« 自分自身に問いかける旅♪ | トップページ | いつも、モデルを見てるよ… »

史上最大のHAPPYって…

アンモデルエージェントの青江デス。

“史上最大のHAPPYをあなたに”

なんて・・。

Sh3f49490001

(=゜-゜)(=。_。)

さすが、
に○さんのコピー。
イカシテますよね♪
(→イカスってヤバい?(笑))
(→ヤバいってもっとヤバい?(笑))

史上最大のHAPPY・・
ってどんなんだろう?

それぞれの人で、
受け止め方も違うだろうけど、

なんせ、
HAPPY♪には違いないですよね。

週末の余韻も、
一気に消すような本日(笑)

年に一度の、
帯結び発表会です♪

Sh3f49380001 
(→帯結びの新作発表会ね。)

Sh3f49390001

だんだん、
“大奥”みたいなショーになってきましたねぇ。。(笑)

Sh3f49440001

Sh3f49460001 

でも、
大奥、
飽きた(笑)

ナチュラルがいいです。
素直なんがいいです。(→週末の余韻やね(^-^;)

川原マネージャーが、
もうちょっとで仕切ってくれそうな、、
そんなこと考えるだけでも、
HAPPYでございます。

Sh3f49400001 

ショーは、
場あたり、
リハーサル、
ゲネプロ、、
本番へ、、

Sh3f49450001
&、
モデルたちは、
早朝からヘアメイク、
更に、
今日のために、
衣装合わせや、
ヘアメイク合わせ、
ヘアメイクリハーサル、
ヘアカラーや、
顔剃り(笑)を、
してたり、
もちろん、
ウォーキングレッスンや、
振り付けしたり、、
なんとも一日のために、
準備や、
イメージづくり、
いっぱい、することあります♪

でも、、、この時期のblogでは、
どうしてもふれてしまいますが、

その作品を発表する、
美容師の先生方は、
そんなもんじゃありません。

もちろん、
モデルが要する時間は、
全て先生も一緒。
正確には、
モデルより先に、
準備や、
先生自身の着付けやヘアメイクは、
当然終えてます。

更に、
何ヶ月も前から、
新作の帯結びの講習会や、
自主練習を含めたら、
勉強のためだけに、
信じられない時間を費やしていますよね。

だったら、
その大事な作品を発表するモデルは、

練習なしで、
本番前にちょこちょこっとじゃアカンでしょう!

本番の数なんか別として、
プロなら、
日常の努力は当たり前。

自分のために、
でしょ?

と、
美容師の先生方と現場をご一緒させていただくと、
そう思います。

Sh3f49430001 

「この業界がなかなか続かないですよね・・」
と、
仕事があまり続かない人から聞きました(笑)

たいてい、
そういう人は、
仕事内容や職場のせいにしたがる。

違うよ、
自分のせいよ、、
と言ってあげたいけど、
言っても無駄な人には言わない(笑)

人のせいにするうちは、
なんの仕事も続かない。

って、
コピーライターの○いさんも言ってました(笑)

それは、関係ないか(笑)

悩める、
美容師さんからの相談?(愚痴?)でした。

続けること、
それだけで、
人って、
説得力があります。
歯を食いしばって、
諦めない。
(→やっぱり、週末の余韻?(笑))

やっぱり明日、
その美容師さんに、

言ってあげようか悩んでいます。
それが、
彼女を変える言葉になるなら、、
とか思うとね。

年に一度の帯結び。
プロ意識、
仕事とは?、
続けることの大切さ、
毎年、考えらされます。

そんな、
帯結び発表会は、
30年以上続いているのであります。

継承し、
変化しながら、
その業界は、
HAPPY♪になっていくんでしょうね。

だから、
もちろん、
今日は、
HAPPYな一日でした(`∇´ゞ

Sh3f49470001 

という話しは出来なくて(笑)、
ショーの後の、
反省会カフェは、
もっともっとHAPPYな、
話しになりましたよ。

Sh3f49480001 

まっ、
その方がいいか(笑)

|

« 自分自身に問いかける旅♪ | トップページ | いつも、モデルを見てるよ… »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分自身に問いかける旅♪ | トップページ | いつも、モデルを見てるよ… »