« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

私に靴をください(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

松山の川原マネから、
ショー会場の写メが届いてました~♪

Kc3x02460001 

大丈夫なんかな?、、
と、
余計な心配しつつ、
自分の心配もしつつ、

Ts3w02080001 

こちらのモデルさんの心配もしつつ、、

Ts3w02090001 

しつつ、しつつで(笑)、

本日、
私たちにとって、
本日の業務は、
大役、
です。

Ts3w02100001 

大役です♪
→もういい?(笑)

こちら、
企画してくださった、
代理店のY氏。

Ts3w02110001

黄昏てますけど(笑)、
お若いけど、
やり手です(`∇´ゞ

日曜日に、
わざわざご挨拶&、
張り付きで、
お世話にいらっしゃってますもん。

で、
こちら、
本日の会場。

Ts3w02120001 

マジ?
(°□°;)

畳のお部屋なんですけど…。。

皆さん、
座布団に座ってらっしゃるんですけど…。

Ts3w02130001 

私、
靴、
脱ぐ?
(°□°;)

ん?ですね~♪

今日は、
松山のブライダルを川原マネに任せたぐらい、
この仕事にかけてました。

なので、
あえて普段着で、
ありのままいこーって、
得意?のウォーキングに重きを置こうって、
平常心を、
装ってました(笑)

なのに。。
私の欠点、
その①
靴脱いで歩けない(笑)

その②
想定外な環境で、平常に戻すのに時間がかかる。

なんて言ってられませんが、
靴、履かして。。

ビジネスマナー研修。
でした。

しかも、
男性40人。

しかも、
青年(笑)→これは関係ないか(笑)

ビジネスマナーですから、
私だけじゃ説得力に欠けるよね?ってことで、、

テレビでキャスターもしてるモデルさんと、
ペア講師作戦♪

でした。

見た目系のセミナーは私。
話し方系のセミナーは彼女。

途中、
掛け合いもしつつ、
背伸びして歩く私(笑)

&、
パンツがずれてずれて気になる私(笑)

やっぱり、
私は、
動いてないと上手くしゃべれません。。

でも、
彼女の努力と下準備のおかげで、

皆さん、
積極的に話しを聞いてくれました。

でも、
なぜ積極的に聞いてくれたのかは、
私のパンツがずれそうだからでもなく(笑)、
私たちのセミナーがすごく良かったわけでもなく、
理由は、
皆さんにありました。

『素直』だからです。

長いことセミナーや、
レッスンをやってきて、
これだけ素直な人達に会ったことがないです。

素直、
ストレート、
暖かい。

そんな皆さんでした。

ビジネスマナーなんて、
ちょっと恥ずかしいぐらいですが、
そんな皆さんの、せっかくのいいところを、お客様にわかってもらえる、
そんな機会になってくれたらいいなぁと、
ふたりで話しながら、

私たちも、
新たなセミナーの企画が、
できるようにと、

懇親会へ♪

Ts3w02140001 
→もちろん二次会も、行くんじょ(笑)

Ts3w02150001 

この夏初の、 ビアガーデンです♪

先生扱いしていただき、

Ts3w02160001
おもてなししていただき、

Ts3w02170001 

居心地よくしていただき、

Ts3w02190001
どっちが、
セミナーしてるんですか?って感じです(笑)

クレメントのビアガーデンは、
料理も美味しくて、
特に、
ソフトクリームが抜群でした♪

Ts3w02200001 
まるでディナー♪

しかし、
当たり前だけど、
若い男の子ばっかりで、、

Ts3w02210001 

たまたま居合わせてた、
あきんど塾の社長は、
恐る恐る、
声かけてくれましたね(笑)

いい子ばっかりなのよって、
挨拶しました、私(笑)

Ts3w02180001 

ん、、
良かったです。今日のセミナー。
って、
最近馴れ合いセミナーに慣れてたから、

ね。

あ!!

いかん(゜∀゜;ノ)ノ

今日は、
めちゃめちゃ大事な、
大切な日でした。。

決して忘れてるわけじゃないけど、

今日の仕事にかけてたから、、プライベートは優先はできない。

慌てて、

走りました。

橋の上から、
ギリギリ見えた花火。

Ts3w02220001 

行きたかったお店はもちろん閉店。。
ただただぐるぐる走って、

ただただ、
言い訳はやめて、

平常心(笑)

こんな時は意外と平常心が保てる(笑)

まぁでも、
ごめん。

ひとつの達成の陰には、
ひとつの我慢があるもの。

とわかっていつつ、、
本当は、
本当に、
ごめんね。

Ts3w02230001

バタバタの週末、

感動の代わりに、
お詫びで、

幕を閉じたのでありました。。

| | コメント (0)

打ち上げ花火に、アクターズの未来を見た。。

アンモデルエージェントの青江デス。

吉野川フェスティバル、
二日目~♪

Ts3w01890001 

の、

前に、、
事務所寄ったら、、
『美馬町夏祭り浴衣ショーチーム』に会えました\(^ー^)/

Ts3w01820001 

ちょうど出発するとこでした♪
完璧浴衣コーデ(^-^)V

こちらのチームは、
松本せんむご担当~♪

わざわざ、
ワゴン車を借りてきてくれての送迎兼、現場D兼、
司会兼(笑)→この時は、想像もしていなかったことが、起こっちゃいましたよね~、せんむ~♪(笑)

そうでしたね、、
今日は、
川原マネは、
送迎兼、現場D兼、Q出し兼で、
ブライダルショーモデルチームと松山入りしてます。

で、
たむけん校長はもちろん、
吉フェスアクターズライブの、
現場D兼、Q出し兼、関西校も、、しきります。

Ts3w01960001

もう弊社には、『D』がおりません(^_^;)

あれっ?
私は?(笑)

監督ですからね~♪(笑)
で、いい?(笑)

さぁ、始まりました♪アクターズライブ。

Ts3w01900001 
関西校から、
ゲストユニットさんもお越しいただいて、
90分の、
コンサート並みの時間でした。

Ts3w01920001 

完全観客な私(笑)ですが、
ちゃ~んと監督の役割は果たしておりますからね~♪

ね~?♪(笑)

おっ?!

Ts3w01850001

『徳島県庁阿波藍チーム』、
ご一行さまに偶然遭遇いたしましたo(`▽´)o

そろそろ、
ツーカーな?関係になっていただいてるかな?って、
(→私だけ思ってるか?(笑))
I氏や、
F女史、
知事さんの次に偉い?、
K氏。

見つけちゃいましたよ~♪

すだち君がおるから、
目立ちます(笑)

どっちの私が、

Ts3w01860001 
いい?

Ts3w01870001 

(笑)

油売って、
その代わりに、
たまたま持ち合わせてた、
阿波藍資料の原稿チェック、
してもらいました。

Ts3w01880001 

すいません!余暇中に(笑)

私は、
ひとつ肩の荷がおりて、
ラッキーでした♪V(^-^)V

油を売り終わり、

アクターズライブに戻って、

しばし観客(笑)

Ts3w01840001 

確実に、
昨年よりレベルアップしてました。
し、
私の知らない(笑)、
新しいユニットの初ステージもあって、

Ts3w01910001

ちゃんと、
アクターズのPRのMCをこなし、
関西校からは、
全国デビューも夢じゃない!選抜ユニットや、
いそがしー社長までいらしていただいて、

“アクターズ西日本始動!”

Ts3w01930001 
って感じでした♪

やるな~。

アクターズ生。
やったね~!
たむけん校長。
そんなライブでした。

神戸から、
アカペラのゲストが到着して、
サマフェス到来って感じでした♪

Ts3w01950001 

うちも、
ロケバスほしいね。

いっぱい、いっぱい記念撮影して、

Ts3w01940001

いっぱい、いっぱい感動して、

雨が降りそうなのが気になりながら、、
今から?っていう感じですが、

(エッ?マジ?)

たむけん校長と、
美馬町夏祭り会場に出発~♪

Ts3w01970001 

やっぱり、
浴衣ショーが気になる私たち。

松山まで行きたいけど、
今日のとこは美馬町までで勘弁してね~(笑)

こちらも河川敷。

Ts3w01980001

&お祭り♪

Ts3w01990001

こちらも音響&ステージ&照明は、
サマフェス仕様。

Ts3w02000001 

途中、
大雨が振りながら、
ただただ、
浴衣ショーの開催を祈りました!

Ts3w02010001 

たむけん校長は、
祈るに足らず、

やる!
と、
決断しました。

やるな~♪

だから、
雨の中、
やりましたよ。

Ts3w02020001 

司会者不在で、
想定外の、
“松本せんむ司会者になる夜”、
でしたけど(笑)

一昨日、
頑張って事務所で場当たりしたもんね、みんな。

みんなで作ったんだもんね。

何が何でもやらないとね。

Ts3w02030001 

アンモデルエージェントの、
こだわりがちゃんと伝わりましたよ!

たむけん校長と、
将来のこととか、
現実なこと(笑)、
いっぱい、いっぱい話しながら走った高速道路から、
たまたま、
吉野川フェスティバルの花火が見えました。

Ts3w02050001

スターマリン、
って教えてくれました。

スターマリンは、
フィナーレな位置付けの花火。

吉フェスでライブをさせてもらってても、
花火を見る余裕なかったな、ここ数年。。

でも、
偶然、高速からの花火は、
感慨深く見えました。
スターマリンか…。

いいね。

午前1時を回ったところで、
川原マネからメールが届きました。

無事に、
モデルもクライアントさんも、
満足してる感じの内容でした。。

やっと、
安心しました。
やっと、

長い一日が終わりました。

深夜マックで、
振り返るとするかな。。(笑)

Ts3w02060001

| | コメント (0)

光を放つ、アンセゾン♪

アンモデルエージェントの青江デス。

吉野川フェスティバル~、
本日開幕~♪

Ts3w01670001

ですね!!

本日は、
アンセゾンライブですよ♪

涼し~いアンスタジオで、
リハーサル!、

Ts3w01710001
やっとる、
やっとるよ~♪
イェ~い(笑)

違うか?(笑)

の、
前に、
事務所的には、
平日、平日f^_^;
週末、週末f^_^;
でしたね。。
忘れるとこでした…(笑)

Ts3w01680001

Ts3w01800001

大阪の下調べと、

お天気お姉さんのW打合せ♪(笑)

私も、
週末準備しなきゃね。。

Ts3w01660001 

某専門学校さんと、
某デザイナーさんのアトリエへおじゃまさせていただきました♪

Ts3w01640001 

来る度に、
アトリエが充実していて、
いつも、
お客様がいらして、
デザイナーさんもお客様も、
めっちゃ明るい、
めっちゃ気さくなところです。
自然に笑顔になる…
って、
こういうことなんだなぁ~って、
自然に笑顔が出ます(*^o^*)

こんな私に、
記念写真をお願いしてくれたり、

Ts3w01650001 
明るいだけじゃなく、
嬉しい気持ちにさせてくれる、、
まるで、
バンコクです♪
(→あ、バンコクは一番、心が裸になれるとこなんですよ(笑))

バンコク帰りで(笑)、
今日の服も、
“サマフェス”仕様で(笑)

ちなみに、朝ご飯も、
サマフェス仕様(笑)

Ts3w01630001

いざ!

吉フェスへ~!(乗せてってね~♪)

Ts3w01720001

Ts3w01730001

(→さく子だけ、かわいい?(笑)) 

今回は、
ちょっと早い時間のライブ。

(→フラ、やってまーす!)

Ts3w01740001

Ts3w01750001

セゾンも、
眩しく見えました♪

思いおこせば、
一年前。。

Ts3w01700001 

セゾンの初ライブ的なステージとなった、
吉野川フェスティバル。

何が何んだかわからないままの、
セゾンだったと思います。

Ts3w01690001 

でも、
何が何でも、
やらなきゃならないセゾンでもありました。

一年前の、
吉フェスと、
今日の、
吉フェスで、
同じようなことや、
違うようなことも、
感じたでしょうか?
陽を見て、

陰が隠れたような、
私はそんな気持ちでした。

Ts3w01760001 

どんな人にも陰はある。
それが多いか少ないかは別として、

大きい光を放つためには、
その何倍もの、
陰を知ってないと、
陽を出す力が出ない、、
ような気がします。

だから、
明るい人は、
それ以上の、
暗い気持ちも分かってるに違いない。。

Ts3w01770001 

うん…。
な~んて、
ライブ終わり、
シリアスになってながら、
屋台の、
“きゅうりの一漬け”に感動してるようじゃ、
私もまだまだだぁね(笑)

Ts3w01790001 

あっという間に、
陽は落ち、、

光は照明に変わり、
ステージは更に盛り上がってました♪

まわりが暗いと、
ステージはもちろん明るい。

でも、
暗い世界を明るくできる光があるから、
頑張れるんでしょうね。

光を放つ、
新生アンセゾンになれるよう、
来年もこのステージに立たせてもらえるよう、
やっていきたいと思います\(^ー^)/

じゃ、
私も、
一杯やって帰るか(笑)

Ts3w01810001 

それも違うか?(笑)

| | コメント (0)

プロの表現をしてくるんだよ。。

アンモデルエージェントの青江デス。

とうとう、
壊れました。。
履き倒した靴…(゜∀゜;ノ)ノ

Ts3w01520001

履き心地良かったから、

調子乗りすぎました(笑)

松本せんむに、
「誰かに、買うてもらいな…」
と、
サラッと、
多分、
深~い意味なく、
言われました♪

なのに、
マジに受け止めましたね~♪

買ってくれたりしたら、
そりゃ、

素直になれんかもね\(+×+)/
(→自分でも意味わからんけど・・・)
なんか、
そんなんもいいなぁ…。。

ってね。

即修理に、
キュートな先輩を訪ねました♪

Ts3w01530001 

さすが、
先輩、
今日の靴、キュートです♪

Ts3w01510001 

何履いてても、
プロフェッショナルを感じる先輩でございました。

短時間で、
1ヶ月分の要点をまとめたような話しをしてくれる技も、
プロ商人の心髄を見ました♪(笑)

Ts3w01540001

(→電話が絶えない先輩♪)

さすがじゃ。。
私には適いません♪~θ(^O^ )

私もプロなとこ見せなきゃねぇ。。

に、相応しく、
本日、
3レッスン也~♪

Ts3w01560001 

アクターズウォーキングレッスン、
中等部クラス。

Ts3w01570001

 
高等部クラス。
の連続レッスン日です♪

ウォーミングアップ

基本ウォーキング→
ボーズ

ターン
→そして『場当たりレッスン』

Ts3w01550001

毎回、
たむけん校長の、
アイデアいただき、つつ、

アクターズ生の成長を願い、
ちょっと難し目のレッスンをしています。

Ts3w01590001 

あっという間に、
2クラス終了~♪

Ts3w01600001 

しかし、
壊れた靴から、
代替え靴になってることを忘れてました。。

Ts3w01580001 

なかなかキレイに歩けません。。

靴が代わると、
こうも歩きにくいんかいな。。

めっちゃいい靴なんやけどね、
私の足には合わないようです(笑)

そして本日のラストレッスンは、
21時開始~♪

\(+×+)/

今週末、
松山でブライダルショーがあるため、
その場当たり、
というか、
ほぼリハーサルです♪(^_^;)

Ts3w01610001 

演出内容も、
各シーンごとに、
イメージが結構強めにあります。

オープニングのゆかちゃんは、
踊りったりします♪

●クラシック

●モダン

●クール

●モード

●キャピキャピ

●神秘的

●かわいい系

●エレガント

●ナチュラル

●セクシー系

→ん?
→はて?(笑)

他、どんなんあるだろ?(笑)

もちろん曲も、
照明も、
もちろん、
衣装が一番だけど、
どれだけの、
イメージを的確に伝えられるモデリングができるかどうか。。
モデルにかかっとるから。
プロフェッショナルと言われるかどうかの、
要素です。

先輩がどんな靴も履きこなすように、
私も、
どんな演出も考えられるように、
モデルも、
どんな表現もできるように、
それを勉強できる場所はたくさんあるし、
どんなステージであっても、
成長への場と考えられるモデルやスタッフが、それを叶えていけるんでしょうね。

Ts3w01620001

うんうん、、ねっ、さく子♪(笑)

それにしても、
遅い時間にごめんなさいです。。

今日もハードだけど、
前日は0時終了予定で、
当日は5時入りのモデル達。

サラッと、
当たり前に、
受け入れ、

やりがいのあるステージを、
どうかみんなで作ってください!

私は、
めっちゃ残念だけど、
心配したり、
安心したり、
しながら、
徳島で頑張るけんな~♪(笑)

| | コメント (0)

あの人の頭の中を見たいです…か?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
セミナー打ち合わせからスタート♪

毎度の、
“ワークス”です♪

Ts3w01360001 

ランチタイムですが、
ランチは食べれず、
もちろん写真も、
ここだけは、
OK?♪(笑)

Ts3w01370001 

昨日、
ドタキャンしてしまったお詫びに、
+αの内容を提案させていただきました♪

その内容とは、、
ツアコンです(笑)
ツアコンと言っても、
買い物に一件お付き合い。
社長の悩みをひとつ解決させていただけたようで、
何よりのランチタイムでした!

事務所にも、
私の勝手なスケジュールに合わせていただき、
来客多し(^_^;)

Ts3w01380001 

懐かしいモデルさんや、
新しい業務に挑戦するモデルさんなど、

これから楽しみなことになりそうな、

そんな時間でしたね~。

夕方からも、
続々とモデルの来所♪

Ts3w01420001 

まずは、週末に美馬町で開催されるイベント、
『浴衣ショーレッスン』の場当たりです。

Ts3w01430001 

クライアント・選曲・編集を担当する、たむけん。

台本・MC・現場を担当する、松本せんむ。

そして、
演出・レッスンを担当する、私。
と、
もちろんモデル達による、
みんなが作るステージです♪

Ts3w01440001 

浴衣ショーと言っても、
浴衣を見せるショーではなく、
「夏は浴衣だよね♪浴衣を着たらウキウキするよ!」
的な、
(→意味わかる?(笑))
そんな表現を見せるステージなんです。

Ts3w01450001 

珍しい注文です(^_^;)

モデル18人で10分。
モデル6人で、10分という、
わけありな構成です(笑)

Ts3w01400001

(→本日も、マイ?ウォッチくん、大活躍♪) 

でも、
なんとか形になりました!

Ts3w01410001 
か?(笑)

→自分に問いかける、、素直な私(笑)

後は、
現場マネにかかっとるけんなー(笑)

アンスタジオ、
ドンデンし、
夜は、
MCレッスンと、

遅ればせながら、
昨日から気になり続けてる、

『徳島デザイナーズコレクションVOL9』の、
ポスター撮影です!

Ts3w01470001 
(→私の責任ですけど、ほらスタート遅いわな(-_-#))
妥協を許さない、
撮影のはずが、、

Ts3w01460001_2 

撮影するスタジオは、
弊社スタジオです。

m(_ _)m

m(_ _)m

でも、
こちらのデザイナーさんのおかげで、
見たことないセッティングのスタジオに変身しました、弊社のスタジオ。

Ts3w01490001 

ヘアメイクさんも、
もちろんモデルも、
デレクターであるデザイナーさんの指示通り、
指示以上のことを、
表現できたか?どうかは?、

ポスター完成したらわかります。

Ts3w01480001
か?モデルさん?(笑)

これも楽しみです♪

デザイナーさん、
アシスタントさん、
ヘアメイクさん、
モデルさん、
と、
私(笑)、

Ts3w01500001

みんなの作品です。
私や弊社の、
遅い時間に合わせていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

あ、
今日、
既に、
県サイドは、
9月のイベントを作って、
わざわざお届けいただいておりましたねぇ。。

Ts3w01390001

うちは、
大丈夫かぁ。。
8月の1ヶ月で、
やることが山積み(^_^;)

書き出せないぐらい、
山積み(^_^;)

私が、
書き出せんかったら、
あかんよね。。
アカン、
アカン、
弱気じゃ。。

私らしく、
頭の中ぐるぐるしてたら(笑)、
既に、
夜中の3時(゜∀゜;ノ)ノ

せっかくひとつのことが終わって、
楽しみだよねって思えるのに、
アカンよね。。

明日、
仕事ができる“あの人”に、
頭の中の整理の仕方、
聞いてみようかな?(笑)

教えてくれますように・・・。。。

| | コメント (0)

人の夢。

アンモデルエージェントの青江デス。

もう、
ギリギリです、私(笑)

何がって?

車中でも悩み、、

Ts3w01220001

社内でも悩み、、

Ts3w01270001 

病院でも悩み、、

Ts3w01230001 

挙げ句の果てに、
ローヤルゼリーか?(笑)

Ts3w01210001 

何っ?感じですが、

まぁ、
いろいろありますねん♪私もね。

明日の撮影に必要な、
衣装や、
靴、
かけずりまわり(笑)、
集めて集めてしました。

Ts3w01290001 

こんな時、
普段の癖がバリバリ出ます。

ストック魔?(笑)
予備魔?(笑)

本質が薄れて薄れてするぐらい、
ラインアップしてしまいまうす(笑)

最終選ぶのが自分であっても。
最終選ぶのが他人であってもね。

自分で選ぶ場合→ただ単に不安を隠してるだけ?のようになるし、

他人が選ぶ場合→単に責任逃れ?のようになるし、

優柔不断なのか?
準備万端なのか?

良くわかりません(>_<)

Ts3w01280001 

で、
結局、
使うのは、
準備したものでなかった、、
ってことも。

ん、、
悩むだろ?(笑)
(→悩まないのは、スイーツぐらい?(笑)今日も、さゆちゃん!

Ts3w01240001

モデルさん!

Ts3w01250001

業者さん!、

Ts3w01260001

夏のスイーツお届けありがとーですm(_ _)m)

なので、
今夜も、
人に逃げ出しました。。

Ts3w01320001 

水辺を探して探して、
花火もしてみたり。。♪

Ts3w01310001 

激しい花火、

Ts3w01340001 
儚い花火。

Ts3w01300001 

“人の夢”と書いて、
“儚い”か。。

はかないねぇ,線香花火が落ちる瞬間て・・・(笑)

Ts3w01350001 

初花火は、
こんな結果となっちゃいました。

突然降り出した雨、

不思議な夜でした。

明日の撮影、
うまくまとまりますように(゜∇゜)

| | コメント (0)

努力の代わりに、七転び八起き(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

怒涛の週末が明けましたね~(-.-;)

興奮覚めやらぬ感じですが、、
今日のとこは、
まだ週末の話しをする余裕はありません(^_^;)
何故なら、
今週末のイベントが、
既に、
押し寄せてきてますから…ね~(^_^;)

Ts3w01140001

今週末は、
屋外&、
お祭り関係のイベントが多いです。

間違いなく、
私は、
干からびます(笑)
既に、干からびとるって?(笑)

加えて、
『徳島デザイナーズコレクション阿波藍』
の、
ポスターやDMの撮影がはじまります♪

Ts3w01130001 

私は、
デザイナーさんでも、
モデルでもないけど、
(→わかっとるって?(笑))
気持ちに余裕がないです。。

自分のキャパというか、
努力レベルの低さを感じます(^_^;)

キャパは“努力”と“理解力”で作られる、
とはわかっていても、

その術が、
なかなか(-_-#)

Ts3w01110001 
セミナーの打ち合わせしながら、

マックシェイクとポテトM(笑)、
食べとる場合じゃないですが。。。

Ts3w01120001

セミナーも大事♪
つくづく私は、
人と話さないと、
情報を吸収する力がないと、
思いまーす(笑)

あ、、そんなこと言ってる場合じゃないです。。

今夜は、
新カリキュラムでの、
モデルスクール、
ウォーキング一回目の授業です♪

Ts3w01170001

最近、パンプスが履けない足になったのは、これのせい?

ってはど、履き倒してます、このサンダル♪(笑)

Ts3w01160001 

基礎クラス、

Ts3w01150001 
応用クラス、

Ts3w01180001 
Wのウォーキング(^_^;)

素直な気持ちで、
素直なみんなと、
努力していきたいと思いますよ♪

ウォーキングって、
奥深い。

衣装や、
ステージ、
曲、
役割、
その場ごとに、
表現することも違うからねぇ。。

でも、深く考えると、
あんまり良くないし、
→どっちなんて?(笑)

Ts3w01190001

『七転び八起き』
間違いなく、
私にとっては、
『努力』より相応しい言葉。

体を持ち上げる力をつけて、
転ぶ前に起き上がりたいけど、転ばな意味ない?(笑)
ウォーキングもね。。

今日も、
落ち着きない日でした。
フリーで、乾杯♪お疲れさまです♪

Ts3w01200001 

| | コメント (0)

夢に繋がるランウェイ。

アンモデルエージェントの青江デス。

なんでだか、
全くわかりません。。

起きたら、
というか、
なんで、
起きれたのかもわかりません。
“奇跡”は朝起こりました(笑)

自宅を出なきゃいけない時間の、
20分前に、
起きました(゜∀゜;ノ)ノ
最悪です(゜∀゜;ノ)ノ

Ts3w00830001 

起きたまま出かけたのは言うまでもなく、
取るもの、紙袋に詰め込んだのも言うまでもなく、
車の中でヘアメイクしたのも言うまでもなく、
こんな時は、
いつもは外すはずの、
周り道、抜け道が当たりだったのも、
なんで?って感じですが、
恐るべし私(笑)
集合時間前に、
涼しい笑顔で会場に到着いたしました♪

Ts3w00990001

Ts3w00840001 

奇跡です(笑)

奇跡をこんなにも早く使い果たしたので(笑)、
本日の怒涛のようなイベントは、
ダイジェスト版でお届けします(笑)

言うまでもなく、
今日は、
イベント尽くし。 

●ブライダルフェア

Ts3w00850001

Ts3w01020001 

●ブライダルセミナー

Ts3w00870001

●アクターズスタジオライブ

Ts3w00920001

●ストリートファッションショー

Ts3w00930001

●新町ミッドナイト♪

Ts3w01050001_2

●アンセゾンライブ

Ts3w01080002

Ts3w01090001 

●ビーチクイーンコンテスト

●“とくしまのうた”最終選考会

110724_210900

と、
行ったり来たりの1日でした。
スタッフ全員、
労働時間マル秘(笑)、
ひとり三役?(笑)

全てが終わって事務所に戻ったけど、
今日のところは無口くんでO.K.でしょ?(笑)

ブライダルフェアの夢のような演出も、

Ts3w01010001   
みつるの、紋付きも(笑)、

Ts3w00860001 
私のセミナーも、

Ts3w01000001_2 
全てO.K.?♪

最近履かないパンプスも、

Ts3w00880001 
めったに食べないほか弁(笑)も、

Ts3w00900001

休憩の、モスも?(笑)、

Ts3w00910001   
珍しく浮腫んだ足も、

Ts3w01030001

オールO.K.?♪

ファッションショーのレッドカーペットは、
神戸コレクションへ繋がるステージか?

Ts3w00950001

(→違うか?(笑))

ショーのトップバッターは、
最近、頼りっきりの真理子に、

Ts3w00940001
涙ぐんだ。。

関西から来たモデルレッスン生は、
ほんの少しのレクチャーで、将来性のあるウォーキングを見せてくれた。

Ts3w00970001 

ロイヤルウェディングのユリアは本物のロイヤルに見えた。

Ts3w00960001 

アクターズスタジオ生のドレス姿に、
また涙ぐんだ。。

セゾンのステージにも、
同じく、
涙ぐんだ(笑)

Ts3w01070001 

1日、
目が腫れっぱなし(笑)

もう収集がつきません。。

Ts3w01060001

Ts3w01100001

笑ってるけど・・・、

張り切って、
写真撮り過ぎましたか?(笑)

Ts3w01040001

そして、終了~~~♪♪♪ 

やっと、
“起きた”気がしたのは、
眠りつける少し前になっちゃいました。。

もったいないから、
起きとこか?(笑)

| | コメント (0)

ステージ百通りです。

アンモデルエージェントの青江デス。

本日も、
お世話になる方がたくさんで、
たぁくさんで、(笑)、
『感謝の気持ち熨斗』

Ts3w00670001
(→私が勝手につけたネーミングです(^。^;))
一番のお気に入りは、
『お世話になります。』です。
これからお世話になる方ばかりだから、
『お世話になりました』、
だと、
さよならしそうだから、
これからって気持ちに、
わざわざ書き直していただくんです。

(→私、面どいん?(笑))
妥協はしない!
選ぶお菓子も、
今日、自分が食べたいナンバーワンにします♪
今日は、
こちら。

Ts3w00680001
本家?鳴門金時パイです♪

あ、
マンマローザも一個買おう~♪

Ts3w00690001
(→もちろん、私が食べる(笑))

まずは、
阿波銀ホールで、
文楽のステージング&ステージ裏を見せていただきました♪
もちろん初めて見るステージです。

Ts3w00730001

Ts3w00700001

モデルに、
文楽の所作をレクチャーしていただきました。

Ts3w00710001
浴衣姿で、
わかりやすく、
厳しく、
真剣にご指導いただきました。
たったひとりのモデルと私のために、
会場、
時間、
関係者、
そして、先生。。
更に、
無償で、
真剣で。。

Ts3w00720001 

舞台に命をかける世界の先生と、
時間を共にさせていただいただけでも、
自分の意識が変わる実感がありました。

私も『先生』の端くれだけど、
何かにかける、、
そんな根性あるだろうか?
って、
考えさされます。

ホント、最近良く考えさされます。。

いつもに増して、
前向きな気持ちで、
その後、
東新町商店街へ、
昨日の半分、半分(笑)のリハーサルに望みました♪

Ts3w00750001 

気持ちを行動に…、ってことで、
一番のりです♪
キッズモデル、

Ts3w00770001

一般公募モデル、
タウン誌美少女&美男子モデル、
アクターズスタジオのモデル、
アンモデルエージェントのモデル、
と、
もちろん、
名前は、
覚えられません。。(笑)

Ts3w00740001 

観客の数も、
盛り上がり方も、
ランウェイのイメージも、
今は想像つかないでしょう。。
プロモデルでも、
同じステージを歩くことは、
ほぼありません。
百のショーあれば、百のステージありです。

常に、
初めてのステージと思えば、
緊張より、
ワクワク感を出せると思いますよ♪

一般モデルさんのナチュラルさが幸とでるか?
キッズモデルの天真爛漫さが幸とでるか、
モデルを目指すスクール生の前向きさが幸とでるか。。

幸、ご期待(笑)

ファッションショーのリハーサルが終わって、
次は、
アンセゾンの場当たりです♪

Ts3w00780001 
なんだか、
いつもより大人に見える、
セゾン。

Ts3w00800001 
東新町は、真っ暗になりましたが、
足元に照明のあるステージは、
モデルライト(笑)みたいて、
セゾンを更に、
ドレスアップしてくれます。

Ts3w00790001 

ん、、
正に、
こちらも初めてのステージです♪

初めて尽くしで、
ワクワクしてたら、

セゾンとなごんでたら、、、
晩御飯忘れてました(笑)

Ts3w00810001 

今日はこんなんで我慢します(^。^;)

Ts3w00820001 

ちょっと寂しい現実を噛み締めながら、

今夜は我慢します(笑)

| | コメント (0)

四大モチーフの奇跡、、となるか。。

アンモデルエージェントの青江デス。

久しぶりのような気がします。。

徳島県庁~♪

Ts3w00500001
もちろん、
国民文化祭運営事務局。

Ts3w00510001 
→正式名称ではありません(笑)
略して、
『国文祭』
→これはあっとる(笑)


本番は、
平成24年、
つまり来年。
ですが、
今年の9月22日に、
プレ文祭→これも勝手に名付けました(笑)
が阿波銀ホール→前郷土文化会館ね(笑)→もういい?(笑)
で開催されます♪

そのステージでは、
①阿波踊り、
②第九、
③人形浄瑠璃、
そして、
④阿波藍、
徳島県の『四大モチーフ』のコラボレーションが実現します。
私達は、
阿波藍に関わらせていただいてますが、
よく考えると、
昨年は、
徳島県連でモデルが阿波藍の浴衣を着て、
阿波踊りを踊らせてもらったし。。

(→今年もあるかもね~♪)

今年は、
人形浄瑠璃と第九、そして、
阿波藍がミックスしたステージに関わらせてもらいます!

今日はその、打合せ諸々。。

Ts3w00520001 

徳島制覇?(笑)
な、わけないけど、
モデルエージェンシーにして、
徳島県の四大モチーフと関われるなんて、
めったにないかも知れません。
(→いえいえ、まだまだ関わらせていただきますよ♪)
貴重にしたいです、
この時を。
奇跡を起こしたいです、
その瞬間に。

Ts3w00550001 

という想いはマジです。

の割には、
すだちくんの人形浄瑠璃、、
あるわけないよね?(笑)

Ts3w00530001
(→練習用の人形浄瑠璃が、すだちくんでした(笑))

今日は、
文楽の有名な先生に、
立ち居振る舞いのレクチャーを受けさせていただきました。

Ts3w00540001 

また明日も受けます♪
→和装モデル、全員連れてきたいぐらいですm(_ _)m

貴重な時間を過ごし、
なんとなく、
所作がおしとやかになったところで、

夕方からは、
徒歩なう&東新町なう(笑)

Ts3w00560001

Ts3w00570001   

明後日のショーレッスンです。
今日は、
阿波踊りの練習してる有名連さんもいらして、
東新町は、
話す声も聞き取れないぐらい、
やかましい、、
じゃなくて、
賑わっています(笑)

Ts3w00590001_2 

あまりにもモデル人数が多いので、
今日は約半分のモデルさん。

Ts3w00610001

で、
明日はまた半分(笑)
半分、半分ですが、
私達は倍の倍です(笑)

Ts3w00580001 

やれやれ(^。^;)
東新町商店街の110メートル、
往復220メートルのランウェイ、
何回歩いた?、
私(笑)

Ts3w00600001

モデルにダメ出しするのに、
何回走った?、
私(笑)

Ts3w00630001

(→今日も、お供のウォッチ君♪(笑))

でも、
楽しめそうなショーになりそうです。

外を歩くと自然に笑顔が出ると思わない?
と思います♪

Ts3w00620001 

そして、
奇跡を~!
なんちゃって(笑)

しかし、
くたくたです、
みんなと私。。

夜のセゾンのレッスン、
パシッといこーと思ったけど、
そうはいかんよね(笑)

Ts3w00650001 

私に、
奇跡は起こらんかいな…。。
てね(笑)

明後日は、
パッピーフェスタ、
ファッションショー、
アクターズライブ、

Ts3w00640001 
アンセゾンライブ、
ビーチクイーンコンテスト、(→松本せんむが審査員で参戦~♪)

Ts3w00660001 
ブライダルもろもろ。。
それぞれの地で、
どうか、
みんな楽しめて、
みんなの貴重な時になって、
そして、
ちょっとだけ、
奇跡が起きることを、

願います!

吉報を待つよ\(^ー^)/

| | コメント (0)

真理子のフォーマルレッスン。

アンモデルエージェントの青江デス。

じゃ~ん\(^ー^)/
完成~♪♪

Ts3w00370001

しました♪♪

アンモデルエージェント&アクターズスタジオ、
の、
サインです♪

たむけんデザイン&松本せんむ監修、
&私は、「いいんじゃない!」(笑)、
の共同作品です。
これからは、
どこのイベントに行く時も一緒ですよ♪
(雪乃さん、肖像権、ありがとう♪)

サインと苦楽を共に…です(笑)
事務所内に、
置いとくのもせっかくなんで、
皆さんに見ていただける玄関先に、
配置いたしました!

Ts3w00380001 
まさに、
みんなのサインです。

今日は、
まず、
アクターズの特別ウォーキングレッスンをしました♪

Ts3w00410001 

今週日曜日に東新町で開催される、
パッピーフェスタのファッションショーに、
選抜アクターズスタジオ生も出演します!

Ts3w00390001 

小さいクラスは別として、
中学生以上の生徒は、
フォーマルドレスやウエディングドレスを着用します。

実は、
フォーマルウォーキングをマスターする、、
という難関がその生徒達にはあります(-o-;)

中学生で、
フォーマル。
中学生で、
ウエディングドレス。
それぞれの衣装を活かすウォーキングを練習しないとならないのです。

ということで、
今日のウォーキング講師は、
私をはじめ、
川原マネ、田村校長、
現役モデルの成実さんにも入ってもらって、
盛り上げ体制万全です♪

Ts3w00420001 

でも、
難しいよね(-o-;)

そんな中、
セゾンのレッスンに来た真理子ちゃん。
当たり前のように、
アクターズの後輩に、
ターンのレクチャーしてました。

Ts3w00430001 
真理子、、
彼女がアクターズに来たのは小学生の頃。
背が高かったからついつい大人扱いして、
中学生には、
フォーマルやウエディング、着物のショーにも出演したよね。
そして今、高校生の真理子。
フォーマルな表現が、
大人顔負けになりました。
彼女の後ろ姿見ながら、
そんなこと思いました。。

Ts3w00400001 

これからが更に、頼もしいです♪

さて、
夜は、
ですね~、

Ts3w00440001 
前アクターズ校長&メンズモデルの、なべちゃんの店で、
松本せんむ、
川原マネ、
たむけん校長の、
大々、
大々(笑)、
合同バースデーパーティーです♪~θ(^O^ )

Ts3w00450001 

三人の誕生日が、
二週間違いで重なっとりまーす。

+、
いつもお世話になってる、
徳島のミュージックシーンを創造する、
ディアーミュージックのお二人様。
と、
9月から、マネージャーでお世話になるメンズさんと、
アンのデジタル頭脳(笑)、堤さん、
の、8名で、
飲み倒した(笑)
4時間の宴会です♪

Ts3w00470001 

なべちゃん、

ちょっと大きくなって(笑)、
頑張ってました。
ディアーミュージックさんも、
夢を語ってくれました。

松本せんむも、
アンモデルエージェントをマジで見てくれてます。
たむけん校長も、
新しい熱い風をふかせてくれてます。
川原マネも堤さんも、
モデルの未来を想像してくれてます。

みんな、
ありがとうね。

私が成長する糧となってます。

Ts3w00480002

(→スイーツも糧となっとります♪) 

現実に戻ると、、
今週も、
来週も、
目まぐるしい事務所。
スタッフも、
ひとり二役。

いつの間にか、
それくらい乗り越えれそうな、
そんな、
前向きな宴会でした。

Ts3w00460001

(→って、またアイスか?(笑))

乗り切れんのは、
もしかして私だけ?(笑)

真理子~、
助けてね(笑)

| | コメント (1)

決着のバルサン(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

しっくりこないお天気が続くと、、
思い出したかのように、
思い出す(笑)

イッツ・ア“バルサン”(笑)

Ts3w00270001

昔に比べたら、
簡単&進化してますね♪

ただ、
自宅に火災報知器付けてるかどうか、、
忘れとる…(汗)
どないしょ。。
と、
悩んだ結果、、
また電気屋さんご訪問~♪
って、
3日連続(笑)
あきれとるよね、こんな私に…(笑)
バルサン焚いて、
無事に外に出れた朝でした。

しっくりこないのは、
体調も…、、
ってことで、
栄養補給、
10分で。。

Ts3w00280001

お昼は、注射頼みの巻…痛いんじょ・・・(笑)

どないしたもんか。
ね。
(・_・;)

Ts3w00290001

昨日の残りのセミナーを済まして、
夜に備えました♪
(→私、こんなんじゃもちません、夜まで(汗))

月いちの、
『阿波おんなあきんど塾』の定例会です♪

Ts3w00300001

Ts3w00310001 

一番のりかと思いきや、、
先輩方、
いらっしゃっとります(^。^;)

Ts3w00320001 
●働く女性
●社会や会社貢献

“きらめく女性大賞”のキーワードです。
来年、
2月のこのイベントに向けて、
既に運営会議が白熱してます。

Ts3w00330001 

座長の、
きせこさんの歴史のある重みある言葉、
それをすぐ実行にうつせる、
まきちゃんや高岡さん。

Ts3w00340001

(→フェイスブック、バリバリ使いこなす、まきちゃん♪)

新しい案がどんどん出てくる、
さとみちゃんやちよちゃん。
最も実行力のある、
ひろよちゃん。
それらを独自の切り口からもまとめ上げる、
みちよさん。
で、
最終、立場を超えた責任感がある、
木下さん。

今日の会議は、こんなそうそうたるメンバーでした。

と、
私ね(笑)
私は、
せめて、
円滑な歯車のようになれんだろうか?
とか、
立ち位置を考えていました。

Ts3w00350001

きらめく女性。
本当の意味を考えてたいと思います♪

台風のことも、明日のことも、
すっかり忘れて、
今夜は飲み倒します♪
って、飲めんかった(笑)

Ts3w00360001 

バルサンが気になりつつ、
今夜は、
決着つくかな?\(☆o☆)/
こんな私で、
スミマセン!

| | コメント (0)

どうか、“知人”にならないで、ください(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

こんなお天気、、
何が不安て、

何が不安て、、、

(゜∀゜;ノ)ノ
ことが、
見事に、
朝夕、
起こりました (ρ_;)

朝は朝で、
市内から市内の移動に、
迂回したつもりが全部外れて、
約一時間。。

Ts3w00190001 

企業セミナーに遅れちょうよ!

とか、
案の定、
電源が入らん電源発見。。(笑)

Ts3w00210001 

台風の影響だと疑いもなく、
電気屋さんご訪問~♪

コンセントさし直したら、
つきました、
テレビ。。(笑)
ほなって、
テレビついてないと、
絶対、寝れんのやもん(-"-;)

夜は夜で、
台風と一緒に、
鳴門まで走ったはいいけど、
信号待ちで、
どこからともなく、
ヘルメットが車の下に潜り込んできた。。

Ts3w00250001 
車が動かず、
交差点で立ち往生した私…。
(→全く、動かん。。)
パニクる割には、
誰にも連絡できません、こんな時。

Ts3w00260001 

一生、
このまま待てます、、私(笑)→けど、真っ暗になっちゃったよ・・・。

結局、
信号待ちで止まったJAFみたいな車に、
ずぶ濡れで駆け寄りました(笑)
「ヘルメット、取ってください!」
もちろん主語なんてない(笑)

真っ暗で、
ずぶ濡れな私の方が不気味か?(笑)

お兄さん、
ドン・キホーテに見えたよ。。(笑)
必死になってくれて、
どうもありがとう。
二度と会うことはないと思うけど、
忘れません(笑)

もちろん今日は、

Ts3w00240001
アクターズのレッスンも、
打ち合わせも、
楽しみにしていたイベントも、
学校も病院も、
いつものカフェも、
み~んなお休み、
か、中止、
か、延期、
です。

110719_1225550001 
(→野々村誠さんは、イベントに来てたんだって~!松本さんから写メ到着~♪)

弊社も、
スタッフみんな夕方にははけました♪

Ts3w00230001 

何が嫌って、
決まってたことが、
キャンセルされること。
するって決めてやめることが、
私は一番イヤです。
(→なので決めるまでは時間がかかる(-_-#))

台風はさすがに仕方ないけど、
そんなこと以外は、
イヤです。

できんことをやるって言わないで。
やれんかった理由を、努力はしたけどって事情を並べないで。
やるって言ったらやって当たり前。

とか、
久しぶりに読んだ、
B型の本に、
上記のキーワード、
様々、
見事に書いてありました(笑)

Ts3w00220001 
→紛れもなく、あたしはB型♪

他にも、
『自分のことをわかってくれないとわかった瞬間、その人は“知人”になる。』
とか、
『頭の中で組み立てながら話しをするから、言葉が途切れ途切れになる。』
とか、
『頭の中はいつもぐるぐる何かを考え、右から左へ、左から外へ…』
とか。。

押さえてますゎ、
さすが人気本。(→B型の皆さん、一緒にしてごめんなさい!)

こんな日だけど、
セミナーだけは遂行し、
台風のお礼に、
またまた、コスメをプレゼントしてくださいましたm(_ _)m

Ts3w00200001 

こんな私に、
スミマセン、て感じです。

台風だけど、
まだ、
まだ、
自宅に戻れそうにない、
私はどこに行くのか?、
さまよう夜です。

雨や風は、
何より、
自分を見つめ直し、
落ち着ける、、
そんな音がします。

って、
やっぱり、
B型の本に書いてありました(笑)

Ts3w00220001_2 

| | コメント (0)

オルゴールからの贈り物。

アンモデルエージェントの青江デス。

ちょっぴり感動しました。。

この感動は何だろうか?
って考えてみたら、
なんとなく、
なんとなくですが、
私の中では、わかりました。

話しは変わりますが、
今日、
ある人から、
手作りのオルゴールをいただきました。
手作り…、ということもですが、
それより、
曲に、感動しました。

Ts3w00170001 
曲にメッセージが込められてることに、、
です。
音楽から、
その奥にある気持ちみたいなものが伝わる、
そんな意味を、
聞く側の勝手だとしても、
わかる時があるんだと。。

だから、
今日の、
アンセゾンのライブから貰った感動は、
上地雄輔の歌が入ったオルゴールのように、

(→多分、上路雄輔かな?(笑))

幸せになりたいよねって願う、
そんな感じに似ていました。

私の勝手か?(笑)
まっ、
それでも、いいよね(笑)

競輪オールスター杯での本日のライブ。

Ts3w00070001 

私は、
鑑賞担当~♪(笑)

ビデオ撮影、
マネージャー、
マネジメント、
と、
ひとり何役もこなしてくれた、たむけん。

競輪業務の段取りしながら、セゾンの調整に入る、
松本せんむ。

競輪業務も、
セゾンも、
想定外のことはあったようですが、
私には、
心配事が、あんまりありませんでした。

Ts3w00150001
(→の、割には、荷物いっぱいだけど(笑))

ステージフィナーレの、
挨拶のお辞儀。

Ts3w00110001

途中のMC。
みんなのピュアな笑顔。

Ts3w00100001

(↑に、しても、一列目のカメラマンさんたちのアングル、勉強なりますね♪)
まだまだ、
レベルアップするのはもちろんですが、
アンモデルエージェントらしい、
そんなステージでした。

Ts3w00090001 

私は、
みんなの後ろを歩く。
そして、
後ろから、

み~んんなまとめて守らなね!

Ts3w00120001 
o(^-^)o

ほなけん、
前は、マネージャーが歩くんね(笑)

感慨深く・・・、しばらく、競輪場で、待機~♪

Ts3w00060001

(↑タピオカ、もういいって?(笑))

Ts3w00140001

(↑つかまるり続けた、踏み切り。なんかいい事あるかな?)

競輪業務初参加となった新人モデルさんと、
一緒に帰って来て、
時間差で、
名実ともに、
アンモデルエージェントトップモデルの、
秀美ちゃんが事務所に帰ってきました。

Ts3w00160001

私は、幸せです。
と、
ピュアに(笑)思いました。

ピュアにしてくれてありがとう~。
(→アンモデルエージェントらしい、、とは“ピュア”ちゅうことね(笑))

いつもより早めに事務所を出たけど、
その雲行きに、
明日の、
台風が実は怖くて、
こないだの停電がトラウマで(笑)、
初めて、
LED電球買いました♪

Ts3w00180001

(↑どっちがいいん?・・・か、わからん・・・(汗))

でも、

電球ひとつで、なんか世界が変わります(笑)

世界に誇る?、
日本に誇る?、
徳島に誇る?、
の前に、
自分が誇れる、
そんな場所を歩けると、
いいですね。

そんな場所、
早く、
みんなで見つけていきましょ♪
自分が誇りを持てる場所、
それは、
アンモデルエージェントなきゃね!(笑)

| | コメント (0)

iidaと3DS・・・。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日の私は、
マル秘活動で~す♪

Sh3f53720001

入念に、とある場所で、計画中~♪

何故なら、これがバレると、
元も子もなさすぎなんですぅ( ̄∀ ̄)
Sh3f53750001

(→なら言うなって(笑))
でも、
ちらっとね♪

Sh3f53780001

こ~んなとこや~、

Sh3f53800001
あ~んなとこ、

Sh3f53820001
こんなものまで~♪

Sh3f53740001

(↑3DS・・・、どうする?(汗))

Sh3f53790001

(↑海にも、行きたいよね♪)

Sh3f53810001

(↑ミツバチにしよ♪)

って感じで半日はさまよいました( ̄∀ ̄)

Sh3f53770001

(↑お供は、もちろん“タピオカ”♪)

無事に任務完了~♪

ヒントは、
“みんな喜んでくれるかな?♪”
うわ、言っちゃった(笑)

明日から台風の影響があるらしいけど、
車も無駄に(笑)きれいにして、

Sh3f53730001

念願の地へ(笑)
わかる?♪

後半、、写真がきれいになってますねん(笑)

うふ(笑)

じゃん!

Sh3f53870001
携帯、
変えました~♪わざわざ、
スペシャリストの川原マネの現場まで、
足を運びました。

Sh3f53850001
ん~、
やっぱりスペシャリストです!!
楽々、
スイスイ~♪、
きっちり、
落としどころに落として頂きました(笑)

Sh3f53860001 

にしても、
中心市街地から人から、
全員集合~って感じの、
フジグランo(^-^)o

Sh3f53830001

Sh3f53840001 

お礼に、
ミスドで乾杯♪しました。

ー因みに、ここから、抜群な写りになっとります♪ー

Ts3w00020001
ミーティングか?(笑)

Ts3w00010001

こんだけ、食べたよ・・・(えっ?マジ・・・)

3日連続、ミスドの巻き(笑)

Ts3w00030001 

さて、
今夜も、
セゾンは、
最終リハーサルやっとります!

Ts3w00040001

(↑私はどこでしょ?(笑))

 
明日は、
セゾン、新ユニットでのライブ。

新しくなった携帯で撮りまくるぞ~(^_^)v

Ts3w00050001

って、思ったけど・・・、

まだ、携帯使えこなせてないんで、いけるか?

では、本日はこの辺で~(笑)

| | コメント (0)

ドンキホーテは、強い人?弱い人?

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
ほぼ終日、
東新町&一番町で過ごしました♪

Sh3f53570001

来週末は、
大賑わい?だと思うけど、
今週末は、
ちょっと寂しい感じですね、東新町(^-^;

来週末、
お世話になる方たちに、
ご挨拶したり、、
モデルに代わって、
場当たりしてみたり、、

先輩ブティックで、(→靴、見にきたんちゃうよ~♪)

Sh3f53640001

Sh3f53620001 
(→先輩に、会いにきたよ~♪)
一休みさせていただいたり、

Sh3f53630001 
(→新顔アイスをご馳走になりました!(*^o^*)!)

とか、
私も、
今日はお客さんで、

Sh3f53590001 
一休み(→また一休みしとる?(笑))して、
最近大注目の、
“松田翔太”の、
DVDを、
友人と鑑賞させていただいたり、

Sh3f53580001 
(→ただ今、松田翔太に、大注目です(*^o^*))

で、
ちょっぴり、
休日気分も味わさせてもらいました。

Sh3f53600001 

ドンキホーテなのか?、
良くも悪くも、
人生を変える人なのか、
明暗?、
陽か陰か?、
光か闇か?、

考えると、
人生賭けです(笑)
ん~、
深いね。。(→ってまた、カフェるんです(笑))

Sh3f53610001 

事務所に寄ったら、

(→寄った?(笑))
たむけんが、
“キットカット”くれました♪

じゃん♪
セゾンオリジナルキットカットでーす(`∇´ゞ(→ビターだよ♪)

Sh3f53650001 

全員集合キットカット♪
さくら子バージョン♪
なるみバージョン♪
まりこバージョン♪
りえバージョン♪
の5種類。

買うって言ったのに、
くれましたm(_ _)m

以上は、
セゾンのライブ会場で買えます~♪
是非、
オリジナルキットカットをあなたもね~。

Sh3f53710001 
(→“アンセゾン”のホームページもアップされとります♪アンモデルエージェントのホームページトップから入ってくださいませm(_ _)m)

準備が整ってまいりましたね、
週末イベント。

ちょっと安心したところで、
今夜も、
飲みに行きます♪

Sh3f53670001 
(→飲まんけど(笑))

呼ばれたら、
行く。
とりあえず、
行く。
基本姿勢、
復活(笑)

Sh3f53690001 

平均年齢を、
ぐっと下げさせていただいた、
今夜の会食(笑)

Sh3f53660001

Sh3f53680001

(→メインディッシュは“炙り明太子”♪) 

おかげさまで、
シルバーエージモデルさん、
お二人!
ゲット(→ゲットは失礼ですね(^-^;)、
所属確認いたしました!

ほんとかぁ~?
後日、
プロフィール撮影→案件相談→スケジュール確認、、、
どのあたりで、
「えっ?知りません。」
な~んて言わないでくださいよ~♪

私、
きっちり覚えてますから(笑)
飲んでないのは私だけってのが、
微妙ですが…(^-^;

ん~、
深いです(笑)

事務所に帰ってきたけど、
アクターズレッスンはもちろん終わってて、
セゾンのリハーサルは今日だけお休み、、

Sh3f53700001

たむけんも堤さんも、
終日業務で、
松本マネも、現場で、
川原マネは、香川県。

二次会行かんと帰って来たけど、
ほら、
誰もおりませんわな。。

スタッフ全員稼動で、
ご苦労様ですm(_ _)m

がむしゃらにしてたら、
闇から脱出できるだろうか?

成り行きでいたら、
いつかは陽を見れるところに出れるだろうか・・・?

ドンキホーテに影響されて、
飲み会で、
深く考えこんでしまいました。。

影響されやすい、
今日この頃であります♪(笑)

| | コメント (0)

“夢のけいりん”、、行く末は…?

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
まぁまぁ、
時間との闘い~♪
段取りよく、
お届けもの大作戦~♪

まずは、
ミスド→焼ドね♪

Sh3f53380001
(→ついでに、抹茶ミルクゼリーは、私がいただき~♪)

Sh3f53390001
と、
茶茶ハウスのお弁当~♪

Sh3f53370001

(→誰にあげるん?(^-^;)

で、また、
ユニクロで、個別お届け物ゲット~♪

Sh3f53450001

お届けものが多いから、
私のランチは、
これで我慢(`ヘ´)

Sh3f53460001
(→20円引きが切ない(笑))

いざ!
小松島へ~♪
母校が懐かしいよぅ。。

Sh3f53400001

20年以上続けさせていただいてるお仕事の中でも、
紆余曲折?、
波瀾万丈?、
を、
身につまされたり、
義理と人情?(笑)を、
貫き通してる、
“小松島競輪”
の、
オールスターゲーム。

Sh3f53410001 

今年も、
今日から始まりました。

Sh3f53420001 

え?、
モデルエージェンシーが、
どして、競輪?と思うかも知れませんが、
アンモデルエージェント、
初めてのイベント業務でした。

最初は、
レースクイーンから、
始まりました。

炎天下で、
レースクイーン…、、。

日焼けさせちゃあかんモデルに、
できるだけ日焼けさせないよう、
試行錯誤や、
雨乞い(笑)を繰り返し、
プロ意識の高いレースクイーンが、
存在するようになりました。

それから翌年には、
あらゆる部所へのアテンドスタッフを、
モデルや、
アルバイトさんを手配することになり、
イベント業務への、
経験と、
成長を、
長年させていただいています。

もちろん、
数年は、
私も現役(笑)、
スタッフも、
マネージャーも、
み~んな現場入り♪

小松島の花火は、
競輪と共に上がる、、
といっても過言ではありません。

よくこれまで、
仕事させてくれたという感謝と、
マネージャーや、
モデルも、
いろいろ言いたいことはあるだろうけど、
頑張って継承してくれました。

ホントに、
暑い暑い炎天下。。
横断幕張ったり、
横断幕撤収したり(笑)、(→今日張っとります♪)

Sh3f53440001 
プレスルームや、
来賓への接遇。 。

クライアントさんの顔ぶれも、
豪華なお弁当(笑)、
も全く昔と変わらないけど、

小松島の海が、
寂しく見えたのは何故なんでしょう。。

Sh3f53430001 

わかりません。。

やっぱり、
母校も気になりつつ、

その足で、
徳島デザイナーズコレクションの、
ポスター撮影の打合せに、
某デザイナーさんのアトリエへお邪魔。

Sh3f53530001

→私には、一生縁のない、ミシンくん♪(笑)

Sh3f53480001 
グラフィックデザイナーさん、、
オシャレなヘアスタイルになっとりますやん♪

Sh3f53470001 
で、
「モデルさんは来ないん?」
て。。
(゜∀゜;ノ)ノ

悪かったね、
私で(笑)

しかたなく、
申し訳なく、
私が代わりに、
衣装着させてもらいました♪

Sh3f53500001 
(→見たないって?(^-^;)

結局、
撮影で使う衣装は、
私が合わせたものにはなりませんでした(笑)

(→背中の赤い紐で、どんなサイズにだって調整可能だよん♪)

Sh3f53520001 

が、
わざわざ、
来ていただいて、
&、
衣装貸していただいて、
ありがとうございました~♪

で、、
夜は、
一般モデルさんの、
ウォーキングレッスンです(`∇´ゞ

スタジオに入りきりません、、
40人ぐらいやもん。。

Sh3f53540001

私ひとりで、
しきれません、、
キッズ・メンズ・レディース、、やもん。。

Sh3f53550001 

来週ある、
ファッションショーの、
ウォーキングレッスンです♪

キッズ→アクターズ生、
レディース→モデルスクール、
メンズ→ブライダルレッスン、
に思えたのは、
私だけでしょうか?(笑)

ついつい、
生徒扱いして、
ごめんなさい!m(_ _)m

来週また、
レッスン→リハーサルへと進みます。

プロのモデルと間違われるよう、
みんな、
がんばろうね(`∇´ゞ

スタジオは、
一瞬で、
ドンデンし、
ラストは、
“アンセゾン”リハーサル♪

Sh3f53560001 
こちらは、
18日(月・祝)、
大きなライブがあります♪
(→セゾンにとったら大きなライブね。)

会場は、
なんと、
“小松島競輪”
オンステージ♪

20年以上前、
この日を想像できなかったです。

来賓席から、
休憩時間に、
「あのユニット誰だろ?」
と、
興味もなく見ていたステージ。

まさか、
そのステージに、
アンセゾンが立てる日が来るなんて、
思うわけもなく。。
あの時のユニットのように、
セゾンも思われるかも知れない。

でも、
続けてると、
びっくりするようなことが起こるかも知れない。

続けてないと何も起こらない。

一般モデルレッスンも、
徳島コレクションも、
そして、
けいりんも、
まだまだ続けていきたいと、
思う、
そんな日でした。

| | コメント (0)

マックも、ゲネプロ?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

最近、
リハーサルまで、
事前に仕上げて、
当日ゲネプロから入らせる…、
というショーが増えてきました(^-^;

Sh3f53280001

ほぼ県外のショーだけど。。
(→先月は徳島でもあったなぁ。。)

これって、
かる~い演出ちゃう?(^-^;
演出補助とか?(^-^;

今月末に、
“山の手迎賓館”という愛媛の会場で、 ブライダルショーがあります。

Sh3f53290001

ふむふむ・・・、、、なるほど。。。

Sh3f53310001

(→でも、私、、しばし、放心中・・・)

衣装店さんのショーだから、
もちろん、
衣装選びはお手伝いすることはないのですが、
会場図面と、
所要時間だけで、
各シーンのイメージと、
導線を作らんといけません(゜∀゜;ノ)ノ
嫌いな分野ではありませんが、、
わからないところもあったり、
なかったり。。

Sh3f53270001
→どっちやねん(笑)

しかも、
当日、
私は、
行けない( ̄○ ̄;)

ゲネプロだけでも、
見れんだろうか?

ゲネプロが全てだから。。

見たい。。

こうなったら、
ゲネプロをイメージできるまで、
やっていくしかないです。

無念だけど、
“かわいい子には旅をさせる”精神で、
マネージャーや、
モデル達が、
成長することも、
期待したいと思います♪

やっぱり、
現場に行ってみないと、
ドレスだって、
着てみないと、
お客様の中に入ってみないとわからないこと、
ありますからね。。
それは、
モデルにしかわからない世界。

ってことは、
モデルがやらんとね(笑)

打って変わって、
夜は、
アクターズ初等部の、
ウォーキングレッスンです♪

Sh3f53300001 
(→お昼、個別クライアントさんへの、ウォーキングレッスンがあったから、今日は2レッスンでへとへとです(笑))

事務所も、バタバタしてますね(汗)

Sh3f53340001

し・か・も、
こちらも、
来週ある、
フォーマルドレスのショーレッスン~♪
初等部の小さい子が、
フォーマルだよ(*^o^*)
いろいろ迷いましたが、
大人に近いフォーマルレッスンにしてみました(^-^;

Sh3f53330001 

でも、
ちょっと難しかったみたいですね。。

でも、
プロのキッズモデルって、
見てもらいたいから、
頑張って~(`∇´ゞ

Sh3f53330002

♪大人の階段登る君たちは、シンデレラだよ~♪
(→そんな歌、あったっけな(笑))

で、
今日も、
深夜( ̄∀ ̄)

Sh3f53350001 

マックでデート( ̄∀ ̄)

数ヶ月の間、
近隣マックは、
一店舗ずつ、
リニューアルしとる。
ほなけん、
どのマックも、
だいたい大混雑。。
まだ、
客受けのリハーサル中って感じが初々しいです。

ニーズがこんなにあるんだもん。
初々しいって思えるんだもん。

恐るべしマック、、
暖かく、
見てますから(笑)

Sh3f53360001 
でも、
ゲネプロしてもいいかもね(笑)

| | コメント (0)

自分のバランスは誰が取る?

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
終日、
暑中見舞いまわり(*^o^*)
要するに、
お中元大作戦~♪

Sh3f53170001

(→ラーメン屋さんじゃないよ(笑))

個人的、、
というか、
私自身をご指名いただいているクライアントさまを、
暑い、暑い中(笑)、
ご挨拶に伺いました♪

あんまり暑いし、
お使いものが、
ジュースやお菓子だと当たり前すぎるし、、。

変わり種探しで、
“ユニクロ”に来ました♪

Sh3f53120001

あるよ、
あるよ♪
変わり種(笑)→“UV着るんだもん♪”

Sh3f53130001 

個人的に、
個人さまへたがら、
ちょうどいい物ありますよ♪

Sh3f53140001 

いざ(`∇´ゞ

毎月の、ウォーキングレッスンさま。

Sh3f53150001 

隔週の、企業セミナーさま。

Sh3f53160001 

お世話になってる院長先生~♪(笑)

Sh3f53180001 

(→ついでに、注射してもらったけど(^-^;)

Sh3f53190001

それから後にお会いする方は、

あんまり暑いから(笑)、

イン“フランセ”

Sh3f53200001 

三名さま、
ご来店~♪→ラストは、水とお茶(笑)

Sh3f53210001 
(→私は、何者?(笑))

糖分も、
しっかり摂取させていただきました(^-^;

Sh3f53220001

Sh3f53230001 

事務所に帰る頃には、
既に夜。。

Sh3f53240001 

仕事以外の日にお会いすると、
出てくるわ出てくるわ、
「実は、ね、、」
って話し。

はい、仕事に活かします♪
と、
顔は真剣。
心は笑顔(笑)
(→ほなけん、私は何者?(笑))

注射→、
糖分→、
の後は、
ノンアルコールで、
焼肉といきますか~♪

Sh3f53260001 

ん?
肉?。。

Sh3f53250001 

身体のバランスが取れるか、
崩れるか、
私の中では、
微妙な、
焼肉。。

実は、
数年ぶり。

ちなみに、
(関係ないけど、)
ラーメン&廻る寿司は、
いつ行ったかわからないほど、
縁がない。

ラーメン、
廻る寿司に続き、
焼肉も、
さけてきた。。
(→なぜなら、体調が崩れるから(`ヘ´))
概念を掃って、、
たまには、
人に身をまかせ、
影響されるのもいいかな?

どうやろ?

明朝、
結論は出ます。

ん?、
話しなんだっけ?(笑)

暑い日、
自分自身のバランスを、
保つために翻弄した一日でありました。。

| | コメント (0)

先より今?、横よりちょっと後ろが重要?

アンモデルエージェントの青江デス。

凄い雷…。
自宅近くの電柱に落ちました( ̄○ ̄;)

自宅も、
停電しました( ̄○ ̄;)

Sh3f53030001

ブレーカー、
上げても、
上げても、
上がりません。。

ほら、
赤いスイッチ押しながら、
ブレーカー上げても、
上がらんらしい(笑)

ってことに気がついたのは、
電気やさんに、
わざわざブレーカーごときで、
来てもらって、、
からでした(笑)

Sh3f53040001 

私の人生、
そんなんです。

ひとつ間違うと、
間違えたまま進む。
後戻りが出来ない。
ちょっと考えたら、
わかるミスを、
前を向いてる時は、
全く気づかない。

なので、
少し前を歩く人より、
ちょっぴり後ろを歩いてくれる人が、
必要なのかしら?(笑)
いや、
並んで歩けたら、
多分気づいてもらえることか?(^-^;

セミナーの打合せが迫る中、
おおごとになりそうな朝でした(笑)

控え目に、
“アぺリオ”持参♪

Sh3f53020001
でも、
栄養満点♪

今日も、
事務所には、
ベジブルのサクレや、
もち吉のお煎餅など、
いただいて、
大好物づくしで、

Sh3f53070001 

お腹が休まる時間がありません(笑)

充実事務所♪

しばし、
コレクション研究。。

Sh3f53050001

Sh3f53060001 

なぜなら、
今夜は、
コレクションの映像部分の第一回打合せ♪
イコール、
発注&なんとかお願いします~依頼♪

Sh3f53090001 
(→いただいた“サクレ”ちゃっかり持参♪)

三日間拘束、
&、
ライブ映像、オペレーション、
&、
メイキング映像、制作、
&、
イメージ映像、、の取材と制作。。
9月の忙しい時期に、
すんなり受けてくれるだろうか?
F氏。。

私の腕にかかってます。。

ブレーカーひとつも上げられないけど、
制作さまへの、
発注の詰めは、
詰める時は詰めれる

だろうか?(笑)

悪友F氏( ̄∀ ̄)

なに?
上海帰りぃ~。
なに?
ロン毛にパーマかけとるやん( ̄∀ ̄)

Sh3f53100001 

しかも、
あなたの打合せ先まで、
移動して来いって、
どーゆーこと?(`ヘ´)
そちらが、
時間に遅れそうなのに気づかんとこだった。。

Sh3f53080001

いいの、いいの、
今日は、
貸しを作ってるほうが、ありがたい!(笑)

てことで、
大橋を越えて、
(なんでよ~♪)
約3時間+2時間はご馳走ディナー(→当たり前やろ(笑))で、
一月ぶりに、
F氏の一月分の、
悩みと、
相談と、
愚痴も聞いて、
代わりに、
コレクション映像のお願いを、
すんなり?、
通そうとしたけど、、
やっぱり、
きついよね( ̄○ ̄;)
お願いし倒して、
なんとか。。

「ほな、早うしよぅ」
と言ったF氏の言葉。。

すぐに進めるか、
ちょっと待つか、
この辺りの判断は、
得意なんですよね。
ちょっと待ちます!(笑)

Sh3f53110001 

しかし、
交渉はこれから( ̄∀ ̄)

よろしくね(o^-')b

次は、
音響さん→ステージ→諸々さまです(^-^;

コレクションまで、
二ヶ月切るもんね。
やっぱり、
映像、
早うしたほうがいいかしら。。
やっぱり、
私の判断はまだまだ甘いですね。

これで、
自宅のブレーカー、
まだ落ちてたら、
笑えますよね~(笑)

| | コメント (0)

最初だけの、“モデルスクール”。

アンモデルエージェントの青江デス。

えっ?!

今日撮った写真が、
なーい( ̄○ ̄;)
blog、真面目にしてるのに、、
ショックです。。
不注意、注意( ̄○ ̄;)

Sh3f52690001

(※なので、写真は、内容と異なります(笑))

昨日の、
理事会&総会&懇親会から一夜明け、、

今日も朝から、
某役員会&理事会が二件もございました(^-^;

慣れないことで、
ぼ~っとしてたんでしょうか。。

こんなんで、
役員なんかできませんよ( ̄∀ ̄)

というか、
もともと、
適役ではありません(笑)

年齢?、
職業柄?、
立場上?、
いずれにせよ、
そんな役回りって、
一気にやってきます。。

皆さん、
私を甘く見ちゃいけません(笑)

本業でも、
調整、
段取り、
しきり、
以上の能力、
スタッフに頼りきってますから…(笑)

スタッフに、
助けられ、支えられ、
立ちってますから…(笑)
本業以外で、
段取りできたら、
みな驚くかな?(笑)

逆に、
訓練できたりして(笑)

言わなくても、
皆さん、
間もなく気付くとは思うけど、
(ごめんなさい、、)
多分、
フェイドアウトします。。

勢いは、
最初だけだからね(笑)

ただ、
一緒に、
悩んで、
一緒に、
考えて、
一番いい方法を見つけたいと思います。

写真削除してしまったし、
役員会も不完全燃焼で、

やっと、
出社~♪

今日は、
初のお中元を、
いただきました♪

Sh3f52930001

(→弊社、出遅れとります(^-^;)

いつも、
好物を(笑)、ありがとうございます!

それから、
待望の、
“藍饅頭”の試作をいただきました♪

Sh3f52900001 

藍事業に、
何か新しい試みを考えたーい、
一心で、
やっぱり大好きなお菓子で、
作れたら…という想いで、
職人さんにお願いしたところ、

職人魂で返してくださいました(^-^;

Sh3f52910001 

職人魂とは、
私たちが、
気がつくことは難しい、、
その道のこだわり。。

Sh3f52960001

なるほど。
わかったような。
なるほど。
わからないような。
でも、
納得しました。
“魂”に脱帽。。

私は、
とてもでないけど、
職人にはなれません(`ヘ´)
なら何になる?って感じですが、

適材適所、
人は生きていける場所に巡り会うわけで、
(→話しがおおげさか?(笑))

自分が生きやすい人に巡り会うわけで、
探しながら、
経験しながら、
感動しながらじゃないと、
見つからない。。
だから、
いいんです。

壮大なテーマになりそうですが、

何故なら、今夜は、
アンモデルエージェント、
『モデルスクール開校式』ですから。。
なんと、
72期生。

Sh3f52920001 

平均的に、
一年に三回開校してるとして、
イコール、
24年間!!
一期も休むことなく、
(→いろいろはあったけどね。)
続けてきたモデルスクール。

Sh3f52940001

マジで、
24年前に、
第一期生を迎えました。
その当時のこと、
鮮明に覚えています。
(→自宅でやってたし(笑))

何をするの?
これからどうなるの?

みな、
不安だったんでしょうね。

でも、
私の、
根拠ない自信(笑)に、
なんとかなるって思ってくれたに違いない!
(→違う?(笑))

私自身が、
SOS(→大阪のモデルエージェンシーね。)の、
モデルスクールに通ったのは、
17歳の時。。

その時の記憶も鮮明で。。

梅田の“マクド”で、
帰りのフェリー(→南海フェリーてのが、渋い?(笑))
まで時間をつぶしながら、
“今日習ったことは、 今日中に吸収する”

で、フェリーの中では、“寝る”(笑)
が、
自分の中での約束事。
とか。

自身のモデルスクール時代。
そして、
自社でモデルスクールを始めた24年前。

今は自分の時と同じ世代の子達に、
普通に講義している私がいる。

Sh3f52950001 

モデルスクール開校式は、
毎回、そんな自身の変遷を辿り、想う。
だから、
『最初の言葉』は、
私から話すことにしてる。
これだけは、
マネージャーやスタッフからは言えない、、
かもしれないね。

昔に戻りたいわけでも、
あの頃がよかったなぁ、、
なんて思うわけじゃない。

“今からがいい”
自信を持って、
私は言える。
ほんまじょ、
これからじょ(笑)

Sh3f53000001 
では、(写真は“アンセゾン♪”)

二回目以降のスクールは、
スタッフに任したからね~♪(笑)

Sh3f53010001

| | コメント (0)

アグネスはお持ち帰りで♪

アンモデルエージェントの青江デス。

日曜日ですが、
ある会の、
発足&、
理事会&、

Sh3f52770001   
総会&、
懇親会が、

Sh3f52760001_2 
この日とばかり、、
7時間に渡り、
ぶっ通しで、
某ホテルで行われました。。

Sh3f52710001

こちらの方が理事長の、仁志さん♪(→大好きな方です♪)

まさか、
こんなに長いと思わず、
夕方からの予定を、
キャンセルした次第です…。
(→式次第、届いてなかったよね、確か(^-^;)

ホテルのバスがお迎えに来たりしたのもどうしたものか?

Sh3f52700001

とか、

お座敷って、どして?

Sh3f52740001

とか、

Sh3f52730001 
想像以上の出席人数で、
自己紹介に、
1時間ぐらいかかったんちゃう?(笑)

Sh3f52750001 
でも、
新しい業種の方や、
徳島では有名な企業だけど、
お会いしたことない社長さんに、
たくさんお会いできました。

最近、
初めての方とお会いするのが、
楽しめる(失礼ですが(^-^;)ようになっております。

長いこと何かをされてきた方の、
歴史や考え方を、
短い時間で、
吸収させていただく機会があればあるほど、
これからもお付き合いさせていただけそうな方か、
たまにお会いするだけの関係になるかなぁ、とか、

ちょっとだけ、
私でも、
わかるようになりました。

まだまだ、
私が知らない、
もちろん、
私を知らない方、
た~くさんいらっしゃいます。

まだまだね(^-^;

しかも、
今日は、
この私でも、
平均年齢を、
ぐっと下げる(笑)、
会でしたから、

先輩方に“包まれてる”感がありました。

Sh3f52780001 

アドバイスをしてくださる、
そんな方達が、
両サイドに座ってくださって、
マル秘情報(笑)や、
フロアーショーのご提案もいただきました♪(→私たちの、生業ね♪)

Sh3f52820001

しかし、
新しい知り合いが増えると、
悩むのが、
またお会いする時間。。

なかなか、
うまい具合に、
時間が合わないんですよね。
皆さんお忙しいし。。

でも、
そんな事に、
悩まされる時が、
幸せなんですけどね(^-^;

次々と、
彩りも鮮やかな料理や、

Sh3f52790001 
デザート(*^o^*)

Sh3f52800001

Sh3f52810001 

南の島にきたみたいです(*^o^*)

隣の方が、
そっと、
お持ち帰りボックスを頼んでくれて、
ショートケーキを、
持たせてくれました♪

Sh3f52840001 

さりげない優しさ。。

久々に、
触れた優しさ。。(→アグネスホテルのケーキです♪)

自分に、
ショートケーキ買うことあんまりないから、
異常に感動しました(笑)

ひとつの出会いが終わって、
既に外は夜(笑)

コブクロラッシュにつかまりました(^-^;
(→今日は、コブクロのコンサートがあったからねぇ。)

でも、
ケーキがあるから大丈夫(笑)

Sh3f52850001 

明日、
食べよっと♪

一日、
30時間欲しい、
今日この頃。

しばらく、
続きますように。。

| | コメント (0)

“X線”に負けた女…

アンモデルエージェントの青江デス。

今日の私の名前は、
73番さん。。

Sh3f52520001

意外と、
覚えにくい数字です、“73”て(^-^;

普段見れない、
旬の週刊誌。
芸能ネタや、
三面記事は、
やっぱりオモロイ(笑)

Sh3f52530001 

こんな時とばかりに、
読みまくる(笑)

今日しかない。
ってぐらい、
今日しかなかった(笑)
年に一度の健康診断~♪
いわゆる、
人間ド~ッグ♪

午前8時。
ほぼ一番のり、、
の、はずなのに、、
なんで、
誰もおらんようになっとん?( ̄○ ̄;)

Sh3f52550001 

一年前、

二年間、
いや、
ずっと前から、

停滞箇所で、
間違いなく、
停滞するからですー(`ヘ´)

魔のX線( ̄○ ̄;)

Sh3f52540001 

(→バリウムですけどね(笑))

知らない方に、
解説します(→ええって?(笑))

健康診断の日は、
バリウムが朝食。

朝からバリウムじょ(^-^;

しかも、
一気に飲めんから、
10回ぐらいに、わけて飲むしかない。

たいてい、
5回目ぐらいで、
飲み込めんようになって、
あと一口ってとこで、
一休みをお願いしたら、
ダメです光線(`ヘ´)
「ええ大人でしょ・・」的な看護士さんの、冷たい視線。
無理して飲み込めたとしても、
最後に待ち構える、
発泡剤のことを、
すっかり忘れ、
発泡剤を口にした瞬間、
喉が閉まり、
飲み込む前に、
口の中で発泡(笑)
服はどろどろで、
医務室行き~(゜∀゜;ノ)ノ

小1時間、
医務室で休む。

Sh3f52600001
でまた、
今日しないとまた同じだよね~と、
あきらめて挑戦。。

でも、
胃カメラの勇気はない。

今日は、
思い切って、
X線、、
辞めちゃいました♪

負けました、私♪

楽しみにしていた、
カフェ並のレストラン。

Sh3f52560001

栄養てこうなのねな、
お手本ランチで、
気を取り直しました。

が、
負けた事実は否めません。。

ランチに、
“ひつまぶし”

Sh3f52570001

Sh3f52590001

カフェメニューも充実で、
健診センターの競争が見え隠れしてますねぇ。

Sh3f52580001 

健診結果は別として、
今回も居残りして、
長~い検査が終わりました♪

Sh3f52620001 
(→注射、何本やった?(^-^;)

腹いせ(笑)に、
マックで、
胃腸を整え、

Sh3f52610001

いつもの温灸で体調整え・・(→健康診断の意味ないじゃん(笑))

Sh3f52630001 

出社~♪
何の違和感なく、
事務所にて、
かわいいアクターズ生が、
blog更新中~♪

Sh3f52650001 

やっと、
落ち着きました。

リサ先生の、ネイル可愛いね♪とか。。。

Sh3f52660001 

こんな風景が、
ナチュラルに落ち着ける…。。

この子達のためにも、
健康でありたい…。
なんて、
思ってたのは、
誰も知らんよね(^_^)
知らなくていいの、 、
無償の想いだから。。

ノーメイクだし、
(→勇気ある?(笑))
帰ろうかな?と悩む。。

「どしたんですか?その顔。。」
って言ってくれたスタッフ。
あなたは、
正直者です(笑)

でも、
帰らない(笑)

Sh3f52670001 

一杯やって、
(→飲まんけど)
いつの間にか、ノーメイクも忘れ、
いつの間にか、“負けた”ことも忘れ、
“負けない”話しに、
熱中しました(笑)

Sh3f52680001

慎重に、
無償に、
でも負けない。

あらゆるシーンに活かしていきたいものです。

まずは、
来年、
胃カメラに挑戦します(^_^)v

ちゅうか(笑)

| | コメント (0)

深海の中を、さまよった日…

アンモデルエージェントの青江デス。

全く気付くことなく、

朝なのか?
何時なのか?もわからず、、
爆睡(゜∀゜;ノ)ノ

何故、
寝過ごしたのか?を、
“あまりにも寝不足”だと、
疑うことなく、
思ってました(^-^;

寝過ごした、、
なんて、
ここ最近、記憶にはない。

ぐらい、
決めた時間には、
何があっても起きてたし(→当たり前だけど(^-^;)、
どれだけ寝不足でも、
たった1時間の睡眠でも、
ちゃんと起きてたのに。。(→しつこいけど・・・)

ちょっと違和感はありつつ、
寝過ごした分、
何かを捨てなきゃならない(笑)

今日は、
ヘア(→髪型ね(笑))を、
省略~♪

仕方ない。。

顔は(→メイクね♪)、
省略できない(笑)

の割には、
40分も前に、
打合せ場所“近く”に到着~♪

Sh3f52420001 

打合せ場所“近く”ってとこが、
私らしい(笑)

初めての場所は、
地図見ても、
不安( ̄∀ ̄)

近くにいても不安( ̄∀ ̄)

話しそれるけど、
近くにいても不安な人いますよね(笑)

話し戻ります(笑)

打合せ場所、
“近く”で、
待ち合わせしたものの、
広い駐車場、、。

どこから来るのか?、
どんな車か?、
わからへん(笑)

でも、
携帯、
握りしめてるから、
宝くじでも買おうかな~(→ずっと気になる宝くじ!)

なんて、
余裕~♪

Sh3f52430001 

よね?、普通ならば…(゜∀゜;ノ)ノ

刻々と、時間が過ぎ・・・。。。

時間が過ぎても、
来てくれない。
というか、
集合時間も過ぎた。。

100回、
かかってる電話に気付くことなく、

焦り出した私は、
自分を見つけてもらおうと、
炎天下、
車を降りて、
オーバーアクションに徹してみた(笑)
(→通りがかりの人は、ヤバそうな目つきやし(`ヘ´))

どれだけの時間が過ぎただろう。。
やっとのことで、
携帯を開けた。。

( ̄○ ̄;)

100回、
鳴っとる。
( ̄○ ̄;)

携帯の、
音も、
バイブも、
休止してるのは、
いつから?(^-^;

朝、
起きれんかったわけも、
血の気が下がりながら、
わかった次第です。。

よりによって、
なんです。

大反省”(ノ><)ノ ”

防災関係のイベント打合せでした。

Sh3f52450001 

自分自身を防災しなさい!
って感じですよね(^-^;

ラジオ局のHさん、
制作会社のYさん、
ダメな社長ですが、
末永く(笑)m(_ _)m
仕事で返します(`∇´ゞ(→あきれとるわな(笑))

Sh3f52440001

良く寝たのに、
疲れて果てて、
帰社いたしました~♪

ロイズで、
疲れは、
一気になくなる。
ってのも、
私らしい(笑)

Sh3f52460001 

今日は、
新しい曲が、
二曲も届きました♪

Sh3f52470001 

何が新しいかと言いますと、、

“アンセゾン”の曲と、
(→この前、コーラス歌わせてもらったからね。)

“ショーで使うクラシック”の楽曲♪

イメージが膨らんできます♪

&“とくしまのうた”♪(→まだかな、まだかな?)

Sh3f52480001 

ん~♪、
とか、
は~♪、
とか。
あかん?(笑)

Sh3f52490001

新しい曲も届いたところで、
7月のライブに向けて、
セゾンも、
追い込みレッスンがスタートします。

Sh3f52500001 

アクターズライブや、
ファッションショーもあったりで、

しばらく、
スタジオも賑やかになりそうです。

今日の私のワンピース(→最近、スカート復活♪)
は、
奇しくも、
“魚”がモチーフです。

Sh3f52510001

深海にひそむ魚。。

ワンピースのせいでしょうか?、
静かな世界に、
気付かなかったのは…(笑)

携帯だけに頼るべからずですね。

明日は、
寝過ごすわけにいかないから、
携帯、
何回も確かめた私でした(^-^;
反省しとらんやん、
てね(笑)

| | コメント (0)

七夕は、“くいしんぼう”で♪

アンモデルエージェントの青江デス。

連続、セミナー|( ̄3 ̄)|

Sh3f52340001

マンツーマンで、
ウォーキング~♪

って、
結構、
体力&精神力、使い果たします。。

しかも、
寝不足だし。。

眠い(ρд-)zZZ

なんて、
わからないようにやりましたけど。

休憩時間の、
メイク直しが、
妙に、
ピンキー(笑)

Sh3f52350001 

ピンクが、元気そうに見えるはずが、

やけに、
ピンキーになります(笑)

今日は、
まだまだこれからなのに、
やっぱり眠いです(;_;)

事務所には、
今日も、
たくさんのモデルさんと、
顔合わせさせていただきました♪

Sh3f52370001

そうですね、
個人面談があったり、
キャンペーン研修があったりだから、

たくさんいらっしゃるわけね(^-^;

7月は、
弊社もですが、
業界的にも、
世間的にも、

毎週、毎週、
イベントづくしですね~♪

おっ、
見つけちゃいました(*^o^*)

“杉山清貴”ライブ(*^o^*)
7月10日、イオン綾川だって( ̄∀ ̄)

Sh3f52360001 

想い出を語ると、
いや、
多分、
誰も聞きたくないと思うので、
語りませんが(笑)、
東京コレクションより、
パリコレクションより、
行きたい!!!(笑)

けど、
行けない|( ̄3 ̄)|

いや~、
渋い、
キャスティング(笑)
イオン綾川のイベンターさんは誰だ?(笑)
って、
もちろん、
社内で盛り上がってたのは、
わたしだけでーす♪(笑)

「四国コレクションのゲストに呼びますか?」

と、
冗談でかわしてくれたスタッフ( ̄∀ ̄)
まんざらでない私が、
本気になったら、
謝るわな~(笑)

こんなことだけで、
目が覚めました(`∇´ゞ(笑)

単純モード全開~♪。。

夜は、
こちらも、
何連チャンだぁ~?(^-^;

焼き鳥三昧。。

Sh3f52380001 

おかげで、
ここ数日で、
鶏の部位、
結構、理解しました(笑)

Sh3f52400001

本題は、
鶏の部位、、
じゃなくて、
経営戦略会議?か、
藍メッセ企画会議?、
そんな感じです♪
(→ほんまか?(笑))

引き継ぎ、
単純モード。。

庭園付きの、
焼き鳥屋さん♪

Sh3f52390001 

七夕にはぴったりですね★★★

(→七夕でしたね(^-^;)

そんなこんなで、
もうすぐ、
日が変わる…。

事務所に戻ったら、
まだスタッフがいましたよ(^-^;
七夕に、
(→関係ないか(笑))
お疲れさま★★★

Sh3f52410001 

いいことありますようにと、
願ったら、
既に、
日が変わってました。。

目が覚めてるのか?、
眠いのか?も、
わからない、
そんな一日となりましたね(笑)

| | コメント (0)

達也くん、それダメでしょ!(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

コンビニは、
相変わらず、
新商品競争が目まぐるしく、
ある意味、
“ファッション”ですよね。

打合せ先に、
新商品を持って行くと、
得意分野の話しに、
花が咲く?ってことで、
本日のチョイスは、、

二色のメロンパン(*^o^*)

Sh3f52260001
カプチーノポッキー(*^o^*)

Sh3f52270001 

しょうもないって?(笑)

そうです~、
軽い打合せでございました(^-^;

なので、
今日は、
その他は、
おとなしく、
事務所に滞在してました(^-^;

Sh3f52300001

ミーティングしたり、

今月のイベントおさらい~♪

比較的、
自由にできるイベントなので、

あんなことや~、

Sh3f52290001
こんなこと!

Sh3f52310001 
やりますよ~♪

是非、
是非、
7月24日は、
東新町商店街に、
お越しくださいませね(`∇´ゞ

そんな中、

モデルもちらほらお越しいただいて、
顔見せしていただきました♪

が、
えぇ~、

なんで~、
(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f52280001 

なんじゃその手は?(゜∀゜;ノ)ノ
というか、
なんじゃその顔も…(゜∀゜;ノ)ノ

真っ黒になってるやん(`ヘ´)

犯人は、
達也くんでした。。
(→実名は本人の許可を得ています(笑))

モデルとしての自覚ナッシングやん。

あきれすぎて、
何にも言えません(`ヘ´)

笑い事じゃない。。
もう夏は来てます。
皆さん、
自覚をm(_ _)m

こうなったら、
モデル達に、
お願いするしかないんでしょうか?(^-^;

やれやれな、
だるい感じで、
今日が終わってしまいそうです。。

帰りに、
一件打合せに伺いましたが、
どうも、
のれません。。

Sh3f52320001 
(→打合せ内容も下向きだけど(笑))

お天気も悪いし、
時間も遅いし、
達也くんは日焼けしとるし(→もういい?)、

ずっと、
曇りでおってくれ!って感じです。

どうしたものだろうね(^-^;・・・まっ、なんてことない日ですね(笑)

Sh3f52330001 

コンビニ寄って、
ファッションチェックして、
帰ろうっと~♪(笑)

| | コメント (0)

女は縦軸?

アンモデルエージェントの青江デス。

二週間ぶりだけど、
久しぶりすぎるような気がします。。

本日、
企業さまセミナーです。

Sh3f52190001

昨日の、
葛藤もまだ覚めやらずで、、

わけわからんこと、
言わんかったかなぁ(笑)

明日、
聞いとこ(笑)

セミナー終わりに、
お礼の品をいただきましたm(_ _)m

Sh3f52180001 

そうなんです、、。

こちらの企業さま、
本日で、
一旦終了だったんです。。

出張明けで、
疲れた風な私に、

目薬と、
コスメ、
をいただきましたm(_ _)m

Sh3f52170001 

また、
半年後、
再会しますが、
もちろん、
目薬のせいではなく、
涙ぐみました(;_;)

おかげで、
目が、
腫れました(笑)

半年後、
皆さん、
揃っていらっしゃってくださいね。。

セミナー終わりに、
久しぶりにゆっくり話せるねぇ、
ってことで、
マネージャーとミーティングです(^-^;

相変わらず、
繁盛店の、
日出蔵。

Sh3f52200001

数年で、
凄いねぇと話す、
弊社幹部の私たちは大丈夫か?(笑)

きっと、
数年の想いじゃないですよね。

“ずっと想ってた…”
っていう、
横軸なんですよね。

過去の想いが長ければ長いほど、
心に響く、
し、
ぐっとくる(→女心もそうって、まきちゃんが言ってたし(^-^;)

だから、
“これからもずっと”
ってことに説得力があるのかなぁ。。

熱しやすく覚めやすいの反対ね。

“熱しやすく覚めにくい”を求めてしまうけど、
自社を振り返っても、
長い想いを持ち続けてるから、
きっと大丈夫!

よね?(笑)コレクションだってね♪

Sh3f52240001

さて、
本日メインイベントは、

なんと!

レコーディングです(*^o^*)

Sh3f52230001 

いやいや、
ボーカル体験レッスンですね(笑)

いつもお世話になってる、
ディアーさま、、
すいません、、
更に、
ご迷惑かけましたm(_ _)m

アンセゾンの曲を、
社全体で盛り上げよう企画第一段!

コーラスを、歌ってみよう企画です(笑)
(→あ、私もね♪)

松本くんと、
挑戦させていただきました♪

Sh3f52220001 

とは言え、
ご存知の方はご存知だと思いますが、
松本くんは、
歌手です(笑)

私は、
歌を、朗読するレベル(笑)

でも、
ここだけの話し、、
私、練習しました。

今までにこれだけ歌を練習したかってぐらい、
練習しました(^-^;

練習しても、
上手くなるわけでも、
歌詞を覚えるわけでもないのですが、
せめて、
音程だけは外さないよう、
それだけを目標に。。

結果は、、
ひとりで歌う勇気まではつかず、
松本くんに、
一緒に歌ってもらって、
なんとか、
かたちになりました。
か?(笑)

手がかかる社長で、
ごめんな~m(_ _)m

後にも先にもないような、
体験をさせていただいただけでも、
感謝です。

Sh3f52210001 

偶然にも、
レコーディングした曲のタイトルは、
“ずっとあなたを”
いろんな想いが、
つまってるんでしょうね。

アンモデルエージェントも、
私も、
後にも先にも、
“ずっと”
って気持ち持ち続けたいですね。

Sh3f5225

企業セミナーも、
日出蔵さんも、
地方でモデルも(笑)、

コレクションも、
その横軸があるから、
きっと永遠に…★

| | コメント (0)

帰りは“南国”♪

アンモデルエージェントの青江デス。

出張定番朝ドリンク(笑)

Sh3f51990001 

約1時間で、
こんだけ飲みますよ~( ̄∀ ̄)

パワー全開~♪
かな?(^-^;

ホテルから徒歩15分で、
ショー会場まで行きました♪

Sh3f52000001 

何回撮っても、
外す、、
路面電車のベストショット(笑)

路面電車に限らず、
外すのを怖がっちゃアカンと、
勇気を出したら、
かなりの確率で、
外す(笑)

アカンよね(;_;)

昔、
徳島にも、
ショー関係の演出家って人が何人かいて、
なんかね、
何があっても、
冷静で、
テンパらないし、
判断も的確、、
なように思って、
中でも尊敬する人がいました。

いつだったか、
テンパらない秘術を教えてくれたことがありました。

それがコレ( ̄∀ ̄)

Sh3f52040001

→既に、逆に持ってるけど(笑) 

それ以来、
私も真似させてもらってます♪

用事がなくても、
首飾り(笑)

以外と効果があります。

みぞおちに何か理由があるのかしら?、
って思うほど、
気持ちが静まる。。

Sh3f52010001

しかし、
もちろん、
みぞおちを押さえただけで、
的確な判断までは、
できないですけど(^-^;

ショーの演出をしながら、
テンパるのは致命傷だからねぇ。。

しかし、
今回は、
イメージ作りが後手後手になって、
モデルに的確な指示ができなかったことは確かです(;_;)

テンパらない変わりに、
外すんじゃアカンよね。。

Sh3f52030001

再度場あたり→

Sh3f52020001

開演→

Sh3f52060001

オープニング→

Sh3f52070001

ヘアメイクステージ→

Sh3f52080001 

新思考ステージ→

Sh3f52090001 

新趣帯結び→

Sh3f52100001 

→フィナーレ

Sh3f52110001 

→お客様をお見送りするモデル

Sh3f52130001

と、

私があんまり好きじゃない、
“そつない”
ステージングをモデル達はしているように見えました。。

Sh3f52050001

(→写真は関係ないです。)

それぞれの課題というよりは、

モデルとしての課題、

私自身の課題、、。

やっぱり、
そつなくじゃ嫌です。。

葛藤しながら、
でも答えはあやふやで、

見事に、
帰りも、
単純な道なのに、
モデルを乗せてるのに、

迷いました(笑)

外しまくり(`ヘ´)

気を取りなおして、
行きが、
立川なら、
帰りは、
南国に決まっとりまーす♪

Sh3f52140001

で、
行きが、
“芋まんじゅう”なら、
帰りは、
“いも天”に決まっとります(笑)

Sh3f52160001

前回は、
ぴったり売り切れで、
高校生の真理子に、
もらったからなぁ。。(笑)
リベンジじゃん♪

いも天は、
私達を、
裏切らない(笑)

Sh3f52150001

(→竜馬とも、シーユー♪)

いも天と、
助手席の優しいやのっちに、
ついつい、
流されそうだけど、
みんなと、
感想文交換しなきゃね。。

って、

かなり遠く感じた帰り道。。

でも実際に、
一日50時間ぐらいあったよう。

ひとまず、
本日、
ダウンいたしますm(_ _)m

眠いんやけん(ρд-)zZZ

| | コメント (0)

七夕さまにも届きますように…。

アンモデルエージェントの青江デス。

バースデイケーキ(*^o^*)
は、
ついでで、、

Sh3f51820001
(→7月生まれって多くない?・・おめでとう(*^▽^)/)

お世話になる、
諸先生方に、
“気持ちを伝える熨斗”を、
今日も選びました♪

Sh3f51830001

ここしばらく気に入ってます(*^o^*)

一泊の荷物より、
お土産の方が、
場所を取りましたが…(^-^;

Sh3f51840001

今日から高知ですからね♪

いつもより、
早めに出社し、

Sh3f51850001 
(→偉いだろ?(笑))
週明け提出の書類を作って、

Sh3f51870001 
(→偉いだろ?(笑))

集合場所に、
先に行っとこう~っと、
早く事務所出たのに、
慣れた道なのに、
迷いました(笑)

みな来とる…(゜∀゜;ノ)ノ

Sh3f51880001

(→偉いなぁ(笑))

ご褒美に、
立川サービスエリア(→ここもお気に入り~♪)
で、
買い食いしていただきました♪

Sh3f51890001 

川原マネの配慮で、
スムーズな配車をしてくれて、

佐藤号(新人♪)モデル→ソフトクリーム(*^o^*)

Sh3f51910001 
青江号(モデル→芋まんじゅう

Sh3f51900001

(→みゆきチャンのチョイス♪)
と、
見事に分かれましたね~(笑)

ナビはモデルに(笑)
って感じで、
迷うことなく、
高知入り~♪

Sh3f51920001 

はりまや橋の隣のホテルです。

今回は、
明るい時間に入れたから、
バッチリ、
はりまや橋も、
路面電車も、
余裕で?、
見届けました。

ヘアメイクリハーサル、
衣装合わせは、
決して順調とは言えませんが、
今回も、
諸先生方のプロ意識を、
見せていただけて、
それだけでも、
来た甲斐あります。

Sh3f51930001 
(→明日が本番ね(笑))

そのプロ意識を、
できるだけそのまま、
新人モデルに解説するのが私の役割。

自分の仕事だけでも、
やること山ほどある先生方。

それなのに、
モデルにも、
熱く話してくれたり。。

みな、
感じとってな。。 

うちにとっては、
15人の大所帯。
先輩&後輩&ベテラン&新人モデルが、
明日、
ひとつのステージで共演します。

いつまでも、
繰り返すこと。

だからいい。

モデルも解散し、
間に挟まる立場で頑張る川原マネと、
さしでディナー~IN繁華街♪

Sh3f51940001_2 

おっと、、
「昔、デートで来た、ダイニングやん(笑)」
思わず言ってしまったけど、
本当のことです(笑)

Sh3f51950001 

そんなこんなで、
またまた熱い話ししちゃいました(^-^;

明日のことはさておいて。

Sh3f51960001 
(→おいたらアカンか(笑))

合宿気分は、
これで終わり。

Sh3f51980001 

明日のステージが、
15人全員の、
想い出に残る…、
そんなショーになりますように★

ケーキ屋さんの、
七夕にお願いしとけばよかったってね(笑)

みんな、
いい夢をね~♪

| | コメント (0)

懺悔はマックで、ゴージャスに♪

アンモデルエージェントの青江デス。

しばらく、
ほんと、しばらく、
週末定番朝食も、
お預けで、
(→週末しか朝ご飯作らんてもの、いろんな要素失格ですね(笑))
もちろん、
朝マックなんて、
近所のマックがリニューアル中ということもあり、、
行く余裕がなかったりで。。

が、(`∇´ゞ

今朝は、
ゴージャスバージョン、朝マック一丁~♪
です♪

Sh3f51760001 

たいしたことではないですが、
私にとっては“たいしたこと”。

それから、
病院行って(→最近、不摂生でしょうか。。)

それから、
もひとつ病院行って、
(→まとめ行ける時にね。)

Sh3f51810001

マックと病院、、
だとしても、
ある人は、
喜んでくれました。
ごめんね、
ほったらかしで(;_;)

後ろ髪引かれながら、、
現実へ(;_;)

決算ミーティング第何段だ?(笑)

Sh3f51860001 

悲しい現実。。

こんな時こそ、
脳天気お姉さんになります♪(笑)

現実から目をそらして(笑)、

Sh3f51770001

明日からの高知(→高知行きます!)の準備に、
右往左往(笑)して、
夜は、
ショーレッスンに勤しみました。

Sh3f51780001 

みんな笑顔で、
レッスンしてましたよ。

Sh3f51790001 

やっぱり、
いいね。
ショーは。

合宿気分で行ってきます~♪
(→今はせめてそんな気分でね。。)

で、
ラストは、
烏龍茶で、
乾杯ミーティング。(→何だ?)

Sh3f51800001

ごめんなさいって思ったり、
しっかりしようねって思ったり、
そんなんだ、って思ったり、
いや違うんじゃない?って思ったり、

でも、ありがとう…って気持ちはあったり、

単純なことほど複雑です。

既に、
言ってることが複雑って?(笑)

では、
最後にまともな情報~♪(笑)

9月18・19日に開催される『スインギング・コレクション』の詳細が決定しました★

↓↓↓

20001

お楽しみに★

| | コメント (0)

嗚呼、、弁慶(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

えっ?、
同じオーナー?、、。
だったんですね。。

20年以上前、
アンモデルエージェントは、
名前ばかりで、
会社(→正確には事務所(^-^;)は、
賃貸もすることも出来ず、、
見栄なんていらない精神で、

あるエステサロンさんを、
間借りしていました。

エステサロンのオーナーさんが、
ミスユニバースに選ばれたことがある…、
と人づてに聞いた、、
ただそれだけで、
私は迷うこともなく、
門戸をたたきました。
(→私、22歳♪)

徳島にモデル事務所なんてもちろんない。
ないから、
やる、
と、
決めた22歳。。

関係ないけど、
開業と引き換えに、
22歳の別れもありました(笑)

そんな時、
ミスユニバースに挑戦し、
そのタイトルを勝ち取った方なら、
きっと私の想いは伝わる、、
んじゃないかと。

当時から、
根拠なく?思い込み、、。

そのエステサロンにはなんのメリットもない。
若い私と、
若いモデルじゃ、
エステのお客さんになれるわけもない。
丸裸になれてたあの頃。。

ストレートに気持ちを伝えることになんの戸惑いもなかった。

想いは伝わり、
エステサロンの電話番をすることと引き換えに、
レッスン場と、
事務所を間借りさせていただいたんです。

もちろん、
レッスンは、
エステが終わった夜の時間帯。

電話番はまぁまぁ忙しかったけど、
夢を叶えるためには、
なんだってやった。

この私が?!
って今なら思われても仕方ないけど、
宣材写真も私が撮ったし、
焼回しして手作りプロフィールも作ってた。

売り込みも、
交渉も、
レッスンも、
リハーサルも、
本番も、
(→レベルは別として(笑))
やってた。
(→なら、今もやれってね(笑))

モデルとは、
歳もほぼ同じ。

毎晩のように、
語り、
レッスン終わりには、
ご飯食べに行って、
恋愛だの、
恋愛だの(笑)、
笑い転げても起き上がってた、
あの頃。。

行きつけの焼鳥屋さん。

Sh3f51750001 

そんな想い出が一瞬で蘇ったのは、
帰り際に、
焼鳥屋の大将からの一言でした。

「また、モデル事務所やってるんですか?」

(T_T)

20年ぶりの大将の一言に、
私は、
感謝しました。
そういう大将も、
同じ想いで、
ずっと続けてるという事実にも、
勇気をいただきました。

Sh3f51740001 

ただ、
ふらっと、
焼鳥屋さん行っただけなんですがね(^-^;
というか、
二夜連続、
焼鳥三昧でした♪

そんな今日を振り返ると、、

まずは、
『藍メッセ2011
徳島デザイナーズコレクション阿波藍』
の会場下見から。

Sh3f51600001

Sh3f51650001

Sh3f51660001

Sh3f51670001 

やっと当日のイメージできた、
下見でした。

Sh3f51620001 

&、
近代美術館で、
徳島コレクションと同時開催される、
スウィンギンロンドン展
ファッションショーの打合せも兼ねました♪

Sh3f51630001

Sh3f51640001

約、3時間滞在~(^-^;

で、
次は、
昨日、パネルを準備してもらった、

『ハッピーフェスタ一般モデルオーディション』
です♪

Sh3f51680001 

主催者さんのご配慮で、
めちゃめちゃゴージャスな会場を提供してくださいました♪

Sh3f51690001 

気が引き締まります。
でも受ける子達は、
めちゃめちゃ緊張しますよね。

Sh3f51700001 

審査委員長~(笑)

Sh3f51710001 
タウン誌さま~、
主催者さま~、
弊社マネージャー~、
ひとつの目標に向かって、
みんなで作る、、
阿波藍にしても、
ハッピーフェスタにしても、
めちゃめちゃ、
前向きな一日でした♪

Sh3f51720001 

ひとつの目標、、
アンセゾンも同じです。。
今夜も、
自主練頑張ってました。

Sh3f51730001 

彼女たちの後ろ姿に、
たくさんのモデルさんの、
心に残るような、
そんなことを考えていきたいと思いました。。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »