« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

基本はハッピー★

アンモデルエージェントの青江デス。

高知のお土産は、
これに決まっとる!

Ts3w23900001 

塩けんぴと、
I love高知(*^o^*)

今日のスタートは、
これ持って、
お世話になってるクライアントさんへ、
打合せ兼ねて、
プライベートな話しもしつつ、

Ts3w23910001 

しっかり、
来週の段取りは、
できました♪
、、でしょうか?(笑)

Ts3w23920001 

5時間の打合せの後、
→長いっ(笑)

疲れた顔は、
マネージャーにバレちゃいましたけど、

Ts3w23930001 

コンポジ撮影、
女子初日スタジオさんに、
ご挨拶。

Ts3w23940001

ヘアメイクさん→奥様。

カメラマン→旦那様&ご長男。

アシスタントさん→ヘアメイクのプロさん。

クオリティ、
→って、わたしが言うなって(笑)
の高さでは、
群を抜く、
スタジオさんです♪

&、
40年近く、
カメラマン人生を歩んでおられる大先生です!

奥様も、
ヘアメイク人生、
徳島いちではないでしょうか。

→メンズくんのヘアメイクをしたわたしなんぞ、足元の足元にも及びません。。

&、
メンズくん撮影スタジオのカメラマンが悪友なら(笑)、
こちらのスタジオさんは、
親戚みたいな関係かな。。
→親戚って、きっとこんな感じに違いないと、わたしは信じてまーす。

Ts3w23950001 

そんな関係を、
アンモデルエージェント創業時より、
持たせていただいております。

ホッと安心できたり、
安心してお任せできたり、
時には厳しく、
時には優しく、
親身になっていただいております。

なので、
モデル撮影も、
安心しています。

よ、
先生~。(笑)

事務所に立ち寄る間もなく、

とあるスクールさんに、
モデル特別レッスンをしに、
たむけん校長とやってまいりました♪

Ts3w23960001 

とあるスクールさんというのは、

アナウンサー&リポーター養成スクールなんですよ。

ということは?、
もちろん、
四国放送さんです♪

→本物のスタジオは、照明が眩しい(笑)

Ts3w23970001 

スクール生の皆さん、
レッスン前に、
ボイスの自主トレしてました。

基本が大事。
基本が大切。

そういう話しも、
プロの司会者先生からだと、
すごく、
説得力があって、
皆さん、
理解されてました。

そのおかげで、
たった一時間のウォーキングレッスンで、
モデルのように歩く人さえいらっしゃいました。

理解してると、
見につく速さも違うんだなぁって、
たむけん校長と、
関心しながら、
やっと、
事務所に帰ってきました(笑)

Ts3w23980001
→四国放送ノベルティもらったよ♪

で、
4日ぶりの弊社(笑)

→時既に、20時半だけど(^_^;)
弊社PR素材→来月、日本モデルエージェンシー協会のホームページで弊社が紹介されますよ♪、

制作会社さんか?ってぐらいのクオリティで、
→ほなけん、わたしレベルがクオリティって言葉使われんて(笑)
仕上がっとります♪

Ts3w23990001

Ts3w24000001 

来月のモデルエージェンシー協会ホームページ、
お楽しみに★

これという、
雑務も、
これという、
ミーティングもできず、
今日は終わってしまいました(>_<)

ごめんね~、明日ね~m(_ _)m

だけど、
深夜1時すぎ、、

マックに行く時間は何故かあります(笑)

Ts3w24010001

今日の最後は、ハッピーになりたいから。。。

ハッピーセットで、
ハッピーをかみしめ、
ハッピーな明日を迎えたいと思います。

もういいって?(笑)

| | コメント (0)

アイlove高知♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
早朝から、
今週2度目となりました、、

高知じゃけん(笑)

Ts3w23700001

立川インターで、
やっと、
目が覚めました♪
→ってなんか、わたしおかしいで?(笑)

ばらばらに車移動したけど、
集合時間前に、
路面電車にも慣れたねって感じで、

Ts3w23710001

無事、
全員、
会場入りしました♪

Ts3w23770001
→ようこさん&なるみさん&しょうこさん&下まね、運転、ありがとう~。

→ね、、わたし運転しとらんがぁ(笑)

先にモデルはヘアメイクに入り、

わたしたちは、
演出の打合せに。

Ts3w23730001 

演出とは、
もちろん、
ショーの主旨や、
全体の流れ、
会場設営、
照明、
音響、
ステージの使い方、

衣装、
モデル、
もろもろあって、
最後に、
導線を考える…。

Ts3w23720001 

そんなんですよ~、
モデルの皆さん。

だから、
モデルもモデルの役割を果たしてくださいね~。

今回のクライアントさんは、

そういうこともモデルにはっきり言ってくれる、
『責任感と厳しさ』のある方で、

わたしまでも、
教わることばかりです。

そうそう、
毎回のことですが、
早朝入りと言っても、

ヘアメイクさん、
会場関係者の方、

モデル以外の方は、
もっともっと、
早朝入り、、
どころか、

夜遅くまで準備をし、
寝る間もなく、
本番を迎えておられてますからね。

その辺も、

理解してね★

本番前の、
恒例ランチマネージャーミーティング(笑)

Ts3w23740001

↑いい感じの、喫茶店やん♪

下まね→パスタランチやで(笑)

Ts3w23760001

わたし→飽きもせず、ココアやで(笑)

Ts3w23750001

場あたりして、

Ts3w23780001

導線レクチャーしたから、

Ts3w23790001
後は、
モデルに任せて、
観客で、
ショーを見させていただきました♪

Ts3w23800001 

→スタンバイ中のモデルの姿に、若干安心しましたよ(*^o^*)

新ドレス。

Ts3w23810001 

新打掛。

Ts3w23820001 

新振袖。

Ts3w23840001 

毎回、
『新』を表現してくださる先生方の作品に、
感動さえ覚えます。

Ts3w23850001

→下まね、、完璧カメラマンになっとるぜよ(笑)

新しい提案する先生方、
毎回、毎回だからね。

先頭をいく先生方の、
力と魂の、
作品を、
最終表現するモデル。

Ts3w23830001 

やっぱり、
モデルは素晴らしい仕事です!って、
毎回、毎回思います。

今回も、
得たもの多かったです。

さて、
高知と言えば、
わかりますよね~。

いも天天国です♪

Ts3w23860001 
→いや、南国でしたね(笑)

いも天を、
モデルみんなでわけて食べて(今日のはよう揚がっとるね♪)、

Ts3w23870001 
みんなで、
“高知お疲れさま”を、
共感できたような気がしました。

Ts3w23880001

Ts3w23890001

↑間違い探し、スタートしてね(笑)

みんないい顔してるでしょ。

今回のショーで、
ひとりづつ、
ちょっとづつかもしれないけど、
新しい自分を見つけたり、
成長したり、
何かが変わったように思います。

言葉少なく、
話す会話に、
そんなことを確信したのでありました。

みんなの今日は

高知が、
好きになった日になってくれたら、
嬉しいなぁ。。

今日も、
長い日が終わりました♪

南国より愛を込めて…

By 青江先生(笑)

| | コメント (0)

コンポジ撮影!クランクイン!

アンモデルエージェントの青江デス。

遅ればせながら、
いや?、
予定通りですね♪

コンポジ撮影がスタートしました!

Ts3w23550001

懐かしい、
悪友スタジオ(笑)

と、
いうことは、
メンズくんの撮影です♪

しかも、
寒いけど、
ロケだよ~。

Ts3w23560001 

しかも、
下まねがカメラマンだよ~。

Ts3w23570001 

悪友→下まねに、
モデル撮影の極意を、
いつの間にか、
レクチャーしてくれて、
いつの間にか、
下まね→カメラマンに見えます(笑)

しかも、
アシスタント付き♪

Ts3w23580001 

やるなぁ、なかなか。

寒いロケにも、
カメラマン→下まねね(笑)
悪友→本物のカメラマンね(笑)
アシスタントさん、
メンズモデル、
皆さん、
イキイキ、
ワクワク?、
していました。

素晴らしい。

わたしは、
一応、
一応ね(笑)、
ヘアメイク担当させてもらって、
もちろん、
現場に立ち会いましたが、

撮影がはじまると、
用事はありません(笑)

Ts3w23590001

→荷物番や(笑)

素晴らしい。。

寒いロケを終え、

今度はスタジオです♪

Ts3w23620001 

&、
次のメンズモデルくんもスタジオ入り。

順調やん(*^o^*)

最近の若いしは、
お洋服も、
若いし(笑)

Ts3w23610001 

きれいにして、
持っていてなかなか優秀くん★

ヘアメイクしながら、
早くも、
バレンタインのチョコレートをいただいてるのは、

Ts3w23600001 
やっぱり、
わたしだけでしょうか(笑)
&、

ストーブから離れないのも、
わたしだけでしょうか(笑)

Ts3w23630001

ちゃうちゃう、
ヘアメイクやで(笑)

今日のために、
探しに探した、
ヘアスプレーと、

Ts3w23660001

ファンデブラシを用意したもんね!

Ts3w23670001 

マジで、
めっちゃ、いけとる(笑)

スタジオ撮影は、

こんな感じ~。

Ts3w23640001 

三位一体?(笑)
いいねぇ。

モデルとカメラマンの世界に、
誰も入れません。

いいねぇ、
って言葉が行き交い、
良い写真が撮れたに違いありません!
か?(笑)

Ts3w23680001 

結構長丁場になりましたが、

皆さんの満足している顔を見ると、
良かったんじゃないかな?と思います!

で、
本日、
まだまだ終わりましぇん(泣)

ショーレッスン第四段!

Ts3w23690001 

体力!気力!
いけるだろか?(笑)

メンズくんたち、
助けてくださいね~、
いい写真撮れてたらね(笑)

Ts3w23650001

↑ねっ、こんな感じで、OKでしょ(笑)

| | コメント (0)

鬼のレッスン?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

アフタヌーンタイム♪
今日は、
ちょっぴり、
のんびりさせていただきました♪

Ts3w23480001

カフェラテの名前は、
“森のくまさん”

Ts3w23510001   

秋のカフェだそう。

カフェのお相手してくれたモデルさんも、
森のくまさんラテにぴったりな、
可愛い人です♪

Ts3w23490001_2 

カフェに来たのに、

ゴディバをお土産にいただきました♪

Ts3w23500001 
→これで今夜のレッスン張り切れます(*^o^*)

ありがとう、
森のくまさん(笑)

で、

今日のお仕事。

ショーレッスンです♪

Ts3w23520001 

打合せと、
場合たりを兼ねた、
レッスンが最近は、
あたりまえになりつつあります。

Ts3w23530001 

徐々に、
ショー当日に、
各々、
動きが考えれるようになったり、
全体のイメージと、
自分の作品イメージを、
即座に、
できるようになってくださいね…★

Ts3w23540001 

と、
そんな想いを
鬼に込めてみたいと思います(笑)

| | コメント (0)

やめたら最後。継続の先に気付くこと。

アンモデルエージェントの青江デス。

朝ご飯セット、
買い込みました~♪

Ts3w23230001 

“とりたまサンド”、   
美味しいよね♪

Ts3w23240001 

出発準備OK♪

今日は、
朝早くから、
もちろん、
モデルさんと、
もちろん、
下まねに運転してもらって、

Ts3w23250001 
(→サービスカット撮ってあげるわな(笑))

高知じゃけん(笑)

高知は、
比較的、
ブライダルや、
着物のショーで、
よく行かせてもらっています。 
今日は、
某ファッションビューティー系の専門学校さんの、
修了式的なファッションヘアメイクショーに、
呼んでくださいました。

Ts3w23280001 

→もちろん、モデルがね、ってわかっとるか(笑)

予定通り、

時間通り、
会場入りし、

Ts3w23290001 
想像してた通りのリハーサル。

Ts3w23260001 

想像通りの、 
モデルへのダメ出し(笑)

Ts3w23270001 

で、
想像以上のゲネプロ。

Ts3w23310001 

本番まで、
順調です♪

Ts3w23330001 

Ts3w23340001
→朝から、やっと、美味しいと評判の“ベーグル”にありつきました(*^o^*)→かぼちゃのベーグルです♪

専門学校の生徒さん達や、
指導されてる先生方、
何ヶ月も前から、企画を進め、
何度も何度も話し合い、
言い合いしたり、
深夜までの練習が何日も続いたり、
何度も、
辞めようよ…、
辞めたいよ…、
って悩んだり迷ったりしたんだって。。

生徒さんどおしで、

デレクション担当、
モデル役、
ヘアメイク担当をしていました。

と、
チームワークと、
個々の努力も必要なのが、

専門学校さんのヘアショーの醍醐味です。

みんなでも、
ひとりでも、
ってとこは、
モデルともおんなじですね。

今回は、

ヘアメイクさんも学生さんということもあって、

アンモデルさんも、

スクール生や新人さんとなっております。
(→ラストのブライダルステージに出演させていただきました♪)

年齢も良く似てるので、
お友達?感覚になっても困るけど、
コミュニケーションは計りやすいと思います。
しかしながら、
初心者どうしの作品作り、
ショー作り、
ということで、
美容師の先生や、
わたし&下まねも、
終始、
気が気ではなく、
付き添い状態、
ダメ出し(笑)状態ってわけです(^_^;)

Ts3w23350001

Ts3w23360001

リラックスしてもらいたいし、
厳しさもわかってもらいたいし、
ショーを作るためにたくさんの人や時間がかかってるのもわかってもらいたいし、
一番は、
ステージを歩く感動をわかってもらいたい。。
って、
一度にたくさんの期待をしてしまう、
贅沢きわまりないわたしたちです(笑)

感動のフィナーレは、
学生さん代表の方の、ご挨拶で幕を閉じました。

Ts3w23450001 

『実は、あんまりやる気もなく始めた。実は、4日前、逃げ出したいと思ったんです。。』
と挨拶は始まりました。

でも、
その言葉は、
やり終えた後でないと、
言えない…、ということも、
わかったはずの学生さんたち。

Ts3w23430001

フィナーレ、
ステージ上で、
ほとんどの学生さん、
先生方、
涙を流していました。

リハーサルでは想像できないことというのは、
こういうことです。

それを一緒に聞いていた、
アンモデルさんやわたしも、
自分の立場に置き換えるかのように、
涙が込み上げてきました。

Ts3w23440001 

やり遂げてみないと出会うことのない感動がある。

途中で辞めると感動どころか、
つらかったことしか残らない。

これでいいんだろうか?
どうしたらいいんだろうか?
先に何があるんだろうか?
ずっとそんなことと葛藤しながら、
夢へは向かう。

Ts3w23320001 

言えるのは、
あきらめないことというのは、
誰もがわかっただろう。

スクールでは教えることができない、
いい経験をさせていただいたショーでした。

Ts3w23420001 

早朝より出発し、
帰路、
南国パーキングに入ったのは、
間もなく、午後10時。。 

なのに、
“いも天”のためだけ?に、
In南国パーキング(笑)

Ts3w23460001

やめられない、
いも天と、
ファッションショー(*^o^*)

こうして、
新人モデルさんにも、
いも天、
ちゃんと継承していきますからね(笑)

Ts3w23470001 

弊社に着いたのは、
午後0時をまわったところでした。

モデルさんたちと別れ、
ひとりになったら、
一気に、
睡魔がやってきました(^_^;)

やっぱり、
ショーはこうでなくっちゃね。

Ts3w23300001

| | コメント (0)

首ひとつで繋がるレッスンもある(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

二時間、
金融機関に、
缶詰め…(^_^;)
→“缶詰め”って、表現古いな(笑)

Ts3w23150001

税理士先生に付き添われ、、
わたし、
首がまわりません(笑)

首がまわらないと言えば、

ウォーキングなら、
首が真っ直ぐ伸びて、
あんまり動かないほうがいいんだけどね(笑)

Ts3w23160001 

でも、
日常生活では、
首を動かさないと、
肩こるし、、。

首ひとつの表現でも、
なかなか難しいね…。。

ってことで、

2ヶ月ぶりの、
アクターズウォーキング、
Wレッスン、2クラス♪

Ts3w23170001

↑お菓子もあるよ♪

160分のレッスンです(*^o^*)

Ts3w23180001 

楽しむわけにはいきませーん。
今週は、
月曜日、
火曜日、
水曜日、
連日連夜?、

セミナー&レッスンが続いているから、

実は、
脚にも、
余裕ないです(泣)

だから、
というわけでもないけど、
今日のレッスンは、

裸足バージョン&、
パンプスバージョン、
順番、順番ですよ♪

Ts3w23190001 

意外とキツい、
裸足ウォーキング。

パンプスのほうが、
断然、楽。

余計な力がどっかに入っとるんかな…?

これは、
自主練やね(笑)

中等部、
高等部、

Ts3w23200001 

基本レッスン→ターンレッスン→オーディションレッスンと、
そつなく、
終了しました!
今日のレッスンで、
ちょっと上手くなった子もいるば、
何にも変わらない子もいます。
でも、
何回も何回も諦めず頑張ってたら、
絶っ対、
マスターするからね。
絶っ対ね。

Ts3w23210001

2ヶ月後まで、
今日のレッスン忘れないでって思います。

とは、
別に、

わたし、
脚が、
アカン(笑)

Ts3w23220001 

誰か、
わたしの脚になってください(笑)

それより、
わたしの首になってくださいか(笑)

わたしも諦めず頑張ってたら、
首まわるようになるかな?ってね~(笑)

| | コメント (0)

25年目の奇跡となるか・・・?

アンモデルエージェントの青江デス。

どちらの会社やお店も、
2月の準備をしていて、
来月になるのが楽しみですね~って演出デス。

節分。

Ts3w23000001

バレンタイン。

Ts3w23080001

お花も、冬バージョン♪

Ts3w23030001

ユニクロのビジュアルも、
春夏コーデです♪

Ts3w23020001

そんなわたしは、

今日も、
企業セミナーからのスタートです(^_^;)

Ts3w23010001 

1月の終わりのセミナーは、
なんとなく、

気持ちが軽~くなります。
春を想うからでしょうか。。

事務所でも、
プライベートウォーキングレッスンが、
おふたりさま続きまして、

Ts3w23040001

しっかり、
身についてくれた?(笑)
ことを願います。。

Ts3w23050001 

結構、
今日も歩きましたねぇ。。

ん?、
雪、
激しく降ってきましたねぇ(笑)

ってことでぇ、
たむけん校長にぃ、
送迎いただきぃ、
今年最終でしょうか、

Ts3w23090001
松本まねと、
某広告代理店さんの新年会へ、
勝負~♪

Ts3w23060001

→何が勝負かは、ふたりのみぞ知る?(笑)

Ts3w23070001

↑の、前に、三者会議・・・。(丸秘!笑)

某広告代理店さん、
徳島支店設立されて、
今年で26年目とのこと。

ちなみに、
アンモデルエージェントは、
今年で24年目。→長い間すぎて、なんかコワいね…。

当初、
えびす祭りに、
行く通町の真ん中に、
こちらの会社はありました。

えびすさんに行くテンションにいつもなるような、
縁起のいい場所でした。

支社長さん、
営業部長さん、
制作部長さん、
クリエイティブにおふたり。
合計、
5名の、
広告代理店マンが、
その頃のわたしには、
センセーショナルな人たちに見えて、
カッちょ良かったです。

今では、
支社長→本社社長
営業部長さん→某ラジオ局役員さん
制作部長さん→本社制作部長さん
クリエイティブのおふたり→デザイン会社代表

と、
場所は違っても、
同じ仕事を、
30年近く続け、
もちろん、
大出世されております。

に引き替え、、
わたしときたら(笑)

Ts3w23110001 

同じことは続けているものの、
大した仕事ができるようになってるわけでもなく、
会社も、
そう大きくもならず、
現役とは決して呼ばれそうもない、、

自分の器の弱さ(→器は大きいけど、ね(笑))に、
気付かされる、
そんな、
新年会です、、毎年ね。

Ts3w23130001

まっ、
続けてるだけでも、
マネージャーが頑張ってくれてるだけでも、
大したもんだ!と、
言い聞かながら、
どっちやねん(笑)て感じです。

当然、
共に、
歳取りました(^_^;) 
し、
共に、
厳しさも感じながら、
もがいている仲間ばかりです。

新しい世代に代わるのは、

寂しいけど、
受け止めなきゃいけないことも、
あるよね。。

いやっ、
いつまでも、
居座ってやる( ̄∀ ̄)(笑)

Ts3w23100001 

上げたり、
下げたり、
上げられたり、
下げられたり、

これからも、
そんな感じで、
宜しくお願いしますな新年会です♪

勝負したのは、
大ジャンケン大会!
ひゅーひゅー!(笑)

あっけなく、
松まねもわたしも、
一回目で、
負けちゃいました(^_^;)

Ts3w23140001

何かを案ずることに、なりませぬように。。

おっ?、
現支社長の佇まい見てたら、

そんな心配しなくて大丈夫そうですね~♪

| | コメント (0)

東急ハンズか、ロフトか、ってね~。

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
セミナーからのスタートです♪

Ts3w22880001
にしても、
さぶいよね(>_<)

身体が温まらないまま、
セミナー、
終わっちゃいました(>_<)

Ts3w22890001 

事務所に帰る前に、
しておかなくっちゃ♪

なにを?と言いますと、、

マイカーメンテナンスです♪

Ts3w22870001

今週末から、
来週にかけて、
走りまくらなければならないマイカーちゃん。

というか、
最近、
走りまくってましたからね…(^_^;)

女性らしく?、
どーしても、
車をいたわる乗り方ができませんから、わたし(笑)

ごめんね…、
わたしに乗られてm(_ _)m(笑)

タイヤまわり、
エンジンまわり、
いちおー、
チェックしていただきました!

Ts3w22990001 
→それだけで、車なのに、大船に乗ってる気分です(笑)

しかし、
事務所も、
さぶい(笑)

しかーし、
事務所は、
モデルさんがデスクに座ってたり、

Ts3w22910001

いっつも、
スイーツの差し入れいっぱいで、

Ts3w22920001
あったかいんですね~、これが。

寒さもとばすモデルとスイーツってね(笑)

ん?なになに?
徳島シティに東急ハンズがオープンしたんやって!
しっとった?

東急ハンズが徳島に出店するなんて、
20年前なら、
考えられません。。

東急ハンズ、と言えば、
モデル御用達、“ポートフォリオ”(→モデルブックね。)
の、種類も豊富でオシャレでしたね~。
→今のモデルにはわからんか。。

で、
東急ハンズと言えば、
どうしても地味な、
防災グッズや、
トラベルグッズが、
パッケージもデザインもイケてて、
こぞって行って行ってしてました!梅田、江坂界隈(笑)

→やっぱり、わたしだけ?(笑)

ん~懐かしいね( ̄∀ ̄)

Ts3w22900001 

そんな東急ハンズで、
たむけん校長から、
こんなイケてるグッズいただきました♪
→“頭”癒やしグッズだよ♪

これで、
頭もスッキリして、
今日の、
メインイベントに備えます♪

メインイベント、、
それは、

ハウスネーション全体打合せ。

Ts3w22810001 

全関係者さんが、
ばっちりお集まりいただけて、
感謝ですm(_ _)m

Ts3w22930001

ブティックオーナーさん。

美容室さん。

制作会社さん。
グラフィックデザイナーさん。
カメラマンさん。
音響、照明さん。
弊社。

総勢、22名の運営事務局。

Ts3w22940001 

おかげで、
なんとか、
かたちが見えてきたり、
皆さんのつながりもできてきました。

これからが正念場ですが、
こうして、
作っていくってことが、
ほぼ同じように理解できただけでも、
良かった、
と思えるような会議でしたo(^-^)o

Ts3w22960001 

いつか、
“徳島でこんなコレクションが?”
ってぐらいの、
大きなショーになれたらいいですね。
と、
弊社スタッフは思ったに違いない!
よね?(笑)

Ts3w22970001

しかし、

こんなにたくさんの熱気でも、
やっぱり、さぶい(笑)

人のことは言えんけど、
皆さん、
体調管理して、
本番まで、
頑張っていきましょう!

わたしは、
たむけん校長からもらった、 
コレで、
乗り切ります(笑)

Ts3w22980001 

頭、スッキリちゃん♪

東急ハンズ、
思い出したおかげで、
一瞬、
あの頃に戻ったのでありました。。

また行ってみよっと。。

| | コメント (0)

一部が全部のはじまり。

アンモデルエージェントの青江デス。

ちょっとハードな週末を終え、
週明けました。。

でも、
しばらく、
何かと、
バタバタですね、
アンモデルエージェント。。

Ts3w22860001

って、マック寄る、余裕は、毎日でもあるけどね♪(笑)

今日は、
ます、
ハウスネーション(→トクシマコレクションね。)の、
オーディション。

Ts3w22810001 

今回のコレクションは、
DJハローキティとのコラボレーション。
で、
ショーは、
ヘアメイクと、
ファッション。

出演へのチャンスを、
できるだけたくさんのモデルに、、
という想いを込めて、
新人枠を設けました。

Ts3w22820001 

結果は、
今週末。

モデル&マネージャー、
真剣勝負です!

Ts3w22830001 

その後のスタジオでは、

今週末と来週の、
ショーレッスンです。

Ts3w22850001 

時には、
着物。
時には、
ドレス。
時には、
ヘアメイク。
時には、
ファッション。

で、
時には、
フロア。
時には、
サロン。

時には、
ステージ。
ステージは、
大小もあり、
かたちも高さも違う。

客席や、
見せる位置さえ、
時々がそれぞれ。

さらに、
作り手のイメージが加わり、
曲がついて、
照明もある。

演出も決まりきっていたり、
モデルに任せるところもあったり。。

何が言いたいかわかります~?

ショーは、
イマジネーションの世界。

基本をマスターした上で、
表現するイマジネーション。

シンプルで、
奥深い。。

個人レッスン、
シーン別レッスン、
全体レッスン。

場当たり、
リハーサル、
ゲネプロ。

それまでに、
衣装合わせや、
今日のようなウォーキングレッスンもある。

Ts3w22840001

そんな一部なことがいっぱいで、
全部になる。

コツコツ、
やっていても、
何がどう変わるか本番でないとわからないこともある。

一発勝負の魅力がショーにはある。

その一瞬に、
全身全霊で望めるためにも、
いろんなこと理解して、
個性を磨いた上で、
共存共栄を作り、

最終、
魅せれる、
そんなモデルになってくださいね。

| | コメント (0)

幻の剣山。。

アンモデルエージェントの青江デス。

昨日は、
脇町でしたね、
はい(笑)

Ts3w22720001 

で、
しきり直して、
今日は、
祖谷に向かいました(笑)

Ts3w22730001

正確には、
高知との県境?(^_^;)

Ts3w22740001 

南好きのわたしでしたが、
最近、
西好きですか?(笑)
一旦、
帰って、
翌日、
おんなじところを通るなら、
なんで一旦帰ったのか?、

誰か、突っ込んでもらえませんか?(笑)

しかも、
かなりの遠距離(^_^;)

Ts3w22750001

Ts3w22760001 

でも、
今日しかないんです。

残された時間は…。。

幼少の頃、
剣山に、
正確には、頂上ヒュッテに、
何週間か、
お世話になったことがありました。。

かる~く、
40年近く前。

ひとりで頂上まで登ったこともはっきり覚えています。

貞光駅まで汽車に乗って、
そこからバスで、
ゆらゆら、
酔いながら(笑)苦しんだ。。

ロープーウェイは、
かなり短い距離しかつながってなくて、
中腹から、
かなり歩いて、
それでも、
歩かないと、
どうしようなくてってことは理解するしかなく、

下山する大人たちが、
心配そうに見てくれて、
でも、
登山する人と下山する人は、
必ず、
お互いの安全を願い、
挨拶を交わすこと。

飲み物を背中に背負い、
ふぅふぅ言いながら、
登っている人がいるから、
飲み物の料金が、
頂上ではちょっと高くなること。

見たことがない高山植物を、
ノートに挟み、
押し花にしようと思ったこと。

頂上ヒュッテでは、

水が貴重で貴重で、
出しっぱなしで歯磨きしたらいけないこと。
お風呂は、次の人も入れるよう、
水も無駄にしないよう、
きれいにして入ること。

そして、
山には、
神様がいること。。

幼心に、
何より、
大切なことを学んだ記憶、
ずっと、
大人になった今でも、
蘇ります。。

そんな特別な山です。

大人になった今は、
車だから、
何の問題もなく行ける…と思ってました。

やっぱり、
あんまり想いもなく、
苦労を省いたら、
山は応えてくれませんね。

豪山を、
見上げるところまで来ましたが、

見上げて、
引き返しました。

Ts3w22770001 

まだ、
登ってはいけない、
そんなことを、
教えてくれました。。

今の子供たちに、
違うかたちだとしてでも、

教えていきたいから、
出直します(^_^;)

便利な世の中に甘えることなく、
生きれる世代に生まれたことに、
感謝できる、

剣山。

今の方が、
壮大で、
ありがたく思えました。

さて、
気を取り直して、

ご飯食べて帰ろー(笑)
帰路は想像より長くて疲れたね。

えへん!
ここ数ヶ月で、
全制覇並みの、
くるくる寿司(笑)
今は、
まわる寿司か?(笑)

Ts3w22780001

まつり、
とか、
かっぱとか、
スシローとか、
金太郎とか、

いっぱいあるけど、
どこも、
いっぱい(笑)

わたしの頃は、
お寿司と言えば、
手巻きのテイクアウトが、
流行り(笑)

まわる寿司は、
お寿司だけが回るんじゃない(笑)

Ts3w22790001 

ハンバーグや、
おでん、
プリンやケーキまで、
汽車に乗ってやってくる(笑)

汽車にお寿司が乗ってやってくる世代を、
誰が想像できただろうか?

Ts3w22800001 

他にも、
想像もできないことが、
当たり前になっていくのが当たり前。

しかし、
山は違う。

当たり前に変わらない。

これから先もますます変わらないだろうね。

| | コメント (0)

モデルのビタミンは何ですか~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

昨年に引き続き、
今年も、
やってまいりました~、
脇町“オデオン座”♪

Ts3w22610001 

ありがたいですね~、
お仕事で、
地元の観光地に来れるなんてね。

しかも、
町のイベント事と重なることが多いので、

いつもより人がいっぱいで、
賑わう町になってます♪

徳島県&脇町の名所、

うだつの町並み、、

吉田邸、、
オデオン座、、
そして、そして、
假屋崎省吾さんの、
華道展、“うだつをいける”

脇町は、
今年一番の盛り上がりでしょうか。。

モデル本題は、
このオデオン座で、
假屋崎省吾さんがデレクションされたステージで、
假屋崎省吾さんプロデュースの豪華打掛や、
ブーケのファッションショーです。

Ts3w22580001 

吉田邸での華道展でもモデル撮影会がありました。

Ts3w22650001

こういう時、
モデルはつくづく、
ありがたい仕事だと思うんです。

歴史的・文化的なことも感じながら、
仕事ができるということ。

そして、
誰もがまだ見たことのない新作衣装を着れたり、
新しい会場を先に見たり、
ということに。

假屋崎省吾さんと一日、一緒にいさせてもらって、
華道家ということで、
世間一般に出てるところ以外の、
華道家魂も見させていただきましたし。

Ts3w22570001 

モデルたちもそれを感じたはず。

リハーサルらしいリハーサルもできずですが、

会場から出る雰囲気に、

のまれず、

Ts3w22590001

惑わされず、

Ts3w22600001

溶け込む、
そんなステージングができますよね(*^o^*)

と、
本番が始まる、
まだ午前中、
モーニングをいただきながら、
マネージャーミーティング(笑)

Ts3w22620001

やっぱり、
下まねは、
モーニング食べとるし、

Ts3w22630001

わたしは、
相変わらずの、
ココアです♪

Ts3w22640001 

現場ミーティングは、
ココアが定番は、
ずっと昔から。

現場の成功を願う、わたしのジンクスです。

今日は、
脇町に9時に入って、
場当たりして、
ダメ出し(笑)して、
モーニングして(笑)、
ショーは二回。

Ts3w22670001_2   
假屋崎省吾さんのデモンストレーション、
ウエディングドレス、

Ts3w22680001

カクテルドレス、

Ts3w22690001

打掛衣装の数々、

Ts3w22700001
ラストは、
假屋崎省吾さんの新作衣装。

Ts3w22710001

に加えて、
阿波藍をモチーフにした、
藍染ブーケの数々、
その全てを拝見いたしました。

“花は心のビタミンです”をコンセプトにしている假屋崎省吾さん。

Ts3w22660001 

なるほどです。

えっ?
なになに?
“笑顔はモデルのビタミンですね”と、
話す、
下まねがそこにいました(笑)

うまい?かうまくないか?は別として(笑)、

その通りですね。

笑顔で、
広がる表現もある。
笑顔でないと、
台無しになることもある。

作り笑顔でなく、
慣れた笑顔でもなく、
心の中から出る笑顔を、
花をいける、
假屋崎省吾さんから学んだ、
そんなステージでした!

ビタミン剤に頼ってるようじゃあかんで~(笑)

笑顔で、
顔や、
身体まで、
変わるかもしれない。

笑顔の力信じてみよう。

モデルの仕事はつくづくありがたい。

だって、
身体も心も元気にする笑顔を表現することが、
日常的なことになるんだもんね。

さぁ、
笑って(o^∀^o)
ってね~(笑)

| | コメント (0)

夢へと続く、、企画をお願いします♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日も、
いつものお宅で、、
打合せ。

Ts3w22440001 

いつかは、
こんなとこに住んでみたいなぁ…って思うような、 
大きなお家です。

と、
いつかは、、

いつかは、、

と思ってたかどうかは言えませんが花嫁衣装を見に?(笑)、

久しぶりに、
モデルさん、
のフィッテングに同行いたしました♪

Ts3w22450001 

しかも、
モデルさんは、
おひとりで、
川まね&下まねと三人です(^_^;)
→でも意味はあります(^_^;)

娘のドレスを選びに来た、
母親の気分?(笑)

ん、なわけないよぉ~(笑)

でも、
複雑な気持ちで、
ドレスを見てました。。

Ts3w22470001 

花嫁気分になったところで、

Ts3w22460001

→自分が、なったんかい?(笑)

今夜は、

お世話になってる、
イベント会社さんの新年会でーす♪

Ts3w22500001 

徳島では、
珍しい、
タレントもブッキングしたり、
ショッピングモールの催事イベントを手がける、
“TOF”、
略さず、
ティーオーフューチャープラン。
そんな、
徳島の芸能業界では、パイオニアの小川さん♪

Ts3w22520001

ご挨拶&進行&余興&ビンゴ大会(笑)、
さすが、
イベント会社さんです♪

来賓の方々も、
錚々たる皆さん。

Ts3w22530001 

→おっ?、ゲームの景品いっぱい。当たるかな?(笑)

Ts3w22480001

中でも、
余興は、
ぐんばつ(笑) →写真でお見せできないのが残念ですが、

司会も、
ぐんばつ(笑)

余興のひとつに、
出席者全員の、
一分間スピーチもありました♪

Ts3w22510001 

たむけん校長の、
熱意いっぱいのPRにおかげで、
わたしは、
ほぼ、
「アンモデルエージェントの青江デス。」
だけで、
O.K.いただきました(笑)

ありがとう(o^∀^o)

Ts3w22540001

→ビンゴ大会、お掃除棒と靴下が当たったよ~♪

至れり尽くせりの新年会で、

あっと言う間に、
デザートタイム(*^o^*)

シフォンケーキです♪

Ts3w22550001

もちろん、

わたし、
スイーツまで完食なり。
(笑)

夢ごごちのひと時でした(*^o^*)

Ts3w22560001 

ティーオーフューチャープランさん、

今年は、
きっと、
たくさんの、
“夢企画”、
叶えてくれることでしょうね~(*^o^*)

| | コメント (0)

“おとなこども”なリトルたち♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
2ヶ月ぶりの、

アクターズウォーキングレッスンでした♪

Ts3w22430001 
→ベーシックなウォーキングシューズも久々です♪

ジュニアクラ~ス♪

Ts3w22380001 

人数増えてないか?ジュニアたち(*^o^*)

見た目は子供でも、

中身は違う部分も持っている、、。
侮ってはいけない、
我がアクターズスタジオの、リトルたち♪

基本レッスンの後、
導線表持ってるからね~。

Ts3w22350001 

間違わないしね~導線。

Ts3w22370001 

なっ、間違わんよね?(笑)

新年一回目ってことで、
オーディションを兼ねた、
モデリングレッスンしました。
→どうよ、大人顔負けだろ(^_^;)

Ts3w22400001 

ちっちゃいけど、
魅力的なウォーキングを見せてくれた子もいました♪

大きくなったら、

見た目はおとなだけど、
中身は違う、、
そんな人増えてくるから、
困ったもんだよ~(笑)

リトルのレッスンは、
そういう意味でも、
違う自分を呼び覚ましたい、、
そんなことも考えれるから、
いいんですよね。

また、
2ヶ月後、よろしくお願いしまちゅ(笑)

Ts3w22390001
→子供扱い厳禁やった(笑)

スタジオ、
どんでんする間もなく、、
プライベートウォーキングレッスン開催です♪
ある有名オーディションに合格した、
モデルさんの、
オーディション用ウォーキングレッスンです♪

Ts3w22360001 

なに~?
裸足審査やて~?(^_^;)

Ts3w22410001 

個人的に、
裸足は苦手分野(^_^;)

ここだけの話し、
わたしは、
ヒールなしの靴や場所では、
背伸びをして歩く癖がついてしまってます。。

かかとが地面につくのに、
抵抗があるというか、
裸足だと下半身のバランスが崩れるというか、
ウォーキングインストラクターとしては、
致命的というか、
いや、
言い訳無用でしたね(笑)

しかも、
モデリング時間も厳守しなきゃならないし。。

Ts3w22420001 

そんな不安も、
レッスンが始まったら忘れて、
インストラクター魂や(笑)

絶対、合格させたい!
絶対、審査員を納得させたい!

彼女とわたしの気持ちは、
それだけ。

彼女の感受性の高さもあって、

みるみる上達しました♪

→16歳とは思えない、ウォーキング姿でした!

審査員さんたち、
ドキッとするかな?
ってぐらい、
彼女の身体に、
“芯”が入っていきました♪

現役モデルさんも、
こうなりたいし、
こうなってほしいし、
こうさせたい。。

おとなだって、
子供だって、
おとなこどもだって(笑)、
こどもおとな?(笑)だって、

ファッションモデルだって、
コマーシャルモデルだって、
アクターズ生だって、

みんな一緒。

ウォーキングは、
様々なシーンで活用できるし、
ためになるし、
一度身体に入ると抜けないという、
素晴らしい特徴もある。

でも大切なのは、
やっぱり基本姿勢だったり、
基本の歩き。

ここをショートカットしたり、
手を抜くと、
身体に入ることは絶対ない!   

ね、
そういうこと( ̄∀ ̄)

いくつからでも、
気がついた時からはじめよう!

Let's ウォーキング♪(笑)

| | コメント (0)

ゆるキャラコレクション!?

アンモデルエージェントの青江デス。

続々と、
イベントの告知物が、
届いております♪

まずは、
弊社も協力&共催させていただく、
トクシマコレクションVOL9,5

Ts3w22230001
→10じゃなく、9,5だよ(笑)

こっちは、フライヤー♪

Ts3w22240001 

ハウスネーションコラボ、

『バレンタインパーティ♪』
→正式タイトル、わかりにくいよね(^_^;)

要するに、
2月11日に、
ファッションショーとハローキティのDJがコラボするイベントです!

Ts3w22290001 

→元祖ゆるキャラ、ハローキティね(*^o^*)

続いて、
2月18日
『きらめく女性に会いに来てください』イベント。

Ts3w22270001 
→??(笑)

徳島県が誇る、
女性起業家や、パイオニアさんの、
成果発表会♪

Ts3w22280001_2 
私たち、
阿波おんなあきんど塾が、
主催でございます(*^o^*)

Ts3w22260001   

キラキラきらめく女性たちが、
大集合~♪

2月18日は、
アスティとくしまに集まれ~ってことです♪

→こちらも、とくしまの女性をキャラクターにした、ゆる~い?“元気ちゃん”(笑)

Ts3w22300001 

と、
こちらは、
徳島市の、
まだ名前がついていない、
ゆるキャラちゃん♪

Ts3w22310001

鳴門の渦模様の阿波藍浴衣で、阿波踊り踊ってます!

→お名前、大集合~♪です!

Ts3w22250001 

来月のイベントを、
ゆるキャラと共にお届けいたしました♪

そんな女性たちとは裏腹に、

ちょっぴり男性の影が薄い、
我が県ではありますが、、

クリエイティブな仕事は、
やっぱり男性にはかないませんね(^_^;)と個人的には痛感してます。

今日は、
とあるカメラスタジオにおじゃま。

Ts3w22190001 

弊社、
下マネの、
写真撮影のお勉強会です♪

Ts3w22200001

寒いし・・・(泣)

いつもは冗談ばっかりのカメラマンさんも、
今日は、
マジモード満々。。

Ts3w22220001 

甘系差し入れに、
食いついてくれるかな?と思いきや、
“置いといてね~”的な扱いで(笑)、
わたしは、
寂しく影薄く、スタジオを後にしました(^_^;)

そりゃそうですよね、
彼の生業やもんね。。

Ts3w22210001 

真剣なん、
とーぜんか。。
しっかりマスターしてね。

で、
ゆるキャラついでに、
→ちょっと強引?(笑)

今晩は、
ゆるご飯代表!、
うどんちゃんです(笑)

Ts3w22320001 

初“えびす製麺所”なう。

ゆる~く、
かけうどんです。

Ts3w22340001 

もちろん、
システムがわからず、
右往左往してたのは、
元祖ゆる社長のわたしです(笑)

うどんやさんも、
新しい店がどんどんできて、
試行錯誤しています。

Ts3w22330001 

こんな場所でも、
お勉強になることありますね。

何故か、
選ぶに選べず、
二種類の、
うどんを食べちゃいました(^_^;)

まんまと、
ゆるうどんやさんの戦略にはまってしまいましたね(笑)

| | コメント (0)

県の中心で“藍”を叫ぶ!?

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
幸先、
ラッキー♪
打合せ先の企業さんから、
年始のプレゼントをいただきました♪

Ts3w21990001 

こちらの企業さんは、
いつも、
こんなわたしの、
“見た目”を気遣ってくださいます(^_^;)

Ts3w22010001 

疲れ顔に、
敏感に反応してくださるのは、
現実を見ないといけないという、
悲しさも感じますが、

長年、
気にしてくださって、
やっぱり、
ありがたいって、
感情しています。

Ts3w22000001 

今日も、
顔面(笑)につける品を頂戴しましたm(_ _)m

来月は、
キレイになるぞ!
→って、来月まで気力持つかな?(笑)

というわたしは、
相変わらず、
“コレ”を、

Ts3w22020001 
手土産に、
新年のご挨拶も兼ねて、

昨年、
お世話になってなってした、
コチラに、

Ts3w22030001 
おじゃましました♪
→こんな手土産ですいませんねぇ。。

そびえ立つ、
コチラに、

寒さも重なって、
何故か、
足が竦みました(^_^;)

訪問先は、
もちろん、
10階。

Ts3w22040001 

“おどる国文祭”の部所の前で、
おいおい、
また、
足が竦みました(^_^;)

Ts3w22050001 

ご挨拶のつもりが、

忙しくて忙しくて、
時間なんてないはずのみなさん。。

がっつり、
お時間取ってくださって、

あまりの有り難さに、
一分一秒、
無駄にしちゃあかんて、
身体が、
言ってるのがわかったぐらい、
緊張状態で、
お話しさせていただきました。

Ts3w22060001

↑竹細工も徳島の文化ですね♪

わたしに、
どう話したら、
どう伝わるか?、
ってことを、
100%理解してくださってるみなさん。

完璧な、
文化系営業マンなみなさんです♪

なんで、
めんどくさい話しを、
そんなに、
普通に、
気持ちよく、
イキイキ話せるの?

イヤな顔ひとつ見せず、
でも、
イエスノーもわかりやすく言えるの?

感情が前に出てしまう話ししかできない人、集まれ~!
って感じです(笑)

仕事ができる人っていうのは、
悔しいとか、
負けたくないとか、
そんな感情で動くんじゃない。
負けない、
後悔しない、
は結果でみる。

自分たちがしていることに、
誇りを持っているかいないか、
ここが全ての現れになる。

君たち、
見習って~(笑)

あ、わたしもか・・・(笑)

良かった、
10階に来て(笑)

と、
今日はさらに、
5階にも、
おじゃましました♪

Ts3w22070001

→ふざけた服装してくるんじゃなかったよ~(笑)→が、、

Ts3w22080001

時すでに遅し。。。

初めておじゃました5階。

また新しい部所の、
やっぱり居心地がいい方と打合せさせていただきました♪

挨拶だけのつもりが、

もう夜。。
真っ暗。。

Ts3w22090001 

県の中心で愛を叫びたいところですが、
“藍”を叫びました(笑)
→なんの話しや?(笑)

モデルに、
モデルとして活躍できる場を、つくりたい、
できるだけたくさんのモデルに、
こんな経験できて、良かった、
って思ってもらいたい。。

その想いしかない、
10階と5階でした。

Ts3w22100001

また半年間、
愛を、藍を?(笑)、
叫び続けたいと思います!

あ!
今日は、
もひとつ、
おじゃま先がありましたね(^_^;)

Ts3w22110001

たむけん校長と合流し、

メディアの中心、
巨大放送局さんへ~♪

地デジか、
しゃべってる?(笑)

Ts3w22120001

わけないか(笑)

ようけ、
ギャル、、
じゃなかった、
女子がおりますねぇ。

Ts3w22130001 

なになに?
そこ?(笑)

Ts3w22140001 
って席を、
たむけん校長とわたしに用意してくださって、
かぶりつきで、
見たらいいん?
なんと!
タレントアカデミーに、
潜入した、
アンモデルエージェントタレント事業部でございます!

Ts3w22160001 

モデルスクール、
アクターズレッスン、
とはまた違う、
司会者育成レッスンをされていました。

講師は、
タレント的な司会者時代を経て、
偉い偉い方になってしまった、
元有名アナウンサーさん♪

厳しい世界や(^_^;)

女子たち、
一時間、
二時間、
微動だにせず、
受講されてます!

Ts3w22170001 

あえいうえおあお♪
あおえのいうあお?(笑)

かけきくけこかこ♪
かきくうけこかこ?(笑)

基本→表現方法→表現力→感性→個性→△×○。。

の先に、
未来はあるって。

せんせー、
言っておりました。

おっしゃる通りで、
何も言えない、
素晴らしいレッスンを、
かぶりつき(笑)させていただきました。

こちらのアカデミーさんとも、
半年間、
あいを叫びたいと思います!

うちも、
あい、哀?、逢い?、愛!、藍!、
を、
叫び続けたいと思います!!!

たむけんとわたしは、
何故かぐったり、、
かなり夜中な気分で、
巨大放送局を後にしたのでありました。。

Ts3w22180001

うん。はよ、帰ろ・・・。。。

| | コメント (0)

ウォーキング新グッズ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今まで、
数々のウォーキンググッズを作ってきた、
あおえせんせ~(笑)
→残念ながら、どれも商品化にはならず…(笑)

ん、、
そりゃそうですよね、
脈略ないもん(笑)

例えば、

“姿勢矯正棒”は、
数知れず。。

上半身用、
骨盤用、
足用、
いっぱいあります♪

指先綺麗を見せる、“指サック”もあったり、

骨盤をまわす、“デンデン太鼓”→たむけん作♪

“パーツ別ボディコン衣装”も、
コスプレ並にあったあの頃(笑)
→ウォーキングの上達にはボディコンが一番やで(笑)

今日は、
久しぶりに、
“各種麦わら帽子”や、

Ts3w21980001

“鞭打ち帯”を、

Ts3w21970001 
使ってみました♪

→みな、わけわからんわな?(笑)

Ts3w21960001 

次の目標は、
“天井鉄棒”と、
“センターポール” 、
それから、
やっぱり、
ちょっと幅広な“平均台”、
しかも、
上下・左右に可動式を、
マジで、
狙っています( ̄∀ ̄)

テーマパーク並のスタジオにしたいものです♪

夢のような話しは置いといて、、

ウォーキングが上達するために、
ちっちゃなアイデアを、
もっともっと考えていきたいと、

ウォーキングレッスンをする度、
思うせんせーであります(笑)

0001 

しかし、
鞭打ち帯は、
まぁまぁヒットだったと思ってるんやけど、
そう思わん?(笑)

ということで、
アンモデルエージェントでは、
様々な、
ウォーキング上達グッズ、
アイデア大募集~です!

皆さん、
応募しない?

採用者には、
ボディコン衣装差し上げます♪
→いらんて?(笑)

冗談はさておき、
→冗談?(笑)

自分でも、
上達するコツ、
見つけて、
もっと、
ウォーキングを楽しもうじゃない( ̄∀ ̄)

ねぇ(笑)

今日は、
脈略のない、
blogで失礼しましたm(_ _)m

| | コメント (0)

哀愁の背中に託す、アンモデルエージェント。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
待ちに待った?、

振袖ファッションショーです♪

Ts3w21820001 

総勢、
25人のモデルが、
最新振袖を披露いたします♪

久しぶりに、
超寝不足で望んだ、
リハーサル。

Ts3w21780001 
→って、モデルや関係者の皆さんは、もっとハードスケジュールだよね(^_^;)

モデルは、
午前7時に入って、
ヘアメイクして、
場当たりして、
リハーサルして、
本番三回。。
午後6時に解散。。

約12時間の労働。。

いつも言うけど、
ヘアメイクの方や、
会場設営の方は、
+3時間は働き通し。

Ts3w21800001 

さらに、
スポンサーのスタッフの方たちは、

さらに+3時間、
休む間もないだろう。。

Ts3w21790001 

そんな風に、
見えないところで、
見えない時間を費やし、
モデルには、
歩くランウェイだけを、
見せてくれる。

そういうことに感謝できるモデルが、
いい表現ができるようになる、
のは、
間違いないです。

Ts3w21810001 

いい表現、
イコール、
自分中心だったり、自分に酔うようじゃあかん。。
舞台役者やないんやけん(笑)
→舞台役者さんもそうではないけど(^_^;)

余分な動きを省いて、
衣装が、
グッと前に出る表現が、
真のモデル。

そうなるためには、
様々な方の見えない努力や、

ここまで準備してくれたことを、
理解し、
やっぱり、
最終、
感謝できるモデルが、
衣装と共に、
輝く♪

Ts3w21830001 

わたしは、
今まで、
ショーを見てきて、
ずっと、
この想いだけは、
変わってない自信は満々にあります(笑)

それぞれ、
意味を良く考えて、
次のショーに活かしてね…。。

と、
言葉少なく、
伝えていけたらと思います。

一回目より、
二回目のショーの方が、
何かが、
グッときたところ“も”あったから、
まぁ良しとしよう。

Ts3w21920001 

マネージャーたちにも、
ずっとずっと、
伝えていきたいことだから、

ランチミーティングも、
言葉少なく(笑)、
お伝えしましたが、
わかってくれたでしょうかね?(笑)

金のテリヤキバーガー食べとる場合ちゃう?

Ts3w21870001

↓迫力ショットが撮れたよ♪

Ts3w21850001 
→下マネ?(笑)

フィッシュバーガー食べとる場合ちゃう?(笑)

Ts3w21860001
→川マネ?(笑)

クラムチャウダー食べとる場合ちゃう?(笑)、
→って、わたしか?(笑)

Ts3w21880001

カフェおかわりで、
わたしの、
あーだこーだミーティングにお付き合い&、
早朝から、
現場に入ってくれてる、
マネージャーにも感謝ですよ♪

Ts3w21890001

Ts3w21900001

そんなこんなで、
哀愁のモスミーティング(笑)も、
順調に♪
→川原マネから、モスオリジナルキットカットいただきました♪

Ts3w21910001

セゾンキットカット、想い出すねぇ。。

ショー現場の方も、

このふたりに任せて、

Ts3w21930001 
→哀愁の背中にプロ意識を感じるモデルに成長したね。

三回目は、
モデル達に託しました。

独り立ちするんだよ。。
→ちょっと意味がちゃうか(笑)
最後に、
ホントに何回も何回も、
お世話になったチャペルに、
モデル達の成長を、
お祈りしました。

Ts3w21840001

とはいえ、
わたしの、
体力が減退、減退。。

人生初!
→大げさ?(笑)
( ̄∀ ̄)

誰か、、、の背中じゃないけど

背中を見たら、

人となりもわかる、
そんなもんですよね( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

わたしたちだけ、すき焼き世代?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日から、
アクターズダンスレッスン、

新しい講師の先生方になりました(*^o^*)

Ts3w21720001 

“実は”、
何年も前、
一緒にお仕事させてもらったスタジオの先生で、

わたしは、
その頃、
アクターズスタジオをはじめたばかりで、
特に、
素人レベルのダンスに関して、
かなり悩んでいたころでした。

そんな時、
あるイベントで、
センセーショナルな、
ダンスのエンターテイメントを見せてくれた、
その方が、

来てくれることになりました!

“実は”、、
というのは、
長年の、
念願でしたから、、
ってことです。

期待通り、
素晴らしいレッスンでした♪

Ts3w21730001

まだまだわたしの見る目は、
素人レベルではありますが、
先生が明るくて元気で、
レッスンが一気に活気いっぱいってことは一目瞭然♪

見習うべし、、
モデルスクール( ̄∀ ̄)

今はその先生も、
アシスタントの先生がいらして、
今日は、
アシスタントの先生と、
そのまたアシスタントの先生とふたりで、
新しいレッスンをしてくださいました。

これから、
長期に渡り、
よろしくお願いしますm(_ _)m

毎月、
毎月、
アンモデルエージェント、
アクターズスタジオは、
新しいことに挑戦したり、

Ts3w21740001

↑※イメージ写真です(笑)

新しい経験が出来たり、

Ts3w21710001

↑※こちらも、イメージ写真です(笑)

それだけでも、
ありがたいなぁって、
わたし自身もつくづく会社に感謝しないと、
って思います。

ついていかなきゃ(笑)

とはいえ、
最近、
体力低下気味(-_-#)

体力つけないと、
ついていけません!

今夜は、
すき焼きです♪
→単純世代(笑)
すき焼きは、
甘くて、
深い味わいがあります。。

体力つけたい、
イコールは、
すき焼き世代?(笑)

Ts3w21760001 

→既製だしってのは、世代外れだけど。まぁまぁいける(笑)

わたしは、
マロニーと、

Ts3w21770001

落とし卵があれば、

Ts3w21750001 
満足♪
肉はいらん。。
→これじゃ体力つかんて?(笑)

明日に備えて、
三日分ぐらい食べて、
すき焼きに頼った夜でした♪

→あ、今度は食べ過ぎて寝れんて?(笑)

ややこしい、
世代になっちゃいましたかね…。

| | コメント (0)

良くも悪くも“自分の世界”

アンモデルエージェントの青江デス。

当然ですが、
今年初ってこと、
1月は、
しばらく続きますね。。

今日は、
初プライベートウォーキングレッスンでした♪

Ts3w21640001 

いつもの、
エレガントなお宅です(*^o^*)

手土産に、
自分勝手に、
これ、
10袋(笑)

Ts3w21630001 

→実は、これとは別に、5袋買っております(^_^;)

口の中が痛いぐらい、
ご愛舐め(笑)

ウォーキングにも、
ドライブにも、
事務所以外は、
いっつも口の中です(笑)

→エレガントな方に、いいのかしら、、(笑)

事務所でも、
不思議と、

今日は、
プライベートウォーキングレッスンが続きました。

Ts3w21650001 

今日は、
基本、
和装。

Ts3w21660001 

ありがたいことに、
スタジオには、
打掛、
白無垢、
振袖、
浴衣、
草履、
などなど、
和装基本グッズが完備されとります♪

基本、
事務所で、
プライベートウォーキングって場合は、
新人さんか、
ステージ出演初って時が多いので、
わたしも、

自分の初ステージを思い出してたりします。。
→そんなこと、誰にもわからんわなぁ。。

なので、
自分の世界に入る時が、
あるらしい( ̄∀ ̄)

→悪かったね~( ̄∀ ̄)

何も見えないぐらい、
自分の世界にいくのは、
よくないけど、
モデルの目線に合わせるためなら、
よしとしてくれ(笑)

こんな感じで、
しばらく、
アンスタは、
ショーレッスンが続きます。

おっ!
これは、、
みかさんの、
堂島ロールじゃあ~りませんか~!

Ts3w21680001 
→ちょっと、ツッコミ、
大阪を意識しました(^_^;)

実は、
本日、
ロール、
二本目♪

お腹いっぱいでも、
堂島ロールは、
食べれるんですけどね(^_^;)

手土産の飴ちゃんといい、

はちみつロールといい、→一本目は、元祖はちみつロールでした♪
堂島ロールといい、

夜食べた、
貝柱ステーキといい、

Ts3w21690001

カマンベールチーズフライといい、

Ts3w21700001 

ツナポテトサラダといい、

ピザ風お好み焼きといい、
→って、結構食べとるな(笑)

ぜーんぶ、
自分の世界で食べとるよね、わたし(笑)

→今夜のディナーは鉄板焼きでした♪

大好きな鉄板焼きと、
ウォーキングレッスン、

どちらも、
自分の世界から、
なかなか抜け出せません(>_<)

今日も、
泣きそうになるぐらい、
いろんなことがあったけど、
逃げるって意味じゃなく、
自分がやってきたことを、
信じるひとつの方法として、
自分の世界を持つことは、

なんとなく、
いいなって思いました。

だから、
ちょっとの間、
ごめんね、
どこかいったら(笑)

すぐ帰ってくるから、
許してね(笑)

| | コメント (0)

続ける意味と、続け方。

アンモデルエージェントの青江デス。

なんででしょう?ってぐらい、
今日は、
手続き、届け出関係で、

Ts3w21530001 
順番まち子です(笑)

Ts3w21540001 

どこも節電対策で寒~いし。。

ダウン2枚重ねでも、
寒~いし。。
→寒さに負けるようじゃ、あかんね(-"-;)

事務所にいても、
なぜだか、
早くも、
週末&月末気分です。。
→わたしだけかなぁ。。

先に、先に、気持ちが行くのは、
今に満足できてないらしい。。
とか言うけど、
そうなんかどうなんか、
わっかりませーん。

押し寄せて来ることはいっぱいで、
どーしよーもないことは、
どーしよーもないんだけど、
どうにかならんか、足掻いてみたり、、

楽しみにできることも、
いっぱいあるはずなのに、
気持ちが先へ先へ。。

マネージャー陣は、
分刻みで、
スクール修了面談、
してます。

Ts3w21560001 

スクール生も、
同じような気持ちかもしれませんね。

その他、

マネージャーと、
ずいぶん先のこと、
話し合ったり、
夢のような話しもしたり、、

Ts3w21550001

現実的な来月のコレクションは、
終わるまでは、
ずっと話し合っていくんでしょうね。

Ts3w21570001 

仕事は、
そんなことの繰り返し。

そんな中で、
マンネリをさけたり、
モチベーションを上げたり下げたりってこと自体考えない芯の強さを、

他人に言うことなく、
自身の中で、
考えてながら、
やっぱり、
仕事が、したいからってとこに、
落ち着かないと、
続ける資格ないよね。

ん~、
わたしの中では深い問題だ。。

それでも、
時は止まってくれるはずもなく、

本日、ラストは、
今週末のファッションショーの場合たりレッスンです♪

Ts3w21620001

Ts3w21580001 

同じようなショーでも、
同じショーは二度とない。

そりゃそうだ‥、
衣装が違う以上、
同じショーがあるはずがないよね。

Ts3w21600001 

時には、
先生、
時には、
演出スタッフ、
時には、
モデルになりすまし(笑)、

Ts3w21610001 

モデルと一緒に、
ショーを考えていくわたしとわたしたち(笑)

なんだろうね、
続けるって。

長いこと、
『モデル』という業界で生きていて、
ふと、
そんなこと思いました。

ともあれ、
ショーを成功させ、
更なる糧となりたいものです。

Ts3w21590001 

事務所に、
たくさんのモデルが出入りして、
たくさんのモデルとレッスンしてると、
ちょっと余計なことまで考えてしまいます。。

悲しい性です。

いや、
続けるために、
必要な性ですね。

今日のところは、
そこに、
落ち着きたいと思います(^_^;)

| | コメント (0)

残りえびすで、やっと・・・、新年の始まり。。

アンモデルエージェントの青江デス。

午前中、、
急なお客様と、
モーニング娘。ちゃうか(笑)

Ts3w21410001 

こもれびの、ワークスです♪

Ts3w21400001_2 

ご愛用の“ゴールデンシュガー”、   
1キロゲットです♪

Ts3w21420001 

→珈琲へのお砂糖通は、これに限るんだよ!

関係ないですが、
今日は、
1月11日で“1”が、3つ並びましたね♪

縁起が良さそうな日にぴったりな、

“残りえびす”に、
スタッフ全員でお出かけしました♪

Ts3w21430001 

モデルエージェンシーだから、
“商売”っていうイメージとちょっと違うけど、

仕事人として、
年始に、
必ずやることとして、
かれこれ何十年?まではいかんか?(笑)

まぁ、
ノリと、
継続を意識して、
毎年、
スタッフ全員で来ることにしています。

Ts3w21450001 
→皆さんにとっては無理やりだったりして…(笑)

今の事務所に引っ越ししてからは、
ずいぶん、
便利な場所になりました♪
歩いて、5分やけん。

Ts3w21460001 

ノリが一番だから(笑)、
必ず買うものを、発表しま~す!

①焼きとーもろこし♪→わたしだけかな?

Ts3w21480001 

②フライドポテト♪→女子全員?

Ts3w21440001

③おみくじ♪→帰って、ゆっくり見るんよね~。

Ts3w21500001

④福笹♪→ほんとはこれが、一位じゃないとあかんよね?(笑)
⑤熊手♪→売り切れやん(;_;)

⑥招き猫♪→事務所は招き猫だらけで今年は自粛ね(^_^;)   

個人的には、
たむけんは、
肉系♪
松本せんむは、
なにやら?、いっぱい買ってました♪

女子たちは、
たこ焼き買ってたね♪

肝心なのは、
商売繁盛~笹持ってこい!
って気持ちを込めて、
初詣さながらな、
お願いタイム♪

Ts3w21470001 
→わたしの背中に哀愁あるだろ?(笑)

振り返ると、
年末年始、

神社やお寺に出かけ、
何回、
お願い事したやろ?

神様も、
呆れとるかなぁ。。

あ、
今日は、
七福神やったね♪

でも、
そんなことは、
どっちでもいい(笑)

小さい時と、
大人になっても変わらないこと、、

きっと神様は見てる!
きっと神様はいる!
ってね。

理屈なしで、
自分の胸の奥だけで、
みんな、
きっと信じてる。

だから、
お願い事は、
誰にも言わないし、
聞かない。。
し、神様を探さない。。
よね。

事務所に帰って、
所定の場所に、
3D風(→松本せんむ担当♪)に、
飾ってくれました。

Ts3w21510001 

今年も一年、
どんなことも、
みんなで乗り越えられますように。
そして、
みんなに(&わたしも)福来たれ~(笑)

Ts3w21490001 
(→こんな洋服買えますように!って、知り合いのブティックさんにも、お願い事してきました(笑))

ってね。

わたしは、
紛れもなく、
まるで、
誓いの言葉のような、
そんなお願い事しました!

Ts3w21520001 

→改めて、飾った笹に、他にもお願い事したけど、それは、ひみつ(笑)

急に、
みぞれが降ってきた、
徳島市内。

お願い事に、
カツを入れてくれるような寒さに、

改めて、
新年の始まりを感じたのでありました。。

| | コメント (0)

鏡よ鏡、永遠に!

アンモデルエージェントの青江デス。

さて、
本日は、
今年最初の、
Wセミナーですよん♪

まずは、
ふれあい健康館さま。

Ts3w21250001 
今日は、
人が多いです(^_^;)

ごとび、やけん?
ほんえびす、やけん?

Ts3w21390001 
(→企業さんの玄関先で、ゴールデンな(笑)招き猫発見!)

単に、連休明けやけんか?

Ts3w21280001

まぁ、雑誌でも読んでいようかしら、、、って、仕事せえよ(笑)

お客さまにも、ちょっと待っていただくぐらい、
駐車場もこみこみで、
ウォーキングコーナーも、
長蛇の列!

Ts3w21270001 

んなわけないか(笑)

まぁ、
でも人は多かったです。

最近、
身体が弱々になったのか?、、
こんなに、
常備薬持参しとります。。

Ts3w21260001 

でも“塗り薬”ってのがミソ(笑)

虫さされ?
お菓子食べ過ぎか?

Ts3w21380001
(→今日は我慢したよ!めちゃいけなロールケーキ(;_;))

寝ぞうが悪い?
乱闘したか?
(笑?)

ん~なわけもないけど、

まぁ、そんなとこです。

Ts3w21290001

やれやれ、一件目、終了~♪

二つ目のセミナーに行くにも、
今日は、本えびす!ってことで、
駅前も、
道路も、
超こみこみ(^_^;)→そりゃそうや、通町が年間で一番混雑する日やもんな・・・。

Ts3w21310001

ビスコ持って来て良かった♪

Ts3w21300001 
→ちゃうか(笑)

そんなこんなで、

全国うまいもの市にやってきました♪

Ts3w21320001

そんなわけないやろ(-"-;)
(→今日は、ラストまで、突っ込んでみる(笑))

えびす市と、
全国うまいもの市、
Wでやっとります!徳島そごう!
やったね!

が、しかし、
わたしは、
もちろん、
カルチャースクールINそごうです(残念…)

Ts3w21370001

Ts3w21330001

“あけましておめでとうレッスン”しなきゃね♪
→どんなレッスンやねん(笑)

ってことで、
誰よりも早く会場入りし、
お一人様シュミレートをし、
お一人様レクチャーまで、
やりつけました(笑)

Ts3w21340001 

完璧です!
か?わたし(笑)

Ts3w21350001 

まぁ、
和やかに、
終わらせていただきました♪

あっ、
可動式鏡じゃん!!

Ts3w21360001

うちのスタジオにもほしいな~、ほしいな~→←。。

大きな鏡や、
可動式の鏡を見ると、
思い出しますあの頃を(笑)

いつか、
大きな鏡を貼れるスタジオでレッスンするんだ!
いつか、
四方八方、鏡だらけにするんだ!
ってね。

モデルエージェンシーを始めたころの、
成功の証しは、
大きければ大きいほうがいいと思ってた、“鏡”でした。

実際、
大きすぎたら邪魔になったり、外す時不便だったりするし、
可動式は、場所を取るし、
そんなに憧れることもなかったんだけど、

ん、
鏡イコール成功の証しでしたね(笑)

だから、
なかなか、
貼れなかったななぁ、、等身大な鏡(^_^;)

今の鏡はどのレベルか?、
どのくらい大きいのか?、

全く気になってないのが、
ミソ(笑)
まぁ、
そんなもんですよね。。

贅沢はいらん!
優しさがあれば!
(笑?)

本気でそう思える?
そこのあなた~(笑)

って、
カルチャースクールの、
大きな鏡に突っ込んでたわたしの姿は、
あの頃と、
何かが違ってしまってるのは言うまでもないでしょ(笑)

だから、
なおさら、
永遠に、
鏡と付き合って行きたいと思います。

鏡とわたし。

以上(笑)

| | コメント (0)

本日“アンスタ”、満員御礼♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
アンモデルエージェントのスタジオ、
略して、
“アンスタ”
ん~、
30名に近い、
モデル&スタッフさんが、
約3時間、
濃~い時間を過ごしました。

Ts3w21200001 

おかげで、
寒いはずが、
暖房なしでO.K.でした!

来週ある、
ブライダルファッションショーの、
レッスンです!

Ts3w21220001 

人数がたくさんなわけは、、

そうなんです!、
某タウン誌、
美少女&美男子読者モデルさんも、
ランウエイを歩くため、
アンスタに、
ウォーキングレッスンを受けに来てくださったんです♪
(→あ、もちろん、アンモデルエージェントのモデルさんもたくさん出演させていただきますよ♪)

読者モデルさんとプロモデルが、

一緒に、ステージを作ります。

Ts3w21190001 

お互い、
お互いにしか表現できないこと、、

あります。

読者モデルさんのナチュラルで初々しいところ、
引き出していかないといけないのが、
わたしやマネージャーの役割です。

だから、
いつもとはちょっと違う、
レッスンでしたよ。

Ts3w21160001

Ts3w21170001 

しかも、
草履だったり、
着物を着たりしますから、
やっぱり、
緊張するよね(^_^;)

Ts3w21180001 

せっかくの、ナチュラルさが、
緊張で、
消えちゃうといけないから、
どーか、
プロモデルさんは、
読者モデルさんの緊張を和らげてくださいね。

とはいえ、
大丈夫かなぁ。。プロモデル(笑)
導線覚えるのに必死にならないでね(笑)

なんて不安もなきにしもあらず。。

ほなけん、
来週、
プロモデルもレッスンするじょっ(笑)

最後に撮った記念写真。

Ts3w21210001 

誌面でこの写真を見る時は、
ショーが終わってからだから、

楽しみにしとこうね、みんな。

なんか、
そんな、
楽しみなような、
不安なような、
いろいろいっぱい考えてたら、

夜中に、

これです(笑)

Ts3w21230001

Ts3w21240001 

これが、
ストレスっていうもんなんでしょうか?

いやいや、
わたしの嫌いな言葉の第一位だった、、
モチベーションが上がらないことを、まず、“ストレスのせい”にすることだった(^_^;)

→嫌いな言葉、他にもまだまだあるけどね(笑)

ほななんなん?て思いながら、
確かに、
今日は、
疲れました(^_^;)
あ、
嫌いな言葉第二位は、“疲れてます”でした(笑)

もとい。
私には、
ストレスも疲れもごさいません。

ごめんなさ~い(笑)

大事なことは、
やって良かった!
って思ってもらえるように、
努力すること。

で、
自分も、
良かった!って思うこと。

でしたね。

来週末、
そうなりますように、
読者モデルさんも、
プロモデルさんも、
スタッフさんも、
私もね。

でも、

マジで、
身体は疲れたかもね…(-"-;)

| | コメント (0)

笑顔の理由。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
どっからどー見ても、
「どっか行くんですか?って聞いて~(笑)」、
って格好してますか?わたし(笑)

Ts3w21020001

マネージャーに、
張り切ってますね~的に、
突っ込まれ、
まぁ、
仕方ないよね~って、
開き直りました(笑)

Ts3w21070001 

まずは、
下マネ&メンズモデルのKくんと♪

ん?、
一昨日も来た、、
というか、
しょっちゅう来とる(笑)、

というか、
前の事務所の時は、
超常連さん(笑)の、

カサブランカなう♪

Ts3w21040001 

中途半端な時間だから、
またまた空いてます♪

お二人さん、
今日は朝から、
ご苦労さまやったね~。

ありがとうね~。
特に、
Kくんには、
お世話になりましたm(_ _)m

Ts3w21030001 

下マネも、
寒い中、
「いつもとは違う疲れですね~」、
とか、言うとるし(笑)

はい、わかりました!
労いますとも(笑)

Ts3w21050001 

お昼も食べず頑張ってくれたけど、
あんまり食欲なさそうで、、
ホントに疲れてる?(笑)

苺でも買って帰る?
→ちゃうか(笑)

Ts3w21060001 
カサブランカは、
苺も美味しいレストランカフェなんですよ(*^o^*)

結果は別として、
めんどくさがらないふたりの話しを聞いてると、
ポカポカしてきますね♪
→善哉セット食べた、わたしだけか?(笑)

&、
成人式を迎えた、

モデルのMちゃんから、
「成人しました!」ってメールが届きました。

__00010001

まだアンに来て、間もないモデルさんですが、
印象的な出会いや、
頑張りやさんの彼女の横顔を見る機会が多くて、、
早くも、
想い出が、
ひとつふたつ、、
出来てきました。。

なので、
今日の日を、
本当に、
おめでとうって言ってあげたくなります。
→そんな、心あたたまる、モデルさんです。

ひとまず、
皆さん、
お疲れさまでしたm(_ _)m

さてさて、
今夜は、
『一夜限りの復活祭♪』
です(*^o^*)

Ts3w21080001 
→なつかしのディスコね(笑)

どっか行くような格好の意味、わかっちゃった?(笑)

ここ数年、
さらに、
ここ数ヶ月は、
プライベートなパーティ系、
ちょっとお休みしてたからなぁ。。

いろんな理由が重なったってこともありますが、
“場のノリ”を大切にやってきたつもりだから、
今夜は、
ノリ良く、
お出かけさせていただきます♪
もちろん、
ディスコ隊長!松マネと、

Ts3w21110001

愉快でディスコレベル高い!隊長のお仲間さんと、

Ts3w21120001

ノリで下マネ(笑)

Ts3w21100001 

みんなでお出かけしました♪

しかし、
うちのメンズスタッフは、
几帳面くんばかり(笑)

事務所は、
いっつも整理&整頓。
→わたしのデスク以外ね(笑)

Ts3w21090001 

ノリがいい、緻密くんて微妙か?(笑)

要は、
今夜は、
ディスコパーティです(*^o^*)

Ts3w21130001 

主催の方々も、
お客さんも、
もちろん弊社スタッフも、
落ち着いた年齢で、
落ち着きます(笑)

でも、
踊る時は、
だぁれも、
落ち着きなしおです(笑)

Ts3w21140001 

「今を、楽しくしようよ。」
って、
全員が思って、
ディスコを楽しんでいた世代のわたし達。

あれから、
20年以上の時が過ぎ、
まだまだ現役?って、
自分だけが思ってたらそれでいいって思って、
踊ってる。

多分、
誰の頭にも、
一瞬、
“あの頃”が蘇ったにちがいない。

と、思うのは、自分の中だけでいい。

し、
そんなことができる、
わたし達の世代は、
ホントに、
いい時代を生きてこらせてもらった。
と思う。

ミラーボールの、眩しさは、
あの頃には勝てないけど、
“あの頃を持った今”は、
決して、
今からは作ることはできない。

Ts3w21150001 

みんなの笑顔を見てると、
自然に笑顔になれる時間。

モデル業界で、やってても、
なかなか巡り会えない、、
自然に笑顔になれるって。

感想も何も語らなくても、
大丈夫。

ただ、
そこに居るだけで、
笑顔になれるから。。

ね。。

身体は揺れても、
気持ちは揺れない、
そんな世代ですね。 
→わけわからん?(笑)

まだまだ盛り上がるパーティーを、

ちょっぴり早めに後にしたけど、
笑顔で帰ってきましたよ。

| | コメント (0)

それぞれが、それぞれに。。

アンモデルエージェントの青江デス。

三連休、初日ですね♪

たむけん校長→昨日から、ベイビーたちと“アイドルツアー”に行ってます♪
松マネ&下マネ→わけあって“成人式”を駆け回っております♪

川マネ→現場、こなしております♪

という私は、
→“頭脳パン”からのはじまりです♪

Ts3w20930001 
→なんやそれ?やね(笑)

まぁまぁ、それはいいとして、

いい天気ですね~。

Ts3w20940001 

普段できない自分のよーじを、
バタバタ済まし、

Ts3w20980001

“おひとりさま事務所”です(^_^;)

Ts3w20950001 
→いつになく、エレガントな、あ・た・し(笑)
→ジャコモさんの福袋コーデだからね♪

スタジオ見学にいらした方がいらっしゃいました♪

Ts3w20960001   

スタジオも綺麗にしてくれてて、
ありがたかったです(*^o^*)

アクターズ生からの差し入れのお菓子が気になりつつ(笑)

Ts3w20970001
さすがの私も、
来客中はガマン、ガマン(笑)

そうこうしてると、
親友から、
ランチの写メが届きました♪

Dsc_02180001 
→“鯛丸御膳”、、なんやて。。

昼から、
魚&魚なんて、
元気な証拠です、あなた(笑)

Dsc_02170001 
さらに、
豪華ランチやね~♪

Dsc_02150001

私なんか、、
“はなまるうどん”ですよ~(笑)

Ts3w20990001 
→はなまるうどんさん、ごめんなさい(^_^;)

しかも、
今日は、
お持ち帰り♪

Ts3w21000001 
うどんは、
ちょっと無理だから、
どーしても、
どーしても、
食べたかった、
“おでん”を山盛りです(*^o^*)

慣れてる風だけど、
お持ち帰りは初。

まぁまぁ、いけます!はなまるうどんのお持ち帰り♪

Ts3w21010001 

ちなみに、
私は、
一番→こんにゃく
二番→玉子
三番→大根とゴボウ天

てな感じ。
皆さんは、
どんな感じ?

どーでもいい、のんびり幸せな夜や(笑)

お正月から、
じっとしとらんかったから、
たまには、
いいですね。

特に何ってこともない一日でした(*^o^*)

それにしても、
おでん、おいしかったです(*^o^*)

| | コメント (0)

仕事初めな、すっきりちゃん♪

アンモデルエージェントの青江デス。

おはようございます♪

あまりに充実した朝を迎えたので、
(→一般家庭じゃ、全然ふつーなんですが、うちにとっては、特別です(笑))
3カット、

Ts3w20830001

Ts3w20840001

↓全体写真♪(笑)

Ts3w20850001

載せさせてもらいます♪

○バナナ&りんご
○ベーコン&ハムソテー
○ジャムマーガリンパン
○フルーツヨーグルト
○フルーツゼリー
○珈琲&カフェオレ

以上、
本日の朝食♪

料理レベルは低いですが、
お泊まりしてくれた親友のおかげで、
素晴らしい朝食です(笑)

しかも、
私が作りました!

→ハムとパン焼いた以外は、そのままお皿にのせたと言われたらその通りですが…(^_^;)

相変わらず良く食べる親友です(笑)

そんな彼女を、
名残惜しさもなく(笑)、
また、
お盆にね~ってことで、
駅前に送りとどけ、

Ts3w20860001

ゆったりタイムに出社いたしました♪

にしても、
年末の大掃除のおかげで、
出窓が綺麗すぎます(*^o^*)

Ts3w20870001

ちょうど、応接間から見える窓だから、
気持ちいいね(*^o^*)

早速の打合せは、
2月11日の、
トクシマコレクション×ハウスネーションの主要会議。

Ts3w20880001 

ハウスネーション主催の方、
制作会社の方、
と、
弊社コレクション主要スタッフ(→どんな業務でも、全員、主要スタッフと化す弊社(笑))

男性5人+私で、
応接間は満席御礼です(笑)

Ts3w20890001 

頼もしい男性陣のおかげで、
だいぶ進展しました♪

そして、
相変わらずのスイーツタイム♪

乾き物ジャンルでは、
上位にくる、
“ちょこあられ”Byもち吉♪

Ts3w20900001 

かなりいけます♪

かなりいたしました(笑)

と、
またまた、
あやみママから素晴らしいものいたしました♪
→最新、“激落ちくんセット”

Ts3w20910001 

知らんかった(^_^;)

これで、
今年の年末大掃除は恐いものなしです!
→じゃあかんね(笑)普段から使わせていただきますm(_ _)m

夜は夜で、
やっぱり、
大掃除のおかげで、
事務所内の照明も綺麗です♪

Ts3w20920001

激落ちくんで綺麗さを保たなアカンよ!(笑)

私だけ?、
今日が仕事初めのような、
すっきりちゃんでした♪(笑)

と思ったら、
明日から、
世間は三連休♪
弊社は、
西へ東へと、
スタッフ、
駆け回ります!

ホントは、
今日だけでも、
頭悩ますこともあるけど、
根拠なく(笑)、
いい週末になりそうです♪

| | コメント (0)

飾らない私になれる、間逆な関係。

アンモデルエージェントの青江デス。

セミナー打合せも、
今日が今年初でーす♪

変わらず、
ワークス。

Ts3w20720001

Ts3w20710001

→昨日と同じ服装でごめんなさい。って誰も知らんか(笑)

珍しく、
すいてますね♪

その足で、
ふれあいさんへもご挨拶♪
→まぁ、去年と何も変わらんけど。

Ts3w20730001

今朝、

実は、
いつもの先生とこに、
身体ヘルプ!してもらったから、
まぁまぁ、
元気いっぱいです、私♪

Ts3w20700001 

三時間の打合せだけで、
本日、お仕事、終了~m(_ _)m

年に二回、帰省する親友が帰ってきてるから、
今日は、
親友dayとさせていただきました♪

Ts3w20740001 

まずは、
ティータイム♪

Ts3w20770001

そして、
ディナー♪

Ts3w20760001 

で、
トーク♪

Ts3w20790001

でまた、
ディナー♪(笑)
あなた、食べ過ぎでしょって、
相変わらず親友です(笑)

でまた、
トーク♪

Ts3w20750001 
→カサブランカも珍しくすいてます♪でも閉店間際(笑)

で、
自宅に帰って、
今度は、
スイーツタイム♪

Ts3w20800001 
→やっぱり食べ過ぎやわ(笑)

で、
トーク♪
→しゃべりすぎやわ(笑)

Ts3w20810001 

話しは、つきませんね。

高校卒業して、
進学で上京した彼女。

大学途中で恋愛し、
結婚して、
今は、
ふたりの母。
で、
英語の先生と、
ベビーシッターの仕事をしてる。

お盆とお正月には帰省して、
実母の手伝いをしたり。。

東京では、
母、妻、仕事と、
三役を普通にこなしている。

環境も、
性格も、
こだわるとこも、
私とは間逆な彼女。
→携帯も、私には使いこなせない、iPhoneやん(*^o^*)

Ts3w20780001

それでも、
40年以上の親友の関係は変わらない。

不思議ですが、
ふたりにとっては普通。

飾らない私になれる時。

今夜は、
珈琲だけで、
語り明かせるよね。

Ts3w20820001 

お互い、
身体は大切にしようね~ってとこに収まるかんもあるけど、

まだまだ夢を追いかけて、
行きたいという話しにもなる。

年に二回だけど、
久しぶりって感じでもなく、
蜜月って感じでもなく、

両端があるから、
真ん中がしっかり安定する、、
そんな関係。
→意味わからんて(笑)

ぶれない関係は、
永遠に続くだろうね。

じゃ、
明日、
気をつけて帰ってね、
ってね。
(笑)

| | コメント (0)

“伝説”のアンモデルエージェントに。。

アンモデルエージェントの青江デス。

改めて、
明けましておめでとうございます。

今日から、
アンモデルエージェント並びに、
アクターズスタジオ徳島校、

お仕事初めですからね♪

にしても、

徳島市内は大雪でしたね。

Ts3w20580001

私も、
もちろん、
打合せ先もなく、
(→今日ぐらい当たり前か…(笑))
マネージャー達も、
全員、
予定通り出社して、
みんな元気です♪

では、
早速ですが、
毎年恒例の、
→って、誰が決めた?(笑)
年賀状大賞を発表します!♪

まずは、
達筆大賞~♪

Ts3w20660001 

→和歌山の友人で、元モデルの、真由美さんから届くコチラ。
未だかつて、
彼女以上の達筆さんには出会ったことがないんですよね。ん、やっぱり素晴らしい♪

続いて、
企画デザイン大賞~♪

Ts3w20670001 

→なるべくしてだけど、甲乙付けがたく、デザイン会社のコチラと、広告制作会社のコチラの二枚に決定!

デザインが商品のデザイン会社や広告制作会社さんの年賀状はどれも、アイデアいっぱいでした。年賀状も、販促ツールになってますよね。

で、
特別賞として、Web大賞~♪

Ts3w20590001

→いつもお世話になってる、音楽・Web制作会社さんのコチラに決定!
Webの年賀状から音楽も流れてくるよ。最新すぎて、目が丸くなりました(笑)

てな感じで、

年賀状チェック、

新聞再読、
ブログアップ、
精算(笑)、
に、
丸一日かかりました(笑)

しかし、
私を侮ってはいけません(笑)
合間に、

仕事初め早々だけど、

スイーツ選抜大会も決行(笑)

“もも苺のロールケーキ”

Ts3w20620001

→七海ママいつもありがとうございます!

“いちご大福”

Ts3w20640001

→あやみママもいつもありがとうございます!

“栗ドラ”(栗入りどら焼き、金沢バージョンね~♪)

Ts3w20650001

→私からのお土産です!

こんだけいただきました!
ホントに、年明け早々、
ありがたいです♪

どう?忙しそうやろ?(笑)

そんな私たち(→私だけか?(笑))を下目に、
ベイビードールズたちは、
今週末のアイドルツアーのレッスンに励んでいました。

Ts3w20610001 

町内新聞に取り上げられたり、
徳島新聞にも取り上げられたり、
ベイビーも幸せです♪

今年も、
アンモデルエージェント+アクターズスタジオ+ベイビーも、
ホントにホントに、
宜しくお願いしますm(_ _)m

Ts3w20600001 

って気持ちになれるみんなです。

今年もきっといろんなことがあって、
山あり谷ありだけど、
壁も波も乗り越えなきゃいけないけど、
→って、困難ネタが多いか?(笑)

みんなで、
やっていくけんな~。

わかった~♪(笑)

という気持ちを込めて、
年始初マックへ♪(笑)

Ts3w20680001 

“伝説のポケモン”貰いに来ました!

今年一年の苦難が乗り越えれるらしいから、
ってことで、

Ts3w20690001
(→知っとうで?伝説のポケモン♪)

めでたし、めでたしアンモデルエージェント♪(笑)

| | コメント (0)

いろはす?

アンモデルエージェントの青江デス。

旅行先でも、
年始のプレゼントたくさんいただきました♪

Ts3w20470001

おかげで、
ほんの少し、
お正月気分になれました。

今日は、
早々と、
神戸から出発しま~す♪

渋滞に巻き込まれないように、
が、
やっと、
慣れてきましたね~(^_^;)

でも、
自分の身体、、
調子にのりすぎたのか?、、

ちょっと熱っぽくて、、
普段全く飲まない水と、
栄養ドリンクに、
幸を任せてみました(汗)

Ts3w20460001
大丈夫かなぁ。。

ん。自分を信じよう!(笑)

途中、
淡路島に降りて、

Ts3w20480001   

津名一宮。

津名、、
と言えば、
淡路フェリー♪
→わたしだけか?(笑)

今は廃港になっちゃったけど、須磨と津名を就航していた淡路フェリーは、よく利用していて、運航最終日、わざわざ乗りに来てイベントに参加したぐらい懐かしい港です。。

かといって、
港に寄ったわけではないのですが…(笑)

あんまり観光したことなかったから、

行き当たりばったりで、
『モンキーセンター』なる、
要は、
猿山(笑)に来ました♪

Ts3w20530001 

淡路島カレーも気になるけど、

Ts3w20490001
昼ご飯から、
カレーは無理やね~(笑)

なぜ、
猿山かと言うと、、

全く理由がありません(笑)

Ts3w20500001 

懐かしい海岸線をひたすら走り、

下道、
一時間ぐらいかけて、
哀愁なる猿たち(笑)を、

ただ、
無心で眺めてました(笑)

Ts3w20510001 

これで、
無心を知れた?かな?(笑)

Ts3w20520001 

お正月ラストは、
無心なり(笑)
→猿山にこだわりは、やっぱりなかった(笑)

その足で、

やっぱり、
気になるぅ~(笑)、

事務所に。
→悲しいような、嬉しいような性です(笑)

Ts3w20550001

たまった新聞と、
年賀状をチェックさせていただき、
→メールチェックはやっぱり無理か?(笑)

Ts3w20540001

気持ちだけ、
明日に備えました(*^o^*)

改めて考えると、

今回、
自分へのお土産は、
いつもと、
何にも変わらず、
淡路島の、
“たまねぎチップス”→実はポテトチップスのたまねぎ味やん(笑)

Ts3w20570001
と、
“塩けんぴ”→って、どこの名物やったっけ?(笑)、
と、

長年、
ご愛用の、
“にほひ袋”(*^o^*)→京都のここのが一番好き(*^o^*)

Ts3w20560001 

寂しいけど、

いいえ嬉しい、、、
以上な性(笑)

後は、
心の中に、
いろはにほへと。。

無心になっても忘れない、
お正月となりました。

| | コメント (0)

祇園通りを歩けば、人にあたる(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

金沢、
完全中級者になったところで、、
→なったかな?(笑)

Ts3w20320001

おっと、

お土産、お土産♪

の、
前に、
金沢ラーメンと金沢餃子→だったっけ?(笑)、
で、ランチ。

Ts3w20330001 

餃子は、
どこで食べても美味しいですね♪

で、
スタッフにお土産ね~♪

市場と、
ショッピングモールと、
コンビニを併設してる、
徳永サービスエリアへ♪
→前も、たむけんと来たよね。

やっぱり、
おんなじコーナーにしか行かない、
行けないわたし(笑)

きんつば(*^o^*)

Ts3w20340001 
→お土産には、自分本位すぎるから、買い食い用で我慢(笑)

今回は、
辛系にしたよ♪
悩んで悩んでしたわりには、

Ts3w20350001 
&、
試食してしてしたわりには、

Ts3w20360001 
ふつーかなぁ?(笑)

→ということで、スタッフさまへのおみやセットです。喜んでなぁ(笑)

Ts3w20370001 

お土産ゲットして、

北陸道をひた走り、、

Ts3w20380001 

雪も、
なく、
結局、
チェーンはおくら入り(笑)

でも、
雪景色は、
豪快で、
繊細で、
それが、
金沢らしい景色なんでしょうね。。

神戸まで、
走る途中、

せっかくなんで、
京都に寄ってみました。

Ts3w20390001 

祇園通りを歩いてみたくて、、。

な~んて、
ロマンティックなことはなく、

大混雑で、
すぐに、
ロマンティックは、あきらめ(笑)、

結局、
井筒屋→にほひ袋の専門店ね。

Ts3w20410001
だけに、
人混みをかき分け、
やっと寄りました(^_^;)

Ts3w20400001 

ものの10分だけ歩いた祇園通り。

なのに、
京都に降りて、
また高速に乗るだけで、
二時間ぐらいかかっちゃいました(^_^;)

恐るべし、
日本一の観光地、京都なり(笑)

Ts3w20420001 
→京都は、まだまだ初心者ね(笑)

Ts3w20430001

お正月らしい渋滞にはじめてかかり、
神戸に着いたら、
夜でした(^_^;)

Ts3w20450001 

今日は、
さすがのわたしも、ダウンや(笑)

三都物語、

なかなか、
手強いです(^_^;)

明日に備えよ~♪

Ts3w20440001 

| | コメント (0)

されど,金沢。

アンモデルエージェントの青江デス。

新年明けましておめでとうございます!!

今年もアンモデルエージェント、
アクターズスタジオ徳島校、
並びに、
わたしも(笑)、
よろしくお願いします!!

初詣では、
そんな仕事のこと、
と、
ちょっぴり自分のこと、、

贅沢はやめて、
謙虚にお願いしました(笑)

金沢、
三日目♪
(→早やっ(笑))

今日は、

バリバ観光コース初級編♪

Ts3w20310001 

→金沢は、お世話になってるモデルエージェンシーさんや、アクターズ金沢校さんのおかげで、少々、中級者ではあります♪
→だから、金沢にしたかな?ってぐらいです。
→観光だけで来る機会は、おそらく二度とないかな?とも思います。。

なので、
あえて観光コースへ♪

Ts3w20220001 

ご存知、
金沢市内は、
バスがめっちゃ充実していて、
便利です。

周遊バスや、
キャラクターバス、
観光貸し切りバス、、
などなど、

低料金で、
初心者にも、
地元の人にも、
ありがたいんでしょうね。

Ts3w20190001 

今日は、
フリーパスで、
バスの旅です♪

まずは、
初詣に、
尾山神社へ♪

Ts3w20210001

Ts3w20200001 
→最後尾はどこ?ってぐらい、人気神社です。

で、
次は、
21世紀美術館へ♪

Ts3w20240001 

Ts3w20230001 

雪の時期は初めてで、
思い出に残りますねぇ。

Ts3w20250001_2 

そのまま、

斜向かいの、

金沢ナンバーワン観光地、
兼六園へ♪

Ts3w20270001 
今回は、
逆さまの入り口から入ってみました。

雪景色の兼六園も、
もちろん初めてです。

Ts3w20260001

5~6回目来てますが、
訪れたら必ず食べる、
お善哉が、
身体をあたためてくれて、
特別な味わいでした。。

で、

観光雑誌で、
一番気になった場所、
忍者寺へ♪

Ts3w20300001 

さすがに、
忍者寺には来たことがなかったですが。。

Ts3w20290001 

ホントに、
忍者がいたかどうかは別として(笑)、

一度は、
行くといいですね~。

で、
優しいバスの運転手さんが、
サービスしてくれて、
無料で、
市内をもう一周してもらって、
金沢を満喫しました♪

Ts3w20280001 

元旦早々ですが。
特に混雑も、
トラブルもなく、
寒いはずが、
とっても穏やかに過ぎました。

今年を案ずる日になればいいなぁと思った頃、
バスは、
駅前に着きました。。

今日は、
80%雨か雪だった金沢に、
雨が降ったのは、
ホテルに着いた頃でした。

ありがたい雨になりましたとさ。。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »