« 愛してやまない… | トップページ | しゃかりきに、黄金のとうもろこし(笑) »

おもてなしは、“心”で志すべし!

アンモデルエージェントの青江デス(◎o◎)

いつもとは、
ちょっと視点を変えて、、
お使いものを選びました(*^o^*)

Sh3f35420001

“もち吉”でーす。
時々しか来ないけど、
来る度、
“オススメ商品”や、
“新商品”、が違うし、
陳列棚の位置も模様替えになっとります♪

Sh3f35410001
それだけでも、
楽しい店内♪
お土産のサービスがあったり、
お待ちのお客様にお出している、お茶&お菓子も、
お気遣いいっぱいで、
ついつい、
もひとつ買っちゃいそう(*^o^*)

Sh3f35430001 

あ、
これが“手”ね?(笑)

繁盛店さんだからこそ、
そういう努力されてるんですね。

まんまと?、
しっかり新商品の、
“チョコせんべい”が、
今日の、マイおやつになりました(笑)

そして、
今日は、
せんべい詰め合わせ持参(笑)で、
公私共に、
尊敬してやまない、
まきちゃんのオフィスにお邪魔しました!

Sh3f35440001

オサレな看板です(`∇´ゞ

9月に開催されるイベントの相談に来ましたが、
イベントの『いろは』から教えてくれることに。。(^_^;)

Sh3f35470001_2 
し、
『企画』とは、、
ってことも、
いっぱい教えてくれました。
まきちゃんは、
企業の販促セミナーで講師をしてるぐらいだから、
研修費を払わないといけないぐらいの時間(^-^;
それを、
“もち吉”で済ませて、
ほんま、
すいませんm(_ _)m(^-^;

Sh3f35450001   

更に、
うちの企画中のイベントの相談を、
真剣に聞いてくれました。

来年は絶対成功するような気がします!
(→今年が失敗ってことじゃないのよ~(笑))

女子の先輩で、
困った時に、
一筋の光をくれる人がいることに、
心が温まり、、
更に、
志しを強く持つことができそうです。。

“おもてなし立県徳島!”の象徴イベント、
『はなはるフェスタ』の出来立てほやほやポスターをいただきました!

Sh3f35460001 
もちろん、
このイベントも、
まきちゃんとこが運営されてます。

お客様、
協賛企業、
主催者、
全てが、
喜ぶことを考え、
最終、
関係者みなさんで、
お客様をおもてなしする。
結果、
企画・運営してるまきちゃんとこも、
喜ぶ…。
んですね。

とかなんとか、
勝手に妄想して(笑)、
珈琲→日本茶→珈琲と、
いいタイミングで、
スタッフの方が出してくれました。

Sh3f35480001 

そんなこんなで、
3時間半の滞在。

私もすっかり、
おもてなしいただきましたね(^-^;

お昼ご飯を食べそこね、、
海鮮巻き寿司なるものを、
片手に(笑)、
事務所に帰ってきました(^-^;

Sh3f35490001 

志しが強くなければ、
必要とされる、
おもてなしなんて、
できっこない。

人をもてなす前に、
自分がやるべきことを考え直すことが必要ですね。

さて、
自社のイベントに反映できるよう、
まずは、
自社で話し合いましょう(笑)
チャンチャン♪

|

« 愛してやまない… | トップページ | しゃかりきに、黄金のとうもろこし(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛してやまない… | トップページ | しゃかりきに、黄金のとうもろこし(笑) »