« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

月末・末日。今年もあと四分の1か…(泣)

アンモデルエージェントの青江デス。

月末、

です(^_^;)

今年も、
四分の3が終わりました(^_^;)

あと、
四分の1か…(笑)
あたりまえだけど…(笑)

支払い、
&、
支払い(笑)に追われつつ、

Ts3w10100001

Ts3w10110001 

コレクションのお礼まわりも兼ねて、

Ts3w10120001

Ts3w10130001 

末日!って感じのスタートです♪

ピンクのカーディでも着ないと、
やってられませ~ん(`o´)

Ts3w10140001 

ようこさんから、

早くも、
ハロウィンのお菓子をいただきました♪

Ts3w10150001

癒やしの、
ようこさん!
いつもありがとうございます♪
いつもに増して、
癒やさます(*^o^*)

今日に限らず、

アンセゾンの衣装も考えてるし、
アクターズの“アイドルユニット”のことも、
もちろん考えてる。

Ts3w10160001 

モデルスクールも、
カルチャースクールも、
週末のショーも、
来週のショーのことも、
いっぱい考えてる。。

考えてるだけじゃアカンのも、わかっとる!

来月のこと、
来年のこと、

あの人のこと、
この人のこと、
いっぱい、いっぱい考えてる。。

Ts3w10170001 

それも、
あたりまえ、
だけど、、

なのに、、。

なのに、、。

( ̄○ ̄;)

今日は、
ちょっぴり、
ね。。
(→何が、ちょっぴり?)

ほなけん、

三合炊きの炊飯器で、
四合のお米炊いたんか?(笑)(笑)

Ts3w10180001 

夜中に、
二度、
ご飯を炊く女。
笑えん(笑)

(-"-;)

笑えんようにしたのは自分だけど、

なんか、
気持ちが、
小雨の日もありますよね。

明日は、

曇りのち晴れで、
お願いします(笑)

| | コメント (0)

夢をかたちにするのは、誰だ?

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
まぁまぁ、
歩きました(^_^;)

ひるいちのウォーキングは、
プライベートレッスン♪

Ts3w10000001

実は、
缶コーヒー、
一気に二本(^_^;)

糖分摂取は、
相変わらず、
怖いものなし(笑)

レッスン中も、
あんパン食べようか? 
事務所に帰っても、
栗饅頭食べようか?、(笑)
いつもなら、
迷いなく、
なのに、
今日は迷いがありました。。

予感は的中し、、

“あたりや”の大判焼き、、
ボーカルの先生から、
差し入れ、
いただきました♪(*^o^*)

Ts3w10050001 

良かった~、
あんパン食べてなくて…(笑)

大判焼き、
迷いなく、
二個、
いただきました♪

(→ごっつい、どーでもいい話しか?(笑))

私、
糖分だけで、

レッスンは持ちます(笑)

プライベートレッスンの後は、
アクターズウォーキングレッスン、
中等部&高等部だからねぇ。。

Ts3w10070001 

の、前に、

先日の、
“スインギンロンドンコレクション”でお世話になった、
穴吹カレッジさんへ、
ご挨拶諸々。

Ts3w10010001 

穴吹カレッジは、
ご存知、サーパスで有名な、
穴吹工務店の、
子会社になる企業さんです。

知る人は少ないけど、
私がアンモデルエージェントを創業する前、(→一応、モデル現役時代ね(^_^;))
高松市内に、
SOSモデルエージェンシーが数年間ですが、
存在してました。
(→大阪SOSの香川支社ね。)

まさしく、
穴吹工務店さんが、経営されていました。

おかげで、
大阪→高松を行き来させていただいて、
モデル時代を、
有意義に過ごさせていただきました♪

あの頃から、
穴吹工務店さんは、
様々な経営に挑戦し続け、
30年は、経ってます。

Ts3w10020001 

今では、
香川を代表する大企業です。

なつかしい。。

誰も知らない、
SOS。

誰も知らない、
高松のマハラジャ(笑)
(→これはレアすぎるか(笑))

専門学校でも、
スタイリストや、
ヘアメイクさんを、
育成・排出されてるって、、
しかも、
四国で、、。
スゴい企業です。

私たちなんかより、
ずっ~と先をいってらっしゃいますが、

これからも、
夢をかたちにする企業として、
ずっ~と、前にいてください。。

そんなこと思いながら、、

おっ?
こちらの先生も、
徳島で、
最初に、
サロン経営を実現した、
ネイルのパイオニア、
かよ先生です!!

Ts3w10030001
&、
私のネイルリスさまです♪
(→しばらく、行けてない(泣))
気品がある美人先生です♪

先生も、
穴吹カレッジさんで、
ネイル講師をされています。

「かよ先生~、
かよ先生も30年はやってますよね。。」

スゴい人です。。

そんな私も、
今夜は、
“夢をかたちに”の、

アクターズウォーキングレッスンに勤しみます♪(笑)

Ts3w10060001 

さぁ、
本当の意味で、
夢をかたちにするのは、
あなた自身ですからね。。

Ts3w10040001

Ts3w10090001

Ts3w10080001 

ずっと、
見続けたいと思っています。
もちろん、
30年先もね(笑)

| | コメント (0)

“同じ時間”を過ごせる人。

アンモデルエージェントの青江デス。

ランチミーティングIN、
“ワークス”♪

Ts3w09910001 

普段と、
なんにも変わりなく、
今日は始まりました。。

にしても、
オフスタイルで、
すみませんm(_ _)m(笑)

Ts3w09920001 

ウォーキングしない日は、
最近、
怠けてますね(^_^;)
反省~(笑)

反省をかたちに、、
大切な女性に、
似合いそうな“和三盆”を、
お使いものに選びました。

Ts3w09930001

やってきました♪

工業技術センター!

Ts3w09940001 

懐かしいこの道の先には、

徳島デザイナーズコレクションでも、
お世話になっている“フォーチュンドレスさん”や、
めちゃめちゃお世話になってる“スタジオシーンさん”の、
創業に近い頃の、
事務所がありました。

「毎度~♪」
とか、
「やってる~♪」なんて、
言ったか、言ってないか覚えてませんが、
ふらふら遊びに来てた頃を、
思い出します。

今は、
両社共、
おっきなオフィスに移転され、
近寄りがたいどころか、
もっと、
邪魔しに?(笑)行ってますけどね。

あの頃は、
メインの工業技術センターに、
通わせてもらうようになるなんて、
想像もしてませんでした。

で、、
私が尊敬するナンバーワン女性仕事人(笑)に、
出会えるなんてことも、
もちろん想像するわけもなかったです。

blogでも、
何回も登場していただいてます、
ホントに素晴らしい女性が、
こちらにいらっしゃいます♪

Ts3w09950001 

今回のコレクションは、
ちょっと理由があって、
離れられてましたが、
この方がいなければ、
阿波藍に巡り会うことも、
そして、
継承と挑戦(→どっかで聞いたタイトルで、ごめんなさい(笑))を、
阿波藍に求める立場になることもなかったです。

Ts3w09970001

(↑コレクションを、一緒に振り返りました♪)

義理と、
感謝と、
本音、
そんな関係を、
築かせていただいてる、、
と、
私は思っています。

今回のコレクションの報告と、
今の想い、
これから考えること。

美代子さん(→美代子さんていう方です(^_^;))には、
何でも話せて、
何でも聞ける。

気がつけば、
軽~く二時間。

また新しい可能性をお聞きすることができました!

コレクションゲネプロの二時間と、
美代子さんとの二時間、

内容は違っても、
大切さは同じです。

Ts3w09960001 

良かった、来てo(^-^)o

さてと、
9月も、
終わりです。

Ts3w09980001

(↑意味ないか、ローソン(笑)

Ts3w09990001 

こっちね。。(笑)

あっという間に、
今年も後半戦♪

これまでも、
これからも、

何十、
何百と、
人と出会う。

その中で、
“同じ時間を過ごせる人”は、
どのくらいいるだろう?

時間の長さでもないし、
蜜月な濃さだけでもない。

相手の想いを尊敬し、
やがて自分の想いも、
同じになる。。
そんな感じかなぁって、
思いました。

| | コメント (0)

50円でも、愛情いっぱい♪

アンモデルエージェントの青江デス。

来週のセミナーの打ち合わせから本日スタート♪

2会場あって、

とある応接室と、

Ts3w09820001
いつもの、
“ふれあい”です♪

Ts3w09840001 

今日は、
お天気が良くて、
ちょっぴり暑いぐらいで、

昼寝したいです(笑)

こんな時、、
お布団なくても、
うたた寝ができる体質に憧れます(笑)

いつも、
差し入れいただくクライアントさま(*^o^*)

今日は、
LEDライト→真っ暗になったら心細いでしょって、、(笑)
と、
スカーフ→藍色です♪
をいただきました!

Ts3w09830001 

いつも。いつも、愛情いっぱいで、
ありがとうございますm(_ _)m

事務所は、
コレクションの片付けが、
そろそろ終盤。

Ts3w09850001 

松マネのおかけで、
衣装室も、
充実してきました(*^o^*)

Ts3w09860001 

こちらも、
愛情いっぱいかな?(笑)

アクターズのレッスンが始まる前、

おさゆちゃんから、

お手紙付き、

Ts3w09870001

手作りピザをいただきました(*^o^*)

Ts3w09880001 

これこそ、
愛情どころか、
小さいモデルさんなのに、
先日の、
コレクションに出演した、
感謝の気持ちや、
これからの意気込み、
感想まで、
つづられてました。

素直という言葉だけではとても表現できないですね。

時間をかけて、
コレクションの話しなんかしながら、
作ってくれたんでしょうね。。

ありがたく、
マネージャー全員で、
いっぱいの愛情いただきました♪

ありがとうね。さゆきちゃん&さゆきママ。

帰り、
珍しく、
牛丼なるもの、
買いました。

Ts3w09890001 
ただ、
ドライブスルーに行ってみたかっただけの理由です(笑)

250円なり。

コンビニの、
タピオカも、
250円なり(笑)

Ts3w09900001 

価格って、、微妙(^_^;)

ピザも、
LEDライトも、
タピオカも、
愛情いっぱいだから、
まぁ、
いいか(笑)

なんのこっちゃってね(笑)

| | コメント (0)

“自分”を考える。けど、ひとりなら、しないこと。

アンモデルエージェントの青江デス。

コレクションの記事が、
怏々と、
朝刊に載ってましたね♪

Ts3w09680001 

さすが、
記者さん、
うまいことまとめてくれますo(^-^)o

ちなみに、
救世主の、なべちゃんがトップを飾っていました♪

阿波藍の衣装、
といっても、
ひとつひとつに、
特徴があります。

モデルは、
『自分』で堂々と勝負して表現するか?
『衣装のイメージ』を表現することに徹するか?
どっちかだろう。。

ショーの演出も、
曲も、
照明も、
ヘアメイクも、
その“どっち”になるかで、

方向性は間逆になることもある。

『自分だけを出す』と、
『自分を出さない』

モデルは、
やっぱり、
おもしろい仕事ですね。

来月も、
趣のある場所で、
普通とはちょっと違うショーが、
何件かあります♪

今日は、
そのショーの、
ヘアメイクのイメージレッスンがありました。

Ts3w09740001 

“月花遊々”と名付けられてるそのショーは、
貞光の、
“二層うだつ”というところで、
開催されます。

Ts3w09730001 

詳細は、コチラ↓↓↓

Ts3w09750001

(→お待ちしてます♪)

またひとつ、
イメージか?、
自分か?、
悩みそうな、、
でも楽しみなショーになりそうです♪
(→どこまでもショー好き(笑))

私も、
同じぐらいの想いを持ちたいから、
美容師さんのお手伝いで、
照明係させていただきました(^。^;)

Ts3w09760001 

(→あたっとるか?光?じゃま?(笑))

ひとりでも、
多くのモデルが、
ショーに出て、
モデルのやりがいを感じてもらいたいって気持ちは、
天下一品です、私(笑)

て、ことで、
タイミングよく、
今夜はモデルスクールです♪

Ts3w09770001 

(→あ、その前に、週明け名物、ご当地銘菓で、エネルギー補充~♪)

写メ撮ることも、
忘れて、
後悔に、立ちすくむ写メです(笑)

Ts3w09790001 

&、
居残り?、
じゃなくて、
自主練チームでしたね(笑)

Ts3w09780001 

みんな、
うまくなりたいんだよね。

チャンスをつかみたいんだよね。

そんな気持ちは、
伝わります。

モデルレッスンやって、
24年(笑)

“その人”を見ながらやってきた。

ひとりでやってた時は、
批判も批評も、しない。
当たり前です、自分を批判する時間があったら、
いい方法を考える。

ただ、こうしたいと願うだけ。

自分自身を批判しないのに、
人にはするっておかしいからなぁ、どう考えても。。

まずは、
反省。
まずは、
ごめんなさいが先だろー(笑)

いつの日か、
“自分”か、“自分でない”か、
そんなバランスが取れるはず。。

さてと、

残念ながら、まだまだ、今夜は終わりません。。。

Ts3w09800001

Ts3w09810001

(↑会場の電気、、、消えとるけど、、、大丈夫?(笑)) 

| | コメント (0)

わけありでもいい、話せるうちが話す時。

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、

わけありまして、、

ひるいち、
到着予定で、
大阪へ出発です♪

Ts3w09510001 

な~んて、
運転してくれるマネージャーがいます♪

楽チン移動させていただきました♪

Ts3w09540001 

先週末の、
コレクション奮闘スケジュール(笑)とは違って、

今週末は、
連休三日間、
私の車、、
走りまくりです(^。^;)

淡路のパーキングで、

Ts3w09520001 

タマネギチップス、
栗パイ、
クロワッサンラスク、なる、

どこからどこの方への、お土産なんやねん、

ていう、
とっても魅力的な?お土産買って、
助手席ナビ♪

Ts3w09530001 
(→な~んて、私にナビができるわけないじゃんね~(笑))

わけあるイベント会場に、

Ts3w09550001 

アクターズスタジオ関西校の社長も、
合流してくださり、

しばし観覧♪

Ts3w09560001 

超一流の、
歌手のスペシャルステージも拝見いたしました♪

Ts3w09570001 

超一流とは、
何を持って超一流なのか?、、
が、わかるようなステージでした。
(→講釈はやめときますね(笑))
テーマは、
“挑戦と継承”

レベルは別として、
アンモデルエージェントの、
テーマと同じじゃん(笑)

レベルは別としてね(笑)

これも、
講釈はやめときます(笑)

いいもの見させいたしました♪

大阪って、
文化が混在してるから、
ぼけーっとしてると、
あっという間に、
出遅れて、
ついていけません。。

Ts3w09580001 

アンテナ張り巡らしても、
引っかからないと、
むやみなアンテナは、逆に足枷になる。。

私も何年間か、
お世話になった大阪だけど、

アンテナ、
張ってたかどうかも定かではない(^。^;)

自分を思い知らされる、
キツい思い出しかないかなぁ。。

とか、
余裕で、
“自分だけ思い出”を振り返り(笑)
まつマネと、しもマネと、
更に、
三宮まで移動♪
今度は、
後部座席です♪

Ts3w09590001

ありがとうね、
ふたりとも、
カッコいいよ~とか言うてもあかん?(笑)

Ts3w09600001 

今度は、
アクターズスタジオ神戸校の、

ボーカルレッスンをしばし観覧♪

Ts3w09620001 

で、
もちろん、
アクターズ会議です。

たむけん校長がいないのは、
寂しいけど、

話す度、
味わいが増す、
アクターズ会議です!

Ts3w09650001

Ts3w09640001 

よっ!男前!
(→て、言うてもあかん?(笑))

帰る頃には、
微妙に、
ぶれそうになる、
私(笑)

Ts3w09630001

Ts3w09610001 

行きのパーキングとはエラい違いです。

タマネギチップスも、
な~んも目に入らず、、

Ts3w09660001 

自分のアンテナが足枷にならないよう、、
ただただ、
アンモデルエージェントの、
これからを願うのでありました。。

ん、、
明日から、
雑務&雑務で、
またかき消されそう。。

ダメダメ、
話せるうちに、
話ししなきゃね(^。^;)

| | コメント (0)

完全OFF♪

アンモデルエージェントの青江デス。

ワケありまして、、

高速のって、

Ts3w09430001 

パーキングで、
アイスクリーム、
Wで食べて(笑)、

Ts3w09440001

陽の光をうけて、、

Ts3w09450001 

お参りに来ました。。

Ts3w09470001_2   

ほぼ松山?です。

まぁ、
そんな日も、
いいかもね( ̄∀ ̄)

Ts3w09460001 

ふと気付くと、

ここ最近のOFFは、

秘境か、
田舎か、(→一緒やん(笑))
か、
走ってる。。(→車でね(笑))

でも、
そのちょっと前のOFFは、

マジで走って、
マラソンリゾートか、

出張前泊、
&後泊(笑)して、
都会の流行りものに並んだり、
なんとかヒルズ(笑)や、
なんとかタワー(笑)や、
なんとか&M(笑)に、
おのぼりしてましたねぇ、、。

更に、
そのちょっと前のOFFは、

外資系のショップ研修や、
もちろん、
仕事のためと言い聞かせ、
なんとかコレクションや、
メーカーの展示会に付き添ったり、、。

たまには、
温泉的な、
たまには、
旅情系的な、
いわゆる、
ふつーな、
OFFも、ね。

OFFも、
時代と、
自身の環境や、
自身の気分?で、
変わるもんですね~( ̄∀ ̄)

食べ物も、
しかり。

ある時代は、
ロブスターに憧れ、
ある時代は、
ホテルディナーに憧れ、
またある時代は、
ジャンクなアメリカン(笑)

(→手料理はないんかい?(笑))

車も、

ファッションも、
もしかしたら、
自分自身も、

移り変わり、
流されてないと思いながら、実は流されまくって、
生まれ変わることも、
あったのかもしれません。。

いつも、
何かが、
足りないという、
焦りと、
なるようになるという、
開き直り。

全てが、
ブラマイ0で、
最終は、
自分で築いた道だから、
納得するわけです。

ただ、
納得するまでのプロセスは、
確実に、複雑になっていて、
所要時間は、長くなってる。。

立ち直るのに、
時間がかかるなんて、
ナンセンス!

短くならないと、
経験が活かされてないよね(^_^;)

とはいえ、

車も、
食べ物も、
ファッションも、
自分のこだわりや、
ある定義を持って、
決して、
流されないものも、
ちゃんとあります( ̄∀ ̄)

で、
毎度の、
鉄板焼き♪

Ts3w09500001
気がつけば、
鉄板焼きやに来とる(笑)

Ts3w09490001
→お好み焼き屋とも言う(笑)

ちょっと言えない部分では、、
単純に見えて、
ストイックな私なとこもあります(笑)

Ts3w09480001

(↑ソースが、ストイックって?(笑))

だから、
自分の志向が、わかりやすいほうが、
やっぱりいいですね(笑)

久しぶりの、
OFFに相応しく、
OFFの変遷を振り返ってみました♪(^。^;)

これからの、
人生(→大げさ?)
どんな、
移り変わりがあって、
立ち直る時間が想像つかないこともあるかもしれません。

でも、
決して流されない、
そんな部分を持ってれば、
きっと、
な~んてことはない!

たまには、
OFFるけど、

結局、
私の中に、
立ち止まるなんて志向は、
ないんだから。。

ってことです(笑)

| | コメント (0)

るるぶかピアか?あなたはどっち?(笑

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
ラフなスタイルですが、

Ts3w09350001

いただいた鳴門金時、
持参で(笑)、
お別れ会へ。。

Ts3w09360001

長期に渡り、
お世話になりました。

言い合いもしました。
泣かされました(笑)
仕事も教えてもらいました。

初めての分野に挑戦するチャンスをもらいました。

義理をもらい、
義理を果たしました。

20年間です。

何があったのかは、
私が、
もっと成長した、
ん、、
10年後?ぐらいに話してくれたら、
いいかな。。

前向きな別れの後は、、

徳島県人ですが、

いい歳(→これは関係ないか(笑))ですが、、

半日観光客体験♪

鳴門金時つながりで、

鳴門観光~♪

Ts3w09380001 

お客様を連れて行けるように、
リハーサル&ゲネプロです(笑)

Ts3w09400001 

こうして見てると、
知らないスポットあるんですね。。

Ts3w09370001 

高校生の時とか、

初デート(笑)の時とか、
ロケ撮影の時とか、

そんな時ぐらいしか来ないですからね。

Ts3w09390001 

徳島県人こそ、徳島を知るべし!
なんちゃって(笑)

密かなブームとなってるらしい?、
漁師さんランテ?(笑)海女料理をいただきました♪

Ts3w09410001

久しぶりに
ようけ食べました!

Ts3w09420001

最近、
栄養不足だったからなぁ。。
不安定な日も続いてたからなぁ。。

こんな時は、
ご近所観光が、
きっとブームになりますよ♪

多分…ね( ̄∀ ̄)

はい、
休みって気分で、
ゆっくりさせていただきました。

帰りに、
るるぶ買って帰ろーっと♪

→遅いって(笑)

| | コメント (0)

第回27国民文化祭プレフェスティバル♪

アンモデルエージェントの青江デス。

第27回国民文化祭プレフェスティバル、
本日、本番です♪

Ts3w09220001 

徳島県の四大モチーフの、
阿波踊り、
第九、
阿波人形浄瑠璃、
そして、
阿波藍の、
コラボステージです。

この日の、
たった数分のために、

練習してきた、
人形使いの方々と、
モデル。

Ts3w09300001 

そして、
今年の阿波藍も、クライマックスを迎え、
来年の国民文化祭のステージを、
考える大事な日でもあります。
たった数分に、
いろんなことが押し寄せます。

本番前に、

リハーサル

Ts3w09240001
更にレッスン、

Ts3w09230001 
ゲネプロ、

Ts3w09250002

Ts3w09260001 
またレッスン(笑)と、

時間は、
そのステージにかける想いだけ、
費やしますね。

私の役割は、
あまりないですが、

それでも、
やがて、
想いは同じ位置に登りました。

役割ないけど、
お弁当は一人前~(笑)

Ts3w09290001 

せめて、
上に、
下に、
裏に、
走りまくりました(^_^;)

Ts3w09210001 

あ、
珍しく、
記念撮影も担当しました(笑)

本番は撮影禁止
なので、
本番の写真はコレ一枚(笑)

Ts3w09280001 

クラシックコンサートは,
フィルハーモニー交響楽団レベル♪

阿波踊りは、
今まで観たことないような映像で登場~♪

そして、
人形浄瑠璃と、
阿波藍は,
日本初のジョイントを果たしました!

果たしてくれたのは、

かんろく先生です。

Ts3w09270001 
(→終わったから、名前&写真OK?(笑))

本番前まで、
微調整&段取り&交渉を怠らない先生です。

マネージャー以上、
ある意味、
スタッフ以下の姿勢で臨んでくれた、
師匠です♪

この先生のおかげで、
モデルと私は,
次のステージに進むことができそうです。

モデルは、
芸事やステージの極意を。
私は、
マネージャー以上スタッフ以下の姿勢を(笑)、
教わりました!

共通して言えるのは、
“流されない”自分になれるか?ってこと。

私は流されないか?(笑)

ステージについての“出来”は、
打ち上げまで、
ゲネプロ一番!
リハーサル二番!
本番三番!

そして、
ステージに出た最初の一歩で全ては決まる!

という、
概念をくつがえすお話しもしてくださいました。

言葉にすると、
メザシのように?(笑)、

Ts3w09340001

(↑メザシ。あるよ(笑))

シンプルですが、

実は、
奥深い、
味わい深いお話しでした。。

先生の講義は続き、
ほんとに充実した日になりましたm(_ _)m

Ts3w09330001

(↑食べつくしました♪)

ひとつ、、
悔いは、
クラシックマナーで、
私の、
オペラ歌手みたいな装い(笑)があんまり役に立たず、
打ち上げでも、
浮いてた私でした(笑)

ちゃんちゃん( ̄∀ ̄)(笑)

Ts3w09320001

それでは、
かんろく先生!、

夜も更けてきましたが、、、

また来年、
宜しくお願いします!

| | コメント (0)

♪大人の階段のぼる君はシンデレラさっ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

やっぱり、
コレクションの熱は冷めやらず、、

ショーで使わせてもらった曲を、
知り合いが欲しいと言うので、、

ついでに、
マイカーのBGMも、
しばらく、
コレクションソングで、
余韻をいただきたいと思います(*^o^*)♪

さて,
本日のステージは、
阿波藍ホール。
明日の、
プレ国文祭イベントのひとつ、
阿波藍&人形浄瑠璃&クラシックのコラボステージのリハーサルです♪

阿波藍のところに、
モデルが出演させていただくんです。

数ヶ月前から、
振り付け→指導、
演出→指導、
をしてくださった、
文楽の人形使いの先生とも、
明日で最後。。
私自身も、
得たもの、多かったです。

モデルも、
他の業務をこなしながら、
初めてのことばかりの中で、
歯を食いしばり、
いやな顔やつらい顔ひとつ見せずに、
頑張ってきました。

おかげで、
それを素直に受け止め、
彼女に“できる”ことが多くなり、
ホントに成長しました。

若干、19歳。。

今回のマネジメントは私だから、
ずいぶん、
遠慮したり気を使ったと思います。

しかし,
♪大人の階段のぼる君はシンデレラです♪
(→誰の詩やっけ?(笑))

そう、
明日、彼女はシンデレラです♪
徳島コレクションの照明も素晴らしかったけど、
阿波銀ホールの照明は、
また格別です。

徳島コレクションでは、
ドライアイスだったけど、
阿波銀ホールは、
スモークです。。
いいなぁ…、うらやましいなぁ…(笑)

マネージャーとして、“ただ見てるだけでいい”、
それが、
マネージャーとしても、
モデルとしてもプロってこと。

私の役目がない方が、
いい。

なんでも自分がやるんじゃなくて、
人を成長させたいと思うなら、
愛情持ってやらせるべし!

社訓です(笑)

今日も、
ステージ裏から、
オペレーション室から、
もちろん、
客席から、
“ただ見てるだけ”でした(笑)

でも見えないところで、
主催者さんや、
演出の先生と、
いっぱい話ししてるんだよ。。
ま、
わざわざ言うことではないけど、
マジで遊んでると思われてもね。。(笑) 

明日は、
遊ぶけど(笑)

コレクション冷めやらぬ理由に、、
早くも、
早くも~!、
カメラマンさんから、
コレクションフォトが届きました(*^o^*)

ふつかしかたってないのに、
懐かしい。。

懐かしいのに、
さっきのことのよう。。
(→どっちやねん(笑))

では、勝手にAOE.セレクション♪(笑)

ファーストショット♪

Ts3w09700001
→スインギンロンドンのレッスンがスタート!これから、3日間が始まるよって、ショット♪

本番前に、モデル&関係者に向かって、想いを伝えようとして、伝えきれなかったかもしれない私(笑)

Ts3w09710001
(→モデルがステージに出てスポットあたる位置に立ってどうすんの?ってね(笑))

トップモデルしほちゃんに、レクチャーしとる私♪

Ts3w09690001
(→何をレクチャーしたか、思い出せん…(笑))

以上、ベストショットでした♪

早速、
きちんとした形で思い出を残してくださって、
ありがとうございます!

これから、
どんどん活躍します!
写真もモデルたちも。

明日、
阿波藍は、

今年のクライマックスを迎えます。

悔いのないよう、
じっと、
見てるだけにしたいと思います(笑)

・・・・・・・・まさかの、写真削除。。。。。

・・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・・

| | コメント (0)

心の闇に、陽をください…

アンモデルエージェントの青江デス。

コレクションも終え、、
台風がやってきました。。

大したことになりませんように…。

今日はゆっくりしたかったですが、
ゆっくりできるようになったら、
それはそれで、
寂しいんでしょうね。。

火曜日だから、
企業セミナーでした。

ふれあい健康館。

Ts3w09000001 

入りと、

Ts3w09010001 
ハケ。

どっちも一緒のお天気なう(笑)

マジで、
お疲れモード全開ガール(笑)

休憩は、
頂き物で、
Macカフェカプチーノと、

Ts3w09040001

Ts3w09020001 
綺麗のススメ(*^o^*)

Ts3w09030001

最強コンビ!

綺麗になれるかしら?って思いながら、いっつも飲む、綺麗のススメ。

想いはやがて伝わるよね。。

ね?(笑)

てな感じで、
(→どんな感じやねん(笑))
セミナーも終わり、

ゆっくりできないなんて言いましたが、
今日の仕事は、
終わりまーす♪
(→結局、半日、休んどるやん(笑))

で、
でぇ!

お着替えして、
マスクして、
(→ノーメイクは失礼やけん(笑))
せんせーとこへ♪

Ts3w09060001 

もはや、
私を助けてくれるのは、
せんせーだけかもしれません。

Ts3w09050001 

人は弱い。

助けて、
といって助けてもらうんじゃなくて、
助けてって言わなくても、助けてって気持ちを察して、
いや、
察するというか、
いつも心配して、
助けてくれ続けてほしいと願ってしまう。

でも、
本当に助けてくれなくていい。
気持ちだけ、
態度だけで十分。

自分を助けるのは自分てことも、
わかってるから。

いかん、いかん、
また心の闇に入っていきそうですね(^_^;)

せっかく、
カラダに血を流してくれたから、
陽のあたることを考えようっと(笑)

雨も嵐も、
私の心の糸が切れそうになるのも、
今日、明日がピーク。

何かを考えるにはちょうどいい。。

カウチポテトって言うんでしょうか。。

早い時間から自宅なう(笑)

Ts3w09080001 

チキンラーメンと、
ベビースターラーメンて、、
どんだけ好きなんや?(笑)

あんまり珍しいスケジュールすぎて、

鎮痛剤も、なう(笑)

Ts3w09070001 

自宅といえば、
最強バルサン(笑)

Ts3w09090001 
(→この2ヶ月で、9個目ってどうよ(笑))

あ、、
自宅に居ながら、
バルサンはできんかったね(笑)

台風前に、
私の心が台風やね(笑)

誰か、

助けるフリ、
してくれんかなぁ。。

雨が酷くなってきました。。

明日我慢したら、
明後日は晴天かな?

またひとつのステージに向かって、
明日から、
やりますよ!

成功を待っててね。。

| | コメント (0)

全部、ありがとう。。

アンモデルエージェントの青江デス。

『徳島デザイナーズコレクションVOL9 阿波藍』

本日、
最終回。。

ギリギリ、
お天気にも恵まれ、
気持ちいい朝です♪

徳島で、
『コレクション』を始めて、

7年。。
阿波藍に、

関わって、3年。

徳島で、
『コレクション』なんて、

さぞかし、
バカにされてたでしょうね。

神戸コレクションの真似事?と、
思われたって、
へっちゃら。

それくらい鈍感じゃないと、
やってられない。
何が何でも、
何があっても“やる”
それしかない。

モデルエージェンシーだってそう。

四国で?
徳島で?
地方で?
田舎で?

なんのモデルが活躍できるの?
なんて、
世間の声は、
関係ない。

つくるんです。

その、
挑戦は永遠です。

その覚悟があるかないか。

とってもわかりやすい。

阿波藍に巡り会えて、
一筋の光は見えたような気がします。

一筋の光。

でもまだ一筋。

更なる挑戦へ、
更なる覚悟をしないといけません。

まずは、
モデルたちへ。
徳島で、
モデルでいてくれてありがとう。

アンモデルエージェントにいてくれてありがとう。

モデルを好きでいてくれてありがとう。

そして、
スタッフへ。

不安かもしれない夢に、
一緒に走ってくれてありがとう。

理解しようとしてくれてありがとう。

助けてくれてありがとう。

ありがとう、
ばっかりですが、
今日は、
全てに、
その言葉しかありません。

山あり谷ありだった、
今回のコレクション。

スタッフしかわからない苦難と試練もありました。

まわりに見せることもなく、
成し遂げたスタッフに、

やって良かったって、一番に思いました。

なべちゃんは、
救世主。

Ts3w08910001   

しほちゃん、ゆりえちゃんは、
私の中では、
日本一のモデルだよ。

Ts3w08920001_2

Ts3w08860001_3   

かえってきてくれた、
えみこちゃん。
他にも、
絶対、絶対、
成長したモデルたちもたくさんで。。

はじめてのステージで、
ずっと泣きそうな新人モデルたち。

コレクションが好き!と言ってくれたモデル。

息子のようになった(笑)メンズたち。

まだまだ、
まだまだ、
モデルたちに想いはありますが、

それぞれのモデルたちへ、
必ず伝えたいと思います。

コレクションは、
モデル、
スタッフたちだけでは、
もちろんできません。

グラフィックデザイナーさん、
ステージ、
音響、
照明、
映像、
カメラマン、
舞台監督、
司会者さん、
ヘアメイクさん、
で、
もちろん、
出展デザイナーさん。

で、
徳島県のみなさま、
会場のみなさま、

で、
お客様。

本当に、
ありがとうございました。

無事に、
新しいステージをプロデュースさせていただくことかできました。

(今日の写真は、
まとめきれず、、
ダイジェストでご覧ください(笑))

Ts3w08790001

まずは、“藍Tコンテスト”のリハーサル♪

Ts3w08800001

ステージからのショットはこれが最後かな・・・。

Ts3w08810001

音響さん、映像さん、スタンバイOK!

Ts3w08820001

客入れ~♪

Ts3w08830001

今日は、報道さん、めっちゃ多し♪

Ts3w08840001

私のスタンバイ位置。もちろん、立ちってるだけです(笑)

Ts3w08870001

一瞬、オペレーション室に上がって見ました♪

Ts3w08880001

一部、終了~♪

Ts3w08850001_2   

二部、スタート♪

Ts3w08930001

Ts3w08940001

アンモデルエージェント&アクターズスタジオ徳島校、“CM”だよ♪

Ts3w08950001

感動の、フィナーレ!!!!!

同時開催した、
『スインギンロンドンコレクション』も、

それぞれの関係者さんのおかげで、

最後の主催者さんの、
喜んだ顔を見れて、

本当にやって良かったって、
思いました。

Ts3w08890001

Ts3w08900001 

反省なんて今日はしないでいい?(笑)

Ts3w08970001

撤収~♪

Ts3w08980001

お世話になった会場ともお別れ・・・。ちょっぴり、寂しいね・・・。

“ひとまずお疲れさん”も、
事務所で、
珈琲一杯でいい?(笑)

Ts3w08990001 

改めて、
きっちり、
やりましょう♪

ということで、
私たちにとって、
忘れられないコレクションになったのは言うまでもありません。

自己満足?、
負けず嫌い?、
なんだっていい。

やりきった、
みんなに、
お疲れさまでした。

やりきった私にも?、
ちょっぴり、
お疲れさまでした(笑)

てね(笑)

そして、
私も、
次のステージへ。。

ありがとう、
コレクション。

Ts3w08960001

0001 

| | コメント (0)

“含み”のある表現ができますか?

アンモデルエージェントの青江デス。

コレクション1日目です♪

昨夜は、
眠れませんでした(笑)

みんな同じですよね(^_^;)

でも、
コレクションの友は、
早朝よりパワーアップしました♪

Ts3w08610001

チョコ×チョコで、
エネルギーは一気に充電O.K.!?(笑)

毎回、
コレクション当日は寝不足で、
久しぶりにお会いする方や、
この時だけお会いできる方もいらっしゃるというのに、、。

「お疲れですね?」

「大丈夫ですか?」
と、
声をかけていただくハメになります(^_^;)

もし、
私も、
しゃべらずして表現する“モデル”だとしたら、
間違いなく、
“疲れ”を表現できてますよね(笑)
だから、
モデルとしては、100点?(笑)

悲しいかな、
モデルが“疲れ”を表現しなければいけない時は、
ない(笑)

幸せ、
とか、
カッコ良さ、
とか、
ワクワク(笑)とか、
ドキドキ(笑)とか、
そんな表現が、 
ふつー。

結論、、
→私、
モデル失格(笑)
今日は、
そんなバカなこと言ってる時間はない!

早くから、
全員無事に会場入り~♪

Ts3w08620001 

(→モデル30名、関係者110名。合計140名。。→お弁当の数でわかりました(笑))

さすが、
阿波藍コレクション、
衣装は全部、阿波藍(笑)

Ts3w08630001

頭が下がるのは、
ヘアメイクさんたちも、
阿波藍ルックで揃えてくださり、
盛り上げてくれますm(_ _)m

Ts3w08640001

さて、
会場は、

テクニカル直し→

Ts3w08670001
モデルの場あたり直し→

全員集合して、「えいえいおー!」(笑)はしてないけど、
挨拶で、
言葉も少なくて、
弱々しくではありますが“想い”を伝えました。
→伝わったかな?(^_^;)

で、
最終リハーサル、いわゆる“ゲネプロ”。

Ts3w08660001 

これで無事に、
本番を迎えれそうです。

Ts3w08650001 
(→本番前なねに、ユリアの余裕の微笑み、、眩しいじゃん(笑))

あ、、
もうひとつのコレクション。
“スインギンロンドン”のファッションショーも、
本番の時も迫ってきました。。

Ts3w08700001 
おっ?、
アンモデルエージェント作、“ロンドンパロディポスター”♪、
出番です♪

Ts3w08680001 

自己満足?って思われたって構わない。

楽しみたいという姿勢を、
まずは、
自分たちから表現してみました!

Ts3w08690001 

おかげで?
(→ポスターのおかげじゃないか(笑))
近代美術館ロビー、
初のファッションショー、
満員御礼です♪

Ts3w08710001 

ギターデュオのライブも、
美術館&コレクションのイメージにぴったりです♪

モデルたちも、
スタイリストさん、
ヘアメイクさん、
全て、
レッスン生や学生。

スインギンロンドンのコンセプト、
“若い可能性が、夢を叶える”
を、
表現できましたよねっ!

Ts3w08720001 

「お疲れさま!良かったよ!」
と、声をかける間もなく、、

『阿波藍コレクション』本番がスタートしました♪

Ts3w08740001 

ほぼゲネプロ通り進みました♪

アンモデルエージェントのCM映像、

フィナーレ、

Ts3w08750001 

それから、
あのモデル、
このモデルの歩く姿が、、
泣きポイントです(笑)

泣いたかどうかは、
また明日まで、
とっときます(笑)

無事に、本番が終わり、

また別の、
ステージリハーサルがありました。

Ts3w08760001 

来週の、
阿波藍&人形浄瑠璃のステージリハーサル。

わざわざ、
文楽の先生がお見えです。

またモデルとは違う表現です。

Ts3w08770001 

でも、
同じように見えました。

表現の後ろに“背景”が見えるかどうかが、
人に伝わるかどうかの、
一番大切なところ。

歩きが上手いとかきれいとかじゃない。
しつこいけど、
歩きの後ろに、
“背景”が見えるかどうか。
含み歩き?みたいな感じかな?
(→そんな言葉ないか(笑))

人形浄瑠璃の人形も、
踊る人も、
同じ。

きれいな動きを見せるだけじゃ感動しない。

伝わる動きは、
背景を想像して、
自分が、その背景にさえなれる。

それが、
プロ、
素人、
レッスン生、
ただ歩いてるだけ(笑)、
の人に分かれると思う。

いろんなステージに関わってる数ヶ月。

今日、
ふたつの本番を終え、
ひとつのリハーサルを何回も見ていて、
ふと、、
思いました。。

今夜は珍しく事務所でひとり、
そんなことを考えてました。。

Ts3w08780001 

さてと、
明日はコレクション最終日。

“含み歩きができるモデル”に成長するモデルを、
見届けたいと思います。

0001

Keitai0001

(↑もう、ええって?(笑))

ーコレクション本番、明日は最終日ー

| | コメント (0)

目が行き届きますように…

アンモデルエージェントの青江デス。

もちろん、
今日は、
コレクション前日。

Ts3w08550001

設営、

Ts3w08560001
搬入、

Ts3w08510001
打ち合わせ、
場あたり、

Ts3w08520001
テクニカルリハーサル、
ステージリハーサル。

Ts3w08580001 

『スインギンロンドンコレクション』
と、
『徳島デザイナーズコレクションVOL9 阿波藍』

の、
同時進行。。

Ts3w08530001 

だけではなく、、

阿波藍作品展、

Ts3w08540001 
展示ブース、
販売ブース、
藍染体験、、。

それぞれの、
仕込み、
準備も同時進行。。

だけではなく、
藍Tコンテストのリハーサル。。

Ts3w08590001 

や、
ライブリハーサル。。

モデルも、
パイプ椅子並べています。。

Ts3w08570001 

目が行き届いてない。。

(;∇;)

m(_ _)m

明日に賭けます!!!!!

お客様、

デザイナーさん、
徳島県、

ヘアメイクさん、

司会者さん、

音響・照明・ステージ、演出、

映像、
グラフィック、カメラマン、

そして、
モデル、
そして、
アンモデルエージェントの、
想いが、
ひとつになりますように。。

Ts3w08600001

ということで、
本日は、
フェイドアウトします(笑)

0001

Keitai0002 

ーコレクションまで、あと、1日ー

| | コメント (0)

どんな困難でも、乗り越えられる“チームアン”♪??

アンモデルエージェントの青江デス。

台風?
嵐?

みたいな。。

コレクション前なのに、
一日中、雨降りですね(^_^;)

Ts3w08380001

コレクション前だけど、
ウォーキングセミナーに休みはない(笑)

Ts3w08390001 

今日は、
打ち合わせでしたが、
結構、歩きました(^_^;)

夜もレッスンがあるのに、
靴、
間違えちゃいました。。

Ts3w08400001 

コーディネートだけで選んだ靴。。

ぶかぶかで、歩きにくいです( ̄∀ ̄)

最近、
ボケとる。。

さて、

準備、準備~♪

Ts3w08410001 

ダイキで、
備品買い出し、
ついでに、
おやつ♪(笑)

Ts3w08370001   

まるで、
遠足か、運動会前か?って感じ(笑)

アポロと、
コアラのマーチと、
ベビースターラーメンやけん(笑)

と、
その勢いで、
ランチは、 
あんパン(笑)
と、

Ts3w08420001_2

カシューナッツって、
身体にいいんだよね?( ̄∀ ̄)

全く、
子供だぁ~ね(笑)

さて、
準備、準備~♪(笑)

コレクション最終ミーティング♪

Ts3w08430001 

どう考えても、
時間に無理がある( ̄○ ̄;)

どう考えても、
予想できない箇所があるし( ̄○ ̄;)

どうにかなる、、
ではどうにもならない( ̄○ ̄;)

Ts3w08440001 

でも、
どうにかなります(笑)

わかりやすい台本、
&、
最終調整まで緻密な、
松本マネ!
いっぱいフォローしてくれた、
たむけん!

気持ち良く頑張ってくれてる、
川原&堤さん、

みんなのコレクションに、
なりますよね。

ありがとう。

どうよ、
この資料の束。。

Ts3w08450001 

しつこいけど、
わかりやすい( ̄∀ ̄)

さて、
スタジオも、
最終レッスン♪

Ts3w08460001 

東京から帰省してくれたモデルさんや、
今日は、
キッズたちも集合です♪

Ts3w08470001 

ベテランモデルの、
秀美ちゃんにも、
いつも際際で助けていただいとります♪

Ts3w08490001   

あ、、
真理子も、
さらっと“気にならないモデル”になったね。。

雨降りのせいか?
台風前からか?、
スタッフの頑張ってる姿にか?、

子供が素直だからか?、
新人モデル同士がいつの間にか仲良くなってるからか?、

先輩モデルが、新人モデルにアドバイスしてるからか?、

多分、
その全てに、
些細なことだけど、

嬉しいことがいっぱいのスタジオでした。。

少しずつ私の役割も少なくなってきたのは、
更なる挑戦を、
必要とされてるってことですね。

はい。

はい。

次のステージへ、
いきます、私(笑)

多くは語らないけど、
みんな頑張ってます!

なんだか、
弊社も、
“チケットアン”化してきましたよ(笑)

Ts3w08500001 

何かの前ぶれか?(笑)

じゃ、
なんとか、
今日中に帰ってね~(笑)

やっぱり、
明日から、
みんなで、
次のステージに行こうね‥(笑)。

0001 

ーコレクションまで、あと、2日ー

| | コメント (0)

大切なメッセージは、いくつもの扉を開きかけた。

アンモデルエージェントの青江デス。

コレクションは、
会場のことだけでもなく、
ショーの演出だけでもなく、
告知だけでもなく、、
集客活動(笑)も大切なことです。

今日は、
その全てを、
考えた日でもありました。

Ts3w08170001 

チケット持参して、
近況も伺いつつ、
モデル提案のヒントもいただきつつ、

最新商品もチェック(*^o^*)

Ts3w08160001

(↑いつもお世話になってる、お衣装やさんです♪)

私、
ピンクゴールド、
大好きです♪(→何みよんな?って(笑))

Ts3w08180001 

久しぶりに、
着てみたいドレスです♪

えっ?
誰が着るって?(笑)

ね‥(^_^;)

結婚前の女の子が、
ウィンドウに飾ってあるドレスを、
ぽ~っと見てる…。
そんなあたくしでした(笑)

ヤバい?(笑)

“チケットジャコモさん”(笑)にも、
ご挨拶♪

Ts3w08230001 

相変わらず、
先輩は、
話す間もないほど、
忙しそーでした(^_^;)

皆さん、
忙しーのは一緒ですね‥。。

黒一点、
コレクションで、
メンズの衣装を提供してくださるデザイナーさんブティックにもお邪魔しました。

Ts3w08190001

(↑いつも、バッグがイカしてます♪)

最終の衣装合わせに来た、
ニューフェイスくん♪

Ts3w08220001 

ジャラジャラ、
写メってるわけではなく、
大切なメッセージを伝える、、
そんなためでもありました。

こんな時、
ニューフェイスくんが、
盛り上げ役になってくれる、、
かもしれませんしね♪

黒一点、黒一点♪

と、
一通り、
役目を果たし、
こんな疲れた顔でいいの?、
と、
心に残ったままですが、
集客活動ね~ってことで、
四国放送In♪

Ts3w08240001 

1時間番組に、
コメンテーター(もちろん、サブコメンテーターね(笑))&、
阿波藍コレクションのPRで、
一番ありがたい時期に、
出演させていただきました♪

Ts3w08250001 

with、
ユリア(*^o^*)

ゴジカルです♪

私は、
5回目の出演。
それでも、
なかなか的を得て話せないねぇ。。

Ts3w08260001 

ユリアは、
もちろん初めて出演して、
ウォーキングもして、
コメントも求められて、
結構な大役。。

楽しい!
と、
コメントしてたユリアは、
本物のモデルです(笑)

たいしたもんです。

このままいけは、
5回出演したら、
実に頼もしい結果が想像されますね♪

記念撮影が、
テレビショッピング風(笑)になりましたが、

Ts3w08270001 

私はというと、
良く言えば、
初々しい?(笑)、
的確に言えば,
アンナチュラルです(笑)

1時間も、
テレビに出演させていただいたことに、
アンモデルエージェントを代表して、
感謝いたしますm(_ _)m

やっと、
夕方、
事務所でちょっぴり落ち着きました。。

ちょっぴりね(^_^;)

さて、
本日も、
コレクション場当たりレッスン~♪

シーン①・⑥・⑦って感じですかね(笑)

メンズも入って、

Ts3w08290001 
着物も入って、

Ts3w08310001
コンセプトシーンも入って、

Ts3w08280001_2

衣装合わせに来られたデザイナーさんも見学してくださったり、

Ts3w08300001 

もう、
何がなんだか…(^_^;)

頼むよ!モデルたち~!
頼むよ!みつる~!(笑)
ちゃうか?(笑)

レッスンが終わっても、
松本マネとたむけん校長は、
会場準備に励んでいました。。

Ts3w08320001

Ts3w08330001

(↑きゃっ!、できたよ~♪)
会場、
演出、
告知、
集客、

別々なことにみえて、
そうじゃない!
同じ方向性で、
全く同じこと。
やるべき内容が違うだけで、

最終、
ひとつのところへ着地する。。

衣装合わせも、
レッスンも、 
大切なメッセージを伝えることも、

着地点はひとつ。

そんな、
迷路のような、
いろんなことの、
ひとつ、

ふたつ、
扉が開いて、
重なり合って、
つながりかけた、
そんな日でした。。

ちょっと遅かったかもしれないけど、
気付けて良かった。。

Ts3w08340001 

ん~、
今日も、
終わってしまうよ。。

明日は、
もっと、
たくさんの扉が開きますように。。

0001 

ーコレクションまで、泣いても笑っても(笑)あと、3日ー

Keitai0001
&、
ースインギンロンドンコレクションも、あと、3日ー

| | コメント (0)

モデルは、“ピース”厳禁だよ(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
久しぶりに、
ワークスでモーニング♪

Ts3w08080001
(→まっ、打ち合わせ兼ねてですけどね(^_^;)

Ts3w08090001

&、あたしにプライベートをくださいなってね(笑))

ちょっぴり、

ブレイクタイム?で、
ユニクロIn♪

Ts3w08060001 

メインモデルは、
アンジェラあきさんですね♪

“人生で着こなすユニクロ”って感じですか?
(→ほんなコピーじゃないですけどね(笑))

ユニクロのモデル戦略は、
世界的に注目されるほど、
新しい。

Ts3w08070001 

新しさを追い求めて、走り続けてる。

時々ユニクロ、
いいですね。

ブレイクタイムになりました♪

さて、
本日の、
コレクションネタ第一騨は、
たむけん校長と、
新人モデルさんと、
スインギンロンドンコレクションのフィッテングです。

Ts3w08100001 
(→こらこら、ピースサインはあかんで~(笑))

衣装コーディネート、
スタイリスト、
ヘアメイク、
皆さん、
新人さん。

Ts3w08110001

(→靴も、争奪戦がはじまります♪(笑))

若い力のコラボレーションです。

Ts3w08120001 

発案者の、
近代美術館の竹内さんもいらっしゃって、

私やたむけん校長、
穴吹カレッジの先生方の、
“少年少女の気持ちを持った大人”(笑)と、
“本当の若者”(笑)との、
コラボレーションでもあります。

ある意味、
“少年少女の気持ちを持った大人”の方が、
楽しそうに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
あ、あたしも、少女の気持ちを持った大人ね♪(笑)

まっ、どっちでもいいか(笑)

竹内さんの、
「ワクワクしますね!」という言葉で、
私の胸はキュンとなりました(*^o^*)

ですよね、、
ワクワクしなきゃね。

ってことで、
夜は、
阿波藍コレクション場当たりレッスンです。

Ts3w08130001 

シーン3・4・5…ってとこでしょうか?(笑)

今日のレッスンは、
キャリアのあるモデルさんばかりです♪

“あなたをステージに上げたい”、
“あなたにファッションを表現してもらいたい”、

7年前、
強くそう思ったことを想い出す、、
ゆりえちゃんも来てくれました。

Ts3w08140001 

彼女の歩きに、
涙を流したこともある、
魅力的なモデルさんです。

もうちょっとで、
私の悩み相談しそうになりました(笑)

それだけ、
大人になった、
ゆりえちゃんです。

他にも、

コレクションのために、
無理してスケジュールを調整してくれた、
りなちゃんと晶子ちゃん。

Ts3w08150001 

写メれるぐらい、
今日のレッスンは、
楽に、
モデルさんにも任せるところは任せることが、
できました。

最近、一緒に写真撮る機会なかったもん(*^o^*)
(→ねっ、先輩たちは、ピースしてないでしょ(笑))

モデルしてて良かった。
コレクションていい。
私たちで、徳島のモデル業界盛り上げていきたいよね。→これはまだまだ贅沢か?(笑)

そんな風に思ってもらえるコレクションにするからね!

待っててよ。
(→ずっと、待たせてごめんね(笑))

ユニクロみたいに、
人生かけるから。。

0001

ーコレクションまで、あと、5日ー

&、
スインギンロンドンコレクションもね(笑)

Keitai0001 

| | コメント (0)

諦めなければ、思い込みも、いつか“本物”にもなるかも。。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
頑張ったなぁ…。。
(→いつも、頑張ってないんかって?(笑))

阿波銀ホール→

Ts3w07920001

ふれあい健康館 →

Ts3w07940001 

ん?、、
(°□°;)

打ち合わせの時間が重なって、、
というか、
阿波銀ホールと、
ふれあい健康館が、

隣にあるもんだと、
ボケてました(笑)

笑い事じゃない。。

だけど、

すぐ連絡することも、
とりあえず、走り出すことも、
どうすることも、
ちょっとの時間、
できませんでした。。

Ts3w07930001

その後、
どうなったかは、

明日にかかっています。。(^_^;)

実は、
私に非はないんですけどね(^_^;)

対応が遅いと、
非が無くても、
ある意味、非になる、
こともあります。

明日、明日~♪

事務所でも、
時間を合わせてもらったり待ってもらったりすることが多すぎて、

情けないというか、
申し訳ないというか、
言い訳もありません。。

サウンドプロデュース♪

Ts3w07950001

(→ビスコは、元気の元♪)

ステージ・照明♪

Ts3w07960001 

これからの阿波藍♪

Ts3w07970001   

以上の、 
打ち合わせが、
滞りなく、
終わりました♪
(→もうちょっとか?(笑))

松本マネ、
たむけん、
川原マネ、
つつみさんからも、

それぞれの力を、
さらに、
もらって、ありがとう。

力と言えば、、
①「女性の底力は、どんな時に感じますか?」

②「長く、同じ仕事を続けられるのはなぜですか?」

というような質問が、

今夜の、
あきんど塾会議で、
NHKの番組取材でありました。

Ts3w08000001 
一応、
したっぱ(笑)だから、
一番のりで出席♪

Ts3w07990001

Ts3w08010001
(→この忙しい時期に偉いだろ~?(笑))

四国四県で、
女性の、
魅力?や、
底力を、
競い合う番組を作ってるらしく、、

あきんど塾にも、
取材に来てくださいました♪

Ts3w08030001 

だから、
いつもの、
あきんど塾とは、
違って、
会場も大会議室で、
照明もマックス(笑)

いつもの私なら、
テレビを意識して、
不自然な感じになるんですが、
今日は、
打ち合わせダブルブッキングのしこりがキツすぎて、
&、
腫れた顔で、、
テレビ映りも、
どーにでもなっていいよ、(笑)、
状態。。

Ts3w08020001

(&、自分の番が来るまで、こんなんいただいております♪)

逆に力がぬけて良かったかも(笑)

ちなみに、
放送は、
【10月7日19時30分】から、
NHKです♪

Ts3w08050001 

あ、
ちなみに、
私の場合、、
①は、
常に、どうしたんだろう?大丈夫か?どうにかしてあげたい。というような想いを、ふつーに持つことかなぁ。。

②も、
おんなじようなことかなぁ。。

良かったら、
番組見てください~!m(_ _)m

あきんど塾の本題、
“きらめく女性大賞”も、
徐々に内容も固まりつつ、
こちらも、
動き出しました♪

Ts3w08040001 

続けることが、
大事。
どう続けるかが、
もっと大事。

そして、
信じて続けることは、
もっともっと大事。

いつか、
本物になりたいなら、
そういう、
単純なことを見つめ直してね。。

0001 

ーコレクションまで、あと、6日ー

キャーッ、マジか?(笑)

| | コメント (0)

“チケットアン”にならなきゃね(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

昨日のリハーサルが覚めやらぬ、、
本日です。

ヘアショー、本番♪

IN、徳島ホール♪

Ts3w07750001

お客様もいっぱいです(*^o^*)

モデルさんも、
多分、4時起き(^_^;)

Ts3w07760001 

美粧の先生方は、
多分、3時起き(^_^;)

で、
準備して、
用意して、
自身の仕事の段取り&本番。。

私は、
久しぶりの、
舞台裏。。
いわゆる、バックヤード。

Ts3w07770001 
いわゆる、キュー出し(°□°;)

いけるか?、
私に、
音響&モデル&先生方のキュー出し。。

運良く、
司会の方が、
しゃべりながらでも、
全てのキュー出しが、出来るような、   
エキスパートちぐささん(*^o^*)

助けていただきました!

m(_ _)m

全員フィナーレに出た瞬間、
一筋の涙が出ました。

Ts3w07780001

(ρ_;)

終わってからの記憶があんまりありません。。

ただ、
モデルさんも新人で、
初めてのショーだったり、
初めての会場だったり、
何より、
超早朝で、
変更&変更で、
心身ともに、
疲れたと思います。。

その後ろ姿に、
また涙が一筋。。

Ts3w07790001

(↑ピースしとるけど・・・(笑))

(ρ_;)

ごめんね。

最近、

身体は大丈夫でも、
目にきます。。

元気をあげなきゃいけないのに、

ごめんね。。

事務所に帰る途中、

先輩とこに寄りました。

Ts3w07800001 

週明けの平日に、
お客様、
いっぱいです(*^o^*)
店内は、
早くも、冬商戦♪

Ts3w07810001

なんとなく、
先輩は、
私の目を見て、、
あえて、
何も聞かず、
いつものようにしてくれてたような気がします。

にしても、
相変わらずの、
“チケットピア”な、
チケットジャコモ”(笑)

Ts3w07820001 

数々のイベントポスターの中に、
我らの、
『阿波藍コレクション』も、
堂々たるポスターですね♪

Ts3w07830001 

そんな先輩に、
元気をもらいました♪

ごめんね。
元気吸い取って。。
(ρ_;)

事務所は、
本日も、
コレクション一色♪

レッスン、レッスン♪

Ts3w07870001 
、、
コレクション衣装も届き、

Ts3w07860001

&、
月曜日だから、
モデルスクールです。

レッスン前、、
スタジオに差す、強い陽の光が、
初めて見たような、
光に見えました。。

Ts3w07840001 

モデルスクールは、
今期、
初企画♪、
りさ先生の“ダンスレッスン”です。

Ts3w07890001_2   

受講生も多く、
ポーズや、
ポージングに活かせる動きを教えてもらいました。

Ts3w07900001 

ん?、

(*^o^*)

たむけん&、
松本マネ、
&、
あたし(笑)

基礎レッスン受講中~(笑)

Ts3w07910001

みな運動不足だからねぇ。。

コレクションまでに、
ちょっとは、
柔らかくしとこうねぇ♪

先輩とこが、
“チケットピア”なら、

弊社は、
“オリジナルポスター制作会社”って?(笑)

できましたね!
コレクションオリジナルポスター♪

Keitai0001 

コレクション企画&演出チームの力作です!

待ち受け画面にして、
その時を迎えたいと思います。

Ts3w07850001 

一筋の涙が、
一筋の光になりますように…。。

0001 

ーコレクションまで、あと、7日ー

| | コメント (0)

“何でやねん”が、早くも来たよ~(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

余裕のある朝。
モーニングでもなく、
お洗濯でもなく、

季節の変わり目対策♪

とは?

( ̄∀ ̄)

Ts3w07630001

バルサン、
セッティング(笑)

こんなことが、
余裕の現れです(笑)

さっぱりして帰宅できることを願って、、

モーニングやり直し(^_^;)

とは?   

( ̄∀ ̄)

Ts3w07640001 

もちろん、
朝マック♪

朝マックしてたら、

「ちょっと来てよ~」メールが、
二件(^_^;)

コレクションがらみだから、
当然、
即対応(笑)

Ts3w07650001

Ts3w07660001

(↑犯人はこの方たちですよ~♪)

まずは、
この前、
遊び企画で撮影した、
写真が上がりました♪って(*^o^*)

Ts3w07670001 

うふふ。。
ふふ?(笑)

どれを選ぶか?、
自分中心にならないよう、
マネージャー陣に任せることにしまーす(*^o^*)
(→わかっとるよな、どれを選ぶかは(笑)) 

それから、
コレクションチケット販売大作戦!♪

Ts3w07680001

頼む、
いっぱい売れてね。。(笑)

で、
夕方からは、
明日のヘアショーのリハーサルへ、
モデルに立ち会いました♪

Ts3w07710001 

立ち会い?、、
付き添い?、、
見学?、、。

なんて、
甘いよ~( ̄∀ ̄)

台本を、いただき、、

衣装合わせ、

舞台造作、
導線企画、
タイムキーパー、
キュー出し、、。

( ̄∀ ̄)

することはいっぱいあります♪

Ts3w07720001

( ̄∀ ̄)

Ts3w07690001 

マネージャーに、
「先生~、映画館、懐かしいんじゃないです?(笑)」

って、
どーゆーこと?
(`ヘ´)

そこには、
昭和初期の、
銀幕のスターたちのポスターが、
貼られていました。。

(`ヘ´)

私、何歳やねん(笑)

確かに、
ヘアショーの会場である、
徳島ホールは、
懐かしいですけどね(^_^;)

Ts3w07700001 

映画館で、
ヘアショーなんて、
初めてかもしれません。

関係者の方や、
モデルたちも、
困惑気味ですが、 
なんとか、
まとめ役になりたいと思います!

ねっ、
マネージャー~(笑)
明日は、

み~んな、早朝です(^_^;)

夜遅くまで、
微調整をして、
やっぱり、
くたくたで帰りました。。

Ts3w07730001 

そうだ…、

( ̄∀ ̄)

バルサン、、だ!

(^_^;)

(°□°;)

夜中に大掃除するはめになっちゃいました(笑)


ん~、
バルサンごときで、、(笑)

今日は、
なかなか、

予定通り、
ことは進まないですが、

自分をさらに、
鍛えるつもりで、
乗り切るぞー!!

0001_2

ーコレクションまで、あと、8日ー

| | コメント (0)

自分の居心地の良さを考えると…

アンモデルエージェントの青江デス。

ん~、,
コレクションネタしかないですね(^_^;)

この時期、
あたりまえか?(笑)

土曜日だけど、
アクターズレッスンはなくて、
代わりに、
スタジオは、
終日、
コレクションレッスンです♪

Ts3w07530001 

阿波藍コレクション、
オープニングシーン、
シーン1?2?3?(笑)

Ts3w07520001 

そんな感じです♪
(→どんな感じ?(笑))

昨日の、
ひなのちゃんに引き続き、
今日は、
真理子&真理子ママから、
“若さ”をもらいました(笑)

Ts3w07540002 
(→もらえきれてないか?(笑))

阿波藍コレクションレッスンだけじゃございません。。

今日から、
スインギンロンドンファッションショーの、
レッスンもはじまりました♪

Ts3w07550001

110910_1406010001 

(→当日の控え室もバッチリ万全でご用意いただきます♪)

モデルは、、
新人ちゃん満載♪(^_^;)

Ts3w07560001 

とはいえ、
出来るだけ、
モデルや、
スタッフ、、
みんなの負担を少なくしたいものです(^_^;)

が、
私の、
キャパのせいで、
少なくなってるのか?
そうじゃないのか?
問いただしながら、、

結果、
プラス思考でいきますけどね~♪(笑)

詰めたスケジュールで、
たくさんのモデルと触れ合ってます。
ひとりと触れ合うのは、
短い時間でも、
逆に、
短い時間だからこそ、

見えること、
感じてしまうことって、
的をついて、
あるんですよね。。

なんて言うのか、
難しいですが、
その人の、
まわりに与える“キャパ”みたいなものかな?
(→自分のキャパは、さておいて、ごめんねぇ(笑))

若いとか、
ベテランとか、
キャリアあるとか、ないとか、
関係ないんですよね。。

人それぞれ、
しんどいことも、
辛いことも、
なんでやねん(笑)、
てことは、ある。
心も身体も、
女の子は、
山あり谷あり(笑)
(→最近は、男の子もね(笑))

それが、
まわりに、
いい感じで出る人と、
あんまりよくない感じで出る人に、
わかれる。。

出したらいけないってことでは絶対なくて、

いい感じで出たらいいねって感じ。

どんな時も、
人のことを受け入れるキャパ?を、
若くても、
意識せず、
持ってるモデルさんて、
居心地がいい。。

真理子もそのひとり(*^o^*)
(→他にも、たくさんいますけどね~。)

そうそう、
居心地がいいモデルは、
居心地がいい(笑)
とはいえ、
考えて、身につくものでもない、ってとこが、
また奥深い。。

私は、
昔から、
「自分がどうなりたいか?」
って質問に、
幸せになりたいとか、
きれいになりたいとか、
若くいたい(笑)、
とかより、
“自分の居心地のいい場所を作りたい。。”
って答えてましたねぇ。

(→そのせいで、“居心地セミナー”なんての、させてもらったことあったなぁ。。意味わからん?(笑))

自分本位ってことではなく、
いい仕事するためには、
居心地の本質を、
特に深く考えてしまうかなぁ。。

わけがわからんようになってきそうだから、
居心地解説は、
終わります(笑)
まぁまぁ今日はレッスンに専念して、

Ts3w07580001
(→ここだけの話し、わたくし、恥ずかしながら、今日はメデュキュット履いとります(笑))
珍しく足も疲れぎみで、
ちょっぴり早く帰ろーと思ったのはつかの間(笑)

ハマりました( ̄∀ ̄)

Ts3w07570001

普段、
なかなか行けない、
大型スーパーで、

さらに、
歩いて歩いて、約2時間半(^_^;)

大型スーパーって、
居心地いいんか?(笑)

豆パン、

Ts3w07590001

(→金時豆パン、大好物!(笑))もあるし、
アイスクリームは立ち食いできるし、

Ts3w07610001

Ts3w07600001 
(→もちろん、豆パンも立ち食いよ(笑))

なんか、
な~んも考えず、
だらだらして、
時を過ごしました♪

モデルさんに見られたら、
説得力ない時間でした(笑)

Ts3w07620001

(↑ちなみに、“ティラミス”だよ♪)

ありのままの自分て、
どの時なのか?、
ますますわかりません(^_^;)

コレクションのせい、

ってことでいいかしら?(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、9日やんけんな(笑)ー

| | コメント (0)

with“仙台ハートコレクション”♪

アンモデルエージェントの青江デス。 

明日から、始まる、
藍メッセイベント第一弾!!
“藍色のあるくらし展”
その、
搬入が、
スタートしました♪

Ts3w07420001 

阿波藍コレクションに出展いただく、デザイナーさんも、
作品展示されていたり、
数々の阿波藍作家さん&藍師さん、
新しく、
若手作家さんも、
参加していただいたり、
今までにない、藍の作品展です♪

Ts3w07450001 

会場装飾も見所です。

Ts3w07430001_2   

こだわり、
想い、
努力、
をしてこられた、
県の担当者の方の、
最高傑作ですよ(*^o^*)

Ts3w07440001 

皆さん、
目にクマを作って(笑)、
頑張っておられました。

私たちも、
共に、
あと一週間、
走り抜く覚悟をさせていただきましたm(_ _)m(笑)

その後、
藍メッセと同時開催の、

“スインギンロンドン展”
その、
ファッションショーの打ち合わせにも、
行って参りました♪

Ts3w07460001 

穴吹カレッジさんです♪

こちらも、
ファッションや、
ヘアメイクを学ぶ、
学生さんの若い力を、
ショーで発揮していただきます!

Ts3w07470001   

出展する衣装、
ヘアメイクイメージもほぼ完全してます!

Ts3w07480001_2

(→衣装は、もちろんまだ秘密でーす♪)

後は、
モデルたちの表現にかかっておりますね( ̄∀ ̄)

プレッシャーは、

皆さん一緒ですね。

実は、ファッションショー尽くしのこの二週間♪

日本モデルエージェンシー協会も、
仙台の復興を願って、
徳島コレクションと同じ日、
各県の、モデルエージェンシーのモデルさん合同で、
ファッションショーを開催します!

Ts3w07490001 

参加できなくて残念ですが、
徳島から、
成功を祈りたいと思います。

で、
やっぱり、
本日最終は、
コレクションレッスンです。

Ts3w07510001 

ちょっと言葉が出なくなりました(笑)

なので、ひなのちゃんと記念写メ、いただき~(笑)

Ts3w07500001

(若さを、おすそ分けして~(笑))

ーコレクションまで、あと、10日ー

0001

ですからね(笑)

| | コメント (0)

コラボレートを作るのは、あなた自身。

アンモデルエージェントの青江デス。

はじまりました!!
コレクションレッスン♪

本日、
初日です。

まずは、
メンズレッスン。

Ts3w07320001

男の子は、
普段、
レッスンの機会も少ないから、
新鮮ですね。

しかも、
コレクションだからね(*^o^*)
ポールが、

完璧な進行表を作成してくれました♪

Ts3w07340001
(&、よくここまでレッスン調整できたね(*^o^*))

で、
アダムとポール(→もういいって?(笑))が、
広い(→いや、狭いか(笑))スタジオを、場みって、
ランウェイを製作♪

Ts3w07350001 

スミスとポール(→ほなけん、もういいって?(笑))が、
コレクションの、
想いを伝え、
ウォーキングレッスンしてくれました!!

Ts3w07370001 

じゃあ、
ここで、
モデルの皆さんへ、
徳島コレクションの想いを、
お伝えします!
かくかくしかじか(笑)

Ts3w07330001

ー前略ー
ー中略ー
(笑)
モデルの皆さんだけに伝えます(笑)

今日はまだまだ。
終日、
スタジオは、
歩いて歩いて、
事務所にも、
ずっと歩く音と、
できたてほやほやの、
コレクションミュージックが鳴り響いておりましたからね~。

メンズが終わって、

アクターズウォーキングレッスン、
初等部ちゃんです♪

Ts3w07380001 

今回は、
コレクションにも出演する、
アクターズモデルもいますからね。

徳島のキッズモデル業界を、
盛り上げてくれるのは、
アクターズ生しかおらんからね(*^o^*)

Ts3w07390001 

続いて、
オープニングシーンのモデルレッスンです♪

伝統のある、阿波藍と、
現代ファッションがコラボレーションするステージに、
なるよう、

マネージャー全員張り付き(笑)で、
レッスンです。
“想い”を伝える、
トップバッター。
しかも、
ニューフェイスモデル。

Ts3w07400001 

モデル自身も、
不安と、
楽しみと、
素直さと、
緊張や、、
いろんなことが、
コラボレートしてることと思います。
でも、
それでいいんです。

“それが”、いいんです。

精一杯やって、
何を感じるかは、
あなたたち自身。

それが、
それからの“モデル”という意味を、
自分の中に、
生む、、
そんなステージになりますように。。

私たち、
作る側とっても、
感慨深いオープニングになりそうです。

しかし、
ダブル、
いやトリプルレッスンで、
違う意味で、

こたえますね(^_^;)

明日、いけるかな?(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、11日ー

| | コメント (0)

ポールとアダムとスミスと、誰だ?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

阿波藍、
大詰め中で~す♪

阿波藍の里、
技術センターの川人さんところから、
本日はスタート♪

Ts3w07160001 

今日は、
9月22日の、
クラシック&人形浄瑠璃&阿波藍の、
コラボステージの、
最終調整です!

Ts3w07170001 

川人さんのおかげで、
完璧な、
イメージが、出来ました!
&、お直しした衣装をお借りしました!
いつも、
気のきいた風呂敷に包んでくださいます(*^o^*)

Ts3w07180001 
そんな風にしてくれると、
自然に丁寧に、
扱えて、
衣装を、大切にされてる気持ちの表れですよね(*^o^*)

その足で、
明日のセミナーの打ち合わせを済まして、

Ts3w07190001   
(→“ふれあい”連チャン♪)

コレクションに出演してくださる、
アーティストの方と打ち合わせして、
なんだか、
本番間近って感じです♪

Ts3w07210001

もっと、
追い込みますよ、
スタッフの皆さん、
覚悟しとけ~(笑)

まず、
追い込み作戦第一段!

Ts3w07200001

本日のメインイベントの、 
準備スタート♪

9月18・19日の、
“スインギンロンドンコレクション”の仕込み大作戦~♪

ささやかですが、、
遊び心いっぱいの、
ビジュアル撮影です。

Ts3w07260001 


?(笑)

まぁ、
ノリが大事!

モチベーションを上げていくために、
バカな遊び企画を遂行しました!

の、
わりには、
あたしもマジモードです(笑)

出演者は、
コチラ。

Ts3w07230001 

→ポールとスミス(笑)

Ts3w07240001 

→と、アダム(笑)

リハショットを事務所で済まし、

本番は、
一流カメラマン(笑)&撮影スタジオで、

『モデル並(笑)撮影』です♪

Ts3w07250001 

モデルの気持ちがちょっぴりわかった?、アダム~(笑)

モデルを意識したらあかんで、スミス~(笑)

普段の盛り上げ隊長!どこいった?ポール~(笑)

Ts3w07270001 

完全は、
会場で、
乞うご期待♪

その足で、
撮影打ち上げ→打ち上げだけはきっちりね(笑)

Ts3w07280001
スミス歓迎会→ついでみたいでごめんね~(^_^;)

Ts3w07290001 

男4人に、
私は女。。
いっこも、おんな扱いされんけど、
今日は、
ケイトモスになったから、
まぁいいか(笑)

はい、すいません、
自称ケイトモスです(笑)

で、
その足で、
眠気を誘う、
BARに、
二次会?

Ts3w07300001 

まぁまぁ眠いですね、ポール~(笑)

なんか、
尽き果てました(笑)

Ts3w07310001 

コレクション前に、
そんなんでどうするよ…(^_^;)
まだまだ覚悟しとけ~(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、12日ー

| | コメント (0)

阿波藍再考!最高!イェイ(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
あんまりネタがありません(^。^;)

とはいえ、
火曜日だから、
いつもの、
ふれあい企業セミナー。

Ts3w07100001 

三時間の集中講義だったので、
途中、
休憩中、
車の中で、
寝そうになりました(笑)
が、
車の中では、
寝れません。

というか、
目覚めたら、
車酔いしてます(笑)

顔洗って、
お風呂入って、
寝る服(笑)着て、
お布団でないと、
寝れません。。

うたた寝も、
こたつ寝(→今どきないか?(笑))も、
助手席でも、

寝れません。。→しつこい?(笑)

安心しないと、
寝れないってこてなのか、
よくわかりません。。
→まだ言う?(笑)

あんまり疲れてると、
運転しながら、
酔う…という、
悲しい体質です(∋_∈)
→どうでも、いいか(笑)

唯一、
甘いモノは、
気分を変えるほど、
美食に感じます( ̄∀ ̄)

Ts3w07110001 

いつもお世話になってる人だから、

開口一番で、
体調もバレる(笑)

今日もまた、
ビタミンC+ビタミンB+アロマパック、

Ts3w07090001

という、
スペシャル差し入れ頂きましたm(_ _)m

いくつになっても、
いや、
年齢なんか関係なく、
自分のことを心配してくれるって、
嬉しいです♪

嬉しいから、
何倍にもしてお返ししたい、、
そう思うの、
当然ですよね( ̄∀ ̄)

“いい関係”って、
こういうことじゃないでしょうか…。

明日の段取り、

来週の段取り、
再来週の段取り、

時系列で、
打ち合わせをしていて、

自分のことだけでも、
きっと精一杯なはずなのに、
まず、
相手や他の人の心配をする人、
相手や他の人の心配ができる人、
そんな人が好きです♪

それって、

私たちの業界じゃ当たり前。

だけど、
なかなかできない。

そんな業界。

弊社も、
笑っても泣いても、
そんな時期に突入です(^_^;)

今日も、
コレクション一色♪

Ts3w07120001 

阿波藍一色♪

Ts3w07130001 
ロンドン一色♪(笑)

Ts3w07140001 

阿波藍再考!
阿波藍最高!(笑)
となるように、
自分はさておきたいと、
思う次第であります( ̄∀ ̄)

0001 

ーコレクションまで、あと、13日ー

| | コメント (0)

共感して語れるなら、全て“帳消し”だよね♪

アンモデルエージェントの青江デス。

相変わらず、
ハローワーク、
混んでます(^_^;)

Ts3w06970001 

駐車場待ちで、
汽車が二回も通過しちゃいました(笑)

Ts3w06960001

「求職ですか?」
って。。

(゜∀゜;ノ)ノ

あたし、、
そんなに貫禄ない?(笑)
寂しそうですか?(笑)

そっかぁ、まだまだ若いからか…(笑)

前向きに、、
後者ってことにしとこう!(笑)

なるほど、
求職者が、いっぱいです。

Ts3w06980001 

駐車場待ち、
パソコン待ち、
手続き待ち。。

ハローワークでイベントしたら、
集客の心配なさそうです(笑)

集客の事も、
まだ手がついてないし、
優先順位も、
毎回変わるけど、

刻々と日は迫る…とくしまコレクション♪

最終の、
選曲ミーティング、
終わりました♪

Ts3w06990001 

ね?(笑)

ディアーさんのおかげで、
今までとは、
ストーリーが作れそうで、
ラストは、
感動しそうで、、

Ts3w07000001

どれも、いい曲です(⌒~⌒)

選曲ミーティングが終わって、
次は、
ヘアメイクさんとの打ち合わせです♪

Ts3w07030001 

30人のヘアメイクをお願いしますから、

緻密なスケジュールと、
イメージ作り、
などなど、

こちらの先生にかかっております。

第一回目の、
とくしまコレクションから、
お世話になり続けて、
はや、9回+1回。

美晴先生です♪

Ts3w07010001 

→ちょっと上から撮った方が、若く写るんじょ、美晴ちゃん(笑)

Ts3w07020001 

ってぐらい、
共に、
とくしまで、
理解しがたい業界で、
頑張ってます!私たち(笑)

って、ふたりで慰め合おな、美晴ちゃん(笑)

今回も、
また新しい提案いただいたりと、

助けていただいておりますm(_ _)m

で、

美晴先生には、
今日のモデルスクール、
ヘアメイクの講師もお願いしています。

Ts3w07040001   
今夜は、
美晴先生、
独り占めって感じですね(笑)

何をするのも、
何を話すのも、
ことメイクのことなら、
一生懸命で、
いつまでも、
高校生の時のまま。。

Ts3w07050001_2 

そうなんです、、
美晴ちゃんと私は、
高校時代の先輩・後輩の間柄。
ひとつ違いでも、
先輩・後輩の関係は、
そのままにしてくれてありがとう。

あれから、
何十年?(笑)

あの時代から、
いつも、綺麗にしていて、
ニコニコしていて、
可愛い後輩でしたもん。

それが、
経営者としては、
いつの間にか、
私が、
後輩になっちゃいましたね(^。^;)

まぁ、
先輩は先輩ってことで、
頼むね~(笑)

Ts3w07060001 

男の人なら、
こういう関係、よくありそうだけど、
女同士は、やや珍しい関係です。

先輩らしく、
私も、
頑張らんとね♪

さて、
夜。。

今度は、
男の悪友に、
呼び出され、
言いたいこと言われ、
言いたいこと言ってきました(笑)

Ts3w07070001 

ただ、
共通して、
共感して語れたことは、

“かっこいいもん作っていきたいよねっ。”
“新しいファッション作っていきたいよねっ。”

そんなこと。

Ts3w07080001 

それで充分。。

言いたいこと言われたことも、
帳消しにしたげるわな~(笑)

こんなんやから、
先輩のくせに、
いつの間にか後輩になっちゃうし、
悪友には、
いつまでも、
ごまかし効かないですかね~(笑)

しっかり頼むね。
あたしか…(笑)

0001

ーコレクションまで、あと、14日ー

| | コメント (0)

あなたを救って、私も救われる。。

アンモデルエージェントの青江デス。

その時は、
突然やってきました。。
いつか、
いつかと、
ただただ、
待つしかなく。。

それがいつになっても冷静沈着に、、
と、
それだけは意識していたのに。。

「まわりのみんなには、あるものが、自分だけにはなんでないのか?」

「どうして?どうして?」

って。

答えなんかありません。

答えがないことに答えなきゃいけないって、

嫌われることより難しい(・_・;)

ただ、
その、
無邪気な笑顔に、
救われる。

いつまで笑顔は続くか、、
いつまでも続いてほしい、
その無邪気な笑顔で、
私を救ってほしい。。

なんちゃっててね‥何のこっちゃ…(笑)

アニメの1シーンの正夢(笑)

シリアスに目覚めた朝。。

そんな日は、
ずっとひっぱりますね(^_^;)

そんな、
私は、
シリアスな、
七石金星(笑)

Ts3w06920001
らしい。。
ちなみに、
干支も、
星座も、
血液型も、
動物占いまでも(笑)、
強烈すぎて、
言えません(笑)(→同じ星の方、ごめんなさいm(_ _)m(笑))

今日は、
世界的に有名な指揮者の、
秋山先生が来県されました!

Ts3w06870001 

指揮者の大先生ですが、
世界で活躍されてますから、
専門分野以外のエンターテイメントの、
監督レベルも、
世界レベル。

そんな方に、
モデルの動きを見てもらえる、
貴重な時間でした。

Ts3w06880001 

先生に見ていただけるのは、30分。

いらっしゃる、
二時間前から、
皆さん集まってもらって、
リハーサルに余念がなく。。

Ts3w06900001 

だったひとりのモデルと、
人形使いの方、三人のステージ。

その四人のために、

舞台・照明・美術・音響・演奏者・監督・デレクター、
県庁の方々・藍染めの方々・人形座の方々、、などなど。
ほぼ全キャストが集まりました。

ほんとに、
たくさんの人が、
ひとつのステージを作っていることがわかります。

Ts3w06910001

私も、
微力ながら、
衣装の部分で、携わらせていただいています。

Ts3w06860001 

+、
モデルに振り付けしていただいた、
文楽の先生の想いを、
理解しモデルに伝える役割を。

先生、
微力ですが、
少しでも、
あなたを救える、
役割になりたいです。

Ts3w06890001 

無邪気な笑顔でってわけにはいかないですが(笑)、

せめて、
ずっと、ずっと、
理解したいと思う気持ちだけは、
持っていたいと思います。

ちなみに、
本番は、
9月22日。
国文祭プレステージ。
IN阿波銀ホールです♪

Ts3w06850001 

だったひとりを救うために、
たくさんの方が陰で支えてくれる、
そんなこと、
結構あります。

気づくかどうかは別としてね(笑)

“りさこちゃん”もそのひとり。

Ts3w06940001

8月から上京したモデルさん。
ファッション雑誌の専属が決まって、華々しく東京でのモデル業をスタートしました♪

陰ながら、
微力ながら、
あなたを応援するひとりです、私もね。

ん、、
(・_・;)
微妙に、
熱が出てきました(笑)

Ts3w06950001
誰かを応援し、救えるようになるまでは、
私も、
熱と、
戦わないといけなさそうですかね…(笑)

やれやれ。。

0001

ーコレクションまで、あと、15日ー

| | コメント (0)

えっ??“徳島コレクションVOL10”?

アンモデルエージェントの青江デス。

台風一過♪

移動も、
めっちゃ順調~♪

Ts3w06750001 

徳島で最も、
渋滞する一番町の交差点に、
車が走ってないもんね、、。。
アポ時間、
20分前には、

到着する、、
という、
余裕を持った素晴らしい行動態度を取れました♪

Ts3w06760001 
→当たり前ね(笑)

なので、
余裕で写メれる(笑)

Ts3w06740001 

今日のコーデ♪

Ts3w06770001 
→いらん?(笑)

今日の打ち合わせに、
願いを込めて、、
芳香剤も、
ハロウィンバージョン♪(笑)

Ts3w06780001 
(→絶対、ハロウィンイベント、ゲットしますから( ̄∀ ̄))

たむけん校長からも、

スインギンロンドンコレクションの、
ビジュアルを提案してくれました♪

Ts3w06790001 

(→絶対、集客するぞ!(笑)って気持ちが伝わります!)

ふたりで、
若干、
盛り上がり過ぎた節もありますが、、
お楽しみ企画もあります!♪!

週明けに発表します( ̄∀ ̄)

集客したい。
成功させたい。
驚かせたい。

それが、
あいまみれる時、
“夢が叶う”ということに近づくんだと思います。

そんな願いを求めることが、
弊社には、
まだまだ、
まだまだ(笑)、
あります。

そのひとつ、
『徳島コレクションVOL10』
(→うそでしょ?次のコレクション企画をやってるなんて…。はい、やってま~す(笑))

第一回の提案会議のため、
本日、
台風一過の日に(笑)、

たむけん校長&、
高橋監督と一緒に、
出かけました♪

Ts3w06800001 

(→高橋監督、連日、ありがとうございます!)

物産展も気になりつつ、

Ts3w06810001 
ハーゲンダッツは、
もっと気になりつつ(笑)、

Ts3w06820001 

約五分五分(→微妙?(‘o‘)ノ)の、
手応えで、
今日のところは我慢(-"-;)

近い時期に、
6:4(→控え目?(笑))にはするぞ!

ねっ、
高橋監督~♪
ちゃうか(笑)

気になりすぎた、
ハーゲンダッツ、、
当然、
いただきました♪(笑)

私と高橋監督は、
クッキークリーム♪

Ts3w06840001 
→気が合うね~(笑)
たむけんは、
三種盛り(笑)
→当然、味見させていただきました(笑)

たわいもない話しや、
マジ話し、
どんな話しも、

ハーゲンダッツのおかげさまで?、
笑顔です( ̄∀ ̄)

Ts3w06830001 

これは、
週明けには、
7:3になるかな(笑)

でも、、
台風と一緒で、
過ぎ去った後も油断大敵!ですね(^_^;)

0001

ーコレクションまで、あと、16日ー

| | コメント (0)

情熱と冷静の間“PART2”

アンモデルエージェントの青江デス。

マジな台風のようですね。。

Ts3w06630001

顰蹙ですが、
台風の時って、
逆に、
落ち着く、、
みたいなところないですか?(^_^;)

まわりが、
ざわつくと、
自分は、
冷静…、みたいな。。

小説&映画共に、
“情熱と冷静の間” 
に、
芯心が揺らぐ、ほど、
この作品の“間”が好きです。

関係、あるのか?しら?(笑)

今日は、
どこに行っても、
人は少なくて、
いつもは、
順番待ちする、
手続き関係も、
飛び乗り状態です(笑)

Ts3w06670001 

狙い目です、、
台風の日の書類出し。。( ̄∀ ̄)

Ts3w06700001

こんな日ですが、

アポは遂行♪

Ts3w06640001 

おかげで、
来月の“マルシェ”で、

アンセゾン&アクターズアイドルユニットの出演が決定しました♪

Ts3w06650001

(↑話題を発信し続けてる、阿波踊りポスター貼ってました♪)

マルシェとは、
『パリの朝市を、
ボードウォークで再現したい!』
という、
夢を現実にした、
ひとりの男性の物語の、舞台。

ってとこでしょうか。。

たった8ヶ月で、
1日平均12000人が来場する、
朝市。

たった8ヶ月で、
鳴門の渦潮、
祖谷のかずら橋、
阿波踊り会館、
に並ぶ、
観光名所となり、
県外や、
世界からも注目される場所となってるんですって!

発信て、
続けてるだけで実を結ぶとは限らない。

必然な強烈なアイデアが指示を得る。

んですね。 

そんな場所で、
徳島からエンターテイメントを発信したいと願う私たちが、
関われるのは、
まさに、
情熱と冷静の間です。
→意味わからんか?(笑)

その席で久しぶりに、
徳島の、
イベンターのパイオニア、
直人くんに会いました!

Ts3w06660001 

ちょっと前までは、
少年だと思ってたけど、
随分貫禄が、出てました♪

男の貫禄か?、
イベンターの貫禄か?(笑)

どっちもかな?(笑)

相変わらず、
人と人、
場所と場所、
の“間”で頑張ってる様子でした。

台風の狙い目ついでに、
顧問税理士事務所さんにもおじゃましました♪

Ts3w06680001 

想定通り、
ショートカットで対応していただきました( ̄∀ ̄)

Ts3w06690001

Ts3w06710001 

さすがに今日は、
弊社も、
早く閉めなきゃね。

コレクション前に、
“間”を感じるにはちょうどいい。。

しかしながら、
やっぱり私(笑)、
台風なら絶対通行止めになる場所を、
全く忘れて、
何度も突入~♪

Ts3w06720001 
自宅まで、
一時間ぐらいかけて帰りました(笑)

Ts3w06730001 

自ら、
困難に突入するタイプです(笑)

久しぶりに、
“たけのうち”、
見ようかなっ(笑)~♪

0001 

ーコレクションまで、あと、17日ー

| | コメント (0)

今年の冬は、あったかくなりますように…

アンモデルエージェントの青江デス。

お騒がせしております(^_^;)

何とか、
回復へ向かっています♪
ちなみに、

今日の手!(笑)

Ts3w06620001

ねっ?( ̄∀ ̄)

今日は、
ほぼ1日、
コレクション関係、
に専念でしたね~。

タイミング良く、
コレクションホームページも、
リニューアル♪

Ts3w06510001 
ありがとうございます!
中野さん♪m(_ _)m

そして、

文化の森へ。

Ts3w06520001

まずは、
スインギンロンドンコレクション会場へ♪

Ts3w06530001

美術館ですよ♪

Ts3w06540001 

竹内さん、
伊澤さん、
高橋さん、
仲さん、
ありがとうございます!m(_ _)m

Ts3w06550002 

9月17日から、文化の森は、
ロンドン一色となりますよ♪

続いて、
同じく文化の森、
阿波藍コレクション会場へ♪

Ts3w06560001 

尾形さん、
加藤さん、
藤川さん、
立川さん、
そしてまたまた伊澤さん、
ありがとうございます!m(_ _)m

Ts3w06570001 

ステージも、
タイムスケジュールも、
ほぼ、
決まりました♪

Ts3w06590001

 
(→あ、藤川さんから“棒ういろう”いただきました♪

Ts3w06580001

→棒ういろう、、みんな大好きということがわかりましたねぇ(笑))

夜も、
選曲の打ち合わせで、
またまた、
高橋さん、
仲さん、
ありがとうございます!m(_ _)m

Ts3w06600001

みなさまのおかげさまですm(_ _)m

このまま、
このまま、
本番まで、
宜しくお願いしますm(_ _)m

としか、
今は言えません(^_^;)

ぐらい、
皆さんに助けられ、
道をつけていただき、

感謝です。

おっと~!
今日から、
弊社に、
スタッフが加わりました♪

Ts3w06610001 

男三人、、
文殊の知恵?(笑)
だよね、、。
(→なんとなく、みんな疲れ&作り笑顔?(笑))

今日から、
宜しくお願いしますね~( ̄∀ ̄)

コレクション終わるまでは、
なかなか、
落ち着きそうにないけど、

みんなで、
走っていくよ~o(`▽´)o

そして、
あったかい冬を迎えたいです!

0001

ーコレクションまで、あと、18日ー

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »