« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

金沢へ

アンモデルエージェントの青江デス。

夜中に移動して、

Ts3w20040001

無事に、

Ts3w20060001 

金沢に到着しました♪
→若干、早朝も早朝ですけど…(^。^;)

雪も凄くはなく、
凍結もなく、

購入したチェーンは、
まだトランクの中です(笑)

不安を背に、
なんか異常に早く着いちゃったけど、

ひとまず、
良かった(*^o^*)

Ts3w20070001 

ただ朝早過ぎて、
眠すぎです。。

でも、
せっかくなんで、
そのまま、

あさはやな行動にしました♪

“金沢市観光マップ”、
模範コースは、
また明日…(笑)

Ts3w20150001
ということで、
今日は、地元推進コース初級編♪

“駅前界隈”~、

Ts3w20080001

Ts3w20090001

“市場巡り”~、

Ts3w20100001

Ts3w20110001

Ts3w20120001

でも、お昼は、千房やで~。どこに来ても鉄板ずき(笑)

Ts3w20130001

Ts3w20140001

で、
ちょっと足をのばして、
“イオンかほく”に。

Ts3w20170001 

お節料理や、
ホテルライフグッズを用意して、

早々と、
大晦日の準備といきましょう!

Ts3w20160001 

もちろん、
テレビ三昧、
お風呂三昧(笑)。
&、
金沢名駄菓子、
“ビーバー”ゲット♪

Ts3w20180001
→知っとう?

県外に来てまでと思いつつ、
どこで居ても大晦日は大晦日。

では、
では、
良い年を迎えたいと思います(*^o^*)

| | コメント (0)

年末準備、相い整いました♪

アンモデルエージェントの青江デス。

自宅のカレンダーも(*^o^*)、

Ts3w19950001

会社のカレンダーも(*^o^*)、

Ts3w20030001 

年始日に合わせて、、

今夜から、
しばし、
徳島脱出いたします♪

今年最後の打ち合わせは、
アクターズ関係。

Ts3w20010001 

『そごう徳島』さんの福袋に、
なんと!

“ベイビードールズ”の出張ライブが入ります♪

Ts3w19990001 

一団体&、
施設や学校関係への出張となりますが、
ぜひ皆さん!、
当ててくださいね~。
詳しくは、
タウン誌や新聞、そごう徳島さんで、
確認してみてください★

では、
スタジオ、

Ts3w19980001

Ts3w19960001

&、
事務所も、

Ts3w19940001 
お正月の用意ができてることだし、

そろそろ、
出掛けてまいります♪
→山ガールか?(笑)

Ts3w19970001

新しい年に、
“いい顔”でお会いできますようにo(^-^)o

皆さん!
良い年を迎えてください。

今年も一年無事に終えれそうです。
お世話になった関係者の皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

Ts3w20020001 

| | コメント (0)

今日のわたしは、神様と福の神。

アンモデルエージェントの青江デス。

スイーツブレックファースト♪
で、
相変わらずの、
甘々なスタートです(^_^;)

Ts3w19780001

更に、
ランチと、

Ts3w19790001 
夜食に、

Ts3w19800001 
マックという、
とても、
モデル事務所の会長(→いつから会長や?(笑))とは思えませんが、
一年こんな感じだったような気もします。。

いつもの朝を終えて、
今日は、
もちろん、
弊社は、大掃除~♪

張り出しの窓ガラスに、
スパイダーマンがいるんかと思ったら、、
松本せんむ♪(笑)

Ts3w19810001 

さすが、
お掃除隊長!、
やるなぁ。。

三階スタジオ担当は、
芸能人のような佇まいさえ感じる、
たむけん校長♪

Ts3w19860001 
&、
アクターズ生たちも、
お手伝いにたくさん来てくれました!

Ts3w19830001 

さすが、たむけん校長、
しきり隊長!

続いて、
男手隊長!
下マネ♪

Ts3w19850001 
さすが、
力強いよね♪

で、
キッチン隊長!
まゆさん♪

Ts3w19840001 

キッチン任せられるのは、
あなただけです♪

で、
で、
で?(笑)、
わたしは、
トイレの神様気取り(笑)です♪

Ts3w19820001 

お掃除隊長からのミッションですから、
なんの不服もありません(笑)

てな感じで、
コレクションの現場より、
ちゃんと役割分担ができてるような、、(笑)

めっちゃ、
きれいな事務所&スタジオになりました!

一年間の感謝と、
来年への気持ちがこもった大掃除でした。

ありがとう、
みんな。

これで、
無事に、
年越せますね。

大掃除をちょっぴりショートカットさせていただき、

わたしは、
美容室に行きました♪

Ts3w19870001 

→田舎のおばちゃん並の毛染めかぁ?(笑)

で、
年末年始の、
お天気も心配だし、
遠出もしたいから、、

悩み続けて、またまた、足回り強化大作戦♪

Ts3w19880001 

スタッドレスタイヤに交換~♪

Ts3w19900001 
と、
思ったけど、

わたしにはレベル高すぎて、断念(>_<)

チェーンを購入♪

Ts3w19890001 
→チェーンの方が、難しいような気もするけど(笑)

これで、
雪道も、
凍結道路も安心、安心o(^-^)o

ほんとに、
安心なんだろうか?

オートバックスの店員さんの、
「チェーン規制、なんて出たら、先に通行止めになりますよ。」
って言葉に、
こっちが、凍結するわ(笑)

まっ、
しょうがない。
行くしかない。

来年を案ずるように、
チェーン装置のレクチャーを受けました(^_^;)

不安なんて思ってちゃあかん!
だって、
夜には、
ラッキーなことに、
一足早く、
人気ブティックの、
福袋、
ゲットしたし~♪

Ts3w19930001

こんなんも、みんなにくれたよ♪

Ts3w19920001 

友人関係のもまとめて、
お預かりして、
神様の次は、
わたしは、
福の神です(笑)

年始一番に、
福を届けます♪

今年も、
あとふつか。

順調に年末を滑っております♪
→おっと、滑っちゃあかんてね(笑)

| | コメント (0)

頼もしい”には下心がいっぱいよ(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は,
のんびり、、
ゆっくり、、
と思ってたけど、
やっぱり、
ダメー!!(笑)

もちろん、
仕事はしてませんが(笑)、

いつもに増して、
走り回りましたよ♪

Ts3w19630001

朝、
昼、

Ts3w19740001

夜、
と、
絵に描いたような大渋滞や~(汗)

ドライブ(→マジドライブじゃないけど)の途中、

お正月仕様の車を激写(笑)

→マジ、年賀カーや♪

Ts3w19560001 

→わたしも乗ったことある“とくしま県のウィングトラックにも遭遇♪

Ts3w19710001

→どこ行くんかな?

わたしのドライブの先は、、

何てことはない(笑)

大掃除に向けて、
まずは、
ドラッグストア♪

たむけんリクエスト“激落ちくん”争奪戦♪

Ts3w19570001

Ts3w19580001

→おっ?種類がいっぱいで、、どうしよ~(^_^;)
わからんから、
いっぱい買っちゃった(笑)

ついでに、
年末年始困らないよーに、
チョコレートの飴、

Ts3w19600001 
ダースで買っちゃった(笑)

Ts3w19590001 

→アホな社長や(笑)

それから、
しめ縄争奪戦♪

Ts3w19610001

なんてことはない普通のスーパーなんだけど、
毎年、
必ず、
この売り場で買います!

→信用&継続一番!(笑)

Ts3w19620001 

今年は、
ちょっぴり奮発したよ(*^o^*)
→下心ありありで逆にせこい?(笑)

そして、
今年最後の、
取り立て、、
じゃなくて(笑)、
お支払いやから、こっちが取り立てられとるって(笑)

Ts3w19640001 

さすがに、
混んでますねぇ。。

Ts3w19650001

以上で、
三時間経過(^_^;)

事務所に帰って、

“いちご大福争”奪戦♪(笑)

Ts3w19700001

→真理子ママ、いつもありがとーございます(*^o^*)

じゃなくて、
月末ミーティング×マネージャーミーティング×年末ミーティング(笑)

Ts3w19680001

Ts3w19690001 

今年の反省はなし~!
→個々に、自分でやってなぁ(笑)

来年の計画!
来年の目標!
的な、前向きなミーティング♪

Ts3w19660001 
と、
ちょっぴり現実的な、
来年の役割発表!(笑)

を、
みんなで確かめ合いました♪
か?(笑)

川原マネが作ってくれた年賀状で、
ちょっぴり現在に戻り、
真面目に(笑)

Ts3w19670001

ミーティングも終わり、

今度は、
自分自身のための準備もね~♪

ってことで、
閉店ギリギリ、
迷惑な客(笑)。
マイカーのメンテナンスに走りました♪

Ts3w19720001 

おかげで、
足まわり一安心o(^-^)o

おかげで、
高級カレンダーゲット♪

Ts3w19730001 

またまた、
大渋滞の中、
事務所に戻ってきました。。

最終、
メンズスタッフ三人さま、

Ts3w19750001 

ミーティングでの課題を早速、
処理してくださってます(笑)

頼もしいねぇ。
ほんとにか?(笑)

まぁ、
頼もしいということにしときます(笑)
→やっぱり、これも、下心ありありやけど(笑)

そんな感じで、
事務所ラス②の1日は終わりました♪

こんな日は、
CoCo壱番屋で、
カレーでも食べて帰ろー!

Ts3w19770001 
→って教えてくれた方、ありがとうございます! (笑)

チーズカレーいただきマウスです(笑)

Ts3w19760001 

どんな時も、
美味しいものは美味しい。

下心なしに食べるカレーに、
素晴らしささえ感じたのでありました。

さて、
明日で事務所もラス①♪

悔いのない1日にしたいと思いまーす!

| | コメント (0)

チョコレートと悪夢。

アンモデルエージェントの青江デス。

クライアントさんとの打ち合わせも、
今日が今年最後となりました。

Ts3w19500001

新年の気持ちを、
干支のタンブラーに込めてみました。

Ts3w19510001

気持ちね(^_^;)

さすがに今日は、
どちらも、
ゆっくりされてるようです。

弊社も、
大掃除の計画や、(→わたしは仕切れんかったね(笑))

Ts3w19520001

↑懐かしい~!“ふりふりカーペット”♪(笑)

スケジュールボードも早々と準備したし~、

Ts3w19540001
気持ちは来年です★

今年最後のスイーツは(笑)、

棒ういろう♪

Ts3w19530001 
→美味しすぎて、食べ過ぎた(^_^;)

年の瀬って感じです★

気持ちとは裏腹に、

いいんかこんなんで?、

って考えすぎて、
でしょうか、、

朝に、夜に、

悪夢をみました(^_^;)

身体と頭の、
状態が違う時、
変な夢見ると言いますが。。

せっかくの年の瀬で、
気持ちは新年に向かってるんだけど、

反比例するとこもあるんだろうね。

今夜も、深夜に、
チョコレートタイムで、
頭ぐるぐるです(笑)

Ts3w19550001

やっぱり、
来年も、
のんびりは、
性にあわないですね(笑)

チョコレートを取るか?、
悪夢を取るか?、
悩むとこですね(笑)

| | コメント (0)

客観が主観になる時が、“プロ”になる時。

アンモデルエージェントの青江デス。

至る所、

クリスマスから、

『年賀』の飾り付けに変わりましたね~♪

Ts3w19330001

↑ここは、郵便局だから当たり前か・・・(笑)

♪あと、
六つ寝るとお正月~♪ですもんね~。

Ts3w19370001 

今日は、
お役所関係締め切りです(^_^;)

Ts3w19350001
いつもは、

あきんど塾で、
夜しか来ないから、
昼間は、
何気にちょっぴり、
恥ずかしいです(^_^;)

Ts3w19340001 

1階と11階で用事を済まし、

Ts3w19360001 

ふれあい館にも、
ご挨拶して、、

Ts3w19380001

クリスマス明けですが、
スタッフたちにも、
ちょっとだけでもクリスマス気分を、、
と、
健気な社長ですよね~(笑)

それぞれに、
個性と実用性も考えながら、

Ts3w19390001 

喜んでくれたら嬉しいなぁと、
とってもピュアな気持ちで選びました♪

Ts3w19400001

→わたしの売り込みはええって?(笑)

事務所にも、
今日もたくさんたくさん、
クリスマススイーツいただきました♪

Ts3w19480001

111226_121801 

→“恋人ロール”もあるよ(*^o^*)
恋人ロール含め、

本日いただいたスイーツはこんな感じです♪

Ts3w19410001 

エネルギー満杯になったところで、

今夜は、
『第72期モデルスクール修了試験』です!

Ts3w19420001

Ts3w19450001 

受講生15名。
スタッフ5名。
スタジオは熱気いっぱい、、
と思ったけど、
めっちゃ冷え込んどります(^_^;)

Ts3w19430001 

ウォーキング→

Ts3w19440001 
ポーズ→
自己PR→
質疑応答。

Ts3w19460001 

流れるように、
時間通り、
終わりました。

が、
スクールは、
スイーツのように甘ないけんな~(笑)

緊張感があるのに、
緊張感がない。
そんな感じでした。。

Ts3w19470001 

①イメージを理解し表現する。→理解・表現力
②自分で考える。→サービス精神
③どんな状況でも自分の表現ができる。→精神力。

④チャレンジ精神。

などなど、
モデルに求められる、
モデルが身につける、
必要な“力”です。

しかし、
努力なしで、
全てを兼ね備えている人はいません。

早いか遅いかは別として、
身につける努力が一番必要。

更に、
客観的に自分を見る力。

なぜなら、
モデルは、
主観で判断する職業ではないから。

でも、
その客観が主観になる時、
プロとなるから、
面白い。。

面白くなるまで、
頑張ってね。

→頑張ってね~、なんて言われるうちはまだまだなんじょ。。

厳しいですが、
ホントに、
厳しい世界だからね。

とか、
講釈言ってたら、
どんどん嫌われそう(笑)だけど、
クライアントを持つモデルになるためには、
その厳しさを理解しないといけないから。。

第73期で、
待ってるよ~(笑)

Ts3w19470001_2 
→ちゃうか(笑)

という、
わたしも、
73期、
新たなスタートをしなければいけないなぁと、
深夜マックで、
問いかけていたのでありました。。

Ts3w19490001 

健気やなぁ(笑)

| | コメント (0)

クリスマスの贈り物“2011”

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
クリスマスですが、
わたしは、、
今年最後の、
ほんとに最後の、
セミナーでした(^_^;)

Ts3w19170001 

恋人たちに、
一番相応しい、
&、
一番うらやましい日に(笑)、
ブライダルセミナーでした♪

Ts3w19200001 

わたし、
マイク持たされましたが、
大丈夫なんでしょうか?(笑)

Ts3w19220001 

わたし、
カイロを渡されましたが、
大丈夫なんでしょうか?(笑)

Ts3w19180001 

この寒さと、
暴風の中、、
屋外ガーデンでのセミナーですが、
お客様、
モデルさんも、大丈夫なんでしょうか?(笑)

Ts3w19260001

わたしも、、薄着で寄りによって、
スカート姿で、
やっぱり、
大丈夫じゃないのではないでしょうか?(笑)

Ts3w19240001 

しかし、
そんな心配は、
クリスマスに一緒にブライダルフェアにお越しの、
お客様の、
幸せオーラに吹き飛ばされました♪

Ts3w19210001 

暴風を吹き飛ばす、
幸せオーラ♪

わたしも、
放ってみたい(*^o^*)

その前に、
モデルさん達が、
放たなあかんよ~。

ブライダルフェアとは、
そんな場所ですからね。

Ts3w19190001 

いろんなオーラに吹き飛ばされそうで、

定番モスのランチタイム中、、
爆睡しちゃいました(^_^;)

Ts3w19230001 

ちなみに、
モスの、
ポテトとクラムチャウダーの、
あては、
昨日のお土産、
“淡路島玉ねぎポテトチップス”♪

→どーでもええか?(笑)

第二部も、
司会者とスタッフの方のおかげで、
盛り上がりながら、
無事に終わりました!

Ts3w19250001 
→スタッフさんも、サンタクロースとトナカイさんに変身してましたよ♪

しかし、
もう陽がくれるなぁ。。

Ts3w19270001

さてとぉ、

わたしもサンタクロースに変身して、
パーティー行かなくっちゃ♪
→なんでや?(笑)

シャンメリー~♪

Ts3w19280001

クリスマスケーキ~♪

Ts3w19300001

ピザマルゲリータ~♪

Ts3w19290001

チキン、チキン~♪

Ts3w19310001 

定番?、
王道?、
バリバリの、
クリスマスナイトです♪

昨日は、
淡路大橋だったから(笑)、

無事に、
今日は、
まともな、
クリスマスがわたしのとこにも、
やってきました♪

ブライダルフェアあとの、
クリスマスは、
単純に、幸せカップルに便乗させていただいて、
幸せです♪

し・か・も、
ここ数年、
見逃さなかった、
小田和正の“クリスマスの贈り物”、
本物の歌を考える。。

Ts3w19320001

今年も見れたし。

昼間の爆睡のおかげで、
定番クリスマスを過ごすことができました(笑)

ハッピー~、
メリー~クリスマス~♪
ってね(笑)

| | コメント (0)

“光のルネサンス”を超えたか、、『Aジェネ大阪』♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
大阪に行きまーす♪

ってことで、
車をキレイにして、、

Ts3w18970001

事務所で、
安全運転を祈願し、
→って、運転は下マネだけど(笑)

『Aジェネ大阪』に、
出発です♪

Ts3w18980001 

ここ最近で、
最高に撮れた、
淡路大橋♪

Ts3w18990001 

→余裕しゃくしゃくで、助手席身分で、ごめんね~(笑)

申し訳ないから、
ランチに、
トースト、
ご馳走しました!

Ts3w19000001 
→トーストって(笑)

大渋滞と思ったら、
こちらも、
余裕しゃくしゃくで、
到着しました♪

Ts3w19010001

↑コチラ、控え室 ♪

Ts3w19020001

↑コチラ、レオン♪(笑)

Ts3w19030001

↑コチラ、受付♪(笑)

関西&金沢&徳島で結成された、
アクターズスタジオ西日本グループ。

本日、
各校選抜ユニットが、
クレオ大阪にて、
その火花を散らします!

Ts3w19040001 
→いい意味の火花ね。

関西&金沢&徳島の、

ユニットプロジェクトの、
初御披露目にもなりました♪

もちろん、
徳島校からは、
徳島ご当地アイドルに認定された、
“ベイビードールズ”が、
そのトップステージを飾りました♪

Ts3w19050001

Ts3w19060001 

それから、
おなじみユニットやソロ、
パフォーマンスステージ、
などなど、
見応えある構成で、
さすが、
関西校主催です。

Ts3w19070001

Ts3w19080001 

関西校の社長と、
少しの時間、
一緒にステージを見てました。。

お互い、
感ずることが、
ありました。

社長が、
「徳島校、成長しましたね。」の一言が、
ステージより、
ある意味、
深く心にささりました。。

成長したってことより、
こんなステージを普通に経験させてもらえるようになったこと、

Ts3w19100001 

わたしと社長にしかわからない、、
開校当初の、
想いもありますから。。

こんな経験で成長させてもらってること、

たむけん校長の想いで更に成長したこと、

そして、
幼いみんなの努力と希望。。

そんなことが結集したステージでした。

Ts3w19090001 

頑張れ~!
とか、
良かったね~!
とか、
そんなレベルじゃない、
アクターズ生への想いに、
わたしもちょっとは成長したんだろうかな?と思います。

さて、さて、
今日ななんの日~?(笑)

忘れようにも、
さけられない、
イブでしたね(^_^;)

急いで帰りたい気持ちは山々だけど、、

マネージャーと一緒ってのも申し訳ないけど、、

せっかくなんで、

今年最後で最高のイルミネーション、、

わがまま通して、通り抜けしていただきました♪

Ts3w19110001

↑ここから、通り抜けスタート♪

Ts3w19120001

Ts3w19130001

Ts3w19140001

↑以上、ダイジェストでした♪ 

大阪支庁から、
御堂筋一帯に織り成す、
光の祭典♪
『大阪光のルネッサンス』

せっかくなんでね(^_^;)

大渋滞のおかげで、
ばっちり写メれたし、
大阪に詳しい下マネのおかげで、

いいとこだけ、
押さえさせてもらいました(*^o^*)

→なんやかんやで今年は、イルミネーションづくしでした♪

たくさんの光の中で、
一際光る、
って、
イルミネーションでも見つけるのは難しい。。

ましてや、

たくさんのステージパフォーマンスの中で、
人の気持ちにのこることを、
表現するのは、
もっと難しい。。

しかも、
しようと思っても、
伝わるもんじゃない。。

でも、
放たなけば、
見てもらえない。

見える部分が華やかな世界ほど、
その努力は尋常じゃないと言う。

努力したからと言って実るものでもない。

でも、
続けないと、
実るわけもない。

そんな、
華やかで、
どうしようもなく切なくて、、
どうしたらいいかわからない、、

イルミネーションと、

ステージパフォーマンス、
は、

自分自身への、

クリスマスプレゼントにしました。

なんとか、
0時に、
クリスマスディナーにありつけました(笑)

Ts3w19150001 

→な~んて、
淡路パーキングの、塩ラーメンとコロッケでしたけどね(笑)

わたしのイブは、
橋の上で、
終わっちゃいましたけど。。

Ts3w19160001

まっ、それも、いいか・・・。

| | コメント (0)

肩の力が抜ける、“大阪”になるといいな。

アンモデルエージェントの青江デス。

年末年始前倒し作戦その①!♪

初詣は、
一年の始まりを祈願するとして、

一年間の締め括りとして、
今日は、
ちょっと遠出して、
お参りに行きました♪

Ts3w18870001
イルミネーション好き、
ロープーウエイ好き、
は、
たびたびお伝えいたしておりますが(^_^;)、

ロープーウエイつながりの、
高原列車系?も、
好きなんです(笑)

Ts3w18910001 

登ったり、
下ったり、
光ったり、
が、
要は、
好きなんですかね?(笑)

今日来たお寺には、
中腹まで、
ケーブルカーで上がるんです(*^o^*)

まさに、
高原列車並♪

Ts3w18880001 

テンション上がります↑↑↑(笑)

が、
おみくじは、
大凶(^_^;)

一年の締め括りだから、
まっいいよね(笑)

Ts3w18890001 

頭が良くなるお参りもしたし、
→これが一番大事だったりして(笑)

山頂からの景色に、
今年一年の感謝もした。

Ts3w18900001 

下りのケーブルカーに、
更にテンション↑↑(笑)

その②♪

年越しそばならぬ、
“年越しうどん”♪
はなまるうどんさん、、
最近、
浮気気味でごめんなさい(笑)

卵とじうどんと、

Ts3w18930001

かまぶっかけ(って言うんですかね?)を、

Ts3w18920001 
ちょっぴりずつ、
いただきました♪
→めっちゃ、おいしかったです(*^o^*)

その③♪
映画なんかも見ちゃいまして、、

Ts3w18940001
冬休みみたいですね~。

それから、
明日の準備したり、、

ん?、
明日?。

クリスマスイブですね~。

でも、
明日は、
アクターズスタジオ選抜ライブ、
略して、
『Aジェネ♪
IN大阪♪』
に行きます(*^o^*)

クリスマスイブに、
何にもしないのも、、

だから、
存分に、
楽しみにしています♪

大阪も、
昔、
お世話になった土地だし、
遊びも、
仕事も、
いっぱい教えてもらった。

悲しいことも、
嬉しいことも、
感動したり、
途方にくれたり、
人生勉強もさせてもらったなぁ。。

イブどころじゃない、
あの頃と全然違う気持ちで、
大阪に行けるって、
ある意味、
わたしも成長したよな(笑)

足元をしっかり見て、
歩ける、
そんな気がします。

その④♪
ちょっと早いけど、

無事に、
次の、
『トクシマコレクション』も決まったし、
→2月11日ね♪

→トクシマコレクション×ハローキティのハウスネーションだよ♪

→タウン誌発表したからね♪大丈夫、大丈夫!(笑)

その成功を祈願して、、

Ts3w18950001

じゃん♪
DJキティのDJミックスの、
CD買いました♪
歓迎と、
勉強、
兼ねてね(笑)

あ、
ついでに、
ミスチルのCDもゲット♪
→実は、隠れファン(笑)

早速、
車でガンガン、
聞きながら、
事務所(笑)に帰ってきました♪

Ts3w18960001
→わっ、現実(笑)

クリスマス、
年末年始、
そして、
トクシマコレクション、、

先に先に、
テンション上げるのは、
やっぱりあの時と変わらないけど、

やっぱり、
いい意味で違う。

テンション下がることに遭遇しても、
下がらない自信が、
根拠なく、
あるから。。

→根拠なく、、ってのが、わたしのいいとこね(笑)

何があっても大丈夫!

だよ。

だから、
ガンガン、
動き出します♪
多分(笑)

何でも、
楽しみだ!と思って望めむと、
同じことも違って見えるから。。

→ねっ。引いたおみくじが大凶ってことでさえ、前向きになっとるからコワいよね~(笑)

| | コメント (0)

月日が経てば、今と何かは変わるから、それまでは何も言わない…

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
またまた、
ラス①セミナー(^_^;)

プライベートウォーキングレッスンです♪

Ts3w18760001   

あ、
エレガントセレブリティレッスンね(笑)

Ts3w18770001   

まずは、
いつもの、
ワークスで、
ランチミーティング♪

Ts3w18810001

→って、単にランチ?(笑)

ん?、
年末のせいか?、
クリスマス前のせいか?、
珍しく、
がら空きです♪

Ts3w18820001 

まじで、
珍しいね。

年末のご挨拶も兼ねて、
来年の計画もしつつ、

終始なごやかな雰囲気のまま、
滞りなく、
レッスンは終わりました♪

Ts3w18790001

(↑クリスマスまで、もう少し~♪)

年末年始で、
サイズオーバーしないことを、
厳しく、
お願いしました(笑)
→ちょっとは先生らしいとこ見せとかないとね(笑)

で、
その足で、
ちょっぴり寂しい、
商店街に、
ご挨拶。

Ts3w18800001 

意味なく、
すっきりちゃんです(笑)

→今月は、通年にも増して、チョコレートの山、山、山(笑)
わたしがサイズオーバーしないことを願います(笑)

Ts3w18780001_2

Ts3w18830001 

脳天気にしてますが、

脳天気じゃないことが、
ほんとはありました。。

ほんとは、
久しぶりに、
アンセゾンのライブを見に行きたかったのに、
行くと決めていて、
行かないのは、
理由がなんであれ、
一番、
嫌なこと。

Kc3x042000030001

↑マネージャーが、写メ送ってくれました♪

でも、
まじで、
行けないぐらい、
の出来事がありました。。

Ts3w18840001 

長年、
苦楽も共にしたり、
100%の信頼関係もあったと思ってる、
そんな、
大事な存在の人が、
今年で、
ちょっと一休みするという。

一休み、
ならいいけど、
どれだけの休みかは、
誰もわからない。

いろんな、いろんなことがありすぎて、
逆に、
何にも思い出せない。

逆に、
普段と何にも変わらない会話。

無理してじゃなく、
そのままが今のまま。

なぜなら、
同じ状況は、
永遠に続くわけはないと、
共に、
味わってきた仲間だから。

だからこれという実感はなく、
これからも、
ずっと実感はないだろう。

で、
いつの間にか、
また同じような状況に戻る。

と、
心の奥で、
思ってるから。

そんな、
話しをしに、
弊社にお越しくださった、

悪友♪(笑)

Ts3w18850001 

また,
来月会って、
その時、
ゆっくり考えようと、
わたしは思いました。

で、
いいよね?

だから、
あえて、
何にも考えないでいる。

寒空に、
彼はそんなことは思えなかったかもしれないけど、

何にも変わらないと思ってる仲間がいることは、
実感してほしい。

だから、
わたしは、
暖かくなる頃が楽しみです♪

| | コメント (0)

最高のクリスマスをあなたに…

アンモデルエージェントの青江デス。

じゃん(^O^)

某大学のキャンパス♪

Ts3w18680001

ここで、
メンズふたりと、
マネージャーひとり、
別名、
新旧?男性モデル三人さま(笑)、
約3時間、   
某プレゼン、
頑張ってくれました(*^o^*)

疲れててるかな?と思ったら、
結構、
イキイキしてますねぇ。。

何で~?(笑)

でも多分、
わたしがいない時の方が、
もっとイキイキ全開だったに違いないでしょうねぇ。

彼らの感想を聞きながら、

カフェってきました♪

Ts3w18690001 

最近の男の子事情と、
女の子事情を、
たくさん教えてくれました♪

勉強なるわ。。

Ts3w18700001 

ケーキも食べてくれたし、

エネルギー充電して、
学業も、
遊びも、
もちろん、
モデルも、
頑張ってよ!
→ケーキひとつで、そんなに頑張れんて?(笑)

若いっていいね…、
って、
素直に思える域に来ちゃいましたね(^_^;)

もっと大人になっても、
今を忘れないでね…、
っても思える域です、
私(笑)

素直な気持ちにふれると、
自分も素直になれる。

というか、
素直な気持ちにふれないと、
素直になれない、
複雑な大人になっちゃわないでね(笑)

事務所も、

Ts3w18750001   

来客、

Ts3w18740001_2

来客、

ミーティング、

Ts3w18730001_2

ミーティング、
で、
師走、
走ってます♪

モデルさんや、
川マネから、
たくさん、
クリスマスプレゼントももらって、

Kc3x00050001

Ts3w18710001

Ts3w18720001

(笑)

Ts3w18830001 

なんだか、
幸せです。

ホントは、
大変でも(笑)、
幸せだと思えたりするから、
この仕事は、
楽しいです♪

窓から見える景色も、
いつもと、
何にも変わらないのに、
違って見える。。

ってね(笑)

“年末”っ!

って一日でした(*^o^*)

| | コメント (0)

決めたら、“やらない”という選択肢はない。

アンモデルエージェントの青江デス。

今年ラス①事、
続きますねぇ。
今日も、
です。

一年間お世話になった、
企業セミナーが、
今年最後で、
この企業さんも最後です。

Ts3w18590001

ふれあい健康館、、
何回来たやろ?

ちょっぴり寂しいなぁ。。

あんまり寂しいから、
事務所に帰る途中、
久しぶりに本屋さんに寄りました♪

Ts3w18600001 

寂しさを紛らわすには本屋さんが一番!
→て、わたしが?、いつから?(笑)

しかも、
難しい本じゃない。

旅本♪

行きたいところに行った気になれたり、
ここ行ったよなって懐かしい気持ちになれたり、
こんなとこにいつか行きたいなって夢見たり、

具体的に行くとこ探したり(笑)。

たった数メートルのコーナーだけど、
地球一周分楽しめるよね♪

若い時は、
迷いなく海外。
今は、
真剣に国内。

Ts3w18610001 

そんな感じで、
実は、
一冊買っちゃったもんね~(*^o^*)

ゆっくり計画したいと思います。

旅本握りしめて、
気楽にはいかない、
打ち合わせに。。

Ts3w18620001 

クリスマスツリーは、
最高だけど、

Ts3w18630001 
話した内容は、
一言たりとも、
抜かすわけにはいかないから、
真面目にメモ魔体勢です(笑)

Ts3w18640001 

持ちつ持たれつ、
そんな感じですかねぇ。。

そのまま、
弊社にお持ち帰りします(笑)

年末の挨拶もできたし、
来年の抱負も話し合えたし、
セミナー終わりには、
ちょっぴり疲れてしまいました(^_^;)

事務所に帰ったけど、
それぞれ、
が、
それぞれで、
なんだかねぇ。。

忘れないうちに、

もう一件、
出掛けました(笑)

Ts3w18650001 

両国橋、
新町橋、
水際公園、
LEDのイルミネーションが、
眩しいです。

Ts3w18660001 

クリスマスには、
他にも点灯するところが増えて、

弊社界隈は、
光の国になるんですよ~。

今夜は、
界隈往復したから、
クリスマスの分まで、
満喫いたしました♪

Ts3w18670001 

あ、
打ち合わせは、
ありがたい結果となりました!

これこそ、
光の先に一筋の大光です♪

光の先に、
何があるか、
ぬけてみないとわからないけど、

ぬけると決めたら、
ぬけなあかんよね。

その先に、
闇があろうとも…(笑)

わたしは思う。

人は、
こんなことがしたいとか、
こんなことをするんだ、とか、
こんなこと思ってるとか、
って言う。

でも、
それが全うできなくなりそうになると、
理由をつけ、自分を正当化することで、
全うできないことが論点から外れていく。

大切なのは、
決めたことは、変えないという、当たり前のこと。

決めたことをするのは当たり前。

ましてや、論点が変わるなら、
決めた意味はない。

“やる”と決めた瞬間、
“やらない”という選択肢はないと思わないと、
何を信じていいかわからんようになる。

光はストレート。
“光らないよ~”
、なんて言う光があったとしたら、
それは光じゃないんだから。

光らないなら、
最初から、
光なんて言わないから。

ストレートなことなんだけどなぁ。。

あ~、
めっちゃシンプルな話しなのに、
シンプルに言い切れてないですね(^_^;)

| | コメント (0)

“今日のところ”は、よろしくお願いします(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

こちら、
徳島唯一の電波マスコミの、
四国放送さん♪

Ts3w18420001

と、
徳島唯一の新聞マスコミの、

徳島新聞社さん♪

Ts3w18410001

両社、
徳島最大のメディアさん。

今日は、
たむけん校長と一緒です★

と、
いうことは、
タレント及び新人発掘事業関係のお話しにまいりました★

規模は随分違っても、
求めること、
与えること、
相まみれることあります。
相まみれなければいけません。

でしょ?

小さな会社が頑張ってるんだから、
大きな企業は、
私たちが憧れる業界を作っていただきたいです。

県民に、
信頼され、
愛されることが、
一番大事なことだと、
おっしゃっておられましたから。。

大丈夫ですよね?

偉そうなことを言える立場じゃないですので、

よろしくお願いします(笑)

また、
新しいプロジェクトとなる予感を感じながら、、
巨大メディアさんを後にした私たちでした。

年末の挨拶も出来て、
今日のところは、
良かったね(*^o^*)

年末の挨拶第二弾♪

Ts3w18430001

松本せんむと一緒です★

先輩ブティックでーす♪

Ts3w18440001

→先輩もおるよん♪

徳島で人気美容室の、
あの先生にもお会いできたし、
高級なシュークリームもいただいて、

Ts3w18450001

もちろん、
最先端ファッションも解説いただき、
来て良かったね(*^o^*)

本日後半、
まずは、
モデルスクール♪
今期ラス②です★

Ts3w18460001

下マネ&川原マネと一緒です★

Ts3w18500001

スクール生からも、
緊張感が伝わりますねぇ。

Ts3w18480001 

簡単な、
モデリングですが、
スクール生にとっては、
いばらの道?(笑)なんでしょうか?

Ts3w18470001

この道は、
未来に繋がる、
ドリームロードなのに。。
→夢の道ね(笑)

同じ道でも、
考え方ひとつで、
捉え方ひとつで、
見える表現が全然違う。

はっきり道が分かれないよう、
私たちも、
その先を、
見せていかなきゃいけませんね。

Ts3w18490001 

共に、
見つけて、
共に、
喜べるためにも、
今日のところは、
来年も、
よろしくお願いします(笑)

Ts3w18510001 

スクール途中ですが、

あきんど塾定例会議も、
今年ラス①(笑)

Ts3w18520001 

ちょっぴり遅れて出席(^_^;)

市役所の方も残業、
ご苦労さまです★

Ts3w18530001 

→ちなみに、本日ラス①は、マネージャーなしで、わたしひとりね(笑)

寂しいかと思いきや、、
恐るべし“おんなあきんど”(笑)

Ts3w18540001 

会議、白熱真っ最中でした。

来年のイベントが固まりつつ、
決めようと思えば決めれるタイミングだから、
効率よく、
どんどん決まりました♪

Ts3w18560001 

議事録さえ取れる間もないぐらいのスピードで、
やっぱりわたしなんかは、
ついていくのに精一杯です(^_^;)

Ts3w18550001 

一年間、
あきんど塾での、
わたしのスタンスに変わりなく、
終わってしまいました。。

唯一と言えば、
ぶどう饅頭差し入れ担当ぐらい?(笑)

Ts3w18570001 

でも、
今日のところは許してくださいm(_ _)m

Ts3w18580001 

たった一日の中でも、
自分の役割が違いすぎて、
これでいいと思ってたことが、
そうでもないんじゃないか?って、
柄になく、
自分を整理中だから。。

どないしても、
年内に整理して、
年明けには、
すっきりちゃんになりたーーい!

今日のところは、
これでもういい?(笑)

| | コメント (0)

“恋成うどん”と、“元祖恋人の聖地

アンモデルエージェントの青江デス。

11月末から、
クリスマスで、
12月に入ったら、
年末年始と初詣。
初詣終わったら、
えびす祭り、
えびす祭り終わったら、
バレンタイン。。

若い頃から、
いや?、
物心ついた頃から、
先まわりして、
ウキウキワクワクする、
性分です(笑)

記念日にこだわるってことでは、
なく、

それまでの準備にこだわるってことかなぁ。。

小さな頃は、
幸せな気分になりたくて、
(→小さい時の方が、生意気?(笑))
少女の頃は、
大人になりたくて、

大人になったら、
少女の気持ちになりたかったりと。。

おんなは、
やっぱり、
いくつになっても、
ややこしいものですかね?(笑)

いろんなイベント事を想像して、
今年はこうだけど、
来年は、
こうなればいいな、
とか、
そんなことだけで、
十分幸せになれる性分でもあります(*^o^*)

結局、
何かを、
しなくてもいいんですけどね(笑)

今日の日曜日は、
なんとなく、
年末年始イベント突入、中日って感じで、
ちょっとだけ挑戦しました♪

まずは、
何年ぶりだろ?、、
御所の“たらいうどん”に来ました♪

Ts3w18300001 

基本姿勢を、
はなまるうどんにおいてた、
数年間。。

すっかり忘れてたのと、
ちょっぴりだけ苦手だった、
煮干し出汁(^_^;)

Ts3w18350001 

マイルド出汁になっていて、
とってもおいしかったです♪

Ts3w18340001 

しかも、
畳の居間風の客室♪

Ts3w18310001 

懐かしめのストーブが、
心も、
お腹もあっためてくれました♪

Ts3w18320001 

たらいうどん、
鶏焼き、
しいたけ焼き、
山芋とろろ、
と、

さっきまでその辺をうろうろしてた、
沢蟹の唐揚げ。
を食べました♪

Ts3w18330001

→沢蟹、、ちょっと、かわいそうで、やっぱり食べれませんでしたけど(-"-;)

たらいうどんは、
“恋成うどん”てキャッチコピーがついとるし(*^o^*)

イベント気分満喫♪

満喫ついでに、
“まちあそび”ぶりに(笑)、
眉山、
上がってみました♪

Ts3w18370001 

ステンドグラスのイルミネーションを初めて見ました★

Ts3w18400001 

眉山から見る夜景は、
カタログより迫力があって、
(→この夜景を撮影するカメラマンに付いて、滝の焼き餅ひとつでアシスタントしてあげたんだよ(笑))

Ts3w18390001

毎年、
夜景はきれいになってる気がします。

不景気、
不景気なんて言うけど、
夜景はそうじゃないし、
そんなこと言ってるほうが恥ずかしい。。

だから、
わたしは言わない(笑)
か?(笑)

いかん、いかん、
そんな話しじゃなくて、
ここは、
徳島では、
元祖!
恋人の聖地やったよね♪

まさに、
ばっちりなタイミングやん♪
イルミネーション好きなのに、
ルミナリエ見れなかったけど、
これからも、
頑張っていく、
この地で、
最高のイルミネーションが見れたから。。
これで、
思い残すことはありません(笑)

Ts3w18380001 

でも、さぶ(笑)
実生活がさぶくならないよう、
これからも、
気持ちだけは、
あの頃のままで、
いたい!と、
なぜか、
恋人の聖地で願ったのでありました(笑)

残すとこ、
今年も、 
後少し。

さてと、
年末年始の計画しなくっちゃね♪
→相変わらず、懲りなくてごめんなさいねぇ(笑)

| | コメント (0)

ヘアメイク、若手、そして代表となる日。。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
ネタがありすぎますよん(*^o^*)
どないしよ(笑)

まずは、

五時起きで、
とある撮影現場へ。。

Ts3w18090001 

寒いし、
早いしで、
逆に元気いっぱいです(笑)

マネージャーに、
“白いココア”買ってもらって、

Ts3w18060001 

さて、
ヘアメイクはじめます♪

Ts3w18080001 

→ん?、わたし、ヘアメイクさんです。
か?(笑)
細かいことは気にしないでね。

オールモデルさんと、

Ts3w18070001 

えいえいおーは、 
してないけど、

カメラマンさんも、

Ts3w18100001

ワンちゃんも、

Ts3w18110001

ノリが良くて、
みんなで、
楽しく、

順調に、
終了しました♪

モデル撮影をした甲斐を、
クライアントさんに持ってもらえるよう、

こちらの商品が売れますように…。

ごめんね、
わたしは、
現実的なことしか考えられません(笑)

昼いちは、
先輩をピックアップして、

Ts3w18120001 

とある、
忘年会へ♪

Ts3w18130001 

→昼間の忘年会です。

女の人ばっかりです★

Ts3w18140001 

久しぶりに、
自分が“若手”になれるような、
大先輩ばかりの忘年会です★

オープニングは、
お正月に向けての『箸袋の作り方』セミナー♪

Ts3w18150001 

“何それ?初体験”です♪
ていうか、
高尚なセミナーですね(笑)

先輩は、
器用だから、
次々と、
金→銀→龍→鶴と、
きれいに仕上げていました。

Ts3w18160001 

わたしは、
こっそり途中で終了したのに、
先生に見つかっちゃって、
アシスタントの方が、
付きっきりで、
張り付いてくださいました(笑)

セミナーはお客様気分で受けるという概念を覆すセミナーでした(笑)

習うからには、
受講生の気持ちにならないかん(-"-;)
ですよね~(笑)
なので、
忘年会は全体的に、
マナーとモラルが中心な文言で、
進行されていきました(^_^;)

オープニングがやっと終わり、
→“やっと”なんて言ったらマナー違反ですね(^_^;)

お楽しみの、
ケーキタイム♪♪♪

Ts3w18170002 

何々??、
好きなケーキをふたつ選んでください!という、
司会者の言葉。

誰から選んだらいいの?かが気になりましたが、
こんな時は、

逆に、
“若手”からだよね(笑)

Ts3w18190002 

一番に、
モンブラン→フロマージュフランをゲット♪

&、
箸袋の時とは違う、
わたしのキラキラした眼差しと、
イキイキとした態動で(笑)、
お土産ケーキも、
アシスタントの方が届けてくださいました!

何百人もいる中で、
ひときわ目立って、
手間をかけてしまって、

ありがたいやら恥ずかしいやらですが、
いっぱいお土産いただいて帰りました♪

Ts3w18200001 

最後に、

徳島市長の挨拶&質問タイムで、
閉会されましたが、

あのアシスタントの方に、
質問、
当てられないが心配で心配で(笑)、

Ts3w18210001 

で、
結構、
真面目な忘年会だったことに、
終わってから、
気づいたのでありました(笑)

ん、、
わたしもまだまだ青二才だぁね(笑)

そして、
本日のビッグイベント!
というか、
今年のビッグイベント!と言っても過言ではない、

“アクターズスタジオ徳島校大忘年会”IN、
シダックスパーティールームです♪

Ts3w18220001 

この場所での解散は、
三度目となります。

毎年、
毎年、
いい盛り上がりをしていってます♪
&、
わたしの役割は、
“代表挨拶”だけに近いようにしてくれて、

マネージャーのみんな、
ほんとにありがとうね(*^o^*)

Ts3w18240001 

朝、昼の、
胸騒ぎを、
沈めてくれて。。

Ts3w18230001 

クリームソーダで乾杯して、

一年に一度結成される、
“マツケンユニット”(笑)

Ts3w18250001

→リトルユニット♪

Ts3w18260001

→ベイビーオールド(笑)も結成され、

Ts3w18270001 

→もちろん、
全員合唱や、
→プレゼント大交換会♪
→スペシャルプレゼント抽選会♪

Ts3w18290001 

ラストは、
まったり、
ホット珈琲でくつろいでたのは、
多分、
わたしだけでしょうね(笑)

Ts3w18280001 

みんな、
終始、笑顔で、
終始、ノリノリなんて、
なかなかないんじゃない?こんな忘年会。

お客様も、
生徒も、
父兄も、
マネージャーも、
スタッフも、
代表も、

み~んな一緒。
立場も関係ないし、
ただ楽しめたらいいよねって気持ちが、
いっぱい伝わってきました!

あんまり、
気の利いた挨拶できなかったけど、

先生は、
ちゃんと見てますからね。

来年は、
また新しいアクターズスタジオ徳島校になる計画が、
目白押しです♪
→なっ、たむけん校長~(笑)

アクターズ生の、
ひとりひとりや、
それぞれのユニットの、

気持ちが、
自分自身と、
まわりのみんなを動かします。

確実に、
その理由を、
みんな理解してるから。

後は、
ちゃんと伝えて、
ちゃんと伝わったかを気にして、

どんどんチャンスを増やそうね。

という気持ちを込めた一本締めは、
寒いこの日を吹き飛ばしたように思います。

(わたしだけじゃないけど・・・)

長い一日、
お疲れさまでした★

| | コメント (0)

前倒しできることとできないこと。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、、
翻弄の一日。。
でした。

Ts3w17980001

Ts3w17990001 

洋服屋さん、
三軒。。

美容室一軒。。

Ts3w18020001 

セミナーでお世話になってる企業さんへ、

昨日の忘年会のお礼に。。

Ts3w18000001 

ついつい、
自分たちのタイミングで、
物事を考えている、
よね。

気がつかないうちに、
自分のタイミングで。。

誰のために?
とか、
誰に向けて?
とか、

そのあたりを、
言葉を発してしまう前に、
考える必要があるって、
マジに思います。

だから、
結果、
翻弄しちゃうんですね。

仕事ができる、
と言われてる人は、
自分のタイミングじゃないんよね。

改めて、
“できる人”を、
思い起こしても、
そうなんですよね。

真剣に、
おにぎりせんべい食べながら、

Ts3w18010001

実は、
そんなこと考えてました(笑)

事務所は、

いろいろ、
いろいろ、
プロフィールの山(笑)

Ts3w18030001 

カラーで、
かるく、
100枚は超えとるよな。。

どこへ行くんだ、
モデルたち(笑)

カラーのプロフィールはきれいですが、、
行き先がないと、
ただの、
紙。

そうならないように、

頼むよ!
→頼むんかい(笑)

すっきりちゃんになりきれなかった、
本日。

でも明日はやってきます。

しかも、
明日は、
ご、
ご、、
5時起き(>_<)

なんとか早めに寝たい。
&、
朝は最短時間で用意したい。

残念なことに、
明日の準備はちゃんとできても、

ひとつだけ、
どうしても、
準備できないことがあります。

それは、
着て行く服。

これだけは、
昔から。

それ以外は、
一週間先の用意もできるのに、
服だけは、
出掛ける直前じゃないと、
想像が、
全くできん(>_<)

だから、
明日の服は、
毎晩、
わからん(笑)

Ts3w18040001 

ストレッチだって、
二日分、
前倒しでできる(笑)

もしかしたら、
食事も、
前倒しできるかも(笑)
→自分のことは、完璧自分のタイミング(笑)

しっかり、
ストレッチして、
オロナミンC飲んで、
一刻も早く寝たいと思います♪

Ts3w18050001

明日は、
翻弄しませんように…。

| | コメント (0)

駆け巡るイマジネーション、、FRIDAY。

アンモデルエージェントの青江デス。

どこまで行けば、
何かに出逢えるんだろう?

もし何かに出逢ったら、
それを、
大切だと思えるんだろうか?

Ts3w17910001

そんなことは、
先天的に考えるもんじゃない。

後天的に、
思うことなんだよ。。

って、
教えてくれる、
場所。

Ts3w17830001 

そんな場所におじゃましました。

Ts3w17840001 

市内から車で、
一時間弱。
とある神山のお宅。

Ts3w17850001

遠い昔の記憶が少しずつ蘇り、
だんだん鮮明になっていく。。

あの頃と全く変わらない、
おふたりがそこにいました。

Ts3w17900001 

久しぶりなのに、
ナチュラルに迎えてくれることが、
違和感ないから不思議。

Ts3w17880001 

ふたりのカフェ&アトリエも目をみはるものがいたるところにありました。

Ts3w17890001

隣の会場で、
AKIKOさんの個展をしていました。

Ts3w17860001 

イマジネーションの世界。
わたしには、
難しいキーワードですが、
全然いいよって声が聞こえてくるぐらい、
ここもナチュラル。

手作りで、
思いがこもっていないものなんて、
ひとつもありません。。

見たことないような、

アトリエと個展で:
イマジネーションが少し理解できたような気がしました。

Ts3w17870001 

市内に近づくにつれ、
アンナチュラルな世界が待ってることに、
現実を感じつつ、

Ts3w17820001 

やっぱり、
現実です(笑)

夜は、
とある忘年会へ♪

今度は、
市内から北に、
一時間弱(^_^;)
→結局、今日は移動に、かぁるく、四時間かぁ(笑)

イルミネーションも、
幻想的な世界。。

Ts3w17930001 

忘年会には珍しいロケーションと、

中華料理(笑)

Ts3w17940001 

食を知るものは、万里を知る?だったっけ?(笑)

主な知識は、
点心しかないから、、

それ以上は、
イマジネーション?(笑)

Ts3w17950001 

フルコースは、
ちょっとギャバオーバーだけど、、

場の雰囲気を考えると、

完食を余儀なくされます(笑)

Ts3w17960001 

→お昼、控えめにしとけば良かったな(>_<)

見る人が、
どう受け止めるかが、
イマジネーションの世界。。
と、
作家のAKIKOさんが教えてくれました。

Ts3w17970001 

作り手も、
もちろん、
その世界を表現してるけど、
決して、
押し付けたりはしない。

ちょっと、
最終、モデルが表現する世界とは違うような気がしました。

でも、
知らなけばいけない、
知らなけば、
自分が表現したいこともわからない、
そんなことってたくさんあります。

山から降りてきながら、

心の中を、
たくさんの世界が、
駆け回ったのでありました。

まぁ、
それを説明できないところが、
わたしのいいところなんですけどね(笑)

| | コメント (0)

事務所三昧♪ラストは鉄板焼きでいかが~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
ん、、
9時間、
びっちり、
事務所におりましたねぇ♪

一歩も外に出ておりません。。

Ts3w17730001

しばらく振り返っても、
こんな日は珍しいので、
たっぷり、
事務所満喫三昧♪

★“トクシマコレクション×ハウスネーション”2月11日に決定!!したので発表します!!
の打ち合わせ♪

Ts3w17800001

★“エージェネレーション”12月24日開催に間違いなし!!(笑)

Ts3w17920001

★週末業務の打ち合わせ&衣装合わせ♪

Ts3w17740001

★ゆっくり腰を下ろして、
ウォーキングやブライダルレッスンのレジメも整理したよ!!

Ts3w17790001 

あ、
バウムクーヘン♪、
神戸のお土産♪、

Ts3w17750001

カフェオレ、ココアで交互に乾杯♪(笑)

Ts3w17760001

などなど、
おやつも安定的に♪(笑)

とまぁ、

特に報告するようなネタもなく、

来週に向けて、
準備&整頓してただけですねぇ、といえばそれまでなんですが、

ある意味、
大事な日となりました(*^o^*)

22時をまわってしまったけど、、

お好み焼き食べて帰りました♪

Ts3w17810001 

★ベーコンピザ風お好み焼き♪→一枚で、二種類楽しめるよ♪
★エビの鉄板焼き♪→コーンともやしのスペシャルバージョン♪
★ホタテ貝柱の鉄板焼き♪→大好物♪
★ツナポテトサラダ♪→ツナは子供の頃の贅沢品♪
★玉ねぎのスライスサラダ♪→二夜、連続♪

以上をチョイス♪
(→写真撮る間もなく一気に食べちゃいました(笑))

で、
一気に、
元気と眠気とがやってきました(笑)
→子供や(笑)

で、
胃腸の調子が悪くなり、(→やっぱり子供や(笑))

また目が覚めました♪

どんな風にやったって、
いつの間にか、、

同じことを、
繰り返す毎日。。
毎日。。

好きなもの、
苦手なもの、
わかっていても、
突き進んでしまう。。

ダメってわかってても、
突き進んでしまう。。

そんな毎日が、
ほんとは、
安定的ってことなんでしょうね。

ふぅ、、

おやすみなさい。

| | コメント (0)

“メリーコロッケ”♪(*^o^*)

アンモデルエージェントの青江デス。

朝ご飯。
に、
津山ロール&津山ワッフル&イチゴ(*^o^*)

Ts3w17580001

バランスいいのか?良くないのか?

お土産のお下がりですが、

美味しくいただきました♪

でも、
やっぱり、
バランス悪いよね(^_^;)

なので、
“六週間集中プログラム”実施いたします!

Ts3w17590001
→“深刻なサインを出さないように”だって。。
今のわたしには、ちょっとキツいコピー(笑)

で、
本日、
またまた、
ふれあい健康館からのスタートです♪

Ts3w17600001 

今年最後の、
企業さまセミナーの打ち合わせです♪

深刻だぁ~(笑)

来週、
悔いのないよう、
努力したいと思います(*^o^*)

その足で、
美容室に二件立ち寄りまして、、

あーでもない、
こーでもない話しをしてきました(笑)

Ts3w17610001 

どちらも、
クリスマスな店内で、
来年の話しまでは、
なかなかですね(^_^;)

事務所に戻って、
下マネが剥いてくれた、
うさぎちゃんのりんごを食べて、

Ts3w17620001

堤さんが用意してくれたレジメを持って、

Ts3w17630001
(→って、知る人ぞ知る“へのへのもへこ”のレジメね(笑))

こちらも、
今年ラストの、
カルチャースクールINそごう♪に出かけました♪

おっと、
その前に、、
R1(→デパ地下ね。)を散策♪

Ts3w17650001

本物のクリスマス商戦です。

Ts3w17680001

&、おせちもシーズン突入ですね♪

Ts3w17720001 

あらゆる方法で、
あらゆる見せ方で、
ワクワクする気持ちを届けてくれます♪

主婦になったつもりで、(→主婦は手料理か(笑))晩ご飯大作戦!

最終、、
和食に手が伸びちゃったけど、

Ts3w17640001 

“メリーコロッケ”も気になりつつ、

Ts3w17660001

スイーツは今日はおあずけ(笑)

Ts3w17670001
(→って、めっちゃ朝昼食べとうってね(笑))   
買い物袋抱えて、
カルチャーなう(笑)

今日は、
講義です♪

Ts3w17710001 

へのへのもへこ、
頑張ってや(笑)

わたしは、
気合いなしこな服装だからね(笑)

Ts3w17700001 

今年、
最後だから、
20分もオーバーしちゃいました(^_^;)

皆さま、
今年は、
わたし自身も勉強させてもらいながら、
でした。
来年は、

皆さんに、

勉強になったともっと言ってもらえるよう、
あらゆる方法で( ̄∀ ̄)、
努力したいと思います♪

Ts3w17690001 

メリーコロッケ~♪(笑)

ポスター、可愛すぎて、、もう一回~(笑)

Ts3w17660001_2

| | コメント (0)

限定モノと復刻モノ、あなたはどっち?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
週明けですが、、
ほぼ半日、
プライベートな用事で、 

仕事してるより、
時間に正解で、
分刻み?(笑)なぐらい、
師走してました(笑)
わたしも一応、
“せんせー”というあだ名(笑)がついてますから、

“師走”扱いでいいよね~♪

何回、
往復したかわらんぐらい、
通ったこの道。。

Ts3w17490001 

もー、
やです(笑)

途中、
常備している飴を買いに寄ったら、

おそらく、
わたしのおかげで、
売れ出したに違いない!
という自信さえ持ってしまうほど、
めっちゃ売れ出しとるやん( ̄∀ ̄)

Ts3w17480001 

箱で注文しようか迷いましたが、
せんせーらしくないので、
やめました(笑)

でも、
そこそこ買い込んで、
任務続行~♪

任務ラストの、
目の検査も無事に終わりましたが、
結果は、
無事?なんかな?…と、

Ts3w17500001 

ちょっぴり不安も抱えつつ、

事務所に帰ってきました♪

ら、、

青森りんごと、

Ts3w17520001
津山ロール秋限定版(→栗だよ♪)が、
わたしを待ってくれてました。。

Ts3w17510001 

今日のところは、
津山ロールだけにしとこうっと( ̄∀ ̄)

精気を養い、
夜のモデルスクールに備えます!

Ts3w17540001 

→あ。そだ。復刻版サッポロポテトもあります(笑)

Ts3w17570001 
限定版の次に魅力的な復刻版。
しかも、
マックなんてない時代、ポテトっていうたら、サッポロポテトやけん(笑)
まじな復刻版や(笑)

しょうもない話しはおいといて、
まじに、
ウォーキングしよう!

Ts3w17530001 

わたしは、
いつでもやる気満々ですよ!

どっからでも、
かかってきいよ(笑)

って、
体力はないけど、
気持ちだけは、
関西人(笑)

あと二回で今期を終えるモデルスクール。

最終的な、
ウォーキングとなりました。

Ts3w17550001 

ホントは、
そろそろ個性が出てきてもいい頃かな?(^_^;)
自分の世界を表現できる、
“限定モノ”と見てもらえるか?、
基本に忠実な、
“復刻モノ”と見てもらえるか?、
それは、
あ・な・た次第!
です(笑)

双方に共通して言えるのは、
一生懸命努力することと、
自分を客観的に見る目が鋭いこと。

お菓子だって、
化粧品だって、
洋服だって、
ホントは何でも同じ。

どっちになっても構わない! 

どっちかにならないと魅力は出ない!

自分から見て、
魅力的に見えるモノの、
理由を研究して、
理解するだけでも、
きっと、
成長するから。。

Ts3w17560001 

皆さま、
魅力的なモデルになってくださいね。

| | コメント (0)

キャンペーンガールと萩の月♪

アンモデルエージェントの青江デス。

わたしの、
左手、
朝晩、
こんな感じです(汗)

Ts3w17320001

絆創膏と、
サランラップと、
輪ゴムで、
ぐるぐる巻き子です(笑)

明日の、
検査まで、
こんな感じです。。

残念~!(笑)

でも、
大丈夫(*^o^*)

今日わたしは、
キャンペーンガールですから(笑)
(→なんの因果関係もないけど(笑))

Ts3w17340001_2 

IN、
アスティとくしま♪

今年、
三度目となる、
阿波おんなあきんど塾、
企画、
販売促進イベント。

Ts3w17330001 

宮城・福島支援イベント。

大物産展です♪

販売員としての任務と、
あきんど塾のイメージを崩さないよう、
でも一番大切なのは、
義援金として、
震災支援ができるよう、

Ts3w17350001 

完売することです!

おっ!
萩の月(*^o^*)

最中に、
ずんだ餅(*^o^*)
ということで、
暗黙に、、
わたしの担当は、
スイーツブース♪

&、
今回も、
試食の用意を担当♪

切って、
切って、
また切って(笑)

Ts3w17360001 

後半、
めっちゃ、
きれいに切れてました!(→遅いって?(笑))

お饅頭好きなわたしですが、
一番気になってたのは、
実は、
“せんべい汁”だったんですね~!

Ts3w17370001 

なになに、
B級グルメで、
全国一位を取ってるらしい。。

Ts3w17380001 

お鍋料理に、
せんべい割って入れる??

なんてわたし好み(*^o^*)

売れ残ったら、
三食はゲットしようと心に決めていたけれど、、

なんと~!

さすが、
人の流れを見ながら、
キャンペーンガールになる、
あきんどの皆さん。

Ts3w17400001 

完売です(^_^)v

わたしは、
萩の月切って、
お菓子を嬉しそうに、
売ってただけなんですけど、

先輩キャストの皆さんのおかげで、
三桁にとどく売り上げとなりました♪

Ts3w17390001 

お昼のお弁当が、
めっちゃ美味しい&、
完売した後、
乾杯したオロナミンC、
ぐんばつでした(笑)

Ts3w17410001 

身体も、
気持ちも、
“元気はつらつ!”健康的やわ(笑)

これで、

仕事だったら言うことないんですけどね(笑)

いかん、いかん、
仕事じゃないから、
健康的なんよね(笑)

予定時間をずいぶんまわってしまったけど、

もひとつお出かけ♪

オープンして、
三度目となる、
ゆめタウンIN♪

Ts3w17430001 

若干、
仕事で来ました。

と、
とあるパーティーへの、
クリスマスプレゼントを選びに来ました♪

Ts3w17440001 

どの世代にも対応しとるな、、
恐るべし、
ゆめタウン。

Ts3w17450001

Ts3w17460001

注:写真は選んだものとは関係ありません(笑)

足りないものはありましぇん(笑)

満足感ありすぎると、
不健康になりそうで、、
やっぱり、
ちょっと足りないぐらいがちょうどいいかもね。

複雑な社会や(笑)

とはいえ、
スイーツだけは、
なんの下心もなく、
すっと、
身体に入ってきます!
(→わたしだけ?(笑))

今日のラストは、
津山銘菓、
苺のワッフルで〆。

Ts3w17470001 

クリスマス限定スイーツだって♪

最高の贅沢は、
限定モノかな?やっぱりぃ~(笑)

試食用の、
萩の月、
黙って食べましたことを、
見逃してくれた、
あきんどの先輩!

ごめんなさいm(_ _)m

苺のワッフル、
一個しか食べられなかったから、
許してくださいね(笑)

ふぅ~、、
平日だけじゃこと足りず、、

スイーツサンデーとなりました♪

たくさん、たくさん、
今日も、
ごちそうさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0)

本日、“お客様”三昧~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

とある、
クリスマスイベントで、
2ヶ月ぶりの、
文化の森イベントホール♪

Ts3w17170001 

今日は、
完璧、
お客さんです。

Ts3w17180001 

経験豊富?(笑)なせいか、
年齢を重ねたせいか、
やっぱり性格?(笑)のせいか、、

お客様をお迎えする時と、
自分がお客さんの時の、
あらゆる落差が激しくなってきました。。

2ヶ月前は、
『徳島コレクションVOL9』だったからねぇ。。

思い出せって言われても、
思い出せないぐらいの、
熱い日だったなぁ。。

今日は、
だらだら、
弱々(→単に寝不足(-o-;))、
いいかげん?(笑)

参加したお土産に、
クリスマスケーキや、

Ts3w17210001

Ts3w17300001

プレゼントもいただきました♪

ねっ、
完璧、
お客様なわたし(笑)

Ts3w17190001 

お昼、
珍しくランチタイムど真ん中に、

“すきや”♪

Ts3w17220001 

生まれて、
三度目なり(笑)

一年前以来ですが、
すきやは、
コンビニレストランになったんか?(笑)
ってぐらい、
カレーも、
ハンバーグも、
生姜焼き定食なんかもあるんだね。

サイズや、
トッピング、
サイドメニューの豊富さに、
しばし感動しました!

ていうか、
初心者のわたしには、うまく選べん(-o-;)

攻略本ないかしら?(笑)

選び方や、
食べ方にも、
ある一定の法則があるみたいで、
おとなり見てると、
勉強なるわ~(笑)

悩みに悩んで、
“牛丼ライト”→ご飯の代わりに、お豆腐に牛肉がのってるんですよ。 と、
“きのこペペロンチーノ”→サイドメニューのきのこの惣菜ね。
と、
“豚汁”→大的なぐらいの量やけん(笑)

Ts3w17230001 

以上を、たいらげました!

昼から、
肉と、豚汁なんて、
わたしも疲れてるんだね(笑)

でも、
おいしかったデス♪

流行る意味も勉強できて、、

まだまだ、
お客の立場、
続行中~(笑) 
疲れついでに、
昼からは、
病院三昧~♪

Ts3w17200001 

思わぬ検査で、
一気に調子マイナス(-o-;)

Ts3w17240001 

目医者さんと、
内科に行ったのはいいのですが、
経過時間、、
5時間なり(笑)

Ts3w17250001

Ts3w17260001 
ちょっと詰め込みすぎちゃいました(汗)

病院行ったら、
行く前より調子悪くなるのは、
わたしだけでしょうか?(笑)

でも、
病院に、
お客さん気分で行くのはご法度(-o-;)

患者やけん(笑)

わかっていながら、
“お客やけんオーラ”、
出まくっとんだろうね…わたし(笑)

Ts3w17270001 

嫌われないように、
しないといけませんね(笑)

お客様三昧、
ラストは、
やっぱりぃ~、
マックやで(笑)

Ts3w17280001 

なんの違和感もなく、
安心するわ。。

Ts3w17290001 

調子にのって、
マックシェイク、
バニラとストロベリーWです(笑)

またまた、

クリスマスプレゼントいただきました♪

Ts3w17310001 

前倒しで、
クリスマスイベント終了~って感じです(笑)

お客さんの立場がわかってこそ、
お客様を迎える気持ちが理解できる。

んよね?(笑)

だから、
交互に、
入れ代わりながら、
日々、
努力していきたいと思います!
けど、

注射は、
もう、いややで~(笑)

| | コメント (0)

見てるだけで幸せになるモノ…?

アンモデルエージェントの青江デス。

クリスマスケーキを、
物色してきました(笑)

Ts3w17090001

ふむふむ。。

(⌒~⌒)

見てるだけで、
幸せな気持ちになるNo.1♪

デコレーションケーキ♪?

ちなみに、
No.2は、
お花かな?

他にも、
子供、
動物、
クリスマスカード?、

イルミネーション♪

人混み?(笑)

なんだろ、
いっぱいあるよね(*^o^*)

Ts3w17100001 

手書きの熨斗に想いを込めて、
ようこさんも、
ご推奨!
マンマローザもようけ買いました♪

Ts3w17080001

事務所でも、
クリスマスイベントの打ち合わせや、

Ts3w17110001 

来週の、
いろいろ打ち合わせ♪

Ts3w17120001 

と思いきや、、
おとこ三人は、
飲みに出て行きました!

Ts3w17130001 

まぁまぁ、
おとこ同士で、
好きなこと言うてらっしゃいまし~(笑)

おんな三人で、
飲みにでも行くか~?

Ts3w17140001

って、

誰も、
飲めんかったね(笑)

今日のところは、
帰ってやるか(笑)

お約束通り、
昨日いただいた、
でっかい苺、
あるもんね~♪

Ts3w17150001 

冷蔵庫に、
練乳もあったもんね~♪

ラッキー~♪

天空の城ラピュタもやってるもんね~♪

Ts3w17160001 

明日も、
早起きやけん、
早よ寝たいと思いきや、

そうもいかん(`o´)

癖は恐し(`o´)

ま、
幸せになるもの、
いっぱい見れたから、
いいか。。

皆さま、
酔い夢を。
じゃなかった、
良い夢を~(笑)

| | コメント (0)

寒いから、あったかいのね?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

ジョージア片手に、
阿南まで、
ドライブです♪

Ts3w16960001 
(→って、おひとりさまドライブだけど…(笑))

またまた、
ショッピングモール♪

Ts3w16970001 
今週は、
ショッピングモール尽くしとなりましたね~。

Ts3w16980001

↑カラオケのカセットテープ、、懐かしいね。。。

打ち合わせは、
ショッピングモールから、
場所を変えて、
びっくりするほど、
ロケーションのいい、
カフェに。

Ts3w17000001 

だいたい、
この辺のことは、
かなり昔から、
よく知ってたつもりが、

全然知らんかった。。

こんな場所があるなんて…。

Ts3w16990001 

タウン誌にも、
カフェ本にも載ってないし。。

本題とは、
違うけど、
それだけでも、
得した気分♪

ひとりじゃ、
一生(笑)、
見つけること、
できなかったと思うから。

ロケーションを目に焼き付けて、
帰ってたら、

工業団地に迷い込みました (笑)

Ts3w17010001

出れんようになっちゃったよ~(泣)


ひとりでドライブなんて言ってたら、
言わんこっちゃない。。

やれやれです(^_^;)

クリスマス&年末シーズン真っ只中に、
のんきそうで、
ごめんなさい。。

Ts3w17050001 

一方、
事務所は、
打ち合わせ&打ち合わせで、
シーズン真っ只中(笑)

Ts3w17020001 

あ~、

イチゴ(*^o^*)
だよ~(*^o^*)

Ts3w17030001 

真理子ママからいただきました♪

あんまり美味しそうすぎて、
アップもバシャリ♪(笑)

Ts3w17040001

たくさん、
ありがとうございますm(_ _)m

明日、
いただきまくります(笑)

“年末までに、
することを、
まとめていかないといけないよね会議中♪”(笑)

Ts3w17060001 

寒いから、
みな、
私の近くのストーブに寄ってきます(笑)

Ts3w17070001 

そんなに、
近くに来たい?
(→なわけないね(笑))

冗談はさておき、
みんなと肩を寄せ合い、
寒い冬も乗り越えたいと思います!

| | コメント (0)

元気100倍♪

アンモデルエージェントの青江デス。

深くて、
濃い話しから、
今日は始まりました。。

Ts3w16820001 

どうなるんでしょうか、、
これから、、。

誰にもわからない相談事が、
最近、
多すぎます。

私は、
どこに、
それを持っていったらいいのか、

ね。

Ts3w16830001 

ケニアのボトルを、
ぐいぐい飲みながら、

話しは、
途中で切り上げられました。

あなたが、
けつかっちんだからよ!(笑)

しかし、
ここのカフェは、
知り合いに会いすぎる(^_^;)

Ts3w16840001 

別に、
それはどうこうないんだけど、

深い話しの途中は、
結構キツいよね。

気分転換!
気分転換!
しよう!

そうそう、
今朝いちで、
クリスマスプレゼントが届きました♪

Ts3w16850001 

(→手作りクリスマスカードにはかなわんね(^_^;))

みてみて~♪

グリコスペシャルパック(笑)

Ts3w16860001 

こんなにでっかい箱の中に、
グリコがいっぱい♪

と、

全国ご当地ラーメンスペシャルパック♪

Ts3w16870001 

(→ラーメンが好きになりつつある昨今、ありがたや~(笑))

お正月までもつぐらいの、
量です。

でも、
独り占めせず、
おすそ分けしたいと思います(*^o^*)

さてと、
今日のアンスタ(アンモデルエージェントのスタジオね。)は、

ウォーキングレッスン尽くしです♪

Ts3w16880001 

まずは、

コンテストに出場する一般の女の子への、
マンツーマンの、
スペシャルレッスン。

Ts3w16890001 
(→ここで、“スペシャル”いる?(笑))

全国大会に向けて、
ウォーキング&オーディションレッスンを受けに来てくれました。

初々しいね。

デュークさんになった気分(笑)

見違えるほど、
歩き方は良くなりました♪

後は、
その初々しさが、
めっちゃいいからね。

幸運を祈ります!

一秒もあけず(笑)、

次は、
下マネの、
メンズウォーキングレッスンです♪

Ts3w16900001 

最近の男の子は、
みな、
優しそうで真面目そうです…。

Ts3w16910001 
私も、
メンズになりたい(笑)

わけないか(笑)

男の子も、
いつか、
アンを代表するデルモになってね。

Ts3w16920001

幸運を祈ります!(笑)

そんなこんなで、
久しぶりに履いた、
ウォーキングシューズ、、
履いたまま帰ってきちゃいました、わたし(笑)

Ts3w16930001 

なんだか、
疲れたワン(笑)
相手をずっと見ながら、
相手のことを考えながら、
レッスンするのは、
体力も精神力もめっちゃ使うんです。。
わかって~(笑)てね。

Ts3w16940001

早めに帰ったから、
久しぶりに、
手料理して、

Ts3w16950001 
(→見た目悪いけど、一応、チャーハンてお味噌汁ね。)   
blogやっとります(笑)

いつも、
どんな時も、
気持ちだけは、
元気でいたいよ~。。

そうだ、、
グリコで、
100倍になるかな?(笑)

| | コメント (0)

イルミネーションと競争する、ファッション業界♪

アンモデルエージェントの青江デス。

本日は、
火曜日恒例、、
企業さまセミナーです♪

Ts3w16630001 

打ち合わせ兼、ランチは、
毎度のワークス♪

木漏れ日が気持ちいいです♪

Ts3w16640001 
(→外はめっちゃ寒いけど(^_^;))

一番のりで、
お歳暮頂きましたm(_ _)m

Ts3w16720001 

スキンケアセット、、(^_^;)

そんなに私の顔、疲れてます~?(笑)

今日に限らす、
いつも、
私の顔にお気遣いありがとうございます(*^o^*)

どないか、
頑張って、
ぷるんぷるんになりたいと思います!
(→絶対、無理って?(笑))

Ts3w16730001 

長めのセミナーが終わり、
もう夕方です(笑)

Ts3w16740001 

その足で、

イルミネーションの世界へ~♪
んなわけないですね…。。

石井と、
北島の、
気になるショッピングセンターさんへ、
出かけました。

Ts3w16750001 

まさか、
お買い物~でもなく、
もちろん、
イルミネーション見に行った(→しつこい?)、
わけでもなく、

もっともっと、
夢のある話しをしに行きました♪

Ts3w16760001 

キラキラ、
ドキドキ、
ワクワク、

そんな話しです(笑)

Ts3w16780001

例え徳島でも、
ファッション業界で、
真剣に勝負してらっしゃる方は、
やっぱり、
プロです。

イルミネーションのようです!

Ts3w16770001
(→だから、しつこいって?)

徳島だから、、
なんて、
ぜんぜ~ん関係ナッシング→古い?(笑)
です♪

ある意味、
都会より、
自由で、
新しくて、
共に、

都会じゃできないことが、
できる!

そう考えると、
徳島で良かったって思うから。

→真剣な話しの裏写真は、やっぱし~、イルミネーション♪(笑)

競争だね。

競争に勝負して、
そんな人たちと共に、
かっこいいこと作っていきたいと思います!

こんな日は、
ラーメン&餃子が食べたくなります。
→なんでやねん?(笑)

Ts3w16790001

↑おっ!ここにもイルミネーション♪

苦手なラーメンが、
最近、好きになりました♪
(→正確には、好きになりつつあります(笑))
カフェのような綺麗な店構えのラーメン屋さんです♪

Ts3w16800001 
あ、夜中にラーメンは大敵やけんな!(笑)

う、、
新しい。。

こんなとこでも、
競争に勝負しとるなぁ。。

みな、
頑張ってます。

お歳暮と同時に、
2012年第一号のカレンダーも届きました♪

Ts3w16810001 

もう来年のこと考えなあかんのかぁ。。

想像つきません。。

こんなんじゃ、
皆さんのような、
プロについていけん(^_^;)

気持ちを改めていかなきゃね。
でも、
こんな機会を与えてくれて、
ありがとうございます。

せめて今は、
そんな気持ちです♪

| | コメント (0)

“花椿”の思い出。。

アンモデルエージェントの青江デス。

週明けました♪
お歳暮シーズン到来~♪

Ts3w16650001 

なのに、
なのに、
ごめんなさい!
どうしても、
食べたくなって、、
お歳暮用のクッキー、
開けちゃいました♪(笑)

Ts3w16660001 

物心ついた時から、
大好きな、
“花椿”のクッキーです♪

お母さんが焼いてくれたようなクッキー。

イコール、
市販とは思えない。

小学校も、
中学校も、
高校の時も、
修学旅行で、
こっそり食べてました(笑)
(→なんで、こっそりなんかはわからん(笑))

田舎の味なのに、
都会の思い出がいっぱい詰まったクッキー。

だから、
大切な方に、
食べて貰いたいって、
選んでしまいます。。
(→押し付け?(笑))

ゴールド手焼き、
ってバージョンもあるけど、
今回は、
ホワイトバージョン♪

言い訳いっぱいですが、
要は、
子供の時と、
何にも変わりない、
こっそり癖が出ちゃいました(笑)

こんなことだけで、
すぐ懐かしい気持ちになります、私♪

さてと、
今夜は、
モデルスクールですね。

Ts3w16670001   

ウォーキングが続いてますが、

修了まで、
後、
二回となりました。

Ts3w16680001_2 

ターンも一通りしたけど、

下マネ作成の、
導線表もあるけど、、

Ts3w16710001_2 

なかなかです(^_^;)

ね。。

Ts3w16690001 

でも、
大丈夫(^_^)v

モデルスクールに、
通おうと思う気持ち。
モデルスクールで、
悩んだり、
どうしていいかさっぱりわからなかったこと。
うれしい経験。
初めて、仕事が入ったこと。

自分はまだまだなのに、
ちょっと先輩になってしまった時。
泣いたこと。
本当の笑顔ができた時。

そのすべてを、
少なくとも、
理解しようとできる。
時代は違っても、
場所は違っても、
同じ道を進もうとしているみんなのと、
永遠に変わりないこと、
絶対あると思うから。。

頑張ってたら,
必ず、
先に何かは見えてくる。

みんなが、

ピカッと光る、
その日まで、、ね。

その時、
初めて、
やってきて良かったって思うから。。

それまで、
共に、
努力できるか~?(笑)

Ts3w16700001 

| | コメント (0)

ぐるぐるまわった後は、くるくるまわる(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

近所も近所なのに、
こんなことでもないと、
ゆっくり歩く、
なんてことなかった。。

Ts3w16520001 

新町川水際公園。

それから、
両国、南内町界隈。

Ts3w16530001 
それから、
東新町、南新町。。

Ts3w16580001

Ts3w16590001 

歩いた、歩いた。

しかも、
ド真剣仕事モードで(笑)

事務所を出た時は、
あったかかったのに、
だんだん寒くなって、
歩いてるのに、
あったまらないなんて、

ド真剣だからかな?(笑)

知らないお店や、
通ったことがない路地、 
結構あります(^_^;)

Ts3w16560001

↑(笑)(笑)

中でも、
ランチついでに立ち寄った、
『とくしま両国バーガー』のお店♪

Ts3w16550001 

鳴門金時のマッシュ、

阿波尾鶏と阿波ポークのバーグ、
レンコン、
をサンドしたバーガー♪

111204_1512010001

抜群においしかったようです(^_^;)

ココアもね♪

Ts3w16540001 

立ち止まると、
いくらでも立ち止まれる場所でも、

通り過ぎると、
何にも見えない。

Ts3w16570001

↑マジで見へん(笑)

でも、
それぞれの場所で、
自分たちの想いをかたちにしてる人、
たくさんいます。

少しずつ、
話しを聞いて、
少しずつ、
理解して、
一緒に何かができるように、
私たちの想いも馳せたかな?
定かじゃないですが、、

そう思います。

ということで、
今日は、
セレクトショップさんを、
ぐるぐるぐるぐるまわりました♪

→途中、知り合いの方から、津山の大福頂きました♪

Ts3w16600001

頑張ってる、ご褒美と受け止めました(笑)

来週、

かたちになりますように。。

そんな願いも込めて、、

まわる寿司、
やってきました♪

Ts3w16620001   
→何でやねん(笑)

ラーメン、
に引き続き、
初体験に近い、
まわる寿司(笑)
くるくる寿司って時代から、
あんまり、
身近になかったから、

スシ○ー、
ま○り寿司は、
上級編だから、
さけてと、、

○太郎さんへ~♪

→でも、大繁盛です!

私も、
こんなに食べました♪

Ts3w16610001_2 
→うそだろ~って感じです♪?

何がそうさせたんだ?(笑)

ぐるぐるまわる頭を、

落ち着かせるには、
逆に普段しないことをする方が、
結構、
いいかもね。。

| | コメント (0)

最善を尽くす、“ブルーキー”(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

週末、
しばらく、
雨だったり、
現場右往左往(笑)だったり、
あ、
メンテナンスにも入ってたから、
ずっと、ずっと
きったない車を、
めっちゃ、キレイにしました(*^o^*)

Ts3w16450001 
(→機械が勝手にしてくれたんやけどね~(笑))

雨だけど、、
まぁ、
気にしない、気にしない!

で、
土曜日だけど、
出勤です♪

(→あ、そうか。。
たむけんは、日和佐でライブ!
松マネは、淡路島でライブ!
川原マネは、松山出張だし、
下マネ&まゆマネは、事務所で仕事してるか。。
み~んな仕事でした!(笑)
お疲れさんです!)

なので、
たむけん校長が事務所に帰って来るまでは、

まゆマネと下マネと、

かる~くミーティングしたり、

Ts3w16480001 
微妙にミーティングしたり、(笑)

アクターズのダンスレッスン見学したり、

Ts3w16460001

来週のイベント調整(→おっ?、私自身が、イベントガールですからね(笑))したり、

Ts3w16470001 

で、
あっという間に半日終了~♪

夜は、
新人メンズくんが、
CMレッスンに参りました♪

Ts3w16500001   

最近、
モデル個別の、
打ち合わせや、
レッスン、
進路相談(笑)が、
増えてきましたが、
いいのか、よくないのか、
やっぱりこれも、
誰にもわかりません(笑)

ただ、
最善を尽くす、
アンモデルエージェントの理念(→いつから?(笑))に添うことなら、
感謝(→モデルがね。)
歓迎(→マネージャーはね。)
しないとね。

双方の努力や、
想いが、
実力に変わるはずだからね。

そんな姿を見てると、
結果に確信も、
言葉の約束もいらない、、
と思いました。

『最善を、ただ黙々と尽くす』
に限る。

ブルーキー片手に、
そんなこと思いながら、
夜中に洗濯してました(笑)

Ts3w16510001 

しかし、
良く落ちるよな、ブルーキー(笑)

(→実は、
ベイビードールズのママ達の話しを密かに聞いて、私もブルーキー思い出して、即買い(笑) )

実用的な物には、
やっぱり、
確信や約束が欲しいから(笑)

間違いない!(笑)

心の汚れも落としてくれるブルーキー、
ないかなぁ。。(笑)

朝&夜中に、
確信を確認し、
仕事には、
確信はいらない、、。

なんてバランスのいい日でしょう…(笑)

| | コメント (0)

ビーナスフォートに行きましょう♪

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
お姫さまセミナー♪

Ts3w16320001
→ということにしときましょう(笑)
要するに、
ウォーキング&所在レッスン♪
→私に所在レッスンなんてできるんかって?(笑)

自分が見本を見せられなくても、
見て、
アドバイスすることはできるんですよね~、これが(笑)

あなたお姫さま気分か?って服装ですが、昨日と“っしょい”です(笑)

Ts3w16330001 

悲しいかな、
中身より外見から入るタイプね(笑)

まぁまぁ事務所に、
居たはずなのに、
なかなか、
話しもまとまらず、
週末、週明けに持ち越しつつ、

あ、でも、
相変わらず、
スイーツ関係は、
充実してます!弊社(笑)

Ts3w16340001 

スイーツ食べようか?しばらく悩み、
でも食べて(笑)、

のんきな週末?(笑)

今夜は、
ビッグイベントがありまして、、

再び、
ゆめタウンです♪

Ts3w16350001

↑よう、混んでます。。。

女子スタ代表~、
まゆさんの、
ハッピーバースデーInゆめタウン(*^o^*)

わざわざ、
ゆめタウンてことでもないような気もしますが、

いいんです。

流行ってますから。

人気店が並ぶ中、
やっぱり人気店代表の、

ボディショップに寄りました♪

Ts3w16370001 

お目当ては、
こちら。

Ts3w16360001 

最新、
ボディローション♪

大好きな、
バニラを選びました♪

ふたつ(*^o^*)

贈り物を選ぶって、
それだけで、
幸せな気持ちになりますよね。。

思いおこせば、

最初にボディショップに行ったのは、
お台場のビーナスフォート。

ボディショップが、
センセーショナルにオープンした時でした。

斬新で、
華やかで、

豊かな気持ちになれてました。あの頃は。

隣にあった、
フォトスタジオで、
変身写真も撮ったなぁ。

ヘアメイクしてもらって、
衣装コーディネートしてもらって、
ポーズつけてもらって(笑)、
デジタル写真修正(笑)してもらって、

アルバムにしてもらいました。

モデルエージェントの経営者でありながら、
素人気分で、
こんなことよくしてました(笑)

本気で、
香港から輸入して、
変身フォトスタジオを、
徳島でやろうかしら?、
な~んて思ったり。
(→結果、思っただけでしたけど(笑))

ゆめタウンを歩くと、
あの頃のビーナスフォートを思い出すのは、

間違いなく、
私だけでしょうね(笑)

本題、本題!

まゆさんのバースデーパーティーね♪

川原マネに、
最新人気店を予約してもらって、

Ts3w16380001 

おかげで、
新しい、
気持ちを取り戻しました。

人気店たる理由が、
あちらこちらに、
ありました。

Ts3w16390001

Ts3w16430001 

『居心地がいい』、
そんな空間から、
“今求められてること”を学んだような気がします。

ビーナスフォートもそうでした。

人それぞれ、
いい居心地って、
違うかも知れないけど、

最終行き着くとこは、
そんなとこじゃないかなって思います。

それを求めて、
みんな翻弄するんだ!
うん!

(笑)

閉店につき、
退店を催促され(笑)、

Ts3w16400001

Ts3w16410001

Ts3w16420001

↑パン、食べそこねちゃったよ~(汗)

無事に、
宴会?(笑)も終わり、

川原マネは松山へ、
まゆさんと私は、
車中で二次会をしながら(笑)、
帰りました。

Ts3w16440001

女子たちよ!

居心地のいい場所だったでしょうか?

先生は、
意外とそんなこと考えてるんですよ。

なぜなら、
一番近いスタッフたちが、

居心地がいいって、
思ってくれることが、
私にとって、
一番居心地がいいってことだから。。

そうだった、、

まゆさん、
お誕生日おめでとう!

ありきたりだけど、
アンに来てくれてありがとう(*^o^*)

| | コメント (0)

本日、メンテナンス・工事中…(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

情けなさすぎですが、

本日、

ダウンしました。。

ってほどじゃなかったのですが、

身近に、
ダウンした人が居て、

ついつい、
影響されちゃいまして、
私も、
便乗しました(笑)

というか、
ダウンする前に、先にダウンしました(笑)

どっちにしても、
こんなんじゃ、いかんねぇ(^_^;)

任務を全うするために、

自分自身をメンテナンスします(笑)

Ts3w16270001 

先生①~、
お願いしますm(_ _)m

無言で、
公務を行ってくれた先生①(笑)

理想的です(*^o^*)


あ、
一件、
アポありました(^_^;)

見苦しいですが、
ノーメイク・ノーヘア、
&マスク(笑)で、
伺いました♪

Ts3w16280001 
(→撮影入りのモデルかって?・・・それより酷いか・・・(笑))

調子悪い時に、
調子悪い話しに付き合ってもらって、
ありがとう先生②~♪(笑)

この恩は、
1ヶ月で忘れると思いますけど(笑)

とはいえ,
じっとしてる時間が長ければ長いほど、
リバウンド状態になる私(笑)。

夕方から、
いつもより、
服装にも気をつけてと、、

Ts3w16300001

大切な人に、
クリスマスカード、

なんかも用意して、、。

Ts3w16290001 

(*^o^*)

そうこうしてたら、
夜中ですが、

事務所に顔出して、
(→もちろん、誰も居ない暗闇(笑))

自分に、
仕事モードを注入し、

帰りました(笑)

Ts3w16310001 

結局、
よくわからん行動を取りました。

これが正解!
これが答え!

なんてないことばかりの毎日。

答えを決めたところで、
すっきりするわけでもないことや、

逆に、
反省する結果になることも。

まだ、
失敗するほうが会社や自分のためになることだってある。。

失敗できるぐらいのことで、
どうするか悩む方が、
絶対いい。

よな。。

ま、
今日は、
メンテナンス中だから、
許してもらおう!

直ったかどうか、
判断するのも自分、

だからね。

結局、
いつもの時間になっちゃいました。。

けど、
また明日☆

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »