« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

蜘蛛の巣会議(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

本日晴天なり(*^o^*)

Ts3w14200001

ウィンドウズみたいな?空です(笑)

まさか、
4時間越しの会議になるとは、
想定外でしたけど…(^_^;)

というわけで、

Ts3w14210001 
本日、
徳島県庁にて、

阿波藍事業総合会議、
とでも言いましょうか、

昨々年、
昨年、 
本年と、
三年間の阿波藍事業の、
反省&改善&感想交換と、

来年度の、
阿波藍事業の概略を決めるための意見交換会議が、

9名(→うち、2名はあたしと松マネね~。)
の関係者で延々と行われました♪

Ts3w14220001

(↑一番乗りやし・・・)

迷路?、
知恵の輪?、
いや、
蜘蛛の巣?(笑)のような会議でした。

→どんな会議やねん(笑)

蜘蛛の巣というのは、
形は想像できるけど、
大なり小なり。

糸の太さや、
絡ませ方で、
きれいに広がったり、
古めかしく汚く、
形を作ることもあります。

近づくと、
何だか良くわからないけど、
ちょっと離れると、
その頭角を表したりする?(笑)

蜘蛛の巣って、
やっぱり中心から外に広がるんですよね?(笑)
ますます意味わからんけど、

なんか、 
そんな感じの会議でした(笑)

Ts3w14250001 

私の中で、
女性仕事人で最も尊敬する位置にいてくださる、
川人さんや、
立花さん、
藤川さん、
まきちゃんもいらっしゃいます♪

Ts3w14230001

Ts3w14240001 

みな、
記憶力や、
物事を繋げる能力が高すぎて、
私や松マネは、
ついていくのに精一杯(^_^;)

モデルサイドの意見にも、
弊社じゃ考えられない、
厳しさを求められます。

専門分野だからね!、
なんて、
ここでは通用しませーん(笑)

なので、
アンセゾン×阿波藍、
アンモデル×阿波藍、
アクターズスタジオ×阿波藍、
そんな提案ができるよう、
だいぶ頭使いました♪こんな私でも(笑)

まさか、
昨日の、
アンセゾンライブの写真が、
こんなに早く役立つとは、、。
東さ~ん、
ありがとうございます♪(→カメラマンさんね。)

しばし、
ダイジェスト写真に、
集中する私。

0001

0001_2

10001

0001_3

10001_2 

昨日は、
アンセゾン見れんかったから、、
会議中なのに、集中してしまいました(笑)

阿波藍事業に、
どう絡ませていただけるか?、
何が必要になるのか?、、。

つくづく、
仕事というのは、
「させてください精神」
が必要だと言うことを、
思い知らされます(^_^;)

「こんなことしてください。」
なんて最近言われたことないよなぁ。。

勉強させてもらってるから、
ありがたく受け止めて、
専門分野らしく、
ちゃんと提案できんとあかんよ!松マネ!
→私もか?(笑)

ということで、
暗がりの中、帰社(^_^;)

Ts3w14260001 

明日からは、
11月♪

Ts3w14280001 

スケジュールボードも完成♪

Ts3w14270001 

後は、

かぼちゃでも食べて(→煮付けだけど(笑))、ハロウィンにタイムリーな今日を、
過ごそうっと(*^o^*)

Ts3w14290001 

そんなんしてる間にも、
どこかで、
蜘蛛の巣はできてるかもわからんもんね(笑)

| | コメント (0)

どんな“とこ”でも、どんな“こと”でも、受け入れるベイビーに♪

アンモデルエージェントの青江デス。

情けない。。

私、
小松島、
正確には和田島、
詳しいはずだったのに、、。

何回、
行っとった?ってぐらい、
知ったげに話しすることも度々で…(^_^;)

なのに、、
はい、、

Ts3w14090001 
本日、
堤さんからの地図を握りしめ、
たむけんのレクチャーも受け、
(→たむけん、東京から帰郷したばかりなのに、私にレクチャーって?(笑))

七海ママの、
更に具体的なレクチャーも受け、、
はい、、
赤石埠頭へ、
ひとりぼっちで、
前入り(笑)です♪

Ts3w14100001 

県内でも、
前入りするのに、
一苦労。
いえ、
スタッフが一苦労か?(笑)

赤石埠頭に着いたわ、
駐車場が、
岸壁やわ、

草村に入るわ、

Ts3w14110001 
シャトルバス乗り場も、

なかなか見つからんし。。

バスに酔うし、
会場広いし、

Ts3w14120001 

これじゃ、
デレクターはできんよね(笑)
→誰も私にデレクター、頼まんか?(笑)

告知させていただいた通り、
本日は、
徳島市東船場と、
小松島市赤石埠頭にて、
アンセゾン&ベイビードールズの、
ライブ出演がありました♪

私の担当は、
赤石埠頭(*^o^*)

それが一番スムーズと、
たむけんが考えてくれましたからね(*^o^*)

それにしても、
赤石埠頭で、
こんな大きなイベントが開催されてるなんて、
全く知らんかったです(^_^;)

Ts3w14130001

(↑海は母なり・・・(笑))

『防災フェスタ』という、
徳島県&徳島新聞社のイベントです。

Ts3w14190001

Ts3w14140001 

陸海空の、
でっかい車や船やヘリが、
いっぱいで、
本物の迷彩服ファッション姿のメンズたち(笑)が、
会場を、
防災フェスタ一色にしていました。

Ts3w14150001 

そのイベントステージに、
吉本興業さんの、
ご当地タレントさんの『キャンパスボーイ』さんと、
ベイビードールズも、
立たせていたしました。

Ts3w14160001 

吉本興業さんのタレントさんと、
ステージに立たせてもらうだけで、
勉強になります!

よね?ベイビー~(笑)

Ts3w14170001

そのこころは・・・、

雨の中だろうが、
お客さんが少なかろうが、
お客さんのノリが良くなかろうが、
共演者が無名だろうが、

ステージに立つ心意気は、
なんにも変わらないんでしょうね、キャンパスボーイさんは。

逆に、
なんとか自分たちの力で、
会場の雰囲気も、
お客さんの雰囲気も、
変えてやろう!変えたい!
って思ってるんでしょうね。

Ts3w14180001 

と、
私の目には映りました。。

そうに違いない!

だからベイビー~!
勉強するのは、
技術や自分の見せ方じゃなくて、

そんなとこ。

だからベイビー~、
なかなかない経験させてもらえたよね。

素直に、
どんなとこでも、
どんなことでも、
同じように受け入れるベイビーになれますように。。

ってことに気付いてくれたなら、
私は嬉しいです。

Ts3w14180001_2 

ちょっと降った雨は、
ちょっと寒いけど、
コンディションの悪い中での経験にもなりました。

晴れてたらわからないことを知ろうとする勉強。

知れたという勉強。

どんなことにも“ラッキー”を見つけられる、
ラッキーなライブでした。

号外

・・・(¬з¬)

この後、
とてもラッキーとは思えない出来事が私を襲ったのでありました・・・(¬з¬)

・・・
(¬з¬)

携帯、
落とした私でした(笑)

→でも、
見つかりました♪

(o^∀^o)

これも、
たむけん&堤さん&下マネのおかげ。

自分に降りかかる災難には、どーしても回りを巻き込んでしまう・・・。

ラッキーを受け入れるのに時間がかかります(^_^;)
やっぱり心意気だけじゃあかん。。
慎重さも必要でした。。

私が“防災”しなさいってね(笑)

やれやれです(笑)

| | コメント (0)

AーJene大阪へからの贈り物♪

アンモデルエージェントの青江デス。

アクターズスタジオ関西校、
社長~♪
本日、
遠路、
弊社にお越しくださいました♪

Ts3w13940001

(↑激写(笑))

今日はアンスタジオ、
フル回転、
満員御礼です♪

Ts3w13970001 

アクターズスタジオ徳島校、

社内オーディション、
&、
バッケン改め、
“エージェネレーション”、
略して、
『AーJene大阪』への、
出演をかけての、
オーディションです。

Ts3w13960001 

審査委員長→関西校社長。
審査委員→私・松マネ・田村校長・ダンス講師のりさちゃん。
審査補助→堤さん・下マネ。

と、
総勢、スタッフ&関係者7名体制で望みます!
(→川原マネは高松出張です。)
スタッフもフル回転です♪

アクターズ生も、
本番さながらの衣装と、
緊張感で望みます!

Ts3w13990001 

親心と、
指導者、
一般客、
関係者、
スポンサー、、
様々な立場が、私の中で混在して、
揺れ動きました。

Ts3w13980001 

アクターズスタジオを開校して、
6年目。

いろんな事があって、
いろんな事が通り過ぎ、
いろんな事がまだまだですが、

その全てを知っていただいてる、
関西校社長でもあります。

Ts3w13950001 

今や、
アクターズスタジオネットワークの会長です(笑)
→勝手にそう呼ばせてください(笑)

アクターズスタジオ開校から在籍している生徒もその全てを知っていますね。。

そんないろんな意味もあり、

アクターズスタジオネットワークが、
新たなスタートをするオーディションでもあります。

新しいこれから、
今までのこと、
そんな事も私の中で入り乱れ、
微笑ましいはずなのに、
決して、
微笑ましく、、
だけでは見てることはできません。。

Ts3w14000001

Ts3w14010001

Ts3w14030001 

いい涙を何度もこらえ、、
まだまだ私は、
会長の足元にも達することができないですね(笑)

奇しくも?(笑)、
AーJene大阪は、
12月24日♪

Ts3w14050001 
→クリスマスイブじゃん(*^o^*)
私も大阪でイブを迎えようかな?(笑)→誰も聞いてないって?(笑)

アクターズ生にとって最高のクリスマスになるこを、
親心で?(笑)、願います!

Ts3w14040001

(↑オーディションは、無事に終了~♪)

関西校社長は、
この後、
アクターズスタジオ金沢校へも、
審査委員長&会長(笑)の立場で、
向かうそうで、、

同い年の私としては、
暖かく、
幼なじみの立場?(笑)で、
お見送りいたします(^_^;)

アクターズオーディションが終わって、

Ts3w14060001

社長は、
更に、
アンセゾンのリハーサルも見てくださり、
予定を随分過ぎた、
22時ぐらいに、
一路、
大阪に帰られました。

Ts3w14080001

(↑激写出来ず・・・(笑))

長い1日、
お付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

ん?、、
おいおい、、社長や私より若いくせに、
弊社スタッフ陣、
疲れきっとるでないの(笑)

Ts3w14070001 

アクターズ部に負けんよう、
モデル部も頑張らなあかんで~(笑)

明日は、
Baby-ドールズは、マルシェと防災フェスタIN赤石の2会場、
アンセゾンはマルシェにて、
ライブ出演いたします!♪

どうか、
雨は降らないで~!!

最終は、
その願いだけですね(^_^;)

| | コメント (0)

魅力的になるには、やっぱりスイーツを食べよう!!(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

さすがです!!

イルローザさん、
スタッフの皆さん、
ハロウィン仕様に、
仮装してま~す♪

Ts3w13760001

一昨日来た時より、
かぼちゃも、
パワーアップしております♪

Ts3w13770001 
→私、常連化しとる?(笑)

イルローザさん、熨斗もいけとるからな~♪

ハロウィン限定スイーツをゲットしたところで、、

今日は、
週末&月末に相応しく、

お祝いイベント、
いろいろと、
お出掛けしました♪

めでたい~、
めでたい~ってね(*^o^*)

まずは、
徳島デザイナーズコレクションでお世話になってる、
アゲインプラス&阿美藍さん。

Ts3w13810001 

石井町に、
工場、
アトリエ、
と、
新しく、
ショップをリニューアルされました。

Ts3w13780001 

カフェのような玄関、
と思いきや、
店内も、
カフェが併設されていました。

Ts3w13790001 

アゲインプラスさんは、
“着物リメイク”という分野を、
つくられた、
パイオニア企業さんです。
アゲインさんの手にかかると、
着物は、
洋服になり、
小物になり、
宝石なんかにもなり、
フォーマルドレスや、
ウエディングドレスにまで、
生まれ変わります。

Ts3w13800001   

→私の夢その①(笑)

海外旅行先での、
夜、
とりわけ、
ディナーかライブに出かける時に、
アゲインさんのリメイクドレスを着ること。
どんなドレスかのイメージもできてます!
→具体的にどのドレスかも決めてもいる(笑)

ですが、5年前からいつかは、いつかは、、
と思い続けて、未だ実現ならず(笑)
悲しい。。

めっちゃ、
パワフルなオーナーさんで、
“今の想い”を、
どんな時でも、
熱く語ってくれます。

買い物もせず、
お話いっぱい聞かせていただきましたm(_ _)m

松マネも、
ちょっぴりパワーをいただけましたよね(^_^;)

一旦、
事務所に戻りましたら、、

Ts3w13820001 

Baby-ドールズ、
始動~♪!!♪!!♪

中でーす。

Ts3w13830001 

新聞社さんが、
取材に来てくださってました。
とうとう、
デビュー目前♪
年内だけでも、
めっちゃライブ出演決まってるんですよ(*^o^*)

Ts3w13840001 

詳しくはコチラ↓↓↓
→って、情報よう貼らんけど…(笑)

さて、
夕方からは、
徳島で、
セレクトショップならぬ、
“コンセプトショップ”という新しい分野をつくられて33年♪!!

モンドジャコモさんの、
スペシャルイベントへ♪

Ts3w13850001 
→要するに、大先輩のとこね~。

ファッションデレクターの、坂巻恵子さんの、
9つの、スペシャルコーディネート、トークショーから♪

Ts3w13860001   

坂巻さん、
ブランドを立ち上げられて、
なんと、
ショップチャンネルにも、
出演されるそうです!

目からウロコな、
恵子さんのトークに、
お客さん、誰~も写メっておりません(笑)
→ちゅうちょしたけど、私は撮りまくり~(笑)

その後、
なんと~!!
堂島ロール代表取締役、
みかさんの、
これまたスペシャルトーク♪

Ts3w13880001 

ただでさえ行列ができて、
なかなか買えない、
堂島ロール♪

Ts3w13890001 

なのに、
今日は、
その堂島ロールが、
お客様へのプレゼントで、
更に、
みかさんのトークまで聞けました。。

実はみかさん、
生クリームが苦手で、
自分でも食べられるロールケーキを作ったのが、
創業時から、
作り方も味も、
全く変わってない、
“大阪堂島ロール”なんだって!

Ts3w13900001

みかさん、、
魅力的です(*^o^*)

恵子さん、
魅力的です(*^o^*)

ひろよ先輩、
更に、
魅力的です(*^o^*)

感想など、
私から言うのはおこがましい。。

Ts3w13870001 
→某タウン誌社長ぐらいなら質問しても説得力あります!

言葉で、
表現すると、
薄くなるから、
女性はやっぱり、
“魅力的”って言われるのが、
一番いいなって思います。

今夜のセゾンも、
深夜まで、
レッスンです。
彼女たちも、
魅力的なモデル(*^o^*)

Ts3w13920001 

ん?(笑)
私も入れてもらって特訓したいな(笑)

それより、
今夜は、
堂島ロールいっぱい食べて、
いつしか、
言葉にならない魅力的な、
あ・た・し(笑)になれるよう、

これからも、
スイーツ天国見参です!(笑)

Ts3w13910001 

→男性マネージャー、ひいたか?(笑)

イルローザも、
コンビニスイーツも、
み~んなまとめて、

ご馳走さまでした(*^o^*)(笑)

| | コメント (0)

えべす先生~、今日は残りえびす?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

本日の、
コンビニチョイス。

Ts3w13650001 

ココナッツサブレ、、
しっぶい(笑)

ココナッツサブレさん、
正直、
30年前の味の方が、
私は好きでした(笑)

毎日、
毎日、
ジャンクな午後です(笑)

毎日、毎日と、
反対で、
なかなか会えない、
「えべっさんみたいやなぁ(笑)」

と、
私を含め、
いろんな経営者から、
そう呼ばれている、

大先生♪

Ts3w13660001 

今日は、
なんの気まぐれか?、
後ろめたいのか?、
約束の時間より早く、
弊社のまわりをうろうろしてくださいました(笑)

→単に、自分の用事が早く終わっただけみたいだけど(-"-;)

大先生とも、
ココナッツサブレぐらいのお付き合い♪

ん、、
昔の先生の方が、
私は好きでした(笑)

ちゃうか(笑)

東京で例えると、
丸の内ぐらいに位置する弊社の環境。

なのに、
さ店がほぼない(-"-;)
→さ店とは、茶店ではなく、きっさ店の略語ね(笑)

Ts3w13670001 

一番近くにあるのに、
行くのはお初のさ店。
もちろん、
貸切で、
個別ミーティング♪

先生、、
年々、
声がデカくなってるよ♪(笑)

Ts3w13680001 

年々、
ムクミか?疲れか?わからんけど、ビッグフェエスになっとるよ♪(笑)
→ほっとけって(笑)

ミーティングのつかみは、
そんな、
お互いを、
戒めることからで、
急に、
討論気味なスイッチが入るパターン。

そして、
インターバルは、
ホットココア(*^o^*)

Ts3w13690001

このパターン、
変わりませんね。

ただ、
大先生は、
だんだん忙しくなってるようで、
人には、
「経営者は暇にならなあかん。」
みたいに言ってるわりには、
自分はそうではない感じ。

要するに、
暇になりたくない人は、
誰か何言ってもあかんてことです。

所詮、
私が言っても、
聞かんけどね(-"-;)

二時間ぐらい、

大先生を拘束して、
私も、
落ち着かせていただきました!

マジ、、
えべっさんや(笑)

Ts3w13720001 

『私たち、
アンモデルエージェント、
アクターズスタジオは、

徳島でいて良かった、
アンモデルエージェントに入って良かった、
アクターズスタジオにきて良かった、、

そんなことを言ってもらえる、
様々なエンターテイメントな機会を、つくることを誓います! 』

ってね。

Ts3w13700001 

私自身は、
チャベルで、こんな誓いを言ったことはないけど(笑)、
アクターズ生やモデルには、
誓えます(笑)
→ある意味、むなしい?(笑)

スタジオにいた、

アクターズリトルちゃんと、
天使に見えた、アクターズ生の弟くん♪

Ts3w13710001

↑本日のナンバー1!!

小さな子供を見てると、
そんな頼もしいけど、大きな責任を、
感じます。

夜はまた、
大先生含む、
昔は天使だった?、
おじさん方(笑)と、
未来を語る?懇親会。

Ts3w13730001

↑ご近所さん♪

と、
言いつつ、
その中じゃ、
私はまだ天使?(笑)
…な、わけないけど、
結局、
私の夢の話しにお付き合いいただきました♪

Ts3w13750001 

皆さんも、
ホントは夢だけに生きれるもんなら生きたかったんでしょうね。

夢だけでは、今の位置に来れなかったんでしょうね。。

だから、
私のバカな話しも余裕で聞けるんでしょうね。。

そんな域に達してみたいな。。

私にはまだまだ無理だけど、
小さな子供や、
徳島で夢に向かって頑張ってる子の、
想いを、
正面から聞くことぐらいはできるかな、、って。

111022_1708310001

↑頑張れ、ベイビードールズ♪

アンモデルエージェントの、
えべっさんになれますように…
あ、、でも、、
「青江先生、昔の方が良かった。。」
なんて、
言われないようにしないとね(笑)

Ts3w13740001

ほなほな、今日もおつかれした!!!

| | コメント (0)

ポーラーになった、スインギンたち(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

昼マックなう(笑)

Ts3w13480001

ポテトとナゲットで、
日曜日気分を味わえるのは、
きっと私だけじゃないでしょうね(笑)

Ts3w13490001 

気持ち良く、
昼マックを済まして、

プライベートウォーキングレッスンでーす♪

というのは、
タイトルだけで、
毎回内容は違います。

今日は、
こんな靴履いてます。

Ts3w13510001 
と、いうことは、
ウォーキング半分、
ストレッチ半分(*^o^*)

てことかな?(笑)

エレガントな生徒さんに、
私からエレガントさを教えるはないですが、
ウォーキングが、
身体にも、
心にも、
そのエレガントさを保ってもらうためにも、
“いい”ということは、
自信を持って言えます! 

今日の生徒さんは、
同い年(*^o^*)

Ts3w13520001

(↑ヒョウ柄世代♪)

 

しかも、
あの頃の、
心斎橋筋を知ってる人(笑)

話しが盛り上がりすぎました。。

Ts3w13530001_2 

心斎橋筋で買い物したイケイケ時代の話しには、
皆さん、
ひいておられたことでしょう。。(笑)

スタッフさん、
タウン誌も、
“050”を持って来てくれるし、
今の時代を受け止めなきゃいけないですね(^_^;)

Ts3w13500001 

いやいや、
いやいや、
イケイケ現役?(笑)

今夜は、
東新町主催、
ボーリング大会♪♪♪

Ts3w13580001

Ts3w13560001

(↑主催のおふたりぃ~♪) 

ボーリング世代のど真ん中ではないですが、

かろうじて、
ビリヤード以前に、
体験済み(笑)

Ts3w13570001 

丘サーファーという言葉があるように、
やらせポーラー(笑)、
ってとこでしょうかね。

さすがに、
お一人様ポーラー経験(笑)はありません(笑)

たむけん命名、、
『アンモデルエージェント所属“西遊記”』(笑)

Ts3w13630001 

で、望ませて頂きました♪
→見覚えある、スインギンチームでもあります♪

松マネ着替え中~(笑)

Ts3w13540001 
→投げる。

Ts3w13620001 
→性格出とる?(笑)

たむけん投げる。

Ts3w13590001 
→やっぱり、性格出とる(笑)

下マネ投げる。

Ts3w13600001 
→なるほど、性格出とる(笑)

ってことで、
ボーリングって、
深~いところと浅いところの、性格が見え隠れするんですよね( ̄∀ ̄)

私には、
わかります( ̄∀ ̄)

でも、
私のことはわかりません(笑)

結果は、
27組中、
10位。

Ts3w13610001

Ts3w13640001 
→駄菓子セット頂きました♪

微妙な順位で、
逆に良かったです。
→深~い意味です(笑)

あんまり、
経験しなかった、
微妙な位置付け。。

“今”を受け入れるには、
ちょうどいいかもしれません。

それが、
イケイケ世代の収まりどころ(笑)

モデルさんからいただいた、
ヘルシーケーキと、
キャベツ太郎→駄菓子ね(笑)
が、
今の私たちを物語っています。

Kc3x0378
→深いんじょ。。

だから、
ボーリング、
たまには、いいかもね。

| | コメント (0)

更なる挑戦は、洋菓子とコンビニにあり!?

アンモデルエージェントの青江デス。

海に黄昏てるわけではありません(笑)

Ts3w13360001

待ち人、待ってるわけでもありません(笑)

Ts3w13350001 

寒いし、、(-_-#)

いつもの、
ふれあい健康館から、
場所を、
マリンターミナルに代えての、
本日は、
企業さんセミナーです!

Ts3w13370001 

海、
港、
フェリー、、

いいねぇ、、
って思うのは、
昭和世代だけか?(笑)
→やっぱり、黄昏とるやん(笑)

お使いものの調達に、
お気に入りの熨斗があるこちらの洋菓子店に寄りました。

Ts3w13380001

ハロウィン一色♪→今週だもんね♪
→しかし、昭和世代にハロウィンの思い出はないなぁ…(笑)

熨斗、、
種類増えとるし、、。
至れり尽くせりになっとるし、、。

Ts3w13390001 

繁盛店ほど、
その努力を惜しまないんですよね。

企業さんセミナーも、
この洋菓子屋さんに影響され、

お菓子の更なる挑戦、
心が豊かだった昭和な話し、

が前節になっちゃいました(笑)
私も、

日々の、
コンビニ調査(笑)&、
意味なく走りまわる(笑)ことで、
前節の努力を惜しまない?か?(笑)

Ts3w13400001 

ちょっとしゃべりすぎた感もあるので、
部屋着に着替えて(笑)、
会社に帰ってきました♪

Ts3w13410001 

リラックスさせて~ってね(*^o^*)

そんな気持ちで出社しとるから、
資料作りも、
ままならず、
頭の中でぐるぐるぐるぐる、
ぐるぐる巻き(笑)
ぐるぐる巻きになって、
絡んだまま頭の外に出る(笑)
→いつものことやけど(笑)

Ts3w13420001 

なので、
今日の資料作りは、中断しました(笑)

要は、
『自分次第』
自分で言って、
自分に問う毎日♪(^_^;)

Ts3w13440001 

の割には、
中途半端な本日でしたねぇ♪(笑)

セゾンは、
今夜もレッスンに励んでいました。

Ts3w13430001 
→日曜日(10月30日に、“とくしまマルシェ”のステージに出演させていただきま~す♪)

マネージャーたちも、
それぞれ、
違う理由で、
お疲れなんかな?

Ts3w13460001 

毎日、
毎日、
何があっても、
それは、自分次第(笑)

更なる挑戦にたどり着けるまで、
ね。 

Ts3w13450001

挑戦から始まることしか、
私たちの業界にはないんだからね(^_^;)

| | コメント (0)

バンクの女神は、どこ行っちゃった?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

最近、、
てわけでもないけど、

特に最近、
目が、
弱くなりました。。

(ρ_;)

視力はもちろん、
眼力も、、
眼輪筋も。。

(ρ_;)

要するに、
年齢と共にやってくる、

ってことだけど、
私の場合はちょっと違うとこもあるんですよね~。

いろいろ試して、

元気にならなきゃね(*^o^*)

Ts3w13250001 

化粧品ばっかり、、試しすぎか?(笑)

そんな日にありがたく、
今日の打ち合わせは、
緑も眩しい、
お外です♪

Ts3w13300001_2   

しかも、
けいりん場のバンクの中。

Ts3w13270001

けいりん選手も走っておりま~す(笑)

近くで見ると、
めっちゃ早くて、
吹き飛ばされそう(笑)

バンクは、
かなりの傾斜で、
選手の方が、

吹き飛ばされないのか?、
心配です。

Ts3w13290001_2   

んなわけないか(笑) 

たくさんの方の協力で、
イベントが開催されます。

そんなの当たり前だけど、

けいりん場は、
実は、
初めてイベント業務をさせてもらった場所。

Ts3w13260001 

23年前。

ぎょぎょ(笑)、
23年にもなるんだ。。

二十歳そこそこで、
イベント業務に入る女の子の、
しきり?みたいなことをさせてもらった。

もちろん、
私自身も、
1スタッフ。

一週間の連続業務でしたけど、
若いから、
な~んもしんどくなかったなぁ。

特観席からでも、
自転車の色、見分けられたし(笑)

目も、
身体も、
心も、

元気でしたねぇ。

どんな仕事も同じような気持ちで望めるのは、
変わらないけど、

いろんなことが、
変わっちゃったかなぁ、やっぱり。 

その、
23年前、
初めてのイベント業務をさせてもらった、
クライアントの社長が、

先月、
退職しました。
もう彼と、けいりん場でお会いすることはない。

新しい旅立ちなのか、
あの頃と、
変わった何かを見つけたのか、
わからないけど、

同じように、
このバンクに何度も立ってたに違いない。。

ありがとうございました。

Ts3w13280001_2   

と、
このバンクで、、、心の中だけで、
つぶやきました。。

ホントに、
いろいろ変わるね。。

事務所は、
モデルスクールと、

Ts3w13310001 
セゾンが、
レッスンしてました。

Ts3w13340001 

今回のモデルスクールは、
演技レッスン。

Ts3w13320001 

新しいレッスンです♪

セゾンも、
新しい衣装です♪

Ts3w13330001

いつか、
新しいものも、
色あせ、
古いよねって時がくる。

ただ今は、
眩しい、
今を感じてほしいなぁ。。

さて、
レッスン♪レッスン♪(笑)

| | コメント (0)

ジーンズストリートと、藍の謎解き。。

アンモデルエージェントの青江デス。

ということで、

週末は、
岡山県です(*^o^*)

Ts3w13060002 

まず、

一応、
一応ですよ、
(笑)、
倉敷美観地区と、
アイビースクエアIN。

Ts3w13030001 

倉敷は、
10年ぶり。。

Ts3w13020001_2 

街並みや、
ゆったりとした混雑ぶりは変わってないけど、

『倉敷デニム』
のお店が、
軒を連ねていることが、、
今回の目的と合いまります。

Ts3w13100001

阿波藍の文字はどこにもないけど、
藍染デニムや、
藍染帆布、

Ts3w13040001

Ts3w13050001 

美観地区の特徴となってました。

詳しいことはまだまだですが、
まずは、
倉敷デニムの感覚をリハーサル(笑)
&堪能しないとね。

と?、

偶然ですが、
五十嵐由美子館。

Ts3w13080001 

“キャンディキャンディ”の作者、五十嵐由美子さん。

アニメのはしりです♪

倉敷にあるんですね。

まさか、
ドレスで撮影体験には参加しませんでしたけど(笑)、
ヘアメイク&スタジオ撮影&修正して写真くれるんだったら、
参加してたかも(笑)

いつまでも、
おんなも“少女”に戻れるんだよ~(笑)

と、
アイビースクエアは、

モデルエージェントの発祥、、
というぐらい、
昔はファッション雑誌撮影のめっかでした。

Ts3w13090001 

私が成長したのか?、
昔は緊張してたアイビースクエアが、
落ち着けそうな場所となりました(^_^;)

観光半分になっちゃいましたが、

次は真剣に、
岡山市内へ。

岡山美少女図鑑を手に、

Ts3w13140001
問屋町IN。

問屋街の将来を考える、
コンセプト企画が成功した、

新しい街並み、
問屋町。

Ts3w13110001 

路駐OK!、
どころか推進しとる、“のぼり”がいかしとるよ(笑)

Ts3w13130001 

決して、
リーズナブルなアウトレットでもなく、
単なる古着、
単なる骨董雑貨でもなく、
メジャーブランド店が軒を連ねているわけではないけど、

私の世代には、
店内も、
売り方も、
懐かしく、
“今の人”には、

新しいのかもしれません。

『前に出ない真剣さが、しっかり前を向いてる…』
そんな街と感じました。

私が、
はまってしまったのは、
ワインやさんかと思うぐらいの、
高級チックな、
パンやさん(笑)

Ts3w13120001 
→やっぱり、食べ物には叶いません!(笑)

当然、
ランチはパン(笑)
おやつもパン(笑)

お土産もパン(笑)
はまると恐ろしい(笑)

美少女図鑑の次は、
パンを片手に、

小島ジーンズストリートIN。

Ts3w13150001 

さて、
デニムやジーンズの発祥や、
可能性を、
見つけるぞ!

Ts3w13220001 

&、
やっぱり藍染ジーンズの謎解き寺?(ちゃう?(笑))

Ts3w13180001 

問屋町より更に、
ゆったりとした街並みですが、
皆さん、安心しとる雰囲気がひしひしと伝わるのはどして?(笑)

Ts3w13170001

Ts3w13160001

(↑どっからどう見ても、愛染めでしょ!)

理由はまだまだわからない。。

しくみも、
こだわりも、
まだまだわからない。。

でも、
間違いなく、
阿波藍に関わらせていただいてることで、

阿波藍の可能性を考えることができてるのは確かです。。

買った物は、コチラ↓↓↓

Ts3w13200001

(やっぱり、少女だ・・・(笑))

問屋町も、
ジーンズストリートも、

並々ならぬ努力と、
大事にするところとあきらめなくちゃいけないとこのバランスを、
たったひとりの考えや活動じゃなく、

たくさんの人の足並みを、
たくさんの人や場所と共に、
積み重ねてきたに違いない。。

Ts3w13190001

Ts3w13210001 

その、
どのあたりに、
私は立ててるのかも、
わからないけど、
足を踏み入れた。

足を踏み入れることからしか、
私は始められないから。。

きっと、
新しい試みは、
たったひとりの強い意志や想いが、
ゆったりと、
真剣に、
となりの人に伝わり、
長い時間と共に、
街を動かして行くんだろうか。。

そして、
可能性を見いだせた時から、
永遠に、
貫き通す、
重い想いを持つ覚悟。

さて、
かる~く、
何からしよ(笑)

| | コメント (0)

脱出~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

四国から、
本土に架かる橋。。

Ts3w13240001

一番長い、
橋。

Ts3w13230001 

ヒント①、
鴻ノ池サービスエリア(*^o^*)

Ts3w13000001

→すでに、わかっちゃうか?(笑)

。。

ヒント②、

昔、
トラック運転してた頃は良く来ました(笑)

→嘘です(笑)、トラックなんて運転できません(笑)

ヒント③、
カサデルマールで、
ロブスター♪

→私自身も忘れちゃった、カサデルマール(笑)

この橋を通って、
しばし、
四国脱出~♪

“千日前”
なんて名前の美容室、

Ts3w12970001

あまりに、
ウケて、

その隣の、
行き当たりばったりの、
お店で、
飲み明かしました(^_^;)

Ts3w12980001
→って、嘘です。飲めんかった(笑)

謎解きの、
策を練りたいと思います!♪

続きは、
明日へ~♪

| | コメント (0)

ぜーんぶ、大丈夫(*^o^*)

アンモデルエージェントの青江デス。

タウン誌と、

Ts3w12810001 
塩キャラ持参(笑)で、

Ts3w12820001 

今日はご奉仕♪

わけありまして、、

とある、、町内会のお祭り現場(笑)

Ts3w12900001 

&、
町内会長のお宅♪

Ts3w12840001 

&、
生け花展♪

Ts3w12830001_2

Ts3w12860001

Ts3w12850001 

仕事より、
段取りして(笑)、
形振り構わず(笑)、
働き虫(笑)

お祭り本番は、
明日と明後日だから、
本番は伺えないけど、
ショーと同じで、
リハーサルとゲネプロが重要で、
感動します。

お花に関しては、
うんちくは言えない(笑)

けど、
やっぱり、
感動はします。

Ts3w12880001 

歴史あるものは、
作り手が、
心を込めて作ると、
迫力や存在感が出てきますよね。
素人なら、

作り込みしてもらわないと、
形にさえならないこともある。。

モデルも、
おんなじ(^_^;)

生け花から、
学ぶこともたくさんありました。

Ts3w12890001_2

 
→ちなみに、“雪の声”が聞こえてきそうな、こちらの生け花が、一番気になりました。やっぱり、切な系に惹かれちゃいます(笑)

とは言え、
夕方まで、
社外授業をしていた私(笑)

Ts3w12870001 

ただいま~♪
おかえりー♪
は、

やっぱり事務所。

→私だけか?、やっぱり(笑)

週末だから、

週末調整に励む、マネージャー♪

Ts3w12930001

Ts3w12920001 

マネージャーミーティングも白熱?、
したらいいよね(笑)

でも、
心を込めて、
作っていけたら、
大丈夫(*^o^*)

と、
スタジオは、

Ts3w12940001
セゾンの自主練習が、
白熱?してたらいいよね(笑)

合間に、
真理子は、たむけん校長と、
レコーディングに出かけて行った♪

Ts3w12910001

“幸せの歌”をそつなく、
やりあげてきたようでした( ̄∀ ̄)

たくさん、たくさんある花の中で、
素朴でも、
キラッと光るものを出せればいい。

見る側が決めること。

上手いとか下手とか、
それが全てじゃない。

外見だけでも、
内面だけでもない。

ぜーんぶ、
両方。

ぜーんぶ、
大丈夫(*^o^*)

Ts3w12950001 

そんな夜でした♪

追伸
最近、
夜中に更新するからか、、
よくわからん言葉、多いよね~m(_ _)m
でも、
私も大丈夫です(笑)

| | コメント (0)

時代祭り、、アイドルは誰だ?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

朝、
歯が取れました(笑)

Ts3w12750001

調子乗りすぎちゃんでした(笑)
(→甘党ブログになりつつありましたからねぇ。。)

肌のコンディションももひとつだし。。

やっぱり、
調子乗りすぎとる(^_^;)

打ち合わせの合間に、
厚かましく、
って、いつものことだけど、
歯医者さんは、
いつも急。
歯医者さんには、
何かが起こったらから、
行く。

Ts3w12760001

(↑いい景色だねぇ~♪)

「せんせー、歯が取れました♪」

って言う私(笑)

で、
ついでに、
お掃除&ケアをしてもらう。

衛生士さんによって、
全然、
心地よさも、
仕上がりも違う。

なんだろ?
サービス精神の違い?、
もともと尽くす資質を持ってる?

指名したいよな、衛生士さん(笑)
だから、
三点セットも買っちゃうんです♪

Ts3w12770001

これは、
お客さんにとって、
歯医者さんを決める“キメて”としたらめっちゃ大切。
で、
歯医者さんにとっても、
繁盛するかどうかが、
決まることのひとつ。

あ~♪気持ち良かった~(*^o^*)

今日は、
いつもの、
ワークスで打ち合わせして、

Ts3w12690001 
ふれあいで、

Ts3w12720001 
打ち合わせ♪

ダブル打ち合わせ♪

Ts3w12700001_2 

で、
クライアントさんから、
珈琲豆をいただきました(*^o^*)

Ts3w12710001 

珈琲豆を一日中車にのせておくと、
芳香効果抜群です!
あ、
冷蔵庫でも、
“キムコ”や“ノンスメル”の代わりになるくらい、
万能くん♪
→キムコやノンスメル、知らんか?(笑)

どっちでもいいか、そんなこと(笑)

事務所では、
今日ぐらいは、
甘党は、
控えて、、
辛党スイーツで、
いい?ってね(笑)

Ts3w12780001 

甘い予感の、
アクターズユニット“ベイビードールズ”♪

Ts3w12730001 

今日も、
マスコミ&メディアさんに、
ご挨拶、ご挨拶~♪

甘~くなるか?
甘~く見られるか?、

これからが正念場です!

Ts3w12740001

(↑お偉いさんも、ロビーで休憩?(笑))

大昔のアイドル、、
小野小町(笑)
→ちょっと強引?(^_^;)

今週末、
時代祭りです。

Ts3w12790001 
私が、
一日だけアイドルになった日、
それは何十何年前(笑)の時代祭りでした。。

アイドルと言っても、
“今”じゃなく、
“過去”のアイドルね(笑)

モデルのモデルたる由縁を知った日。

モデル業務に入るきっかけとなった日。

永遠の別れを決意した日。

それから、
“アイドル”っていうのは、
甘くて、
強いイメージになりました。

そんな日だったのに、
ずっと、
目を背けてきた時代祭り。。

そろそろ、
卒業しなきゃです。

そろそろ、
行ってみるか。

そしたら、
“今”のアイドルに会えるかもしれない。。

| | コメント (0)

毎日、毎日、“おやつ”か、“おんな”か(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

毎度の、
ウォーキング用廊下~。

Ts3w12580001

普段よりは、
エレガントな佇まいで、

Ts3w12590001

セミナーの打ち合わせです♪

エレガントな方をレッスンさせていただく時は、

エレガントを意識できるので、
エレガントさに欠ける私にとっては、
貴重な時間です(笑)

その後、
エレガントな先輩いらっしゃるかな?と期待して、
おじゃましたけど、
先輩は、東京に行ってて、
お留守でした(^_^;)

Ts3w12600001 

いつも、
誰かと話してるか、
飛び回ってる先輩です(笑)

Ts3w12610001

(↑私には、難しそうなコーディネイトですが・・・♪)

最新ファッションチェックもさせていただき、

“津山ロール”までいただき、

Ts3w12620001 

留守でも存在感バリバリな先輩です♪

津山ロール、、
岡山のご当地ロールなんですね。

ここ数年の、
ロール・クーヘンブーム、

しばらく続きそうですね。

おかげで、
弊社の、
スイーツも絶えることがないかなぁ(笑)

Ts3w12630001

(↑では、いただきマウス(笑))

津山ロールだけでなく、
“幸せの黄色いカステラ”なんて、
いかすカステラもいただいて、

Ts3w12640001 

伝統のカステラ業界もあの手この手で、
やってきますね。

おやつから、
得るものは、
「食べたい!」
ってことだけじゃなく、
他にもたくさんあります!

なので、
勉強のために、
スイーツ食べてます、私(笑)

ま、
そんな感じで、
いつもと変わらない事務所です(笑)

携帯に保存してある写真を見ても、

Sh3f16460001

Sh3f16410001

(↑勝手に、お気に入り写真にしてごめんなさい~(汗))

スイーツか、
モデルか、先輩方。
要は、甘いものか、おんなばっか(笑)

業界が業界とは言え、
色気ないねぇ。。

しかし、

またこの“おんなの方々”から得るものも、
多大なんです♪

てことで、
今夜は、
“阿波おんなあきんど塾”定例会議です♪

Ts3w12650001

(↑おひとり、市の男性の方、おりにくいですか?(笑))

『きらめく女性大賞』も、
大詰めです!

Ts3w12680001 
→あきんど塾キャストで実行委員を形成する、全国初の、“女性頑張ろー”イベントです♪

相変わらず、
というか、
成るべくして、
キャンペーンガール担当の私(笑)
→要はパシり(笑)

いいんです、
それで。

パシりから得ることは、
多大(笑)

あきんど塾会議のデスクにも、
もちろん、
スイーツ&スイーツ♪

Ts3w12660001 

切っても切り離せない、
おやつとおんな(笑)

エネルギッシュな、 
秘訣です♪

そんな単純じゃない、
めっちゃ複雑でもない、
おんなとおやつ。
これからも、
宜しく~♪♪(笑)

| | コメント (0)

アンモデルエージェントプロジェクトXYZ…

アンモデルエージェントの青江デス。

今夜は,
24時に、
この体勢です(*^o^*)

Ts3w12570001

時間が空けば、、
出来るだけストレッチを怠らない。→してないか?(笑)

今夜は、
機械もんです(笑)

数ヶ月前、
この機械巻いて、
か?、どうかは不明ですが、
熱が出ました(笑)
しかも、
二週間、いっこうに下がらず(;_;)

明日、
いけるかいな(^_^;)

と、
不安もありますが、
努力、努力。
努力次第(笑)

今日は、
また新しいプロジェクトを始めれそうな会議に、
小松島に行きました♪

Ts3w12530001 

実は、
母校は小松島。
会いたい人も小松島にいた。。→過去形(笑)

詳しいはずだけど、

たむけんナビに頼ります(笑)
の、ほうが確実です(笑)

Ts3w12520001 

まずは、
来月、6日、
小松島けいりん場にて、
アクターズアイドルユニット、
“ベイビードールズ”がライブ出演させていただきます♪
&、
モデルさんのステージもあります♪

Ts3w12550001 

新しいプロジェクトとは、、
あまりにも大きすぎて、
ブログには書けませんが(笑)、
夢のプロジェクトです♪→だから何ってね(笑)

Ts3w12560001 

長期プロジェクトになりそうなんで、
帰社後、

“いたる”のパン食べながら(笑)、

紙にマジックで、
“プロジェクトL”、
“プロジェクトT”

プロジェクト・・・ 、
と書いて貼ったのは言うまでもありません(笑)

この、
ネット時代に、
紙にマジックって、
いかすやろ~(笑)

どっから見ても、
成功するような気がするのは、
多分、
私だけでしょうか?(笑)

いや、、
マジなプロジェクト。→だから何ってね(笑)

マジックに紙、
から、

3Dにでも、
行く勢いですよ♪

ん、
努力、努力。
努力次第(笑)

違った、違った、

みんな助けてね(笑)

| | コメント (0)

喝采

アンモデルエージェントの青江デス。

「♪いつものように幕は開き、恋の唄、歌う私に届いた手紙は黒い縁取りがありました~♪」

悲しい唄ですが、 
旧動物園の前を通ると、
頭の中にこの歌がいつも流れます。。

私、4歳でした。

動物園に遠足に来て、
まわりにいた誰のことも覚えてないけど、
誰に、
乗り物券をもらったのかも覚えてないけど、、
スピーカーから流れる、
“喝采”という、
めっちゃ大人の歌だけ鮮明に覚えています。
(→誰も知らんか?喝采(笑))

その後、
誰もいなくなって、
ひとりぼっちになって。。

メロディーの切なさと、
受け入れなければいけないことの、
切なさが重なったのでしょうか。。

恐るべし、
4歳なのに、この記憶。

まさか、
動物園まで無くなるなんて思わなかったけど、
何年たった今も、
動物園から、
別の施設にもならず、
いつ見ても、
更地。

Ts3w12450001 

いつか、ここに、
何か、
出来たら、
私の頭から、
喝采は消えていくのかなぁ。。

な~んて、
何十年も、
同じこと思いながら、
ここを通り過ぎ、
新聞社へ行きます。

Ts3w12440001 

だから、
私にとって、
動物園は、
切ないイメージです。

今日、
新聞社に行く前に、
旧動物園の入り口で、
フルコーラスが頭を一周しました(笑)
(→佇む時間が長かったですね(笑))

歌の威力は、
凄いですね。

気を取り直して、

Ts3w12410001

(↑何年前の、入館証かって?(笑))

新聞社へ(*^o^*)

Ts3w12430001 

アクターズアイドルプロジェクト、
プロモーション♪

Ts3w12420001 

次は、
生アクターズアイドルと、
訪問できることを、
願ってます。

若干、

重い感じで、
事務所に帰ってきたけど、
ごめん、ごめん、
ほんなん、
みんなに関係ないよね(^_^;)

松山土産でも食べて、
反省?、

Ts3w12460001
やっぱりしてない?(笑)

またまた気を取り直して、

今夜は、
モデルスクールです♪

Ts3w12480001 

初企画、
整体系レッスン♪

Ts3w12470001 

(→骨です(笑))

マネージャーも、
興味深々?、、。

スクール生は、
そうでもない?(笑)

Ts3w12490001 

たむけん企画の今日のレッスン。
川原マネは、
自らを犠牲?に奮闘してくれて、

Ts3w12500001 

整体の先生も、

ご自身のプロの部分と、
モデルのプロ意識も、
うまく、
合わせて表現してくれて、

Ts3w12510001

初めてのレッスン、
していただいて、
良かったなぁと思いました♪

喝采です(笑)

| | コメント (0)

見上げると、見えないもの。。見下ろすと、見えなくなるもの。。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
終日、
松山です♪

Ts3w12310001

(↑坂の上の雲、始まるんですね♪)

四国、
いや、
全国的に、
今日は、
ブライダルフェア日和(*^o^*)

Ts3w12330001 

特に、
四国は、
大競争、
大盛況、
なんでしょうか。。

今回は、

創業長年(笑)の、
“全日空ホテル松山”

Ts3w12320001 

と、
創業数年、
“マリベール迎賓館”
におじゃまいたしました。

Ts3w12340001 

新旧、
という言葉で表す感じでもないし、
地元かFC?、
っていうんでもないし、

都市か地方、
でもない。

おもてなし、
楽しませる、

丁寧、
誠実、
理由なく“いい”

そんなことを求めて、
ブライダル業界だけではなく、
私たちモデル・タレント業界も、

誰に、
何のために、
どんな風に、、
を考えていかなければいけません。

それを、
見つめ直し、
また新たな可能性を見つけるには、

今日の松山は、
将来必要だったと、
思えるといいのですが。。

Ts3w12350001 

どちらがどうとは言えませんが(笑)、
お勉強させていたしました♪

松山ではありますが、

鳴門金時コロッケバーガー(笑)と、

Ts3w12280001 

金時チョコステックが、

Ts3w12390001 

めっちゃ気になるほど、
金時好きで、
鳴門思いな私(笑)

やっぱり、
どこに行っても、
徳島を想ってしまうんでしょうか。。

ブライダルフェアの他は、

とーぜん、
三越&高島屋。

Ts3w12300001

Ts3w12400001 
と、

イオン松山、

Ts3w12290001
押さえました(笑)

三越は、
ずいぶん昔ですが、
ファッションショーをさせていただいた時に、
洗練された、
都会的、
そんなイメージを持ちました。
やっぱり四国の中では、
“さらっと、関東”を感じます。

と、
イオン松山に、
川原マネはいませんが(笑)、

三越では、
昔の想いが、

よみがえり、

高島屋には、
センセーショナルな想いが、
見えました。

世代かな?(笑)

特に、
高島屋は、
屋上と、

Ts3w12380001

ヴィトンのウィンドウに、

Ts3w12370001 
間逆の想いを見つけました。。

想いがあっても、
何かのきっかけで間逆になっちゅう。

面白い反面、
恐ろしいことかもしれません。

程よい想いなら、
間逆にはなりにくい。
けど、
わかりにくいかな?

高島屋から、
見下ろす屋上は、
そんなことを教えてくれました。。

今度は、
違うかたちで、
訪れたいと思います。。

Ts3w12360001 

想いが続けば…ね。

| | コメント (0)

マルシェなハロウィンで、今冬はウォールビス♪

アンモデルエージェントの青江デス。

アンモデルエージェントのスタジオも、
ハロウィンです♪

Ts3w12190001

今日は、

アクターズスタジオ“ボイス&ボーカル”レッスン日。

Ts3w12180001 

月一回なので、
先生とお目にかかるのも、
タイミング外すと、
何ヶ月も空くことになります。
なので、
何ヶ月も空いちゃいました(笑)、
今日は久しぶりにお会いできました(*^o^*)

カッコいい先生ですよ( ̄∀ ̄)
カッコいい話しもうかがえて、

また来月お会いできますように…(^_^;)

そして、
ボイス&ボーカルレッスンと同時開催となりました、

なんと!
映画のオーディションです♪

Ts3w12170001 

大阪から、
監督、
制作、
の方がお見えになりました。

映画ロケ、、
は、
想像できないぐらい、
私には、
縁のない分野です(^_^;)

でも、
安心o(^-^)o

たむけん校長は、
実は、
東京でも、
徳島でも、
映画ロケの現場に詳しいんです。

モデル業界も、
映画業界には縁が薄いけど、
もちろん、
アクターズスタジオには、
必要な業界!

台本も見せていただきました♪

内容は、
まだ明かせませんが、
ヒントはコチラ。

Ts3w12220001 

“刀”ですo(`▽´)o

Ts3w12230001 

監督の感触が良くて、

刀、
無期限の貸し出し?してくださいました。

演技に必要な、
所在、
その刀から、
いろいろ教えていただきました♪

まだまだ知らないこと、
たくさんありますね(^_^;)

てなわけで、
今日は、
たむけんと堤さんと、
これから始まるかもしれない?、
そんな話しをしながら、

あ、
もちろん、
アクターズ生からのお土産もいただきながら、

Ts3w12200001 
(→六花亭やん♪(^O^)♪)

ハロウィン!に相応しい、
事務所でございました♪

その後、
セゾンの新衣装の打ち合わせに、
フォーチュンドレスさんにお邪魔♪

Ts3w12240001 

衣装、決定です!

今月末の“マルシェ”で初披露です♪

Ts3w12210001 

(→10月30日だよ~!&“ベイビードールズ”も出演します!)

ウォールビスも意識したいと思いますので、
マルシェのついででも、
セゾンのついででも、
ベイビードールズのついででも、
何でもいいので(笑)、
10月30日は、
是非、
マルシェにお越しくださいませねm(_ _)m

さっ、
今夜は、
大変!大変!(笑)

食材買って、
ご飯作ります♪

Ts3w12260001
&、
大掃除もね~♪

Ts3w12270001

(→私には、共に、ビッグイベント(笑))

土曜の夜、
スーパーがこんなに混んでるなんて、
知らんかった(笑)

Ts3w12250001 

まぁ、
結果は別として、
その過程が必要、ご飯作りは(笑)

ほら、
雨も降るってね~(^_^;)

年末まで、
ハロウィンや、
マルシェに負けないよう、

地に足がついて楽しめること、
準備したいと思います♪

アンモデルエージェントにも、
ウォールビスの風が吹きますように…(o^∀^o)

| | コメント (0)

すだちとラーメン(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
豪雨ですね(-.-;)

Ts3w12050001 

車に乗ったら、
弱まって、、

降りたら、
豪雨って。。

窓開たら、
振り込んで、、
窓閉めたら、
やむんよね。。

Ts3w12020001

”(ノ><)ノ

日頃の行いが、
良くないけんか?(笑)

昼マックを済ませ、、

Ts3w12010001

Ts3w12030001 
(→手提げ袋サイズだよ♪)

久しぶりに、
県庁さんにいらっしゃいました♪

Ts3w12040001 

確か、
大事な日は、
結構、
雨が多かったような記憶があるなぁ、
県庁さん。

今年は、
上・下半期、
ホントに、よくお邪魔しました。

今日で、
しばらく間が空くかな?、

次は、
来年下半期になるかなぁ。。

と、
ちょっと淋しい雨となりました(;_;)

少し早いですが、
改めて、
今年は、
大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
来年もまた宜しくお願いしますm(_ _)m

事務所では、
早くも、

来年の、
コンポジットの第1回ミーティングが行われました♪

Ts3w12070001 

川原&下マネの、
まずは、
想いから。。

全ては、
想いから、
ですからね。

堤さん提供の、
チョコバット、

Ts3w12060001

(→これが、元祖(笑)。私的、チョコレートに所属するお菓子No.1です(笑)♪)
に、
目移りしてますけど(笑)、

真剣に、
聞いてまっせ~♪

年末から、
撮影がスタートできるよう、
頑張っていこうね。

って会議でした。
後は、
来週の、
ウォーキングセミナーの準備をしつつ、

Ts3w12090001
(→たむけん作♪)

雨も降る中、
高校生~ミセスさん、
幅広いモデルさんに来社いただき、

それから、
アンモデルエージェント専属カメラマン?、
あずまックスさん?(笑)が、

すだちを差し入れくださいました♪

Ts3w12080001 

すだちは、
すだちだけでは食べられない。

それだけでは、
成り立たないのに、
最後の仕上げには、
それだけでは出せない味で、
全ての演出を完成させる。。

すだちの力は、
どの力にも勝てない。

素晴らしい♪!

アンモデルエージェントの、
すだちは誰だ?(笑)

実は、
み~んな、
すだちになれるんだよo(^-^)o

意味わからんて?(笑)

さてさて、
夜は、
とあるパーティー会場に、
下マネとお邪魔♪

Ts3w12100001

Ts3w12110001   

お客様に喜んでいただくことを、
スタッフみんなで企画し、
楽しみ&楽しませる精神で、
やっておられました。

Ts3w12130001 

オーナー不在で、
こんなことできるなんて、
ちょっぴり羨ましい?(笑)ような気もしますが、、。。

その中に、
モデルも同化することが求められます。

Ts3w12120001 

普通のフロアショーとはまた違う役割を担います。

素晴らしい♪!

モデルは、
すだちのようです(笑)

と、
ミーティングは、

Ts3w12140001 

ラーメン屋です(笑)

無理やり?ラーメン屋に、
連れて行ってもらった帰来もありますが、

徳島ラーメン食べたくなりました♪

Ts3w12160001 

わけあって、
ラーメン不適合な体質で、、介添えなしては行けませーん(笑)

初めて見ました!
「自由にお取りください卵」(笑)

Ts3w12150001 

競争を生き抜く、
徳島ラーメンのシステムって、
凄いんですね。

私には真似できません(^_^;)

でも、ちょっぴり満足♪

すだちに、
徳島ラーメン、
勉強させていただきました(笑)

後は、
鳴門金時か?(笑)

これからも、
魅力的な味を、
継承し続けてくださいませo(^-^)o

| | コメント (0)

自分のバランスは、自分でとるんじょ(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

朝、
どんなに早くても、
最悪、
寝てなくても、
バタバタするのは苦手の苦手(-.-;)

寝る間を惜しんでも、
集中ケアと、

Ts3w11900001_2

Ts3w11910001_2   
ストレッチは欠かさない。。ように努力している?(笑)

ストレッチと言っても、
ほんの、10分。
集中ケアと言っても、
ほんの、40分。→まぁまぁ、長い?(笑)

シャワーして、
朝ご飯食べて、
ヘアメイクしてたら、
ん、、
3時間はいただきたい!
のが本音です( ̄∀ ̄)

なかなかそうはいかなくても、
ストレッチと、
集中ケアと、
今はblog(笑)、、。
自分との戦いを、
自ら、
望んでやってます♪

やめたら、最後。。

要は、
復活する、
自信がないんですよね(笑)

だから、
朝は、
戦い(笑)
だなぁって、
最近、よく思うことがあります。

しかし、
こんな日は、
終日、事務所でありがたいなって、
素直に思えたりもします( ̄∀ ̄)
→ないものねだり?(笑)

→隣の芝生は青い?(笑)→ちゃうか(笑)

モデルが出演させてもらったCMも、
ろくに見ていなくて、

Ts3w11920001 

スタッフとの時間にも余裕がなくて、、
アクターズの社内オーディションの資料も、、やっと見たり、、。

Ts3w11950001

今日は、
事務所で、
ゆっくりさせていただきました♪

アクターズの撮影レッスンも、
急遽、
たむけん校長が、
カメラマンとなり、
松マネと下マネがアシスタント。

Ts3w11930001

Ts3w11940001 

すっかり、
しっかり、
任せて、
大丈夫になりましたね。

チーム女子(笑)も、
お菓子食べて、
ガールズトーク(→ガールじゃないのは、わかってますよ(笑))してるわけじゃなく、

しっかり者会議です(笑)

Ts3w11960001 

めっちゃ大事な話しを、
お菓子囲んで、
笑い声も絶えずできるなんて、
ある意味、
しっかり者です(笑)

Ts3w11970001 

しっかりせーよ(笑)

て、
感じで、
事務所で過ごしました♪

夜は、
急遽、、
グランヴィリオに、
お届けものを済ましました。

Ts3w11980001 

ヨットハーバーにたそがれてましたが、
もちろん、
誰も近づいてきません、私に(笑)
(→誰も、心配してないってね(笑))

ちょうどいい時間に、
ちょうどいい考え事ができたかな・・・

Ts3w11990001 

結局、
朝も、
夜も、

自分や、
まわりや、
仕事や、
プライベートなことを、
だらだらせず考える時間が、
毎日、毎日必要なんですね。

まわりから見ると、
ただの、
わけわからん人?(笑)かもしれませんが、

それが、
自分で自分の、
バランスを保つ術。

何かにすがったり、
じゃ、
自分のバランスは取れんけん。

わけわからんこと言ってないで、
早よ、
帰れってね~(笑)

| | コメント (0)

暑苦しいけど、涼しい。そんな夜は。。

アンモデルエージェントの青江デス。

ランチだと言うのに、、
銀行の方と、
当然ではありますが、、
かる~く、
お・か・ね(笑)関係の、
打ち合わせを済まし、、

(→懲りもせず、ワークス♪)

Ts3w11790001

Ts3w11800001
(→懲りもせず、スナールコーデ♪(笑))

メンズマネと、
悪友スタジオへ(`ヘ´)

Ts3w11810001 

なんか、
レクチャー受けております。

なんかどこ見ても、
カフェラテだらけです(^_^;)

Ts3w11820001 

(→関係ないか(笑))

人助け!人助け!

です(`ヘ´)

おかげで、
アンモデルエージェントの、
メンズマネ全員、
晴れて、
プロカメラマン並?です♪

何でも、
経験させてもらえることは、
自分自身の技術と化し、

やがて、
教えられたことも忘れ、、

自分だけが頑張ってるような錯覚さえ抱きます。。

自分の道をつけてくれた人に、
感謝の気持ちがなくなったら、

全てが終わる。。

なぁ、
悪友よ(笑)

頑張れ、悪友♪(笑)

応援と、
心配と、

憤り(笑)も感じながら、

あとは、
『自分次第』、
By青江文(笑)
なんちゃって( ̄∀ ̄)

今日は、
下マネ企画の、
メンズウォーキングレッスンの、
第一回目の開催♪

Ts3w11840001 

か~るく、
息子世代(笑)の、
新人モデルに、
レクチャーしてくれました。

(→私も、娘世代のモデルにレクチャーしとるから言えんか?(笑))

おっ?!

Ts3w11830001 
たむけんマネと松マネも、
歩いとります♪

なかなか、
たむけん、
筋がいいんじゃない?!

って思ったのは私だけでしょうか?(笑)

そんなことは、
いいけど、

下マネも、
誠心誠意、
頑張ってる様子。

Ts3w11860001 

メンズモデル達も、
素直に頑張ってる様子。

Ts3w11850001 

やがて、
自分のものになり、
自分以上のものも見つかり、

プロフェッショナルになった時、

今の努力を思い出し、
その道をつけてくれた人に、
感謝できる人になってください。

それが、
また、
新しい時代をつくるから。

そして、
その時が、
本当のプロフェッショナルになれる時。

なんか、
誰に言ってる、
ってわけではなく、
ふと、
そんなこと思いました。

暑苦しいことだけど、

大事にしていかないと、
絶対あかんから。。

スタジオも、
暑苦しくなってきたところで、

涼しい風をふかせてくれそうな、
アンセゾンたち♪

Ts3w11870001 

いらっしゃいました~!

今日は、
お衣装合わせです。

Ts3w11880001 

もったいぶって、
まだ全ては公開できないですが、

ヒントは、
“インディゴ”(→そういう私も、紺の服着てま~す♪)

&、
“幸代デザイン”
です♪

今夜のセゾンは、
いい顔に見えます!

Ts3w11890001

大事なもの、
みんな、
忘れないでね。

そして新しい時代を担ってください。

今夜のスタジオは、
モデル達で、
とっても賑やかでした。。

| | コメント (0)

プロモデルとだけじゃ、プロモデルにできん。

アンモデルエージェントの青江デス。

連休明けですが、

連休明けって感じもなく、

火曜日恒例、

企業&カルチャースクール、

Wセミナーです(゜∇゜)

12時から、
21時まで、
ずっとレッスンしてたような、、

それだけ、
集中しました♪

(→実際は、5時間のレッスンやね~(笑))

集中できたのは、

もしかして、
もしかして、
朝灸のおかげか?(笑)

Ts3w11650001 

そ、です。

早朝灸(笑)

Ts3w11640001 

魔のマスク&パジャマ姿で、
行ってしまいました。。(゜∇゜)
(→私も終わっとうよな・・・(笑))

朝灸の後は、

ビタミン百倍、
摂取♪

Ts3w11670001 

いつからやろ?、
午後保たせるために、
午前中、こんな努力するのは、、。

早起きして、
体力大丈夫かっ?て不安もありますが、

せんせーのこと、
信頼しきってるからなぁ、私(*^o^*)

怒涛の週末から無事に脱出させていただきました♪

企業セミナーは、
いつもの、
ふれあいけんこー館。

Ts3w11680001

Ts3w11660001 
(昨日の、
嵐山&祇園のお土産も、
持ってますよ~!)

今日は、
低カロリーレストランで、
ランチミーティングしました♪

Ts3w11690001 

(→実は、ランチ、今日二回目なんやけど(笑))

今日は、
フロアが違って、
ウォーキングしました♪
(→いつも何しとるんかってね(笑))

Ts3w11700001 

たくさん居ても、
基本、
個別レッスンだから、
3時間集中しても、
3時間レッスンした~ってほど長く感じないのが、
せめてもの、
ありがたさ(^_^;)

ワンツー、ワンツー、
とは言えんから、
いちにー、いちにーです(笑)

終わったら、
いつもクタクタになりますが、
何か文句ある?(笑)

セミナー終わりで、

そごうさんにゴー♪

Ts3w11710001 

今日は、
7階と9階に、
よーじです♪

カルチャースクールの前に、

こちらの都合に合わせてもらった身分で、

館内を歩きながら、

戦略会議に参加させていただきました♪

とはいえ、

ユニクロ、

Ts3w11720001 
ロフト、

Ts3w11730001 
紀伊國屋、

Ts3w11740001 
と、

メジャー企業に、
入っていただいてるのは、
とってもありがたいことですが、

地元企業も、
活躍したいですよね。。

(→私は何者なん?(笑))

まぁでも、
2時間、
た~っぷり、
ありがたい時間でした。

この体験を活かさないとね(^_^;)

Ts3w11750001

ちょうどいい時間となったところで、

第28期カルチャースクールの、
本日、初回です♪

28期ってことは、
私もカルチャースクールはじめて、
14年目ってことです。

Ts3w11770001 

赤ちゃんだったら、
中学生になっとる(笑)

企業セミナーもかれこれ、
15年。。
我ながら、
ようやっとるよな。

誰か、誉めて(笑)

でも、
受講してくださる方は、
毎回違う。

カルチャースクールの、
何百というレッスンの中から、
『ウォーキング&ダイエット』を選んでいただきありがとうございますm(_ _)m
(→確か、第1期は『モデルウォーキング』(笑))

長い年月を越え、
行き着いた先は、
ウォーキング&ダイエット!

なんでや?(笑)

Ts3w11760001 

まぁ、そんな感じです(笑)

企業セミナーや、
カルチャースクールをしていて、
つくづく思う。

モデル業界かぶれしちゃいけない。

プロモデルばかり意識してたら、
プロモデルに指導はできん。

て。

一般の人、
企業の人、
全く関係ない人(笑)、

いろんな人と関わってないと、
自分なんか磨けん。

いろんなとこ行かないと、
今居るとこも良くできん。。

て。

なんて、
自分を正当化しつつ、

わけあって、

最終は、
友人のお悩み相談(^_^;)

私の悩みは、
いったいどこに行けばいい?
ってね(笑)

まぁ、
それも貴重な時間でした。。。

| | コメント (0)

何が何でも、嵐山(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
急遽、終日、
京都です(*^o^*)

既に、
朝、
8時半には、
淡路大橋走ってました(泣)

Ts3w11470001

久々に、
5時起きやん。。

長旅になりそうなので、

朝から、
買い込み体制で望みます!

Ts3w11460001 

全体的にチョイスが甘いわ…(笑)

“紅葉ぴあ”、
でも見て、
観光したい気分ですが、

Ts3w11480001 

眠くて眠くて、
それどころちゃう。。

駐車場に二回も入って、
仮眠…oyasumi…(笑)

Ts3w11490001 
でも、人の車で寝れんし。。

京都に来たのは、

まさか、
観光ではなく、
昨夜に続き、
とあるアテンダントです♪
人助けの人助け!(笑)

私がお役に立てるなら、

お菓子一袋でどこでもいきまっせ~って感じです♪

しかも、
嵐山です。

Ts3w11570001 

しかも、
嵐山吉兆です♪

Ts3w11500001 

一生に一度は行きたい、
京都嵐山吉兆。。

Ts3w11580001 

それだけで、
チャラでいいよ。

な、わけないよね~( ̄∀ ̄)(笑)

午後から、
目が覚め、
体調も戻ってきちゃったもんね~(笑)

Ts3w11530001

(↑こんなん履いてても、足は元気ちゃん♪)

アテンダントしながら、
いや?されながら(笑)、

無事に任務は遂行されました♪

合間に、
行列の一番長い、
“抹茶ソフト”に並んでみました♪

Ts3w11510001

Ts3w11550001

嵐山に来てる人、
全員、ソフトクリーム食べとるし、
全員、団子みたいなんも食べとる。。

食べるか、

Ts3w11560001
眺めるか、

Ts3w11590001
の嵐山なんですね(笑)

お世話になったプランナーの方に、
嵐山の魅力を、
今更ながら聞いてみました。

一言、

“人が人を呼んでるんです”

その一言で、
全てが理解できます、嵐山。
嵐山どころか、
イベンターとしても、
その言葉につきます。(→いつから私、イベンター?(笑))

昔は、
見向きもしなかった、

美空ひばり館を案内してくださいました。

Ts3w11520001 

どんな状況の時でも、
「みといた方がいいよっ!」て言ってくれることが、
ほぼ全部受け入れれるようになりました。
歳か?(笑)

Ts3w11540001

(↑美空ひばり館、良かったです♪)

と同時に、
京都に来たなら、
何が何でも行くとこに、
「何が何でも行きたい!」と言える自分の怖さも実感。。(笑)

これも歳か?(笑)

何が何でも、、
は、

祇園の、
“匂い袋やさん”です♪

Ts3w11600001 

もう、かれこれ、
うん十年は愛用してる、
京都の、匂いです♪

Ts3w11610001_2   

しばらく、
私のまわりは、京都になります♪

Ts3w11620001

(↑選んだのは、コチラ♪)

と、
高速道路から見る、
この坂。

Ts3w11630001 

夜なら、必ず写メる京都から西宮の途中にある坂。

思い出いっぱいの坂。

だぁれも知らんけど、
いい(笑)

どんな時も、
同じ時間なら、
目一杯、精一杯、
何かを見つけ、
いっぱい感じて、

今を見つめ、

過去も未来も、
いっぱい考えて、

そんな、
過ごし方に、
贅沢さを感じています。

これも歳かってね?(笑)

だから、
行くとこはどこでもいいんです。

行ってから、
十分見つけられるから。。

とはいえ、
たむけん校長から送られてきた、
今日の“アクターズステージ”の写真に、
一番ほっとしたのでありました(*^o^*)

Ackei_0690001 

やっぱり、
歳かなぁ?(笑)

| | コメント (0)

伝えたいこと、伝え続けたい。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日も、
行くところがいっぱいで、
めっちゃ、
忙しいんじょ(笑)

日用品の買い出しに行かなあかんし

Ts3w11340001

Ts3w11330001
→“車用ファブリーズ”超お気に入り♪

お弁当は買いに行かなあかんし、

Ts3w11350001 
→お弁当は、買うもの?(笑)

お茶も行かなあかんし、

Ts3w11360001
→誰とやねん?(笑)

ハロウィンの準備はせなあかんし、

Ts3w11370001 
→何でやねん(笑)

だろ~、
仕事で忙しいわけないですよね~(笑)

明日の分まで、
プライベートな用事を、済まして、

夕方から、
出社で~す♪

Ts3w11380001 

めっちゃ、
ラフスタイルちゃん♪

事務所も、
三日空けとるから、、

まずは、
新聞から(^_^;)

Ts3w11390001 

まとめ読みは、
なおさら、
頭に入ってこない。。

記憶力が、
逆に低下しそうや。。
堤さん、
助けておくれ(笑)

と、
恐怖のブログ更新を済まし、、

お迎えが参りました。

Ts3w11400001 

大事な用事第二弾!

タレントさんの、
アテンダントです♪

Ts3w11410001 

お客さんもいっぱいで、

歌も超々上手くて、

可愛くて、
人情味が熱くって、

パフォーマンスも楽しい、

○○○さん。

Ts3w11420001 

お客さんが、
全員帰らるまで、
サービス精神いっぱいの方でした。

Ts3w11430001

Ts3w11440001   

『“何かを誰かに伝える”、ってことは、伝えきれなくて、相手とすれ違ったり、ちゃんと伝えられないことに悩むってことが、ずっと付きまとうのが当たり前。
伝えることで得るものは、自分の気持ちが伝えられた喜びより、新しい自分を見つけたり、相手の知らなかったところに気付けたりすること。だから、人は、永遠に、誰かに何かを伝え続けられる。』

というような、
私もずっと考えてる、
“伝える”ってことの、
捉え方をお聞きしました。

その通りです。

伝えたくて伝えたくてしかたないのに、
ちょうどいい言葉が見つからなかったり、

自分や相手のコンディションで、
違った意味で伝わったり、
大事なとこがどうしても言えなかったり。。

ほんと、
すれ違ったり、
悩んだり、
ずっとだ。

でも、
そんなこと真剣に考えてると、
自分が本当に伝えたいことが見つかったり、
相手の気持ちがわかる時だってある。

歌って、
“何かを伝える”という、
凄い力があるって理由が、
今日のライブで、
伝わりました。

だから、
ずっと歌い続けてください。

私たちも、
“モデル”という、
誰に何かを伝える仕事をしている限り、

すれ違ったり、
伝えきれないことと葛藤しながら、

新しい自分を見つけたいと思います。

偶然にも、
自社で主催している、
徳島コレクションや、
徳島デザイナーズコレクションのサブタイトルは、

『新しい空間で、
新しい自分と出会おう。』

です。

だから、
やり続けること、
当たり前なんです。

さて、
明日はどんな自分と出会えるかしらね…(*^o^*)

Ts3w11450001

お疲れ~♪

| | コメント (0)

剣山に佇むその訳は。。

アンモデルエージェントの青江デス。

ということで、、
(→って、更新遅すぎて、ブログの役割を果たしていませんが、、)

本日、
終日、
つるぎ町です♪

Ts3w11170001 

“想い”のつまったショーですから、

頼まれて行く立場でも、
決して、
“頼まれて行く”なんていう、
気持ちは、

もちろん、ない。

“一緒につくる”気持ちで行くんです。

行って、
何ができるか?、
何をしたらいいか?、
考え、
黙ってする。

こんな、
経験、
なかなかできないよ。

言われてする、
なら、
誰でもできる。

言われそうなことを考え、先に、できたら黙ってする(笑)→しつこい?(笑)

で、正直に。。

そんな人たちばかりじゃないと、
一緒につくることは、
出来ません。

つるぎ町の皆さんは、
もちろん、
仕事でやってるわけでも、
誰かのためやた、
自分のためにやってるわけでも、
ない。

実行委員の皆さんの、

最後の、
涙を見た時、

小さな全ての歯車が、
かみ合ってい

大きな、
風が吹いたと、
実感しました。

Ts3w11290001 

そんな結果になるために、
私たちも望んできました。

何かが私を動かしてくれて、
そんな気持ちになった、
今回の、
つるぎ町でした。

入りの、
一時間前には、
余裕で、
つるぎ町にいた私。

貞光を知る時間も十分でした。

ゆうゆう館→どこやねん(笑)、

Ts3w11160001_2

 
二層うだつの街並み→昔の人の知恵ってスゴいです!、

Ts3w11260001

今回の出演者でもある、
書の先生の作品展→京都の町屋みたいでした!

Ts3w11250001

Ts3w11240001


つるぎ町の皆さんの手料理。。→食べるわ、食べるわ(笑)

Ts3w11270001 

こんなところで、
生活するのってどんな感じなんだろう?、
なんて、
今までの私じゃ考えられない、
そんなことまで、
考えました。

Ts3w11230001

Ts3w11210001 

→現実的には住めないけど(笑)

暖かい町でした。

リハーサルから、
本番まで、
そんな暖かさを感じながら、

Ts3w11190001

(↑お神様をお迎えし・・・)

Ts3w11180001

(↑会場のいたるとくろに“かぐや姫”♪)

そして、
皆さんの一員になれた気がしました。

Ts3w11200001 

本番は、

モデル出しを担当いたしました。
→久しぶりのキュー出し、、微妙だろ?(笑)

Ts3w11300001

Ts3w11300001_2 

本番の写真がないのが、
微妙の現れです(笑)

フィナーレ、二回も撮りました(笑)

結果、
また、
ここに来る機会をいただきました!

少しでも多くのモデルと、
同じ時間、同じ想い、
そして、
同じ先を感じられる機会を、
つくりたいと思います。

Ts3w11280001 

見上げると、
お月様と、
剣山。

Ts3w11320001 

私の頬にも、
一筋の涙が流れたのでありました。。
→疲れただけかって…?(笑)

1318083598picsay0001

(↑ちゃっかり、本日の“にっこり”ラストショットです(笑)お疲れさま!)

| | コメント (0)

“月花遊々”、イブ(*^o^*)

アンモデルエージェントの青江デス。

昨日、
宣言した、
“エレガントになる!”

ですが、
実は、
今日のセミナーのテーマでした(^_^;)

Ts3w11040001

急に、
エレガントさをレッスンできるほど、
エレガントになれるわけでもないけど、

まずは、
佇まいから(笑)

Ts3w11050001 
&、
こっそりレジメは、
an・anの“美脚・美尻”特集♪

Ts3w11070001
いくつになっても、
永遠のテーマですね(^_^;)
というか、
ある意味、
いくつになっても、、

と意識し始めて、
初めて努力することかもしれませんね~。

そんな感じで、
衣装や、
雑誌で、
単純ですが、
一応、
モデル業界人ですから、
佇まいから入る!♪(笑)

プライベートレッスンだから、
そこそこ余裕はありますけどね~( ̄∀ ̄)
(→うそです(笑))

今日は、
このまま、
佇まいにそぐうよう、
いこーと思いましたけど、、

そうはいかんわな(笑)

セミナーやレッスンをするのは、
完璧、
自分自身のため、
になってる今日この頃です(^_^;)

自分自身のために、

仕事をする、、
のは、
理想的なこと。

そう考えると、
何もかも、
何もかも(笑)、
創業時だろうが、
10年後だろうが、

20年後だろうが、
永遠に、
新鮮な気持ちになれますもん(*^o^*)

午後から出かけた、

貞光二層うだつ・旧永井家。。

Ts3w11080001

Ts3w11090001 
(→お昼食べたのに、夕方、早くも、お腹すいて、私のエレガント終わりました(笑))

明日、
ここで、
創作和装のショーがあります。

Ts3w11100001 
つるぎ町あげての、
毎年恒例の、
お神様を迎える、お祭り。

Ts3w11120001

旧永井家は、
剣山と、お月様に見守られていて、
佇まいが、
上辺な私が言うのもなんですが、
自身を洗ってくれるような、、
そんな場所です。

Ts3w11110001
その前夜、

町の人たちが、
お神様を迎える準備の中、
私たちは、
モデルがお世話になる、
その全てを、
感じ、
場当たりいたしました。

おっ?、、
モデルの代わりに動いて、
リハーサルすることはあっても、
なかなか、
なかなか(笑)、
衣装を着させていただくことなんてない私(笑)

Ts3w11140001

(↑全身は、もうちょい下から、、。アップは、上から撮ってね(笑))

花嫁衣装を着させていただき、
リハーサルに望みました(*^o^*)

エレガントセミナーに、
衣装だけでもエレガント、
なんて、
調子良くしてた自分が恥ずかしいです(笑)

マネージャーのおかげで、
だいたい、
モデルに必要なことに、
集中させていただきました♪
(→これで、明日は完璧モデルにレクチャーできるよね♪)

和装ショーの他に、
ライブや、
書道展、
生け花展、、
など、
佇まいいっぱいのイベントがコラボします!

町の至るところにある、

380個の灯籠が、
明日、
お客様や、
町中の人、
そして、
お神様を迎えることでしょう。。

Ts3w11130001 

その時を、
神聖な気持ちで、
共に、迎えたいと思います。

111007_1755010001 

今日も、また、

かなり、
かなり(笑)、
夜中になっちゅったけど、

そんなことより、
そんな場所に相応しい努力をしたいと思います。。

Ts3w11150001 

(→キレイにして行こうっとってことね(笑))

月花遊々、
絢爛前夜!

| | コメント (0)

縁遠い、パイオニア。。

アンモデルエージェントの青江デス。

東新町なう(笑)

Ts3w10870001 
明後日から、
マチ☆アソビで、
大盛況となるんでしょうね♪

Ts3w10880001 

アクターズユニット、
地元アイドル、
Baby-dollも、
ライブステージに出演させていただきます♪

Ts3w10920001 

話しがそれましたが、

東新町に来たのは、
或るウォーキングレッスンの打ち合わせです!

Ts3w10890001 

プライベートレッスン、、
ということもあって、
打ち合わせ場所も、
ご本人も、
エレガントです♪

Ts3w10900001 

私には縁遠いイメージ、“エレガント”です(笑)

明日が本番、

ちょっとは私も、
エレガントになりたいなぁ、、と思いまーす( ̄∀ ̄)

Ts3w10910001 

年内の目標にしよう!
エレガント。
→もういいって?(笑)

マチ☆アソビの影響は、

街全体、
いや、
全国的です。

Ts3w10950001 

Baby-dollの、
プロモーションにお邪魔した、
タウン誌のパイオニア、
あわわさんにもお邪魔。

Ts3w10930001 

30年以上前に、
全国初のタウン誌を創刊した、
あわわさん。

全国初の、
アニメイベントを立ち上げた、
UFOテーブルさん。

私も、
徳島初モデルエージェンシーのパイオニア、
なんて、
取り上げられた時期もありましたけど、
レベルも、
ラベルも(笑)、
全然ちゃいますね~(^_^;)

関わらせていただいてるだけでも、

素晴らしいって、
本心で思いました。

Ts3w10940001

(↑あわわさんの、応接室の“まねき猫”♪)

Baby-dollの、
PRも出来たところで、

お次は、
アンセゾンの、
新衣装、
プロモーション?(^_^;)

徳島コレクションでお世話になってる、
フォーチュンドレスさんにお邪魔しました♪

Ts3w10960001 

衣装は、
まだ内緒(笑)

ですが、
徳島のモデルユニットらしい、
コーディネートになると思いまーす!

実は、
私が着たいです(笑)
って、たむけんには打ち明けました( ̄∀ ̄)(笑)

いい?(笑)

フォーチュンドレスさんも、
徳島で、
服飾デザイナーの地位を築いたパイオニアです。

裁縫なんて、
エレガントより更に、
縁遠いです、私(笑)

Ts3w10970001

(↑裁縫セットなんて、更に縁遠い(笑))

まぁ、
料理も、
パソコンも、
何もかも、縁遠いですけど(笑)

何が縁近いんか?、
って考えると、
あんまりないですね…。女らしいことなんて…(^_^;)

Ts3w10980001

(↑スイーツだけは、幅も顔も利きますけど・・・(笑))

(&、うっちー、ありがとうね、“もちクリーム”♪)

今更、
ですね、そんなこと。。

自分に出来ないことを、
出来る人って、
たくさんいます。

弊社も、
それぞれあります。

ってことで、
今夜は、
下マネのお誕生日です♪

Ts3w11010001

Ts3w11020001 

スタッフ全員で、
しかも、
事務所で、
お祝いしました♪

Ts3w10990001

Ts3w11000001

(↑恐るべし、ピザづくし♪)

昨夜に引き続き、

スタッフたちと過ごす日。

それぞれの、
いいとこ、
得意なとこ、
知らなかったこと、、

そんなことが、
少しずつ、
出て、

まわりを、
暖かくできますように( ̄∀ ̄)

下マネ、
プレゼントに、
マフラーもらってました。

Ts3w11030001 

いいなぁ。。

暖かくなりそうだもん(⌒~⌒)

| | コメント (0)

私は、“バカ者”になってますかね~?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

スタッフ、
全員で、
『スインギンロンドン展』、
行ってまいりました~♪

Ts3w10740001 

「才能と、
努力で切り開ける。
それはいつも若者だった。」

そんな時代の、
様々なデザインを、
展示した、
スインギンロンドン展。

Ts3w10770001 

“若者”という定義は、
年齢感ではなく、
若い頭である、若い考え方ができるかどうかだと思う。

実は、
それは、
ブルータスのある編集者が教えてくれた言葉でした。

Ts3w10750001 

時代を変えるのは、
“若者”、
“よそ者”、
“バカ者”、

だとも。。

その編集者は、
「青江さんは、その三つを兼ね備えてますよ。」
とも言ってくれました。

本心でそうだよ、
という意味ではなく、
地方の徳島で、
いつかそんな人になってほしい、その編集者の目にとまるようなことをしてほしい、
という、
期待というか、
背中を押してくれた言葉だと、
私にはわかってました。

でも、
本心か、
勇気づけるためか、
そんなことはどっちでもいい。
想いは、
熱く伝わりましたから。

ずっと、
覚えてるし、
自分を励ます言葉になってるから。。

若者の定義もそうだけど、
“よそ者”の定義も、
ホントのよそ者(県外人)、や、よそ(県外生活が長い者)、どちらとも取れる。

バカ者、、は、
柔軟性がある、、要するに、
バカになれる人かどうか、です。

バカ者になれてるか、
が、一番重要だと私は思う。

誰しも、
かっこ良く思われたいし、
誉められたい。

でも、
それは反対。

自分は、
かっこ悪くできて、
人を誉めれる人が、
ホントにかっこいい人。

先に自分をアピールするなんて、
カッコ悪すぎるよな。

かっこ良く見せるフリが必要なのは、
モデルぐらいちゃう?(笑)
とか、

ロンドン展見ながら、
ポパイやブルータスの創始者の話しをしてくれた、
編集者さんのことを思い出して、

そんなこと、
考えてました。

Ts3w10760001 

徹したいものです( ̄∀ ̄)

Ts3w10780001

(↑私と同じ時代に生まれたんか?スインギン?(笑))

で、
昨日に引き続き、
新商品開発会議第二弾♪

(→新商品名は、まだ内緒(笑))

先輩お二人さま、
ご来社~♪

Ts3w10800001 

もちろん、
ファッションリーダーの、
ひろよさん♪

と、
野菜ソムリエ&焼酎アドバイザー&温泉ソムリエ(笑)の、
ひろみさんです。

美味しい、
ナッツサクレを作って来てくださいました( ̄∀ ̄)

Ts3w10790001 

第三弾会議は、
おそらく、
年明けになります(^_^;)

でも、
ひろよさんとひろよさんの、
若者具合を勉強させてもらって、
ラッキーでした( ̄∀ ̄)

女二人の次は、

Ts3w10810001 

女三人会議INカサブランカ♪

アンモデルエージェント女子マネミーティング♪

先月は、
コレクションや、
それ以外にもいろいろあったからね‥。。

Ts3w10820001

いい具合に、
バカ者になってきた、
ふたり(笑)

いや、
私もか?(笑)

オーダーも、

Ts3w10830001

Ts3w10840001

Ts3w10850001
デザートも、
カフェも、

Ts3w10860001
いっつもおんなじ。
話す内容も、
ラストオーダーギリギリにオーダーする(笑)のも、
いっつもおんなじ(笑)

いっつもおんなじでも、
話す度に、
新しい考え方や、
楽しいことも創造できます。

大丈夫、大丈夫!(→何が?(笑))

こうして、
今日も終わるのでありました。。

久しぶりに、
スタッフたちと、
正面から、
斜め横から?斜め後ろからも?(笑)、
向き合った、
そんな日でしたね~。

| | コメント (0)

その緊張感よ、、永遠に…(^_^;)

アンモデルエージェントの青江デス。

火曜日だから、
もちろん、
セミナー関連な昼いち(^_^;)

Ts3w10610001 

もちろん、
ふれあいさんです♪

Ts3w10590001

(↑ちょっと情けない佇まいです。。。)

だいぶ早めに着いたんで、
界隈見てたら、
さすが、
激戦区、沖浜。

Ts3w10620001 

新しいお店が、知らぬ間に、
あちこち、あちこち(笑)

車でしか移動しないのも、
考え物ですね(^_^;)

今日の差し入れは、

ホームランバーまがいなホームランバー(笑)

Ts3w10600001

(→握りしめとるし(笑))

結構、
喜ばれました。

事務所に帰ってきたら、

早くも、
『徳島デザイナーズコレクション阿波藍』の、
DVDが、
仕上がってました♪

Ts3w10630001 

しばし、
映像で、
カムバック阿波藍♪

やっぱり、
★トップステージ(感)と、

Ts3w10650001

★なべステージ(笑)と、

Ts3w10660001 
★エンドロール(誇)が、

Ts3w10680001

全くそれぞれ違う意味で、
見応えのある、
カムバックしたいシーンでした。

まだちょっと残務がありますが、
改めて、
終わったんだ~って思える瞬間でした。
見ながら、
変な緊張感が。。

それから、

大物先輩(笑)、
ひろよさんが、
弊社にお越し~♪

Ts3w10640001

(久々の、2ショット~♪)

打ち合わせ内容は、
まだ非公開ですが、
そうなるべくして、
明日に持ち越し~(^_^;)

しかし、
先輩の威力は、
スゴい( ̄∀ ̄)

弊社に、
更に、
大きな緊張感が走りまくって、
私にはないオーラを放っていただきました!

恐るべし、
先輩(笑)

→ネタにしてごめんなさいm(_ _)m

いつもとは違う緊張感で、

みんなお腹すいたのか?、
差し入れでいただいた、
“きなこコッベパン”が、
美味しいこと美味しいこと(笑)

Ts3w10690001 

それから、
久しぶりに、
アンセゾン集合~♪

Ts3w10700001 

10月と、
12月にライブが決まってるから、
ね~( ̄∀ ̄)

衣装合わせや、

Ts3w10670001 
選曲、
これからの予定など、
本格的に、
レッスンがスタートします!

Ts3w10710001 

モデルしながら、
学校行きながら、
仕事しながら、
頑張っとります、アンセゾン♪

また新しい緊張感が、

セゾンにも走りますね。

緊張感を楽しめるようになったら、
いいね。

だって、
永遠に続くことなんだから…。

マックは、
今夜も、
当たり前にそこにあります(笑)

Ts3w10730001 

さてと、
私は、リラックスさせていただきます。。

Ts3w10720001 

( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

“何事もないモデル”は、いも娘たち(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

とうとう、
やつれ気味(笑)

Ts3w10410001

最後の力を振り絞って、、行きますか~♪(笑)

本日、
『オータムコレクション』

Ts3w10400001
(=帯結びとニューヘアコレクションて感じかな?)

が、
新四万十ロイヤルホテルで、
開催されました♪

Ts3w10420001 

もちろん、
朝リハもあります。。

正確には、
音響・照明・着付けリハーサル?(^_^;)

それも大事だけど、
モデルの動きは、
最終的に、
通しリハーサルもゲネプロなしお(^_^;)

結構な導線つけたし、
どんどんリクエストもきて、
曲や司会のきっかけも、
ままならないまま、.

その時はきちゃいましたね~(笑)

なにをどう考えても、
モデルだけで行かす現場ちゃう。。

ベテランモデルでも微妙。。

私と下マネは、
車中で、
作戦会議♪

Ts3w10430001 
(→こんな時は、ジョージアにかなわんね(笑))

モデルに、
いろんな可能性を考えてました。

Ts3w10440001 

お客さんも、
いっぱいで、
モデルも、
元気に、
何事もないかんじで、
スタンバイ出来ました!

Ts3w10490001 

“何事もないかんじ”なモデル…、
ここが、
めっちゃ重要!

なんで~?
わからんし…。
ってこと、
イコール、

現場に行ってからでないとわからんことなんかあって当然。
そんな時に、
“何事もないかんじ”を出せるモデルは成長する!
絶対。

“何事もないかんじ”にしていても、
どうにかする努力は、
当然する。

まわりを安心させる、
それが出来るモデルになれるよう指導したいと思ってるつもりです。
が、
どうでしょう?(笑)

モデルだけでなく、
スタッフもよ~(笑)

何事もない、、

なんてないことも私はわかってるから。。

みんな、
安心して、

努力すべし!

そうこうしてたら、
ランチタイム(*^o^*)

会議のすぐ前は、
商店街♪

Ts3w10450001 

(→中村は、“小京都”とか書いてあるしね(^_^;))

一瞬、
歩いてみようか、、
とも考えたけど、、でも、
私たちは年配チーム(笑)

あんまり歩かんと、
ランチタイムです♪

私は、
ココアしか喉通らんのですけど、

Ts3w10470001

あーた、
そこそこいけるんやね( ̄∀ ̄)(笑)

Ts3w10460001

ぴったり、
ランチ終わりで、
ショーが始まりました♪

Ts3w10500001

 

つまってないとこ、
全く決まってないこと、
全く想像つかないこと(笑)、

Ts3w10480001

そんなことがいっぱいあるにも関わらず、
あんまり不安がなかった今回のショー。

Ts3w10510001 

結果、
お見送りまで、
お客様が絶えず、
モデルたちのまわりにいらっしゃいました。

Ts3w10520001

早よー、帰ろうよ、、
という気持ちも忘れてました。

モデルと同じ目線、
モデルと同じ感覚を、
持って望むことができたら、
お互い安心感をいだける。
私は、モデルと同じところに居たい、、
それだけ思って、
長年、現場に居ることを、
こんな時期に確信しました(笑)
その思いだけです。
ってことも。

帰りの車中は、

Ts3w10530001
早速、
ショーの映像で、
反省会!、
食べて、
寝て、
しゃべって、
また寝てるモデルたち(笑)

Ts3w10540001 

太平洋の壮大さを、
必死で追っかけてるのは私ぐらいやしね(笑)

もはや、
高知のお楽しみは、
いも天しかない(笑)

Ts3w10560001 
→行きも帰りも、いも天て(笑)

全員、
いも天買っとるし(笑)
いも天どころか、
フライドポテトや、
うどんまでやっとるけど、

Ts3w10580001

やっぱり、
“何事もなかったようなモデルたち”(笑)

Ts3w10570001 

成長あるのみの二日

| | コメント (0)

明日、わかることが、きっとあるよ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

昨夜のカフェに、、

大事なもの忘れて、、

Ts3w10270001

明け方、
開けてもらいました(泣)

おかげで、
超、
超、
早起きちゃん♪

勢いに任せて、
今日は、、

コチラのモデルさんと、
高知まで行きます♪

Ts3w10280001 

高知、、
といっても、
四万十まで行くんですよ~(汗)

といっても、
助手席ナビ担当~♪
(→ほなけん、私にナビできるわけないってね~(笑))

四万十まで、
5時間はかかるんですよね。。

でも、
数年前?までは、
7時間はかかったような、、
それ以上かかったような、、
なんせ、
移動だけでも1日仕事です。。
四万十川=中村に仕事で来たのは、
10年ぶり。

バスで移動する仕事で、

酔い止め飲み過ぎて、
目がまわった記憶が、
鮮明にあります(笑)

マジに、
“目がまわる”という意味がわかった、
そんな四万十川の思い出(笑)

あの時も、
マネージャーに迷惑や心配をかけちゃいました。

あの時から、
変わらない私(笑)

今回は、
酔わなかったからか、
思ったより、
早く移動できた気がします!

高知高速上りは、
恒例の、

Ts3w10290001 
『立川』
『南国』

Ts3w10300001
Wサービスエリア、寄りました♪

“いも天”求めて、、
ね(笑)

Ts3w10310001 

(→いも天あげるから、下マネ、運転頼むよ~♪(笑))

Ts3w10320001

にしても、
どこまでも、
山あり、
谷あり、

Ts3w10330001 
がけあり、
あっ、川~!
と、
思った頃には、
四万十川もご覧の通り…、

Ts3w10340001
真っ暗やん…(^_^;)

で、
四万十川ロイヤルホテルIN♪

もちろん、
衣装合わせ、
場あたり、
リハ、、

Ts3w10360001 

う…、、
いろんな意味で、
み~んな、
ハード(-_-#)
み~んな、

悩んだね(-_-#)

Ts3w10350001 

でも、
それがいいんだよ。

悩んだんり、
考えたり、
そんなんが多いほうが、
絶対いいけん。

明日、それがわかるよ、
きっと。。

しかし、
23時やけん。。

ご飯食べ忘れて、ます、私とマネージャー(汗)

ひとりなら、
お饅頭でも食べとくんやけど、
そうはいかんわな~(笑)

Ts3w10370001 

って、
あーた、
ビール飲むんかいっ(笑)

Ts3w10380001 

早よ食べろって感じです(笑)

私は、
スリーエス(中村の、メジャーなコンビニ♪)で、
いいんです。

Ts3w10390001_2   

こうして、
四万十の夜は更けるのでありました。

では、
良い夢を♪

みたいわ!(笑)

| | コメント (0)

“スインギン吉野川♪”(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

肌寒いですね~、
雨降ってますね~、

早起きですね~(笑)

Ts3w10190001

昨夜、
格闘したご飯は、
今朝、
無事に、

おにぎり25個になりました。

Ts3w10210001

V(^-^)V

良かった、良かった。

てことで、

今日は、
スインギンメンバーと、

ピクニックです♪
(→ってことにしときましょう(笑))

たむけん→佇まいも、ノリも、今日のお役目も、
バランスばっちりでございます♪

Ts3w10220001 

松マネ→段取り、小技(笑)、共にナンバー1♪

Ts3w10230001 

下マネ→なんと、お弁当作者。いっぱい遊んでくれてありがとう♪おいしかったです♪

Ts3w10240001

Ts3w10250001 

ちなみに、私はおにぎりだけ作りました(笑)

そんなこんなで、
吉フェスならず、
スインギン吉野川ですね(笑)→自分達だけの世界・・・(笑)

Keitai0001 

当然ですが、
男子マネージャー三人が、
草原的なとこ、
走る姿、初めて見ました(笑)

まぁ、
まわりに居る人の目に、
モデルエージェンシーのマネージャーと社長が、
ノリノリで、 
駆け回ってるとは思わんわな(笑)

朝早かったからか?、
意外と落ち着いた年齢?(笑)だからか、

息が上がってましたけど(^_^;)

Ts3w10200001 

微笑ましくて、
可愛くも見えました(*^o^*)

早く大人になってね!
→違うか…(笑)

無邪気に、
過ごさせていただきました♪

ひと息遊んで、
(遊んでもらってか(笑)、)
男子三人は、
アクターズライブがある、
夜の動物園に向かいました。

今度は仕事。
もっと、
無邪気な子供たちを、
もっとノリノリにさせて来てね~♪

私は、
事務所より、
今にも、
休めそうな格好で、
応援していますよ。

Ts3w10260001

(↑なっ、やる気なしおの、マスクしとるやろ(笑))

じゃ、
今日はお先に~♪(笑)

たむけん、
松マネ、
下マネ、
マジで、
お世話になりましたm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »