« 待ち人来たり?来なかったり?(^-^; | トップページ | ミッション!それぞれの役割は自分で考えよう。 »

きらめく女性大賞は、あなたのものだ!

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

今日は、
女子系イベントが、ふたつ、
ございました(*^o^*)

まずは、
“OB会”
→同窓会みたいなもんです♪

Sh3f34790001

私の企画&主催でーす(^_^;)

二ヶ月に一度ぐらいのペースで、
OB会を企画しとるわけですが、
今回は、
二大タウン誌さんも大特集してらっしゃる、
“いちごスイーツ”

Sh3f34780001

ですから、
行かないわけにはいかないでしょ♪
OB会INカサブランカ♪

Sh3f34800001

ランチタイムと重なって、
お待ちのお客様を含めると、
100人はいらっしゃっいます。
どのテーブルにも、
いちご!いちご!
お持ち帰りの、いちごも、

お持ち帰りパフェ(→こんなんまであるんですね。。)

共に、売り切れゴメン(笑)です。

凄いです、
女性のパワー、
じゃなかった、
いちごパワー(`∇´ゞ

私たちは、
広々別室(→予約してたからねん♪)で、

Sh3f34830001
ゆったりさせていただきました~。

Sh3f34840001
もちろん、〆は、
いちごパフェ♪

Sh3f34850001

話しは、
お悩み相談INあおえの部屋(笑)
悩みを聞いたり、
意見することで、
私は十分、
勉強させていただいておりますよ( ̄∀ ̄)
しかし、
女性のパワーはほんまに凄い。

ほなって、
3時間が、
30分ぐらいに感じたもん(*^o^*)

まだちょっと名残惜しい気もするけど、
「また4月ぐらいにね~♪」
と別れた。
そのくらいファジーな感じがちょうどいいんです。

結局、、
自分の悩みどころか、
近況なんか、いっこも話せんかった…、
というか、
だぁれも聞いてくれんかった(笑)
「私は大丈夫!」って、私の顔に書いてあるん~?(笑)

OB会中も、
申し訳ないけど、
今日のメインイベント、『きらめく女性大賞』の進行が気になってました。。

Sh3f34810001
なぜなら今日は、
何ヶ月も前から、
“阿波おんなあきんど塾”キャストで企画に企画を重ねてきた、
『きらめく女性大賞の最終発表&授与式』の本番です。

リハーサルが始まりました!

Sh3f34870001

Sh3f34880001

といっても、
ほとんど、進行は、
まきちゃんやさとみちゃん、
司会は、高畑さん。
ご挨拶は、
やっぱり植田さん。
私なんかは、
進行のお手伝いがきちんとできるかが担当業務です(笑)

Sh3f34900001
だからなおさら、
間違えたら申し訳ないですから。。
主に私はステージまわりのアテンドをたまわりました(^_^;)

Sh3f34910001
モデル事務所の人間だから、、
まきちゃんが気をまわしてくれたように思います。

でも、
全て把握している、仕切り担当の、まきちゃんに何でも聞くみんな。
私もしかり。
その度に、まきちゃんは、
普通なテンションで、
的確に、
きっぱり指示してくれます。
当たり前だけど、
なかなかできないです。
そんな、
仕切り本来のやり方を見させてもらった事が一番勉強になりましたm(_ _)m

もちろん、
きらめく女性大賞での、最終発表でプレゼンテーションされた10名の方の、
仕事に取り組んできた話しを聞けたことも、
非常~に、勉強になりました。

Sh3f34950001 

経営者ではなく、
企業に勤める方のやり甲斐や、
想いを聞くような、 イベントは今までなかったように思います。

地域活性に力を注ぐ方。

Sh3f34920001_2
地域貢献で自社の理念を変えた方。
新しい取り組みを全国に広げた方。

Sh3f34930001_2
女性が働きやすい環境を考え続けて評価された方。
何十年も同じ会社で働き大企業にされた方。

Sh3f34940001

私なんか、
足元にも及ばない方たちばかりです。

徳島が、
全国で、
女性起業家比率No.1…という理由もわかるようなイベントでした。

しかし、、
(不思議と・・・)審査員はほとんど男性(^-^;(笑)
でもっ、阿波おんなあきんど塾らしい、
そんな大イベントでした。

Sh3f34960001

終わって、
まきちゃんとひろよちゃん(→先輩ね♪)と、
こじんまり反省会&お疲れさん会。
In一休さん(笑)

Sh3f34980001

チョイスに野菜メニューが多いのは、
話しはこってり、
料理はあっさりの優秀な先輩たちらしいです。

Sh3f34990001

Sh3f35000001

上下にいらっしゃるのは、もちろん先輩♪

私は若い(笑)から、
牛すじねぎ焼きも食べました♪(笑)
まだまだですね、私も。

Sh3f35010001

こうして、
トータル10時間の、
女性たちとのイベントづくしの一日が終わりました。

疲れてるはずなのに、
元気になって帰れたのは、
まぎれもなく、
徳島の女性は、
前向きで、
明るく、
熱い人が多いということですよね。

ではでは、
徳島の男性たちも、
一休みしながらでも、頑張ってくださいね♪(笑)

|

« 待ち人来たり?来なかったり?(^-^; | トップページ | ミッション!それぞれの役割は自分で考えよう。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ち人来たり?来なかったり?(^-^; | トップページ | ミッション!それぞれの役割は自分で考えよう。 »