« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

行きは芋物語り、帰りは讃岐うどんでね~。

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

今日も、
高松。
しかも、
丸亀。
なんでこんな時期に、
丸亀まで。。

Sh3f36040001 

納得いかないけど、
相手さまも、
納得いかないか?(笑)

責任感しか今はない。。

詰めも甘い。
適当さも困る。
よなぁ~って、
最近、
厳しい顔になりがち(-"-;)

Sh3f36000001

『いでよ!四国のAKB!』なる、
新聞記事を片手に、
いざ丸亀へ(`∇´ゞ

行きの松原サービスエリアで、
慌てて、
お土産買いました(^-^;

Sh3f36010001 
しかし、
鳴門金時の競争は、
見る度増してる。。
パッケージ戦略。
ネーミング戦略。
デザイン戦略。。
もちろん“費用”と“味”が決め手ではあるが、
初回は、
味がわからない分、
見た目で選びますよね。

Sh3f36020001

勝負してるって感じの、
サービスエリアお土産品コーナー。

いつもは、
パパッと選ぶけど、
今日は迷いがありました(^-^;

幸先、
迷った日は、
結構、
終日続く…かも知れません(゜∇゜)

「ん~、難しい案件だねぇ・・」と言われておる次第・・・。

Sh3f36030001 

丸亀から、
高松市内のクライアントさんへ。

Sh3f36050001

タイヤ屋さんじゃあ~りません(笑)

 
そして、チーム?高松さんと、
緊急ミーティング。。

Sh3f36080001_2

風情があって、
雰囲気抜群のお店でのミーティングなのに、、

Sh3f36100001 
珈琲屋さんに、日本庭園があるというのに。。。

ひたれない。。
“抹茶ショコラ”が、
唯一、今日の安らぎo(^-^)o

Sh3f36090001

松本ジャーマネも、
電話&電話で、
なかなか前にすすまないよう。

Sh3f36060001

2月の最終日。

なんだかすっきりしない。

まっ、
明日から3月だから、
気分を変えるにはちょうどいい。

帰りの松原サービスエリア

Sh3f36110001

(→また寄ったんかい(笑))は、
恒例、
讃岐うどん&、
牛肉の時雨煮(*^o^*)

Sh3f36120001 
→おでんがなかったのが、ちょっと残念(^_^;)
この味は、
私たちを裏切らないねぇ(笑)
競争に勝ち抜いた者だけが得る、
信用。
競争とは、
誰かを蹴落とすようなんじゃなくて、
責任をどこまで持てるか?って言う、
自分との闘いではないかな?…、
と、
私は思う。
責任を持たないように、
発言しないのは、
“愛する”の反対語の、
“無関心”に相応するぐらいの、
責任放棄だと思う。
発言するからには、
責任を。
でも、
撤回しないといけない時は、
素直に真実で詫びる。

子供たちに、
モデルたちに指導する立場の私たちなら、
尚更、
考え直す必要があるのだと思う。

そう思わん?→またまたメール中かい。。。(笑)

Sh3f36130001 

あんまり、
責任、責任言ってたら、
み~んな居なくなっちゃうって?(笑)

| | コメント (0)

白とピンクと赤の誘惑( ̄∀ ̄)

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

冬服の片付けをしてたら、
めんどくさくなってきて、、
捨てることにしました(笑)

Sh3f35990001 

片付けしないと、
ずっとそのままなのに、
やり出すと、
きっぱり捨てる。。
自分の性格が不明です(笑)

とかなんとかで、
午前中は、
マスクして、
衣装部屋と格闘しました。
しかし、
冬服だけで終了したから逆に怖い(゜∇゜)
春・夏・秋物、
靴やバックは、
しばらく(多分、何年も・・・)お蔵入りです(笑)

必要ないものと共存する、、という、
不思議な生活が続くんだなぁ。。

まぁ、でも、
自分なりには頑張ったから、
またまた、
バッサリいきました(`∇´ゞ

Sh3f358800010001 
いわゆる、
やすし横山です(笑)→意味わからんて・・・。
バッサリちゃんね。

出勤前に、
コンビニで、
いつもお世話になってるヘアメイクさんにお会いしました。
「青江さん!これ美味しいですよ!」
って、
私の買物かごに入れてくださいました(笑)

Sh3f35890001
何買おうか悩んでたんで、
ありがたいチョイスです(*^o^*)

甘いものを勧められると、
うれしいですね。
めんどくさいから、
“雪母娘”
白&ピンク、両方いただくことに。

Sh3f35900001

そんな、
どーでもいいような(笑)、

日曜日らしい、
感じで半日を過ごし、、
いざ、
出勤~(;∇;)/~~

Sh3f35910001_2

だぁれも居ないかと思ったら、
たむけんが、
出かける際に、
川原マネと松本マネがやってきました。
全員、
若干、ニアミス( ̄∀ ̄)
この切羽詰まった時期(笑)だけど、
来週、
出張が続く。
んです(;∇;)/~~ 

ひとりで大丈夫だろうか…、
道…(笑)
そのことだけは、
柿ピーと共に、、、永遠に不安、也です(笑)

Sh3f35930001

来週から、
スケジュールが全うできるか、
それも不安です。。

Sh3f35920001_2 
一旦、
不安は忘れて、
いざ、
ブライダルレッスンへ~(`∇´ゞ

Sh3f35940001 
今日は、
夜のレッスンです。
会場は、
春らしい装飾になってました(*^o^*)

ピンクとピンクが織り成すハーモニー♪(笑)

Sh3f35960001 

そういえば、、不思議と、
毎回良く似たカップルさん達が、
レッスンを受けてくださいます。

今日は、
男性が、
一緒に歩く練習してくれました。
新婦さんが、復習できるように…ですって(*^o^*)

純粋に、
うらやましいです( ̄∀ ̄)

Sh3f35950001 

で、
約2時間、
頑張らさせていただきました(^-^;

私にも、
道に迷わないようにって、
誰か、ナビゲーターさん、いらっしゃらないかしら…(笑)
誘惑に負けない程度にね(笑)

では、
二日目となる、
摘みたて苺を、
いただいて、
明日に備えたいと思います。

Sh3f35970001 

春の訪れを、
いろんなところに感じられた一日でした♪

| | コメント (0)

歩行研究は、いつしか日本を壮大に変える…

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

今日は、
待ちに待った、
歩行学の権威、
堀先生が、
青森県からいらっしゃいます。

青森。。。遠いですね。。。

Sh3f35820001 

早めに出社したものの、、
落ち着かず(笑)、
私なりの、
“ウォーキングとは?”を考えたり、

Sh3f35800001 
たむけん製作の、
“ウォーキンググッズ”(笑)のチェックや、

Sh3f35790001

Sh3f35780001 
ウォーキングに効果的な選曲をしてみたり。。
大学の教授先生に伝わる話しが、
この私にできるんだろうか?
カルチャースクール(→カルチャーの生徒さんごめんなさいです!)でウォーキングレッスンするようにはいかないですよね(^-^;

わざわざ、
青森からお越しくださるし、
もちろんお会いするのも初めてで。。
玄関先に降りては、
また上がって電話を待ったり、
で、
歩き方なんて、
考える余裕もなく、
歩き回ってました(笑)

落ち着こうーと、
スケジュールボードも2月のことは忘れて(笑)、
3月にしました(`∇´ゞ

Sh3f35850001 

書き終わったぐらいに、

先生がいらっしゃいました♪

&、青森りんごミルフィーユ♪

110226_1812010001 

予想を裏切り、
(→どんな予想してたんですかー?ですよね(^-^;)
先生は、
私たちの、
目線より下から、
話しを始めてくださいました。
偉い先生ほど、
下から話してくださるんですよね。
約、3時間のゼミ?って言うんですかね?、
講義をしていただいた感じです。
しかも、
歩行学。

Sh3f35830001 
そして、
人類発祥の話し。
や、
自然から全てが始まり、
自然に戻る…ような話し。
やがて、
壮大な、
私までも、
夢を見たくなりそうな話しになりました。
先生の長年の研究の意味や、
その先まで、
わかりやすく、
おそらく、
私たちの理解できる分岐点を、
いつもお気遣いいただいて。。

先生も、
私たちのことを先に想像してくださり、
先生が、
そのイメージに合うと思った、
お土産をたくさんお持ちくださいました。
阿波藍の“藍”、

Sh3f35860001 
青江の“青”、
&青木(→歩行撮影でお世話になるモデルさんです。)も“青”

Sh3f35810001
と、
しなやかなモデルウォーキング、、。

もったいない程の、
イメージしていただき、
たくさんのお土産を、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

一番印象的だったお話しは、、
実は、
大昔の人類は、
狩人は女性で、
家を守るのは男性。
そのDNAが、
筋肉や骨格に出ている。
らしいです。

狩人かぁ。。

奥深いです(笑)

これから、
少しだとしても、
日本を変えるようなプロジェクトに関われるか、
と思うと、
今まで、
バラエティに飛んだ(笑)、
ウォーキングレッスンやセミナーをしてきてよかった、
アンモデルエージェントにとっても、
新しい“何か”がまたひとつ生まれる気がして、
うれしいです(`∇´ゞ
先生からいただいた、
苺のミルフィーユより美味しかった、
“りんごのミルフィーユ”
を、食べてたら、
カルチャー生の方が、
本物苺を届けてくださいました!

Sh3f35840001 
あ、
私のウォーキングの原点は、
やっぱりカルチャースクールでした(笑)
苺と、

青森のりんご、
壮大な夢の味になりました。

Sh3f35870001

改めて、
私なりに、
“歩く”ということを考えて行きたいと思います!

先生、
これからも宜しくお願いします!

| | コメント (0)

夢はガーベラ、野ばらはエチュードってね(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

恒例になりつつあります、
シリーズ、“本日のお届けもの”

甘い→辛い→激甘(笑)→…、、
他に、
なんか違うまのないかなぁ?

そうだ、
食べ物じゃなきゃ、ってこともないよね。

って、ことで、、

じゃん(`∇´ゞ

Sh3f35680001 

ガーベラと、
野ばら、
の鉢植えです(`∇´ゞ

Sh3f35690001 

野ばらは、
まだまだつぼみが、 青くて、
いいねぇ。。
リーズナブルすぎて(笑)、
会社にも買ってきちゃいました♪

堤さんが、
植え替えしてくれて、
元より、
立派な鉢植えになりました(^-^;

ガーベラの行き先は、、
ひみつちゃんです。(苦笑)

Sh3f35700001

そ、です。。

本日、
15時までの、
私の行き先は、ひみつちゃんです(笑)
なら、
言うなって?(^-^;

言いたいけど、
言えない(笑)

お願い事の多い時期、
お願い事も、
もちつもたれつ( ̄∀ ̄)

“人のため”になってまいりました♪

ってことで、
(→どんなことで?)
今日も、
松本じゃ~マネと、
プレゼンテーションへ。

Sh3f35720001 
たむけんも、
土成までプレゼンテーションへ。
川原マネも、
社内でプレゼンテーション。
堤さんも、
社内へプレゼンテーション。

それぞれ、
頑張ってくれとるよ~♪

全ては、
『四国コレクション2012』のため。
って来年のためかい?(笑)

夜は、
四国版、
『スター誕生』への、
第一次選考会IN徳島ブロック。

Sh3f35730001 
歌も聴いたし、
熱いコメントもチェックした。

Sh3f35740001 

第二次選考会は、
3月5・6日、
徳島シティ(→人数が多いからね)にて開催決定!
一次合格者には、
明日・明後日に、
連絡がありますよ♪
では、
二次選考会で、
お会いしましょう!
そう言えば、
今朝、
スター誕生のダイジェスト番組(→初期の)やってました。

Sh3f35710001 

この時期に、
にくいねぇ。。
カムバック地方版の発想は、私が先なんだけどなぁ。。

違うか・・・(苦笑)

人気者になるヒントがそこにありました。
しかし、
その当時から、
演出もにくい。
BGMは、
生バンド。
やっぱり、
生バンド入れたらよかった…(^_^;)

てか、
そんなこと思いもしませんでした。
ヒットを作った人は、
やっぱり凄いなぁ。。
百恵ちゃんや、
郁江ちゃんを選んだ、
プロダクションにも、
リスペクトです\(☆o☆)/

今年の、
第一回目の、
四国コレクション(四国版スター誕生)は、
更なる、
飛躍をする!
ような気がします(笑)

タイムリーなテレビを食い入るように、
見てました。

ムキムキ(笑)、
力が湧いてきて、
はたまた、
たむけんの影響?(笑)
夜ご飯は、
から揚げ弁当♪

Sh3f35750001 
めっちゃ珍し~、です。

デザートには、
バレンタインを終結する想いで、
こんなかわいいソフトクリームの形をした、

Sh3f35770001 
もちろん、
チョコレートづくしでっす(*^o^*)
夜中に、
めっちゃ、
食べました(^-^;

本日発売の、タウン誌さんに、先月行われた、
一般モデルさん&アンモデルエージェントもコラボさせていただいた、
ファッションショーの後記が、
大きく掲載されていました。

Sh3f35760001 
私、
松本じゃ~マネ、
アンモデルたち、
アンモデルのスタジオ、、
しっかり載せていただきましたm(_ _)m

本業がモデルじゃなくても、
モデルを起用するクライアントさんも、
もちろん、
プロモデルも、
そして、
私たちスタッフも、
『モデル』とう仕事や経験に携わることは、
必ず、
人のためになる。
しいては、
自分のためになる。
立場が違っても、
通ずる先は、
ひとつになれる。

から揚げ弁当食べながら(笑)、
もいっかい、
タウン誌見ながら、
スター誕生復活番組見ながら、

“その先”を、
今夜は、
ゆっくり考えることができました。

その先は、、
やっぱり、ひみつだよん(笑)

| | コメント (0)

しゃかりきに、黄金のとうもろこし(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

本日のお使いものは、
“阿波遊山”
(`∇´ゞ
お雛様の季節にぴったりちゃんですよ♪

Sh3f35540001 

月に一度は、
こちらにお邪魔して、
お菓子を待ってる間、
優雅な、
茶室で、

Sh3f35530001
“やまももジュース”をいただきます。
やまももジュース、ホットなんですよ♪

敷物は、阿波藍ですね♪


たった5分だけど、
昨日・今日・明日の自分ぐらいは見つめ直すことができる場所です。

Sh3f35520001 

あ、、
四国コレクションにかまけて、
本業?のセミナーレジュメがおろそかになっとりました(^_^;)
しばし、
集中\(☆o☆)/

Sh3f35550001
しばし、
自主練\(☆o☆)/

Sh3f35560001

ちょっと、
落ち着いたかな?(^-^;

で、
今日も先輩に、
いろいろご相談。

Sh3f35600001 

よう似とうだろ、
先輩と私(笑)
仕事ができるところには、まだまだ近づけんけどね(笑)

大きな大きな花束、
って飾り方も、
ダイナミックで先輩らしいです(*^o^*)

Sh3f35590001 

たった、
30分だけど、
一ヶ月分の情報交換を、させていただきました( ̄∀ ̄)

昨日の、
まきちゃん先輩に引き続き、
ひろよ先輩、
どうもありがとうござりました(^人^)

ちょっぴり元気(→別に元気がないわけじゃないけど(^-^;)をいただいて、
&、
花びらの形をしたチョコレートまでいただいて(→これは、私が食べる(笑))

Sh3f35580001
いつもの、
撮影スタジオさんにお邪魔しました。

決して、
祈ってるわけでも、

Sh3f35630001 
悩んでる(笑)わけでもなく、
ちゃ~んと撮影してるんですよ♪
なんだこりゃってぐらい、
今日のスタジオは、
男・おとこ・オトコ、
ばっかし(笑)

Sh3f35640001 
しかし、
ヘアメイクさんは、
女・おんな、
です。あたしもね~(笑)
やっぱり、
プロのヘアメイクさんはちゃいますね。

Sh3f35620001 
男性モデル、
しかも若いモデル(笑)でも、
お肌の“写り”が全然ちゃいます(^-^;
スタジオは、
ストーブと、

Sh3f35610001
男の子?たちの熱気で、
熱いですが、
素に戻ると、
まだまだ、
さぶいですね(笑)
撮影が終わって、

「焼き鳥食べたわ!」
って訴える、
キャメラマンを、
“しゃかりき”にお連れしました(笑)

Sh3f35650001

しゃかりき→元気な焼き鳥やさん。

何故か、
占い師でもあるカメラマン(笑)
2時間居たから、
去年・今年・来年の運勢まで見ていただきました( ̄∀ ̄)

ほんまかい、それ…(笑)
目から鱗じゃん、それ…(笑)

Sh3f35660001 

気を使うこともなく、
自分の好きなものだけ食べて、(→しいたけ好き♪)
最後に、
大好物の、
“焼きとうもろこし”を食べさせてもらいました( ̄∀ ̄)

Sh3f35670001 

出店や、屋台では、
絶対食べる、焼きとうもろこし。
そういや、
初詣でも、
えびす祭りでも、
お願い事より、
焼きとうもろこしってぐらい、
大好物(*^o^*)
黄金の焼きとうもろこし(笑)(→しつこいん?)
確か、
去年は彼を励ましてたのに、
今日は励ましてもらったなぁ(笑)

でも、
どんな言葉より、
私は、
“焼きとうもろこし”で元気になりました(笑)

ごめんね~。
ご足労いただいたのに…(笑)

| | コメント (0)

おもてなしは、“心”で志すべし!

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

いつもとは、
ちょっと視点を変えて、、
お使いものを選びました(*^o^*)

Sh3f35420001

“もち吉”でーす。
時々しか来ないけど、
来る度、
“オススメ商品”や、
“新商品”、が違うし、
陳列棚の位置も模様替えになっとります♪

Sh3f35410001
それだけでも、
楽しい店内♪
お土産のサービスがあったり、
お待ちのお客様にお出している、お茶&お菓子も、
お気遣いいっぱいで、
ついつい、
もひとつ買っちゃいそう(*^o^*)

Sh3f35430001 

あ、
これが“手”ね?(笑)

繁盛店さんだからこそ、
そういう努力されてるんですね。

まんまと?、
しっかり新商品の、
“チョコせんべい”が、
今日の、マイおやつになりました(笑)

そして、
今日は、
せんべい詰め合わせ持参(笑)で、
公私共に、
尊敬してやまない、
まきちゃんのオフィスにお邪魔しました!

Sh3f35440001

オサレな看板です(`∇´ゞ

9月に開催されるイベントの相談に来ましたが、
イベントの『いろは』から教えてくれることに。。(^_^;)

Sh3f35470001_2 
し、
『企画』とは、、
ってことも、
いっぱい教えてくれました。
まきちゃんは、
企業の販促セミナーで講師をしてるぐらいだから、
研修費を払わないといけないぐらいの時間(^-^;
それを、
“もち吉”で済ませて、
ほんま、
すいませんm(_ _)m(^-^;

Sh3f35450001   

更に、
うちの企画中のイベントの相談を、
真剣に聞いてくれました。

来年は絶対成功するような気がします!
(→今年が失敗ってことじゃないのよ~(笑))

女子の先輩で、
困った時に、
一筋の光をくれる人がいることに、
心が温まり、、
更に、
志しを強く持つことができそうです。。

“おもてなし立県徳島!”の象徴イベント、
『はなはるフェスタ』の出来立てほやほやポスターをいただきました!

Sh3f35460001 
もちろん、
このイベントも、
まきちゃんとこが運営されてます。

お客様、
協賛企業、
主催者、
全てが、
喜ぶことを考え、
最終、
関係者みなさんで、
お客様をおもてなしする。
結果、
企画・運営してるまきちゃんとこも、
喜ぶ…。
んですね。

とかなんとか、
勝手に妄想して(笑)、
珈琲→日本茶→珈琲と、
いいタイミングで、
スタッフの方が出してくれました。

Sh3f35480001 

そんなこんなで、
3時間半の滞在。

私もすっかり、
おもてなしいただきましたね(^-^;

お昼ご飯を食べそこね、、
海鮮巻き寿司なるものを、
片手に(笑)、
事務所に帰ってきました(^-^;

Sh3f35490001 

志しが強くなければ、
必要とされる、
おもてなしなんて、
できっこない。

人をもてなす前に、
自分がやるべきことを考え直すことが必要ですね。

さて、
自社のイベントに反映できるよう、
まずは、
自社で話し合いましょう(笑)
チャンチャン♪

| | コメント (0)

愛してやまない…

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

突然ですが、
想い出したんです。 。

何故、
私は、淡路島コーヒー(正確には、淡路島コーヒー牛乳)を飲むと、
なんか、
胸の奥が熱くなるのか…。。

Sh3f35310001

コンビニにはめったにないから、
スーパーでは、
グリコのカフェオーレより、
淡路島コーヒーを選ぶ。

若い人は知らないと思うけど、
昔(正確には、20年ぐらい前)は、
徳島では飲めなかった。
淡路島でしか、
もっと正確には、
淡路島フェリーの中でだけ、
私は、飲んでいました。

大阪に行くには、
淡路フェリー。
須磨で降りて、
阪神高速から、環状線へ。
道頓堀の降り口で、
5車線を横切り、
心斎橋の1時間1000円の駐車場に車を停める。

姿の見えない。バルブの残り香を追っかけてた。


アメ村をさっそうと歩いてた、、
つもりが、
背伸びしてただけの、
普通の田舎もの(笑)

でも、
胸の奥はいつも熱かったなぁ。。

行きも帰りも、
淡路島コーヒーひっかけて、
夢だけ追っかけてたあの頃。
淡路島コーヒーは、
そんな時代の象徴でした。

な~んて、
想い出にひたりながら、
今日も、
いろいろ、
お願いにまわりました(^-^;

Sh3f35320001 

駅ビルに来たら、
とりあえずは、

Sh3f35360001 
珈琲tとマリークワントと滝の焼き餅(笑)が定番。
ユリヤもお出迎えしてくれましたよ♪

Sh3f35330001

滝の焼き餅は、
モデル撮影して下さってる、カメラマンさんとモデルさんに差し入れるとして、、

Sh3f35350001 
マリークワントは、
どうしてもマリーじゃなきゃっていう商品があるので、
そうですね、
こちらも、
20年は愛用してます、
化粧パフ。

Sh3f35340001 

いつもまとめ買いしますが、
今日は、
更に、
ごっつい(笑)まとめ買いしました。

なぜなら、
今月で、
閉店する…らしいから(;∇;)
突然のお知らせに、、
ひとつの、時代が終わるようで、
私は、ものすご~く寂しかったです。。

Sh3f35370001 

熱く、
切ない気持ちを胸に、
撮影途中の、スタジオにお邪魔しました(^-^;

そのカメラマンさんも、
25年ぐらいのお付き合い。
またまた、
懐かしいものを見せてくれました(*^o^*)
15年ぐらい前の私。
確か、
東四国国体のポスター。

Sh3f35380001 
私がモデルとして起用していただいた貴重なポスター。
しかも、、
シルエットのみ!(笑)
この当時、
シルエットだけの撮影や、
首切り(首から下の写真ね。)モデルが多かった私(笑)
顔はアカンの~?(笑)
とは思わず、
ボディがいいんよね。
って、
若い時からポジティブでしたね(笑)

今や、
そのボディの跡形もないけど、
また新しい魅力があるかもね。(笑)
やっぱり、ないかな?(笑)

どっちでもいいか(笑)

滝の焼き餅に引き続き、
大手饅頭~成り(笑)

Sh3f35390001 
若い時は、
あんまり、
お饅頭は食べなかったのは確かか?(笑)

長く愛してたものを見つめ直すことは、
体にいい。
心にもいい。

見つめ直すことができるよう、
今やりかけてることも、
ポジティブに、
自然に続けていければいいです。

Sh3f35400001 

その時にまた、
胸が熱くなることを信じて…

『四国コレクション』まで、後、27日!!!

| | コメント (0)

地デジには、右顔がマシかな?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

企業さまセミナーからの、
週明けでーす。

&、
今日は夕方からの、
テレビ出演(→私がね~♪)に向けて、

Sh3f35180001
美容系ドリンク倍増(笑)&、

おにゅう(→おにゅうって言葉自体が新しくないか…(笑))

のファンデーションでメイクも倍増(笑)

でも、
企業さまセミナーで、やっぱり、、
しゃべり過ぎて、
既に、
お疲れ顔になっちゃいました(^_^;)

セミナーは、
珍しく、
駅前、アミコ(会議室)の開催となりました。

Sh3f35190001 
雛祭りが近いから、
お雛様のカードいただきましたよ(*^o^*)

Sh3f35170001

手作りですよ♪

そのオーナーさんが、
懐かしい写真を見せてくださいました(*^o^*)
20年以上も前の、
ファッションショーの写真です。

Sh3f35200001 
な、なんと~!
あたしが、、写っとります(`∇´ゞ

詳しくは書きませんが、、
私は、
あの頃の写真どこやったんだ?(^-^;

今より大人なファッション(笑)
そりゃ、昔は私も、若いからね(笑)

あの写真どこやったか?、
少しの、心残りを持ったまま、

四国放送に到着~♪

Sh3f35210001 
今日は、
『四国コレクション』のPRをさせていただくんです。
急にお願いしたにも関わらず、
関わらず、、
o(`▽´)o

な、なんと、、
“ゲスト出演”させていただきましたm(_ _)m

\(^ー^)/

心地好い緊張感、
知り合いばかりで、
あたたかさも感じ、
たむけんもマネージャーしてくれて、
若干、
若干?(笑)
スタジオの平均年齢を上げて、
にこにこ、
にたにた(笑)、
嬉しそうに、
喋らせていただきました!

これから、
いや、
今現在も、
待っている困難を諸とも見せず(笑)、
ただただ嬉しそうに、
素人丸出しで、
でも、
しっかりPRさせていただきました!

放送前と、

Sh3f35230001 
放送後の、

Sh3f35250001 
記念撮影。。
なんかが違うぞ(笑)

顔?(笑)

いやぁ~、
原田さんの、
「地デジに絶えれるん?」
って言葉が、
結構、
ぐさり(・_・;)
右顔の方が私よかったんだけど、
右向いて話す席だし…。。
そういう問題じゃないか(笑)

まぁ、
テレビ映りが重要ではない(^_^;)

Sh3f35220001 

事務所には、
問い合わせが相次いだよう。
1時間も出させてもらって、
PRさせてもらって、
ホントによかったo(^-^)o

でも、
現実が待っとります。。
緊急四コレミーティング。

Sh3f35280001

まだまだ、
まだまだ、
やることだらけ(^_^;)
当たり前か。。

途中で、
モデルさんからの差し入れ、
“オーポアブル”のバームクーヘンで、
インターバル(笑)

Sh3f35260001
モデルスクールも、
マネージャーに任せて、
引き続き、
ミーティング、ミーティング。。

Sh3f35270001 

情けないけど、
テレビに出させていただく立場で、
新聞、
4日間、
読めてない(・_・;)

Sh3f35290001 
今を見つめれないで、
先は見えんよね。。
今週は、
今と、
ちょっと先も、
しっかり見ながら、
もうちょっと先のことを考えたいと思います(^-^;

自宅に帰って、
やっぱり地デジに絶えれん自分に、
ひとり反省会でありました(笑)

Sh3f35300001

あ~、
やり直ししたいな…(笑)

Sh3f35240001

PS “ゴジカル”レギュラーの皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

ミッション!それぞれの役割は自分で考えよう。

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

本日も、
ふたつのイベントに潜入~♪

その前にと、、
チーズバーガーセットの、
“朝マック”
懲りない、
飽きない、
朝マック~♪(笑)

Sh3f35020001
まずは、

BIGブライダルフェアへ。

Sh3f35040001 

模擬挙式あり、
模擬披露宴あり、
ワンポイントメイクレッスンあり、
ワンポイントウォーキングレッスンあり、
ドレスの試着会あり、
デザートブュッフェあり。
至れり尽くせりブライダルフェア♪

Sh3f35050001

お客様はいい気持ち♪
私もお客様になりすまし( ̄∀ ̄)
モデルたちは、、
モデルの役割以上のお勤め(^-^;
スタッフさんも、
それぞれにお気遣い、、
お疲れ様でした~m(_ _)m

Sh3f35060001

新しい演出や、
こうした至れり尽くせりのおもてなし、
『おもてなし立県!徳島』らしい企画ですね。

Sh3f35080001 

新婦のお母さん役をしてた方が同級生で(→きゃ~!そんな歳なん、私たちって(^_^;))
フェア終了後、
シビアな反省会をいたしました。
しかも、ふたりっきりで(笑)
けど、ケーキセット(*^o^*)

Sh3f35110001

大切なことをわかってる彼女。
モデルエージェントのしゃちょ~の私より、
大切なことわかってらっしゃる。。

しかも、
モデルしとるし(笑)
かないませぬ(^_^;)

Sh3f35090001_2 

次回への抱負も交換しつつ、
やっぱり彼女に託したいと思います(笑)

続いて、
今週三度目となる、
阿波銀ホールに、またやって来ました(^-^;

Sh3f35120001

FMとくしま主催
“ミュージシャンズフェス2011”
『元気が出るライブ選手権』と題打った、
徳島のアマチュアミュージシャンのライブ選手権。

Sh3f35030001
アマチュアとは言え、レベルは高い。
作詞作曲、もちろん演奏も歌も唄う。

このイベントを見に来た理由は三つあります。

Sh3f35130001

①“新町なないろバンド”→アクターズの、七海&なつみちゃんのユニットが出演する。
②四国コレクションをひかえてるアンモデルエージェントのために。→意味深?だろ(笑)
③アンセゾンのために。→更に意味深?だろ(笑)

②③はいいとして、
①が一番重要ポイント(*^o^*)

アクターズ生で、初めてのバンドユニット。
しかも、
自分たちの努力で、
オーディションに残り最終審査のステージに、キャリアのあるバンドの方たちばかりの中に、小さな体で肩を並べました。

Sh3f35150001

こればっかりは、
まわりの力ではどうしようもできない。
自分で考え、練習し、
準備してステージに立つ。
朝、9時からリハーサルをして本番は17時半。終わったのは21時。。
小学生で12時間ですよ。

立派に楽しみながら頑張ってました。
愛でたく、
ご褒美のように、
準グランプリに輝きました\(^ー^)/

Sh3f35140001 

これをどう受け止めるか、、。
今後の成長を見守りたいと思います。

主催&アテンドした昨日。
観客になりすました本日。

濃い、
濃い、
恋?(笑)、
な週末でした。

事務所に帰って、
明日の予習(笑)をしたところです。

Sh3f35160001 

いろいろ、
まだまだ、
いくつになっても(笑)、
いろんなことに、
影響させていただきますね。
これからも、
立場を変えて現場を楽しんでいきたいと思います\(^ー^)/

| | コメント (0)

きらめく女性大賞は、あなたのものだ!

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

今日は、
女子系イベントが、ふたつ、
ございました(*^o^*)

まずは、
“OB会”
→同窓会みたいなもんです♪

Sh3f34790001

私の企画&主催でーす(^_^;)

二ヶ月に一度ぐらいのペースで、
OB会を企画しとるわけですが、
今回は、
二大タウン誌さんも大特集してらっしゃる、
“いちごスイーツ”

Sh3f34780001

ですから、
行かないわけにはいかないでしょ♪
OB会INカサブランカ♪

Sh3f34800001

ランチタイムと重なって、
お待ちのお客様を含めると、
100人はいらっしゃっいます。
どのテーブルにも、
いちご!いちご!
お持ち帰りの、いちごも、

お持ち帰りパフェ(→こんなんまであるんですね。。)

共に、売り切れゴメン(笑)です。

凄いです、
女性のパワー、
じゃなかった、
いちごパワー(`∇´ゞ

私たちは、
広々別室(→予約してたからねん♪)で、

Sh3f34830001
ゆったりさせていただきました~。

Sh3f34840001
もちろん、〆は、
いちごパフェ♪

Sh3f34850001

話しは、
お悩み相談INあおえの部屋(笑)
悩みを聞いたり、
意見することで、
私は十分、
勉強させていただいておりますよ( ̄∀ ̄)
しかし、
女性のパワーはほんまに凄い。

ほなって、
3時間が、
30分ぐらいに感じたもん(*^o^*)

まだちょっと名残惜しい気もするけど、
「また4月ぐらいにね~♪」
と別れた。
そのくらいファジーな感じがちょうどいいんです。

結局、、
自分の悩みどころか、
近況なんか、いっこも話せんかった…、
というか、
だぁれも聞いてくれんかった(笑)
「私は大丈夫!」って、私の顔に書いてあるん~?(笑)

OB会中も、
申し訳ないけど、
今日のメインイベント、『きらめく女性大賞』の進行が気になってました。。

Sh3f34810001
なぜなら今日は、
何ヶ月も前から、
“阿波おんなあきんど塾”キャストで企画に企画を重ねてきた、
『きらめく女性大賞の最終発表&授与式』の本番です。

リハーサルが始まりました!

Sh3f34870001

Sh3f34880001

といっても、
ほとんど、進行は、
まきちゃんやさとみちゃん、
司会は、高畑さん。
ご挨拶は、
やっぱり植田さん。
私なんかは、
進行のお手伝いがきちんとできるかが担当業務です(笑)

Sh3f34900001
だからなおさら、
間違えたら申し訳ないですから。。
主に私はステージまわりのアテンドをたまわりました(^_^;)

Sh3f34910001
モデル事務所の人間だから、、
まきちゃんが気をまわしてくれたように思います。

でも、
全て把握している、仕切り担当の、まきちゃんに何でも聞くみんな。
私もしかり。
その度に、まきちゃんは、
普通なテンションで、
的確に、
きっぱり指示してくれます。
当たり前だけど、
なかなかできないです。
そんな、
仕切り本来のやり方を見させてもらった事が一番勉強になりましたm(_ _)m

もちろん、
きらめく女性大賞での、最終発表でプレゼンテーションされた10名の方の、
仕事に取り組んできた話しを聞けたことも、
非常~に、勉強になりました。

Sh3f34950001 

経営者ではなく、
企業に勤める方のやり甲斐や、
想いを聞くような、 イベントは今までなかったように思います。

地域活性に力を注ぐ方。

Sh3f34920001_2
地域貢献で自社の理念を変えた方。
新しい取り組みを全国に広げた方。

Sh3f34930001_2
女性が働きやすい環境を考え続けて評価された方。
何十年も同じ会社で働き大企業にされた方。

Sh3f34940001

私なんか、
足元にも及ばない方たちばかりです。

徳島が、
全国で、
女性起業家比率No.1…という理由もわかるようなイベントでした。

しかし、、
(不思議と・・・)審査員はほとんど男性(^-^;(笑)
でもっ、阿波おんなあきんど塾らしい、
そんな大イベントでした。

Sh3f34960001

終わって、
まきちゃんとひろよちゃん(→先輩ね♪)と、
こじんまり反省会&お疲れさん会。
In一休さん(笑)

Sh3f34980001

チョイスに野菜メニューが多いのは、
話しはこってり、
料理はあっさりの優秀な先輩たちらしいです。

Sh3f34990001

Sh3f35000001

上下にいらっしゃるのは、もちろん先輩♪

私は若い(笑)から、
牛すじねぎ焼きも食べました♪(笑)
まだまだですね、私も。

Sh3f35010001

こうして、
トータル10時間の、
女性たちとのイベントづくしの一日が終わりました。

疲れてるはずなのに、
元気になって帰れたのは、
まぎれもなく、
徳島の女性は、
前向きで、
明るく、
熱い人が多いということですよね。

ではでは、
徳島の男性たちも、
一休みしながらでも、頑張ってくださいね♪(笑)

| | コメント (0)

待ち人来たり?来なかったり?(^-^;

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

『四国コレクション』
モデル・タレント部門
ミュージック部門
ダンス部門

有名プロダクションによる公開オーディション。

Sh3f34730001

言わば、
四国版『スター誕生!』を目指す、
→目指すんかいっ(笑)
&、
四国コレクションファッションショー
言わば、
四国版『神戸コレクション』を目指す、
→って、やっぱり目指すんかいっ(笑)
そう言えば、
あるプロダクションのオーディション担当の方が面白いこと言ってくれました。

インターネットもない時代に戻るような、四国コレクション。
アナログも四国ならいいんじゃないでしょうかって。

情報が目まぐるしく代わるこの時代。
あえて、
アナログに逆行するのも、
アンモデルエージェントらしくていいと思いました。

だから、
四国初の、
タレントスカウトキャラバン、
→って、タイトル変わっとるけど(笑)
に、(前置き長いって?(笑))
本日、
四国四県から、
100通ぐらい、
応募がありました\(^ー^)/

Sh3f34710001

Sh3f34720001

締切間近ってことで、
徳島はもちろん、
香川から、
応募用紙を持ってきてくれた子もいました。→ほんと、アナログ(笑)

子供ながらに、
夢の一歩を踏み出してるよ。
勇気を持って、挑戦してるよ。

出演タレントさんのスケジュール調整や、
テレビ出演(→私が出演しま~す♪)の準備で、
松本じゃーマネもたむけんも大忙し(^_^;)

でも、
だんだんと近づいてくる感じが、
ひしひしと、緊張感と共に、
心地良くも思えます。

で、明日からまた週末。

嵐の金曜日→知らんよね?ハウンド・ドッグの歌(^-^;
か、
嵐の前の金曜日って感じです(笑)

めちゃめちゃ久しぶりに、
今日は事務所で、
“ファミ両”ランチ♪

Sh3f34740001
ラインナップは、
コロッケセット♪
イカの酢味噌あえ♪
きんぴらごぼう&レンコン♪

しばらくの糖分生活に、カツが入ったようでもあり(笑)
でも、
美味しいんだよ~♪

て、
久しぶりに事務所に結構おりましたから、
アクターズ生のレッスンや、
モデルのブライダルレッスン、

Sh3f34690001
セゾンちゃんの自主練習、
コンポジの衣装合わせ、、

Sh3f34700001
四国コレクションへの応募者が来たり、
で、
たくさんの人が、
アンモデルエージェントにお越しくださいましたよ。

おさゆちゃん(→アクターズの)から、
手作りチョコプリンをいただきました♪

Sh3f34750001
優しい味で、
美味しかったデス。
な~んと、
マネージャーやセゾンちゃんに、と、
たくさん作ってくれてました。
小さな子供の夢も、
大きな子供(笑)の夢も、
叶うところになりたいなぁ。、

あ、
昨日のセミナーで、
偉い先生が言ってたなぁ、、
“夢”は持つものじゃなくて、
自然にふつふつと湧き出てくるものって。

先に“夢”、
じゃなくて、
だんだんと“夢”、
って感じですかね。
奥が深そうで、
単純なものらしい。
でも、
子供には夢を持たせてあげたい。。
夢が叶わなかったとしても、
夢を持てたことに自信を持たせてあげたいな。
な~んて、
最近、
事務所に来る、
小さな&大きな(笑)子供を見てると、
いろいろ考えるんですよね。

あ、
マネージャーも、
大きな子供のうちね(笑)

ん・・
今日はしばらく天井見ながら、
夜明けまででも、
待ち人待つかな。。

Sh3f34770001
なんのこっちゃ(笑)
せっかくだから、
明日に応えないように、
今夜は、
カロリーオフなチョコレート(→そこまでして食べるんかいっ(笑))

Sh3f34760001
にしときましょ♪(笑)
おとなしくしとります今夜は…。。

追伸
待ち人よ、
朝まで来るなよ~(^_^;)

| | コメント (0)

二夜、連続…

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

朝、、
打ち合わせ一件。
慌ただしく始まっちゃいました今日も(^-^;

Sh3f34540001

私だけじゃないですね。
しばらくは、
目標に向かって、
突き進むんです!

弊社に、珍しいお客様もいらっしゃっいました。
プライベートは友人としてお付き合いいただいてますが、
仕事の話しで、
弊社にお見えになるとは…?
彼女は、
私とは比べものにならないぐらい、
慌ただしいんでしょうね(◎o◎)

Sh3f34550001

あわわの社長さんと白井さん。
創刊号も見せていただいたり、

Sh3f34560001
懐かしい、あわわ姫(→私のね(笑))時代の話しに花が咲きました(*^o^*)

今度、
『あわわ姫“あの人は今・・・”特集』してくれるんですって♪

午後からは、
『元気塾』という、
オープンセミナーで阿波銀ホールに行きました。

Sh3f34580001
いつもお世話になってる税理士さんの企画です。

Sh3f34590001
お手伝いさせていただこうかな?ってことで、
早く行きすぎて、
あ、
セミナーグッズ持参ですよ~♪

Sh3f34570001
バレンタインチョコレート各種、こっそり持ち込み(笑)。
にぎりしめてるのもまたにくいだろ?(笑)

Sh3f34680001

デスクには、
ご覧の通り。

Sh3f34610001

700人ぐらい居たように思いますが、
こんなふざけたデスク、、
見渡しても、
私ぐらいです(笑)

みな、
甘いもの食べんのやなぁ…。
てか、
私が病気か?(笑)

Sh3f34600001

準備から、
懇親会まで、
7時間。。

あ、
セミナーの内容は、
私にはまとまりきれません(笑)

Sh3f34630001

講師の先生が個性的で、
(→イラストかわいいのに、実物は恐持て(^-^;…すいません先生、人は見かけじゃないですね(笑))

Sh3f34650001
いつも一緒に、
ふざけた会議してる方たちが、
真面目に頑張ってらした…、

Sh3f34640001
ってことは、
確かです。
私たちの業界は、
製造業や、小売り、サービス業とは、
ちょっと違うしくみ?だから、
逆の意味で、
自社の経営に置き換えて考えることは、
勉強になります。
これからどう勉強していくか?
じゃなくて、
間違いに気付けていけるかが勝負みたいです。

セミナー受けた、
たむけんと私にしか、意味わからんか?(笑)
まっ、
本音で経営する、
とか、
自分を信じることが大切だったり、
楽しんだり、
元気でいないとダメってセミナーですかね。

この慌ただしい時期だからこそ、
逆に、いいセミナーでした。


にしても、
会費払って、
700人も来るセミナーなんて、
凄い。

Sh3f34620001
奇しくも、
バレンタインパーティのお客さんと同じぐらいの人数。
自社をどうにかしたい700人も、
一夜をフィーバーする700人。
真逆なようで、
実は、
同じなんじゃないかな?と思いました。

さらっと、700人・・・。

やっぱり、マネジメントさん、凄いわ!
ますます、
良くわからんようになりましたね(笑)
帰りに、
みんなで、
うどん食べました(^-^;

Sh3f34660001
私は、おでんもね(笑)

Sh3f34670001

どんなに優秀な先生や経営者さんでも、
うどんは食べる。
同じ人間だもの(笑)
私なんか、
昨日の夜ご飯と、一緒なんよ(笑)

それがどうした?って感じですが、
おでんのチョイスには迷いはない、
ってことは確かです(笑)

仕事の決断も、玉子とこんにゃく(と、あれば、ごぼう天)みたいに、

あっさり&はっきりいきたいもんです♪

| | コメント (0)

成長という力をありがとうだ!!!(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

ふと、、
振り返ると、、
blogネタ、
一週間ぐらい、、
チョコレートばっかりやん(`∇´ゞ

どんだけ~、
古っ(笑)

もちろん、
今朝も、
ことみちゃんチョコ♪

Sh3f34450001
あおえせんせいへ♪
なんて、
かわいいやん(^з^)-☆Chu!!

半分も、いただきました(*^o^*)

またまた、
って、毎日か…(笑)、
エネルギー充電したところで、
今日は、
終日、
高松出張~♪
with、たむけん(笑)
行きはヨイヨイっ♪、
帰りはコワイ~♪ってね~(笑)

四国のプロダクション4社。
制作会社さん大集合~♪

Sh3f34470001
といえば、
いえば?(^-^;、
四国コレクション運営会議~♪ 

4県の新聞を持ちより、
「記事が出てるね~♪」
「大きく扱ってくれましたね~♪」

Sh3f34460001
うんうん、
順調、順調~♪

ほんとに、、ですか?(笑)

核心に迫る話しや、
えっ?(・_・;)
な~んて話しや、
ですよね~、、って話し。。

まぁ、
四国初の、
イベントだから、
ね。

山あり、
谷あり、
坂あり、
壁あり、
底あり(笑)、
ですよ。
そこからはい上がるから、
力がつくんです。
そういうことがない限り、
そういう力はつかないです。
ぬくぬく、
ふらふら、
言われたことだけしてたら、
言われなくなったら、
なぁんも自分でできない。
からね。
「成長という力を、
つけてくれて、
ありがとうだ!」
うんうん、
だから、
順調、順調~♪(笑)

四国の新聞を広げてる席に、
朝○新聞社さんが取材に見えられました(^-^;

Sh3f34480001

彼は、
純粋に、
四国コレクションを考えてくれていました。
壮大な夢も語ってくれました。
まだ、
25歳ぐらいに見えた彼。

彼だけじゃない、
本気で応募してきてる子たち。
賛同して記事や取材をしてくれたメディアの担当の方。
そして、
ありえない席に座ってくれるプロダクションの皆さん。
モデルエージェンシー協会。
まだまだ、いらっしゃっいます。

そんな人たちを、
絶対に裏切ることはできない。
裏切るどころか、
納得してもらいたい。

それ以上、
大切なものなんてあるんだろうか?

たむけんと、
そんな話しをしながら、、
やっぱり寄りましたね~♪
津田の松原(笑)

定番となった、
メニュー♪
たむけん→讃岐うどん(→大よね?)セット?

Sh3f34500001
私→おでん&牛肉のしぐれ煮(→美味しいんだよ♪)

Sh3f34490001
で、
また、
熱く語った(笑)

事務所に帰って来たら、
またもや夜(・_・;) しかし、
元気になれるような、
チョコレート満開デスクだぁ~♪

Sh3f34510001
早速、
七海ちゃんの手作りチョコレートをいただきましたo(`▽´)o

Sh3f34520001
あ、
モデルのもえちゃんからのパンもいただきました(^-^;

Sh3f34530001

んま~♪

チョコレートで、

こんなに元気になれるんだったら、
四国コレクション実行委員会の皆さん、
もっと、
チョコレート食べて見習いなさい(笑)

ってね。

こうして、
チョコレートと、
成長していく、
私たちでありました(笑)

| | コメント (0)

チョコレートが溶けないように…

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

今朝は、
もちろん、
チョコレートと珈琲で、目覚めの一杯(笑)
まずは、
さくこからのチョコレートをいただきました(*^o^*)

Sh3f34310001
(→もうないよ~(笑))

エネルギー満タンで、(→夜まで持つかな?(笑))
今日は、
松本じゃーマネと、
『徳島コレクションバレンタインパーティ』に、協賛いただいた皆さまへ、
ご挨拶ということで、

Sh3f34320001
お礼、

Sh3f34330001
お詫び、

Sh3f34350001
感想をお聞きしたり、

Sh3f34340001
で、
全美容室&美容メーカーさんに伺いました♪

Sh3f34390001

松本じゃーマネの、
無駄のない段取り(笑)で、
順序よく、
伺えました(*^o^*)

にしても、
どちらのお店も、
オシャレな佇まいです。

Sh3f34370001
ファッションの先端をゆく皆さんですから、
お店にもファッション性が求められますからね。
お店を拝見してると、
それぞれの感性や、
コンセプトもうかがえます。

Sh3f34400001
お仕事されてる姿からも、
プロの道を選び、
下清みを経て、
今に至る、、
皆さんの、
様々な歴史がそこにあるんだなぁと感じました。

競争が当たり前の世界。
新しいものに、常に敏感でいなければならない世界。
息つく暇もないでしょうね。。

どちらのお店も、
お客様のことを一番に考えられています。
モチベーションを保つ秘訣がそこにあるんでしょうね。

少しの時間でしたが、
皆さんとお話しができて、
ホームグランドを拝見させていだけて、
より近い関係になれたようで…、嬉しかったです。

バレンタインパーティの、
大打ち上げ(笑)の日時も決まりましたし、
こちらの業界の方は、
ほんとに皆さん、
お仕事が速いですo(^-^)o

Sh3f34410001

見習うことが多すぎて、、
整理するのに時間がかかりそうですが、
それもまた良しです♪(笑)

マックカフェ(ドライブスルーね)で一息ついて、

Sh3f34380001
今度は、
『四国コレクション』への協賛依頼にまわりました。
熱く語ってしまって(^-^;、、
でも、
その“熱さ”が伝わって、
違う“熱い”お話しをしていただきました(^-^;

Sh3f34360001
今日は、
たくさんの方と、
たくさんの話しができて、
ほんとに熱い熱い一日でした。

事務所に帰って来たら、、
やっぱり“熱い”です(笑)
チョコレートの山(笑)

Sh3f34420001
今日のメインは、
アクターズ生たち。
慣れない手紙の文字に込められた気持ちが、
チョコレート以上に、
甘く、
深く、
心に届きます(*^o^*)
ありがとう、みんな。
山積みのチョコレートを前に、
私たちの、
見失ってはいけないものを再確認しました。

Sh3f34430001

美容室の皆さんに、教えていただいたおかげですm(_ _)m

今日は、
熱いから、
チョコレート、、
溶けないように、
早く食べよっと~♪(笑)
やっぱり、
食べるんかいっ。。(笑)

| | コメント (0)

本命って死語なん?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

大雪ですね(^_^;)

Sh3f34190001
大雪に慣れない徳島県民。
あっという間に大渋滞(・_・;)
交差点の真ん中で、
故障車までいらっしゃいます…。。

Sh3f34230001
松茂から市内まで、
1時間半は軽~くかかりました。。

往復3時間かかって、
打ち合わせに3時間。
既に、
6時間を要しました(笑)

Sh3f34240001
この前、
携帯電話使用違反できっぷ切られた(笑)から、
携帯も触れない。。

車中・・・ひま(`∇´ゞ

おそるおそる、
写メは撮ってみたけどね(笑)

Sh3f34220001

一日、
10時間仕事をすると考えると、
もう4時間しかない(^-^;

忘れそうになってたけど、
今日が、ホントの、
バレンタイン(*^o^*)
打ち合わせ先でも、クライアントさんから、
(→チョコレートの代わりに、コラーゲンやローヤルゼリー(笑)いただきました。

ある意味ありがたいです(^-^;)

Sh3f34200001
事務所でも、
マネージャー各位から、

Sh3f34290001
そして、
かわいい、かわいいモデルたちから、

Sh3f34260001

Sh3f34280001
手作りチョコレートや、お手紙付きチョコレートを、
100個ぐらいもらいました(笑)
ってのはおおげさですが、
そのくらいいただいた気分ですo(^-^)o

Sh3f34270001

この大雪の中、
わざわざ事務所まで届けてくれたモデルの皆さん、
どうもありがとうございますm(_ _)m

先生はうれしいです。
しばらくチョコレート買わなくていいから(笑)
じゃなくて、
しばらくチョコレートを悩ます選ばず食べれるもんね(^_^;)

でも、
これを機に、
(→バレンタインパーティ終わりのバレンタインチョコレート三昧の日々…)
ちょっと控え目にしようかな?などと思ったりもします。。
なぜなら、
チョコレートで、
歯が、
欠けたから(笑) ハハハ・・・なんちゃって(笑)

Sh3f34250001

ハードスケジュール&糖分過摂取により、
歯が欠けたんかな?(笑)

急遽、
引っ付けてもらうはめになりました(笑)
歯医者で1時間。
事務所で4時間。
モデルスクールも雪のため休講にしましたし。
今日は、
そんなこんなで、
合計11時間。
なんか、
無駄な時間が多かった(・_・;)

しか~し、
明日からは、
これ、これ、
四コレ(笑)
Sh3f34440001

一色♪
明けても暮れても、
四コレ一色♪

皆さんのご協力と、
ご声援を、
どうかよろしくお願いいたします!m(_ _)m

あっ、
もちろん、
私もチョコレート、
あげましたよん♪

Sh3f34210001
→そんなこと、、、だぁれも聞いてないか…(笑)

| | コメント (0)

魅惑の昼下がり…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

今日も、
わたくし、、
5時起き(-.-)zzZ
昨日寝たんが、
3時すぎとったから、
要するに、
寝てない(;∇;)

なのに、
なのに、
今日は、
私は“魅惑なモデル”(笑)

Sh3f34120001

笑い事じゃない、、
目が開かんから、
マジで、
笑顔が怖い(笑)

どないして元気つけようか?と一応努力はしてみた。。

Sh3f33990001

昨日いただいた、
神戸のお土産♪
ゴーフルとチーズケーキ(*^o^*)が、
朝ご飯(^-^;

というか、
“モデル”→わたしのね(笑)
控え室に差し入れしてみました。

昨日がディスコなら、
今日は、
ホテルの大宴会場です。

Sh3f34000001

ファッションショーのテーマは、
“オペラ座の怪人”

なので、
怪人モデルさんもいらっしゃっいます!

Sh3f34010001

ここにも。。!ミラーボールもあります(笑)

Sh3f34020001

場あたりの時、、
“怪人”を、
“外人”と聞き間違えた私は、
ちっとも外人と疑わず、

「何人さんなんだろう?…、
どう見ても日本人なんだけど、
いろいろ事情があって、外人さんになったんだろうか? 」
などと、
悩みながらも、
選択肢は、
やっぱり外人しかない(笑)

その中に、
知り合い(→目にマスク?してたからね、わかりませんでした…)が、

いらっしゃって、
ご挨拶してくださいまして…(^-^;

“怪人さん”ということが判明したわけです(笑)

こんなんで、、
大丈夫なんかんかいなわたし。。
今日は、
モデル出演しながら、
モデルのキュー出しもせんとアカンし”(ノ><)ノ

Sh3f34050001

お客様モデルさんが、24人。
まずは、
ウォーキングレッスン~♪
そして、
導線構成~♪
で、
場あたり~♪
→リハーサル~♪

ん、、
モデル出演だけじゃ、
わたしがモデルに指名されるわけないもんね~♪(笑)

9時~12時の3時間、
へとへとになりつつ、
見本も見せつつ、
終始笑顔で、、
頑張りましたもの(笑)

で、
わたしの場あたりはないんかいっ(笑)
ショーの開始時間まで、
3時間もあるし。。
控え室だし。。

Sh3f34070001
場あたりできんし。。→しつこいん?(笑)
寝るわけにいかんし。。
ってことで、
おやつ買いに、
駅前に、お散歩に行きました(^-^)

Sh3f34080001

寒い彡(-_-;)彡
けど、
目は覚めん(笑)

岩おこしや、
落花生の飴や、
キャラメル、 、

Sh3f34090001
渋めのチョイスで、控え室に帰って来たら、
ドンクのサンドイッチやら、

Sh3f34030001 
川之江饅頭(→有名らしいよ)やら、
至れり尽くせり控え室になってました。

Sh3f34100001

わたしの出番は、

最初

Sh3f34110001

と、

Sh3f34130001

最後。

着用衣装、、
総額、 ぎょぎょ・・・、
200万は下りません(*^o^*)

Sh3f34060001

モデル気分も味わえて、
一度にいくつもの役割をさせていただいて、
頼んでもさせてもらえない、
今や、
わたしが、
キュー出しする機会もない(笑)から、
ありがたい現場でしたm(_ _)m

心残りは、
最悪に近いわたしの“顔”でした(笑)
絶対、
ビデオ見せてもらおっと♪(◎o◎)

そんな顔(笑)で、
お次は、
お仕事の知り合いの結婚パーティです(*^o^*)

Sh3f34140001

今度は、
ホテルクレメント。
あまりにハードスケジュールで、
写メする元気も、
減退です(^-^;

Sh3f34150001

で、
しばらく事務仕事がおろそかちゃんだったから、
誰もおらん事務所に、
いやいや(笑)もんてきました。

たまった新聞も見ないとね。。

Sh3f34180001

ブログも二日分更新しないとね。。

おっ、
あっ、
はやから、
昨日のコレクションのフォトアルバムちゃんが届いているじゃあ~りませんか!

Sh3f34170001

生で見るより、
カッコイイ写真ばかりです(*^o^*)
わたし的、“No.1”も決まりました♪
じゃん!

Sh3f34160001

結婚式(→わたしのね(笑))や、
アンモデルエージェント創立25周年パーティ(→いつやるん?(笑))の、

オープニング映像に、
必ず入れたい!この写真。

カメラマンさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

昨日の深夜から、
休む間もなく、
編集していただいて、
わたしのモデル出演&ダメ出し…、
じゃなかった(笑)、
キュー出しの、怒涛のような一日より、
大変な役割をありがとうございます(≧∇≦)

今頃、
目が覚めました♪(◎o◎)
遅いって?(笑)

| | コメント (0)

アミガさん、最高\(^ー^)/

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、
『徳島コレクション8/5バレンタインディスコパーティ』
です!

Sh3f33910001

まずは、
全体ミーティング。 ↓
お掃除(^-^;

Sh3f33850001
場当たり。

Sh3f33870001 
リハーサル。&、糖分補給~(笑)

Sh3f33860001_2
ゲネプロ。昨日悩んだ映像も、バッチリちゃん♪

Sh3f33900001
そして、お客様も開場と共に沢山入ってくださいました。

Sh3f33920001
ディスコタイム\(^ー^)/・・・真っ暗で見えんけど、お客さんいっぱい♪

Sh3f33960001
私も、
30分だけ、
ディスコ時代に戻らせていただきました♪(笑)

バレンタインコレクション1stステージ♪

Sh3f33950001_2
ディスコタイム。

Sh3f33930001
しばし、休暇(笑)このぐらいから、私の顔はやばかよ(笑)

Sh3f33880001
バレンタインコレクション2ndステージ♪

Sh3f33970001
ラストフィーバー♪♪♪ アミガさん、最高~♪♪♪

Sh3f33980001

今回は、
美容室さんと、
徳島県美容用品商業協同組合さんの、
お力で、
お客様も、
600人を越える来場となりました。

そして、
DJアミガさん、
DJ大建さん、
映像の方、
照明の方、
モデル、
マネージャー、
カメラマン、
スタッフ、
会場の方々、、
などなど。。
皆さんの力も、
ひとつに、
まとまりました。

私自身も、
長いこと、
モデルエージェントを経験していて、
ファッションショーに携わる中で、
はじめて経験するようなショーになりました。

いろいろと、
不手際もあったと思いますが、
また、
新しいファッションショーを企画していきたいと思いますので、
これからも、
『徳島コレクション』をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ともあれ、
うちのスタッフは、
11時からの準備と、
26時の撤収までと、 15時間という長丁場。

Sh3f33890001

私のあんよも、そろそろ限界ちゃん(笑)

モデルたちも、
13時から25時までの長丁場。

もちろん、
関係者の方々も、
長丁場(^-^;

でも、
今日は、
モデルとスタッフには、
ホントに良く頑張ったと言ってあげたいです。

みんなの力は、
たくさんの可能性を持っています。

これからも、
力を合わせてお願いします!
そして、
また、
みんなの笑顔を見たいです。
ひとまず、
今日は、
お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0)

バッハルム”、と共にバレンタインパーティイヴを♪

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

ホンマに、
雪、
降りましたね(;´Д`)
眉山に、
登らずに、
一番ダイナミックに激写(笑)できるところ、
私、知ってま~す♪

じゃん!

Sh3f33640001

そこは、、
寺町のとある場所。
の、割には、
激写できておりませんが、、
生で見たら、
きれかったよ、眉山♪

道が凍る前に、
明日のご挨拶も兼ねて、
あっち行ったり~、

Sh3f33760001
こっち行ったり~、

Sh3f33770001
寄り道したり~(笑)、→目が怖い・・・(笑えん)

Sh3f33660001
またもんて来たり~(笑)。

Sh3f33780001

至るとこで、
チョコレートをいただきました♪
とうとう私は、“男化”してきたんだろうか?(笑)

でも、
チョコレートには、
勝てない!
いや、
敵わない、か?(^-^;

こんだけも、
もらいましたo(`▽´)o
じゃん!

Sh3f33700001

“バッハルム”っていう、
初めて食べる、
オーストリアの高級チョコレート(*^o^*)
阪急百貨店で買ってくれたんやなぁ。。

まずは、
カフェカプチーノ・マキアートIN。

Sh3f33730001

唐辛子IN。

Sh3f33720001

ホワイトナッツ&フルーツIN。

Sh3f33710001

スイート味。

Sh3f33740001

ストロベリーチップIN。

Sh3f33750001

以上、
5枚ももらった\(^ー^)/

大切に、
大切に、
でもすぐに(笑)、いただきたいと思いますm(_ _)m

で、
バレンタインチョコレートに相応しいく、
明日は、
『徳島コレクション8/5バレンタインパーティ』→しつこい?(^-^;
ですので、
あ、
もちろん、
徳島コレクションだから、
ファッションショーもあるんですよん♪
あ、
げんを担いで、
ネイルは、
“マハラジャ”仕様にチェンジ~\(^ー^)/

Sh3f33830001
ゴールド・焦げ茶・ベージュが、
マハラジャの象徴だからね。
衣装もこんな感じだとバッチリなんだけどね(笑)

Sh3f33670001
それは無理か。。

今夜は、
会場設営、
下準備、
に会場へ~。

Sh3f33800001

音響やさん、
映像やさん、
会場の方、
ヘアメイクやさん、
などなど、
寒い夜に、
お集まりいただきました♪ 

お客さん、
明日、
雪、大丈夫かなぁ。。
(;´Д`)
って心配はありますが、
会場はめっちゃ熱いですからね~♪

午後7時に始めた会場設営&準備も、
あ~だ、こ~だで、
10時までかかり、、
一番悩んだのは、
スクリーンの位置と、
スタイリストさんとモデルの控え室。。

Sh3f33820001
吉と出るか?
出るよね?(^-^;
今日しか見ることができない、DJブースにもこっそり入らせていただきました♪
DJブースは、
私には想い出いっぱいの場所です。

Sh3f33810001_2
→また、、誰も聞いてないって?(笑)
モデルの頃のアルバイトは、DJのアシスタントでした。
しかも、
ディスコ発祥の地、
宗右問町(→“難波”、“みなみ”とも言う)でした。
夜だから、
モデル用にスケジュールも問題ないし、
音楽も教えてもらったし、
夜のバイトじゃ、遊びにも行けないけど、
毎日遊んでる気分も味わえた。

恋愛も、いろいろ、、ありましたね(*^o^*)
だから、
ディスコは、
イケイケで遊んだというより、
しっかり“青春”でした(笑)

だから、
→根拠ないけど(笑)
明日は、
どの世代も楽しめる、
今までになかった、
ディスコ&ファッションショーになるに違いないです。

さて、
帰って、
もう一枚、
バッハルム、食べよっと♪

Sh3f33690001

フラワーアロマIN。

まだ食べるんかいっ(笑) ですよね~♪

| | コメント (0)

ロイズを越えるか…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

ゲゲゲ、、。
( ̄○ ̄;)

お守り、、
切れちゃいました。。

Sh3f33520001

切ない、このフェイス・・・。。。

不吉は、
吉の裏返し(^o^)/

としよう♪

お調子者ですから(笑)

堤さんが直してくれて、
気も取り直しました(笑)

今日は、
基本的におとなしくしておこうや♪

ん、
その方が、いい(*^o^*)

にしても、
寒いですね彡(-_-;)彡

Sh3f33500001

どこに行っても、
「明日は雪が降るよ。」
と、教えてくれます。
雪が降るんだ。

ほんと寒いもんね。

Sh3f33510001

おとなしくしときかったけど、
お出かけ事も相次ぎ、

Sh3f33580001 
月一の、
マネージャーミーティングも、
ショートカットで、
『徳島コレクション8/5バレンタインパーティ』
と、
『四国コレクション』
の話しばかりになりました。

Sh3f33540001

そりゃそーだ!(笑)
あさってだからね、
バレンタインパーティは。

フィーバー、
フィーバーしたいけど、
そうはいかんなぁ。
せめて、
お客さんには、
「よかったね。楽しかったね◎^∇^◎」
と言ってもらえるように、
するぞ(^o^)/
私たちは、
やっぱりその方が、
フィーバーできます!

えっと~、
今日のアクターズはスチールレッスンでした。
いつものアンスタを飛び出し、。
ものほんスタジオ~♪

Sh3f33560001

ものほんの撮影の雰囲気を、
アクターズ生にも経験させてあげたい。。
そんな気持ちです。
おっと~、、
カメラマンさんへ、
ものほんバレンタインチョコレートを忘れずね♪

Sh3f33550001
『感謝』の期待を込めたけど、
中身は、不二家のバレンタインチョコレートでした(笑)→ハート型のむか~しからあるやつね。
この味を越えるチョコレート(一般店売の)はまだない(笑)
あ、
レッスン、レッスン(^-^;
小さい子のクラスだから、
母のヘアメイクも、
指導も、
私顔負け~(笑)

Sh3f33590001
出席率、、
なんと!
100%!
とりあえずは、
よかったってことですね(`▽´)

レッスン白熱で、
30分延長していただいて、
20時に終了~♪

Sh3f33570001

その後は、
今日最後の打ち合わせ。
郊外のカフェへ。

Sh3f33610001

真面目な打ち合わせ(→いつもは真面目ちゃうんかいっ(笑))で、
こちらも白熱。
23時に終了~♪

なんだか無性に、
キャベツとワカメが食べたくなって(→誰か、真相心理とか分析してぇ~(笑))、
お得意料理、
同じ食材で、
炒め物と、
お味噌汁を作成♪(笑)

Sh3f33630001
この時既に、
0時(^-^;

夜中に、
キャベツ、、
半玉は食べた気がします(笑)
胃が、ガシャガシャ言っております(笑)

デザートは、
久々の、
釘付けになりそうな新商品を発見~♪
昨日までは確かなかった。。
カルビーの~♪モカココアポテトチップス♪

Sh3f33620001
これは、
期待できるな( ̄∀ ̄)
仕事も、
プライベートも、
もちろん、チョコレートも、
バレンタインモードに、
大突入~!

そう、、
(誰も聞いてないけど…)
私のバレンタインは、
ロイズから始まった…、
と言っても過言ではないぐらい、
北海道でしか、ロイズを買えなかった時からの、
愛顧客(笑)
その時は、
もちろん、
生チョコも、チョコチップスなんてなくて、
『チョコレートケーキ』がメイン商品。
懐かしい。。

今じゃ、
インターネットや、
カタログが毎月届いて、
百貨店の物産展でもしょっちゅう買える。
その代わり、
商品数もハンパない。

そしたら、
人って(私もね)、
新しい自分だけのお気に入りを見つけたくなります。

コンビニも目まぐるしいから、
見る目も必要。

でも、
最初に愛したものは、
何がどうなっても、
意識してるんよね。
忘れない。
忘れないで。
違うか(笑)

ほなけん、
ロイズは、
いつまでもないとあかんのですo(^-^)o

いつまでも気にしてるよ、
ロ・イ・ズ(`▽´)

| | コメント (0)

大切なことと、守るべきこと…

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

どアップで、
わかりにくいと思いますが、、
めっちゃ、
微妙に?、
かわいらしい、
ストラップ~なんですよ~♪

Sh3f33400001
一目惚れして、(悲しいねぇ、ストラップに一目惚れなんて・・・)
今日、買いました(*^o^*)
というか、
様々な、
困難を断ち切る、、
いや、
なんとか乗り越える、、
お守りです(笑)

切れたらどないしょう…、
という、
最悪なことは、
考えない、考えない♪

最近、
ヒット新商品がないよなぁ・・、
飴ちゃん(→おばちゃん化?)。

Sh3f33370001

毎日、
毎日、
常食しとるのに。。
納得がいかない毎日を過ごしとります(^-^;

な~んて、
“飴”と“仕事”じゃ、
悩みのレベルが違いすぎますね~♪

本日、
県下、
二大喫茶店、
老舗喫茶店?、
で、
7時間も話し合いしてきました。。

最初は、
やっぱり“ワークス”。

Sh3f33350001
幸せの会議…とでも言いましょうか。。
大変、
大変、
お世話になっていた方の結婚パーティの打ち合わせ(^o^)/

仕事に熱い人。
投げ出さない人。
他人に責任を問わない人。
で、
優しい人。

今は、
転勤されて徳島にいませんが、
徳島の人と結婚が決まり、
こちらでパーティをされるんです!

Sh3f33390001

同士も、
また彼と同じ匂い?の人ばかり。
似た人が集まるんですよね。。
→私も?(笑)

ちなみに、このぬいぐるみ達は、↓み~んな音楽聴いてノリノリです♪

Sh3f33380001

そこで、
お祝いも、みんなで買いました!

Sh3f33410001
相手の方を知らないけど、
だいたい想像できます。

絶対、
優しい人に違いないです。
み~んな、そう思ってるのがわかりました。

二軒目は、
山あり?、
波あり、
やまなみ(笑)

Sh3f33420001

ここに来ると、
“にしむら珈琲”を思い出します。
→にしむら珈琲は、神戸の老舗喫茶店。

Sh3f33430001

やまなみでは、
決まって“ウインナー珈琲” →リッチになったつもり?(笑)
と、
“きのこ丼”

Sh3f33460001
&、
“珈琲ケーキ”

Sh3f33470001
5時間もいたからねぇ。。
珈琲も二杯いただきました。
徐々に、
身体がむくみ出してきたのがわかるぐらい、
熱い話しと、
食い気(笑)

Sh3f33450001

お付き合いしていただいた、おふたり様、ありがとうございました!

今日はいろいろあって、ね。。
よくわからないですよね~。
でも、
通るべき道なら、
結果的に、ありがたい経験になるかも知れませんね。
ワークスの2時間も、
やまなみの5時間も、
無駄にしないよう、
相手の方へも、無駄にならないよう、

精進していかないと。。

口直しに、
マックにお邪魔(笑)

Sh3f33480001
マニュアル化された対応が、
今日は、
妙に落ち着く夜でした。
さて、
またもや2時になる。。
でも、
また明日は来る(笑)

Sh3f33490001

| | コメント (0)

HERMESもどき?

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

さすがに、

今朝は、
お休みしたいぐらい、
眠いわーっ。(笑)

しかーし、
企業さまセミナー。
が、ある…(-.-;)
しかーも、
新しい企業さまが始まったばっかり…(-.-;)

ドリンクも、
こんだけ(どんだけ~)飲み干します、昼までには。(笑)

Sh3f33280001

朝&昼兼用ご飯は、
珍しく、
こんな感じ(どんな感じ?)の“フィッシュバーガー”

Sh3f33300001

しかぁも、
薬までも服用…(-.-;)
“外用薬”ってのが、 みそ(笑)
塗るんかいっ(笑)

Sh3f33290001
はい、
身体は大丈Vです(*^o^*)
別段、
変わったこともなく、4時間しゃべった。。
事務所に戻って、
今日は、
座ったまま、
6時間也(笑)
今日は、許して…m(_ _)m
夕ご飯は、

こんな感じ(どんな感じ?)。
蓋は、サラミでしとります(笑)

Sh3f33310001

たいしたものも食べず、
たいして動かず、
ボケボケして、
もんてきました(^-^;

スカーフを用意することがあって、
たんすと格闘(笑)
ようけ出てきました(*^o^*)

Sh3f33320001

25年~15年前に買ったやつばっかり。
色あせてないけど、
年期は入っとる。
首に巻いて、
フィーバー(笑)してたのは間違いない(笑)

大人になりたかったあの頃の象徴です(*^o^*)
背伸びしとったなぁ。。

10時間は語れるなぁ。。

また、
背伸びせなあかんなぁ。。
うわっ、
これ、、
一番良く巻いてた、スカーフ。

Sh3f33330001
(・_・)エッ..?
HERMESじゃなかったんだ。。
背伸びしてた私には、ちょうどいいか、、。
今頃気付いて、
ある意味よかった。
無事に、
モデルの首に巻かれますように…(笑)
では、
たまったテレビ番組見て、
今日は、静かに(笑)おやすみします。。

Sh3f33340001
って、
もうすぐ2時じゃん(-.-;)
まぁ、
こんな日もあるよね。
(笑)

| | コメント (0)

アンモデルエージェント杯“いも天”争奪戦(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

本日、
アンモデルエージェント、
総勢14名+2名の大所帯で、
創作和装のステージショーにのぞみました。

イン高知。

だから、
私も前入りさせていただいてました。

22階から見下ろす、
高知市内のロケーション♪

Sh3f33230001
を、
満喫する余裕はなく、、
あ、
一応、
龍馬とツーショットして(笑)、

Sh3f33130001
会場入り。

Sh3f33100001

ベテラン・先輩(笑)・中堅(笑)・新人、、
モデルのキャリアも様々、
ステージ演出も様々。

私は導線担当。
ですが、
ベテラン・先輩(笑)モデルのおかげで、
リハーサル一回、
ゲネプロなしで、
無事、、
本番に突入することができました。

Sh3f33180001

あ、
本番までに、
“龍馬カプチーノ”(→こんなんあるんです♪)

Sh3f33160001
で、川原マネとプチ反省会(笑)

Sh3f33140001

あ~、ちょっと、休憩、休憩(笑)
川原マネも、
朝、5時に徳島出て来たからね~(^-^;
食べ盛りなのに、お腹すいたよね(笑)

Sh3f33150001

限定10食の日替わりランチの残り1食をゲット♪

本番も、
ふたりで、
そわそわ(笑)、
うるうる(笑)しながら、見守りました(^o^)/

Sh3f33190001

個々に、
課題や、
反省点はあるものの、
演出家さんや、
美容室の先生方の、
手腕で、
モデルは、
見事に、
“動く作品”となりました。

Sh3f33200001

“イマジネーションの世界”
この言葉に尽きます。。
イマジネーションができた!と思えたなら成功。
イマジネーションができなかった、と思ったら、
まだまだ修業が足りません。
でも決して、
今で全てが理解できるわけでもないし、
楽しめたと思う瞬間があったり、
悔しいと思う瞬間があったり、
なるほど、とか、
挑戦してみよう、とか、
何でもいい。
何かを感じて、
それが次の表現につながれば、
成長していく。

とりわけ、モデルは、
自分を強く持ちすぎててもダメ。
自分がなくてもダメ。
バランス感覚も磨くことが必要。
どうやって磨くか?は、
また教えます(笑)

Sh3f33220001
私は、
いつだって、
みんなの味方~(笑)
当たり前か…(笑)

アンモデルエージェントにしかできないステージの“かたち”が、
私にはイメージできましたから…。

Sh3f33110001

モデルの疲労もマックスですが、
帰りは、
みんなで、
南国パーキング~♪
絶対、寄るよね?南国パーキング~♪

で、
絶対、買うよね?
“いも天”

Sh3f33240001
ね?
えっ?
売り切れ?
(・_・)エッ..?
私の分だけ、
売り切れた(笑)

若干、
あたふた→落ち込んでたら→
一番新人の、ありさちゃんが、
いも天くれました(笑)
o(`▽´)o

高校生の、
まりこも、
フライドポテトくれました(笑)

ありがとう(^人^)
気が利く新人(笑)
みんなで、
旅先の、
お土産屋でいるようでした。

Sh3f33250001
ベテラン、
先輩(笑)、
中堅(笑)、
新人。
みんな一緒のテーブルで、
いつの間にか、
みんなで大笑いしてました。
懐かしいような、
嬉しいような、
ありがとう、とか、
お疲れさん、とか、
まとめて、
表す言葉はないですが。。。

みんなで記念写真撮りました。

Sh3f33260001
あ、
ひとり忘れて、
もう一回撮りました(笑)

Sh3f33270001
あ、
記念に、
ひでちゃんが、“いも天”持たせてくれました(笑)

疲れてるのに、
みんな。。

今度は、
私が“いも天”ご馳走するからね(笑)

おそらく、今回の高知は。
強く、
想い出に残ることになるでしょう。。。

| | コメント (0)

持ち込み達人(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

郊外で過ごす日曜日、、
のはずが、、

Sh3f32930001

急遽一転。

(・_・)エッ

大急ぎで、
お泊り準備。

Sh3f32920001

セカンドバックには、
忘れてないです、
“やつお”がぎっしり(笑)

忘れて…た昼ご飯(笑)、
大急ぎで、
車の中でいただきまして、

Sh3f32940001

せっかくなんで、
モデルを乗せて、
出発~♪

Sh3f32950001

久しぶりに、
やのっち(→長いこと所属してくれてるモデルさんね。)とゆっくり話しもできて、
道を間違えてることにも気付かず…(笑)
高知(→あ、高知行ってま~す♪)に入るのを確認するまでは、
パーキングもお預け(^-^;

Sh3f32960001

後から出発した、
ようこさん号(→あ、ようこさん達も高知入りね♪)と同時にチェックイン~♪(笑)

Sh3f32990001_2

お詫びに(→誰に?)、
ようこさんとさくこさんと、
“ジョイフル”でディナーを済まし、

Sh3f33010001

東京からお見えのお客様に、
ご挨拶をして、
すんなり?…、
いけるはずがないでしょう!私に(笑)

高知の中心街を、
ぐるぐる、
ハザード全開(笑)、
Uターンのラッシュ(笑)
ナビはおらんぜよ(→本物の高知におりますけん♪)

自分 のホテルにチェックインしたのは、
ちょうど0時。。

Sh3f32980001

私は、シンデレラか?(笑)
靴は両方あるから、
違うか(笑)

モデル達の方が、
すんなり高知入りしてる模様です(^-^;

大急ぎで準備したわりに、
忘れものはひとつもありません(^_^)v
むしろ、
出張準備は、プロ級です(笑)

では、
お詫びに(→誰に?)
ちらっと、
ラインナップ~( ̄∀ ̄)

まず、
ホテルのコスメ&グッズはほぼ使いません!
なので、
おうちと全く同じなバスまわりにチェンジアップ。

Sh3f33040001_2

今回のこだわりは、
“バブルバスフルーツ”

Sh3f33050001

そして、
“コーヒーワークスのドリップコーヒー”

Sh3f33060001

ゴールデンシュガーとスジャータまで持ち込み( ̄∀ ̄)

番外編で、
靴もカジュアル&ベーシックの二足を用意。

Sh3f33070001_2

の他にも、
5種類のドリンクを持ち込み( ̄∀ ̄)

短い時間でも、
ホテルライフを満喫する!

Sh3f33020001

達人たる由縁です(笑)

こういうとこは、
ストイックなんだけどねぇ。。

道は、
あかんです。。

明朝も、
一度ホテルを出てまた戻ってくる…、
という、
私には至難の技(笑)

ま、
明日は明日で考えよっと♪

明日は、
14人のモデルと、
導線はしっかり考えて、
道を間違えないようにしたいと思いますo(`▽´)o

| | コメント (0)

新作から目が離せない…( ̄∀ ̄)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

久々の、
おうち朝メニュー(^_^)v

Sh3f32750001

もちろんパンは、
“かにパン”です(笑)
午前中に、
お届けものを頼まれ、
グランドパレスへ。

Sh3f32760001

ぎりぎり午前中に、セーフ(^-^;

今日の私は、
春衣装です。

Sh3f32770001


なぜかと申しますと、
今日は、
衣装合わせがあるんですねぇ、、私。。
私が衣装合わせするんです→しつこい?(笑)

来週、私は、
モデルとしてファッションショーに出演します(^_^)v

めったにないモデル依頼(笑)
恥ずかしくないコーディネートで伺わないと、
どう見ても、
ファッションモデルに見えない私だと、
「この人、大丈夫?」って思われちゃいますからね(^-^;
“つかみ”が肝心!

毎年、
モデルとして指名してくださるこちらのブティックさん。

Sh3f32780001


ちょっとご年配の御婦人の方、
&リッチな(→高級なお洋服ですから。)が顧客さんへの、新作発表&受注会を兼ねた、
パーティでのファッションショーです。

Sh3f32810001

モデルは皆さん、
お客様で、
私は、出演されるお客様へのウォーキングレッスンと、
ショーの進行をさせていただきます。
モデルさんをキュー出ししながら、
最初と最後に、
モデル出演もさせていただくんです。
だから、
実は、
ちょっと忙しい(笑)
&、
リハーサルの準備から立ち会うので、
徹夜明けさながらの“顔面”(笑)
だから、
ちょっとつらい(笑)
もうちょっときれいな状態で出演したいんだけど、
毎回、そうはいかない。。

モデル失っ格(笑)

でも、
今日は、
モデル合格っ!なことがありました(*^o^*)
衣装合わせしてたら、
「せっかくだから店内を歩いて見せて~♪」
とオーナーさんのリクエスト(^-^;

Sh3f32820001

張り切ってウォーキングしましたとも(笑)
そしたら、
お店でいらしたお客様から、
「あら、いいわね。このお洋服いただくわ。」
と。
o(`▽´)o

モデルのみんな!聞いとるか~?♪

これこそ、
モデルの歴史の発祥とも言える、
“自分の着た服をお客様が気に入ってくれる…”
モデルとしての役割を果たしたよ、私。

でもぉ、、
自分自身でも感じたんですが、
ちょっと私は、若すぎるかな?と思ってた洋服(→去年まで)が、
なんかしっくりきたような。。
嬉しいような、
複雑なような、
微妙ではありました(笑)

高級なお洋服を着こなせたってことで、
いいかしらね♪(笑)
気を良くして、
すぐ横のエスカレーターで、
来ちゃいました~♪
デパ地下。

Sh3f32830001

バレンタインだから、
大混雑と思いきや、
混んどらん(・_・)エッ..?

「バレンタインコーナーはここだけですか?」
とストレートに聞いてみた(笑)
な~んだ、
特設会場が他にありました(^-^;
だよね~♪

Sh3f32840001

特設会場に行くのは、
めんどくさい(笑)ので、
デパ地下で、
新作チョコレート、
“柿の種&チョコレートがけ”、
ミルクとカフェオレを発見( ̄∀ ̄)

Sh3f32850001

どこにも売ってないやつです。
今や、柿の種&チョコレートがけは、
ロイズより入手困難。

ようけ買いました(笑)
決してバレンタイン用ではなく、
“マイつまみ”です(笑)

&、
デパ地下の、お惣菜も外せませんよね~♪

Sh3f32860001

目移りしすぎて、
自分を見失いそうになりました(笑)

“小松菜のきんぴら”なるものを購入~♪

Sh3f32890001

どんな味か?心配だけど、
新作に弱い私です(笑)

さて、
夕方からは、
スタジオで、
メイクレッスン→私が先生なんですよ!(→微妙と思ったそこのあなた!お手柔らかにね。)

Sh3f32870001

&、
モデルへウォーキングレッスン。

Sh3f32900001

6時~10時まで、
長丁場のレッスンとなりました(-.-;)

メイクレッスンは、
一般の方にメイクさせていただいたのですが、
準備万端のおかげで(→決して私の腕のたまものではない。。)10歳は若く仕上がりました!

Sh3f3288000100010001

と、
思います(^_^)v

ウォーキングレッスンも、
個別→ペア→追っかけ→自分で考えてもらう導線、

Sh3f32910001

と、
バリエーションつけてできました。
月曜日のショーの成功につながりますように…。

レッスンも、
セミナーも、
1から10まで全部教えてくれるわけじゃない。
自分で覚えて、
自分でも考えることができないと、
せっかくレッスン受けるのに、
もったいない。

けど、
せっかくレッスン受けるんなら、
自分が知らない情報や、
新しい情報、
画期的な内容、、
そんなことがないと、
面白くはないですよね。

なんでもおんなじです。

ベーシックなものの中に、新作もあることが必要。

レッスンしながら、
自分にはそれが出来てるのだろうか?と考えさせられました。

柿の種根性、
見習いたいと思います!(笑)

| | コメント (0)

クタクタマックス~(-.-;)

クタクタマックス~(-.-;)】

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)
本日、
ほぼ一日、
高松の旅~♪
あ、いや、、
ふつーに旅行ならいいんだけど、、
お願いまわりの旅。。
&、
『四国コレクション』企画会議。

いつもの制作会社さん。

アレッ、一番?

Sh3f32560001
今回で、5回目かな?(^-^;

会議のメインが“企画”はちょっとマズイ(-.-;)
この時期にね。。
会議に、
過程も、
言い訳もいらないねぇ。
やっぱり、現状の“結果”を話し合い、
次の段階に行かなくっちゃ。。

ファッションショーをする会場や、

Sh3f32570001
ブースが並ぶはずの会場、

Sh3f32580001
ファッションショー出展ショップさん、

Sh3f32600001 
協賛企業さんへと、
ご挨拶、並びにお願いにまわりました。
長年お世話になってる、
香川のタウン誌さんにもご挨拶。

Sh3f32610001
この時点で、
既に、
身も心も、
みんな、
クタクタマックス(笑)
この時期にこれじゃいかんぜよ(`ヘ´)→なぜか土佐人(笑)
土佐の人は、
前向きマックスな人が多いような気がするから、
肖りたい!
縋りたい!(笑)

香川の人も、
明るい人が多いような気がするから、

Sh3f32590001

この方、高松のモデル事務所の社長さん。

明るいまい(笑)
やっぱり、肖りたい!(笑)
注:ここで言う“人”とは、女やけんな→なぜか徳島弁(笑)

徳島の人は、
根性がある気がしません~?(笑)
ということにしましょう♪

Sh3f32630001

開催地の方角に、拍手パチパチ・・・。(節分だったらよかったか?)

帰りしな、
腹ぺこマックス(笑)な私にお付き合いいただいた、
アンマネ→男ふたりじょ(笑)

Sh3f32640001

に、無理矢理、
讃岐うどんを食べさせ、
わたくしは、
おでん~、
天ぷら~、
牛肉のしぐれ煮→こんなメニュー、あるんじょ♪(笑)

Sh3f32650001

すき家と悩んだぐらい、
“肉”が食べたかったけん。

タウン誌さんのエレベーターに貼ってた、“肉食”の、

ポスターが忘れられんかったけん・・・。

それほど、
クタクタマックス(笑)

Sh3f32660001
お肉なんて、
一年に数えるぐらいしか食べないからね、私。。

事務所に帰ったら、
駐車場マックス→もういいって?

Sh3f32670001
事務所マネも、
モデル達も、
クタクタマックスな感じです。。

みんな、
お疲れマックス~♪
3月21日(→四国コレクション翌日ね)までは、
踏ん張ってね。

かにパン片手に、
持ち直し中です(笑)

Sh3f32680001
そう、
こっそり、
かにパン隠し持ってたんですね~(笑)
非常食って、昭和か今は(笑)

来週、火曜日(→それまでは無理っ。)から、
まとめるけん。
頑張るぜよ。
あれっ?
松山の方、、どこいった?(笑)

ー四国四県でまとまるべしの巻ー

| | コメント (0)

♪♪

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

ジェットストリームから一転、
今朝のFMからは、
“バナナラマ”が流れた。

ミーハーと言われたらそのままだけど、
ノリノリな中に、
切なさや、
夢や希望が見えた曲♪

ジェットストリームからも、
夢だけが見えてたなぁ。。
1980年代後半、
バブルが過ぎ去る間際に青春を、
きちんと経験できたことを幸せだと感じた。
バナナラマを聞きながら、

2010年からの未来を考えた。。

もうすぐ、
バレンタインディスコパーティだからね。

それぞれの、
青春と未来を、
考え直す…。
パーティが、
そんな機会になればいいなぁ。

とは言え、
歳に勝たないといけない!

今朝は、
まず、
肌バランスをチェックしてもらいました(笑)

Sh3f32400001
バランスはいいんだけど、
点数は低かった…(-.-;)

気を取り直して、
午後からは、
お約束通り、
駅前の旅~♪パートツー♪

Sh3f32410001

今日は、
素直に、
“先生~”と呼べる、
税理士先生とご一緒( ̄∀ ̄)

Sh3f32430001

先生が若い頃から、
存じ上げておりますが、
ちょっと太ったんちゃうんで?(笑)

なので、
1時間、
駅前お散歩させてあげて、
階段上がったり、降りたり、
させてあげました( ̄∀ ̄)

Sh3f32420001

だけど、
打ち合わせは、
カフェらないとねぇ、先生~♪

Sh3f32440001

ドトールの、
ミルクレープの誘惑に、
お互い、
無言で従いました(笑)

Sh3f32450001

そう言えば、
ドトールを最初に教えてくれたのも、先生でした。
先見の目もお持ちで、
自社もどんどん成長されて、
一般人とも、
天然ちゃん(→私ね。)とも、
経済界の方々とも、
目線を合わせて話しができる、
のに、
キムタクは知らん(笑)、
そんな先生。

先生に、
駅前の旅はどう感じたのだろう?

そんなこんなで、
4時間也。
半年分、懇親させていただきました(^-^;
おかげさまで、
ひとつの決心に至る、
光は見えたような?
見てみようかな?、
いや、
見てみたい!と思いましたm(_ _)m
なんのこっちゃ(笑)
の割には、
あっさり、
お別れして、
一件、美容室に伺って、
最後は、
ウォーキングレッスンにまいりました(^o^)/

Sh3f32460001

とあるメイクアップスタジオの、
レッスン生への、特別講座です。
レッスンをさせてもらって、
かれこれ、5年。

プロのメイクさんになるために、
メイク以外のレッスンを企画してるのは、
こちらの先生も先見の目がありますよね。
私のウォーキングの他に、
アナウンサーさんの“話し方レッスン”
服飾デザイナーによる“ファッション講座”
などなど、
目からウロコな、カリキュラムです。

メイクスタジオさんは、
毎月テーマを決めておられて、
今月は、“ハート”だってo(^-^)o

Sh3f32520001
制服や店内改装にもこだわっておられます。
出していただいた、
珈琲に添えられていたのは、
節分のお豆さんでした。

Sh3f32540001 
この、
ちょっと気が効いたおもてなしが、
お客様の心を、ぐっと掴むのかも知れませんね。
明るいスタッフと、
皆さんの夢が見える、
そんなスタジオさんでした。

Sh3f32530001

そんな自分に、
寂しく、
いやいや、
お腹すいたから(笑)、
恵方巻(→一人前ね。)と、

Sh3f32490001
大豆じゃなくて、
そら豆を買いました(笑)
豆まきはしないけど、
雰囲気ね(^-^;

Sh3f32500001

昨日に引き続き、
今日も、
事務所に戻ったのは、
かなり…夜。

節分の雰囲気は、全くないなぁ。。

昨日いただいた、
高級チョコレート(を、
ひっそりいただきました(笑)

Sh3f32550001

いろんな人がいますね。

人酔いしそうな一日でした(^-^;

ー私たちの、バレンタインは2月12日だよ~の巻ー

| | コメント (0)

結局、南極、コマーシャル(笑)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

しばらく空地になってたご近所さんに、
“ファミマ”がオープンしました(^o^)/

Sh3f32350001_2

でも、
もっとご近所さんにファミマ、あります(゜∇゜)
だからね、
東急ハンズとかぁ、
ユニクロとかぁ、
なんだったら、
H&Mとかぁ(笑)、
大歓迎だったんだけどね。。

そう甘くはないよねっ、
徳島県中心地でも。。

おめでとうございます~、
の気持ちで、
初めて寄ってみました。

新しいお店には、
新しい商品があるに違いない!

てことで、
おにぎりせんべいソース味( ̄∀ ̄)

Sh3f32340001

想像通り、
お好み焼きせんべいでした(笑)

子供と一緒の目線です(笑)

ご近所さんと言えば、
久しぶりに、
“まるいち”さんにお邪魔しました。

Sh3f32260001
まるいちさんとは、
花嫁モデルになくてはならない、
必需品が購入できたり、
講習会でもお世話になっております。

本物の美容グッズが勢揃いしとります♪
お目当ては、
花嫁用の旗襦袢や足袋関係。
新人モデルの分と、
4セットも買いました♪

Sh3f32280001
その他、
ウィッグや、

Sh3f32270001
めっちゃ懐かしい、コームを発見(^o^)/
つい、
「懐かしいですよね。」
ってお店の人に言ったら、
「あなたまぁまぁ歳いってますねぇ。」
なんて言われちゃいました(笑)

私が現役の頃、
愛用してたコームだもんね。

迷わず、
購入~♪

Sh3f32290001

その後、
プロジェクトXになるだろうか?聞き取り会議。

で、いつものカフェ。

Sh3f32300001_2

2時間也。
→また明日も聞き取りするよ~♪

Sh3f32310001_2 
で、
その後、
席を移動して、
(おんなじ店でショートカットさせていただきました(^-^;)
モデルさんと、
進路相談~♪

ごまプリンで、延長体制(笑)

Sh3f32320001 

2時間也。
3月までに方向性を見つけようね~♪

てなことで、
事務所に帰ってきたのは、
夜…(^-^;

待ってました~♪
色とりどりな、
銘菓や、
バレンタインチョコレート第一弾をいただきましたo(`▽´)o

Sh3f32360001

Sh3f32370001

Sh3f32380001

どうよ、このラインナップ・・・。

さっき、
ごまプリン食べるんじゃなかった(・_・;)
ってことも気にせず、
いただいた物はすぐいただく!
これ鉄則(笑)

若干、、
ムカムカしてきた。。

あ、
昨日の渇(→甘い物控える決意)忘れとりました(笑)

情けない社長より(笑)

情けないと言えば、、
今朝、
“きっぷ”切られたんでした(`ヘ´)

Sh3f32240001

汽車乗る切符じゃないよ(笑)

携帯電話使用違反。。

言い訳無用だけど、
「車の中で処理をお願いします。」
「点数だけじゃないんですか?」
って、やっぱり抵抗はしました(笑)

チェッ(-.-;)
って顔つきになりますよね。。

マスクしててよかった(笑)

Sh3f32230001

反省、反省(┳◇┳)
なんか、
一日、気持ちが走りまわって日でした。
ブログも上手くまとまりませんねぇ。。

地に足がついてない、
そんな感じ。

帰りに、
ジェットストリームが流れてました。
責任のない場所に、タイムスリップしたいなぁ…。

ー意志が弱くなりそうな日でしたの巻ー

| | コメント (0)

調子にのってたら、、いつからできてたん?

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

二日に一回は、
来てる気がする。。
私は灯油当番(笑)

Sh3f32110001

今朝は、
8時半に並びました。。

お兄さん、いつもありがとね・・・(笑)
早朝に、
マスクして灯油買う女です(笑)

朝もまぁまぁ食べたけど、
ランチは、
マック。
マックも、
週一か二は来とるなぁ(^-^;

Sh3f32220001

専ら、
チキンナゲット、
ポテト、
野菜サラダ、
アイスカフェオレと、
決まってます♪
マックで、
ハンバーガーを食べない女です(笑)

デザートタイムは、
イルローザの、
ケーキセット♪

Sh3f32170001

がっついて、食べさしで、すいません!(笑)

お値段以上~♪

そして、
夜、
悪夢が始まった。。
ランチで、
マック来たのを忘れて、、
また来た( ̄○ ̄;)

デザートで、
ケーキセット食べたのも、
夜、マック来た時忘れてた。。

( ̄○ ̄;)

今日来た場所とか、
今日食べたものとか、
忘れてるって、
どうなのか?
悩んだけど、
良く行くとこだからしょうがないよねって、
すぐ、
悩みはなくなります、私(笑)

これじゃ、
満タンの灯油缶持って、
灯油買いに行きそう(笑)

そうそう、
(な~んも関係ないけど)
最近、
吹き出が出なくなる、
薬を、
飲んだり、
塗ったり(いや、変な薬じゃなくてビタミン系ね~)してるんですが、
ここ最近の(いや、ずっと前からの)、
糖分の暴飲暴食で、
一個、
吹き出が出た。。
しばらく、
チョコレート(トリュフね)30個食べてもなんともなかったのに…。。
既に、異常?(笑)

今日の、デザートタイムに、
ケーキセット食べ終わった時に出てきた気がするのは、
私だけでしょうか?(笑)

こうしてブログに書きながら、
自分に渇!を入れてるわけですね~♪(笑)

あ、、
そんなことが、
今日の出来事じゃなくて、

今日は、
あるプロジェクト(かも知れない・・・)の事前確認のため、
駅前の旅~♪です。

Sh3f32130001
県庁の方々、
ディレクターの方、
関係者の方、
たむけん、
私、
7名様ご一行~♪

Sh3f32150001

『藍』の文字や、
グッズが、
ちらほらしております。

ちらほらじゃないって、藍づくし~(笑)

Sh3f32180001

Sh3f32190001 
ご意見、有りがたく頂戴しました!m(_ _)m
が、
優先順位も、
なかなか見えてこない現実…。

明日から、
コツコツ、
コツコツです。

でも、
どうしてもやりたい!と先に思うより、
やりたいことや、
目標や、
やり甲斐を、
進みながら見つけるのもいいと思いました。
ただ、
ずっとやる!っていう、
根性と責任感の問題はとっても大事。

そのためにどうするか?を一緒に考えられる人がいるかどうか?ですよね。

Sh3f32210001

アンモデルエージェントだっておんなじです。

と、
駅前の空を見ながら、
考えてたのであります(笑)

これは、遠い目標になるかなぁ・・・。。。

Sh3f32200001

そう言えば、
今日の新聞見ました?

110201_113102

アンモデルエージェントの、
ひとつの夢が、
たくさんの人にわかりやすく伝わったと思います。

何度も、
何度も、
新聞見ながら、
そう思ったのでありました。。

Sh3f32120001

食べたものぐらい管理できないと、
説得力ないか…(笑)

ー根性と責任感のあるやつ、集まれ~の巻ー

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »