« 脱出~♪ | トップページ | バンクの女神は、どこ行っちゃった?(笑) »

ジーンズストリートと、藍の謎解き。。

アンモデルエージェントの青江デス。

ということで、

週末は、
岡山県です(*^o^*)

Ts3w13060002 

まず、

一応、
一応ですよ、
(笑)、
倉敷美観地区と、
アイビースクエアIN。

Ts3w13030001 

倉敷は、
10年ぶり。。

Ts3w13020001_2 

街並みや、
ゆったりとした混雑ぶりは変わってないけど、

『倉敷デニム』
のお店が、
軒を連ねていることが、、
今回の目的と合いまります。

Ts3w13100001

阿波藍の文字はどこにもないけど、
藍染デニムや、
藍染帆布、

Ts3w13040001

Ts3w13050001 

美観地区の特徴となってました。

詳しいことはまだまだですが、
まずは、
倉敷デニムの感覚をリハーサル(笑)
&堪能しないとね。

と?、

偶然ですが、
五十嵐由美子館。

Ts3w13080001 

“キャンディキャンディ”の作者、五十嵐由美子さん。

アニメのはしりです♪

倉敷にあるんですね。

まさか、
ドレスで撮影体験には参加しませんでしたけど(笑)、
ヘアメイク&スタジオ撮影&修正して写真くれるんだったら、
参加してたかも(笑)

いつまでも、
おんなも“少女”に戻れるんだよ~(笑)

と、
アイビースクエアは、

モデルエージェントの発祥、、
というぐらい、
昔はファッション雑誌撮影のめっかでした。

Ts3w13090001 

私が成長したのか?、
昔は緊張してたアイビースクエアが、
落ち着けそうな場所となりました(^_^;)

観光半分になっちゃいましたが、

次は真剣に、
岡山市内へ。

岡山美少女図鑑を手に、

Ts3w13140001
問屋町IN。

問屋街の将来を考える、
コンセプト企画が成功した、

新しい街並み、
問屋町。

Ts3w13110001 

路駐OK!、
どころか推進しとる、“のぼり”がいかしとるよ(笑)

Ts3w13130001 

決して、
リーズナブルなアウトレットでもなく、
単なる古着、
単なる骨董雑貨でもなく、
メジャーブランド店が軒を連ねているわけではないけど、

私の世代には、
店内も、
売り方も、
懐かしく、
“今の人”には、

新しいのかもしれません。

『前に出ない真剣さが、しっかり前を向いてる…』
そんな街と感じました。

私が、
はまってしまったのは、
ワインやさんかと思うぐらいの、
高級チックな、
パンやさん(笑)

Ts3w13120001 
→やっぱり、食べ物には叶いません!(笑)

当然、
ランチはパン(笑)
おやつもパン(笑)

お土産もパン(笑)
はまると恐ろしい(笑)

美少女図鑑の次は、
パンを片手に、

小島ジーンズストリートIN。

Ts3w13150001 

さて、
デニムやジーンズの発祥や、
可能性を、
見つけるぞ!

Ts3w13220001 

&、
やっぱり藍染ジーンズの謎解き寺?(ちゃう?(笑))

Ts3w13180001 

問屋町より更に、
ゆったりとした街並みですが、
皆さん、安心しとる雰囲気がひしひしと伝わるのはどして?(笑)

Ts3w13170001

Ts3w13160001

(↑どっからどう見ても、愛染めでしょ!)

理由はまだまだわからない。。

しくみも、
こだわりも、
まだまだわからない。。

でも、
間違いなく、
阿波藍に関わらせていただいてることで、

阿波藍の可能性を考えることができてるのは確かです。。

買った物は、コチラ↓↓↓

Ts3w13200001

(やっぱり、少女だ・・・(笑))

問屋町も、
ジーンズストリートも、

並々ならぬ努力と、
大事にするところとあきらめなくちゃいけないとこのバランスを、
たったひとりの考えや活動じゃなく、

たくさんの人の足並みを、
たくさんの人や場所と共に、
積み重ねてきたに違いない。。

Ts3w13190001

Ts3w13210001 

その、
どのあたりに、
私は立ててるのかも、
わからないけど、
足を踏み入れた。

足を踏み入れることからしか、
私は始められないから。。

きっと、
新しい試みは、
たったひとりの強い意志や想いが、
ゆったりと、
真剣に、
となりの人に伝わり、
長い時間と共に、
街を動かして行くんだろうか。。

そして、
可能性を見いだせた時から、
永遠に、
貫き通す、
重い想いを持つ覚悟。

さて、
かる~く、
何からしよ(笑)

|

« 脱出~♪ | トップページ | バンクの女神は、どこ行っちゃった?(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱出~♪ | トップページ | バンクの女神は、どこ行っちゃった?(笑) »