« “ばいきんまん”は、ホントはいいキャラ(笑) | トップページ | 前倒しで、ダウンする?(笑 »

“阿波おんな”の魅力。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は朝から、
イベントのお手伝い♪の、
お手伝い♪(笑)

Ts3w05540001

ちょうど1ヶ月前、

70人近いモデルで、
こちらの商店街の中で、
路上ファッションショーしたんだよね。。

Ts3w05530001 

もう何ヶ月も経った気がします。。

時が短く感じるって、
どういう状況の時でしたっけ?(笑)
最近、
一瞬、
ほんの一瞬、
今自分が居る場所や、状況が、
わからなくなります(^_^;)

これも何か、
理由ある?(笑)

いつもは、
“Georgia”で、
青春感じながら、
移動するのに、
今日は、
普段ほとんど飲まない、
烏龍茶しか飲めないです。。

Ts3w05510001 

ビタミン系も、
普段の三倍は摂取しとるんやけど、
全く、
効かないです(∋_∈)

Ts3w05650001
差し入れも、
オクラ、

Ts3w05550001 
?、
なんかいただいちゃいました♪

これじゃ、
まわりに気を遣わせるよなぁ。。
反省しますが、

どうにもこうにもねぇ。

Ts3w05520001

(↑ここは、大岩食品ね♪)

自分の居場所、、
というか、
立ち位置に、
最近悩む、

阿波おんなあきんど塾会議の、
今月二回目の定例会がありました。

Ts3w05560001
今回は、
徳島市長との意見交換会からスタート♪

Ts3w05570001

あきんど塾キャストは、
市長とは、
かなり親しい方が多くて、
形式ばった進行に、
両者、
戸惑っておられました(笑)

Ts3w05580001 

だから、
ざっくばらんな会議にすぐに変更~(笑)

市長には、
市長らしい魅力があると、
思いました!

Ts3w05600001

(↑肖像権の問題で、市長は撮影NG?(笑))

「女性起業家の視点で、スケールの大きくて、“徳島をこんな風にしたい!”っていう、夢のような議案をしてほしい。」
というお話しいただきました!

なかなか、
夢のような、、
なんて言葉から先に発する市長いないと思います。

真に受けて、
おそらく、
私たちは、
全国に向けて、
発信する何かを、
夢のようなことを、
近い将来、
叶えるでしょうね!

Ts3w05590001 
→私は、最少年&能力不足だから、ついていくだけですけどね(笑)

会の途中、
偶然に、
NHKの全国番組のデレクターさんが、
取材にみえました!

Ts3w05610001 

阿波おんなの解説を、
チャーターメンバー座長の植田さんや、
今期リーダーの板東さんから、
わかりやすく話していただいて、
私自身も勉強になりましたm(_ _)m

阿波おんなあきんど塾は、
16年、続いてるそうです。

阿波おんな=女性の呼称なんだそうです。
阿波という国ができるずっと前から、
“阿波おんな”という表現があったそうです。

女性の象徴=徳島の女性(*^o^*)↓こちらの皆さんのような、ね♪

Ts3w05620001 

ちなみに、
男性の呼称=“讃岐おとこ”
だそうです。

阿波おんなが、
日本中で一番働きもの。

やると決めたら何がなんでもやる女性が多い。

辛抱強い。

などなど、
徳島が全国で女性経営者の比率No.1の理由はいろいろあるようですが、

忘れてはいけないのは、
それを、やらせてくれる優しい男性がいるからこそ、
なんですよね。

させてくれる環境を、
きちんと皆さん、
理解し感謝しておられます。

男性をたてて控え目なところもあり、
自分が前に出て責任も取る。。
なんて、
阿波おんなって、
素晴らしい尽くめです(*^o^*)

そんな私も、
阿波おんな?(笑)

肝に銘じて、、

と、
考えてたら、
なんだか、
自分の立ち位置見えてきた気がします。。

さすが、
阿波おんなの、会議ですね(笑)
事務所に戻ると、
残業してる女性マネージャー。

Ts3w05630001
あなたも、
素敵な、
阿波おんなになるんだよ(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、26日ー

|

« “ばいきんまん”は、ホントはいいキャラ(笑) | トップページ | 前倒しで、ダウンする?(笑 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “ばいきんまん”は、ホントはいいキャラ(笑) | トップページ | 前倒しで、ダウンする?(笑 »