« ♪大人の階段のぼる君はシンデレラさっ♪ | トップページ | るるぶかピアか?あなたはどっち?(笑 »

第回27国民文化祭プレフェスティバル♪

アンモデルエージェントの青江デス。

第27回国民文化祭プレフェスティバル、
本日、本番です♪

Ts3w09220001 

徳島県の四大モチーフの、
阿波踊り、
第九、
阿波人形浄瑠璃、
そして、
阿波藍の、
コラボステージです。

この日の、
たった数分のために、

練習してきた、
人形使いの方々と、
モデル。

Ts3w09300001 

そして、
今年の阿波藍も、クライマックスを迎え、
来年の国民文化祭のステージを、
考える大事な日でもあります。
たった数分に、
いろんなことが押し寄せます。

本番前に、

リハーサル

Ts3w09240001
更にレッスン、

Ts3w09230001 
ゲネプロ、

Ts3w09250002

Ts3w09260001 
またレッスン(笑)と、

時間は、
そのステージにかける想いだけ、
費やしますね。

私の役割は、
あまりないですが、

それでも、
やがて、
想いは同じ位置に登りました。

役割ないけど、
お弁当は一人前~(笑)

Ts3w09290001 

せめて、
上に、
下に、
裏に、
走りまくりました(^_^;)

Ts3w09210001 

あ、
珍しく、
記念撮影も担当しました(笑)

本番は撮影禁止
なので、
本番の写真はコレ一枚(笑)

Ts3w09280001 

クラシックコンサートは,
フィルハーモニー交響楽団レベル♪

阿波踊りは、
今まで観たことないような映像で登場~♪

そして、
人形浄瑠璃と、
阿波藍は,
日本初のジョイントを果たしました!

果たしてくれたのは、

かんろく先生です。

Ts3w09270001 
(→終わったから、名前&写真OK?(笑))

本番前まで、
微調整&段取り&交渉を怠らない先生です。

マネージャー以上、
ある意味、
スタッフ以下の姿勢で臨んでくれた、
師匠です♪

この先生のおかげで、
モデルと私は,
次のステージに進むことができそうです。

モデルは、
芸事やステージの極意を。
私は、
マネージャー以上スタッフ以下の姿勢を(笑)、
教わりました!

共通して言えるのは、
“流されない”自分になれるか?ってこと。

私は流されないか?(笑)

ステージについての“出来”は、
打ち上げまで、
ゲネプロ一番!
リハーサル二番!
本番三番!

そして、
ステージに出た最初の一歩で全ては決まる!

という、
概念をくつがえすお話しもしてくださいました。

言葉にすると、
メザシのように?(笑)、

Ts3w09340001

(↑メザシ。あるよ(笑))

シンプルですが、

実は、
奥深い、
味わい深いお話しでした。。

先生の講義は続き、
ほんとに充実した日になりましたm(_ _)m

Ts3w09330001

(↑食べつくしました♪)

ひとつ、、
悔いは、
クラシックマナーで、
私の、
オペラ歌手みたいな装い(笑)があんまり役に立たず、
打ち上げでも、
浮いてた私でした(笑)

ちゃんちゃん( ̄∀ ̄)(笑)

Ts3w09320001

それでは、
かんろく先生!、

夜も更けてきましたが、、、

また来年、
宜しくお願いします!

|

« ♪大人の階段のぼる君はシンデレラさっ♪ | トップページ | るるぶかピアか?あなたはどっち?(笑 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪大人の階段のぼる君はシンデレラさっ♪ | トップページ | るるぶかピアか?あなたはどっち?(笑 »