« 人の気温ははかれない!? | トップページ | 崖っぷちで、荷物いっぱいってどうよ(笑) »

捨てられない“女”

アンモデルエージェントの青江デス。

ふっと、
助手席を見ると、
相変わらずの、
ゴールドテイストだなぁ(笑)
で、
相変わらずの、
袋菓子(笑)

Sh3f42730001 

彼たち(笑)を助手席に乗せて、
ご出勤~♪

出勤前に、
撮影の衣装を探しました。

以前は良く撮影用の衣装を調達してました。

それが、
だんだん、
歳を重ねるごとに、
モデルとも、
歳も、
ファッション感覚も、
離れてきたのか、
少なくなりましたねぇ。。

久しぶりの、
衣装探し。

私は、
衣装持ちがいい。
というか、
なかなか捨てられない。

偶然、
今夜テレビで、
“洋服を処分できない女は、想い出を捨てきれない女”
とか、
って番組してました(^_^;)

捨てられない理由は、
大きく4段階に分かれているらしい。

①想い出たっ~ぷり
②根拠なく気に入ってる
③また活用できるかも知れないと思ってる
④必要か不必要かもわからないから

なるほど。。

③④なら、
不必要ならしい。

加えて、
“捨てられない女”は、
A、普遍的なものは捨てられないけど、
B、変化するものはすてられる。

らしい( ̄∀ ̄)

ここで言う、
Aは、洋服や身体に身につけるものなど
Bは、人、取り分け“男性”だそう(笑)

偉い先生方が論評してるから、
最もらしい。

男性は要らなくなっても、
想い出は要る。
その想い出は、洋服に投影されてる。
らしい。。

だから、
捨てられない洋服を写真に撮って保存し、
洋服は捨てなさい!
とおっしゃる先生もいました(笑)

なるほど。

妙に説得力がある。。

ほなって、
今日、
衣装を探しながら、
確実に、
その服で、
いつ・どんなところに、
着て行ったなぁ、、
なんて、
確実に(笑)、
振り返りながら、
想い出にひたってたもん。

Sh3f42740001 

たまたま、
リゾート系の服ってことも、
想い出に拍車をかけましたけどね(笑)

面白い論評でした。

衣装探しとは…?、
で、
午前と、
深夜を奪われ(笑)、
会社では、
ミーティングルームで、
ミーティング尽くし(笑)

Sh3f42750001 

来月、
日本モデルエージェンシー協会の総会があるから、
ミーティングにも力が入ります♪

ほなって、
一年に一度、
100社近いエージェンシーが集まり、
特に、
地方エージェンシーさんとお会いできることで、
ちょっとずつ、
成長させていただいておりますから。

そろそろ、
私も中堅(→年齢だけね(笑))
そろそろ、
モデルエージェンシーを経営する、
深いところに入らないとね。。

Sh3f42760001
若干、
エネルギー消費が悪い日(笑)
深夜のデザートは、
気休めに、
珈琲ゼリーと、
100カロリープリン(笑)

Sh3f42780001 

まぁでも、
これが、
おいしかっんですね~♪

今度のお休みは、
洋服、
片付けて、
ちょっと捨てて見ようっかな(笑)

あ、
その前に、
チャリティバザーで、
有効利用ですね(笑)

一挙両得?、
一石二鳥?(笑)

|

« 人の気温ははかれない!? | トップページ | 崖っぷちで、荷物いっぱいってどうよ(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人の気温ははかれない!? | トップページ | 崖っぷちで、荷物いっぱいってどうよ(笑) »