« 夢はガーベラ、野ばらはエチュードってね(笑) | トップページ | 白とピンクと赤の誘惑( ̄∀ ̄) »

歩行研究は、いつしか日本を壮大に変える…

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

今日は、
待ちに待った、
歩行学の権威、
堀先生が、
青森県からいらっしゃいます。

青森。。。遠いですね。。。

Sh3f35820001 

早めに出社したものの、、
落ち着かず(笑)、
私なりの、
“ウォーキングとは?”を考えたり、

Sh3f35800001 
たむけん製作の、
“ウォーキンググッズ”(笑)のチェックや、

Sh3f35790001

Sh3f35780001 
ウォーキングに効果的な選曲をしてみたり。。
大学の教授先生に伝わる話しが、
この私にできるんだろうか?
カルチャースクール(→カルチャーの生徒さんごめんなさいです!)でウォーキングレッスンするようにはいかないですよね(^-^;

わざわざ、
青森からお越しくださるし、
もちろんお会いするのも初めてで。。
玄関先に降りては、
また上がって電話を待ったり、
で、
歩き方なんて、
考える余裕もなく、
歩き回ってました(笑)

落ち着こうーと、
スケジュールボードも2月のことは忘れて(笑)、
3月にしました(`∇´ゞ

Sh3f35850001 

書き終わったぐらいに、

先生がいらっしゃいました♪

&、青森りんごミルフィーユ♪

110226_1812010001 

予想を裏切り、
(→どんな予想してたんですかー?ですよね(^-^;)
先生は、
私たちの、
目線より下から、
話しを始めてくださいました。
偉い先生ほど、
下から話してくださるんですよね。
約、3時間のゼミ?って言うんですかね?、
講義をしていただいた感じです。
しかも、
歩行学。

Sh3f35830001 
そして、
人類発祥の話し。
や、
自然から全てが始まり、
自然に戻る…ような話し。
やがて、
壮大な、
私までも、
夢を見たくなりそうな話しになりました。
先生の長年の研究の意味や、
その先まで、
わかりやすく、
おそらく、
私たちの理解できる分岐点を、
いつもお気遣いいただいて。。

先生も、
私たちのことを先に想像してくださり、
先生が、
そのイメージに合うと思った、
お土産をたくさんお持ちくださいました。
阿波藍の“藍”、

Sh3f35860001 
青江の“青”、
&青木(→歩行撮影でお世話になるモデルさんです。)も“青”

Sh3f35810001
と、
しなやかなモデルウォーキング、、。

もったいない程の、
イメージしていただき、
たくさんのお土産を、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

一番印象的だったお話しは、、
実は、
大昔の人類は、
狩人は女性で、
家を守るのは男性。
そのDNAが、
筋肉や骨格に出ている。
らしいです。

狩人かぁ。。

奥深いです(笑)

これから、
少しだとしても、
日本を変えるようなプロジェクトに関われるか、
と思うと、
今まで、
バラエティに飛んだ(笑)、
ウォーキングレッスンやセミナーをしてきてよかった、
アンモデルエージェントにとっても、
新しい“何か”がまたひとつ生まれる気がして、
うれしいです(`∇´ゞ
先生からいただいた、
苺のミルフィーユより美味しかった、
“りんごのミルフィーユ”
を、食べてたら、
カルチャー生の方が、
本物苺を届けてくださいました!

Sh3f35840001 
あ、
私のウォーキングの原点は、
やっぱりカルチャースクールでした(笑)
苺と、

青森のりんご、
壮大な夢の味になりました。

Sh3f35870001

改めて、
私なりに、
“歩く”ということを考えて行きたいと思います!

先生、
これからも宜しくお願いします!

|

« 夢はガーベラ、野ばらはエチュードってね(笑) | トップページ | 白とピンクと赤の誘惑( ̄∀ ̄) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢はガーベラ、野ばらはエチュードってね(笑) | トップページ | 白とピンクと赤の誘惑( ̄∀ ̄) »