« その緊張感よ、、永遠に…(^_^;) | トップページ | 縁遠い、パイオニア。。 »

私は、“バカ者”になってますかね~?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

スタッフ、
全員で、
『スインギンロンドン展』、
行ってまいりました~♪

Ts3w10740001 

「才能と、
努力で切り開ける。
それはいつも若者だった。」

そんな時代の、
様々なデザインを、
展示した、
スインギンロンドン展。

Ts3w10770001 

“若者”という定義は、
年齢感ではなく、
若い頭である、若い考え方ができるかどうかだと思う。

実は、
それは、
ブルータスのある編集者が教えてくれた言葉でした。

Ts3w10750001 

時代を変えるのは、
“若者”、
“よそ者”、
“バカ者”、

だとも。。

その編集者は、
「青江さんは、その三つを兼ね備えてますよ。」
とも言ってくれました。

本心でそうだよ、
という意味ではなく、
地方の徳島で、
いつかそんな人になってほしい、その編集者の目にとまるようなことをしてほしい、
という、
期待というか、
背中を押してくれた言葉だと、
私にはわかってました。

でも、
本心か、
勇気づけるためか、
そんなことはどっちでもいい。
想いは、
熱く伝わりましたから。

ずっと、
覚えてるし、
自分を励ます言葉になってるから。。

若者の定義もそうだけど、
“よそ者”の定義も、
ホントのよそ者(県外人)、や、よそ(県外生活が長い者)、どちらとも取れる。

バカ者、、は、
柔軟性がある、、要するに、
バカになれる人かどうか、です。

バカ者になれてるか、
が、一番重要だと私は思う。

誰しも、
かっこ良く思われたいし、
誉められたい。

でも、
それは反対。

自分は、
かっこ悪くできて、
人を誉めれる人が、
ホントにかっこいい人。

先に自分をアピールするなんて、
カッコ悪すぎるよな。

かっこ良く見せるフリが必要なのは、
モデルぐらいちゃう?(笑)
とか、

ロンドン展見ながら、
ポパイやブルータスの創始者の話しをしてくれた、
編集者さんのことを思い出して、

そんなこと、
考えてました。

Ts3w10760001 

徹したいものです( ̄∀ ̄)

Ts3w10780001

(↑私と同じ時代に生まれたんか?スインギン?(笑))

で、
昨日に引き続き、
新商品開発会議第二弾♪

(→新商品名は、まだ内緒(笑))

先輩お二人さま、
ご来社~♪

Ts3w10800001 

もちろん、
ファッションリーダーの、
ひろよさん♪

と、
野菜ソムリエ&焼酎アドバイザー&温泉ソムリエ(笑)の、
ひろみさんです。

美味しい、
ナッツサクレを作って来てくださいました( ̄∀ ̄)

Ts3w10790001 

第三弾会議は、
おそらく、
年明けになります(^_^;)

でも、
ひろよさんとひろよさんの、
若者具合を勉強させてもらって、
ラッキーでした( ̄∀ ̄)

女二人の次は、

Ts3w10810001 

女三人会議INカサブランカ♪

アンモデルエージェント女子マネミーティング♪

先月は、
コレクションや、
それ以外にもいろいろあったからね‥。。

Ts3w10820001

いい具合に、
バカ者になってきた、
ふたり(笑)

いや、
私もか?(笑)

オーダーも、

Ts3w10830001

Ts3w10840001

Ts3w10850001
デザートも、
カフェも、

Ts3w10860001
いっつもおんなじ。
話す内容も、
ラストオーダーギリギリにオーダーする(笑)のも、
いっつもおんなじ(笑)

いっつもおんなじでも、
話す度に、
新しい考え方や、
楽しいことも創造できます。

大丈夫、大丈夫!(→何が?(笑))

こうして、
今日も終わるのでありました。。

久しぶりに、
スタッフたちと、
正面から、
斜め横から?斜め後ろからも?(笑)、
向き合った、
そんな日でしたね~。

|

« その緊張感よ、、永遠に…(^_^;) | トップページ | 縁遠い、パイオニア。。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その緊張感よ、、永遠に…(^_^;) | トップページ | 縁遠い、パイオニア。。 »