« 目が行き届きますように… | トップページ | 全部、ありがとう。。 »

“含み”のある表現ができますか?

アンモデルエージェントの青江デス。

コレクション1日目です♪

昨夜は、
眠れませんでした(笑)

みんな同じですよね(^_^;)

でも、
コレクションの友は、
早朝よりパワーアップしました♪

Ts3w08610001

チョコ×チョコで、
エネルギーは一気に充電O.K.!?(笑)

毎回、
コレクション当日は寝不足で、
久しぶりにお会いする方や、
この時だけお会いできる方もいらっしゃるというのに、、。

「お疲れですね?」

「大丈夫ですか?」
と、
声をかけていただくハメになります(^_^;)

もし、
私も、
しゃべらずして表現する“モデル”だとしたら、
間違いなく、
“疲れ”を表現できてますよね(笑)
だから、
モデルとしては、100点?(笑)

悲しいかな、
モデルが“疲れ”を表現しなければいけない時は、
ない(笑)

幸せ、
とか、
カッコ良さ、
とか、
ワクワク(笑)とか、
ドキドキ(笑)とか、
そんな表現が、 
ふつー。

結論、、
→私、
モデル失格(笑)
今日は、
そんなバカなこと言ってる時間はない!

早くから、
全員無事に会場入り~♪

Ts3w08620001 

(→モデル30名、関係者110名。合計140名。。→お弁当の数でわかりました(笑))

さすが、
阿波藍コレクション、
衣装は全部、阿波藍(笑)

Ts3w08630001

頭が下がるのは、
ヘアメイクさんたちも、
阿波藍ルックで揃えてくださり、
盛り上げてくれますm(_ _)m

Ts3w08640001

さて、
会場は、

テクニカル直し→

Ts3w08670001
モデルの場あたり直し→

全員集合して、「えいえいおー!」(笑)はしてないけど、
挨拶で、
言葉も少なくて、
弱々しくではありますが“想い”を伝えました。
→伝わったかな?(^_^;)

で、
最終リハーサル、いわゆる“ゲネプロ”。

Ts3w08660001 

これで無事に、
本番を迎えれそうです。

Ts3w08650001 
(→本番前なねに、ユリアの余裕の微笑み、、眩しいじゃん(笑))

あ、、
もうひとつのコレクション。
“スインギンロンドン”のファッションショーも、
本番の時も迫ってきました。。

Ts3w08700001 
おっ?、
アンモデルエージェント作、“ロンドンパロディポスター”♪、
出番です♪

Ts3w08680001 

自己満足?って思われたって構わない。

楽しみたいという姿勢を、
まずは、
自分たちから表現してみました!

Ts3w08690001 

おかげで?
(→ポスターのおかげじゃないか(笑))
近代美術館ロビー、
初のファッションショー、
満員御礼です♪

Ts3w08710001 

ギターデュオのライブも、
美術館&コレクションのイメージにぴったりです♪

モデルたちも、
スタイリストさん、
ヘアメイクさん、
全て、
レッスン生や学生。

スインギンロンドンのコンセプト、
“若い可能性が、夢を叶える”
を、
表現できましたよねっ!

Ts3w08720001 

「お疲れさま!良かったよ!」
と、声をかける間もなく、、

『阿波藍コレクション』本番がスタートしました♪

Ts3w08740001 

ほぼゲネプロ通り進みました♪

アンモデルエージェントのCM映像、

フィナーレ、

Ts3w08750001 

それから、
あのモデル、
このモデルの歩く姿が、、
泣きポイントです(笑)

泣いたかどうかは、
また明日まで、
とっときます(笑)

無事に、本番が終わり、

また別の、
ステージリハーサルがありました。

Ts3w08760001 

来週の、
阿波藍&人形浄瑠璃のステージリハーサル。

わざわざ、
文楽の先生がお見えです。

またモデルとは違う表現です。

Ts3w08770001 

でも、
同じように見えました。

表現の後ろに“背景”が見えるかどうかが、
人に伝わるかどうかの、
一番大切なところ。

歩きが上手いとかきれいとかじゃない。
しつこいけど、
歩きの後ろに、
“背景”が見えるかどうか。
含み歩き?みたいな感じかな?
(→そんな言葉ないか(笑))

人形浄瑠璃の人形も、
踊る人も、
同じ。

きれいな動きを見せるだけじゃ感動しない。

伝わる動きは、
背景を想像して、
自分が、その背景にさえなれる。

それが、
プロ、
素人、
レッスン生、
ただ歩いてるだけ(笑)、
の人に分かれると思う。

いろんなステージに関わってる数ヶ月。

今日、
ふたつの本番を終え、
ひとつのリハーサルを何回も見ていて、
ふと、、
思いました。。

今夜は珍しく事務所でひとり、
そんなことを考えてました。。

Ts3w08780001 

さてと、
明日はコレクション最終日。

“含み歩きができるモデル”に成長するモデルを、
見届けたいと思います。

0001

Keitai0001

(↑もう、ええって?(笑))

ーコレクション本番、明日は最終日ー

|

« 目が行き届きますように… | トップページ | 全部、ありがとう。。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目が行き届きますように… | トップページ | 全部、ありがとう。。 »