« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

怒涛の前夜祭♪

アンモデルエージェントの青江デス。

突然の雷。。

でしたね。。

Sh3f51440001

髪の毛、
ガチガチに固めといてよかったです(笑)

そこなん?(^-^;、
って感じですね(^-^;

軒があるとは言え、
打合せは屋外でしたから…(゜∀゜;ノ)ノ

事務所に戻る頃には、
雨もすっかり上がり、
“通り雷”
だったようです。

Sh3f51450001 

月末&、
ショーレッスン日ともあり、
事務所には、
たくさんモデルさんが集合しました♪

Sh3f51460001 

松本マネ→
導線レクチャー。
川原マネ→
導線チェック。
青江マネ(笑)→
詳細?(笑)

Sh3f51470001

三位一体で、
本番前の、
場当たりに望みました。

キーワードは、
“運気&運気”(笑)
なんのこっちゃって感じですが、
いえいえ、

大変重要なんです。
運気↑↑↑

ね♪

合間に、
アクターズ生もレッスンしていて、
逆に、
“運気”いただきました~♪

Sh3f51480001 

さて、
明日の、
一般モデルさんのオーディションの準備もバッチリですね!

Sh3f51490001 
(→たむけん&松本マネの制作したポスター♪)

で、
何夜連続、、でしょう?(^-^;、

Sh3f51500001 

飲まんけど、
飲み会です&一番のり~(笑)

Sh3f51510001 

おんな→6
おとこ→6
合コンだとバッチリな数割(笑)

Sh3f51550001

ん~なわけないですが、
顔見知り、
結構仲良し、
仲良しの仲良し(笑)。

町の話しや、
街の話し、
徳島県の話しや、
経営とは?な話し。。

プライベートな話しがないのに、
プライベートタイムな会♪

Sh3f51520001 

目をつむったら、
眠ってしまいそうなのに、
6時間、
ギラギラしてました(笑)

キラキラじゃないのが残念だけどね(笑)

なぜか、
水茄子の写真、
全員撮ってました(笑)

フェイスブック&、
ツイッター&、
ブログ行きだぁね(笑)
そういうあたしも、

Sh3f51530001 
水茄子ア~ップ~♪(笑)

ラストは、
サプライズバースデイパーティーと化し、

Sh3f51560001 

花や、
クラッカーや、
パーティーケーキまで登場するラウンジ♪(→飾りの、水割り♪)

Sh3f51570001 

まきちゃん、
ハッピーバースデイ(`∇´ゞ(→こっそりクラッカーです♪)

Sh3f51580001 

でした。

ほどよい距離感で、
な~んも考えず、
な~んも気を使わず、
過ごしました。

さて、
明日からは、
まぁまぁ怒涛な日々が続きそう(^-^;

そんな前夜、
な~んも気にしてないようで、
実は、
頭の中は、
グルグルと、
しっかり先を見据えていたのであります。

まぁ、
誰にもそんなことはわからんよね。

Sh3f51590001 

だから、
ちょうどいい距離感だったのかもね。。

| | コメント (0)

さよならは別れの言葉じゃなくて~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

4日連続、
タピオカシリーズ♪
暑いもんね(^-^;

Sh3f51360001

甘いもんね~(笑)

てことで、
本日は、
ワークスでの打合せからスタート♪

Sh3f51350001

(→毎度~♪)

タピオカのせいで、
カフェ要らず(笑)ってわけにいかないですが、
涼しくミーティングさせていただきました♪

Sh3f51340001 

で、
しばし事務所滞在~♪

元マネさんがいらしてくれたり、

Sh3f51370001 
(→休憩しに来てくれました(笑))
只今、セミナー講師として勉強中のモデルさんが来てくれたり、

Sh3f51400001 
(→私もちょっぴり楽になるかな?(笑))
花束を届けてくださった方や、

Sh3f51390001 
(→メッセージカードに涙しました。。)
で、、
私は、
7月への準備開始~♪
(→本年度もあとふつかです(^-^;)

来月は、
どれくらい楽しめるか…、

Sh3f51380001

スケジュールボードを書きながら、
いつもそう思います♪
(→そう思うように努力してます(笑))

で、
スタジオが空いてるのをいいことに、

Sh3f51410001 

ボーカルレッスン開始~♪(笑)

うちのマネージャー陣は、
唄、上手いからね。
私もちょっとは上手くなりたいな。。
(→何のレッスンやねん(笑))

たまには、
ってことで、
遊ばせていただきました(笑)

Sh3f51420001

遊びついでに、
夜は、
久しぶりの友人と会いました♪

友人の来月は楽しみかどうかわかりませんが、

結論は、
“なるようになる”(笑)
“やるようにしかならん”(笑)
です。

暑い日に、
熱い鉄板と(→お好み焼きね♪)、

Sh3f51430001 
熱い話しに、
冷静になったのでありました(笑)

さよならは言わないよ~♪
今日もいろいろありましたが、、
またね~♪

| | コメント (0)

キュー出し、ダメ出し、あなたはどっち?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
予想外なアポ攻めで(笑)、
バタバタな日になっちゃいました(^_^;)

あんまり写真撮る余裕もなく、、

要領いいんだか、
悪いんだか、
自分でも良くわかりません(`ヘ´)

川内→

Sh3f51220001
八万→
沖洲→

Sh3f51240001 
また八万(笑)

Sh3f51230001 

てな感じです(^_^;)

でも、
おかけで、
ファッションショーがひとつ決まったから、
いいんです♪♪♪

とことん、
ショー好きやけんね( ̄∀ ̄)

ショーと言えば、
来月のショーの会場図面と導線が決まりまして、、
おそらく、
キュー出しをせなあかん感じで、、

どうしたものか?と悩んでる最中。。

Sh3f51250001 

最近、
更に、
普通の字も見えないくらい、
視力というか眼力が弱くなって、、

見ながら理解することは不可能で、
理解するためには、
覚えるか、
聞くか?しかない。

およそ、
後者に徹していきたいと思いつつ、
セミナーは、
とうてい、前者(^_^;)

そんな時に、
マネージャーの力は大きいのです!

今日は、
“見る”
“読む”
“理解する”
その三役を、
レクチャーしてもらいました。

感謝、
感謝ですm(_ _)m

おかけで、
短い時間ですっきりちゃん♪

お土産にいただいた、
“もち吉”を横目に(笑)、

Sh3f51260001 

ダッシュです(^_^;)

なぜなら、
ちょっと早めな時間から、
月一の、
阿波おんなあきんど塾会議です♪IN市役所。

Sh3f51270001 

この辺りから、
やっと余裕が出てきて、
写真撮りまくり~♪

Sh3f51280001 

本年度もやりまっせ~♪
“きらめく女性大賞”

Sh3f51290001 

第二回です。

次は、
サブリーダーだから、
サブリーダーらしく(笑)、
ねぇ。。

でも恐ろしい現実を思い出しました。。

資料、
進行表、
などなど、
何かを見ながら進めていくことが多くなるよなぁ。。

どないしょ(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f51300001 

皆さんに、迷惑かけないよう、
役割を真っ当できるよう、、

どないしょ(゜∀゜;ノ)ノ

まだ答えは見つかりません(笑)

あ、
今日は、
きらめく女性大賞の内容についてのミーティングでしたね(笑)

Sh3f51310001

帰ったら、
知り合いの方から、
“七夕カード”が贈られてました♪

クリスマスでも、
お正月でも、
バースデイでもなく、
七夕カードなんて、
ちょっぴりロマンチックでいいですね(*^o^*)

Sh3f51320001 

二夜連続願い事作戦ですね♪

“キュー出しできますように♪”

ってね(笑)

| | コメント (0)

本物の“願い事”

アンモデルエージェントの青江デス。

もうすぐ、
七夕ですね(*^o^*)

Sh3f51100001

ケーキ屋さんに、
短冊が飾られていました。

「大きくなりますように♪」
とか、
「ケーキいっぱい食べれますように♪」
とか。
の中に、

「会社がますます発展しますように…」
なんての、
見つけちゃいました(笑)

子供が書いたものじゃないですよね(^_^;)

まさかね。

今日も、
お出かけ先が、三軒(^-^;

中には、
初めて&緊張してる=楽しみ(笑)なとこもあり、

気持ちを表すために、

“気持ち表す熨斗”→勝手に命名(笑)を選びました!

Sh3f51090001

「いつも感謝しています。」
と、
「お世話になります。」
と、
「ほんの気持ちです。」

の三種類にしました♪(→書いてもらいました♪)

Sh3f51110001 
(→自分用のケーキはガマンね(^_^;))

さてと、
打合せは、
全て、
“徳島コレクションVOL.9” 関係です。

Sh3f51120001 

(→三ヶ月、切りましたもんね(^_^;))

打合せの際に、
昨年お世話になった、
アジアのデザイナーさんからの、
帽子をいただきました(^_^)v

Sh3f51130001 

と、
阿波藍のデザイナーさんから、
藍染めのスカーフもいただきました(^_^)v

次のコレクションで使ってねってことかな?(笑)

で、
とうとうまいりました。

Sh3f51140001 
(→もちろん、マネージャー作、地図持参~(笑))

三代続く、
阿波藍の歴史と伝統=本物を継承&警鐘?し続ける、
藍住の工房さんに、
お邪魔させていただきました。

Sh3f51150001   

約、3時間。。

ある意味、
徳島コレクションより、
熱い話しをしてくださいました。

流行りで生きるか?、
本物で生き抜くか?
そんなとこまで、
考えさせてもらえるお話でした。。

Sh3f51160001 

本物の藍染めと、
本物の人達。

ありがとうございましたm(_ _)m

Sh3f51180001_2 

偶然、
大阪でモデルエージェントを経営している、(→私も同じ時期、会社を始めました。)
社長からお電話いただきました。

彼も、
20数年、
苦難を経験し、
何故モデルなのか?を考え続け、
今もなお、
最初の頃と同じ気持ちで。。。

藍染め工房の人達と、共通するところもあります。

いや、
共通します。

私も、
共通するところがあります。

「それでいいんだ…」

と思わせていただきました。

で、
その勢いをお借りして、
夜になっちゃったけど(^-^;、
マネージャーミーティング♪

Sh3f51190001 

コレクションにも、
いい風が吹いてきそう♪

七夕に、
何を書こうかしら(笑)

そんな弊社には、
いつもに増して、、
バウムクーヘン、
棒ういろう、
バニララスク♪
、いっぱいあります(*^o^*)

Sh3f51200001 

「ケーキいっぱい食べれますように♪」
ちゃうか(笑)

| | コメント (0)

本当の自分を、演じてみる?

アンモデルエージェントの青江デス。

大雨警報が出てます、本日(^_^;)

昨夜の雷も、
部屋の中に落ちてきそうで、
動くともっといけない(→って聞いたことがありますけど、あっとう?)
のに、
右往左往してました、私(笑)

雷には、、
→右往左往、、
そんなもんです。

それをどうして、
とっさに想像できないんでしょうね。。

ってことに気付いたのは、

気付かないといけない時間には間に合わす、、
ずっと後になっちゃいました(^_^;)

今日は、

とある映画(→バレとる?(笑))の、
オーディションがありました♪

Sh3f50980001 

エキストラだけでなく、
キャスト(役名付き、セリフ有り)の、
合同オーディションです♪

おっと、
昨日は、
審査&審査&オーディション&オーディションに明け暮れた日でしたね。

しか~し、
今日は、
自ら(&マネージャーも)、
オーディションされます(^_^;)

ってことで、
受けました、
オーディションを(゜∀゜;ノ)ノ
私も・・・(笑)

目的は、
オーディションの体験レッスンです(笑)
(→ということにしとこうね~!)

全国公開される映画の、
本物のオーディション。
本物ってどんなんだ?
って、
興味津々。。

会社から、
歩いても10分ぐらいの会場だけど、
マネージャーに地図まで出していただいて、

Sh3f50960001 
集合時間の、
50分前には、
スタンバイしてました、私(笑)

Sh3f50970001 

優秀くんでしょ(笑)

ここからは、
撮影も内容も、
もちろんNGだけど、

めっちゃ、
勉強になりました(*^o^*)

演技とは、
演技をしないこと。
演技をしないと、
本当の自分が見える。

役柄を変えてみると、
更に深く自分を考えられる。

体当たりできる人って、
見かけじゃわからん(笑)

スカウトしたい人が、
いっぱいおった(笑)
結論、
どう伸びるかは、指導者によるよな。。

などなど、
勉強なりましたm(_ _)m

遠い昔の、
角川映画以来のオーディション。
(→知らんて?(笑))
タレント・モデルのマネージメントを仕事にしている割には、
演技は、ド素人でしたね(笑)

ってことにも、
もちろん気がつきました。。
し、
“右往左往”が、
想像できなかったことには、
珍しく、
落ち込んでます。。

それだけはね。。

演技指導はできないけど、
見る目を養わせていただきましたm(_ _)m

担当のマネージャーに報告を済まし、

現場視察にGo~♪

大雨なのに、
ヤマダデンキ、
満車御礼♪

Sh3f50990001

ようけ知り合いに会いました(*^o^*)

Sh3f51000001 

顧問税理士のご夫婦。
コピーライターのご夫婦。

所属モデルのご夫婦。

アクターズ生のご両親。

日曜日だもんね。

ご夫婦&ご家族、
当たり前ですよね。。

知り合いを、
誘引(笑)して、
イベントをご覧いただきました♪

Sh3f51020001

Sh3f51040001

Sh3f51050001

私も携帯変えようかな?

Sh3f51010001 
と思うような、
イベント内容でしたよ♪

でも、
携帯のことは、
やっぱり、
マネージャーに相談しよっと。

Sh3f51030001 

ヤマダデンキを、
ふらふらして、
(→ぶらぶらちゃうよ(笑))
帰社しました♪

昨日とは違って、
スタジオ空き空きだから、
貸し切りオンステージです♪

Sh3f51070001 

今日は、
ウォーキングじゃなくて、
こちら(笑)

Sh3f51060001 

俳優の次は、
歌手です(笑)

(→ん、なわけないか。)

まぁ、
まぁ、
勝手にやります(笑)
(→マイクから、どないしても音出せんかったけど(笑))

歌では、
到底、
本当の自分なんか、
見つかりそうにありません。。

悲しい。です。

久しぶりに、
悲しいです(笑)

あんまり悲しくて、
現役時代の大阪の、
知り合いに電話しました。

「今、どうしてるの?」
それだけ聞きたくて。。

「次は、何をするのか?」
も、ついでに聞きましたけど(笑)

こんな日は、
誰かの悩みを聞いて、
一緒に悩んであげる。

それが一番落ち着くような気がして。。

雨の夜かぁ。。

なんだか、
寂しいね。

そうめんでも食べて、
頭を冷やして、
(→別に、熱くなってもないけど)
来週、
やり切ります♪

Sh3f51080001 

| | コメント (0)

100人が燃えた日。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日の主役、ひろよ先輩~♪

Sh3f50750001 

まきちゃん♪

Sh3f50790001 

で、

Sh3f50780001 

あたし(笑)

ファッションリーダーおふたりのコーディネイトを要チェック♪

徳島では珍しい、
某ブランドさんの、
秋冬の展示会です♪

Sh3f50770001 

これが本物の、
秋冬コレクション。

某ブランドさんのコレクションだけでなく、

ジュエリー展示会、
新作着物、
オーラソーマ、
ハンドマッサージや、
スイーツビュッフェ、、

などなど、

お客様には、
飽きなくて、
新鮮で、
最新ファッションもチェックできるという、
至れり尽くせりなイベントが、
某会場で開催~♪

Sh3f50760001

朝から、
お客さんいっぱいで、

さすがの先輩です♪

モデルも、
展示会モデルとして、
お世話になりましたm(_ _)m

私も、
一応、
お客さんなんですが、
モデルが頑張ってるので、
お客様気分とは、、
いきませんね(^-^;

控え室で、
情報収集だけさせていただき、

Sh3f50800001

(→パンは貰ったけど(笑))
足早に、
帰社しました(^-^;

そう、
足早なのには、、
わけがあります!

Sh3f50810001

今日は、
“アクターズスタジオ徳島校”、
社内オーディション♪

Sh3f50830001_2 
&、
アンモデルエージェント、
“第70期モデルスクール”、
修了サロンモデリング。。

Sh3f50930001 

朝から、
夜10時まで、
ぶっ通しの、
審査、審査です(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f50820001 

今日だけで、
入れ代わり、
立ち代わり、
スタジオに、
100人は来たように思います。
(→多分(笑))

アンモデルエージェントのスタッフも全員&、外部関係者、&、外部講師、
&、現役モデルさん、、

Sh3f50940001 

と、
審査員として、
たくさんの方が協力してくださいましたm(_ _)m

まずは、
アクターズ初等部、
中等部、
高等部。
ユニット、
ソロ。

Sh3f50850001

Sh3f50860001 

モデルスクール生も、
面接試験、

Sh3f50950001 
モデリング審査。

Sh3f50920001 

今回のような合同オーディションは、
初の試みです。

更に、
間近にある、
県外ライブや、
ファッションショーのオーディションも兼ねています。

Sh3f50880001 

スタッフのみんなも、
他の業務をしながら、
良くこなせました。
し、
アクターズ生は、
いくつものユニットやソロを発表して、
その努力は、
今日の暑さを飛ばす勢いでした。(→やるなぁ・・・外で練習しとる!)

Sh3f50890001 

さすが?の私も、
裸足♪(笑)

Sh3f50900001 

アイスコーヒーも、
1リットルは飲んだかも…(^-^;もちろん、お菓子もね(笑)

Sh3f50870001 

年度末に、
ふさわしく、
アンモデルエージェントにふさわしく、
今日が下半期で一番、
熱い、
暑い(笑)、
一日となりました。

この熱さを、
ライブや、
ショーに持っていってほしいと思います。

冷まさないように。。

そして、
アンモデルエージェント全体が、
ちょっぴり、
ステップアップできた、
そんな日だったと。。

Sh3f50910001 

厳しいことも言ったけど、、
何はともあれ、

お疲れ様でした~♪

| | コメント (0)

夏よ恋?(^-^;

アンモデルエージェントの青江デス。

朝顔、、

Sh3f50670001 

スイカ、、

Sh3f50700001 

と、
やっぱり、
コレだね♪

Sh3f50710001 

金長蚊取り線香(笑)

梅雨から、
夏への、
風物詩♪

ちなみに、
“あさがお”の中身は、

老舗の和菓子(*^o^*)

Sh3f50680001 

ボーカルの先生からいただきました♪

徳島で居ながら、
和菓子大好きでありながら、、
初めていただきました(^-^;

私も、
お使いものリストに入れよっと♪、
と思うぐらい、
“早く、夏を迎えたい…”、
そんな味でした。

ちなみに、
コチラは、
最近お気に入りの、
“ココナッツナタデココ”と、
No.1の“飴ちゃん”です(笑)

Sh3f50640001

と、
スイカと、
アイスクリームと、、
仕事せんと何しよん?(笑)て感じですが、

仕事してまっせ~♪

Sh3f50620001

“真夏の恋”
(→名付けてみた(笑))
と、
思わすような、
ロイヤルウエディング、、

Sh3f50650001 
いえ、
ファッションショーが、
7月24日、
開催されます♪

Sh3f50630001 

今日は、
その打合せでした。

ロイヤルウエディング、、

憧れますなぁ。。

どうぞ、
皆さんも、
憧れてくださいませね(笑)

某タウン誌の美ガールや、美ボーイや~、
オーディションを勝ち抜く、一般モデルさんや~、
アンモデルエージェントのニューフェイスや~、
アクターズスタジオ徳島校からも、
選抜チームが♪

総勢、
100人!!
かも知れない!!
(→もうちょっと少ないか?(^-^;)
ぐらいのモデルさんが、
出演します!!

来月から、
選考、
衣装合わせ、
ウォーキングレッスン、
リハーサル、、
へと、
進んでいきまっせ~♪

乞うご期待♪

の、
他は、
アンモデルエージェントのマネージャーは、
ひとり三役が当たり前!

Sh3f50660001 

たむけんに、
カメラマンになってもらっての、
某雑誌モデルオーディション用、
プロフィール撮影です。

それから、
初心に戻り、
マナー研修のお勉強~♪

Sh3f50690001 

マナー、
エチケット、
ルール、
モラル、、
言い方は様々だけど、
ようは、
気持ち良く、
気分良く、
お仕事しましょう!
ってことね。

金曜の夜は、
嵐の金曜日(→知らんか?(^-^;)、
じゃなくて、
アンセゾンのボーカルレッスン♪

Sh3f50720001 

今夜は、
私も合唱(→合唱かい(笑))しました。

Sh3f50730001 

みんな帰って、
ひとりきりで歌ってもみたけど、、
歌えん(゜∀゜;ノ)ノ

絶対、
歌えん(゜∀゜;ノ)ノ
どうしよ。。

Sh3f50740001 

時間がない。。

なんでかは、
とてもでないけど、
言えませんm(_ _)m(笑)

なら言うなってね(^-^;

でも、
来る時は来る。
(→もういいって?)

夏は来る。
夏よ来い!

ってね。

7月は、
夏イベント満載アンモデルエージェントを、
どうぞよろしくお願いします(^-^;

| | コメント (0)

本年“度”もお世話になりましたm(_ _)m

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
特にコレといったアポもなく、、
残務処理日。。

おっ?!
葉っぱビジネス“彩り”の映画の、
キャストが発表されとります♪

110623_114402

フムフム(=゜-゜)(=。_。)
そうなのね。。
しばらく“彩り”ニュースから、
目が離せないですね。

あ、
残務、
残務(笑)
BGMは、
ダイシでノリノリ♪

Sh3f50560001 
ノリノリついでに、
自主練で、
イメージトレーニング♪

Sh3f50570001 
スタジオは無音だけど(笑)ね。

今日は、
ここ最近で、
一番暑い日でしょうか?(^-^;

暑いからなのか?、
自分だけ体温が上がってると恥ずかしいから、
様子見してる今日この頃。。

血圧低いのに、
体温上がるって、
合っとうで?(笑)

スタジオからの眺めも、
空気が澄んでる感じで、
気持ちいいです(*^o^*)

Sh3f50580001 

マネージャーには、
お客様や、
打合せ有り。
業務も有り。

Sh3f50590001
私は無し(笑)

Sh3f50600001

めっちゃ明るい時間だけど、
わたくし、
帰宅させていただきました(*^o^*)

Sh3f50610001

(→この橋、夕方も結構、いけとる♪) 

会社を出た後に、
モデルさんから、いただいたアイスクリームの画像が送られてまいりました(笑)

110623_192302
ニアミス、サンキュー♪(^_^;)♪

6月も残すとこ、
一週間。。

月末、
年度末に、
本格的に突入~です。

ニアミス、
マジミス(笑)のないよう、
自己管理&他人管理(笑)して、

澄み切った、
7月(→新年度ね♪)を迎えたいと思います!

今夜は、
ゆっくり、
おやすみしま~すヾ(´~`)ゞ

| | コメント (0)

ほどほどなるほど(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

結局、、
昨日は会社に戻れず仕舞い。。
(→実は、今日も30分しかおらんかったけど(^-^;)

Sh3f50370001

今朝も、
いつもの、
“ワークス”で、
一件打合せしてから、
ウォーキングレッスンにまいりました(^_^;)

Sh3f50380001 

珍しく、
靴擦れしてます(^_^;)
サンダル擦れ?(笑)

Sh3f50410001 

そうは言うとれんけん。。

けど、
足にきたら、
要注意(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f50400001
レッスン終わりで、
本日四軒目の訪問先は、

こちら、
穴吹カレッジさんです♪

Sh3f50420001 

三位一体(笑)になりつつある、
すだち君(笑)と、

Sh3f50460001 
ゆたか君(笑)とご一緒です。
(→あだ名は、私が勝手につけました~♪)

モード学園かと思うような、
ビューティカレッジコース。

Sh3f50430001 

目的は、
やっぱりぃ~、
の、
ロンドン&ロンドン(笑)です。

Sh3f50440001 

ファッションと、
デザインと、
ヘアメイクが、
9月18日19日、に、
“徳島発ロンドン”
になりますように(`∇´ゞ

という打合せです。
(→わからんて(笑))

結構、話しは盛り上がりましたけど、、
お返事は、
検討がつかない、
すだち君&ゆたか君&私(笑)

Sh3f50450001

○なんとかなるさ!→私(笑)
○いろんな視点から考えてみましょう!→ゆたか君(笑)
○確実に進めていきましょう!→すだち君(笑)
て感じですかね(^-^;
相変わらずの、
根拠ない度胸だけは、No.1でしょ(笑)

さてと、
会社に一瞬寄らせていただいて、
(→ちょっぴり肩身は狭いからね(^-^;)

まきちゃん号にお迎えいただいて、

Sh3f50470001 
(→あたし何様?スイマセン!)
ちょっと明るいけど、
とある会食&懇親会へ~♪

Sh3f50480001

“なるほど”なう(笑)ちゃうか。

ハモと、
牛すじが美味しいってことで、
どーんといただきました(^_^)v

Sh3f50510001

Sh3f50500001 

ハモと牛すじが、
身体の中で喧嘩しそうです(笑)

で、
話しは、
“彩り”の映画や、
徳島県の話し、
徳島市の話し(笑)、
趣味&特技(笑)など、、
昼間の、穴吹カレッジさんから、
更に、
盛り上がりました~。

Sh3f50490001 

それが何かに結び付くとは、
誰も気にしてないのが、
またいいです。

マジで、
結び付かないと思うけどね(笑)

結局、
6時間滞在の、
恐るべし“なるほど”

Sh3f50520001 

まきちゃんも、
他の人も、
お酒、詳しいし強いなぁ。
で、
楽しそう(*^o^*)

飲んでる姿、
見てるだけでも、
楽しかったですよ◎^∇^◎

とは言いつつ、ちょっとはねぇ・・・私も。。

ってことで、

カフェバーなう(笑)→なう、ちゃうか(笑)

Sh3f50530001

しっかりレクチャーして貰ったけど、一口で眠気と共にまわりました♪

Sh3f50540001

カフェバーで、“ホットコーヒー”でしめました(笑)・・・情けないね。。。

Sh3f50550001

お酒を、飲めると、飲めない、じゃ、やっぱり飲める方がいいんだろうな。。。

誰かに「養命酒で練習したら・・」って言われたことがあるけと、合っとん?

全く飲んでないのに、今日は、酔っ払い街道を歩いてるようです(笑)

はい・・・。ほどほどにします。。。(笑)

| | コメント (0)

“みなみ”に飛びたい、そんな橋。

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、、
まずは、
ふれあい健康館。
で、
企業セミナー。

Sh3f50300001

何故か、
またまた寝不足気味(゜∀゜;ノ)ノ

で、
W“綺麗のススメ”

Sh3f50290001
と、
W“おにぎり”→炭水化物がおやつなんて、
変なのぉ~(笑)

Sh3f50360001 

身体がそう言ってるから、ねぇ(^_^;)

しかも、
セミナーのくせに、
なめた靴履いてきちゃいました(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f50310001 

いや、、
決してなめてるわけないんだけど、、
佇まい的に、
まずかったかな…。。

後ろめたい気持ちは、
セミナーでお返しします(笑)

ってことで、
ネタ尽きるまで、
体温が上がるのも感じながら、
頑張りました♪

(→寝不足だから、すぐ体温上がっちゃうんですよね(^-^;)

セミナー終わりで、
5分遅れで、
次の会場に着きました(^_^;)

Sh3f50320001

じゃん♪。そ、です。

文句なしで、
尊敬してる師匠~!No.1の、

女性がいらっしゃる、、
工業技術センターIN♪

Sh3f50330001 

もちろん、
藍メッセや、
AWAAIコレクション(→次のコレクションのタイトル決定♪)、
国文祭コラボ阿波藍ステージ。。

などなど、
阿波藍、
AWAAI(笑)に関することは、
私の中では、
ここで産まれます。
長い時間お邪魔させていただいたおかげで、
AWAAIだけじゃなく、
彫刻、
美術、
ファッション、
文楽、
歌舞伎、、

そのどれもを、
熟知されてることを、
知りました。

違いすぎる、、
私なんかとは。。

なかでも、
ファッションについての見解は、
常識でもなく、
破天荒でもなく、
普通でも、
特別でもない、
なんか、
魂みたいなもの感じました。

Sh3f50340001 

(→私が言うと、更に意味不明だろ?(笑))

ま、
いいんです。
私は、
勇気と、
藍魂(笑)をこの方にもらいますから。。

もう夜だと言うのに、
ちょっぴり明るいね。

ここを渡る度、
橋の完成まだかな?って、
よそ見しちゃいます(^_^;)

Sh3f50350001 

橋を越えて、
とある懇親会へ行ってきます♪

このまま、
大阪まで走ろうかな。。

“みなみ”(→梅田じゃないよ(笑))
まで、
飛んで行きたい、
あの頃の仲間はどうしてるんだか…。。
そんな夜です(笑)

バカなこと言ってないで、
眠いから、
はよ帰ろ~っと。

| | コメント (0)

見えない先に、向かう勇気を・・・。

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
終日、
弊社です~♪

なので、
ミーティングに始まり、

Sh3f50180001

ミーティングに終わった(笑)

Sh3f50220001 

ミーティング途中に、

ひっさびさの、
ファミ両ランチ&おやつ(^_^)v

おやつが多い分、
野菜たっぷりいただきました!

Sh3f50210001 

ほうれん草と、
オクラです♪

とか、
コレクションや、
ファッションショーが近づいてきたからねぇ、、ということで、

まずは、
イメージトレーニング(`∇´ゞ

Sh3f50190001

単に、
イメージトレーニング(笑)

Sh3f50200001 

でも、
ナショナルブランドは、
かっちょいいね。

参考にならないよ、
と思いきや、

しかしこれが、
役立つんですよ。

イメージトレーニング、、
にはなるかどうか、
わからないけど、

石彫作家さんが、
弊社に見えて、
作品を見せてもらいました。

Sh3f50260001

これからまた新しい作品が、
できるかも、
なんですよ。

Sh3f50270001

芸術に触れさせていただいたとこで、

月曜の夜は、
モデルスクールです♪

Sh3f50230001 

ラス②になりましたね。

今日は、
マネージャー各位からの、
“モデルマニュアル”
&
“ショーモデリング”
です。

Sh3f50240001 

黒髪のユリアに気付けず、、
体験入学者かと思っちゃいました(笑)

Sh3f50250001 

最近の高校生、
ウィッグ、OKなんかな?、学校って。。

あんまり聞くと、
微妙な雰囲気満載になりそうなんで、、
まぁ良しとしよう♪

先のことは、
行ってみないと、
やってみないと、

そりゃわからん。

失敗を恐れたら、
先を見ることはできん。

でも、
わからんまま進んだら、
やっぱり良くない。
理解力、
経験値、
チャレンジ精神、
能力を知る。

モデルにも必要な資質。

優先順位はない。

同時に、
気持ちも安定しながら、
少しづつ、
先に向かって行くことが必要。

Sh3f50280001

↑ちなみに、コレは“アンセゾン”のバッグショット♪

とか、
考える余裕のある一日でした(^-^;

| | コメント (0)

絶対無理は、絶対大丈夫な証拠♪

アンモデルエージェントの青江デス。

相手によって、
自分の人格が変わりそうな、、
ここ最近の人付き合い(^-^;

自分では、
ナチュラルにいこう~♪
って、
あえて、
なるべく自分を出そうと努力してみたんだけど、、
本当の自分が、
どの時なのか、、
わかりかねてます(笑)

私が、
こんなんじゃ、
あかんよね(^-^;

自分探しの旅は、
今月リミット(゜∀゜;ノ)ノ
(→なんでー?(笑))

来月は、
本当の自分に出会える、、
きっとね。。

なんのこっちゃ(笑)ってね。

冗談はさておき、
本日は、
ビッグなファッションショー(笑)、
本番日です♪

Sh3f50040001 

一日持つか?の、
飴ちゃんは、いつもの甘々(*^o^*)

Sh3f49890001 

会場は、
満員御礼♪

Sh3f50060001

で、
駐車場も満車御礼で、屋上待機~♪(笑)

Sh3f50020001 
悪友のカメラマン(笑)も今日は、
真剣&お疲れモード(^-^;

Sh3f50050001

そつなく、、
1stステージ終了♪

Sh3f50070001
しかし、
バッグヤードは、
そつあり(笑)って感じでしたか?

Sh3f50080001 

まるで、
徳島コレクションじゃん(笑)

モデルたちにも、
悪友にも(笑)、
ダメ出しさせていただいて、
暫し反省会♪

Sh3f50100001
(→あなたも偉ぁなったね(笑))

日本のトップモデルさんでも、
二回目の方が良くなるんだぁ…って感じの、
2ndステージ。

Sh3f50090001 

演出全体、
音、
照明、
モデリング、
ヘアメイク、
客入れにわたるまで、
2ndステージ、
バンザイ♪。。

歴史と、
伝統と、
豊富な経験、
人気&センスのあるモノは、
説得力以外の、
何物でもありません。

という、
ファッションショーでした。

アンモデルエージェントのモデルも、
説得力を持てるよう、、

わかるよねぇ、
何をするのかは?(笑)

大きなランウェイを堪能させていただき、

次にやって来たのは、
来月開催の、
ファッションショーのランウェイ♪

Sh3f50150001 

違う意味で、
大きいよ♪

全長112メートルのランウェイ♪

演出大好き資質に火がついて、
このランウェイの、
ウォーキングタイムを計りに来ました、私。

Sh3f50160001 

ん?、、
人混み。。

Sh3f50140001 
大音量。。
大歓声。。
でっかいスクリーン。。

Sh3f50130001

東新町商店街の中で、
ユニフォームを着た人だかりで、
ウ゛ォルティスのライブ観戦してました(*^o^*)

おかげさまで、
誰にも気にされず、
“そつなく”、
ウォーキング計測できました(笑)

リズムカルなら、3分。
コレクションなら、4分。
ブライダルなら、5分。
てとこですかね♪

東新町を、
何回も往復してたら、
「一杯、やっていかんで~?」
とか、
「チョコレート食べるで~?」

とか、
知り合いから声をかけていただき、、
歩きながら、
迷いなく、
チョコレートいただきました♪

Sh3f50170001 

“GUCCI”のチョコレート(`∇´ゞ

「GUCCIのコレクション、、
とか、
いつか、
ここで、
できるようになりたいです。」
って言った私の、
本当の意味は全くわからなかったですよね(笑)

考えもつかなかったことが、
現実となる。

きっと、
そうなる。

だから、
GUCCIのコレクションも、
いつか、
やってるかもね。。

やっぱり、それはないか・・・(笑)

| | コメント (0)

愛してないと、困難な道は、歩き続けれない…

アンモデルエージェントの青江デス。

“LOVE”から始まった、本日(*^o^*)

Sh3f49860001

と、
ショート“GEORGIA”(笑)

(LOVE=コンポジのテーマね♪)

要は、
コンポジをお届けして、
弊社出社~♪(→イカす車は、ボーカルの先生の~♪)

Sh3f49870001 

今日のスタジオは、
凄まじいです。

え~と、
ですね、、

○アクターズボイス&ボーカルレッスン×3クラス。

(→事務所で戯れるアクターズ生♪)

Sh3f49880001 

○アクターズユニットレッスン。

○九州からお客様がいらして、セミナーの開催。

○モデルウォーキングレッスン。

Sh3f49960001 

○和装レッスン。

Sh3f49950001 

○ブライダルレッスン。。

Sh3f49980001

○自主練習→私ね(笑)

Sh3f50000001

と、
PA全開~♪
エアコン全開~♪
って感じです。

そんな中、、
たむけん校長と、
カルチャースクールサテライトレッスン、
“THEスターへの道”(笑)、
の体験レッスンに行ってまいりました!

Sh3f49900001 

スターへの道じょ(笑)
どんなん?(^-^;
て思って来ていただいた皆さん。

Sh3f49910001 

こんなんです(笑)

いつの間にか、
たむけん校長が、
体験レッスンができるようになっておりました!

Sh3f49920001 

おかげで、
私は、
半分、肩の荷を下ろさせていただきました(^-^;

皆さん、
アクターズへのお越しをお待ち申し上げまーす♪(笑)

帰りに、
駅前で降ろしてもらって、

ビッグなブライダルショーのリハーサル会場へやってまいりました!

Sh3f49930001 

ビッグなブライダルショーじょ(笑)

明日が本番なので、
内容はマル秘ちゃんですが、、。

Sh3f49940001 
確かに、
ビッグです(`∇´ゞ
困惑気味ですが、
またまた、
弊社帰社~♪

待っててくれたのは、
ひよこちゃん♪(笑)

Sh3f49990001 
(→九州からのお客様からのお土産の“ひよこまんじゅう”ね♪)

みんなのデスクに、
ひよこを置いて、
私も、
割り当て(笑)分をいただきました(^-^;

Sh3f50010001 

別府かぁ~、
いいねぇ。。

でも、
九州からのお客様は、
飛行機が遅れ、
別件でいらした東京からのお客様は、
着陸できず、
東京に戻ったと聞きました。

まだまだ四国は、
遠く、
不便なイメージをもたれてしまいますよね。。

そんな四国から、
飛び出す、、
そんな四国で、
頑張る、
そんな、
プロジェクトは、
理解を得る努力と、
やる気と、
やっぱり、
“LOVE”が必要なんでしょうか。。

明日のステージが、
それぞれのモデルにとって、
そんな“LOVE”なステージになりますように。。

Sh3f49970001 

| | コメント (0)

♪それでもあなたを♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
来客、
&外出、
多し…(^_^;)

Sh3f49770001

京都から、
香川から、
蔵本(笑)から、

Sh3f49800001 

鳴門へ、
阿南へ、
川内へ、
また川内(笑)へ。。

Sh3f49790001 

そんな中、、
ずっ~と不安だった、
パンク?修理へ♪ (笑)

Sh3f49780001

結局、
パンクはしてないみたい。。

なら、
なんでよー?(゜∀゜;ノ)ノ

様子見ながら、、
また不安な日が続きそうです(^-^;

打合せも、
前に進んだようで、
後戻りしたような…(^-^;

Sh3f49810001 

時間かけて、
ゆっくり後戻り(笑)

次は、
少しでも、
前進できたら、
いいよね♪

さて、
金曜の夜は、
セゾンの自主練~♪

こちら、
プロモーション用の、
プロフィール~(^_^)v

Sh3f49820001 

こちら、
生セゾン(笑)

Sh3f49830001 

かくかくしかじかな理由で、

私も、一緒に、
歌ってみました♪

Sh3f49840001 

なかなか。。

ですね。。

そんなことは、
言ってられません。

ライブ間近ですから。。

セゾンは、
少しづつ前進していますよ。

今日も遅くまで、
頑張ってる川原マネージャーと、

“GEORGIA”で乾杯~(笑)

Sh3f49850001 

川原マネージャーは、
知らないだろうけど、

私ぐらいのお年頃?だと、
たいてい、
GEORGIAに思い出があるはず。

だよね?
ちゃう?(笑)

私には、
いっぱ~い思い出あります。

“それでもあなたを”

そんな感じです。

GEORGIAで、
あなたを感じる、、、 。

んなわけないか…(笑)

| | コメント (0)

やまいもぺったんと、情熱大陸(笑)の巻♪

アンモデルエージェントの青江デス。

人は歩いてないですが(^-^;、
徳島の中心市街地。
を、
ウォーキングしました(笑)

Sh3f49670001

ってぐらい、、
歩きました♪

まずは、
毎度~♪
先輩ブティックさま。

Sh3f49690001 

来週の展示会の打合せです♪

Sh3f49700001 

徳島では珍しい、
展示会モデル。

臨機応変さと、
販売応援、
もちろん、
モデルとして魅せる、、
そんな、
ただ服を着て歩く…、
だけじゃない要素が求められます。

着る服によって、
自分でヘアチェンジもパパッとしたり、
表情も変えたりしなきゃいけません。

そう、
臨機応変に表情や、
佇まいまでも変える。。

モデルだからできるんですよね。

近くのカフェで、
もう一件、
お金の話し(笑)をして、

Sh3f49680001

前向きに帰社ー(笑)(^-^;

アクターズスチールレッスン初等部ちゃん♪

Sh3f49710001 

衣装チェンジ、
ヘアメイクチェンジ、
表情、
感情?、
表現もチェンジしながら、
大人顔負けです(*^o^*)
というか、
負けてます(笑)

ナチュラルすぎるところが、
子供らしいけど、
プロを目指すレッスンだからね、、
校長の言葉に、
ちょっとだけ反省してました(^_^;)

Sh3f49720001

けど、
帰る頃には、
ナチュラルキッズに戻ってたけどね(笑)

その後、
松本マネージャーもレクチャーを受けてます(^-^;

Sh3f49730001 

あんまりそんな機会もないからねぇ。

メンズのモデリングも奥深し(゜∀゜;ノ)ノ

長いこと、
現役だった、
メンズモデルさんが、
弊社見学にいらっしゃいました♪

お互い、
しっかりね(笑)

という想いもなきにしもあらずで、、

懇親の意味を込めて、
スタッフみんなで、“菜の花”ちゃんへGO♪(笑)

Sh3f49740001 

話しは、
情熱大陸みたい(笑)ですが、
私は、
ここ最近の食欲不振を解消作戦、開始~♪

Sh3f49750001

でも、カルピス(笑)

“やまいもぺったん”、
“キノコのピザ”、
“にらの卵とじ”、
(→“そうめん焼き”、忘れとった(笑))
などなど、

お腹に優しい毎度のメニューで、
食欲回復(^_^)v

Sh3f49760001 

夢か、
食欲、、
若干、
食欲の方に集中してしまいました(笑)

あれがいい、
これがいい、
でも、
難しい時もある。

難しさも必要、
厳しさも必要。
ナチュラルさもハードさも。。


きっと、
行き着く先はあるからね。。

| | コメント (0)

マイナスイオンパワー発信中~(笑)

おはようございます。

ちゃうか、、、(笑)

アンモデルエージェントの青江です♪

最近、
寝不足、、
というか、
寝付きが悪く、、
小さい子供か?、年寄りか?(笑)、
って感じです。

あんまり考えすぎると、
癖になるようだから、
流れに身を任せても、、
なぁ~んも変わらん(笑)

目薬と、

Sh3f49620001 
おまんじゅう(→なんでやねん(笑))が、
必需品です(^_^;)

Sh3f49630001

誰か、
助けておくれ(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f49600001 

タイヤは、
やっぱり、
どこか穴あいてるみたいだし(`ヘ´)

今日は、
遠出せなあかんし(゜∀゜;ノ)ノ
雨が降りそうだし、、
悩みは、
尽きませんね~♪

Sh3f49610001 

いつになく、
マイナス思考(笑)

食欲もない(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f49650001 

けど、
晩ご飯。。
ジャズでも聴くかぁ~♪

Sh3f49660001

まぁ、
こんな日もありますかね?(^-^;

今日は、
パワーナッシング(笑)で、
おしまい。。

Sh3f49640001

| | コメント (0)

いつも、モデルを見てるよ…

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
いろいろ打合せが殺到(笑)しましたねぇ♪

“阿波藍コレクション”

Sh3f49500001 
でしょ、
“スインギングロンドンファッションショー”

Sh3f49530001 
でしょ、
ん~と、
“ウォーキングレッスン”(→現役モデルが講師になりますよ♪)

Sh3f49510001
でしょ、

“アンセゾン”プロモーション計画、

Sh3f49550001 
でしょ、

&、新しい服飾デザイナーさんとも面会しました♪

Sh3f49520001

どう?
似合う?(笑)

Sh3f49540001 
ってことじゃないって(笑)

いろんなことが、
ちょっぴり前進したかな?、
と思いますが、
全て、
本番が終わるまでは、
安心はできません。。

そして、
久しぶりに、
アクターズ演技レッスンを見学しました♪

Sh3f49560001 

なかなか、
やるなぁ…(゜∀゜;ノ)ノ
って思うぐらい、
白熱の演技(`∇´ゞ

当然、
私にはできません(笑)

知らない間に成長してる、
アクターズ生。

うれしいような寂しいような、
要は、
頼もしいということです♪

Sh3f49570001

さて、
夜は、
駅前で、

Sh3f49590001 
(→ポスターの、ユリアが気になるけど(笑))
謎掛け会議(笑)

謎が謎を呼ぶ…。

現実に、謎はない。。

なんのこっちゃって感じですが、

居酒屋?二軒はしごして、
謎の紐を、
ひとつひとつ、ほどくような、
そんな夜となりました。(→結果、更に、絡まってしまった紐・・・)

Sh3f49580001

→店の名前は言えんけど、、、

徳島地産の、サツマイモとレンコンが、不味いってどうよ(悲)

で、
夜風と一緒に歩いて会社まで帰りました。
(→行きは送ってもらったからねぇ。)
徒歩、15分。
ゆっくり歩くと、20分。
若干、短いけど、
一日を振り返るには、
ちょうどいい。

けど、
結局、
この時間に考えたことは、
翌日また考えが変わる(笑)
じゃ、
次の日考えたらいいんじゃないの?と思いがちだけど、

それが、この20分て結構、重要。
なくちゃならない振り返りタイム(笑)
深夜で、
あんまり説得力ないですね(^_^;)

ユリアも見てるし、
誰がどこで見てるかわからない。。

私は、
しっかりモデルを見てなきゃね!と、
強く思ったのでありました。。。

| | コメント (0)

史上最大のHAPPYって…

アンモデルエージェントの青江デス。

“史上最大のHAPPYをあなたに”

なんて・・。

Sh3f49490001

(=゜-゜)(=。_。)

さすが、
に○さんのコピー。
イカシテますよね♪
(→イカスってヤバい?(笑))
(→ヤバいってもっとヤバい?(笑))

史上最大のHAPPY・・
ってどんなんだろう?

それぞれの人で、
受け止め方も違うだろうけど、

なんせ、
HAPPY♪には違いないですよね。

週末の余韻も、
一気に消すような本日(笑)

年に一度の、
帯結び発表会です♪

Sh3f49380001 
(→帯結びの新作発表会ね。)

Sh3f49390001

だんだん、
“大奥”みたいなショーになってきましたねぇ。。(笑)

Sh3f49440001

Sh3f49460001 

でも、
大奥、
飽きた(笑)

ナチュラルがいいです。
素直なんがいいです。(→週末の余韻やね(^-^;)

川原マネージャーが、
もうちょっとで仕切ってくれそうな、、
そんなこと考えるだけでも、
HAPPYでございます。

Sh3f49400001 

ショーは、
場あたり、
リハーサル、
ゲネプロ、、
本番へ、、

Sh3f49450001
&、
モデルたちは、
早朝からヘアメイク、
更に、
今日のために、
衣装合わせや、
ヘアメイク合わせ、
ヘアメイクリハーサル、
ヘアカラーや、
顔剃り(笑)を、
してたり、
もちろん、
ウォーキングレッスンや、
振り付けしたり、、
なんとも一日のために、
準備や、
イメージづくり、
いっぱい、することあります♪

でも、、、この時期のblogでは、
どうしてもふれてしまいますが、

その作品を発表する、
美容師の先生方は、
そんなもんじゃありません。

もちろん、
モデルが要する時間は、
全て先生も一緒。
正確には、
モデルより先に、
準備や、
先生自身の着付けやヘアメイクは、
当然終えてます。

更に、
何ヶ月も前から、
新作の帯結びの講習会や、
自主練習を含めたら、
勉強のためだけに、
信じられない時間を費やしていますよね。

だったら、
その大事な作品を発表するモデルは、

練習なしで、
本番前にちょこちょこっとじゃアカンでしょう!

本番の数なんか別として、
プロなら、
日常の努力は当たり前。

自分のために、
でしょ?

と、
美容師の先生方と現場をご一緒させていただくと、
そう思います。

Sh3f49430001 

「この業界がなかなか続かないですよね・・」
と、
仕事があまり続かない人から聞きました(笑)

たいてい、
そういう人は、
仕事内容や職場のせいにしたがる。

違うよ、
自分のせいよ、、
と言ってあげたいけど、
言っても無駄な人には言わない(笑)

人のせいにするうちは、
なんの仕事も続かない。

って、
コピーライターの○いさんも言ってました(笑)

それは、関係ないか(笑)

悩める、
美容師さんからの相談?(愚痴?)でした。

続けること、
それだけで、
人って、
説得力があります。
歯を食いしばって、
諦めない。
(→やっぱり、週末の余韻?(笑))

やっぱり明日、
その美容師さんに、

言ってあげようか悩んでいます。
それが、
彼女を変える言葉になるなら、、
とか思うとね。

年に一度の帯結び。
プロ意識、
仕事とは?、
続けることの大切さ、
毎年、考えらされます。

そんな、
帯結び発表会は、
30年以上続いているのであります。

継承し、
変化しながら、
その業界は、
HAPPY♪になっていくんでしょうね。

だから、
もちろん、
今日は、
HAPPYな一日でした(`∇´ゞ

Sh3f49470001 

という話しは出来なくて(笑)、
ショーの後の、
反省会カフェは、
もっともっとHAPPYな、
話しになりましたよ。

Sh3f49480001 

まっ、
その方がいいか(笑)

| | コメント (0)

自分自身に問いかける旅♪

アンモデルエージェントの青江デス。

大阪二日目♪

全国放送で、
“阿波尾鶏丼”特集してました♪

Sh3f49220001 

全国的なブランドになってますよね、阿波尾鶏、、。

そのパイオニアの方を、
地方ブランドの時代から、
良く存じ上げてますが、

全国ブランドになるべくしてなった、
その理由も良くわかります。

アクターズスタジオ徳島(→アンモデルエージェントもね。)が、
全国区?になる、
それは夢でもあるけど、
どうしなければならないか、、
それを探す旅となりました、
今回の大阪。

ホテルのロビーで、
ふと、そんなこと思いながら、
清々しい朝を迎えました(*^o^*)

Sh3f49230001 

まずは、
毎度の、
“うつぼ公園”経由で、

Sh3f49250001
アクターズ関西校のウォーキングレッスンへ~♪

で、
ランチは、
イタリアン~♪

Sh3f49240001 
なのに、、
カプチーノがないってどーゆーこと?(`ヘ´)

ウォーキング&スチールのWレッスン(^_^;)

Sh3f49260001

Sh3f49280001 
(→スタジオ広くて、いいなぁ(^-^;)

初めてウォーキング受ける子も多くて、

ショー経験がある子なんて、ほぼいません。

Sh3f49270001 

が、
しかし、
90分のレッスンで、
ここまでついてくる、
というか、
吸収できるなんて。。

私も驚きました(`∇´ゞ

理由のひとつは、

たむけん校長と、
“素直だから”という結果が出ました。

上達する資質、
“素直であること”
“必死でやる”

絶対条件ですよね♪

大役?(笑)を、
やり終え、
(→やっぱりぃ~、ドリンク♪ドリンク♪)

Sh3f49300001

またまた、
SDP(→スーパーダンスプロジェクトね。)を見学して、

Sh3f49310001 
向かった先は、

雨の道頓堀~♪(笑)

Sh3f49320001 

なつかし、
ひっかけ橋(笑)

Sh3f49330001 
なつかし、
そえもんちょう(笑)

Sh3f49340001 

の割には、
前田社長と、
たむけん校長の後ろしか歩けない私(^-^;

大阪No.1アイドル劇場にやってきました♪

Sh3f49350001 

大阪No.1=全国区ではないかー?(゜∀゜;ノ)ノ

まだまだ、
そうなる理由は、
手探りしながら、
苦悩させていただきます!

間違いなく、
素直で、
歯を食いしばって練習してきた姿が、
そこにはありました。

アクターズ生よ!
モデルたちよ!

いいものを見て、
そうなる理由、
考えてみるだけでも、
何か発見があります。

自分のレベルを上げるのは、
やっぱり自分自身。

と、
自身にも問いかける旅となりました。。

長くて、濃かった、
二日間。

関西校、
金沢校、
徳島校、
の皆さん(笑)、
ほんとに、
お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

遅い時間なのに、
淡路パーキングは、
道頓堀か?って思うぐらい大賑わい♪

Sh3f49360001 
(→もうすぐ、高速料金、上がるんよね(笑))

さすがに、
お腹も空いたし、
なりふり構えん(笑)
たむけん曰く、
アメリカンドッグを、
アメリカンな感じで食べました、私(^-^;

Sh3f49370001

やれやれ、、自分のことも、
大切にしないとね(`∇´ゞ
ってね。

| | コメント (0)

アクターズ三都物語♪

【アクターズ三都物語♪】

アンモデルエージェントの青江デス。

こんな日に限って、、
「タイヤ、へこんでますよ~」

Sh3f49090001_2 

って。。

(゜∀゜;ノ)ノ

パンクしてるかどうか、
確かめるのが怖くて、
空気を足して出発します(^-^;

今日から、
大阪だもん。。

しかも、
車で。。。

(゜∀゜;ノ)ノ

パーキングに着いた頃には、
すっかり忘れて、、
徳島土産(→鳴門金時、新製品!)と、

Sh3f49100001_2 
たこめし(笑)、

110611_123220_2 
ゲット~♪

たむけん校長と、
アクターズ関西校の、
社内オーディション、
&、
アクターズウエスト(仮名)合同会議、
&、
アクターズ関西校ウォーキングレッスン、
&、
スチールレッスン、
&、(笑)、
アイドルライブ見学、
以上を、
二日行程で、
頑張りまーす。

タイヤは大丈夫そうだけど、

高速道路のど真ん中で、
堂々と停車する始末…(笑)

Sh3f49110001_2 

(→じゃまにならないとこね。)

無事、

ホテルに到着♪

Sh3f49120001_2 

早速、
三校校長と、
社内オーディションへ。(→この先、この光景はつづく・・・)

Sh3f49140001_2 

審査員席にも、
慣れてきました、
私とたむけん校長もね(笑)

Sh3f49170001_2 

前回の、
金沢校に続き、
レベルの高い、
&、
刺激的なオーディションで、
お勉強させていただきました。

Sh3f49150001_2 

若干、
栄養ドリンクに頼りつつ(笑)、

Sh3f49160001_2 

最後に、
関西校の、
SDP(→スーパーダンスプロジェクト)のレッスンを見学させていただきました。

Sh3f49180001_2 

自分を追い込む生徒たち。。

だからこそ、
レベルが高いと、
見せ付けていただきました(^-^;

22時をすぎましたが、
食事ミーティングは、
必須です(*^o^*)

Sh3f49200001_2 

ますます、
アクターズに火がつきましたね、
私とたむけん校長(笑)

Sh3f49190001_2 

明日も、
長丁場。

大阪の夜を満喫、、
とはいかないですが、
今の私には、
大阪を楽しむより、
“アクターズに楽しみを持ちたい”と、
(大阪の夜に・・)強く思ったのでありました。

Sh3f49210001_2 

あの頃(→大阪イケイケ時代ね(笑))
の私とは、
全く違うと、
確信しました。

当たり前か…(笑)

| | コメント (0)

相変わらずのアナロジー(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

おおげさに言うと、、

身の上知らず?(笑)か、
試練と受け取るか?(笑)、

わかりませんが、
今世紀(→な、おおげさだろ(笑))始まって以来の、
講演会が、
今朝ありました。

Sh3f48990001 

ものものしい雰囲気の中、、講演するのは、
私~♪

(゜∀゜;ノ)ノ

しかも、
ゲスト講師、、という位置づけで、
発表も最後♪

(゜∀゜;ノ)ノ

全国から、
様々な“デザイン”に関わる有志?、
が集まって勉強会、成果発表をする会が、
千秋閣さんで開催されました。

Sh3f48980001 

プレゼンテーションのプロであり、
研究者の皆さんに、
私がどう望んだらいいのか?

わからず、
一週間は悩んでました。

私の講演の中に、
「徳島コレクションは、東京や神戸のような最先端のファッションに競い合うことではなく、徳島ならでは、徳島だからこその、メイドイン徳島を目指したいという想いで始めました…」

という言葉があります。

Sh3f49070001
(→徳島コレクション“阿波藍”の取り組み発表です。)

その言葉どおりに、

自分らしく、
自分ができることを、
想い持って伝えること、、。

それでいいんだよね。。
って割り切って、
“今の自分”で話させてもらいました。

Sh3f49000001

でもちょっと、
今の自分すぎて、
パソコンにDVDを出し入れすることも、
音量調整もままならず、
アナロジーすぎて、
おそらく、
皆さん、
びっくりを通り超して、
こんな私を許してくれたと思います(笑)
多分、、ね。・・・とか、反省もしてます・・・。。

Sh3f49010001

ちょっと、
肩の荷が下りて、、
お昼前に弊社帰社♪
ブライダルウォーキングなんか、

Sh3f49050001

自主練したりして(^_^;)
平常心に戻します(笑)

Sh3f49030001 

明日から、
マネージャー、
私も、
ラストスパート♪
(→なんのラストスパートかは、アンモデルエージェント社内みが知る(笑))

松本マネージャーの、
怪我も終息を迎えたようで何よりです。

Sh3f49040001 
(→しばらくギブスして頑張ってたからね、お疲れさん!)
くれぐれも、
スタッフも、
モデルも、
私も(笑)、
怪我のないよう、
気をつけて旅立ちましょう♪
(→どこまで行くんかって?(笑))

本日ラストは、

大阪からお見えのお客様を、
お見送りに。

Sh3f49080001 

熱い人なのに、
夜に帰るからかな?、
寂しそうでした。。
熱い=アナロジー(笑)
先生、
また来月元気な姿を見せてくださいませ。
(→しばらく、入院されるんです。。)

Sh3f49060001

次、お会いする時は、
私は、
ちょっとだけ、
デジタルな人間になっときます(笑)

多分ね。。

さてと、
週末の用意して寝よっと(笑)

| | コメント (0)

ずっと、ずっと、胸の奥にある大切な想い…、あなたにはありますか?

アンモデルエージェントの青江デス。

昨日とは、
打って変わって、、
今日は、

時間刻みで(分刻みじゃないのが、いいでしょ(笑))、

外出。外出(汗)

まずは、
9月にある、
『徳島コレクションVOL.9』
(→デザイナーズコレクション、阿波藍コレクションとも呼ぶ(笑))
での、
オープニングステージの打ち合わせに、
毎度~♪、
先輩~♪(笑)

Sh3f48870001 
ってことで、
繁盛店の先輩ブティックへ。

ついでに、
がんばりやの、
レディースランチ、
(→398円(笑))
をごちそうさまです♪

Sh3f48880001 

先輩曰く、
今日はリッチバージョンなんだって♪

レディースランチのおかげで、
オープニングステージも、
リッチバージョンになりそうです(笑) (→これからが大変だけど(^_^;))

続いて、
またまたグランウ゛ィリオです。

Sh3f48890001 

特別な人と会いました。。

Sh3f48910001

な~んて思うほど、
私自身、
心の奥に、
ずっとずっとある、
想い?みたいなもの、
見つけることができました。
彼の胸の奥の想いのおかげです。

Sh3f48900001

初めてお会いした人なのに、
ね。

なんだか、
キャパオーバーで、
複雑な気持ちで、、
着いた場所は、
こちら~♪

Sh3f48930001 

『十六兵衛屋敷』です。

川内と末広を結ぶ橋も、
今日の眺めは複雑です。。(もうすぐ完成?・・・)

Sh3f48920001 

昨日お知らせした、
オーディションに、
モデルと、やってきました。

こちらも、
9月にある、
(いろんな意味で)大きなステージ立てるかどうかの、
大事な日。

Sh3f48950001 

願をかけて、
(ホントに願かけたよ(笑))
久しぶりすぎる、
ミニスカートです♪

Sh3f48940001 
足を出すといいことが起こる!
もしくは、
いいことが起こるかも(笑)知れない!
と、
若い時から思ってました。

なので、
若い時はミニスカートばっかりちゃん(笑)
(→若いからミニスカートはけるんか…?(^-^;)

どっちでもいいけど、
結果は、
合格!
(`∇´ゞ

モデルと一緒に私も、
頑張るけん(笑)

かんろく先生~、
よろしくお願いしますm(_ _)m

で、
無事に弊社に帰社。。

休む間なく、
ショーレッスンです♪

Sh3f48960001 

鏡に映る、ミニスカートが、
微妙に複雑?(笑)

2時間也。

で、
一日が終わりました。

足が棒だし、お腹すいた~(笑)

Sh3f48970001
ミニスカートや履いたけん?(笑)

でも、
出会いは、
前触れもなく、、
足音もなく、、
意味もわからず(笑)、
やってくるものですね。

新しいことを、

吸収するためにも、
自分の心の奥の、
想いを見つめ直して、
しっかり、
音や、言葉を聞かないといけないですね。

2011年6月9日。
忘れられない日になりますように。。。
アーメン\(^ー^)/

| | コメント (0)

婚活?!、私の存在意味は?

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
丸一日、
弊社にいましたよ(^_^;)
(→外出なしなんてどのぐらいぶりだろ?)

阿波藍の、お勉強♪

Sh3f48830001 

おかげさまで、
自主練も、
モデルレッスンにも、
集中(◎o◎)

Sh3f48780001

あんなことや~♪

Sh3f48840001 

こんなこと♪

Sh3f48850001

Sh3f48790001   
(→おっ?!、アクターズ生に活を入れてますねぇ、たむけん校長♪)

で、
最後は、
明日のオーディションレッスン♪

Sh3f48860001 

ウォーキング、、
言い方はひとつでも、

めっちゃ、
用途別にたくさんありますよ。

ポイントは、
◎演じれるレベルを上げる。
◎自分でイメージしてダメ出しをもらう。

今日は、
そんなとこです!

無理難題を、
お願いされるほど、
自分のスキルは上がりますからね。。

ウォーキングもおんなじ。

婚活もおんなじ。。

Sh3f48820001

えっ?
私が婚活するんじゃないですよ~(笑)
(→わかっとるって(笑))

今日、
ある、
真面目な、
婚活団体の代表の方が弊社にみえました。

Sh3f48800001 

難題…(゜∀゜;ノ)ノ

なんと、
私に、
“嫌われない男になろうセミナー”を、
企画してほしい…って、
です(゜∀゜;ノ)ノ

“好かれる”、
じゃなく、
“嫌われない”、
ってとこや、

“女性向け” じゃなく、

“男性向け”じゃなく、
控え目でいいけど(笑)

「適齢期じゃない私でいいんですか?」 (笑)

「それがいいんです!」
→って具体的にどういう意味でしょう?(笑)

「結婚もしてない私でいいんですか?」
「それがいいんです!」
→それも、具体的にどういう意味ですか?(笑)

でも、
代表の方が、
誠実で、
ピジョンもあって、
ボランティアでやっておられることだから、

ん~、
一肌脱ぐか?(笑)

といいつつ、
どないしょ(^_^;)

この件については、
もう少し冷静に考えたいと思います(^-^;
自分のスキルが上がるか?どうか?も微妙ですし(笑)

な、
難題すぎるでしょ?

偉そうに、
“嫌われないよセミナー”なんかしてたら、
逆に、
嫌われそうだしね(笑)

なんとも、
面白い、
セミナー依頼でした(*^o^*)

今日は、
外出なしなんで、
(→外出しても変わらんけど(笑))
ケーキとか食べたいなっ♪
なんて思ってたら、
ある方から、
お菓子を届きました♪

Sh3f48810001 

めっちゃ、
美味しかっです(^_^)v

沖縄かぁ、、。

最近、
すぐに、
簡単に、
バックトゥザフューチャーしますよ、私(笑)

過去に一度だけ、
沖縄で、
ブライダルセミナーさせてもらったことがあります。

旅行がてらで、
先の不安もあんまりなく(笑)、
楽しいセミナーでした。

ブライダルセミナー、
あれから、
何百回してるんだろ?

そう考えると、
そろそろ、
“嫌われないセミナー”、
する時期なんでしょうかね?(笑)

沖縄にでも行って、 ゆっくり考えてみたいものです(*^o^*)

ごちそうさまでした(笑)

| | コメント (0)

年齢×0.1倍の努力…

アンモデルエージェントの青江デス。

振り返ると、、
5日連チャンで、
宴会(→飲まんけど(笑))続き…(^_^;)

中でも昨日は、
寝たのが6時で、
起きたのが7時半(^-^;

更に、
寝付きが悪く、、
結局、
寝とらんし(゜∀゜;ノ)ノ
(→自慢じゃないか(笑))

けど、
ダメです。
甘やかしたら。

こんな日は、

いつもの、
ストレッチも×2倍♪

Sh3f48700001

そういえば、
先週、
あきんど塾の先輩経営者さんが、
こんなことおっしゃってましたね。

「20代を、1としたら、、30代だと×2の努力と時間。30代だと3倍。。それから4倍、5倍、6倍の努力と時間が必要。体型や若さをそれなりに保つためには。それなり以上を目指すなら更に×2倍…よね。」
って( ̄∀ ̄)

疲れて、
÷2倍、3倍、4倍になっちゃ、
もともこうもないよね♪

まぁ、
ほどほどに、だけど、
気持ちだけでも努力は必要ですね。

ある意味、
ウォーキングと関われる環境、
若年層と関われる環境、
感謝しないといけませんね~( ̄∀ ̄)

と、自身の環境に感謝するよう,

皆さんから、
言われました(^_^)v

の、割には。
今日は身体を休めてみました。

Sh3f48720001 

お天気ももひとつだけど、
ホテルに一件打ち合わせへ。

Sh3f48710001

ホテルってこと忘れて、
今日は身体を休める服装で、
ちょっと失敗(笑)→パンツ、汚れてるんじゃないよ~、デザインですぅ♪

Sh3f48760001 

ありがたいことに、
後の打ち合わせは、
弊社に、
あんな方、

Sh3f48730001 
こんな方がお見えくださいました。

Sh3f48740001 

うぅ、。。
“この方”とは、、
悲しい決算事前打ち合わせ(゜∀゜;ノ)ノ

「すいません!
来期頑張ります♪(笑)」×何倍必要?(笑)

それから、
かる~く自主練

Sh3f48750001

(→やっぱり、“努力と時間”を意識してる私(笑))
して、
今日は、
早めに帰宅しましたよ。

帰りに、
昼ご飯に買ってた、
軽食(→完璧、おやつ♪)を見つけちゃいましたよ。。

Sh3f48770001 

お昼、
食べとらんかった(゜∀゜;ノ)ノ

時間と、
努力。
と、
忘れ物しないよう、
にしないと、
仕事は、
もともこうもないよね~♪(笑)

やれやれ、
いろんなことが、
どんどん山積みになっていきそうで…、
あ~、

忙し、
忙し(笑)

| | コメント (0)

“空気は読まない”

アンモデルエージェントの青江デス。

昨日の、
阿波銀ホールでの、
かんろく先生の舞台の模様が、
新聞に載ってました♪

110606_115802 

改めて、
脱帽しますm(_ _)m

新しいカルチャーを、
少しは吸収できたか?なと思います♪

次は、
みんなで観に行きたいと思います。

さて、
本日は企業セミナーです。

休憩中、
珍しく、
読書の春。

Sh3f48590001 

“空気は読まない”

面白い本です。

空気を読める人が、
空気を読まないのがいいということで、
空気を読めない人が、
空気を読まない、、
ということではありません(笑)

“空気は読まない”
というのは、
実は、
空気を読むんだよ…という、
まぁ、
読んでみてください~♪

と、
お昼は、
冷し中華(^_^)v

Sh3f48600001 

“空気は読まない”が、
あまりに面白くて、
5分で食べました(笑)

と、、
ここまでは何事もなかっんですが、、

(゜∀゜;ノ)ノ

空気読めない?(笑)方がいらっしゃって、、

なんと、
5時間、
監禁、いえ、拘束されました(泣)

Sh3f48610001 

ごめんね~、

事務所で予定していたことが、
あまり出来ませんでした。。

モデルスクールも、
最初だけで、
後は、
マネージャーに任せて、、

Sh3f48620001 

猛ダッシュ~(^_^;)

Sh3f48630001 

自主練スクール生を、
横目に、
私も、
自主練、
猛ダッシュ~♪(笑)

Sh3f48640001 

で、
ラストは、
松本マネージャーと、
デートです!
(→ちゃうちゃう、怒られるな(笑))
今夜プレオープンした、

ある、
BARの、
レセプションに。

Sh3f48660001

ここは、
前アンモデルエージェントのマネージャーだった、
Wくんが店長してます。

Sh3f48670001
で、
お世話になってる、
制作会社のYさんがオーナー。
で、
エントランスには、
アンモデルエージェントのAさんの、
絵画が描かれていて、

Sh3f48650001 
販売コーナーもあります♪

レセプションにみえてたお客さんも、
またまた前マネージャーのMくんや、
アンセゾンがお世話になってる、
音楽制作関係の、
TさんやNさんも、
そして、
セゾンのAさん、Iさんも、
いました♪

Sh3f48680001 

ね。

み~んな友達、、
とはいかないですが、
助けてくれたり、
お世話になったり、
頑張ってほしいと思う人は、
お返ししたり、
応援したいものです。
ね。

まわりを見渡すと、、
平均年齢上げてる私たち(笑)

空気は読まない!
で、
いいんですよね?(笑)

で、
久しぶりに、
2時超え~(笑)

カフェバー(はしり(笑))時代を思い出しました。

それだけでも、
よかったです☆

ね。

でも。。やっぱり、ねむ(-.-)zzZ

| | コメント (0)

本物の“コラボ”を知った日…

アンモデルエージェントの青江デス。

日曜日だから、
日曜日らしさも…、
ってことで、

Sh3f48440001
チョコサンド、持参して、
まずは出勤♪
(→て、会社かい(笑))
関わらせていただいてますが、
悩み多し、阿波藍(^_^;)

昨年の『阿波藍図鑑』が、
なんと!
市内高校の、
教科書になったんだって!
過ごいね♪

Sh3f48450001

ほなって、
何カットも、
アンモデルエージェントの作った、
『徳島デザイナーズコレクション』のシーンや、
アンモデルエージェントのモデルの写真が載ってるんやもん♪
教科書に、
自分が載る…、
なんて、
お願いしても、
ないことですよね。

家宝にしよ(笑)

阿波藍に、
敬意を表し、
今日は、
藍色の洋服を着ました。

Sh3f48580001

なぜなら、
県の阿波藍ご担当の皆さんと、
お出かけですからね♪

と言っても、
“遊び”ではありません。

モデルのTAさんと、
あるステージを観に&、
オーディションに行きました。

彼女が、
全国的なステージに立てるかどうかの大事な日。

藍色の洋服に願をかけて…。

の前に、
日曜日らしくパート2♪
先輩ブティックにお邪魔虫(笑)

Sh3f48460001

個室で、
ゆっくり、
珈琲&ケーキまでいただき、

Sh3f48490001
夕方からの、
いろいろ、
シミュレーション中…( ̄∀ ̄)

Sh3f48470001

(→久々に持つ、バッグも、デート対応です(笑))

会場は阿波銀ホール。

Sh3f48500001
まずは、
楽屋にご挨拶して、
舞台監督さんと面会。

…。
結果は、
週末に決まります!

m(_ _)m

その後、
その監督さんが作ったステージを、
観賞させていただきました。

沖縄音楽、
Sh3f48510001

アフリカ音楽
(→マライカ=天使、という素晴らしい曲でした。)
そして、
沖縄音楽とアフリカ音楽のコラボ。

Sh3f48530001   
そして、
沖縄音楽とアフリカ音楽と“人形浄瑠璃”のコラボ。

Sh3f48520001_2 
そして、
プロの、
和太鼓デュオ。
そして、
韓国の太鼓と舞踊のデュオ。

Sh3f48550001 
そして、
和&韓国のコラボ。

Sh3f48560001 

ラストは、
和太鼓&韓国舞踊&人形浄瑠璃のコラボ。。

Sh3f48540001 
フィナーレへ…。。

3時間、
一時も、
目をそらすことなく、
一瞬も、
聞き逃すことなく、
観入りました。

初めて経験するような感覚でした。。

なんて言ったら上手く伝わるのか、
わかりませんが、

プロを超えた、
そして国境や、
環境を超えた、
表現師。

そんなステージでした。

簡単に“コラボ”とか言ってることに、
恥ずかしささえ感じました。。

ようは、
一瞬も一時も、
目をそらさずに、
観てもらうということは、
表現者自身は、
それ以上の、
鍛練と、
それ以上の集中力で、
観客を見て、
感じてるんだということを、

身体で、
感じました。

真剣にしてないと、
真剣に見てくれない、

そんな当たり前のことを、

学んだ日でした。

それだけでも、
私たち、、
よかったです。

阿波銀ホールで、
22時終演なんて、
コンサート以外で、
ないです。

Sh3f48570001 

真剣さが、
会場サイドまでにも、
届いた、
素晴らしいステージでした。
P.S.
かんろく先生、
ありがとうございました。

| | コメント (0)

仕事と“あの頃”は忘れない。

アンモデルエージェントの青江デス。

月初めの、
週末、、
だからね~♪
洗車でもして、(前、見えんけど・・)
リフレッシュといきますかぁ~!(笑)

Sh3f48320001

ちょっと午前中、

バタバタしてしまいましたが、、
なんとか事務所に来ました。 。

~、
阿波藍を振り返り、

Sh3f48330001 
(→初めての“阿波藍”は3年前。。”)
そして、
来週の“阿波藍セミナー”の下準備。。

Sh3f48340001 
で、
9月の“阿波藍”は、
手付かず…(泣)

奥深し、
阿波藍(笑)

~、
60'ファッション、
(→UK?)

Sh3f48350001 
を、
ちょっとお勉強。。

更に、
奥が深そうで、
水際にも行けず、、
どうしたものか?と悩んでおります(^_^;)

更に、
明日の、
“文楽”…。。
全くの、
知識&勉強不足(泣)

結局、
悩み続けて、
弊社に、7時間滞在。。

さて、
週末だし~、
夜だし~、
気晴らし!気晴らし!(笑)

Sh3f48360001 

何年ぶりかに、
スピナッチに来ました♪

Sh3f48370001 

昔と全く変わらないですね。。

イタリアンのハシリ?(笑)
デートスポット(笑)のハシリ?

木目調の店内も、

Sh3f48380001 
あたたかい窓辺も、

Sh3f48390001 
あの頃と同じ(*^o^*)
(→あの頃っていつよ?(笑))

事務所で、
間食放題したから、
アイスクリームで乾杯♪!

110604_2128010001 

って感じです☆

それから、
仕事柄、
タウン誌や、
ブライダル誌を物色し、
いつでも、
どこでも、
仕事と“あの頃”は忘れていませんよ♪

Sh3f48400001 

週末…、
って感じです☆

やっぱり、
お腹がすいて、
夜中に、
ラーメンを作るなんて、、

Sh3f48420001 
何て言う、
お手本にならない、
食生活を、
送ってしまいました(-"-;)

気持ち、麺だけ(笑)

Sh3f48430001

アイスクリームでも食べて、

口直しするか?!(笑)

Sh3f48410001 

なんだかねぇ、。

って、
言ってる場合じゃないでーす♪

自分次第、
自分次第。

再来週は、
大きなショーが待ち構えています(^_^;)
新しいことを、
考えてみたいと思います♪

こんな日でも、
一日、
一日を、
大切にしないとね☆

| | コメント (0)

いつでも、私たちは、宴たけなわ~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今週は、
偶然に、
不思議と、、
「急遽、打ち合わせ、おねがいします~。」
という、
お電話が4回もありましたねぇ。。
今朝も、
今日でないと、
お会いできないような、
有名な、
文楽?の先生が徳島にお見え…だとかで、
呼び出していただきました(^_^;)

Sh3f48180001

しかし、
私は、
偶然、
時間合わせられるんですね~♪これが(笑)

なので、
急遽、県庁へ~♪(笑)

Sh3f48150001 

おなじみ、
『踊る国文際運営事務局』…的な部所です。

Sh3f48160001

コチラに、
有名な、
人形使いの先生が、
お見えです。

私、
緊張気味です(^_^;)

でも、
私たち、
モデルエージェンシーが何故、人形使いの先生と?、、
なのかは、
追い追いお知らせさせていただきます♪

Sh3f48170001 
今年の9月は、
きっと、
カルチャーショックを受けることになりそうです(^_^)v

期待と不安?(笑)を胸に、、

夕方からは、
市役所管轄の会議です♪(→ですが、料亭♪)

Sh3f48190001

にしても、
県庁さんといい、
市役所さんといい、

先入観を持っていてすみません!
て感じです。

そこらへんの経営者や、
ええ歳した男子なぞ、
足元にも及ばない、
追い越すこともできない、
そんな女子社員さんが、
いらっしゃっるんですね、これが。

そんな器をどこで作ったのか?、
簡単に、
社長のことをなめてかかる社員がいる中、
誰のことも、
なめない。
(→と、皆さんがおっしゃてました(笑))
自ら選べることもなく、
いろんな人と関わりながら、
人を、
なめない器。
生まれつきなんでしょうか?

社員研修に来てほしいです(笑)

では、
会議と言いましたが、
初めてでしょうか?、
懇親会メインの会議♪

Sh3f48210001 

一番、
役不足だから、
せめて、
一番に行って、
皆さんを迎えよう~♪、
って思ったら、

生簀のお魚と(笑)

Sh3f48200001
直属の先輩(笑)、
まきちゃんと、
ひろよちゃんに、
先越されました(^_^;)

Sh3f48220001 

あと、
宮城からの、
試飲用の、日本酒♪

Sh3f48230001 
持ち込みOKなんて、
さすが、
あきんど塾♪

しばし、
美味しい料理と、

Sh3f48250001

Sh3f48260001

きゃ、鯛飯~♪

Sh3f48270001

きゃ、カワハギの生き作り♪

Sh3f48280001

先輩経営者さんの、
『美的』なお話、
たっぷり聞かせていただきました(^_^)v

健康と、
時間と、
お金の話し(笑)

と、
パートナーの話し( ̄∀ ̄)

Sh3f48240001

仕事だけではなく、
プライベートも、
私なんか、
まだまだあまちゃんです(⌒~⌒)

明日に備えて、

今日は、
22時に解散~♪
(→の割には、結構飲んで食べすがた(^_^;))

Sh3f48290001
ラッキーなことに、
懇親会会場から弊社まで、徒歩1分。

てくてく帰ってきたら、

セゾンのみんなが自主練してました。

Sh3f48300001

しばし見学。

背中と、
足元と、
手の振りの力強さに、
彼女たちの、
真剣さが感じられました。

いつの間にか、
私も真剣に聞いてました。

Sh3f48310001 

アンセゾンは、
7月18日と、
24日と、
29日に、
立て続けにライブがあります。

夏の花火になりますように☆

そして、
輝き続ける、
星(→スターね(笑))になりましょう!

そしていつか、
あきんど塾の皆さんを唸らせてください~♪
でも、
きっと、
急遽、呼び出しされますよ~(笑)

| | コメント (0)

あ・うんも、微妙な時はある。

アンモデルエージェントの青江デス。

朝から、
靴に悩んでおります(-.-)

Sh3f48010001

撮影に、
靴が必要なことがまぁまぁありますが、
何分、
モデルたちも若年化しておりますし、、
私の靴も、
なかなかぴったりこなくなりつつあります…。

一足のために、
五足ぐらいは用意しますからねぇ。
ネタも切れるわ(笑)

いつまでも、
若さ?(笑)を意識するためにも、
若さのある靴、
履かなきゃねぇ、私も♪

さて、
今日お世話になるカメラマンさんと、
事前ミーティング♪

Sh3f48020001 
若干、
久々にお会いします。

Sh3f48030001

撮影の打ち合わせは、
あうんで?終わり(笑)、

Sh3f48040001
ついでに、
彼の人生相談にのってあげたから、
“リッチココア”、

Sh3f48050001 
当然、
ごちそうになりました♪

では、
ここからは、
総勢、
9名のモデルが、

Sh3f48060001 
入れ代わり、

Sh3f48070001 
立ち代わり、

Sh3f48090001 
衣装チェンジしたり、

Sh3f48100001 
で、
でも、
さすが、
あ・うん。
3時間で、
終了していただいた撮影現場ですよ♪

Sh3f48110001

いつも、
わがまま言ってごめんね(-∥-)゛
(→この場を借りて素直なとこも見せとこ~♪(笑))

Sh3f48080001

いつもより、
なんでか眠い(ρд-)zZZ。。

22時だけど、
眠い(ρд-)zZZ。。

ですけど、
若さについていかないと、
アカンよね(^_^;)
ってことで、

次は、
総勢、
11名で、
カラオケ~♪♪♪

Sh3f48120001 

モデルは、
歌や、
ダンスもできたほうがいい。
かな?(笑)

そんな時代ですね。

もちろん、
私は、
一曲も歌わず、
一杯(お酒ね。)も飲まず、
食わず、じゃないか(笑)。

Sh3f48130001 

たくさんの期待と、
応援をいただけるように、
そんな、
カラオケボックスでした♪

帰ったて落ち着いたのは、
久しぶりに、
3時前(-.-)zzZ

思考能力なし(-.-)zzZ
(→いつもないけど(笑))

一日で、
いろんな意見や、
いろんな考えや、
想像、
夢、
あきらめ(笑)。。
あきらめちゃあかんよね。

Sh3f48140001 

明日は、
多分、
二日酔いです(゜∀゜;ノ)ノ
飲んでないけど(笑)

あ・うんてのも、
難しいなぁ。。

| | コメント (0)

続けるだけじゃ、テキトーなん?(`ヘ´)

アンモデルエージェントの青江デス。

えっ?!
私には無理です。。 と言いたいような。。

そんな講演依頼のお電話が、
今朝ありました(^_^;)

あ、、
とりあえず話しを聞きに行きます。。

と、

しばらくご無沙汰していた、
工業技術センターさんへ。

Sh3f47920001 

こちらには、
尊敬…という言葉がぴったりの、
ある女性の研究者でもあり、
科学者でもあり、
技術者でもあり、
ディレクターさんでもある、
そんな方がいらっしゃっいます。

Sh3f47910001 

この方のおかげで、
アンモデルエージェントも、
私も、
ステップジャンプ?させていただいてる、
といっても過言ではありません。

優しいし、
厳しいし、
見る目もあるし、
聞く耳もお持ち。

この方にお世話にならないというか、
相談しなくても大丈夫になったら、
ちょっと成長できたのかな?…、
なんて思いますが、
まだまだそんな日は先のようです(^_^;)

でも、
次の徳島コレクションは、
できるだけ、
自分で考えて、
自分で調べて、、
と、
ひそかに、
評価してもらえるためにも、
そうしていました。
が、、
今朝お電話いただいて、
(お電話は、
徳島コレクションのこととは別のことでしたが、)

やっぱり、
ご意見伺ってしまいました。。
そんなことも、
お見通しのようで、
お母さん~と言いたい(笑)、
そんな気持ちでした。

Sh3f47930001 

で、
肝心の講演は…(゜∀゜;ノ)ノ

試練と受け止めるか、
ステップジャンプ?(笑)と受け止めるか、
いずれにせよ、
この方からの、
ご依頼なら、

間違いない!
って、
私、
信じますm(_ _)m(笑)

私にとっては、
『大学の先生一日体験』、
そんな感じですね。

タイトルは、
「徳島のファッションショー事情を語る…」(笑)
のような感じです♪

まぁ、
背伸びなしで頑張りたいと思います♪

Sh3f47960001 

お礼に?、
工業技術センターからちょっと外出して、
息抜きにお付き合いさせていただきました(⌒~⌒)

Sh3f47950001

行く道から、
懐かしい、
ロックバレーが見えました。

Sh3f47940001 
(ロックバレー=アンモデルエージェントの前のオフィスがあったとこ。)

ん~、
ここでも、
成長させていただきましたm(_ _)m
懐かしい、
社屋(テナントだけど)は、
白→イエローに塗り替えられていて、
あんまり、
思い出すことなかったけど、
ロックバレー時代も、
貴重だったと、
振り返ることができました。

さて、
今日はいっぴ♪

スケジュールボードも、
6月へ♪

Sh3f47980001 

更に、
ミーティングの残りを、
期日通り、
滞りなく、

事務所で、

Sh3f47990001 
3階で(笑)、

Sh3f47970001

終了いたしました!!! 

キーワードは、
『続けていればいつかいいことあるよ!♪』
です(笑)

決して、
テキトーではありません、
し、
私もテキトーではありません(笑)

まわりが判断することだから、
自分で言うことじゃないか…(笑)

とりあえず、
ひとつのことを、
(→モデル業界ね。)
30年以上やってるんだぞ~(笑)
30年以上やってて、
コレか?って見方もあるか、、(^_^;)

心の叫び。。か?
でも、
続けること。

なかなかできませんよね。

経営者だろうが、
社員だろうが、
立場関係なく、
続けてるだけで、
素直に尊敬したいです。

ね。

おっ?、、
ハバネロスティック、、
二袋、

Sh3f48000001 
同時に開けて、
二袋食べてる、、。

(゜∀゜;ノ)ノ

私は、
やっぱり、
テキトー?(笑)

いやいや、
blogに熱中して、
何を食べてるか、忘れてるんです(笑)

テキトーじゃなく、
いっぺんに、
ふたつのこと、
できんのよね♪

ほら、
30年かかるか(笑)

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »