« 技はその人だけのもの… | トップページ | やり続ける人とそうでない人… »

人として大切なもの…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

朝、
ポストにプレゼントがありました(*^o^*)

Sh3f31400001
ん?
ん?
伊勢丹のチョコレート~(^_^)v

友人からの、
ちょっと早いバレンタインでした(*^o^*)
これは、これで素直にいただいて(笑)、
バレンタインついでに、
チョコレートを買い込み、
今日は、
B-FMに。

Sh3f31430001
[四国コレクション]
と、
[徳島コレクションバレンタインパーティ]
の告知・PR・募集に、
出演させていただきました♪

ドレミファ曽谷(ソタニ)さんの番組です。

Sh3f31440001

約、1時間でしたが、
曽谷さんの明るさと元気さと、前向きなMCで、
とってもしゃべりやすくしていただきましたm(_ _)m

自分だけの力では、
的を射たしゃべりが、
ままならない私(笑)
後は、
出演したことが結果に繋がることを祈ります(`∇´ゞ

Sh3f31450001

事務所では、
週末のショーレッスンが時間差であって、モデルがたくさんいらっしゃっいました(笑)

しかし、
みな帽子かぶっとるね。
かわいいねぇ、みんなo(^-^)o

Sh3f31420001
帽子だけは、
流行っても、
私は、頭が痛くなるから、かぶれんなぁ…(^_^;)

レッスンが、
ショーの結果に繋がることを祈ります(笑)

で、
夜は、
お待ちかね♪
“あきんど塾&あきんどネットの合同新年会”♪~

Sh3f31470001

モデルがいつもお世話になってる、
ノビアノビオさんにて。

受付でもお手伝いしようかなっと、
本日で4日目ご一緒してる先輩と早めに会場入り。

Sh3f31480001

先輩コーディネートは、
“グレーのワンピースにイタリアンチェックのショール風カーディにニーハイブーツ”

Sh3f31560001 
もひとかた、
まきちゃんのコーディネートは、
“シャネル風ラメの白ジャケットと迷彩柄のワイドデニムパンツにゴールドパンプス”

Sh3f31550001_2
女性の会で、
いっつも、
ファッションリーダーのおふたりの、
ファッションチェックをさせていただきましたよ♪(笑)

しかし、
先輩、、、
話ししてる間もないぐらい、
いっつも誰かと電話してますねぇ。

Sh3f31490001
携帯ストラップも、
白い毛皮?みたいな、
オシャレなやつでした( ̄∀ ̄)

本編に入ります。

今日は、
新年会とあって、
日本で、世界で、
仕事をしておられ、
その凄まじい人生と、
経営理念をお持ちで、
徳島の経済界のトップを走っておられる、
マルハ物産の林社長の講演から始まりました。

涙あり、
笑いあり、
感動あり、
ためになる話しあり、、
と、
約1時間の講演でしたが、
私のラジオ出演の1時間とは、
えらいちゃいます(笑)。。

なかなかお会いできる機会がないので、
林社長とパシャリ(^o^)/させていただきました♪

Sh3f31530001

『義理と人情と恩』を忘れない経営理念。
特に、『恩』
自分が今この仕事が出来ている、
とか、
自分がいろんな人と知り合えたのは、仕事をさせてくれる人がいるから、
とか、
『恩』をもらった人を一生裏切らない、
『義理』がある人には、
常に感謝の気持ちを、
とか、
会社の規模より、売上より、
まず『人情』で仕事をする。

仕事ができるとか、
新規開拓できるとか、
そんなことより、
まず“人としてどうなのか?”
が、一緒に仕事する上で一番大事にしてるんですって。
それで、
成功しておられる林社長の言葉には、
やはり、
説得力や重みがありました。

私も、
義理や人情、恩は、
大切にしてきたつもりでしたが、
改めて、
間違いじゃなかったんだ、、
と気持ちを新たにすることが出来ました。

気持ちを新たに、
今月最後の新年会と言うことで、
食べる→

Sh3f31500001

食べる→

Sh3f31510001

やっぱり食べる(笑)→

Sh3f31520001

言ってないのに、チョコレートが山積みになっとるし(笑)

Sh3f31590001

デザートはまだまだ出て来るし・・・。

Sh3f31570001

ノビアノビオのフルコースを堪能し、
最後は、
参加者全員による“一分間スピーチ”
( ̄○ ̄;)

Sh3f31540001
林社長も聞いとる、、
しかもラス②。
( ̄○ ̄;)

結果は、
ご想像にお任せして(笑)

でもねぇ、
鈍臭くても、
経営が横這い(笑)でも、
先んじるは、
“人として大切なこと”を、
共通できる会社になりたいと思いますね。

林社長の自叙伝や、たくさんお土産もいただいて、

Sh3f31600001
これからの、
20年?(^-^;を、
私も考えたいと思います。

にしても、、
今日だけで、
トリュフ30個は食べたなぁ…(゜∇゜)

ーチョコレートはバレンタインだけじゃない私の巻ー

|

« 技はその人だけのもの… | トップページ | やり続ける人とそうでない人… »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 技はその人だけのもの… | トップページ | やり続ける人とそうでない人… »