒例の…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

目覚めの一杯、
いや、
二杯は、
大山の牛乳と、
大山のカフェオレです(笑)

Sh3f26260001

カフェオレ好きの逸品です(^_^)v

久しぶりに、ゆっくりできる日なのに、
早起きしてもうたし~(;∇;)/~~
で、
相変わらずのブレックファースト(笑)

Sh3f26290001

今日は、
パンじゃなくて、
昨日の残りの、
ロールケーキとシュークリーム(^-^;

ちなみに、
打ち合わせにおじゃましましたとこでも、
シュークリーム&カフェ(^-^;

Sh3f26310001

夜はマックでハッピーセット(^_^)v

Sh3f26400001

なんて、
ありきたりな日曜日なんでしょう(笑)

今日は、お出かけ事がふたつ。
ひとつは、
来週の大忘年会の景品?、
じゃなくて、
“AOE賞”
並びに、
“ammodel賞”
の調達大作戦です(^_^)v

Sh3f26300001

でも、
安心、安心o(^-^)o
私には、こちらの姉さん(笑)がいますから。
あ、
ホントに姉妹と間違われるほどなんですよ(^-^;

Sh3f26370001

若くない子(笑)から若い子までのNeedsを理解されてますから。。

おかけさまで、
無事に調達~&、

Sh3f26320001

「あんたも、このくらいの靴はかなあかんよ~」
って、
オススメいただきまして…(^-^;

Sh3f26350001

「わかりました!先輩。。」
ってほど、素直になれる方です、姉さんは(笑)

その姉さんでもある先輩と、
綿ちゃんと、
夜は、
あるパーティに行きました(^_^)v

グランウ゛ィリオです。

Sh3f26360001

しかし、
会場中、
50歳以上の男の人、
ようは、
おじさんばっか(笑)、
400人は居ると見た(^-^;

時たま見かける女の人も、、
ゴージャスな佇まいのまま、
バイキングの真ん前で、、
ずっと食べとるし(笑)
いかん、
いかん、
私も気をつけないと同化しそう。。

Sh3f26380001

って、
まわりから見たら、
同化してるか?(笑)

できるだけお上品に、
お料理をいただき、
お土産もいただき、
事務所に帰って来ました。

暖房と、
ストーブと、
加湿器と、
空気清浄機と、
換気扇(笑)とつけて、
アクターズ生の練習の足音を聞いてたら、
なんだか眠たくなりました(笑)

Sh3f26390001

高知のライブから、
帰ってくる“セゾン”を待ってようと思いながら…、
眠気に勝てず…(;∇;)/~~

20101219173900010001

てな感じで、
仕事らしい仕事もせず、
三食+シュークリーム三顧も食べて、
買い物して、
blog書いて…。
ま、
そんな日曜日も、
たまにはいいか(笑)

明日からは、
今年を整理していきましょうねo(^-^)o

業務に出ていた皆さん、
お疲れさまでした(^-^;

| | コメント (0)

キラキラと輝く私たち?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、
ほぼ一日、
年末のご挨拶にまわりました(⌒~⌒)

美容組合さん、、。

Sh3f26200001

阿波藍ステージでは、
日本一、、
とも思えるような、
和装着付けを見せていただきました。

いろんなことを考えさせてくれた、、
着付けコンテストでも大変お世話になりました。

それから、
美容室へ数軒、おじゃましました。

Sh3f26170001

この一年間、お世話になったことを思いながら、
また、
プロフェッショナルな業界の方々に敬意も感じながら…。

モデル業界にとって、
ヘアメイクさんや、
着付け師さんは、
なくてなならない存在は、
今も昔も、この先も変わらないでしょうね。

どちらに伺っても、
色とりどりのクリスマスツリーが飾られていました(*^o^*)

Sh3f26180001

Sh3f26210001

影響されて、
私も、
柄になく(笑)、
クリスマスツリー買いました(^_^)v

Sh3f26270001

ん?、
“くいだおれ太郎”の帽子も活躍中です(笑)

それから、
今年は何枚買っただろう?ってぐらい、用意した、
X'masカード。

Sh3f26280001

最終は、
明日、高知に行くセゾンのみんなに。。

&、
“いつまでも、目をキラキラ輝かせていてねっ”
て、
『アイマスク』と一緒に、その気持ちを込めました(笑)

Sh3f26160001

このアイマスク、
私もご愛用~です(^-^;

12月は、
クリスマスがあるだけで、
気持ちだけでなく、
街や、
事務所も、
ご自宅(笑)も、
華やかになってよいですね(*^o^*)

アンスタも、
アクターズユニットが、
X'masライブの練習に励んでおりました。

Sh3f26250001

ん、
芸能界?には、
X'masもお正月もないからね~(笑)

若いうちに、
努力を惜しむことなかれ(笑)
ですね。

そういう私たちは、
今日も、
ロールケーキいただいたり、

Sh3f26230001

しょうもないギャグを言ってみたり、、と、
なんか大人って感じです(笑)

いやいや、
私たちも、
ギラギラ、、
じゃなくて、
キラキラ輝いていきたいものです(^ー^)(笑)

アンにも飾ったX'masリーフに想いを込めて…、

Sh3f26240001

ちょっと早いですが、
MERRY~X'mas~\(^ー^)/へ、Go~\(^ー^)/

| | コメント (0)

くいだおれプリン(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

たむけんが、
大阪出張から、
帰ってきました。
お土産は、、
“くいだおれプリン”ですよ。
はて???

Sh3f26090001

さすが、
笑いの天才、
大阪、
いや、
“みなみ”です!

良く出来てるプリンです。

センスとこだわりがわかりやすい。
プリンを見て笑えるなんて、、
幸せo(^-^)o

Sh3f26100001

味も新しい感じで、
ファンになりました!

更に、
毎年、
お歳暮でいただく、
手作りアイスも本日お届けくださいました(^_^)v

101217_123602

事務所の冷蔵庫は、
今~日も、
満タンで~す。

と、
ここはモデル事務所?
私はウォーキングの先生?
なんだろうか?って疑わしいですが、、
そんな事務所です(笑)

アクターズ金沢校から、
ライブDVDが届いたり、

Sh3f26110001

徳島コレクションのDVDが届いたり、と、

Sh3f26220001

ちゃんとした事務所でもあります(笑)

まぁ、
そんな事務所ですが、
今夜は、
打ち合わせ?と、
お礼?と、
お願い?を兼ねた、
ようは、
忘年会とも呼ぶ、
宴会(笑)です。

お世話になってるカメラマンさんと、
松本じゃーマネと、
川原じゃーマネで、
“菜の花”に来ました!
まさかの、
満席(゜∇゜)
さすがに、
X'mas一週間前~(゜∇゜)

行きつけだけど、
久しぶりです(笑)

Sh3f26120001

お好み焼きだけど、
鉄板焼きサイドメニューが充実してる、
菜の花、
大好きです\(^ー^)/

熱い鉄板のように、
話しも熱い(笑)
食べる、食べる(笑)
とても、
モデルを指導してる立場とは思えない(笑)

え~っと、
まずは、
・黒豆の枝豆
・げそ焼き
・ホタテの明太子焼き
・もやし炒め

Sh3f26130001

まだまだ、

それから、それから、

・にらの卵とじ
・豚キムチ
・牡蠣ソテー
・いりかす炒め
・そうめん焼き
・チーズポテト焼き
・チーズオムレツ

|( ̄3 ̄)|
お好み焼き、
いっこも食べとらん(笑)
てな感じで、
食べたいまま、
気がむくまま(笑)

でも、
ひとつひとつの会話に、
想いがあって、
根拠があって、
夢があるo(^-^)o
ですよね?(^-^;

何が言いたいか?というと、

感動するDVDも、
ファンになった、
くいだおれプリンも、
本番や完成までの苦悩の道のりを乗り越え、
その道のりも、
また始まりがあったわけで、
おそらく、
多分?、
最初の最初は、
熱く語りあったり、
気がむくまま話し合ったり、
そんなことからだったと思うんです。

どんな素晴らしい結果や、
どんな素晴らしい作品も、
めっちゃアナログな、
人と人が顔をつき合わせ話すことからでないと始まらない。。
いろんな人間と交わってない人間が“物”をつくれるはずがない!

と、
そんなことを思いながら、
鉄板焼きと、
くいだおれプリンを食べたわけです(笑)
だから、
くいだおれプリン、
ばんざい\(^ー^)/
ちがうか?(笑)

帰り道、
雪が降ったような気がしました。
けど、
降ったのかな?

Sh3f26140001

寒い冬が終わる頃には、
新しい未来が待ってる違いない!

何があっても、
全てが前に進むためのことだと、考えられそうな夜でした。

| | コメント (0)

寒くても暖かいよね~o(^-^)o

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

珍しいです、
小学校の時見た記憶があるような?、ないような?
このストーブ。

Sh3f26010001

優しい暖かさですo(^-^)o

寒い、寒い言ってもしょうがないけど、
寒いですね(笑)

お陰で、
ロケだった撮影が、
スタジオになりました~(⌒~⌒)

Sh3f26000001

ありがたや、ありがたや(笑)

お陰で、
あっという間に撮影も終わりました!

早く終わったから、
モデルさんと、
カフェに行きました~。

Sh3f26020001

といいつつ、
ミーティングも兼ねてね(笑)

人気のカフェ、
カフスに来ました。
クリスマス一色。

Sh3f26030001

こちらも、
優しい暖かさで、
ミーティングにぴったりです(笑)

とはいいつつ、
“サツマイモの蒸しパンケーキ”と、
“カフェモカ”で、
バリバリのカフェモード(笑)

Sh3f26040001

これからのこと、
今までのこと、
最近のこと、
話しは尽きませんが、
尽かさなければいけない時もありますからね(;_;)

事務所に帰ったら、
シュークリームとぉ~、

Sh3f26050001

ロールケーキのぉ~、

Sh3f26060001

差し入れがありました(^_^)v

サツマイモの蒸しパンケーキを食べたのも忘れ(笑)、
遠慮なくいただきましたo(^-^)o

それから、
またまた七海ママから、
最新CDいただきました&お菓子付きm(_ _)m

Sh3f26070001

これで、
アンモデルエージェント並びに、アクターズスタジオ徳島校、
並びに、
コレクションのミュージックシーンは、
しばらく、ノリノリです(笑)
いや、
マジでマジです(笑)

そんなスタジオは、
アクターズの撮影レッスンです!
と思ったら、
特設ロケ撮影やっとりま~す。

弊社は、
ありがたいことに三階建て。
だから、
階段だってロケ先になる(笑)

Sh3f26080001

苦肉の作か?
いやいや、
写真を見るのが楽しみです!

寒くても、
優しい暖かさがある、、
ような、
人も会社も、
そうなりたいですね…。

o(^-^)o

| | コメント (0)

イルミネーションがいっぱい\(^ー^)/

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日は、
別段、変わったこともなく、、

ミーティングしたり、

Sh3f25890001_2

MCレッスンがあったり、
セゾンの自主練があったり、、

Sh3f25900001_2

あ、
来年2月のコレクションのメインビジュアルや、

Sh3f25910001_2

3月のコレクションのメインビジュアルが、

Sh3f25920001_2

それぞれ完成に近いものとなりましたo(^-^)o

本腰入れていこう~!月間です\(^ー^)/
しかし、
今日からまた寒いですね(^-^;
七海ママから、
大好きなカフェオレ&ミルクココアをいただきました!

Sh3f25950001_2

いつもありがとうございますm(_ _)m
寒さが吹き飛びそうですo(^-^)o

が、
こんなアイスも食べたくなったり、

Sh3f25960001_2

と、
寒くても冷たいアイスは美味しいですo(^-^)o
と、
あんまり変わったこと、やっぱりないです(笑)

それでは、
“寒いけどあたたかいイルミネーション”をダイジェストでどうぞ~!

近所のお宅(笑)

Sh3f25940001_2

近所のカフェ(笑)

Sh3f25930001_2

そして、
ホンマもん~\(^ー^)/
ルミナリエ~\(^ー^)/

Nec_06110001_2

これは、モデルさんからのプレゼントでした(笑)

イルミネーションでも見ながら、

そろそろ今年を振り返りたいと思います。

来年も、
華やかに、
でも堅実に、
いきたいものです(⌒~⌒)

Amsaison00010001_2

| | コメント (0)

ダブルスタンダード|( ̄3 ̄)|

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、
ダブルセミナー。。
だんだんと、
気合いが必要不可欠になってまいりました(^-^;

行く前に、
こんなに食べたのに、

Sh3f25750001

お昼にも、
ハンバーグ定食いただいて、、

Sh3f25840001

休憩時間は、
応接室のソファーでぐったりちゃん(゜∇゜)

Sh3f25730001

しかし、
気は持ちようで、
お歳暮に、
コスメトライアルセットをいただいたら、
急に元気になって、、
ほんと、
げんきんです(笑)

Sh3f25710001

トライアルって、
トラベル用って今日の今日まで思ってました、私(笑)
お試しセットなのね。。
さて、
そんなことはどうでもいいから、
靴を履き代えて、と、
カルチャースクールです。

Sh3f25720001

そごうです!
ちょっと早めにおじゃまして、
モデル撮影の打ち合わせをしました。

この冬の、
最新コーディネート?らしいですo(^-^)o

Sh3f25800001

ちょっと早めに行ったのには、もうひとつ理由があります。
ロ・フ・ト
です(^_^)v

Sh3f25760001

大阪にしかロフトがなかったあの頃を思い出します。
ロフトにしか、モデルフォリオ(モデル個人が持つブック)がなかったあの頃。。
黒いフォリオが定番だったけど、
スケルトンなのを見つけた時の嬉しさ…。

とか、
私たちの世代&業界じゃないとわからない、
そんなロフトでもありました。

X'masや、
お誕生日プレゼントをいろいろ見てました。

Sh3f25770001

ら、
めっちゃかわいい豚?(笑)発見!

意味なく買いました(笑)

Sh3f25790001

そうでした、
カルチャースクールでした(^-^;

“ウォーキングダイエット”に相応しいレッスンやりましたよ~。
名付けて、
年末年始バージョン。
自分にも効き目がありますように…o(^-^)o
ってね(笑)

Sh3f25810001

しかし、
やっぱり、
くたくたになりつつ、
もう一軒打ち合わせがあります(^-^;

まっ、
そこは、
気を遣わないからいいんだけど。。

打ち合わせに行って、
サラダをご馳走になりました(笑)

Sh3f25850001

野菜不足って顔に書いてあるん?(笑)

そうそう、
新車になっとったよなぁ、、やつの車(゜∇゜)

Sh3f25860001

私なんか、
無期限の代車(笑)
どうしたらいいかも考えれないぐらい、
今日は、ぐったりちゃん。。

帰ろ。。

| | コメント (0)

怖いものなんかある?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

雨の月曜日…。
ですね。

Sh3f25630001_2

今日も、
首飾りをしています(笑)

新聞社&放送局用、スタッフ証(^_^)v

Sh3f25610001_2

免許証と違って、
一度録った写真を、
「撮りなおしてくださ~い」、
なんて言われることはありません(笑)

だから、
初々しい頃の自分が見れるよう?で、
逆に複雑…(笑)で、怖い?(笑)

ご挨拶に伺ったのに、
お歳暮のおすそ分けをいただきました(笑)

“えっとぶり”
という、
徳島名菓。
パイ皮で包んだ、アップルタルト風のお菓子ですo(^-^)o

Sh3f25550001

ようけいただきましたm(_ _)m

今日のデスクワークは、、

ちょっとPC頑張りました(^-^;
聞いたら、
驚くレベルなんで、
内容は伏せます(笑)

ただ今、
弊社は、
【四国コレクション 】
や、
【徳島コレクションVOL.10】
【徳島コレクションVOL.8/5】

が同時進行しております。

に、
またひとつコレクション企画がありますo(^-^)o

来年中、
進行し続けたいと思います!

徳島コレクションの過去の実績を一覧にしてくれたのを見てると、、
まぁ良くここまで…と思います。

Sh3f25660001

“一度やると決めたことは、途中でやめない。何があっても続ける。”

適当な気持ちで始めたんじゃないってわかってもらうまでには、山あり谷ありです。

でも、
やると決めたことをやめるなら、最初からやらないでほしい…。
そう言われてもしょうがないですよ。
それだけ、
私たちは、
新しいことに挑戦してるんだから。。

な~んて、
ね。

アンモデルエージェントは、
成果は別として、
このくらいしか自慢できることないから。。

なので、
途中であきらめる人にとても抵抗があります、私。
出来れば一緒に、
プロジェクトを進めたくない。

そんな気持ちが、
今夜の、
あきんど塾会議でも炸裂(笑)

Sh3f25680001

例え、
お菓子ばかり差し入れして、
「また、お菓子~?」なんて言われる私でも(笑)、
真剣なんです|( ̄3 ̄)|

Sh3f25620001

この会の人はみんな真剣だから、
来年の計画が、
ほぼ決まりました!
皆さん、私なんかより忙しいのに、凄いです。

Sh3f25690001

夜中の市役所は、
お化けが出そうなくらい怖いけど、
この皆さんとなら大丈夫な気さえします(笑)

Sh3f25670001

皆さんの怖いものってなんだろう?

意外と普通のことだったりするんですよね。

私なんか、
そんな“毎日”が怖いですもん(笑)

| | コメント (0)

涙の理由・・・

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

十数年前、
ある演出家の方から、
「ストップウォッチしてると、僕、落ち着くんですよ…」
と聞いたのを、
それ以来、
参考にしつつ、
いつぞや、
なくてはならないものになりました。。

Sh3f25490001

例え、
ストップウォッチを使わなくても(笑)です。
ショー現場で、
首飾り化してる、
私のストップウォッチ。
でも不思議と落ち着くんですo(^-^)o

今日は、
[講師]なんて書いた、
スタッフ証まで、
首から吊させていただきました(^-^;

本日、ファッションショー本番!
昨日、
居残りレッスンしたアクターズ生だけど、
やっぱり、
今朝も追加レッスン。。

Sh3f25510001

しかも、
導線やタイミングも微妙に変更を繰り返し、、
なんとかいけそう?って、かたちになりました。

大人モデルでさえ、
場当たりと導線が変わると、
不機嫌になったり?、があるのに。。
子供は素直、
というが、
“変わって当たり前”と思う訓練が出来かけたのかな?と、
先々が楽しみo(^-^)o
何事も、そう。
例え、
世の中だって、
思うようになんかいかない。
理不尽でも乗り切らないといけないこともある。

それに比べたら、
ショーでの導線変更ぐらい、
なんてことはない。
と、
大人モデルも頑張っておくれ(笑)
必要性があることだからなおさらね。

ショーのほうは、
感動的なフィナーレで幕を閉じました。

Sh3f25530001

私も、
ステージ前で何度涙を流しただろうか?
悲しいわけでも、
悔しいわけでも、
嬉し涙でもない。
理由は…、
人それぞれだったと思います。

そっとしまっておきたいと思います。
アクターズ生も、
何か新しい感動をもらったんじゃないでしょうか。。
私たちだけの力じゃ経験させてあげられないような、
今日のステージでした。
アクターズ&スタッフも、
このショーに参加させていただいて、本当によかった…と思いました。

Sh3f25520001

帰りに、
主催者の方から、
気持ちのこもった、
お礼が書いてある葉書をいただきました。
ショーの素晴らしさ…、
私たちの出演してきたショーでは、
到底考えることのなかった理由がそこにはありました。

Sh3f25580001

長い期間をかけて、
成功に終わった、
インクルージョンファッションショー。
私たちのほうが、
ありがとうございましたm(_ _)m

感動を胸に、
駅前ビルに、
ご挨拶まわりをしました!
えっとぉ、
社長~はですねぇ、
こうして努力してるわけです…(笑)
(誰も言うてくれんけんな~(笑))

そごうが北海道なら。
こちらは沖縄~。
お昼いっぱい食べたのに、
“沖縄そば”は、無視できません(笑)

Sh3f25540001

うどん×蕎麦÷ラーメン?=沖縄そばって感じで、
かなり大好物です、私。
やっぱり、沖縄で食べるのがおいしかっけど…。
こうして、
たまには駅前も、
時間を気にせずうろうろするのもいいものです。

Sh3f25560001

事務所に帰ってきたら、、
ショーに出てた、アクターズ生達が自主練してました。
あなたたちって、、(゜∇゜)
やるなぁ。。

仕事した日に、
次のステージの練習を勝手にできるなんて。。

こうゆう子たちがプロになる可能性があるんだろうね。
こうゆうことしても、なかなかプロになれないけど、
してない子は絶対なれないんだろうね。

“応援したい!”
って思わせる子たちです。

Sh3f25570001

だから、
素直に、チョコレート差し入れしました(笑)

プロ、
とか、
感動とか、
いろいろ考えながら、
なぁんにも考えなかったりもあり、
日曜日の夜は!、
やっぱり“はなまるうどん”です(笑)

Sh3f25590001_2

沖縄そばの次は、うどん、てね(^-^;

最後は、
優しい味にひたって、
本当の優しさって何?
とか、
またややこしく考えていました。

Sh3f25600001

経営者たる、
悲しい性。。
いやいや、
それが、当たり前のことでしたね(⌒~⌒)

| | コメント (0)

ハートフルなファッションショーを(*^o^*)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

おはようございます('-'*)

今日の朝ご飯、
サンドイッチ作りました(^_^)v
他は、
普段通りで恐縮です(笑)

Sh3f25410001

まずはと、、
[ふれあい健康館]にて、
[暮らしのセンスアップセミナー]に参加させていただきました。
私の担当は、
もちろん、
“きれいに歩きましょうセミナー”です。

Sh3f25420001

久々に、
活躍します、
“AOESウォーキング3点セット”(笑)

Sh3f25400001

私自身もたまに使うと、
心身共に、引き締まりますね(^-^;

私の前のセミナーは、
有名な“武田先生”の天才料理セミナー(^_^)v

私に持ってないもの持ち過ぎてる、
、武田先生です(^-^;

素晴らしい(*^o^*)

セミナーの仕事に行って、
料理の勉強させていただきましたm(_ _)m

Sh3f25440001

とはいえ、
料理することあるのだろうか…?私(笑)

おかげで、
セミナーも楽しく終わり、
クライアントさんから&武田先生から、
お土産いっぱ~いいただきましたm(_ _)m

Sh3f25450001

ふれあい健康館には、
低カロリーレストラン、
てのがあります。
セミナー中も気になりつつ…、
今度は、
是非、行ってみたいです。

Sh3f25430001 

さてと、、
ちょっぴり休暇して、
お次は、
[アスティとくしま]に、
[インクルファッションショー]のリハーサルにやってまいりました(^_^)v

このショーには、
アクターズ生もたくさん出演させていただきます!

集合した時は余裕たっぷりだった(笑)ようだけど、、
アスティとくしまのステージをなめちゃいけない。。

Sh3f25460001

尺を取るのが結構難しい。。

だから、
居残りでレッスンしました、
アクターズ(^-^;

Sh3f25480001

実力以上の結果はまず出ません。
逆に、
練習以下の結果が出てしまう、
私たちの仕事。
だから、
まずは、
気持ちだけは、
謙虚に、
前向きに、
明るくいきましょ。
なぜなら、
衣装を見せるわけでもなく、
自分だけ目立つんでもなく、
“気持ちを伝えなきゃいけない”ショーだからね。。

Sh3f25470001

今、ここにいられて幸せ。。
そんな気持ちをね\(^ー^)/

| | コメント (0)

完結の味…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

何を隠そう、、

私、コッペパンファンです(笑)

何を隠そう、、

白ご飯やパン以外の炭水化物や、おかず、

もちろんデザートに至るまで、

結構食べます、私。

だからダイエットなんかしたことナッシング(笑)

しかしながら、

コッペパン、、

中でも、

“デラックスコッペ”には目がありません(笑)

ということで、

久しぶりに、

まいりました、

“きん星ベーカリー”

店内で何度となく響き渡る、

「焼きたてで~す!」

にまんまとはまり、

今日伺う先へのお歳暮を、

“デラックスコッペパン詰め合わせ”にしちゃいました(笑)

スタッフにも、

それぞれのイメージに合わせたパンを。

私には、

デラックスコッペパン含むパンの数々。

計30個は買いましたねぇ(^-^;

車の中は、

焼きたてパンの香りでいっぱい(*^o^*)

パン屋さんになった気分です(笑)

さて、

打ち合わせにお邪魔した県庁さん。

ちょっと早く着いたから、

「ロビーでファッションショーしたらどんな感じなんだろ?」

って、

阿波藍が展示されてた吹き抜けのロビーで、

ウォーキングしました(笑)

通り過ぎる人の目が、

微妙な感じだったのは言うまでもありません。。

気にしない!

気にしない!

本職だからね、私。

いいの、いいの(笑)

阿波藍プロジェクトの後処理的な打ち合わせです。

今日でしばらく、

あんなに気持ち良く、一緒に仕事をしてきてくれた皆さんとお会いできなくなるのかと思うと、

本当に感動した後ってこんな感じなんだ…、

って、

身をもって味わいました。

もちろん今までも、

いろんな感動してきたけど、

比べることはできないような、

新しい感動をもらった気がしました。

そう思うと、

やけにでっかく見えたよ、皆さんが(笑)

まぁ、私は、

デラックスコッペ詰め合わせをいつ渡そうか?って、

挙動が微妙だったかも知れません(笑)

こんな感動の味は、、

やっぱ、

デラックスコッペみたいだ!

って、もういい?(笑)

感動を胸に、

事務所に帰ってきたら、

毎年、毎度の、

青森のりんごのお歳暮いただきました(*^o^*)

青りんご入り(^_^)v

こちらも感動の味です。

さて、

最終は、

明後日のファッションショーの最終打ち合わせです。

たむけんQ出し。

私はダメ出し。

私がダメ出しされないよう(笑)、

感動のステージになるよう、

りんごとコッペパンで、

今夜は完結です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

“9”はどこいった…?

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

とうとう、

さすがに、

自宅は、

今日から、

W暖房~(^_^)v

エアコン&ストーブも出しました(^-^;

寒すぎる冬に突入ですね~。

朝晩の、

“目”用の、湯たんぽも欠かせません(笑)

事務所も一気に、

寒くなりましたねぇ。

ってことで、

ランチは、

豚汁です(笑)

しかし、

アンモデルエージェントは、

熱い企画が、

目白押しですよ。

とうとう、

【徳島コレクションVOL.10】

の企画がスタートしました!

あれっ?

【VOL.9】はいつ?って感じですか、

ちゃんとやります!

8.5も、9も、10も、11も(笑)

8.5って何?って感じですけど(笑)、

とりあえず、

【8.5】と【10】なんです(笑)

来年は、

熱くなりそうですo(^-^)o

もひとつ、

熱い企画を話し合いました!

言うのは簡単、

アイデアも自由奔放(笑)、

でも、

言い合ったり、

アイデア出し合ったりしない限り、

方向は決まりませんからね~、

ってことで、

この件については、

たむけんと堤さんと、

バトルして、

企画会議、

100回ぐらい(笑)していきたいと思います!

チョコレートも、

今日のラインナップは熱いです(笑)

“ホームランバー”

で、

ホームラン?(笑)

今月号のアーサの表紙は、

めっちゃ美味しそうな“握り寿司”(*^o^*)

純粋に食べたい…。。

と思いながら、

夜はマックで我慢しました(笑)

さてと、

冷静になって、

明後日のファッションショーの導線でも確認しとこっと(^-^;

追伸

明日は、

もっと寒いらしいよ(゜∇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末まっしぐら(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日も、

X'masカードを用意しましたよ(*^o^*)

打ち合わせ先の方に、

「幸せなX'masを…」

って、

ささやかな気持ちも込めて、

その方のイメージで選んだX'masカード。

本番で活躍していただけると嬉しいデス(*^o^*)

ってことで、

今日は打ち合わせが2件。

私は、

珈琲と、

ホットココアをいただきました(^_^)v

ちなみに、

カプチーノに生クリームがのってるのを頼んでたのは、

高橋監督(笑)です。

おいしそうで、

さすがに、

ちょっと飲ませて~?とは言えなかったけど、

私も、そっちがよかったなぁ…(^-^;

当たり前ですが、

来年に向けての打ち合わせです。

そうですよね、、

今年も、

後、20日とちょっと。

来年のカレンダーもそろそろいただき始めました。

し、

アンモデルエージェントも、

お歳暮大作戦です(笑)

一年間お世話になったことを、

伝える時期ですね。

事務所界隈もイルミネーションが最高潮です!

12月は、

キャンペーン業務、

年末商戦に突入します。

たくさんのモデルがその研修に来ていました。

しかし、

みんな良く似てる服装です(^-^;

迷彩色のミリタリージャケット&茶系なファー。

今年は、

ファッションもわかりやすかったですね。

来年はどんなファッションが流行り、

どんなコレクションが繰り広げられるのでしょうか…?

楽しみにしています(*^o^*)

その前に、

12月を乗り切り、

良い歳を迎えたいです!

ちょっと早いか…(笑)

今日は、

気持ちも急ぎ足な日になりました(⌒~⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“藍メッセ2012”、、実現なるか?

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

さすが、

コレクションも、

徳島県の主催もいただいていたら、

報告書、

反省会、

今後への課題、

未来を語る(笑)、

様々なことが、

きちんとしてます。

どれだけ、

今までのコレクションの後の話し合いが出来ていなかったか、、。

阿波藍プロジェクトの、

ほぼ全ての関係者による、

大反省会が、

本日、4時間あまりにわたり行われました。

アンモデルエージェントは3名で参加。

どんだけ、

“きちんとした反省会”の勉強をしたいのか?って感じですね(笑)

おやつ持参してるのもうちぐらいです(笑)

暖炉のある、

ある藍染め師さんのアトリエで行われました。

場に相応しく、

雰囲気も良く、

大人数なのに、

意見交換がこんなにスムーズに出来るなんて…。

進行される方の力量ですね。

うちなんか、

たった4人のミーティングでも、

気持ち良くなかなか出来ないですもんね。

反省しろよー(゜∇゜)

ありがたいと思えよ~!

って、

私が?(笑)

帰りに、

徳島県製作、

エコバックいただきました(^_^)v

これで本格的に仲間入り決定~(笑)

今月にもう一度、

1月にまた一度、

皆さんで話し合うことになりました。

“藍メッセ2012”の実現に向けて…。

「徳島に行かなきゃ」ってイベントになるよう、

一丸となって、

いや、

徳島の未来を、創造できる一員になれるよう、

来年は、

精進したいと思いますo(^-^)o

長い会議が終わり、

お次は、

“徳島コレクションバレンタインパーティ”の打ち合わせです(^O^)

2012年2月12日ですよ。

関係ないけど、

縁起が良さそうな日ですね。

会場は、

うちの会社から歩いて、1分。

準備が楽そう~(^-^;

ってのは冗談で、

一番大事なことは、

集客です(^-^;

内容は、

そこそこ想像できるから、

後は、

たくさんの人に広げること。

ちょっと懐かしいディスコとヘアメイクショーがメインのイベントです。

お立ち台はなく(笑)、

ファッションショーが出来そうなステージがありました。

&、

VIPルームはあります(笑)

&、

ミラーボールももちろんあります(笑)

が、チークタイムはありません(笑)

カッコイイ?ポスターに負けないイベントにしたいと思いますo(^-^)o

来年も、

様々なイベントやコレクションに関わります。

モデルのみんなにも頑張ってもらわないと実現できないことばかりです。

マネージャーには、

そんな想いをモデルたちに伝えてほしいと思います。

そして、

アンモデルエージェントも一丸になって、

いや、

徳島の未来を創造する一員になってほしいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通な月曜日(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

嵐のような週末が過ぎ…、

平穏なる月曜日です(笑)

昨日の、阿波藍プロジェクトIN町家が、

京都新聞の紙面を飾っていました\(^ー^)/

京都の人はどんな風に、

ショーを感じてくれただろうか?

そう言えば、

昨日、

とある日航ホテルの総支配人さんがショーを観に来てくれて、

「どこに出しても恥ずかしくないショーでしたよ。うちのホテルでもお願いしたいぐらいです。」

と、おっしゃってくれました。

日航ホテル…、

イケイケ時代(笑)に超憧れてたホテル。

JALのホテル(笑)だからね。

この上なく嬉しかったですo(^-^)o

さて、

平穏な月曜日ですが、

朝から我が家は、

よりによって、、

断水工事です(^-^;

2時間ぐらいですが、

なぁんにもしないで、

自宅に居るのが、

耐えられません(笑)

どんだけ自宅に居てないのかって感じです(^-^;

昼過ぎにやっと脱出~。

事務所は、

昨日の後片付けや、

スタッフミーティングで、

あっという間にモデルスクールの時間です(笑)

久しぶりに、

ファミリー両国で、

がっつり夕飯をいただき(笑)、

昨日の疲れなんてどこ行ったの?って感じで~す。

あ、、

豆大福も食べたけどね…(*^o^*)

モデルスクールも、

今期、

最終段階に入りました。

マネージャー陣のチェックのもと、

レッスンは、

少しずつ、

実のあるものになってるように思います。。

ていうか、そうなったらいいな(笑)

スクール生も、

次のステップに上がる大事な時です。

楽しみにしてますよ!

こうして、

いつもの月曜日が戻ってきました。。

今日は、

ちょっぴり早く帰って、

“自宅”(笑)で寛ぎたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島、阿波藍、再考!

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

泣いても、

笑っても、

私たちの、

阿波藍プロジェクトは今日が最終日です。

早起きして、

ホテルロビーで気合い入れて(笑)、

周辺歩きました。

仕事だから、

京都を満喫できるわけではないのですが、

ちょっぴりね(^-^;

まずは、

県の方たちと、

町家の玄関先を、

阿波藍色にしました。

【藍千】が町家の町並みにそびえ立ちます\(^ー^)/

想いはひとつになってました。

京町家は、

見事に、

阿波藍一色。

“伝統”を継承しなければいけない、本当の意味や、

何故、阿波藍なのか?

ってこと、

知ることが出来た、

阿波藍セミナーからイベントは始まりました。

そして、

阿波藍ファッションショーへ。

今回は、

①ジャパン

②ライフスタイル

③アート

④未来型

⑤ドレス…

の、

五つのシーンに分けて、ショーの構成をしました。

町家に、マッチするだろうか?

いやいや、

ミスマッチがどこまで表現できるか…?

そして、

それが伝わり、

人の気持ちを動かし、

忘れられないものになってくれるだろうか?

様々な不安や、想像しきれない葛藤で、悩んできた数ヶ月。。

“再考”という言葉がしっくりくる結果となりました。

上手く言えませんが、

“終わってしまわない達成感”をいただきました。

モデルのみんなも、

スタッフのみんなも、

悩みながら、

頑張ってくれました。

それが、

一番の結果です。

にしても、

結局、

コンビニと、

サービスエリアに何度立ち寄っただろうか?(笑)

神戸のルミナリエも、

淡路の観覧車も、

大橋のイルミネーションも、

きれいだけど、

阿波藍ファッションショーが一番魅力的でしたo(^-^)o

ってことにしましょう!(笑)

お土産を必要以上に調達しました(笑)

自分には、

“帆立の浜焼き”と“抹茶アポロ”です(笑)

京都を忘れないよう、

町家からの眺めと、

町家の一番お気に入りのショット見ながら、

早速いただきました(^-^;

疲れた身体にしみます(笑)

でも結構、

燃え尽きた(笑)からなぁ、

私たち、

明日から、大丈夫なかぁ。。

(゜∇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都です。

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

ただ今、

午前1時をすぎました。。

さて、

今日を振り返ります(^ー^)

ホテルでは、

いつもの寝巻き(笑)で、

いつものストレッチを終えたところでございます(^-^;

あ、

せっかくの、

四条烏丸ど真ん中のホテルですが、

コンビニパスタで、

満腹ちゃん(笑)

ホントは、

ちょっと出て行きたかっけど、

大きな声では言えませんが、

わたくし、

京都産まれ、

&、

16年は京都住まい、、

なのに、

京都の道で、

行方不明になります(笑)

そんなこんなで、

ぎりぎりでダウンしました(^-^;

今朝は、

5時半起き(゜∇゜)

に文化の森に出かける用事がありまして…、

逆算すると、

逆算しなくても、

あんまり寝てません(゜∇゜)

しかし、

朝から文化の森も満車で、

みな、

活動早いよね(笑)

って感心する間もなく、

京都へ~\(^ー^)/

吹田パーキングで、

“大阪うどん”食べましたo(^-^)o

懐かしい味がして美味しかったです!

って感心する間なんかなく(笑)、

京都“町家”に到着~o(^-^)o

今日で3度目。

阿波藍が飾られ、

フィッテングルームも、

“和室”

ショー会場に変身しましたo(^-^)o

あたたかいスタッフの皆さんのおかげで、

寒くて寒くて凍えそうなリハーサルも、

和やかに、

温かく、

終了しました。

モデルのみんなを、

違うホテルに送り届け、

やっと、

blogにいきついたわけです(笑)

まさか、

京都で、

ファッションショーを仕切らせてもらうなんて、

想像もしてなかったけど、

間違いなく、

これからの、

アンモデルエージェントの、

ショーシーンを変える、

明日になるでしょう。

京都の空から、

ありがとう(笑)

京都のイルミネーションも、五重塔にもありがとうです(笑)

では、

では、

おやすみなさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クランクアップ…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

東京のモデルエージェンシーから、

毎年恒例の、

“ハラダのラスク”が届きました~!

ある意味、

こちらからお歳暮いただくと、

今年も終わるんやなぁ、、と、

感じるようになりました。

ハラダのラスクとともに、

暮れる…。

そんな感じです。 。

そんな年末らしく、

法務局も満員です(^-^;

偶然、懐かしい同級生に会いました(*^o^*)

立派な営業マンになってる彼と会えて、

待ち時間も、

有効に過ごせました(^-^;

さて、

事務所は、

明日からの京都の準備、

もちろん、最終段階です。

前日でないとわからないことって必ずある、、。

ということが、

この仕事を通して良くわかりました。

だから、

「ぎりぎりに、なんで?…」、

なんて絶対思わない(笑)

ほんと、

ぎりぎりじゃないと打ち合わせできないことがあるのが、当たり前ですからねぇ。。

ちなみに、

先ほど(23時)に最終確認は終わりました(笑)

そんな中、

私は、

もひとつ決めなければいけないことがあってですね、、(゜∇゜)

あるロケ班の、

スケジュール出し…(゜∇゜)

しかも、

出雲。

出雲に行くだけじゃないんです。

出雲大社に行くロケーションをロケ班しないといけません(゜∇゜)

大丈夫だろうか?

行けるだろうか?

こなせるだろうか?

明日を目の前に、

そっちが片付かなくて…。。

ビーフシチューと、

ケーキセットで、

紛らしながら(笑)、

頭の中で、

米子?

大山?

がぐるぐるしてます(笑)

なんか、

食べてばっかりみたいです(^-^;

実は、

明日で、

今回の阿波藍プロジェクトが終わってしまうと思うと、

とっても寂しんです(;_;)

半年間のプロジェクト。

これまで経験したことのないことを、

ショーを通じて経験させていただきました。

関わってくれた人から、

感動もらったり、

すれ違ったり(笑)、

いろいろあったけど、、

ひとまず明日で終わる。。

だから、

明日からの京都、

結果を出すとともに、

楽しみたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔軟性が必要ですね(^O^)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今週末、

せっかく京都に行くのに、

紅葉もそろそろ終わりでしょうか?(^-^;

落ち葉が、

なんとも切ない今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)

一日遅れましたが、

12月の予定ボード完成ですo(^-^)o

昨日が、

初忘年会で、

ありがたいことに、

まだまだ、

10日ぐらい、

忘年会やらX'masパーティーが、あります(^_^)v

そして、

お歳暮シーズン真っ只中ですが、

今日~、

“おすすめツアー”というお歳暮をいただきました(*^o^*)

ていうか、、

ありがたいけど、

いつ?

誰と?

行くか?(^-^;

がわかりません(笑)

ペアならまだしも、

ひとり分(笑)

おひとり様旅行?

は、

ちょっと寂し過ぎます。。

私、

ひとりじゃどっこも行けない体質になっとるし、、。

ま、

一年間有効なので、

ゆっくり考えるとしよう!

でも、

ありがたいお歳暮ですm(_ _)m

事務所にも、

X'masを思わせてくれるようなケーキが、たくさんありますよ。

レッスンへのエネルギー補給ということで(笑)、

おすそ分けいただきました(^_^)v

さて、

今日のレッスンは、

アクターズ生の、

ショーレッスンです!

12月12日、

アスティとくしま。

今度のアクステは、

ファッションショーに出演させていただきます!

総勢20名。

4歳の子供にしたら、

結構難しい導線です~。

大人モデル、

見習わないとね、、

ってぐらい頑張りますよ~!

合同レッスンは今日の一回だけ。

次は、

ステージでのリハーサルです。

アクターズ生にとっては、久しぶりのショーだし、

これで卒業する生徒もいるし、

感動ステージにしたいと思います。

スタジオは、

あさってからのショーの衣装でいっぱいです。

男子じゃーマネが衣装チェック(笑)

の横で、

ウィッグを被る私(笑)

そうなんです、

京都のショーは、

衣装だけではなく、

ウィッグにデザインされた作品もあります。

畳のステージで、

どう表現するか?

準備はバッチリだから、

後はモデルの柔軟性にかかっとります(⌒~⌒)

柔軟性=自分に与えられたチャンスを謙虚に受け止めつつ、自ら、提案することも考えつつ、まわりの意見を理解できるまで聞き取る…。

作り手と表現者の頭の中がほぼ同じ感覚になりたいものです。

お互い楽になる。

お互い良くなる。

いい作品ができる。

きっとね~\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独でいられるところ…

あえて、

さけてきた、、、

“孤独”という言葉。。

孤独いう言葉で、

いろんな想い出話しできます、私(笑)

孤独という言葉で、

人生観も語れます、私(笑)

人はみな孤独…、

なんてありきたりな話しじゃぁない。

明日の“みつおカレンダー”が、

語ってますねぇ。。

孤独が幸せと思える時も、

またいいものです。

モデルに必要なことと似てる。

孤独で、幸せ感も必要、

みんなで、幸せ感も必要。

なんてね(*^o^*)

重くならないところで、

今日は、

長々、

企業セミナーです(^-^;

“綺麗のススメ”を3本用意。

東新町の企業さま。

やっぱり平日の朝だから、

人通りはない…(゜∇゜)

こればっかりは、

私の力じゃどおにもなりません(^-^;

孤独な通りです(笑)

お昼は、

マックランチパックをいただいて…、

休暇時間には、

ロイヤリミルクティーと高級チョコレート(笑)をいただきましたo(^-^)o

セミナーは、

二回分したぐらい(笑)、

夕方遅くまでかかりました(^-^;

クライアントさんから、

お歳暮、、

ということで、

“ユニクロ”、

いただきましたm(_ _)m

帰って、

見てみたら、

“レギンスパンツ”でしたよ(*^o^*)

しかも、

サイズもピッタリで、

「先生、普段履かない色に挑戦してください!」

って。

\(^ー^)/

m(_ _)m

です。

今日のセミナーは、

打ち合わせ、

ランチ、

休暇(笑)、

そして懇親会を含めて、

11時間也(^-^;

長い時間たくさんの人といると、

ひとりの孤独が、

貴重に思えたり…。

たくさんの人との時間もまた幸せだと思えたり…。

明日は、

レギンスパンツ“グレー”履いて、

レッスンに望みたいと思います。

でも、

ちょっと疲れましたねぇ。。

&ちょっと孤独(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »