« 金沢へ | トップページ | 祇園通りを歩けば、人にあたる(笑) »

されど,金沢。

アンモデルエージェントの青江デス。

新年明けましておめでとうございます!!

今年もアンモデルエージェント、
アクターズスタジオ徳島校、
並びに、
わたしも(笑)、
よろしくお願いします!!

初詣では、
そんな仕事のこと、
と、
ちょっぴり自分のこと、、

贅沢はやめて、
謙虚にお願いしました(笑)

金沢、
三日目♪
(→早やっ(笑))

今日は、

バリバ観光コース初級編♪

Ts3w20310001 

→金沢は、お世話になってるモデルエージェンシーさんや、アクターズ金沢校さんのおかげで、少々、中級者ではあります♪
→だから、金沢にしたかな?ってぐらいです。
→観光だけで来る機会は、おそらく二度とないかな?とも思います。。

なので、
あえて観光コースへ♪

Ts3w20220001 

ご存知、
金沢市内は、
バスがめっちゃ充実していて、
便利です。

周遊バスや、
キャラクターバス、
観光貸し切りバス、、
などなど、

低料金で、
初心者にも、
地元の人にも、
ありがたいんでしょうね。

Ts3w20190001 

今日は、
フリーパスで、
バスの旅です♪

まずは、
初詣に、
尾山神社へ♪

Ts3w20210001

Ts3w20200001 
→最後尾はどこ?ってぐらい、人気神社です。

で、
次は、
21世紀美術館へ♪

Ts3w20240001 

Ts3w20230001 

雪の時期は初めてで、
思い出に残りますねぇ。

Ts3w20250001_2 

そのまま、

斜向かいの、

金沢ナンバーワン観光地、
兼六園へ♪

Ts3w20270001 
今回は、
逆さまの入り口から入ってみました。

雪景色の兼六園も、
もちろん初めてです。

Ts3w20260001

5~6回目来てますが、
訪れたら必ず食べる、
お善哉が、
身体をあたためてくれて、
特別な味わいでした。。

で、

観光雑誌で、
一番気になった場所、
忍者寺へ♪

Ts3w20300001 

さすがに、
忍者寺には来たことがなかったですが。。

Ts3w20290001 

ホントに、
忍者がいたかどうかは別として(笑)、

一度は、
行くといいですね~。

で、
優しいバスの運転手さんが、
サービスしてくれて、
無料で、
市内をもう一周してもらって、
金沢を満喫しました♪

Ts3w20280001 

元旦早々ですが。
特に混雑も、
トラブルもなく、
寒いはずが、
とっても穏やかに過ぎました。

今年を案ずる日になればいいなぁと思った頃、
バスは、
駅前に着きました。。

今日は、
80%雨か雪だった金沢に、
雨が降ったのは、
ホテルに着いた頃でした。

ありがたい雨になりましたとさ。。

|

« 金沢へ | トップページ | 祇園通りを歩けば、人にあたる(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢へ | トップページ | 祇園通りを歩けば、人にあたる(笑) »