« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

繰り返し、繰り返し、でも大丈夫。

アンモデルエージェントの青江デス。

もうちょっとです。
絶対!
私の手!(笑)

Ts3w06380001

タイミング的にも、
今日は、
月末も末日ってことで、
今日でオーラスにした~い♪

末日は、
もちろん、
恒例、
金融界まわり(笑)と、
ルーティ業務のクライアントさんへの、
お礼まわり(笑)

なので、
ふれあいけんこーかん、

Ts3w06420001

バーサス、
コーヒーワークスです♪

Ts3w06400001 

なんら変わりない、
いつものとこなんですけどね(^_^;)

ライトカラーの洋服に、

Ts3w06410001 

体調祈願♪(笑)

&、
こんなん買ったよ!

→“鳴門金時おにぎり”

Ts3w06390001 
どうよ‥これ(笑)

サツマイモのパンも好きだし、
お赤飯のお饅頭も好きだし、、。

だったら、
いけるよねぇ、
これも、、。

しかし、
期待違いで、
最初で最後になります(笑)

で、
お次は、
ミーティング好きな、
私を気遣い?、
体調祈願を気遣い?(笑)、

カフェミーティング♪

Ts3w06430001 

弊社、
幹部ミーティング(笑)
って、
ふたりですけどね、、。

Ts3w06450001 

カフェは必ず、
日出蔵。

Ts3w06460001 

で、
いつも、
ごちそうさまになりますm(_ _)m

日出蔵新メニューの、
苺ラテ♪

Ts3w06440001 

おいしかったです♪

月末らしい話しも出来て、

ん~、
最近、
涙もろくなりそうです(;_;)

事務所に帰っても、

りえちゃんからのお土産♪、

Ts3w06470001 
パームクーヘンを、
せんむとたむけんが、
ポーターしてくれて、、

Ts3w06480001 

涙をこらえて(笑)、
おいしくいただきました♪(^O^)♪

BGMの、
“ラブストーリー”で、
さらに、
涙ぐましくなりそう(笑)

Ts3w06490001

このままいけは、
明日、
回復しそうです!♪!

みんなから元気もらった、、
そんな日でした。

今日は22時には、
帰宅♪

世界陸上やってました。

Ts3w06500001 

室伏広治、
やるなぁ( ̄∀ ̄)

ただ見てるだけで、
勇気ももらえるよね。

何がどうって、
説明なんかできないけど、

心だけでそう思う。

この二週間、
泣いたり笑ったり、
憤り感じたり、
感動したり、
考え込んだり、
さらっと頑張ったり、

身体はまぁまぁ不調続きで、
苦しかったけど、
これからも、
繰り返し、
起こることに、
少し強くなれそうで、
そんな貴重な日々だったと思えます。

ホントの涙も、
たまには必要。。
ありがとう、
ね。。

0001

ーコレクションまで、あと、19日ー

| | コメント (0)

“たるんだ私を許さない”?!

アンモデルエージェントの青江デス。

今日の、
手!(笑)

Ts3w06320001 

もうちょっとですかね。。(^_^;)

気にしたくないけど、

そうはいかない!(-_-#)

単に、
気持ちがたるんでるのか?

あ~?
“たるんだ私を許さない”
なんてコピー、
今の私には、
心が痛いです。。

そっかぁ、

たるんでるのか?な?

今日は、
初めてのセミナーのお客さんに合うからなぁ。。

たるんでちゃぁあかんよね~(⌒~⌒)

化粧品やさんで、
秋らしいプレゼントをいただきました♪

Ts3w06310001 

でも、
買った化粧品のコピーがこれです(笑)

Ts3w06300001 

セミナーのお客さんからは、
秋茄子(笑)、
いただきました♪

Ts3w06310001_2

(→左手に、茄子、あるだろ~(笑))

「青江さん、焼き茄子、作ります?」

と、茄子を手にしてる社長見たら、、
「あ、はい!」

と言うしかないでしょ(笑)

作れませんm(_ _)m

というか、
作ったことありませんm(_ _)m

でも、
いただきました(笑)

どうしよ…、秋茄子(笑)

茄子、、
貰いに行ったわけではありませんが、
これは、
来週、
やりがいのあるセミナーになりそうです♪(笑)

今日は、
その打ち合わせだけで、

あとは、
事務所ステイ♪

ここ数日、
毎日、
阿波藍のニュースが新聞に取り上げられてます♪

110830_154602 

徳島県も、
阿波藍月間に突入~ですね。

今回は、
中国で阿波藍の展示会を開催された、
ある作家さんの記事です。
阿波藍が、
中国進出されてます♪

こういう方の努力が、
あるからこそ、 

末端の私たちですが、
阿波藍の事業に携われるんですよね。。

肝に命じて、
気持ち、引き締めます!

タウン誌にも、
ほぼ、
『徳島デザイナーズコレクションVOL9ー阿波藍ー』

の告知記事が出揃いました♪

Ts3w06330001

Ts3w06340001 

(→&、スインギンロンドン展もね♪)

あとは、
二大メディアの、
新聞とテレビです!

台本には手付かずだけど、
インカム&ストップウォッチは、
結構気になります(笑)

Ts3w06350001 

よね?
せんむ~(笑)

いつも、
気になる気になると言うだけで、
ごめんね~♪

でも、
準備できることから、
やっていきましょ!!

よね?(笑)

今夜も、
早く帰らせていただいて、、

食欲の秋に、
挑戦♪

大好物の、
トウモロコシ♪

Ts3w06360001 
&、
今日は、
いろいろ食べれました♪
→食べれるって、嬉しいです!

ラストは、
アイスクリーム♪

Ts3w06370001

いかん、、
コレじゃ、身体がたるむ…(笑)
ほんなん、あかんよね~(笑)

ーコレクションまで、あと、20日ー

0001 

| | コメント (0)

中国四千年の歴史から学んでみたら?…(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日の手!(笑)

Ts3w06230001

微妙です。。

(∋_∈)

だから、
今日の窓景は、、
こんな感じ。。

Ts3w06220001 

(∋_∈) 

私をここから出しておくれ♪(笑)

そうも言ってられないから、
というか、
落ち着かないから、

申し訳ないけど、
自ら脱出し(笑)、
出勤させていただきました♪

Ts3w06270001 

(→の、割には、赤いワンピースで、めっちゃ元気そうですよ~♪(笑))

今日は、
コレクションの演出関係の、
ミーティングをする約束だから…。

一気には出来なくても、
全体像は、
決めたい。。

Ts3w06240001 

そんな想いは、
私の生ぬるい身体より強かった!

です(`∇´ゞ

松本せんむと、
たむけんに助けていただいて、
なんとか形になりました♪

よね?(笑)

Ts3w06250001 

太鼓と、
三味線、
どっちが好き?
って盛り上がりました♪

よね?(笑)

ちょっぴり落ち着きました(⌒~⌒)

Ts3w06260001

明日の段取りだけで、
スクールは、
川原マネージャーに任せて、、
PC関係は、
堤さんにお願いして、
(→って、いつもか(笑))

スタッフに、
見送られて、、
はないけど(笑)、
遅く来てけど、
早く退社させていただきましたm(_ _)m

Ts3w06280001

阿波藍も大詰め。。

110829_114602

(→四国大学生たちは、被災地に“阿波藍手拭い”を製作 しています。)

県の方たちも、
デザイナーさんも、
映像さん、
音楽関係さん、
も、
私たちに、
追い立てられ、
(→正解には、“私”に?(笑))
やっぱり、
無理やり、
大詰めですよね?(笑)

そんな時期に、
私ときたら。。
と思うと、
心苦しい。。

早く、早く、
と思うと、
から回るし、
ゆっくり、のんびり、
なんて、
余計、
落ち着かないし、

困ったもんです。。

こうなりたい、
と思えば思うほど、
それから遠ざかると心打ちひしがれそうになる。

どうにかなるさ、
だと、
適当にしか進まず、心ここにない。 

心は、
意外と、
何かがなかったら強くいられないのかなぁ。。

だから、
いいのかな?とも思う。

餃子クラブの方からは、
顰蹙(笑)かもしれないような、
餃子と、
焼き飯クラブの方からは、
やめて~(笑)って言われそうな、
焼き飯を作ってみました♪

Ts3w06290001

→手作り晩御飯がそんなに珍しい?はい♪(笑)

なんでって?

心が強くなる料理ってテレビでやってたから。。
(笑)

何にすがるんだかね(笑)

でも、
鍛錬と努力を重ねたものは、
自然と強いものとなる。

気持ちや想いだけじゃダメ。

努力の先に、
努力した分、
強さがうまれる。。

よね?(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、21日ー

| | コメント (0)

切なる想いは、時の流れを止める。

アンモデルエージェントの青江デス。

ヤバい。。

(∋_∈)

朝起きたら、
手が、
真っ赤かです。。

Ts3w06080001 
一日で、
逆戻りです。。
→勝手ではありますが治るまで、
報告しますからね~♪(笑)

けど、
私、
いい大人なのに、
どうしていいかわかりません。。

赤い手と、
熱に悩まされ、
久しぶりに、
文楽の先生にお会いしました。

今日は、
まず、
9月22日に開催される、

国文祭プレイベントの、
クラシック、
コラボ、
阿波人形浄瑠璃、
コラボ、
阿波藍、
のステージリハーサルが、
本番のステージでもある阿波銀ホールでありました。

Ts3w06090001 

文楽の先生も、
しばらくいろいろあったようで、
今もツラいところのはずなのに、
ステージにかける想いが、
気持ちを先に先にいかすんでしょうね、、
全く普段とおかわりないです。

Ts3w06100001 

モデル起用が決まってから、
誠心誠意、
関わってくださり、
あきらめず指導してくださり、
私にも気を使ってくださり、

モデルには、
一生に一度のステージを経験させていただける機会を、
本当にありがとうございます。

私の手も熱も、
プロの取り組みに、
かける想いで、
吹き飛ばしたいです。

先生、
その秘訣を、教えてください。

と、
ステージ見ながら、
切に願っていました。

Ts3w06120001 

通しリハーサルは、
来週の日曜日です。

それまでに、
先生の想いを、
モデルが伝えられるよう、

もちろん、
それが一番の切なる想いです。

Ts3w06110001 

不安定な気持ちを車に乗せて、
西へ~♪

西に来ると、
用がなくても、
寄ってしまう、
脇町祥雲閣、、
改め、
ディステーノ。

Ts3w06130001 

今日は、
用がありましたけどね♪

祥雲閣が、
出来た時に近い時期、

アンモデルエージェントも創業しました。

オープニングイベントで、
竹内力さんがゲストで、
ブライダル&トークショーがありました。

竹内力さんは、
食事に、
秋田町まで来られたので、
鮮明に覚えています(笑)

その時のモデルさんの、
娘さんは、
今、
アンモデルエージェントのモデルさんです。

時の流れは、
凄いです。。

それから、
ディステーノにリニューアルされたのは、
数年前。

そのレセプションも、
モデルたちがお世話になりました。

市内から離れてますが、
想いは近い、
そんなところです。

まだまだ、
想い出を作っていきたい場所ですね。

西へ来たわけは、

こちらも、
創業時から、
毎年、
ずっと、ずっと、
モデル撮影会を開催してくださってる、
写真クラブさんの、
写真展を観に来ました!

Ts3w06150001

Ts3w06140001 

あの時、
30歳だった方も、
今は、
55歳。。

私の歳は、
止まってますけど(笑)
違うか?(笑)

顔色だけで、
体調不良はバレちゃったし、
気をつけないといけないことを、
写真展そっちのけで話してくれたり、

ほめてくれたり、
励ましてくれたり、
かつを入れてくれたり、
甘い話しや辛い話し(笑)、
本当にありがたいです。

更に、
時が止まりました。。

私にとったら、
皆さんは、
年に1・2度会う親戚の人のようです。

昔に比べたら、

近くなった脇町。

忙しくて忙しくてってわけでもないけど、
来る機会はあきらかに少なくなってます。

いつまでも、
お世話になったことは、
一生忘れない。

ありがたいことに、
そんな方たちがだんだん増えていきますね。

西に走ると、
そんな想いに、
一瞬、時が止まるのはきっと私だけでしょうね(笑)

Ts3w06170001

あ、
脇町と言えば、
“脇美人”

Ts3w06160001

→本家、お赤飯のお饅頭も、絶対忘れない(笑)

Ts3w06180001

市内に戻り、
またまた親戚のような方から、
宮城県のお土産をいただき、

Ts3w06190001

親戚ってこんな感じなんかなってかみしめて、、

おっ?(`∇´ゞ
コレクションのオープニング映像が、出来てま~す(`∇´ゞ

Ts3w06200001

時を止めてる場合じゃないですね(笑)
さてと、
チェック、チェック~(笑)

Ts3w06210001

ーコレクションまで、あと、22日ー

0001 

| | コメント (0)

イタリアの夜はノビアな夜…。

アンモデルエージェントの青江デス。

おはようドリンク(^_^;)

無事に、
流動系ドリンクに戻りました♪

Ts3w05960001

&、韓国鍋で体力つけて♪

Ts3w06070001

手も、
ちょっぴり元に戻りました♪

Ts3w05970001 

と、思ったけど、お昼すぎて、、
また赤くなってきちゃったよぉ。。(泣)

昨日の、
特効薬( ̄∀ ̄)のおかげで、
正確には、11日ぶりに、
朝は、平温です♪

しかし、
熱が10日以上、
下がらんなんて、
もちろん、人生初。

普通の人だと、
耐えられない逆境でも、
身体も心も、
あんまり影響受けない、
そんなことぐらいしか、
自信なかったのに。。
身に覚えがない、
体調不良には、
かなり弱々になると、
この歳で、
わかってしまいました(笑)

何がきついかって、
熱が高い日が続くって、異常に疲れます。。
ね~。

つらかった、
です。。

マジで、
きつかったです。。

弱気を吐き出したところで、

本日は、
ブライダルフェアを、
見学いたしました。

Ts3w05990001 

こちらの、
会場さんは、
しばらく、
見学に来てませんでした。

なぜなら、
って内容は、
内緒…(笑)

いい意味で、
理由があって、
来ていませんでした。

久しぶり、
またまた、
ドあつかましく(笑)、
ゲストで見学( ̄∀ ̄)

Ts3w06000001 

フェアの内容は、
また追々(笑)

衣装も、

Ts3w06010001
演出も、

Ts3w06030001

料理も、

Ts3w06020001 
秋らしく、
満席のお客様で、
大盛況でした。

Ts3w06040001
ちょっぴり居心地も申し訳なく、
さらに、
モデルが近づいてくると、
気を使ってしまいます(笑)

こちらの会場は、
特に思い出深く、
特別な想いがあります。

まだ、
ここができる前、
ある人に、
「ここに、夢のような、今までに見たことないような、徳島に新しい式場をつくるんよ!」

「なんか、いい名前ない?」
と、
何にもない新地(笑)に連れて来られました(笑)

オーナーさんではなく、
プランナーさん。

「有名な建築家には頼むんだけど、名前がまだ決まってなくてね。」

私には、
あんまり想像できませんでした。。

それから、
イタリアに、
家具やら、
インテリアやら、
骨董品やらを探しに行くと、

2日間だけ、着いて行った記憶があります。→数人でね(笑)

もちろん、私に、
家具や骨董品を選んでほしいわけでもなく、

実は、
この時点で、
会場の名前も決まってたようで。。

ならなんで?
と思いましたが、

一応私も、業界人(笑)
脳天気で、
根拠のない(笑)、
私の意見なんかを逆手に、
参考にできる、
そんな優秀なチームの皆さんでした(笑)

イタリアの、
女と男。
誓いの聖地。

Ts3w06060001 

そんな、
夢のような、イタリアでした。
そのまま、
その雰囲気を日本に持ち帰ったような、
会場です。

しばらく、
忘れてました(笑)

それから、
ずっと、
聖地としても、大盛況なこちらの会場です。

Ts3w06050001 

イタリアかぁ、
また行きたいな。。

0001

ーコレクションまで、あと、23日ー

| | コメント (0)

トウモロコシは、救世主となるか?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日はまず、

女性経営者の方への、
マンツーマンのウォーキングレッスンからスタートです♪

Ts3w05870001

ミーティングして、
打ち合わせして(笑)、
聞き取りして(笑)、
何回も、
お茶が出てきたりして、、
恐縮です(^_^;)

Ts3w05860001

Ts3w05850001

(→ん?ガム?)

12時半に集合して、
レッスン始まったのは、
14時(^_^;)

Ts3w05840001

それから二時間。。
たった二時間なのに、、

そんなぁ、
私、、。

( ̄○ ̄;)

毎日、
毎日スイマセン!

ブログで、
スイマセン!

ダメダメで、
スイマセン!
→もういいって?(笑)

病院送りちゃんです♪(笑)

Ts3w05880001 

手も真っ赤です。。

どうなっとんでしょう、私の手。。

今日こそは、
特効薬らしい( ̄∀ ̄)

Ts3w05890001 

絶対?(笑)

また明日のブログで、
発表させていただきますm(_ _)m

事務所に帰ってからは、

コレクション前とは思えないぐらい、
ゆっくり&のんびりさせていただきました!
m(_ _)m!

こちら、
週末の、
ヘアメイクチェックにいらっしゃったモデルさん。

Ts3w05920001 

若干、
18歳です。

アンに入ってまだ一年です。

しかも、
県外から、
上徳して頑張ってます。

本気だから、
みるみる成長してます。

まず自分で、
やってみることを、
気持ちよく受け止める彼女だからこそ、

頼んでみたくなるし、
チャンスがやってくる。

近々に、
彼女にとったら、
大抜擢となるステージが、
いくつかあります。

彼女の1ヶ月後と、
一年後、
マジで楽しみです♪

金曜日だから、
セゾンも自主レッスンです。

Ts3w05930001

(→もうすぐ、来るよ♪)

彼女たちの、
一年後も、
めっちゃ楽しみです♪

そんなスタジオを見上げながら、

Ts3w05940001 

あたしは、
思い切って、
今夜も、
晩御飯食べに行きます!(笑)

(→実は、はしごです(笑)ちょーし悪くても、呼ばれたら行くモンね~♪)

一件目は、
セミナーの方の懇親会(^_^;)

Ts3w05900001

お魚は、
まだ無理ですm(_ _)m

でも、
大好きな、
トウモロコシ( ̄∀ ̄) にありつけて幸せです!

Ts3w05950001

ま・い・う(笑)

これで、
もう明日は大丈夫です!

単純~♪(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、24日ー

| | コメント (0)

前倒しで、ダウンする?(笑

アンモデルエージェントの青江デス。

じゃん♪

松本せんむからの、
プレゼント~(^O^)

Ts3w05660001

ごめんな、
お願いプレゼントでも、
嬉しいです♪
(→お掃除してくれました(笑))

ダメダメ社長ですが、
宜しく(笑)

で、
じゃん♪

o(^-^)o

Ts3w05700001 

堤さんからの、
プレゼント~♪

多分、
私が、
「食欲ないけど、食べんかったら薬が飲めん、飲めん。」
って、
言うて言うてしよったから、、
でしょうね(∋_∈)

夜なべして、
スイートポテトと、
サツマイモのコロッケを、
作ってきてくれました(∋_∈)

ごめんな、
Wダメダメ社長で(笑)

美味しく&、
しっかりいただきました!

“前倒しで、
やれることはやっとかないとね~♪的な”、
マネージャーミーティングを済まし、

Ts3w05710001

あら‥?

Ts3w05720001

あらあら‥?

Ts3w05730001

あらあらあら‥(笑)

Ts3w05740001

で、
こっちも、

Ts3w05750001

あっちも、

Ts3w05760001

すっきりちゃん(笑)

さて、

どれが誰の、
デスクでしょう?

個人情報・機密情報保持の原則に基づき、

お教えできませんが、
アクターズ&モデルの皆さん、
想像してみてください!(笑)

ん、
(゜∀゜;ノ)ノ

デスクがひとつ多くなってます♪

9月から、
アンモデルエージェントのスタッフが、
お一人さま、
増えます♪

それも、
皆さん、
ご想像を~。

今日は、

スタジオ満員御礼で御座いましたm(_ _)m

Ts3w05670001 

一般の方が、
コンテスト用に、
ウォーキングレッスンを受けに来られたり、

Ts3w05690001 
→熱心です♪

アクターズスチールレッスンは、
中等部と高等部のWレッスンでした!

Ts3w05770001 

合間には、
アクターズ生のユニットレッスンや、
モデルスクール生の自主レッスン。

Ts3w05680001 

私の知らないところでも、
皆さん、
レッスンしてるんですね。

Ts3w05780001 

当たり前のように、頑張ってる姿、
美しかったです♪

美しいものを見て、
さて、
最後のお出かけへ。。

何でここなん?(笑)の、
千秋閣にきました。

Ts3w05790001 

台風の前ぶれか、
雷にうたれながら、
待ち人、待つ(笑)

か・○・ひ・○先生~!→あっ、言っちゃった(笑)

具合悪いのに、
待っとんですけど(`ヘ´)
お腹すいたんやけど(`ヘ´)

夜中にぐずぐず言って、
ご馳走するって、
“はなまるうどん”て、かぁ?(笑)

Ts3w05800001
23時に、
年配の男女(笑)が、
はなまるうどんて、
どんなシチュエーションよな(笑)
親戚?
わけあり?
上司と秘書?

とーでもいいけどね(笑)

わかめうどん&おでん&天ぷら=510円、
無理して食べさせられて(笑)、

Ts3w05810001
ご馳走さまでしたー(笑)

でも、
帰り際に、
そっと、
おにぎりを手渡ししてくれた先生。。

Ts3w05820001

その優しさは、
一生忘れません!
→な、わけないだろ(笑)
食べさせ過ぎじゃ(笑)

身も心も、
会社も仕事も(笑)、
嵐にならないよう、

私自身も、
後ろ倒しになってること、早く前倒しで、
やらなきゃいけません。

明日、
できるかな?

1時間のウォーキングレッスンと、
はなまるうどんのディナーで、
今日は、
やっぱり、
ダウンです。

Ts3w05830001 

ホントは、
みんなの優しさに、
涙流してますから…o(`▽´)o

また明日~♪

0001 

ーコレクションまで、あと、25日ー

| | コメント (0)

“阿波おんな”の魅力。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は朝から、
イベントのお手伝い♪の、
お手伝い♪(笑)

Ts3w05540001

ちょうど1ヶ月前、

70人近いモデルで、
こちらの商店街の中で、
路上ファッションショーしたんだよね。。

Ts3w05530001 

もう何ヶ月も経った気がします。。

時が短く感じるって、
どういう状況の時でしたっけ?(笑)
最近、
一瞬、
ほんの一瞬、
今自分が居る場所や、状況が、
わからなくなります(^_^;)

これも何か、
理由ある?(笑)

いつもは、
“Georgia”で、
青春感じながら、
移動するのに、
今日は、
普段ほとんど飲まない、
烏龍茶しか飲めないです。。

Ts3w05510001 

ビタミン系も、
普段の三倍は摂取しとるんやけど、
全く、
効かないです(∋_∈)

Ts3w05650001
差し入れも、
オクラ、

Ts3w05550001 
?、
なんかいただいちゃいました♪

これじゃ、
まわりに気を遣わせるよなぁ。。
反省しますが、

どうにもこうにもねぇ。

Ts3w05520001

(↑ここは、大岩食品ね♪)

自分の居場所、、
というか、
立ち位置に、
最近悩む、

阿波おんなあきんど塾会議の、
今月二回目の定例会がありました。

Ts3w05560001
今回は、
徳島市長との意見交換会からスタート♪

Ts3w05570001

あきんど塾キャストは、
市長とは、
かなり親しい方が多くて、
形式ばった進行に、
両者、
戸惑っておられました(笑)

Ts3w05580001 

だから、
ざっくばらんな会議にすぐに変更~(笑)

市長には、
市長らしい魅力があると、
思いました!

Ts3w05600001

(↑肖像権の問題で、市長は撮影NG?(笑))

「女性起業家の視点で、スケールの大きくて、“徳島をこんな風にしたい!”っていう、夢のような議案をしてほしい。」
というお話しいただきました!

なかなか、
夢のような、、
なんて言葉から先に発する市長いないと思います。

真に受けて、
おそらく、
私たちは、
全国に向けて、
発信する何かを、
夢のようなことを、
近い将来、
叶えるでしょうね!

Ts3w05590001 
→私は、最少年&能力不足だから、ついていくだけですけどね(笑)

会の途中、
偶然に、
NHKの全国番組のデレクターさんが、
取材にみえました!

Ts3w05610001 

阿波おんなの解説を、
チャーターメンバー座長の植田さんや、
今期リーダーの板東さんから、
わかりやすく話していただいて、
私自身も勉強になりましたm(_ _)m

阿波おんなあきんど塾は、
16年、続いてるそうです。

阿波おんな=女性の呼称なんだそうです。
阿波という国ができるずっと前から、
“阿波おんな”という表現があったそうです。

女性の象徴=徳島の女性(*^o^*)↓こちらの皆さんのような、ね♪

Ts3w05620001 

ちなみに、
男性の呼称=“讃岐おとこ”
だそうです。

阿波おんなが、
日本中で一番働きもの。

やると決めたら何がなんでもやる女性が多い。

辛抱強い。

などなど、
徳島が全国で女性経営者の比率No.1の理由はいろいろあるようですが、

忘れてはいけないのは、
それを、やらせてくれる優しい男性がいるからこそ、
なんですよね。

させてくれる環境を、
きちんと皆さん、
理解し感謝しておられます。

男性をたてて控え目なところもあり、
自分が前に出て責任も取る。。
なんて、
阿波おんなって、
素晴らしい尽くめです(*^o^*)

そんな私も、
阿波おんな?(笑)

肝に銘じて、、

と、
考えてたら、
なんだか、
自分の立ち位置見えてきた気がします。。

さすが、
阿波おんなの、会議ですね(笑)
事務所に戻ると、
残業してる女性マネージャー。

Ts3w05630001
あなたも、
素敵な、
阿波おんなになるんだよ(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、26日ー

| | コメント (0)

“ばいきんまん”は、ホントはいいキャラ(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

もう大丈夫ですか?、私(笑)。。

いいかげんにしてよーっ、
も、
マックスにきました…(`o´)

完全調査ーっ、
開始~(笑)

Ts3w05460001

一週間、
熱が下がらんて、
過去、
短い人生(笑)振り返っても、
ない、ない!

身に覚えも、
ない、ない!

あらゆる手を尽くしても、
治らん!

先生に文句言いに行っちゃいました~♪(笑)

短時間で、
原因を解明せよ!!
→こんな時ぐらいは、上からでいい?(笑)

結果、

血液中に、
ばい菌が網羅しとる、、
んやってp(´⌒`q)

ウイルスじゃなく、
ばい菌、
やってp(´⌒`q)

先生曰わく、
「あなたの身体も、ばい菌と戦って頑張ってるんだよ。大事にしてあげなね~。」

って。

頭のいい人は、
うまいこと言うよな…。

「はい、ごめんなさい。。」
とか、言いそうになりました(笑)
ちゃうちゃう、
治してよ!

Ts3w05450002 

でまた、
力尽きそうですが、
明日は、
多分、大丈夫です♪

やれやれ、
早く脱出したいです。 。

こんなことが、
トップニュースなんて、
情けない!

9月18・19日の、
コレクションが、
毎日のトップニュースやけんな♪

連休で、
お日柄も良いから、
いろんなイベントが、
目白押しだねぇ。。

コレクションもしてくれてる、デザイナーさんが、
違うイベントのポスター&チケットを持ってきてくれました。

Ts3w05410001 

奇しくも、
コレクションとおんなじ日。。

あなたはどっち行くん~♪(笑)

Ts3w05420001 

て、感じですよね。

いやいや、
コレクションでしょう!

体調悪くても、
良くても、
おやつは絶対(笑)

Ts3w05440001 
今日も、
モデルさんやアクターズ生からの、
差し入れが、
山積みです♪

とりあえず、
カロリー確保です!

Ts3w05470001 
(→病院の先生が、お菓子でも何でもカロリーは取らなあかんていよったし、いいよね、アクターズの君たち!(笑))

またまた、
熱が出そうな、
決算報告も、
本日、
最終回を迎え、、

Ts3w05430001
夜は、
一大CMオーディションが、
弊社スタジオにて行われました♪

Ts3w05490001_2   

スポンサーさん、
クライアントさん、
プランナーさん、
制作の方、
そして、
モデルも、
家族設定だから、
たくさんです。

私も、
スタジオに入れないぐらいの、
人数と、
雰囲気(笑)です。

Ts3w05500001_2   

CM、、
現役の時から、
苦手分野、
というか、
望まれなかった分野(笑)

しゃあないわなぁ、
人には、
得意、不得意があるもので、、。
私には、
ふつう、
とか、
ナチュラル、
とか、
家庭的(笑)、
という要素がないんでしょうね。
ホントは、あるんじょ(笑)

でも、
ところどころで、
魅力的?(笑)

ってことでいい?(笑)

ともあれ、
今週末に結果が出ます!

皆さま、
遅くまでお疲れさまでした。

身体に、
ばい菌が入らないよう、
いや、
ときどき、
ばいきんも必要だけど、
気をつけて、
お付き合いしましょうね!(笑)

0001 

ーコレクションまで、あと、27日ー

| | コメント (0)

ターンの、その先にあるものは…?

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、

早朝も早朝、、

友人を、
フェリー乗り場にお見送りに行きました。。

Ts3w05270001

昨日、
話しこんで、
結局、
遅くなって、
しまいました(∋_∈)

フェリー乗り場って、
なんでこう哀愁があるんですかね?→私だけ?(笑)

広い海の上なら、
こんなことでくよくよすんなよ!
とか、
ベタなこと言ってしまうぐらい、
壮大さと哀愁が漂います(笑)

ま、
また半年後ね~♪

早起きのおかげで、
体調が良くなった気がして、

調子にノリノリで本日はスタート♪(笑)

スインギンロンドンコレクションの、
デザイン画が、
約束通り、
届きました!

Ts3w05360001 

なので、
私も約束通り、
次のステップに♪

スインギン♪スインギン♪です!→なんのこっちゃ?ですよね(笑)

まっいいか(笑)

そして、
月曜日は、
モデルスクール♪

Ts3w05370001 

今日は、
私の担当♪
ウォーキング&サロンです!

Ts3w05380001 

新カリキュラムとなったモデルスクール。

基礎クラス→応用クラスのWレッスンです。

先週に引き続き、

ターン&ターン(笑)
90度→
180度→
270度→
360度→
ポーズあり、ポーズなし。

などなど、

180度ってただの方向転換でもないし、
種類も、
シチュエーションも、
いっぱいある。

Ts3w05390001 

決まりきったターンが決して必要じゃないけど、
基本は必要。

一番、
こんがらがる時だからね(^_^;)

Ts3w05400001 

毎年、
新しいターンがうまれる?から、
現役モデルさんも、
永遠にターンを研究&開発してほしいものです( ̄∀ ̄)
→その前に、私が開発するけどね(笑)

歩くってことは日常生活に役立つけど、
ターンは、
なかなか披露する機会は少ない。。

だから、
モデルの技術なんですよね♪

って言いながら、

くるくる、くるくる回りすぎて、

私もこんがらがるんですよね(-"-;)

コレクションに活かしていただきたいものです!

0001 

ーコレクションまで、あと、27日ー

| | コメント (0)

“約束”は、何があって守るから約束。ーテールプロミーズよりー

アンモデルエージェントの青江デス。

悔しい思いをしたモデル。
不安な思いをしたモデル。
緊張で涙が出そうになったモデル。
ずいぶん成長できたモデル。
楽しめました~♪と言ってくれたモデル。
私の悩みを聞いてくれたモデル(笑)。。
更に、前向きになったマネージャー(笑)。。

壮絶な、

本日が終わりました。

私は相変わらず、
熱が出たまま(-"-;)、
一日中、肌寒い。。
というか、
めっちゃ寒い。。

Ts3w05150001
まだ、
ゼリーとパンしか食べれません。。

Ts3w05260001

今日のランチは、高級つぶあんぱん(笑)

(∋_∈)

今日は、
一年間で、
ブライダルイベントが、
一番多い日。(→ブライダルの象徴、、キャデラック♪)

Ts3w05160001 

川原マネージャーは高知会場へ二件。(→写メ、到着~♪)

Kc3x03000001

Kc3x0298 
松本せんむは、
モデル出演中。。

たむけん校長は、
アクターズレッスン、
堤さんは、
事務所を守ってくれて、、

そっか~、
み~んな、
出張&出勤、
ご苦労さまですm(_ _)m

私も、

県内会場を、
完全ゲスト(笑)でまわりました♪

Ts3w05220001

Ts3w05320001

どちらの会場も、
テーブルサービス大・作・戦!です。

Ts3w05230001

Ts3w05340001 

披露宴では、
必ずってぐらい、
フルコースが出て、
シェフや、
美粧からのプレゼンテーション、 
オープニング・メモリアル・当日編集・エンドロール、、

Ts3w05330001 
と映像コンテンツが感動を呼んでる。

ゲスト参加型のフェア。

Ts3w05210001

Ts3w05250001 
(→めっちゃ、参加しました♪(笑))

思わず、
ブーケトス、
取ってやろうかと思いました(笑)

まんざら、
冗談でもなかったんですよね。。

一日で何回も、
挙式と披露宴に出席して、
“ここで結婚したら、幸せになるよ!”的な演出を見せられると、

ふと、

Ts3w05190001 
→私はバージンロードを歩くことがあるのだろうか?やっぱりないか(笑)
→歩くのも悪くないかな。

 
→相手に寄ったら…。。

なんて、
まんまと罠にかかりそうでした(笑)

ということは、
モデルも、
なかなか表現してたってことですね(*^o^*)

熱のせいか?(笑)

どっちでもいいけど、
ブライダルフェアも、
大競争です。

Ts3w05290001 

競争か…。。

できれば、
誰かとじゃなく、
自分だけと、
競争したいもんです。。

久しぶりに、
みつるのエスコートを拝見。

Ts3w05240001_2 

彼の魅力、
あります。

前に出過ぎない、
控え目だけど、
委ねられる。
ちょうどいいのかもしれません。

終わって、
ちょっぴり、みつると話ししました。

Ts3w05180002

いつの間にか、
頼れる存在になっとるやん( ̄∀ ̄)

いつまでも、
私の中では、
アンに入った頃のみつるで止まってたけど、
いつの間にか、
大人になって、
このままいくと、、
何があっても助けてくれるんじゃないか?ってぐらい、
成長してました。
(→何があっても助けてね(笑))
義理がたい人は、
やっぱり控え目であたたかいんだと思う。

だから、
うちのモデルは、
控え目で熱い子が多いんじゃないかな?

私もね~♪(笑)

ってことにしとっていい?(笑)

だって、
日本中のモデルエージェンシーの社長で、 、
ブライダルフェアにゲストとして参加して、
モデルの過去を振り返り、
涙ぐむのは、
多分、
私ぐらいじゃないかなって思います(笑)

Ts3w05280001 

クラッカーのタイミング外したり、
モデルが近づいてきたら、
うわぁ~どんな顔しとったらええんやろ?(笑)
とか、
全然関係ないとこで、
涙流して、、。
どんくさい社長で、
ごめんね~♪(笑)

でも、
みんなを応募し続けて、
ずっと、
守っていくから、
“約束”ね。

Ts3w05350001 

ーコレクションまで、あと、28日ー

| | コメント (0)

“幸せだね、私たち!”のモデルたち。

アンモデルエージェントの青江デス。

やっぱり、、
熱が出てきました(ρ_;)

なんでやろ?(^_^;)

苦しい。。

悲しい。。

悔しい。。

3Kやね(笑)

熱が出たら、
ゼリー状の飲み物が、
からだに優しいです。。

Ts3w05010001 

でも、
寄りによって、
呼び出し二件(ρ_;)

(→もちろん、平気な顔して、伺いましたよ♪)

しかし、、
想像以上にしんどくて、、
雑誌見る、
体力もない。。

Ts3w05030001 

セミナーせなアカン打ち合わせだけど、
立ちっていられません。

Ts3w05020001

ここだけの話し、、
今日の服装は、
昨日のまんま(笑)

コーディネートを考える気力もなかったけん。
でも、
ヘアメイクだけは、
バッチリ(笑)
→隅におけん?(笑)

二件目に到着~♪

Ts3w05040001 

アイス珈琲なんて、
飲めんけん(`ヘ´)

寄りによって、
打ち合わせが長引いて、、

今度は、
缶ジュースが出てきました(笑)

Ts3w05050001 

飲めんけん。。

ぐずぐず。

ぐずぐず。。

誰に言うわけでもないけど、
誰か、
私の熱を、下げてください。。

秋田町に行く予定はキャンセルさせていただいて(→そりゃそーやな(笑))、

代わりに、
秋田町の薬局に走りました(笑)

Ts3w05070001 

なので、
おとなしく、
事務所に帰ってきました(^_^;)
(→家には、帰らんけん(笑))

昨日、
仮選曲してもらった曲が、気になって気になって、
良く眠れないほどでした~。

Ts3w05080001 

まだ頭の中だけだけど、

ステージを歩くモデルをイメージしないと、、
それにはまず、
曲が必要!

昨日は、
ほぼ使わせてもらえるように聞いた曲も、
今日、
熱出しながら(笑)、
冷静に聞いてみると、
なかなかうまいこと、
繋がりません(`o´)

なかなか、
イメージが湧き上がりません(`o´)

モデルが、
歩いてこない(`o´)

いかん。。

Ts3w05090001 

また選曲し直しやね~(^_^;)

結論に近づいたところに、

モデルさんが、
レッスンに来ました♪

Ts3w05130001 

明日は、
おそらく、
一年で一番、結婚式が少ない日曜日。
ということは、

ブライダルフェアやイベントが多い日でもあります。

Ts3w05100001 

なので、
5会場で、
ブライダルフェアがありますよ♪

一番心配なモデルさんが、
レッスンにみえたってことですね~(笑)

Ts3w05120001 

ブライダルは、
歩きを見せるんじゃなくて、

「ここで結婚しようね!」

「ここで結婚したら、幸せだね!」

を表現するため。

クライアントも、
関係者さんも、
目的は、
同じ。

最終的に、
エンドユーザにわかってもらう表現をするのは、
紛れもなく、
『モデル』だからね~♪

新郎新婦で、
+α、
現場判断で、
ベストを尽くすんだよ。。

Ts3w05140001   

また、
熱が上がってきました(笑)
(ちなみに、
39度は、裕に超えてます(`ヘ´))

土曜日の夜、
川原マネージャーは、
高知に出発し、
とうとうひとりぼっちになっちゃいました。。

Ts3w05110001_2 

もう一回、
曲、
聞いて帰ろー。
暗い中でしか、見えない“綺麗なもの”、
きっとあるよね。。
きっと、見つかるよね。。

今夜は眠れますように。。

0001 

ーコレクションまで、あと、29日ー

| | コメント (0)

心の叫びは、やがてその人を動かせるだろか?

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
久しぶりに、
たくさんの人にお会いしましたね~♪

まずは、
来週のセミナーのお客様。
で、
まず、お一人様♪

続いて、
徳島コレクションの、
舞台監督さん、

Ts3w04820001
音響さん、

Ts3w04830001 
照明さん、

Ts3w04840001

(この殺伐さが、いかしてます♪)

で、お三人様♪
ヘアメイクさん、お一人様♪

Ts3w04850001

思い起こせば、
6年前、

「“徳島コレクション”、やりたいんです!」

「真剣なファッションショー、やりたいんです!」

「モデルに、コレクションのステージを歩かせたいんです!」

「皆さんも、“ファッション”の仕事をできるようになりませんか?」

→他、何叫んだだろ?(笑)

舞台関係さん、
音響・照明さん、
グラフィックDさん、
映像さん、
サウンドプロデューサーさん、
ヘアメイクさん、、
もちろん、
弊社スタッフ、
所属モデル、
もちろん、
出展・協賛各社さん、タウン誌社長、、、

誰に、
どこまで、
どんな風に説明してまわったかは、
はっきり覚えてないけど、

10年以上前から、
いつ言おう、いつ言おうかと、
胸の奥では、
叫んでたことを、
口に出せるまでに、
数年かかりました(笑)

何をいよん?この人。。
て、多分、
思われてたでしょうね。

この感じは、
アンモデルエージェントを創業した時と似てました。

「徳島でモデル事務所をしたいんです!」
「“徳島にモデル文化”をつくりたいんです!」

「徳島でもファッションショーやりたいんです!」
「徳島から全国にモデルを出したいんです!」

その繰り返し(笑)

何にも実績ないとこで、あなたに何ができるん?

て、多分、
思われてたでしょうね。。

しかも、
協力してもらう立場の人しか、
まわりにはいない環境でね…。

徳島コレクションに携わっていたたいてる関係者さん、
当初からほぼ一緒です。

アンモデルエージェントに携わっていたたいてる関係者さん、
未だに、
あたたかいです。

私は成長してないけど、
関係してくださった方達は、
みるみる、
大きくなってます( ̄∀ ̄)

いろいろ関係者さんと話しながら、

ふと、そんなこと思いました。

アンモデルエージェントや、
モデル、
スタッフのことをわかってもらうためには、

ストレートに、
わかりやすい言葉で言えるよな・・・。

関係ないけど、、こと、
自分をわかってもらいたい人には、
逆説的な言葉でしか納得できない、
複雑な言葉を使ってしまいます(泣)

困ったもんですが、
治りません(笑)

とか、
自分のストレートさと、
逆説さの狭間で、
がんじがなめ、、になる時もある・・・(∋_∈)

人と会うごと、
年齢を重ねるごと、
過去が増える分、
余計なことを考える能力だけはUPして、
先回りして、
しまう。

だから、
“未来ばかりな時”を、
いつまでもつくりたいのかもしれません。。

そんな絡みあった心とは裏腹に、
事務所は穏やか~o(^-^)o

Ts3w04860001 

サウンドプロデューサーさん、
ミュージシャンさん、
お越しいただいて、

第一回、
選曲大作戦~♪

Ts3w04870001 

徳島コレクションと、
スインギンロンドンコレクションの、
ふたつのショーが同時にありますから、、

イメージも、
作品もままならない感じなのに、

さすがです!

チョイスが、
かっこよかったです(*^o^*)

じゃ~ん♪

Ts3w04890001 

Ts3w04900001

微調整して、
今月中に、
ほぼ、
曲ができます\(^ー^)/

ありがとうございます!高橋さん&仲さん!

当日のタイムスケジュールもほぼ決まったところで、、

Ts3w04910001

あとの難関は、
照明です(^_^;)
私のキャパでは、
これはまた次回…ね(^_^;)(笑)

夜のレッスンまでに、

せんむが、
巻き寿司、
用意してくれました(*^o^*)

Ts3w04950001 

食べやすい大きさにキレイに切ってくれて、

Ts3w04960001 

私が、ダンナさまか?(笑)

相変わらず、
また電気切れてたり、(→今度は、台所(泣))

Ts3w04920001 

鳩サブレー食べたり、(→会議中ってば(笑))

Ts3w04880001

いつもと変わらない事務所です(笑)

さて、
スタジオには、
週末のブライダルショーモデルの場当たりです。
5名様いらっしゃ~い♪

Ts3w04930001

先輩から後輩に受け継がれていく、
技術。

Ts3w04940001 

微笑ましい光景でした。

私はあんまりすることがなくて、

寂しいような、
嬉しいような、
まっ、
嬉しいんですけどね。

Ts3w04980001 

あんまり説明しないで、
想像以上にことが進むってなかなかです。

それは、
業者さん関係でも、
社内関係でも、
対モデルでも、
プライベートでもね(^_^;)

寂しさと、
嬉しさは、
やっぱり、
背中合わせかな。。(→レッスン中に、問いかけるなって(汗))

Ts3w04970001 

最終は、

アンセゾンメンバー~♪
4名様いらっしゃ~い♪

Ts3w04990001

こちらも、
自主的に、
ことを進めておりました。

何をどうしたいか、
どうしてほしいか、
どうするか。。

結論は、
当然、
自分の中にある。

外に出すのにどの位時間がかかるか、
わからない。

でも必ず、
想いがあれば、
心の叫びは、
人に伝わり、
動き始める。

だから、
自分を信じていくしかない。

と、
深夜のマックで、言い聞かせてみた(笑)

Ts3w05000001

ずっと、問いかけとれって感じ~(笑)

ん、?、
本日、お会いして、
これからの話しをした方、
16名様でしたね~♪

いや~、
また熱が出そうです…(笑)

ともあれ、
週末の、
ショーチーム、
高知での検討を、
祈ります!

0001

ーコレクションまで、あと、30日ー

| | コメント (0)

♪AWAAIコレクション♪

0001

イベントのお知らせです。
ご都合の合う方、興味のある方はぜひお越しください!!

■阿波藍メッセ2011
TOKUSHIMA DESIGNERS COLLECTION VOL.9 AWAAI

阿波藍の総合イベント「阿波藍メッセ2011」の中で開催される徳島デザイナーズコレクション。
幅広く活躍するデザイナーが、阿波藍をつかって独自の世界観を創り出す。
伝統から生まれる新しい阿波藍のかたち、ゆたかな表情を感じよう。

日 9月18日(日)・9月19日(月・祝)
場 県立二十一世紀館イベントホール 文化の森総合公園(徳島市八万町)
時 9月18日:14時~、9月19日:11時~/15時~
料 前売1500円 当日2000円
問 FASHION WEEK 運営事務局 088-678-3339(アン・モデルエージェント内)

■「阿波藍メッセ2011」コラボ企画
スウィンギン・コレクション

60年代のファッションや音楽をお楽しみください。

日 9月18日(日)・9月19日(月・祝)
場 近代美術館ロビー
時 9月18日:13時~、9月19日:14時~
料 無料
問 FASHION WEEK 運営事務局 088-678-3339(アン・モデルエージェント内)

| | コメント (0)

藍色の世界へ、行こうよ。

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
復活~♪

一日で治しきった自信に満ち溢れたい(笑)

と思いたいのに、
早速の打ち合わせは、

なんでよ。。
銀行って(^_^;)

打ち合わせ終わって、、
本店の前の公園で深呼吸した次第です(笑)

Ts3w04750001

ひとりぼっち感、バリバリ(笑)
肩を落とすなんて、
ウォーキングじゃ許されないよね( ̄∀ ̄)

しかし、
公園で、
ひとりぼっちなんて(笑)

いやでも、
気にしな~いとしよう♪(笑)

『徳島デザイナーズコレクション阿波藍』も、
具体的な内容を決める時期、
ギリギリです(笑)

今日は、
『阿波藍作品展』の打ち合わせに、
毎度の、
県庁10階に来ました!

Ts3w04760001 

徳島デザイナーズコレクションは、
“阿波藍メッセ”という徳島県の一大イベントの中の、
スペシャルメインイベントです(^O^)

他にも、
阿波藍作品展や、
販売コーナー、
国際研修会、
体験コーナー、
藍Tコンテストなど、
実は、
みん~な、
それぞれが、
スペシャルメインイベントです♪

中でも、
作品展は、
藍師さんや、
藍染作家さんの、
合同展示。

なかなか見れない、
作品展です。

その一部始終を、
把握いたしました♪

Ts3w04780001   

その一部始終を組み立ててる、
県庁のI氏に脱帽ですm(_ _)m(何故か、くじ引きしてるI氏♪)

Ts3w04770001_2 

県庁にこんな方がいらっしゃるのか…、
(他にも素晴らしい方いらっしゃいますですが(笑))

と、
この二年、

私たちの方が、
励まされ、
勇気ずけられ、
仕事とは何か?、、
ってことまで、
教わってる気がします。

今日も、
I氏、
かっこよかったです( ̄∀ ̄)

み~んな、
釘付けです(笑)

Ts3w04790001

ほんと、
20人も集まれば、
いろな人がいますよね。。

もちろん、
私たちも、
そんな“いろんな人”には違いないか(笑)

I氏がいるから、
やっていける気がします。

多分、
全部自分で考えて、
人より何倍も頑張ってるくせに、
「僕の力なんて全然です。みんなで成功させましょうね。」
そんな声が、
いつも聞こえるような気がします、、
私にはしっかり聞こえます。

それで十分です。

せっかく人と出会うなら、
そんな関係がいいな。

と思う、今日この頃o(^-^)o

Ts3w04800001

ーコレクションまで、あと31日ー

| | コメント (0)

先生さま、三人称~(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

昨日も、
ろくに仕事してないのに、
お盆も、
半分はプライベートだったくせに、、
今日から、
コレクション一色のはずが、、

やっちゃいました…(-"-;)

Ts3w04600001

昨夜まで何ともなかったのに、
夜中、一瞬にして、
熱が40度って、
なんなんよぉ(-"-;)

これがあかんかったの?

Ts3w04730001 

筋肉マシーンや、いらんけん(笑)
って、、使ったのは確かです(^_^;)

でも、なんでだろ?

さっぱりわからんよぉ。。

けど出てしまったものはしょうがない。。

しょうがないけど、
何がなんでも、
今日中に下げんとあかんよぉ(笑)

久しぶりに、
“こんな時の内科さん”へ~♪

Ts3w04610001 

【先生①】
高熱でくたばったのは一年ぶりだったみたいで、
先生、
強くなった私に、逆にびっくりしてました(笑)

なので、

薬のチョイスも的を得てきたねっ、先生~(笑)

Ts3w04630001

しかし、
せっかく早起きしたから、

ドラッグストアや、
スーパーで買い物したり、

Ts3w04650001

Ts3w04640001 

主婦みたい(→もちろん主婦じゃないけど(笑))な、午前中を過ごし、
ついでに、

本日アポしてた、
美容室と、

Ts3w04620001 
ブティックさんに、

Ts3w04690001 
お届けものを済まし、、

なんとなく、
仕事に穴をあけてない気分になっております(笑)

ちゃうか?(笑)

昼ちょうどに、
眠りに帰りました(笑)

子供の時の思い出はあんまりないけど、
熱が出たら、
きっと、
誰かに、優しくしてもらえるような、、
フルーツや、
お粥が出てきたりして、
熱を冷やす枕を何回も取り替えてくれたり、、

そんな感じ?(笑)
みんなあるんよね?

私は、
流動系スイーツ、
食べたくなります。
&、
甘系なパン♪

中でも、(どぉでもいいけど(笑))
アイスクリームと、珈琲ゼリー♪

Ts3w04660001 
パンは、
金時パンかシュガーデニッシュ♪

Ts3w04700001 

食べるだけ食べて、
ぐっすり、
3時間、眠りました(-.-)zzZ

夕方起きた代償は大きい…(-"-;)

絶対、
絶~対っ(笑)、
夜、寝れんけん(-"-;)

家でゆっくりなんて、

逆に調子悪なる。。

ほな、
次の先生とこ行こか~♪(笑)

Ts3w04670001 

【続いて、先生②】
熱を取る特効薬!

先生、
今日も最高~♪

Ts3w04680001

ツボを押さえてます!
→って、先生、ツボ系のプロフェッショナルやった(笑)

これで完璧?

かな?

日も暮れて、

さらに、
税理士さんと、
ミーティングして、
【最後の、先生③】
決算、詰められて、

Ts3w04710001
(→こんな時に、先生、勘弁してよ…(笑))

気晴らしに、
ドライブして、

Ts3w04720001
(→私は、子供か(笑))
もう完璧かな?(笑)

そして、
またしても、夜中。。

ハードディスクと、
深夜を共にしなきゃ、
やっぱり、寝れん(^_^;)

Ts3w04740001 

先生①②③。。
応急処置、
ありがとうございましたm(_ _)m
またお願いしまーす(笑)

にしても、
体調崩さない、特効薬ないやろか?、先生ぇ~(笑)

| | コメント (0)

愛しの“鳩サブレー”(笑

アンモデルエージェントの青江デス。

お盆明けましたね♪

早速、
企業セミナーではありますが、、
ちょっとその前に、
“早朝スチーム”へ♪

Ts3w04530001

早朝スチームとは、、
エステでもなく、
マッサージでもなく、

巨大なスチームにあたりに行く、、
という、

温灸の次に、
“マイ癒やし”でございます( ̄∀ ̄)

毛穴すっきり~♪
&、
喉うるわし~♪(笑)
(→私は歌手か?(笑))

Ts3w04520001 

ただ湯気にあたってるだけなんですけどね(^_^;)

お盆中は、
スケジュール、
り乱れたからねぇ。。
毛穴も、
詰まるって(笑)

すっきりしたところで、

毎度~♪
ふれあいセミナーです!

Ts3w04540001 

さすが、
お盆明けで、
各地お土産物大会になっとりました♪

中でも、、
というか、
一番か二番目に好きな、
お土産物のお菓子、
は、
迷いなく、
コレ!

Ts3w04580001 

(≧∇≦)

鳩サブレーちゃん(笑)

つくづく、
タイプです(*^o^*)

同系統なお菓子なら、

クッキーより、
ビスケットより、
パイより、

何より、
サブレーが好き(*^o^*)

です。

Ts3w04590001 

鳩を割って食べるのに、
若干のためらいはありますが、
好きです♪

羽田で、
お土産に迷ったら、
是非とも、
鳩サブレーでお願いします(笑)

とか、
セミナーの内容より、
鳩サブレーなんて、、
のんびりしすぎてますかね?

セミナー業務以外は、

雑務オンリーで、
事務所滞在day!

お盆中に、
電球切れたで?せんむ~(笑)

Ts3w04550001 

こっちもあっちも、
切れとるよ~せんむ~(笑)

Ts3w04570001 

プロフィール出しが忙しいなぁ、
川原マネージャー~♪

Ts3w04560001 

って、
やっぱり、
のんきに見えます?私?(笑)

明日から、
コレクション一色になりますから、、
今日は、
鳩サブレーで、
癒やされときます(笑)

ーコレクションまで、あと、1ヶ月ー

| | コメント (0)

人騒がせな、“ふつーなオンナ”の巻。

アンモデルエージェントの青江デス。

お盆、四日目~♪

で、もちろん最終日~♪

包装紙もなしで、
友達から、
“スレンダー、、なんとか?(笑)”

Ts3w04360001

もらいました♪

何でやねん(笑)

「知らんの~?」

って、
上から、で、自慢げ( ̄∀ ̄)

めっちゃ、
メディアに露出してるらしく、
バリバリの、流行りもん、だって♪

う~ん、

筋肉つけたらいいんか?…私(笑)

しかし、

本日の“旅の友”となったのは、
言うまでもありません(笑)

Ts3w04390001 

筋肉には、興味ないけど、、
所詮、
流行りもん好きなんですよね~( ̄∀ ̄)

お盆、最終日に相応しく?、

西へ、
西へ、
最西端へ~♪

Ts3w04380001 

って、
自身の意志のかけらもないけど、
意志がない分、
いいと言われたら、
従う素直なオンナ、とも呼べる?(笑)

流行りもんじゃない、
“旅の共”も、
調達したところで、

Ts3w04370001 

完全、
お客な私(笑)

Ts3w04400001 

実は、
お盆最終日に、
苦い苦い思い出があります。。

毎年、
たまたま、
この友達とスケジュールが合うのが、
たいてい、
お盆最終日。。

近くでも、
県外に出ることが多かったのですが、
何年前だろ?、、

台風の追い風で、
帰路、、
明石大橋が通行止めになっちゃって、

夜~翌朝まで、
高速道路、泊…(笑)

トイレにパーキングまで歩いて、
片道、一時間也(笑)

パーキングに、
飲食物ナッシング(笑)

車を置いて、
歩く人たちは、
まるで、
アルマゲドンの世界でした。。
最終日だから、
翌朝の仕事に入れないと、
シャレにならんし、
携帯の充電器やって、
タイミング良く持ち合わせとらんし。。

最悪な日を過ごしました(¬з¬)

もうあんな思い、
したくないよねって、

県内で過ごそう~、
と固く誓ったのであります(笑)

なので、
せめて、
最西端へ…です。

最西端、、
と言えば、

祖谷に決まっとります!

Ts3w04420001 

よね?ちゃう?

Ts3w04410001 

(って、私が決めたわけじゃないから、どっちでもいい(笑))

ラフテングって柄じゃないから、
ここです♪

Ts3w04430001 

滝にうたれたり、

Ts3w04450001
(→うだれてはないか(笑))
川で滑りそうになったり(笑)、

Ts3w04460001 
もちろん、
かずら橋渡ったり、

Ts3w04440001   
もちろん、
祖谷そばと、田楽食べたり、

Ts3w04480001_2 
(→川魚はどうしても、食べれんけど…)

もちろん、
車酔いで、
何回も何回も、
深呼吸休憩したり(笑)。。

毎度のことながら、
酔い止め飲んでないと、
誰よりも、
人騒がせな私です♪(笑)

Ts3w04490001 

スイマセンね~(^。^;)
身を任せっきりで(笑)

Ts3w04470001

この4日間、

世話やいたり、
やかれたり、
お客さんになったり、
なられたり、
ギャップを体験し、
人騒がせし、

西に東に駆け回ることとなりました。

うっかり、
結局、
テレビを直しそこねとることに気がついちゃったもんね~(笑)

しょうがない!

Ts3w04500002 

(^。^;)

誰かがいてくれるうちに、
最後の人騒がせ(笑)

無事に、
やっとのこと、
普通の生活に戻れることとなりました!

Ts3w04510001

新旧、入れ替わり・・・、

やれやれね~( ̄∀ ̄)

何かが起こらないと、
何も起こらないありがたさを、
なかなか感じられない、、

やっぱり、
私は、
ふつーのオンナでございます(笑)

| | コメント (0)

時代の波にノレる、“ノリ”

アンモデルエージェントの青江デス。

定番朝メニュー、、
なんて言ってますが、
こんなもんです(笑)

Ts3w04180001 

バナナ、りんご、
ハム、
ヨーグルト、
ロールパン、
で、
お味噌汁(笑)。
食材を、
そのまま食べるものばかりですね~。

でも、
超久しぶりだったんで、
×倍の量にしてみました♪
(→なんて?(笑))

それから、
午後のカフェは、
穴場の公園カフェ♪(笑)

Ts3w04200001   

(→またしても、タピオカ♪(笑))

晴れ時々雨の、
合間に、
まったりとした時間を過ごさせていただきました♪

Ts3w04190001_2 

夕方から、
踊り子やけん( ̄∀ ̄)
ね~。

強力バンドエイドも準備万端♪(笑)

Ts3w04210001

と、
その前に、
朝ごはん→公園、
ときたら、
当然、
はなまるうどんでしょ(笑)

Ts3w04220001 
(→よう食べる日です♪)

はなまる定番の、
ざるうどんは、やめて、
温玉なんとか?(笑)にしました!

Ts3w04230001 
&、
かぼちゃの天ぷら♪
(→これで、緑黄色野菜食べた気になれる、私(笑))

腹ごしらえもバッチリで、

踊り子に備えました!→もういい?

お盆恒例行事、
タレントさんのアテンドと、

踊り子になる日(笑)→やっぱり、もういい?(笑)

10年は続いとる、
この環境。。

数年前から、
松本せんむも、
参加してくれて、
社内行事にもなりつつ?あります。

Ts3w04240001

→なっとるか?(笑)

“ケイタマルヤマ”、
デザインの着流し浴衣は、

いかようにも着こなせる、、
よね?(笑)

毎年、
イメージを変えてみたりしてます♪

踊り子やけんね( ̄∀ ̄)

今年は、
カジュアル&ノーコンシャス♪(七海ちゃんも、登場~♪)

Ts3w04310001 

モンドジャコモ&、
双六連、

Ts3w04250001 
コラボレーションコーデ♪→意味、わからんよな・・・(笑)

ぬけるような、
太鼓のリズムと、
奴踊りの迫力、
双六連の力強さを、
しばしご堪能ください~♪

Ts3w04260001

Ts3w04270001

Ts3w04320001

Ts3w04330001

Ts3w04340001

てな感じ。

ラストは、

飲み屋さん街での流し踊り。

Ts3w04350001 

観光客の皆さんも、
双六連に釘付けです♪

こんなコラボを実現してる、
ジャコモさん&双六さんは、
めっちゃ段取りしてるんやろね。。

それになんとなくのっけていただいて、

“徳島にいるなら阿波踊りもね~!!”
を実現させていただいています、私たち(笑)

人生、、
(→って、人生語れる器じゃないけど…)
気を休めることも、
もちろん必要だけど、
“ノリ”にのることって、
もっと必要。

まわりに気を遣わせないノリもあれば、
まわりをもっと盛り上げるノリもある。

小さいノリにのれなきゃ、
大きな時代のノリにのれるわけがない!

というか、
ノレる人しか、
ノレない!
(→複雑?、単純?(笑))

だから私は、
どんな小さなノリにものりたいし、
必要とされるなら、
どこへでも行ってみる。

どっちかわからないことや、
結果が見えなくて悩む時は、
絶対、
やってみる。。
やってみたら、
悩むこと自体が変わったりもする。

そんなことを、
教えてくれる、
ジャコモ連でもあったりします(*^o^*)

Ts3w04280001

だから、
みんないい顔してたよね~(⌒~⌒)

という割には、
定番朝メニューは、
いっこも変わらんけどね~(笑)

| | コメント (0)

半年に一度の安堵の日。

アンモデルエージェントの青江デス。

阿波踊り二日目♪

今日は、

東京から大切な大切な人がいらっしゃいまーす♪

何が大切かと言うと、、

私が私のままで居られる人、
正確には、
“ありのままの私ってこうなんだ”
…、
って、
本当の自分を理解できる時間を作ってくれる、、

そんな人。。

o(^-^)o

(→ありのままの私は、全然面白くない(笑)。し、合づちもままならない(笑)。ありのままでなくても大したことはないけどね(笑))

年に、二回しか会えませんから…。。

駅前で、
思い出にふけりながら、
待ってました。
彼女を待つ彼氏の気分てこんなんかしら♪(笑)

Ts3w04060001

しばし、
カサブランカで、
スイーツタイム♪

Ts3w04070001 
って、
“鳴門金時パフェ”と、

Ts3w04090001 
“黒ごまアイスかき氷”の、

Ts3w04100001 
Wスタンダードです♪

それだけ、
エネルギーと濃縮された時間が必要なってことです(*^o^*)

なんせ、
半年分の話しを一気にしないといけませんからね(*^o^*)

カサブランカも、
めっちゃ久しぶりでした。

Ts3w04080001 

アンモデルエージェントは、
6年前、
カサブランカの裏に事務所がありました。
だから、
打ち合わせ兼ねたり、
県外のお客様とも、
良く利用させていただいてました。

まっ、
それ以上前もから、
カサブランカは、
青春カフェだったんですけどね(*^o^*)

それから、今の事務所に変わってからも、
気持ちに余裕が持てそうな、
そんな気分になれるような気がして、
時々、
カフェしてたんですが、、。

ここ、
しばらく、
多分気持ちに余裕がなかったんでしょうね、

無意識に遠のいてました。

Ts3w04110001 

いつまでも、
センセーショナルなカサブランカで、お願いしますね。   

って思います。

しっかり、
将来的な話しをして(笑)、

やっぱりこの時期、、
県外の人には案内するしかないでしょ。。
もちろん、
阿波踊りね~。

Ts3w04120001 

私も、
ちょっぴり観光客気分♪

を味わいました~♪

途中、

川原マネージャーと遭遇、
というか、
わざわざ(笑)会いに行きました!

Ts3w04130001 

『拾えば街がきれいになる』イベント、
やってますよ!

まるで、
羽田空港のお土産ブースのような、
そんな声出し&誘引してましたよ。

私たちも、
『ひろまち』運動にチャレンジ。

Ts3w04150001 

って、
去年まで私も、
キャンペーンガール要員させていただいてましたけどね(笑)

一生懸命、
拾いました。

捨てそうな人の後ろで待ち構えて拾う、
うっとおしい私たち(笑)

無事に、
役目を果たして、
エコ箸いただきました~♪

Ts3w04160001 

って、
マジに、
観光客ですね。

Ts3w04140001

なんとなく、

安心感てこんな感じっかなって、
思える一日でした。

安心ついでに、
野菜炒め定食~

Ts3w04170001

(なんで?笑)

で締めました。

半年に一度の、
安堵の日。。

ありがとうね(*^o^*)

| | コメント (0)

敢闘賞は、君たちに♪(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

阿波踊り初日♪

毎年、
恒例となりました、

企業連さんへの、
タレントさんブッキンゲ&アテンド。

プラス今年は、
嬉しい出来事がありました♪

何が、
嬉しいかと申しますと、、

それは、、

金長饅頭にはじまり(笑)、

Ts3w03790001

“すだちホール”に到着し、、

Ts3w03800001

電通さん(→本社からお越し!)や、
四国放送さんと、
一緒に、
タレントさん待ち♪

Ts3w03810001 

やっぱり、
タレントさんは、
取材&取材で、
芸能人ですね(笑)

たった一年、
いや、
たった1日で、
人生が変わった普通の女の子。

(いや、当時から普通ではなかったですね(笑))

“日向千歩ちゃん”!

Ts3w038200020001 
(→私の顔はお邪魔やけんな~?(笑))

徳島出身の彼女を、
猛烈にスカウトさせていただき(笑)、
徳島でモデル活動する前に、
東京のプロダクションの所属が決まり、
華々しく、
メジャーデビューしました。

一気にメディアに登場し、
現在は、
『おけいはん』のイメージモデルを務め、他、ドラマやCMに出演しています♪

今日は、
徳島の企業連に、

ゲスト出演のため帰省しました。

逆輸入ですね(笑)

彼女が、
上京する日、
空港で、
マネージャーとお茶して依頼の再会です♪

たった一年で、
見違えるほど成長してました。

芸能人になってました。

でも、
本質は変わらない。。

久しぶりに、
ゆっくり話しできて、
私も、あの当時の初心を思い出すことができました。

ありがとう、千歩ちゃん。

名残惜しいけど、

私は行きますね!(笑)

今日は特に、
時間に慎重です(^_^;)

混雑が予測できないから、
早め早めに、
お手本となるほど、
順調な滑り出し♪(笑)

Ts3w03830001 

早すぎて、
ホテルのロビーで、
ひとりカフェ(笑)→って、

Ts3w03840001

持ち込みカフェ(笑)

続いて、
お世話させていただく、
タレントさん待ちです♪

⇒お出迎え体制万全(笑)

Ts3w03850001

⇒到着&お出迎え~♪

Ts3w03860001

⇒&、出陣式♪

⇒タレントさんからのご挨拶を頂戴~♪

Ts3w03880001 

⇒しばし、阿波踊り教室(笑)

Ts3w03870001 

⇒弊社にて、ボディガードさんも、待機中~(笑)

Ts3w03900001 

⇒めっちゃ、久しぶりに、弊社所属の、りなちゃん来所♪→関係なかった?(笑)

Ts3w03890001

⇒いざ、出陣~♪→マジに出陣(笑)

Ts3w03910001

⇒演舞場、乱舞♪

Ts3w03920001

⇒演舞場からの大迫力ショット(笑)

Ts3w03930001

⇒からあげクンで休憩~。なんでやねん(笑)

Ts3w03940001

⇒タレントさんと記念撮影~♪

Ts3w03950001 

⇒再び、演舞場、乱舞(笑)

Ts3w03960001

⇒懇親会待ちで、ホテル待機♪

・・・(・◇・)?

Ts3w03980001

Ts3w03970001   

頑張ったお二人様、
くたばってます。。

まわりには、わからない、

かなりニアミスやトラブルがあったようですが、
まわりにわからないなら、
トラブルじゃない。

こんなに、
スムーズに、
私が写メれたのも、

こちらのお二人の頑張りがあったからこそ。

間違いなく、

敢闘賞~♪!!♪

⇒懇親会♪

Ts3w03990001 
→懇親会でも、頑張ったお二人様。

Ts3w04000001

Ts3w04020001
弊社、せんむは、W受賞~!!

『自分のできることを、当たり前に、精一杯、一生懸命やる』
それが、
敢闘賞のもらえる資質(笑)

→もらいたぁないって?(笑)

⇒そしてまだまだ二次会♪

Ts3w04030001 

滞りなく、
午前2時をまわりました(笑)

Ts3w04040001 

あ、、
メインのタレントさんは、
絶対零度やドラマで活躍中の女優さん、
“北川弘美ちゃん”でした!

Ts3w04050001 

さらっと、
当たり前に芸能人な彼女でした。

もう、
何年も続いてる、
お盆恒例行事のひとつ。

タレントさん行脚の旅(笑)
さて、
来年はどんなドラマが繰り広げられるでしょう。。

気が早いですが、
クライアントさんとそんな話しもできて、

私にも、
敢闘賞~ってね(笑)

ともあれ、
お疲れさまでした!!(b^ー°)

| | コメント (0)

さよならの向こう側♪

アンモデルエージェントの青江デス。

明日から、
通ることができない道。。

人が入り乱れる道。。

『二拍子の楽園』
という、
メインコピーがついてましたね。

Ts3w03660001

阿波踊りの演舞場。

Ts3w03670001

今日、
難往復しただろう?
ここが、
人でいっぱいになることが、
想像できるはずなのに、
何故か、、
ポカンと、
真っ白になります。

なんでだろ?(笑)

今日は、
まず、
さとみちゃんの写真館さんへ、

Ts3w03680001 
阿波藍コレクションの、
ポスターのお届けさせていただきました♪

日本でも、
指折り(だと私は思ってます!)の、
歴史のある写真館です、
さとみちゃんの写真館さんは。

親しく、
軽々しく(笑)、馴れ馴れしく(笑)、
話しさせてもらってますが、

さとみちゃんは、
私なんぞ足元にも及ばない素晴らしい女性です!
(→別に、何にも要らんからね。さとみちゃん(笑))

Ts3w03690001 

ポスターも、
きっと有効に使っていただけると、
何の疑いも抱きません。

昨日おじゃました、
川人さんも、
全く同じです。

何の疑いもなく、
何でも委ねられる人。

そんな人と共に歩みたいです。

ん?、
“そんな人”に自分がなれって?(笑)

わかっていても、
人はわがまま。
先にそう思いたいんですよね。。

委ねられる…、
ということは、
そういう位置関係も必要だし、
友人間だって、そうですよね。

たくさんの人と出会い、
初めてなら挨拶し、
挨拶だけで終わる人、
もう一歩話しを深めてくれる人、
逆に、
こちらから一歩歩み寄ってしまう人。

歩み寄ってるはずなのに、
いつまでも、壁がある人。
壁が、
黒かったり、
白だったり、
透明だったり。。

透明でも壁は壁。

なんなんでしょう。。

今夜、
松本せんむと、

Ts3w03710001
(→まるで、
デートかいな?と勘違いされたら、松本くんごめんね~(笑))
宇崎竜堂のライブを観に行きました♪

Ts3w03720001   

(大塚製薬プレゼンツ、鷲の門サマーフェスティバルです♪)

Ts3w03730001

凄い、人~♪

どうしても、
宇崎竜堂さんが観たかったわけではなく、(→失礼な言い方ですみません!)

鷲の門サマーフェスティバルには、
ここに来てる誰も知ることのない、
経緯や苦労を、
私は、
多分、、
少しは、
知っています。

Ts3w03740001

人から人につながってるはずなのに、
誰も知らないなんて…ね。

そして、
こんな会場に来ると、

昔お世話になった人、
昔お世話した人(笑)、
メディアの人、
主催側の人、
関係者の人、
友人、
知人(笑)、
先輩、後輩、

Ts3w03750001 
正に今一緒に何かをしてる人、、、

Ts3w03760001

美千代さ~ん♪

一気に、
お会いします。

あ、
あと、
会いたかった人や、
できることなら会いたくない人もね(笑)

人と人。

宇崎竜堂さんの曲やトークからも、
もちろん、
そんな想いが伝わるメッセージがありました。

Ts3w03770001 

たくさんの人の中にいても、
人を感じない時もあれば、
ひとりでいても、
たくさんの人を感じる時もある。

最後に、
名曲、
“さよならの向こう側”を歌っていた宇崎さん。

Ts3w03780001 

メッセージと共に、
私の心に、
いくつもの、
人と人の関係を感じました。

そしてまた、
明日、
新しく人と出会うことになるんですよね。

せめて、
ありがとうを言って、
さよならできますように…。。

| | コメント (0)

『A-JENE』始動!

アンモデルエージェントの青江デス。

明日は、
アクターズスタジオ金沢校主催、
“バッケンレコード”、
改め、
『A-JENE』(正式名称:エージェネレーション)

です!

アクターズスタジオ全校からの選抜ユニットライブ&、
メジャープロダクション合同オーディションを兼ねています。
DVDも発売されるよ♪

ちなみに、
“エージェネレーション”という、
ライブタイトルは、
我が校校長の、
たむけんが名付けました\(^ー^)/

アクターズスタジオを開校して、
毎年の目標にしてきた、
歴史ある、
バッケンレコードでしたが、
ちょっとわけがあって、
心機一転!&、
より新しく、、
より夢に近づく、、
という願いを込めて、

8月11日、
石川県金沢市にて、
始動します♪

ちなみに、12月24日は、大阪でも、
A-JENE、あります♪
(→クリスマスイブだけど大丈夫か?(笑))

我が校からは、
たむけん率いる選抜ユニットが、
明朝、金沢へ出発いたします!

「徳島から、
成功を祈っています!」
という想いを込めて、

Ts3w03570001 

祈願のお菓子(笑)を、たむけんに託し、

Ts3w03580001
(→私への祈願のお菓子もね♪)
私たちも、
お盆の準備にかかりました♪

徳島では、
お正月の次に、
何かと、
停滞ぎみなお盆です。

コレクションの準備も中休みになっちゃいますからね。。

中だるみにならないよう、

阿波藍に気合い、、

0001 

といえば、

やっぱり、
ここです!

Ts3w03590001 

工業技術センターなう(笑)

コレクションのポスターお届けさせていただきました♪

激励と、
カツをいただき、
もちろん、
アイデアも。
思わぬ軌道修正(笑)もしてくださいます。

0001_2 

お土産に、
新聞紙で作ったエコバック、
いただきました♪

Ts3w03600001
最たるエコです♪
&、
阿波藍コレクションに出展いただくデザイナーとこにも、
陣中ご挨拶♪

Ts3w03610001

やっぱり、

どこも忙しいそうですね~(^_^;)

自社的にも、
お盆業務の、
微調整~、微調整~♪(笑)

しかしながら、
全員揃う日もなかなかなんで、
この忙しい時に、
ごめんなさいマネージャーミーティングなう(笑)

Ts3w03640001

入れ代わり、
立ち代わり、
いつも、
私に合わせてもらって、
みんなありがとうねm(_ _)m

松本せんむの段取りで、
コレクションの降板表が、
ほぼ出来上がりました♪

Ts3w03630001 

お盆前に、
ちょっぴり、
ホッとした出来事でした。

でも、
夜はそうはいかない(`ヘ´)

Ts3w03620001 

ホッとする日はいつになるんだろうか…ね。

関西校と、
金沢校の社長に電話してみました。

もちろん、
明日からの、
ご挨拶と、成功をお祈りする気持ちを伝えるためだけど、

共に、
いや、
いつも前を歩いてくれてるお二人の声を聞いて、
安心したかったような気がします。

孤独なんかな…?(笑)

Ts3w03650001

ともあれ、
A-JENE、
成功あれ\(^ー^)/

| | コメント (0)

女心をくすぐる、女たちパートワン(笑)。

アンモデルエージェントの青江デス。

火曜日は、
だいたい、
企業セミナー関連から始まります。

恥ずかしくないよう、
できるだけ、
ヘアメイクは慎重に(*^o^*)
というか、
念入りに?(笑)

どんどん早起きになる原因のひとつです(笑)

行きつけの化粧品やさんで、
コラーゲンチェック、、なるもの、
していただきました♪

Ts3w03410001 

コラーゲン含有商品の販売促進戦略ですよね、多分(^_^;)

とは、
わかっていても、
“綺麗になりたい女心”をくすぐりますよね~♪

でも、
やっぱり、
“綺麗のススメ”に落ち着いちゃうんですよね~♪

Ts3w03420001 

“浮気をしそうでしない女心”の現れです(笑)

いつまでも、
そんな女心の伝道師、

美千代さま(*^o^*)

Ts3w03450001 

『徳島デザイナーズコレクション』の、
ファーストステージを飾る、
オートクチュールデザイナーさんです!

今日から、

各デザイナーさんへの、
取材、
&、
PR映像の撮影が始まりました♪

Ts3w03430001 

私も、
なんとか、
美千代さんのアトリエでの撮影に、
間に合いました(^_^;)

年齢はマル秘ですが、
モデル体型!
モデル経験有り!
年二回は渡仏!
「身体はシャンパンとワインでできてる!」
の名言は、
もっとも、
美千代さんらしい。

トークも、
デザインも、
パリジャンヌ~♪

Ts3w03450002 

引き込まれていくのはもちろんですが、

徳島コレクションの全体をいつも考えてくださるお言葉。。

本当に感謝してます。

まだまだ頑張れる気がするのは、
美千代さんのおかげかもしれません。。

PR映像、
大特集、
頼みますよ~、
って、
今日のF氏、
えらいカジュアルやなぁ(笑)

Ts3w03460001 

テーピーオーをわきまえないF氏、
あなたにも本当は感謝してますよ♪

明日ま明後日もリハも本番も、
宜しく頼むね(笑)

と、
目で合図が出来たかどうかはわかりませんが、

そんな言葉を一応(笑)残し、

女心をくすぐるセミナーへ~♪

Ts3w03470001

なんのこっちゃですか?(笑)

久しぶり、
2ヶ月ぶりの、
徳島新聞カルチャースクールなう(笑)

Ts3w03510001 

早めに着いて、

そごうさんに暑中見舞い&、

10月オープンの、
ユニクロを見せていただきました♪

Ts3w03480001

Ts3w03490001 

挑戦しとります。

ほんま、
挑戦て、大事です。

挑戦し続けてなんぼ→もういい?(笑)

ついでに、
ロフトを物色。

Ts3w03500001

いつから、アイデア商品激戦ショップになったん?てほど、

便利!
デザイン性○!
新しい!
商品の、
販売促進戦略ですよね~♪(笑)
ロフトって言えば、
梅田の象徴、
みたいな時代もあって、
ポートフォリオはロフトにしかない、
なんて時代もあって、
キャンペーンイベントの洒落てること洒落てることと言えば、
ロフトのエントランスでキャンペーンできたら一流、
みたいな時代もあって。。

最先端な場所でしたね~、
いつだっけ?(笑)
まぁ、
ロフトや東急ハンズに、
翻弄というか、
影響されてたというか、
流されてた時代もありました。

今は、
余裕かな?(笑)

いっこ、
大切なお買い物しました♪

マル秘でーす(笑)

で、
カルチャースクールなう(笑)→ここで“なう”使うん?(笑)

Ts3w03520001 

今日は、
ウォーキングじゃなくて、
『メイク』です!

私が先生です(笑)

技術は別として、
先生は私です(笑)

Ts3w03530001

決して、
販売促進講義でもないです!
し、
一般の人も、
ある意味、
“モデル”と思ってますから(*^o^*)

1、幸せになりたい。
2、若く見られたい。→一定の年齢以上に向けてね(笑)
3、スタイルが良くなりたい。
&痩せたい。
そして、
4、綺麗になりたい。。

女性誌が必ず特集ページをつくるの4つのキーボードです。

もともとの肌や、
身体を変えるのは、
専門分野の方もいらっしゃるので、
またちょっと違う内容だけど、
モデルは、
体型、
顔立ち、
それが変わらなくても、
見せ方ひとつで、
絶対変えれるよ!
って、
業界。

それが、
もともとのところを、
変えることだってある。

そんな講義です。

研究してるわりには、
なかなか自分には活かせれとらんて?(笑)

共に、、
ですからいいんです(笑)

実は、
こちらの方が、
カルチャースクールの生徒さんから、
女心を教えてもらってるのかもしれませんね。

たった一日でも、
こんなにたくさん、
自分も影響を受けられる人と関わり、
幸せです!

あっ、
4大キーボード、
ひとつクリアー(笑)

シャンパンには程遠いけど、、
今夜は、
飲んで帰ろっかな~♪

って。。。?

美千代さんにも影響されちゃったかな?(笑)

| | コメント (0)

手がやける…、ほど、手をやく私。

アンモデルエージェントの青江デス。

黙ってましたが、、
実は、

、、、

一週間以上、
テレビが映ってません(`ヘ´)

Ts3w03270001

テレビが悪いのか?、
なんか違うとこ触っちゃったのか?、

この私にわかるわけがありません(笑)

もしかして、
ただの気まぐれ?ってのを期待してたりしてましたが、

そうはいかない。。

(゜∀゜;ノ)ノ

なんで~?

Ts3w03300001 

しかも、
掃除機も、

ほぼ同時に電源が入らなくなりました。。(゜∀゜;ノ)ノ

ブレーカーが落ちないのに、
電気がきてないのか?、
テレビと掃除機が同時に壊れた?

お盆になると、
シャレにならないし、、

仕方なく、

ちなみに、四国電力さんは、ブレーカーが落ちる症状じゃないと見に来てくれませんよ。

(`ヘ´)

知り合いの知り合いの知り合い(笑)の、
電気工事やさんに来ていただきました♪

ちょっと、外出して用事を済まし、
自宅を行ったり来たりで、
疲れますね~。。

Ts3w03280001

ん?、
疲れたのは私ちゃいました(笑)

ひとり来て、、

Ts3w03290001 
ふたり来ていただき、、

最終、
三人、お越し。。(笑)

Ts3w03310001 

ついでに、
テレビの設定してくれるは、
掃除してくれるは(笑)。。

電気やさんて、
私にとったら、
めちゃくちゃカッコイい存在です♪

結果はコチラ。。

Ts3w03320001 

掃除機、
修理中~♪(笑)

(お盆明けまで、治らんて、掃除できんやん(笑)

これで、
出社がかなり遅くなりましたm(_ _)m

Ts3w03340001 

情けないねぇ、、
毎度のことだけどね(笑)

でも、
電気やさん、
こんな私をほっておけなかったんですよね?
(ちゃうか(笑))

街は、
阿波踊りの準備真っ盛り♪

Ts3w03330001 

ありがたいとこに会社があって、
幸せと思う時期のひとつです。

遅れた分、
今日はモデルスクール、
集中作戦~♪

Ts3w03350001 

ウォーキング②です。

何か②かと言うと、

①→②→③→④、、とか⑤とか、
て、
カリキュラムがある“②”ってことです(笑)

Ts3w03370001 

②とは、
『180度ターン集中カリキュラム!』
180度ターンが出来たら、
永遠に歩き続けることができる( ̄∀ ̄)

し、
なんとなく、
ランウェイを歩いてる気分になれる( ̄∀ ̄)

はずなんだけど、

まだレッスン二回目じゃ、

余裕ないよね(-.-;)

Ts3w03360001 

それでいいのよ。

焦らず、
集中すべし。

メモ取らなくて大丈夫か?

笑顔で練習しなくて大丈夫か?
って言葉は胸にしまい込みました。。

Ts3w03380001 

たくさんの生徒がいて、
自分よりレベル高い人、
低い人、
川原マネ、
そして私。

いい見本、
良くない見本、
たくさんあるから、
その中から、
『見つけ出す力』をつけてほしい。

『この場がラッキーだと思える人』になってほしい。

自分で見つけ出す力、、

そしたら、その後は、
自分でできる力。

いっぱいあります。

手がやける生徒ほど、
手をやかない。

それが結果的に、
手をやいてることになってるんだよ~。

そんなレッスンしたいと思うから。。

Ts3w03390001 

私だけ途中休憩し、
東京から帰省したモデルさんからのお土産と、
川原マネージャーからのお土産、

(→DisneylandとUSJの二大テーマパーク♪)

Ts3w03400001

こっそり食べようかと思ったけど、
それはやめました(笑)

スタッフみんなで、
食べたいから。。

ほっておく=、
放任じゃなく、
気になって気になってしょうがない。

ってことです。

わかってね(笑)

| | コメント (0)

真夏の夜の、バカやろー(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

日曜日ですが、、
缶コーヒー片手にで、
のんきそうですが(笑)、

Ts3w02980001 
まぁまぁ、
走りまわりました(^_^;)

まずは、

アクターズスタジオ徳島校(→弊社のことね~♪)に、
とある高校から、
『職場訪問』

Ts3w03000001
(の、課外授業かな?)のため、
高校生がいらっしゃいました♪

Ts3w02990001 

アクターズのレッスンを見学していただいた後、
たむけん校長と私と、
座談会風な取材がありました。
取材内容もですが、
たくさんある企業や会社の中から、
弊社を選んでくれた、、
それがユニークというか、
嬉しいですよね(*^o^*)

しかも、
女の子ばかりだし( ̄∀ ̄)

なので、
質問される立場を忘れかけて、
たくさん質問させていただきました(^_^;)

中でも、
『四国コレクション』の説明をしてる時、
まさか?と思って聞いた、
『スター誕生』を、
みんな知ってたことが、
めっちゃ、嬉しかったです。
ちなみに、
松田聖子もリアルに知ってましたよ♪(笑)

これなら、
四国コレクション、、、
いけるかも…(笑)

みんな素直で、
こっちまで、
高校生に戻ったようでした(笑)

Ts3w03010001 
(→間違いなく、高校生の私は、こんな優秀さんじゃなかったですけど…(笑))

ありがとうございました!

で、
次は、
ブライダルフェア&ブライダルショーの現場視察♪

Ts3w03020001 

(↓昨夜、レクチャーした新人ちゃんのステージです♪)

Ts3w03050001 

メンズモデルも新人。

Ts3w03070001 

ひとつずつ、
気になるところをチェックしました。

Ts3w03040001_2

Ts3w03060001 

会場に負けても、
勝ってもいけない、モデル。

衣装を、
派手に見せても、
地味に見せても、
ならないモデル。

でも、
お客様の心に残ることが大切。

Ts3w03030001

(↑映像のプレゼンは、心に残りました♪)

とりあえず、
自分の役割を理解し、
お客様の目線にもなれる、、
そんなステージにしていくことが、
“モデル”です♪

Ts3w03080001

結果的には、
気持ちよく、
落ち着いて見れたショーでした。

プレゼンテーション挙式にも参加させていただき、

Ts3w03090001
クラッカーのタイミングを外しそうで、

Ts3w03100001

Ts3w03110001

(笑)(笑)


花嫁モデルさんを笑いをこらえてたようで、
すいません、バカな社長で…m(_ _)m

で、
次は、
バイクやさんの、
イベントにご挨拶に来ました。

Ts3w03130001

ハイレグ(→って古すぎるか?(笑))着てるかと思ったら、
ポロシャツにショーパンでした(^。^;)

Ts3w03120001 

甘いよね(笑)
キャンペーンガールはハイレグでしょ!?

お色気作戦、
てことじゃなくて、
モデルは水着を着ないと、
きれいな体にならん!と、
私は思うんです。
姿勢も座り方、立ち方も変わるし。。
そう遠くない昔のモデルスクールのウォーキングレッスンは、
全員、
水着だったんだよ。
ちなみに、
教える私も水着(笑)→見たないって?(笑)

「二年以上水着を着てないそこのモデル~!、
今すぐ着なさい!」 (笑)

魅力的な体にならんとね、
若いんやけん(笑)

と、
心の中で思っただけでした(笑)

いや、でも、
私と同期でも、
水着や下着のモデルしてた人、み~んな、
今でも、
きれいな体しとるよ。

倍の年齢でも、
体は÷2(笑)
実証済み(笑)

バカなこと思いながら、

バイクもまた懐かし、です。

高校生の時、

と、言えば、
バイクの後ろが移動手段(笑)♪
CBXとか、
FXとか、
KAWASAKIとか、
なんだっけ?(笑)

青春を思い出すバイク。。

Ts3w03140001

ねっ、
職場訪問に来てくれた高校生とは違うでしょ(笑)

Ts3w03150001

全くおバカ話しです(笑)

お次は、
まともに(笑)、
たむけん校長と、
ジャズストリートライブを見学♪

弊社から徒歩2分の、
通称、
“編み笠ステージ”で、
アクターズ生含む、
ガールズバンドが出演してました♪

Ts3w03160001 

真夏の夜、
ちびっこに、
女らしさを感じてしまいました(*^o^*)

Ts3w03170001 

彼女達が、
高校生になるのが楽しみです♪

真夏の夜、
本日ラストは、

じゃ~ん\(^ー^)/

Ts3w03180001

スーパー大渋滞を利用して、
計画通りの、
鳴門の花火です\(^ー^)/
→何を隠そう、私、大の花火ずき(笑)→どこまでも行くよ~!♪

なぜ計画通りかと言うと、、

ラスト20分に、
一番ベストな場所で、
車が動かないぐらいの渋滞に引っかかる、、
想定通りの運びとなり、

満喫できたわけです♪

しかしながら、

写メは幾度と、

Ts3w03200001

Ts3w03210001
大輪を外す(笑)

一枚押えたかな?(笑)

Ts3w03220001

しかしながら、
往復、
3時間を要し、
神戸に行って帰ってきた気分です(笑)

すっかり、
花火のベストショットに夢中で、
あまりにお腹がすいて、、

人生二度目の、
“すきや”なう(笑)

Ts3w03230001 

一度目は、
堂々と、
「すき焼き、ひとつ、小で。」と、オーダー(笑)

今回は、
すき焼き~!、
とは言わないけど、
やっぱり、
システムはわかりません(笑)

「お席でご注文お願いします!」の言葉を信じ、
待つこと、
待つこと(笑)

Ts3w03240001 

ほら、ピンポン押さな誰も来てくれんわな…(-"-;)

スピードが売りの、すきやで、
まったり過ごせましたけど(-"-;)

他にも恥ずかしすぎる難、
ありましたが、
なんとか、
デザートまでありつきました♪

Ts3w03250001 

真夏は、
バカになってなんぼのあの頃に、
戻りたいよ~、って、

信じれない渋滞に叫んだのでありました。。。。(笑)

Ts3w03260001

| | コメント (0)

助けられる“フり”、できる?

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、

午前中、(正確には昼過ぎまで♪)

完全オフ(-^〇^-)

完全、、
というのは、
プライベートも、
オフってことです。
プライベートがオフって、
わかります?(笑)

まぁ、
いいか(笑)

約5時間、
自由。。

結局、
やること、
いつもと一緒なんですけどね(^_^;)

例えば、
①掃除、(→掃除機オンリー♪(笑))

Ts3w02880001

(↑、飽きないタピオカ♪)

で、
②洗車、(→、機械が洗っとる(笑)) &システムチェック!(→安全走行チェックね。)

Ts3w02890001_2

で、
③先生~ヘルプ~ (笑)

Ts3w02900001
(→、今日の先生、最高でした!(笑))
です。

結局、
これで5時間ぴったりちゃん♪

で、
いいんですo(^-^)o

エステや、
ジムに行かないぶん、
自力で、
努力しますから(笑)

ゆったり、
出勤~♪

おっ?!

本日納品~♪!!

『徳島デザイナーズコレクションVOL9阿波藍』

Ts3w02910001

ポスターのお届けくださいました♪

&チケットもね(^。^;)

担当は、
松本せんむ(*^o^*)
関係者各位に、
早速、
お届けスタート~してくれました♪

なので、
もう一回、
アップでupしときます(笑)

0001 

お盆前に、
お盆明けに、
コレクションスケジュール満載です♪

“本日のお届けスイーツ”

有名店のです♪
疋田先生からのコチラと、

Ts3w02920001
山野さんからのコチラです♪

110806_1633390001 

いただきマウス!(笑)

あっ~!
今日は、
たむけん校長の、
HAPPYbirthdayでしたね♪♪♪

先月、合同birthdaypartyしたけど、
今日が本番。

アクターズ生から、
阿波藍のネクタイもらってましたよ♪

Ts3w02930001 
(→コレクション当日はこのネクタイで完璧ですね~♪)

改めて、
私からの、
birthdaycardに書いた言葉を、、、贈ります。。。
『たむけんのいいところ
“ちょっと熱いぐらいの暖かさ…”
がある』
そんな人です。

ばらしちゃった(笑)

アンに来て、
二度目のbirthday、
おめでとう~!!

なので、
たむけん校長と、
松本せんむは、
足早に退社し、、

居残り青江先生~です(笑)

本日のラストは、

個別ウォーキングレッスン、
ディアー、
新人ちゃん♪

Ts3w02950001 

明日、
初フロアーショーに抜擢された彼女に、
イメージレッスンをしました。
“初”って、
自分にとっても、
クライアントさんにとっても、
結構、
重要なポジション。

たくさんの人に可愛がられて、
また指名をいただけるように…、、
私にはその想いしかありません。
伝わったかな?、
こんな会場図面で(笑)

Ts3w02960001 

しかし、
イラストなんてめっそうもなく、
線引くことも、
センターに印つけることもままならない、、
こんな先生を許してください。。

でも、
想いは本気だから(*^o^*)

やっぱ、
この図じゃあかん?(笑)

加えて、
機械&電気となるとかなりヤバい。。

CD一枚のために、
松本せんむ、
飲み屋から駆けつけてくれました(^。^;)

Ts3w02940001

って、
私が電話したんやけど(笑)

つくづく、
つくづく、
思います。

(ちょっと難しいから良く聞いてね。)

●人に助けられる経験がないと、人を助けられない。

●人を助けてばかりだと相手からお礼は言われても、自分からお礼を言うことがないから、感謝の気持ちが理解しがたい人になる。

●逆に、助けられてばかりだと感謝の気持ちは理解できても、人に感謝されることがないから、人に感謝の気持ちの与えられない。

●要は、人に助けられたり、人を助けたりの両方必要。

●要は、時には、天然キャラで(笑)、助けられるフリをして相手にいい気持ちを味わさせてあげれる人になろう!ってこと。

●感謝される位置にいくためには、実は、人に感謝する経験をどれだけしてるかってこと。

(↑よう、わからんようになってきた?(笑))

えっ?

私の、
機械音痴も、
迷い道も、
実は、
フリ?

んなわけないって(笑)

Ts3w02970001

頼られる人になるには、
まず、誰かに頼ってみよう!

いい?(笑)

| | コメント (0)

リラックスは、くつろぎコーデ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日も、、
とあるセミナーからのスタート♪

(・_・;)

若干、、
ハード。。

メンバーさんは違いますが、
会場は、
いつもの、
“ふれあい”

Ts3w02690001

&ワークス♪

Ts3w02700001 

ハードさをごまかしたい、、

そんな日は、
最近、
サマーロンピーを着てます♪

Ts3w02710001 

しかも、
若干、
デーはー(笑)

バカンスですか?ってほど、
バカンスしてないし、
きれいめでもないし、

リラックス、
したいんですか?!
ですね(笑)

しかも、

Ts3w02660001
タピオカ片手に、

ですから(笑)

完璧、
くつろぎコーデ(・_・;)

せめて、
足元と、
アクセぐらいは、
セレブリティ(笑)じゃないとねってことで、

久しぶりに、
10年ぶりに、
付けてみました。

想い出がいっぱいつまった、

染み込んだ?、
ロケットブレス。。

Ts3w02680001 

の割りには、
10年間、見向きもしてなかったけど…(笑)

ロケットブレス…、、
ということは、
ロケットになってま~す♪

(・o・)ノ

写真、
当時の、、、そのまま、入ってます。。。

Ts3w02670001 

好きな人の写真を切り抜いて、
肌身はなさず、
手首に付けてた…。。

私にもそんな、
純情な時があったんですよね~♪

マジで、
好きでしたから。。 。

ってことにしときましょう(笑)

写真で見る想い出は、
結構、
きます。。

しつこい?(笑)

ほぼその足で、
ポカリスエットスタジアムへ~♪

Ts3w02720001

(隣は、オロナミンC球場!)

アクターズ夏休みライブってとこですかね。

Ts3w02730001 

雨が振りそうで、
降らない天気から、
降らないでほしいのに、
降っちゃった(笑)

Ts3w02740001

そんな中、
本戦前の、
オープニングアクト♪

Ts3w02790001

(メジャーな“サマフェスオープニングアクト”に出演できる日を夢見るライブでもいいね。)

Ts3w02770001

Ts3w02800001

控え室でも、
振付の確認したり、

夕方でも、
「おはようございます!」と挨拶してくれたり、
だけど、
こっそり、
おやつ食べたり、
うどん食べたり(笑)、

Ts3w02760001 
やっぱり子供らしくて、

可愛いです(^з^)-☆Chu!!

うどん屋さんに、
元メンズモデル発見!

Ts3w02750001 

(私のひとつ年下、会社役員、だから、元メンズモデルと言うな!と言われてますけど、あえて言います(笑))

うどん屋台は趣味だそう。

ホンマに~?
わざわざ、
路店許可取って、
趣味とは、
違うんちゃいます?(笑)

ほなって、
焼きうどん、
めっちゃおいしかったですもん(・o・)ノ

Ts3w02810001

アクターズスタジオを、
売り込みさせていただいて、

Ts3w02780001
焼きうどん、いただいて、

さてと、

お次の会場は?。。

(°□°;)

(°□°;)

って、大渋滞です。。

Ts3w02820001 

鳴門から市内の渋滞をなめちゃいけませんね。

遅れ遅れで、

セミナーの懇親会に合流いたしました♪

Ts3w02830001

なべちゃんのBARですよ(笑)

Ts3w02870001

皆さん、
おしゃれしてます♪
皆さん、
なべちゃんBAR、気に入ってくれてます♪

Ts3w02840001 

皆さんとの、
話しは、
温度差があるのに心地良い。。
ふむふむ、、
なるほど、、。

Ts3w02860001

飲まないけど、
酔っ払いそう(笑)→ほら、スイーツやもん(笑)

時間も忘れ、
(最近、忘れまくってますが(笑))

秋田町なう(笑)

なう(笑)

なべちゃんも、
皆さんも、

私も、、

何かを探して日々、
日々、

過ごしています。

明日はどんな日になるでしょうね?

リラックスコーデだし、
気兼ねないし、

こんな日は、
酔いつぶれて帰ってみたいもんです(笑)

| | コメント (0)

人生がいろいろだと教えてくれた、女と男。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、、
まず、
プライベートウォーキングレッスンから。。

Ts3w02540001

雑誌のモデルさん並みの生徒さんです♪
→シルバーミセスさんね( ̄∀ ̄)

スカウトしたけど、
目的が違うようで、、。
旦那さまが付き添われていて、
微笑ましい…、とはこんなことなんだろうなって、

私には、

縁のないことのような、、

まぁ、
人生いろいろです(笑)

レッスン終わりで、
駆けつけました、、
四国No.1代理店さま♪

Ts3w02550001

前支社長と、
現支社長が、
わざわざお時間取ってくださいましたからm(_ _)m

Ts3w02570001
&、
アンモデルエージェント創業からいらっしゃる、
制作のO氏。
私が知ってる中で、
パワーポイントを最初に使いこなしてたのは、
O氏でした。(笑)

Ts3w02560001

それから、
20年以上、
私たちに影響を与え続けてくれてるO氏。
ひとつの場所で、
こんなに長く、
いて、
自分や人とのバランスを取り続けてるって、
そんじょそこらの人には真似できんでしょ?

私にも出来ません(笑)

と、
前支社長のM氏。

私より年下で、
まだ彼が徳島に来て一年目の時、
私に説教してくれた(笑)

自分の意志と、
責任感のかたまりのようなM氏。

知らない土地で、
名前を知らしめる努力を決して口に出さず、
登りつめてましたた。。

それから、

10年以上がすぎ、
偉いさんになっちゃったけど、
彼のスタンスは変わることがない。

真似できんでしょ?(笑)

人生をいろいろだと思わせてくれた、
おふたりを前に、
私は成長してるのか?
会社はどうだろう?
ただ続けてるだけじゃダメ、
と教えてくれるのは、
こんな方たち。
で、
間違いなく、
“おとこ”です。

あ、
忘れちゃいけない、
今日は、

『四国コレクション』(略して、四コレ)へのご協力、ご理解(笑)お願い&、
アクターズアイドル企画へのご協力、ご理解(笑)お願いに参りましたんです!

Ts3w02580001

うちの“おとこ”ふたりと、
三人体制です(笑)

頼んでことが進む訳じゃもちろんないけど、
まずはね( ̄∀ ̄)

微妙な感じで事務所に戻って、、
(-"-;)

私としたことが、、
うっかりちゃんで(笑)、

Ts3w02590001 

8月も、
4日というのに、
スケジュールボードも、
7月のまんまで、
昨日の約束が、
約束になってない。。

当然だけど、
月初めのマネージャーミーティングは、
約束通り、
やりました♪

Ts3w02600001

Ts3w02610001 

決して、
元気でも、
適当でもない。
でもそれが伝わらないと、
意味はない。

ホントに元気じゃなくても、

態度に表したらダメ(-"-;)

①まわりに迷惑かけて自分もしんどくなる、
と、
②自分はしんどいけどまわりはしんどくさせない。
数を考えると、
誰がどう見ても、
しんどくなる人が少ない②の選択肢をお願いしますm(_ _)m

どうか、
そんな人になってほしい。。

という気持ちの表れです(笑)

ということをいっつも感じさせてくれる、
『阿波おんなあきんど塾』
です。

Ts3w02630001 

今夜はその定例会議♪

Ts3w02620001

↑気を入れ替えて、今日は、おやつ、なし子♪(笑)

皆さんの人生こそ、
いろいろ。

しかし、
そんなことを感じさせない。

●あたりまえ。
●当然。
初めて取り組む事業でも、
いつもそんな言葉から始まり、
弱音を吐かない。

でも実は、
若~い女の子より、
ある意味可愛い(*^o^*)

Ts3w02640001 

きゃっ(笑)

“人生・・・成し遂げるおんな達”

って、感じですかね~♪

Ts3w02650001 

しかし、
その裏には、
彼女達の壮絶な人生があったのでありました。 。

ー後編へ続く?ー(笑)

| | コメント (0)

徳島人?!

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
ほぼいち事務所でした♪

Ts3w02510001

なので、
あんまりニュースはないですが、、
雑務と→電卓“命”(笑)、
自身の調整が、
片付いたかな?と思います(^O^)

Ts3w02500001
(→スイーツもしっかり片付けたよね(笑))

ここ最近、
振り返ると、
ほんとに翻弄してました。。

じっとしてない日々が続き、
右って言いながら、
疑いもなく、
左に行ったり(笑)、

自分のスケジュール、、
調整しすぎて、
逆に、
ご迷惑おかけしたり…。。

モデルに、
あんまり関わってないし、、
明日から、
計画たてて、
行く計画(笑)をしたいと思います♪

そんな中、
徳島県阿波藍チームのおふたりがお越しいただきました~♪

Ts3w02470001 

何が?って言うにには及びませんが、
一言で言うなら、
“素晴らしい”おふたりです♪

あまり、
事務所に上がってもらう機会がないので、
今日は、
めっちゃ引き止めました(笑)

阿波藍の話しだけでなく、
来年度の阿波藍
(→やっぱり阿波藍?(笑)) の解説もしていただいたり、
キュートな話し満載です♪

Ts3w02480001 

まさに、
『徳島人』
のおふたりです。
o(^-^)o

しかし、
今月創刊された、
本物の『徳島人』。

Ts3w02490001
すごいですね、
いろいろあったと思いますが…(笑)。

さてと、

Ts3w02520001 
明日から計画たてるから、
今夜は、
一杯やって帰ります~( ̄∀ ̄)

Ts3w02530001 
反省しとらん…?(笑)

こんなんじゃ、
徳島人になれんよね(笑)

| | コメント (0)

コレクション、始動~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

続いてますね、
出勤日。。

ほとんど、
寝てないような気がしますが、
気のせいか?、
どうかもよくわかりません(笑)

Ts3w02410001

(↑気休めに、血液検査してみました♪)

そんなんでいいのか?と、
思いながら、
本日、企業セミナーからのスタートです(゜∀゜;ノ)ノ

Ts3w02400001

私も、

泣き言、
言いたい。

時もある。。

言ったところで解決するわけもないことは、
はじめから言わない方がいいのか、

言ってすっきりすることだけで満足するなら、
当事者以外に言うべきか、
はたまた、
解決に向かって話し合うべきか、、。

今日の企業セミナーの内容は、
こんな深い社内での悩み特集になっちゃいました。。

(^。^;)
ん、、
なんのセミナーや?(笑)

『笑って、
話そう作戦』で、
ひとりひとりと、
解決作に向かってみたわけです。

で、
結果は、
また再来週に持ち込みま~す♪(笑)

9月の、

徳島デザイナーズコレクション。
知ってますよね?( ̄∀ ̄)

0001 

同時開催される、
様々なイベントの告知物、

出揃ってまいりました♪

Ts3w02450001 

うちのコレクションだけ、
遅れを取ってますが、
なんとか、
今週末、
出来ます!

それを機に、

ステージ映像の打ち合わせをスタートいたしました♪

Ts3w02460001 

何故か、
社長は上海行ってまーす。

社長元気で留守がいい?(笑)

あ、
私もなん?(笑)

それはいいとして、
って、
良くないか?(笑)

今日の、
最終決算報告会は、
悲しい報告会は(笑)、
私以外、
耐えられんでしょ!?

Ts3w02420001 

私以外、
!?
あたりまえか…(笑)

にしても、
ダブルで悲しい本日。。

どうするかな。

唯一、
よう子さんと、

Ts3w02430001
&、
本日いただいたスイーツに、
癒やされたのが何よりです( ̄∀ ̄)

Ts3w02440001

せっかくのセミナーも、
せっかくのコレクションも、
決算で、
現実味をおびました(笑)

来週から、
映像制作にかかります。
お盆まで、
いや、
お盆明けまで、
何も考えずいきましょ。

で、
忘れましょ(笑)

私の、
悩み特集セミナーしてほしい本日でした(笑)

| | コメント (0)

やっぱり、ドン・キホーテでしょ(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
遠足のように、

Ts3w02240001 
おやつ、
飲み物、
サンドイッチ、
お菓子(笑)、
(→また、おやつか?(笑))
絆創膏(笑)、
などなど買い込み、

大阪へ~♪

Ts3w02250001

↑小鳴門橋♪

Ts3w02260001

↑明石海峡大橋♪

もちろん、
遊びに行くわけでも、
買い物に行くわけでも、
遠足でも(笑)ありません。。

でも、
ちょっぴりは、
OFF気分も味わいたいよね~♪

ってことで、
同行者に、
阿倍野の“マルキュー”
だけは寄るように、
お願いしました(笑)

マルキューと交換条件に、
おやつ買い込みしていただきました~♪
って、
お得なのは私だけ?(笑)

上手くごまかせたところで、

ノンストップで、
ミナミへ♪

Ts3w02270001 

あ、、
同行者、
と、
大阪でお会いした方、
共に、
個人情報は非公開とさせていただきます。。

なぜなら、
Facebookが、
ややこしいから(-"-;)

もう~、
なんなん?て感じです(-"-;)

とか言いながら、
いつしかハマる?(笑)
わけないでしょ(-"-;)

なので、
打ち合わせした会場のロビーと、

Ts3w02280001 
ガーデンカフェ、

Ts3w02310001 
&、
スイーツをお楽しみくださいm(_ _)m

Ts3w02300001 
1日限定10食の、
極上苺のスイーツ、
ご馳走さまでした~♪

話しの方は、
“深イイ話し”って感じで、

一年後に期待します!
→一年後って長っ(笑)

無事に、
話しも終わって、、

約束の、
マルキューです♪

Ts3w02290001 

まさか、
マルキューファッションをしたいわけでもありません。
し、
スカウトに来たわけでもありません(笑)

が、

前フロア、
一件たりとも見過ごさす、
隈無く、
身体に記憶したのであります!
隈無く、、、。

えっ!?

み、美咲ちゃんじゃん!!

Ts3w02320001 

去年まで、
アンに所属していた美咲ちゃん♪

夢が叶って、
マルキューのショップ店員さんになってました。

高校生で所属した美咲ちゃん。
ファッションが好きで、
モデルとショップの仕事で、ずいぶん悩んでた美咲ちゃん。

思い切って、
大阪に出て、
厳しい就職面接だったマルキュー。
難関を経て、
頑張ってました♪

「楽しい?」
と尋ねたら、
「厳しい仕事で勉強しながら楽しんでます。」

って、
ずいぶん大人になった美咲ちゃんに、
マルキューの見方まで変わりました。

そんな再会もあり、
またマルキューこよう~♪(笑)

地下で、
帰りのスイーツ(→またスイーツ?(笑))
を買ってもらって、

Ts3w02330001

&、焼いてもらって~

Ts3w02340001
(→また得なんは私?だけ?(笑))

真っ直ぐ帰るわけもなく、

神戸で、
もう一件会場(→ブライダルね。)
を見学し、

Ts3w02360001 

普通に、
ドン・キホーテです(笑)

Ts3w02370001 

この雑多が、イイ(笑)

Ts3w02380001
(→ドンキさんスミマセン(笑))

時代の移り変わりや、
ニーズを感じる、
マルキューと、
ドン・キホーテでした。

買ったものは、
秘密です(笑)

今日こそは、
今日中に帰る!
って、
同行者にお願いしたのでありました(笑)

Ts3w02390001 

ドン・キホーテさん、
一年後も、
その先も、
そのままでお願いしますね!!(笑)

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »