« クタクタマックス~(-.-;) | トップページ | 持ち込み達人(笑) »

新作から目が離せない…( ̄∀ ̄)

アンモデルエージェントの青江デス(`o´)

久々の、
おうち朝メニュー(^_^)v

Sh3f32750001

もちろんパンは、
“かにパン”です(笑)
午前中に、
お届けものを頼まれ、
グランドパレスへ。

Sh3f32760001

ぎりぎり午前中に、セーフ(^-^;

今日の私は、
春衣装です。

Sh3f32770001


なぜかと申しますと、
今日は、
衣装合わせがあるんですねぇ、、私。。
私が衣装合わせするんです→しつこい?(笑)

来週、私は、
モデルとしてファッションショーに出演します(^_^)v

めったにないモデル依頼(笑)
恥ずかしくないコーディネートで伺わないと、
どう見ても、
ファッションモデルに見えない私だと、
「この人、大丈夫?」って思われちゃいますからね(^-^;
“つかみ”が肝心!

毎年、
モデルとして指名してくださるこちらのブティックさん。

Sh3f32780001


ちょっとご年配の御婦人の方、
&リッチな(→高級なお洋服ですから。)が顧客さんへの、新作発表&受注会を兼ねた、
パーティでのファッションショーです。

Sh3f32810001

モデルは皆さん、
お客様で、
私は、出演されるお客様へのウォーキングレッスンと、
ショーの進行をさせていただきます。
モデルさんをキュー出ししながら、
最初と最後に、
モデル出演もさせていただくんです。
だから、
実は、
ちょっと忙しい(笑)
&、
リハーサルの準備から立ち会うので、
徹夜明けさながらの“顔面”(笑)
だから、
ちょっとつらい(笑)
もうちょっときれいな状態で出演したいんだけど、
毎回、そうはいかない。。

モデル失っ格(笑)

でも、
今日は、
モデル合格っ!なことがありました(*^o^*)
衣装合わせしてたら、
「せっかくだから店内を歩いて見せて~♪」
とオーナーさんのリクエスト(^-^;

Sh3f32820001

張り切ってウォーキングしましたとも(笑)
そしたら、
お店でいらしたお客様から、
「あら、いいわね。このお洋服いただくわ。」
と。
o(`▽´)o

モデルのみんな!聞いとるか~?♪

これこそ、
モデルの歴史の発祥とも言える、
“自分の着た服をお客様が気に入ってくれる…”
モデルとしての役割を果たしたよ、私。

でもぉ、、
自分自身でも感じたんですが、
ちょっと私は、若すぎるかな?と思ってた洋服(→去年まで)が、
なんかしっくりきたような。。
嬉しいような、
複雑なような、
微妙ではありました(笑)

高級なお洋服を着こなせたってことで、
いいかしらね♪(笑)
気を良くして、
すぐ横のエスカレーターで、
来ちゃいました~♪
デパ地下。

Sh3f32830001

バレンタインだから、
大混雑と思いきや、
混んどらん(・_・)エッ..?

「バレンタインコーナーはここだけですか?」
とストレートに聞いてみた(笑)
な~んだ、
特設会場が他にありました(^-^;
だよね~♪

Sh3f32840001

特設会場に行くのは、
めんどくさい(笑)ので、
デパ地下で、
新作チョコレート、
“柿の種&チョコレートがけ”、
ミルクとカフェオレを発見( ̄∀ ̄)

Sh3f32850001

どこにも売ってないやつです。
今や、柿の種&チョコレートがけは、
ロイズより入手困難。

ようけ買いました(笑)
決してバレンタイン用ではなく、
“マイつまみ”です(笑)

&、
デパ地下の、お惣菜も外せませんよね~♪

Sh3f32860001

目移りしすぎて、
自分を見失いそうになりました(笑)

“小松菜のきんぴら”なるものを購入~♪

Sh3f32890001

どんな味か?心配だけど、
新作に弱い私です(笑)

さて、
夕方からは、
スタジオで、
メイクレッスン→私が先生なんですよ!(→微妙と思ったそこのあなた!お手柔らかにね。)

Sh3f32870001

&、
モデルへウォーキングレッスン。

Sh3f32900001

6時~10時まで、
長丁場のレッスンとなりました(-.-;)

メイクレッスンは、
一般の方にメイクさせていただいたのですが、
準備万端のおかげで(→決して私の腕のたまものではない。。)10歳は若く仕上がりました!

Sh3f3288000100010001

と、
思います(^_^)v

ウォーキングレッスンも、
個別→ペア→追っかけ→自分で考えてもらう導線、

Sh3f32910001

と、
バリエーションつけてできました。
月曜日のショーの成功につながりますように…。

レッスンも、
セミナーも、
1から10まで全部教えてくれるわけじゃない。
自分で覚えて、
自分でも考えることができないと、
せっかくレッスン受けるのに、
もったいない。

けど、
せっかくレッスン受けるんなら、
自分が知らない情報や、
新しい情報、
画期的な内容、、
そんなことがないと、
面白くはないですよね。

なんでもおんなじです。

ベーシックなものの中に、新作もあることが必要。

レッスンしながら、
自分にはそれが出来てるのだろうか?と考えさせられました。

柿の種根性、
見習いたいと思います!(笑)

|

« クタクタマックス~(-.-;) | トップページ | 持ち込み達人(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クタクタマックス~(-.-;) | トップページ | 持ち込み達人(笑) »